出産祝いにぴったりな【スヌーピーグッズ厳選18選】選び方やおすすめギフトをご紹介

スヌーピーが好きな人の出産祝いに、どんなものを贈ろうか迷っていませんか?今回は出産祝いギフトの選び方や相場、出産祝いにピッタリな愛らしいスヌーピーギフトをご紹介します。

 

出産祝いにかわいいスヌーピーのギフトはいかが?

スヌーピーはかわいい犬のキャラクターですが、幼すぎるイメージもなく、子供から大人まで大人気のキャラクターです。特に女性ファンはとても多く、おしゃれなグッズも勢ぞろいしています。

スヌーピーグッズは、スヌーピーが好きな人にはもちろん、ちょっとしたプレゼントとして贈っても万人受けするので、性別を選ばずにどんな人にも贈りやすいでしょう。ベビー用品だけでなく、ママに贈る出産祝いのプレゼントとしてもぴったりです。

 

 

出産祝いに喜ばれるギフトの選び方

「実用的」なものが◎

出産祝いのギフトを選ぶときに、最初に考えたいのが”実用性”です。赤ちゃんが生まれると必要なものがたくさん出てきますが、ママのニーズに沿ったベビーグッズは、喜ばれること間違いなしです。

例えば、おむつやタオルなど、毎日消費するものはいくらあっても困りません。ママがどんなものを必要としているかを見極めて、すぐに使えるものを選びましょう。

 

ベビー服なら先を見越した大きめサイズを

出産祝いにベビー服は大人気ですが、プレゼントするときにはサイズに気を付けて選びましょう

赤ちゃんは成長が早いので、生まれてすぐに着る服は数ヶ月しか着られません。また、ママがすでに用意している場合も多いでしょう。それよりも少し長く着てもらえるように、生後半年後から着られる少し大きめの80cmサイズのベビー服がおすすめです。

80cm以上のベビー服なら、1歳から2歳ごろまで長く着られます。お出かけもできるようになる頃なので、外出するときに着させたくなるようなデザインのものを選んでみてください。

 

名入れギフトは特別感をプラス

他の人の出産祝いと差をつけたい、特別感をプラスしたいという場合には「名入れ」ギフトがおすすめです。名入れギフトは、世界に一つだけという特別感・ママとパパが一生懸命に考えてつけた名前が入っているため、家族みんなに喜んでもらえます。

また、名前が入っていることでサプライズ感が増して愛着がわくので、大切に使ってもらえるでしょう。ギフトにひと手間かけて、特別なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

相手の欲しいものを聞くのもアリ!

「出産祝いにどんなものを贈ればいいかわからない!」そんなときは、欲しいものを直接聞いてみることをおすすめします。特に親しい友達の出産祝いの場合は、むしろ欲しいものを聞いたほうが喜ばれるかもしれません。

他と同じものをもらったり、好みではないものをもらったりすると、かえって迷惑になってしまう可能性があります。それよりは、欲しいものを聞いて出産祝いを贈り、心から喜んでもらいましょう。

ママを困らせないために、先に予算を伝えてあげることがポイント。「10000円くらいのプレゼントを贈ろうと思っているんだけど」など、正直に話してみましょう。

 

出産祝いの金額の相場

出産祝いのギフトは、どの程度の金額のものを贈るべきかも悩みの種。そんなときは、一般的な金額の相場を参考にしてみることもひとつです。ただし、贈る相手との関係性によっても相場は違います。

 

友達の出産祝い

友達への出産祝いは、3000円~10000円が一般的と言われています。距離が近く仲がいい親友なら10000円程度、仲良しグループの友達なら3000円程度など、相手との距離感によって予算を決めましょう。

また、仲の良い友達グループがある場合は、みんなで予算を合わせてプレゼントすれば失敗がありません。友達同士でお金を出し合って、大きなプレゼントを贈ることもおすすめです。

 

家族や親戚への出産祝い

家族や親戚への出産祝いの相場は、10000円~30000円程度が一般的です。相手との親密度にもよりますが、身内であれば欲しいものを確認してプレゼントするか、現金でお祝いをしましょう。

贈る側がまだ学生の場合は、5000円以内で贈るなど無理のない範囲で贈ると良いです。また、疎遠になっている親せきの場合は、無理に出産祝いを贈る必要はありません。相手との関係性を見極めて贈ると良いでしょう。

 

職場関係の人への出産祝い

職場関係の人への出産祝いの相場は、3000円~5000円が一般的です。同僚の場合は3000円程度、上司の場合は5000円程度で良いでしょう。もっとお世話になっている上司には、少し奮発して10000円程度の出産祝いを贈ることもあります。

ただし、あまりにも高価すぎると相手の負担になってしまう可能性があるため、高価すぎるプレゼントは避けましょう。友達への出産祝いと同様、同僚などとお金を出し合い、部署として出産祝いをプレゼントすることもおすすめです。

 

出産祝いに贈りたいスヌーピーグッズ

赤ちゃんに贈りたいスヌーピーのギフト

お出かけに便利なストロー付きマグ

中身が見えておしゃれなスヌーピーのトレーニングマグです。成長に合わせてハンドルを取り外せるため、長く使ってもらえます。バッグにすっぽり収まり、コンパクトに持ち運びができて便利。

しっかり蓋が閉まってこぼれにくいので、赤ちゃんが誤って倒してしまう心配もありません。

 

喜んでもらえました♪

プレゼントで購入しましたが包装も綺麗で、名前入りのマグ喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

成長に合わせて使えるスタイとマグセット

子供が成長したら、カスタマイズして長く使えるステップアップマグと、スヌーピー柄が可愛いスタイのセットです。パーツが少なくお手入れも簡単なので、大忙しのママにも便利に使ってもらえます。

大好きなスヌーピーグッズで育児も楽しくなるでしょう。

 

お出かけが楽しくなるマグとスプーン・フォークのギフト

しっかり閉まってこぼれにくく持ち運びが楽なストローマグと、やわらかくて持ちやすい形のにぎにぎフォーク&スプーンのセットです。可愛いデザインと持ち運びのしやすさで、外での食事もスヌーピーグッズで楽しくなりそう。

スヌーピーが大好きなママへの出産祝いに最適です。

 

大好きなスヌーピーで離乳食も楽しくなるお食事セット

離乳食を始める5ヶ月ごろから離乳食完了時期にも使える、サイズが豊富なスヌーピーのお食事セットです。赤ちゃんが自分で握りやすい設計のスプーンやフォークは、赤ちゃんのひとりだちを手助けしてくれます。

スヌーピーが大好きなママに、離乳食作りが楽しくなるスヌーピーのお食事セットを贈りませんか?

 

パンパース38枚入り!3段のおむつケーキ

ブルー・ピンクの選べる2色で性別に合わせて贈れる、スヌーピーのおむつケーキです。セットのスヌーピーのぬいぐるみは、先に生まれたお姉ちゃんやお兄ちゃんにも喜んでもらえます。

育児に必需品のおむつは、ママに重宝されること間違いなしです。

 

ぎゅっと抱きしめたくなるフェイス型リュック

子供が少し成長してから使えるベビーリュックは、まるでぬいぐるみのようで思わず抱きしめたくなる可愛さです。出産祝いにスヌーピーのリュックを贈れば、お出かけも楽しくなること間違いなし。

骨の形のお名前入りキーホルダーもついています。

 

ママに喜ばれるスヌーピーの出産祝いギフト

キャップレスで便利なスヌーピーシャチハタ

キャップレスで使いやすい、認印と訂正印が装備されたシャチハタです。こんなキュートなデザインのシャチハタなら、スヌーピー好きのママに喜んでもらえること間違いなしです。

 

シャチハタと一体になったネームペン

シャチハタとボールペンがセットになった、スヌーピーのスタンペンGノックです。スタイリッシュなボディで字も書きやすく、ノックするだけでペンが使えて使い勝手も抜群。

出産祝いにプレゼントすれば、かわいいスヌーピーのデザインにママも癒されるでしょう。

 

おむつポーチにも使える名入れポーチ

名前を入れてプレゼントできる、スヌーピーのコットンポーチです。小物などを入れるのにちょうどいいサイズなので、出産後のママのバッグの中の整理を手助けしてくれます。

飽きのこないかわいいデザインなので、長く使ってもらえます。

 

スエット生地がおしゃれなランチバッグ

お弁当入れにぴったりな、スエット生地のスヌーピーランチバッグです。働くママの普段使いにも良いですし、赤ちゃんが成長したら保育園・幼稚園に持っていくお弁当用バッグとしても使えます。

 

スヌーピーのアップリケ入りハンカチ

スヌーピーの刺繍が入ったタオルハンカチです。名前を入れてプレゼントできるので、特別感がさらにアップします。男の子にも女の子にも使ってもらえるので、2枚セットで出産祝いにプレゼントするのもおすすめです。

 

時間管理もばっちりできるスヌーピーの腕時計

いくつになっても使いたい、かわいいスヌーピーの腕時計です。カラーがブラックなので、どんなコーディネートにも合わせやすく、使いやすいデザインです。

カジュアルな印象なので、産後のラフなファッションにもよくマッチします。

 

頑張ったねのご褒美にマークジェイコブスコラボのネックレス

出産を頑張ったママにご褒美のプレゼントを贈りたいなら、女性に人気のマークジェイコブスのスヌーピーネックレスがおすすめです。ゴールドでできたスヌーピの存在感が、スヌーピー好きにはたまりません。

「育児も応援しているよ」という気持ちを込めてネックレスを贈りましょう。

 

ママにも赤ちゃんにも喜ばれるぬいぐるみ

思わず抱きしめたくなる可愛さのスヌーピーのぬいぐるみです。スヌーピーが好きな人なら、部屋のインテリアとしてもぴったりですし、赤ちゃんにも気に入ってもらえるかも。スティックバルーンのおまけもついてきます。

 

華やかでインテリアに映えるフォトフレーム

ラメ盛りで全体がキラキラと輝く、スヌーピーのフォトフレームです。ところどころにスワロフスキーがあしらわれ、すてきな思い出の写真を彩ります。

生まれた頃の赤ちゃんの写真をいつまでも飾って眺められますね。

 

出産祝いにピッタリのスヌーピーの花ギフト

出産を終えたママに「お疲れさま」の気持ちを込めて贈るなら、スヌーピーとお花のコラボがおすすめです。ただし、産後は大忙しなので、世話をしなくてもいいように手間のかからないプリザーブドフラワーなどの花を選べば、育児に忙しくなるママにも素直に喜んでもらえますよ。

 

写真を入れて飾れるフォトフレーム

箱を開けると、スヌーピーとプリザーブドフラワーがぎっしり詰まった写真立てです。開けてすぐ見えるところには、好きな写真を入れて飾れます。大切な出産祝いの記念のプレゼントとして最適です。

 

記念にずっと飾っていたいフラワーケーキ

カラフルなプリザーブドフラワーで作られたフラワーケーキです。レインボーローズの花言葉は「無限の可能性」。プリザーブドフラワーなのでお手入れの必要がなく、忙しいママへの贈り物にぴったりです。

出産のお祝いの気持ちを込めて、素敵なフラワーケーキでお祝いしましょう。

 

華やかな生花使用の花束

可愛いピンクのお花で作られたスヌーピーのフラワーギフトです。お花を楽しんだあとは、スヌーピーのぬいぐるみストラップとして使えるので、喜んでもらえること間違いなしです。

出産を頑張ったご褒美に、心温まるフラワーギフトをプレゼントしましょう。

 

 

スヌーピーギフトで素敵な出産祝いを贈ろう

出産を頑張ったママへのご褒美には、心から癒やされるスヌーピーの出産祝いを贈ってお祝いしましょう。大変な育児もかわいいスヌーピーグッズに囲まれれば、きっと毎日が楽しくなりそうですね。