出産祝いにはラルフローレンのおしゃれなギフトがおすすめ!もらって嬉しい人気プレゼント

アメリカの人気ファッションブランド「ラルフローレン」は、大人だけでなく赤ちゃんや子供用グッズも幅広く展開しています。上品でおしゃれなデザインのアイテムがそろっていて、出産祝いにも喜ばれるブランドです。

今回は、ラルフローレンのアイテムが購入できる店舗をはじめ、ラルフローレン風のアイテム出産祝いに喜ばれるギフトなどをご紹介します。おしゃれな出産祝いのギフトを探している方は要チェックです!

 

出産祝いにラルフローレンが喜ばれる理由は?

ラルフローレンは、1967年に誕生したアメリカのファッションブランドです。デビュー当初は「Polo」の名でビジネスを展開していましたが、現在は高級な「Ralph Lauren」ラインと、カジュアルな「Polo by Ralph Lauren」ラインの二つが浸透しています。

使う人を選ばないラルフローレンのアイテムは、流行に左右されないベーシックなデザインが豊富にそろっています。カジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンにマッチし、ベビー向けアイテムが充実しているのも注目すべきポイントです。

上品なデザインで質も良く、出産祝いとして自信を持って贈れる間違いないブランドといえます。

 

出産祝い用のラルフローレンのアイテムを購入できる店舗は?

出産祝いにふさわしいアイテムが購入できるラルフローレンの店舗をリサーチしました。実店舗もネットショップも、出産祝いの参考にぜひ覗いてみてください。

 

デパート

渋谷にある東急百貨店には、子供用から大人用までラルフローレンのアイテムがそろっています。家族でそろえてラルフローレンルックを試してみるのも良いですね。

赤ちゃんのファッションコーディネートに悩んでいるときの見本にもなるでしょう。

 

ラルフローレン表参道

東京・表参道には、2018年11月に改装オープンしたラルフローレンのフラッグストアがあります。直営店なので品数が多く、パステルカラーのベビーグッズの品数も充実しています。

おしゃれな店内を見てまわるだけでも楽しめますよ。

 

オンラインショップ

ラルフローレンのアイテムを手軽に購入したいなら、公式サイトをはじめとするオンラインショップがおすすめです。近くに店舗がなくても24時間いつでもショッピングができるので、店舗へいく時間がないときでも安心。

贈る相手に確認しやすいのもメリットでしょう。

 

ママへの出産祝いにぴったりなラルフローレングッズ

ラルフローレンのアイテムは大人用からベビー用まで幅広くそろっているため、ママへの出産祝いのプレゼントを選ぶのもおすすめです。

これから多忙な日々を送ることになるママには、ワンランクアップのアイテムをプレゼントして上手に乗り切ってもらいましょう。

 

真っ赤な母子手帳ケース

出産祝いには、ラルフローレンのおしゃれな母子手帳ケースを贈りませんか?バッグの中でも目立つレッドカラーなら、紛失の心配もありません。

機能性が高いので小物入れなどマルチに利用できておすすめです。

 

ベビーとの外出に重宝するポーチ

赤ちゃんと外出するときにはいろいろな小物を持ち運ぶ必要があります。こちらのラルフローレンのポーチはマルチユースができ、コンパクトサイズなのでバッグにもすっきりと収まります。

 

肩がけができるトートバッグ

マザーズバッグとしても使えるトートバッグは、ラルフローレンの定番アイテムです。ショルダータイプで肩にかけられるので育児中のママに重宝されます。

出産祝いにプレゼントすれば、使い勝手の良いバッグとして長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

赤ちゃんとのお散歩時に必須のキャップ

赤ちゃんが少し大きくなったらお散歩が毎日の日課になりますが、お出かけの際に紫外線をシャットアウトする帽子は欠かせません。そこで、ラルフローレンが好きなママにカジュアルスタイルが上品にまとまるキャップを贈りませんか?

ベージュにネイビーのロゴ入りのキャップは合わせやすいカラーで普段使いに最適です。

 

ベビーに贈る!出産祝いに喜ばれるラルフローレン風の人気ギフト

ラルフローレンのベビー服は、センスが良くて贈り物として申し分ありません。しかし、「意外に着せにくかった」「ブランド物はインパクトが強いため頻繁に着せられない」という意見のママがいることも事実。

せっかく贈るなら、こうした意見も参考にして失敗なく贈りたいものです。そこで、ここではラルフローレンにも負けない『ラルフローレン風』のおしゃれなアイテムをご紹介します。

 

【男の子におすすめ】ラルフローレン風の出産祝いギフト

スタイ付きスリーピースセット

出産祝いとして定番のスタイを贈るなら、ベビー服とセットになったギフトセットを選びましょう。フォーマルなシーンでも使用できる蝶ネクタイ付きのおしゃれなスタイは、周囲から注目を集めます。

ラルフローレン風のファッションとしてもバッチリです。

 

 

ダッフルデザインのロンパース

赤ちゃんへの出産祝いを贈るなら、清潔感があってファッションセンスを感じさせるロンパースがおすすめです。ダッフルコートのようなデザインに凝ったロンパースはお出かけにもぴったり!

オーガニックコットン100%で着心地が良く、赤ちゃんも快適に動き回れます。

 

ボーダー柄が鮮やかな2Wayオール

赤ちゃんへの出産祝いに、鮮やかなボーダー柄が目を引くキュートな2Wayオールを贈りませんか?ボタンを留めかえることでカバーオールとして使用できて便利

レッドとブルーの2色から選べるので、赤ちゃんやママの好みに合わせて贈りましょう。

 

クマのデザインコート

赤ちゃんをキュートに見せてくれる、クマをモチーフにしたコートです。クマのデザインや裏地のボーダー柄は、どことなくラルフローレンを思わせます。

かわいらしいだけでなくもこもことして暖かいので、ママにも満足してもらえますよ。

 

【女の子におすすめ】ラルフローレン風出産祝いギフト

帽子付きおしゃれなツーウェイオール

サマー帽子とツーウェイオールのギフトセットです。やわらかな印象のナチュラルカラーのボーダー柄が、赤ちゃんをキュートに見せてくれるでしょう。薄手の天竺素材は暑い季節にぴったりです。

 

パフ付きチュニック

やさしい色合いのボーダー柄とパフスリーブがキュートなチュニックは、女の子の出産祝いにぴったりです。シンプルながらも魅力的なデザインで、普段着からお出かけまで幅広く活用してもらえます。

 

水玉模様の2Wayオールとスタイのセット

女の子への出産祝いには、水玉模様がかわいらしい2Wayオールを贈りませんか?セットになったベビーピンクのスタイがラルフローレンのカラーを思わせます

ドレスにもカバーオールにもなるので、赤ちゃんの成長にあわせて着てもらえて便利です。

 

 

ベビー服とレッグウォーマーのセット

シンプルなのにおしゃれに見える『ラルフローレン風の出産祝いギフト』をお探しなら、自然素材を染料に用いたベビーボディとレッグウォーマーセットがおすすめです。

おそろいで使うことで赤ちゃんをよりキュートに見せてくれます。冬場には下着にもなり、年間を通して重宝されます。

 

フラワープリントのベビー服セット

おめでたい出産祝いには、明るい華やかなデザインのギフトがおすすめです。トップとボトムが分かれているフラワープリントのベビー服は、ラルフローレンも顔負けでしょう。

おそろいの可愛いギフトボックスに入れて贈れば喜ばれること間違いなしです!

 

チェックのブルマスカート

女の子への出産祝いは、思いっきり女の子らしさをアピールできるブルマを贈りましょう。フリル付きのブルマはミニスカートにもなって、キュートさ満点!

流行に左右されないチェックデザインはあらゆるコーディネートに合わせられます。

 

天然染めのミトン

出産祝いにプチギフトを贈るなら、天然染めのミトンを贈るのも良いでしょう。冬のお出かけの際にミトンを使用すれば、一気におしゃれな雰囲気に変身します。

赤ちゃんの肌にも優しいのでママも安心ですね。

 

ワイドな縁のベビーハット

出産祝いに長いつば付きの日よけ帽子を贈れば、日差しの強い夏場に大活躍します。クマやウサギの編みモチーフ付きで、日よけになるだけでなくかわいらしさもアピールできます。

おしゃれなママにも喜ばれる、あると嬉しいアイテムです。

 

フリル付き水玉帽子

女の子への出産祝いに人と被らないギフトをお探しなら、水玉模様がキュートな帽子を贈りませんか?同柄のお花のモチーフ付きで、頭につければ写真を撮りたくなるほどのかわいさ♪

お出かけするたびに注目されて、赤ちゃんの笑顔がいっそう輝きます。

 

 

カゴ入りベビーグッズセット

ラルフローレンのような品のあるベビーグッズをお探しなら、控えめな花柄のスタイとミトンのセットがおすすめです。裏地に別布をはり合わせたしっかりとした作りの授乳スタイもセットにお付けします。

おしゃれなバスケット入りでそのままプレゼントできますよ!

 

ラルフローレン以外にも!上品なセンスあり◎出産祝いギフト

出産祝いに人気のラルフローレンですが、ネット通販にはほかにもすてきなギフトがたくさんありますよ!実用性や見た目の華やかさを重視するママにおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。

 

ワンランクアップのおむつケーキ

オーガニックおむつケーキ

おむつケーキは定番の出産祝いですが、質の良さにこだわるママにはオーガニック素材のアイテムがセットになったものを贈りましょう。

素材にこだわったスタイやタオル、ソックスだけでなく、キュートなクマのぬいぐるみもプレゼントできます。

 

 

ゴージャスな4段おむつケーキ

おめでたい出産祝いをゴージャスにするなら、4段のおむつケーキがおすすめです。ママをあっと言わせる豪華なギフトは、すてきなサプライズを演出できます。

おもちゃやベビー用品もたくさん付いているので育児を快適にスタートできるでしょう。

 

 

ポーチ付きのおむつケーキ

ほかのおむつケーキと差をつけるなら、お出かけにぴったりなポーチやストラップ付きのセットが最適です。

ウサギやクマの形をしたふわふわのポーチとアニマルストラップは、お出かけの際に赤ちゃんのあやしアイテムとしても重宝します。

出産祝いに購入させていただきました。とても可愛く、カードメッセージもつけられてすごく良かったです♪配送も早くて助かりました!

ギフトモールより引用

 

 

名入れケース付きのおむつケーキ

おむつは部屋の中で散乱しやすいので、おむつケースは出産祝いに喜ばれます。名前や誕生日が入れられるので、お祝いの気持ちがこもった特別なギフトになるでしょう。

上の子がいてベビー用品はすでにそろっている場合にもおすすめです。

白地の皮地にシルバーで赤ちゃんの名前と生年月日を入れていただきました。おむつが取れても小物入れなどに使えるし、高級感がある!と喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

肌に優しい素材のスタイ・タオル・おくるみ・毛布

ボーダーラインのスタイ

ラルフローレンを思わせるボーダーラインのスタイは、ナチュラルな雰囲気が性別を問わず使えます。赤ちゃんに合わせてサイズが調整できるため長く使ってもらえますよ。

肌に優しいオーガニックコットン製は赤ちゃんの口元を傷つけず、よだれをしっかり吸収します。

 

 

フード付きバスタオル

マルチユースができるバスタオルです。ひょこっと付いた耳がかわいらしく、赤ちゃんのキュートなお顔をより魅力的に見せてくれます♪

今治タオル認定の高級素材は軽いうえに柔らかく、おくるみとしても便利に使ってもらえます。

 

 

バスタオルとスタイセット

オーガニックコットン製の今治産フード付バスタオルとスタイのセットです。ふんわりとした素材でやわらかな色合いのセットは見るからに質が良く吸水性も良好◎。

バスタオルはフードが付いているので、小学校のプールの授業でも活躍するでしょう。

 

柔らか素材のおくるみ

秋冬生まれの赤ちゃんには、綿入りのアフガンがおすすめです。こちらもオーガニックコットンで体を暖かく包みこみ、冬場の防寒対策もバッチリです。

男の子や女の子にも使えるデザインなので赤ちゃんの性別がわからなくても贈れます。

 

 

チクチクしないコットン毛布

赤ちゃんの肌はデリケートなので、出産祝いには天然素材のブランケットがおすすめです。軽量なので睡眠中の赤ちゃんに負担をかけません。

通気性も良いブランケットは寝汗をしっかり吸収し、赤ちゃんの心地良い眠りをサポートします。ブラウン×ホワイトのシックなカラーの毛布は、ブランド物が好きなママにも喜ばれますよ。

 

 

センス抜群なファッションアイテム

春と夏におすすめのベビーソックス

気軽な出産祝いには、ベビーソックスがおすすめです。赤ちゃんが歩けるようになると、ソックスはどうしても汚れやすく消耗しやすいもの。まさにいくつあっても良いアイテムといえるでしょう。

こちらは長さの異なるソックスのセットで、季節に合わせておしゃれも楽しめます。

 

 

おもちゃ付き2wayオールセット

オーガニック素材のギフトセットです。洗濯してもふわふわがキープされる上質素材は、ママだけでなく赤ちゃん自身にも安心感を与えられます。

どれもやさしい色合いでラルフローレンにも劣らない素敵なギフトになります。

出産祝いで贈りました。オーガニック素材が気に入ってくれたようです。注文してから届くまで迅速で安心しました。

ギフトモールより引用

 

 

白雪姫のようなホワイトケープ

出産祝いはどうしてもまわりと被りやすいので、白雪姫のようなロマンチックなケープを贈ってみませんか?おしゃれをして出掛けたいときにも、ケープを羽織ればすてきなファッションに早変わり!

羽織るだけなので、サイズを気にせず長く使ってもらえます。

 

ふわふわのフリースポンチョ

ラルフローレンのようにキュートなファッションを贈るなら、ポンチョもおすすめです。こちらのフリース素材のポンチョは、ベージュやネイビー、アイボリーなどファッションに合わせやすい上品な6色から選べます。

赤ちゃんをおしゃれに見せてくれるので、ママにも喜ばれること間違いなしです。

 

ボーダーデザインのレギンス

ボーダーデザインはラルフローレンの定番でもありますが、こちらはふんわりしたカラーがかわいらしいボーダー柄レギンスです。ほどよくフィットする細身デザインで、赤ちゃんのコーディネートもおしゃれにきまります。

普段着のほかパジャマにもなり、出番の多いアイテムになるでしょう。

 

幼稚園生になっても使えるマフラー

冬のお散歩のワンポイントファッションアイテムとして、マフラーを贈りませんか?デリケートな首や顔に触れるものは、肌に優しい素材がおすすめです。

こちらのオーガニックコットン製のマフラーなら入園する頃まで使えるので、買い替える必要もなく重宝されますよ。

 

着心地のいいボーダー柄ベビーキャップ

赤ちゃんがお出かけする際は、紫外線から頭を守る帽子は必需品です。こちらのベビーキャップはやわからなオーガニックコットン製で着心地がよいので、月齢の低い赤ちゃんにも安心して贈れます。

上品なベージュのボーダー柄と、トップできゅっと結んだデザインがキュート♪

 

 

見た目もおしゃれなベビートイ

ドーナツタイプのガラガラ

ラルフローレンと言えばクマのモチーフですが、こちらのイヌのガラガラもキュートさでは負けていません。首元のふわふわした洋服は赤ちゃんのシュシュとしても使えるため、女の子への出産祝いにおすすめです。

 

強く握っても柔らかいにぎにぎ

出産祝いとして赤ちゃんに初めてのおもちゃを贈るなら、柔らかい素材のにぎにぎが最適です。かわい動物デザインのにぎにぎはぬいぐるみ代わりになり、お出かけ時にも重宝します。

オーガニックコットン製なのでうっかり口に入れてしまっても安心です。

 

ソープフラワー付きベアぬいぐるみ

ママと赤ちゃんに出産祝いを贈るなら、フラワーソープ付きのぬいぐるみはいかがでしょう。入浴剤としても楽しめるお花と、マシュマロのような手触りのぬいぐるみのセットは親子で楽しんでもらえます。

ベアが花束を抱えた状態でプレゼントできるので、華やかさも満点です。

 

 

おしゃれで上品な出産祝いを贈ろう!

出産祝いにはラルフローレンのようなブランドアイテムも人気ですが、ほかにもおしゃれで品の良いアイテムはたくさんあります。ただしあなた自身が可愛いと思うものではなく、あくまでも赤ちゃんやママの好みが最優先であることを忘れずに。

今回ご紹介したラルフローレンのアイテムを参考にしながら、素敵な出産祝いを贈りましょう。