【後輩に贈る結婚祝い】本当に喜ばれる選び方とおすすめギフトをご紹介!

いつも成長を見守っている後輩が結婚することになったら、友人や同僚の結婚とはまた違ったうれしさがあるものです。新しい人生の門出を迎える後輩の晴れ舞台には、新郎新婦の好みやマナーについてのリサーチを十分にしたうえで、先輩らしい気の利いた結婚祝いを贈って盛大にお祝いしましょう。

 

職場の後輩に贈る結婚祝いの選び方

後輩への結婚祝いは、先輩らしい気遣いのあるプレゼントを贈りたいものです。そこでおすすめなのが、なにかと物入りな新生活のスタートにおいて、優先度は下がりがちなものの、あれば生活を豊かにしてくれる実用的なギフトです。

特に、便利な生活家電やキッチングッズは後輩の性別を問わず贈れて、新婚のご夫婦への結婚祝いにぴったりです。また、結婚式や生活スタイルの変化で慌ただしい二人に、楽しい時間を過ごしてもらえるような贈りものも喜ばれます。

新居でゆったりと楽しむことのできるグルメギフトや、新しい思い出作りに一役買える体験ギフトなどを贈れば、先輩としての気遣いを感じてもらえることでしょう。

どのような結婚祝いを贈るにしても、後輩が必要としているものや好みなど、事前にできる限りのリサーチをしましょう。近しい相手であれば、直接リクエストを聞いてしまうのも良いかもしれません。

そのうえで、普段なかなか手が出ないワンランク上のものや、センスの良いおしゃれなものを選べば、喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

後輩に結婚祝いを贈る時のマナー

後輩に結婚祝いを贈る際は、先輩として恥ずかしくないようにマナーには気をつけたいものです。結婚祝いを贈るタイミングや避けるべき贈りもの、相場についてご紹介します。

 

結婚祝いを贈る最適なタイミングは?

結婚祝いを贈るタイミングは、結婚式の1~2ヶ月前までを目安に、遅くとも1週間前までには先方に届くようにしましょう。本来は吉日の午前中にお相手を訪問し、直接手渡すのが正式な結婚祝いの贈り方ですが、忙しい現代では郵送で贈ることが増えています。郵送する場合は、日時指定で吉日に到着するように手配すると良いでしょう。

結婚式に招待されないことが分かっている場合は、招待状の発送前に届くことがないように、挙式の1ヶ月~1週間前を目安に贈ると良いです。お相手に気を使わせないようにより配慮するのであれば、結婚式のあとで贈ることもおすすめです。

その場合は、新婚旅行などの長期不在や新居への引っ越しを考慮して、事前に都合の良い日にちや贈り先を確認しておきましょう。

 

避けるべき結婚祝いの贈りものは?

結婚祝いにふさわしくないものとして、「消えるもの」「割れるもの」「切れるもの」があります。

「消えるもの」は食べ物など、「割れるもの」は食器やグラスなど、「切れるもの」はナイフや包丁などで、すべて縁起の悪いものとされてきました。しかし、新郎新婦が欲しいものを贈ることを重視する近年では、お相手が気にしないようであれば、結婚祝いとして贈っても問題はありません。

 

 

そのほか、縁起が悪いものとして「日本茶」「ハンカチ」「くし」があります。「日本茶」は弔事で使われることが多いため、一般的に慶事の贈りものとしては避けられています。

「ハンカチ」は漢字の「手巾(てぎれ)」が「手切れ」と結びつくため、「くし」は音から「苦」や「死」がイメージされるため、縁起が悪いとされています。これらのお品は、本人からの強いリクエストがない限り避けたほうが良いでしょう。

また、セットものを贈る場合は、数にも注意が必要です。縁起が悪いとされる「4(死)」「9(苦)」のほか、2で割り切れる偶数もふさわしくない数字とされています。

ただし、ご夫婦用としての「2(ペア)」や末広がりでおめでたい数字の「8」は例外とされており、結婚祝いに贈っても問題のない数字とされています。

 

後輩への結婚祝いの相場はどれくらい?

後輩への結婚祝いの一般的な相場は10000円です。もし、結婚式に出席する場合は、別で渡すご祝儀のことを考慮して、3000円~5000円程度で贈りましょう。

先輩としての立場上、少し多めに出すのが一般的ですが、お相手が気を使わない程度にすることも大切です。また、職場内で連名で贈る場合も、上司と共に少し多めに出すようにすると良いでしょう。

 

結婚祝いの「のし」の基本

「熨斗(のし)」は長寿の象徴である鮑(あわび)が由来で、結婚祝いにおいては「お相手の結婚生活や健康が長く続きますように」という想いが込められています。大切な後輩の結婚祝いには、しっかりとマナーを守った伝統的な「のし」をつけて贈るようにしましょう。

「のし」の構成要素である「水引」「表書き」「差出人」について、詳しくご紹介します。

 

結婚祝いの「のし」の水引の選び方

結婚祝いの「のし」の水引は、「二度と起こることがありませんように」という意味を持つ、一度結んだら解けない「結び切り」を選びましょう。色は慶事全般に使われる「紅白」か、滅多にない特別なお祝い事に使われる「金銀」とします。

また、水引の基本の本数は5本ですが、結婚祝いの際は「喜びが二人分となりますように」との意味を込めて、10本のものを使うようにしましょう。

 

結婚祝いの「のし」の表書きの書き方

結婚祝いの「のし」の上半分中央には、表書きとして贈りものの名目を書きます。結婚祝いの場合は、「御祝」「御結婚御祝」とするのが一般的です。

この際の注意点として、「祝御結婚」など四文字は死をイメージさせて縁起が悪いとされているため、避けるようにしましょう。

 

結婚祝いの「のし」の差出人の書き方

結婚祝いの「のし」の下半分には、表書きよりも少し小さめに、フルネームで贈り主の名前を書きます。夫婦連名の場合は、夫の名前の左側に妻の名前を記入します。この際、妻の苗字は省略しても構いません。

夫婦以外の連名の場合は、年齢や立場が上の方から順に右側より記入します。友人や同僚同士など特に序列がない場合は、五十音順に書きましょう。また、四名以上の連名の場合は「〇〇会社 △△部一同」などとし、全員分の氏名を記入した別紙を入れるようにします。

 

後輩へ結婚祝いのメッセージを贈る際のポイント

後輩に喜ばれるメッセージの書き方

結婚祝いはそれ自体でも十分にうれしいものですが、祝福のメッセージが添えられていると、より一層喜ばしいものです。結婚祝いに添えるメッセージには、結婚を祝福する思いと、これからの二人の幸せを願う内容を入れるのが一般的です。

それに加え、後輩の日頃の頑張りを褒めたり、新生活の応援や職場での活躍への期待など、先輩ならではの言葉を添えたりすることで、より喜んでもらえることでしょう。

 

ふさわしくない言葉は避ける

「忌み言葉」と「重ね言葉」は避ける

結婚祝いに添えるメッセージにふさわしくないものとして、縁起の悪いイメージを持つ「忌み言葉」、再婚などを連想させる「重ね言葉」がありますが、これらは避けるようにしましょう。

  • 忌み言葉:切る、壊れる、別れる、離れる、失う、終わる、去る、欠けるetc
  • 重ね言葉:再度、ますます、しばしば、重ね重ね、次々、繰り返し、いろいろetc

 

句読点は使わない

句読点(「、」や「。」)は、文章の区切りや終わりを示す記号で、「区切りをつける」「終止符を打つ」というイメージを連想させます。そのため、結婚などのお祝い事では句読点を使わないことがマナーになっています。

文章を区切りたい時は、句読点の代わりに空白スペースをあけるようにしましょう。

 

避けるべき数字

セットの品物を贈る際のマナーでも言えることですが、縁起が悪いとされている「4(死)」「9(苦)」2で割り切れる偶数は、結婚祝いのメッセージを書く際にも避けるようにしましょう。ただし偶数の中でも、末広がりでおめでたい数字の「8」はこちらでも例外です。

 

後輩への結婚祝いに添えるメッセージの文例

いつも頑張りを見守っている後輩へのメッセージには、先輩ならではの視点を盛り込んだ言葉を贈りましょう。後輩に贈るメッセージ文例を紹介しますので、参考にしてください。

 

【文例】

  • ご結婚おめでとうございます 今後のますますの活躍を期待しています
  • 結婚おめでとう! 二人で助け合いながら これからも楽しい人生を歩んでください
  • ご結婚おめでとうございます お互いを思いやる気持ちを忘れず 二人ですてきな人生を歩んでください
  • ご結婚本当におめでとう! いつも気の利く〇〇さんなら きっとすてきな奥様になられるでしょう 明るい家庭を築いてくださいね
  • ご結婚おめでとうございます 頼れる後輩の〇〇くんなら きっとうまく家庭と仕事を両立できると思います また一緒にランチに行きましょう 末永くお幸せに

 

【男女別】後輩への結婚祝いに人気のギフト

後輩への結婚祝い選びのなかでも、特に異性の後輩へのギフトには頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?とはいえ、結婚祝いは新郎新婦への贈りものなので、お二人に喜んでもらえることを念頭に置いた、男女別におすすめの結婚祝いをご紹介します。

 

男性におすすめ!こだわりが感じられる≪生活家電≫

男性の後輩への結婚祝いにおすすめなのが、新生活を豊かにしてくれる生活家電です。特に、生活必需品でないため優先順位が低くなりがちな便利家電は、先輩としての気配りが光る優秀なプレゼントです。

なかでも、新郎だけでなく新婦にも喜んでもらえるような、日々の生活を豊かにする実用的なキッチン家電をご紹介します。

 

コンパクトなドリップコーヒーメーカー

コンパクトながらも本格的な、ドリップタイプのコーヒーメーカーです。ホワイトを基調としたシンプルなデザインは、どんなインテリアにもよく馴染みます。

ペーパーレスフィルター自動電源オフ機能は、特に慌ただしい朝の時間を強力にサポートしてくれることでしょう。コーヒー派の後輩におすすめの結婚祝いです。

 

 

おしゃれなホットサンドメーカー

便利なタイマー式のホットサンドメーカーです。派手すぎないシックなレッドは、インテリアにこだわりのある方への結婚祝いとしても、喜んでもらえること間違いなしです。

おしゃれで可愛い幾何学模様の焼き目も、新婚生活の食卓にぴったりです。

 

 

コンパクトなノンフライオーブン

置き場所に困らない、コンパクトなノンフライオーブンです。ノンフライオーブンを使えば、厄介な油の処理を気にすることなく、気軽に揚げ物を楽しむことができます。

トーストやオーブン調理も可能なので、料理の幅を広げたい新郎新婦への結婚祝いにおすすめです。

 

 

女性におすすめ!おしゃれで実用的な《キッチングッズ》

女性の後輩へのギフトには、結婚祝いの定番でもあるキッチングッズがおすすめです。毎日の食生活を支えるキッチングッズは、実用的で長く使ってもらえることもあり、新郎新婦お二人への贈りものとして最適です。

おしゃれな女性にも喜んでもらえるブランドものや、デザイン性の高いキッチングッズをご紹介します。

 

大人気!マリメッコのエプロン

おしゃれなデザインが大人気の、マリメッコのエプロンです。マリメッコのシンボルともいえるウニッコ柄のエプロンは、フロントポケット付きで機能性も十分です。

大人びたシックな色合いは、男性女性どちらがつけても違和感がないので、新郎新婦問わずに使っていただける結婚祝いのギフトです。

 

 

【名入れ】ひのき材の軽量カッティングボード

ヒノキとサクラから作られた、軽量カッティングボードです。抗菌、抗カビ、殺菌作用のあるヒノキ材のカッティングボードは、おしゃれなだけでなく実用的な優れもの。

掛けて収納することにも対応した取っ手は、持ち運びにも便利です。新婚生活のキッチンで、大活躍すること間違いなしです。

 

【ル・クルーゼ】おしゃれなティーケトル2.1L

キッチンウェアのブランドとして有名な「ル・クルーゼ」のティーケトルです。性能が優れていることは当然ですが、インテリア性抜群のデザインとカラーは、新居のキッチンを華やかに演出してくれること間違いなしです。

おしゃれでハイセンスな方への結婚祝いにおすすめの一品です。

 

 

後輩に喜ばれる結婚祝いにおすすめのギフト

後輩への結婚祝いとして、性別を問わずに贈れてどなたにも喜んでもらえる、おすすめのギフトを紹介します。

 

新婚さんの必需品《フォトフレーム》

結婚式や新婚旅行など、思い出の写真が増える時期に重宝されるフォトフレームは、結婚祝いに最適なギフトのひとつです。デザインや価格帯のバリエーションが広いので、贈る側としても、相場や状況に合わせたものを選ぶことが可能です。

後輩への結婚祝いにおすすめの、新居を彩るインテリアとしても優秀な、プリザーブドフラワー付きのフォトフレームをご紹介します。

 

プリザーブドフラワーがぎっしりのフォトBOX

プリザーブドフラワーがぎっしりと詰まったフラワーフォトボックスです。写真を華やかに彩る花々が、幸せな思い出を美しく輝かせてくれます。

カラーはピンクとオレンジから選ぶことができます。可愛い後輩への結婚祝いにぴったりの、かわいらしい贈り物です。

 

【名入れ】メッセージ彫刻付きフラワーフォトフレーム

オリジナルメッセージの彫刻が可能な、プリザーブドフラワー付きフォトフレームです。プリザーブドフラワーの保護ガラスに刻まれた文字は、金色に塗装してくれるので、おめでたい結婚祝いにぴったりです。

お花の色や配置デザインも7パターン用意されているので、お相手の好みやメッセージの長さに合わせて選ぶことが可能です。

 

名入れフラワーフォトフレームを贈った人の体験談

カメラが趣味の友人が結婚することになり、結婚祝いのプレゼントを探していたところ、こちらのお店のデザインが気に入ったので購入しました。
さらに、出来上がりのイメージについてご連絡していただき、まさに自分が思った通りのプレゼントになっていたので、とても満足しています。
友人の反応が楽しみです。

ギフトモールより引用

 

エレガントなローズとパールの両開きフォトフレーム

ローズとパールの組み合わせがエレガントな、プリザーブドフラワー付き両開きフォトフレームです。華やかなお花をセンターに、左右に計2枚の写真を飾ることができます。

5色から選べるお花メインのデザインのほか、結婚式のウェルカムボードにも最適な可愛いウェディングベアのアレンジも選べる、結婚祝いにぴったりの一品です。

 

両開きフォトフレームを贈った人の体験談

妹が結婚することになったのでそのお祝いに。
式はグアムでするので、写真をとってあげることが出来ないので、せめて写真たてをと探してました。丁寧な包装で気配りも感じられ、とても満足でした。
妹にもこんなのほしかったと喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

二人の新しい時を刻む《時計》

暮らすうえで欠かせないインテリアのひとつである時計は、これから新しい時を刻んでゆくお二人への結婚祝いにぴったりな贈りものです。他の方と被ってしまっても、部屋ごとにあると便利な時計なら問題ありません。

賃貸物件でも気兼ねなく使える、インテリア性の高い置き時計ギフトをご紹介します。

 

プリザーブドフラワー付きフレーム時計

プリザーブドフラワーが華やかなフレーム置き時計です。プリザーブドフラワーは10色から選べるので、お相手の好みやインテリアに合わせて贈ることができます。

時計のインデックスにはラインストーンが使われている点も、エレガントで素敵な一品です。

 

プリザーブドフラワー付きフレーム時計を贈った人の体験談

息子の入籍祝いにプレゼントしました
とても可愛いとテレビの横に飾ってくれたようです

ギフトモールより引用

 

ガーベラがかわいい両開きフレームの置時計

プリザーブドフラワーがぎっしりと詰まった、華やかな両開きフレームの置き時計です。可愛らしいガーベラがメインのフラワーフレームは、いつも元気で明るい後輩への結婚祝いに最適です。

時計のインデックスや針のデザインもおしゃれで、新居のインテリアにぴったりです。

 

両開きフレーム置時計を贈った人の体験談

とても丁寧な梱包でした

すぐにプレゼントしたいので即、配達して頂きました。
梱包も丁寧だし綺麗にラッピングされてます。結婚のお祝いなのですが喜んでもらえました!
すぐに手配していただき助かりました。

ギフトモールより引用

 

フォトフレームにも!プリザーブドフラワー付き時計

ゴージャスなプリザーブドフラワーが美しい、フォトフレーム付きの置き時計です。時計フレームのガラスにオリジナルメッセージを彫刻でき、世界にひとつだけの素敵な結婚祝いとしておすすめです。

フレームとお花のカラーバリエーションが12色と豊富な点も、お相手に合ったものを選ぶことができる、うれしいポイントです。

 

日常使いに便利な《ペアカップ》

夫婦二人で長く使えるペア食器は、結婚祝いの定番です。なかでも、仕事に家庭にと頑張る後輩が、ほっとひと息つく空間を素敵に演出できるペアカップは、先輩からの結婚祝いとしておすすめのギフトです。

インテリア性のあるおしゃれなものや、絶対に喜ばれるブランドもののペアカップをご紹介します。

 

【名入れ】シックでおしゃれなペアマグカップ

シックでエレガントな色合いの、大人な雰囲気が素敵なペアマグカップです。デザイナーが手描きで入れてくれる名前も、おしゃれなワンポイントのようでセンスが光ります。

5色からお相手の好きな色味のものを選べるのもポイントです。落ち着いた雰囲気の後輩にぴったりの結婚祝いです。

 

 

【ル・クルーゼ】ペアタンブラー&ハート型プレート

キッチンウェアのブランドとして有名な「ル・クルーゼ」のペアタンブラーと、ハート型プレートのセットです。名入れも可能なので、世界でたったひとつの贈りものとして人気です。

ピンクとホワイトの温かみのある色合いと、可愛らしいハート型のプレートは、新婚夫婦のティータイムにぴったりの結婚祝いです。

 

ル・クルーゼのセットギフトを贈った人の体験談

とても喜んでくれました!

息子がお世話になった先生の結婚祝いに贈りました。
直接届けてもらったので、プレゼントを見たことありませんが、
名前入りが何よりうれしいご様子でした。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】ティファニーのペアマグカップ

多くの女性にとって、永遠の憧れでもあるブランド「ティファニー」のペアマグカップです。ティファニーのシンボルカラーであるブルーとホワイトが素敵な、名入れもできるマグカップは、後輩への結婚祝いにぴったりなワンランク上の贈りものです。

ボーンチャイナ製で耐久力も高いので、日常的に長く使っていただける一品です。

 

ティファニーのペアマグカップを贈った人の体験談

凄く対応がよく、相手の同僚からも
プレゼントした商品が名入りで大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

毎日の必需品《タオルセット》

新生活を始めるにあたって、新しく買い揃えたいもののひとつでもあるタオルセットも、結婚祝いにおすすめの贈りものです。フェイスタオルやバスタオルなど、すべてを揃えることはなかなか大変です。

また、洗い替え用にも多くあって困るものではありません。毎日洗濯できない共働きの後輩夫婦に、特におすすめです。毎日使うものだからこだわりたい、質の良いタオルギフトをご紹介します。

 

5色から選べる!フェイスタオル2枚セット

5色からお好きな色を選べる、フェイスタオル2枚セットです。吸水性の良いフェイスタオルは、どんなシーンにも使っていただけます。

落ち着いたシックな色合いは、おしゃれなインテリアにも馴染むこと間違いなし。シンプルでセンスの良いパッケージも、先輩から後輩への結婚祝いに最適です。

 

【今治タオル】ガーゼ大判バスタオル2枚セット

高品質を誇る今治タオルの中でも、肌にやさしいガーゼの大判バスタオル2枚セットです。綿100%の日本製タオルなので、肌が弱い方にも安心して贈ることのできる結婚祝いです。

ガーゼとパイルの二重織りで作られた、抜群の吸水性を持つバスタオルは、お風呂上りの時間を優しく包み込んでくれること間違いなしです。

 

今治産のオーガニックバスタオル2枚セット

高品質なタオルの産地として有名な、今治産のオーガニックバスタオル2枚セットです。オーガニックコットン100%なので、お子さんが生まれた際にも重宝していただける一品です。

肌が弱い方にはもちろん、肌に触れるものの素材にこだわりを持つ方への結婚祝いにおすすめです。

 

 

もらってうれしい上質な《牛肉ギフト》

普段、自分ではなかなか買うことのないワンランク上の食べ物ギフトは、もらってうれしい結婚祝いの上位に常にランクインしています。なかでも上質な牛肉ギフトは、新しい人生の門出を迎える後輩への激励として、先輩からの結婚祝いに最適な一品です。

特に人気の高い、ブランド牛ギフトをご紹介します。

 

【木箱入り】すきやき・しゃぶしゃぶ用松坂牛200g

多くの人に愛される日本のブランド牛「松坂牛」を、お手頃な価格で贈ることができる牛肉ギフトです。結婚祝いにふさわしいこだわりの肉質は、新生活のスタートを華やかに演出してくれること間違いなしです。

贈りものに最適な木箱入りなのも、うれしいポイントです。

 

選べる!3大ブランド和牛カタログギフト

日本が誇る三大ブランド牛、松阪牛・米沢牛・神戸牛の中から、お好みのものをお選びいただける和牛カタログギフトです。産地直送の上質で新鮮なお肉は、どなたにも喜んでいただけること間違いなし。

新たな門出を祝う結婚祝いに最適な一品です。

 

 

老舗のローストビーフ&ウィンナーセット

創業100年の老舗メーカー謹製、ローストビーフ&ウインナーのセットです。ジューシーでやわらかいローストビーフと、歯ごたえのある粗挽きウインナー&ハーブの風味豊かなホワイトウインナーの組み合わせは、特別な日の食卓にぴったりです。

日持ちもするので、なにかと忙しい日々を送る後輩への結婚祝いにおすすめのギフトです。

 

 

迷った時は定番の《お菓子ギフト》

お祝いギフトの定番であるお菓子は、結婚祝いにもおすすめの贈りものです。価格や種類の幅が豊富なので、贈るシチュエーションに合わせて選ぶことが可能ですし、縁起の良い意味を持つものが多い点もうれしいポイントです。

思わず笑みがこぼれるような、美味しいお菓子ギフトをご紹介します。

 

職人技が光る〈しっとりバウムクーヘン〉

熟練の職人が昔ながらの製法で焼き上げた、バウムクーヘンのギフトです。生地の層が木の年輪を思わせるバウムクーヘンは、長寿と繁栄を象徴する縁起の良いお菓子として人気があります。

「お二人の幸せが、時を重ねた年輪のように長く続きますように」という想いを込めて贈るバウムクーヘンは、結婚祝いにおすすめの一品です。

 

 

【新杵堂】絶品ロールケーキ2本セット

ふわふわとした口当たりが絶品の、ロールケーキ2本セットです。ホイップクリームが巻かれたオーソドックスな洋風ロールと、栗きんとんを折り込んだ和風ロールのセットなので、飽きることなく楽しんでいただけます。

新居への来客の際にも重宝されること間違いなしの、配慮が行き届いた結婚祝いとしておすすめの一品です。

 

 

【似顔絵ケーキ】生クリームデコレーションケーキ

世界でたったひとつの、オーダーメイドの似顔絵ケーキです。新郎新婦お二人の似顔絵を入れることができる6号サイズ(18cm)のケーキは、仲間たちと開くお祝いパーティーや新居を訪れる際の手土産にもぴったりの結婚祝いです。

 

 

選ぶ楽しさを贈る《カタログギフト》

贈る側が一生懸命に選んだ結婚祝いはもちろん素敵ですが、他の方と被ってしまったり、新郎新婦の好みに合わなかったりすることもあり、先輩としては大いに悩んでしまうものです。そんな時には、お好みに合わせて選んでいただける「カタログギフト」もおすすめです。

二人であれこれと話ながら選ぶ楽しさも贈ることができる、カタログギフトをご紹介します。

 

452点から選べる!厳選グルメカタログギフト

452点ものラインナップから選んでいただける、充実のグルメカタログギフトです。老舗の逸品からラーメンまで、幅広いジャンルの人気グルメを取り扱っているので、きっとひとつは満足できる一品を見つけてもらえるでしょう。

カタログはA4ファイルとしても使うことができるので、長く使っていただける結婚祝いとしてもおすすめです。

 

大人気!選べる松坂牛のカタログギフト

ブランド和牛として高い人気を誇り、「肉の芸術品」と名高い松坂牛のカタログギフトです。国賓にも提供されたことのある牧場のお肉は、品質・味ともにお墨付きの逸品です。

お好みの用途に合わせたものを、お相手の都合で申し込むことができるので、忙しい日々を送る後輩にぴったりの結婚祝いです。

 

 

幅広いラインナップ!オールジャンルのカタログギフト

803点の掲載品から選んでいただける、オールジャンルのカタログギフトです。ブランド品から日用雑貨、ファッションアイテムからグルメにいたるまで、幅広く網羅したカタログギフトは、お相手を選ばずに贈ることのできるオールマイティな結婚祝いです。

カバーデザインの選べるカタログは、ファイルとしても長く使っていただけます。

 

 

ユニークな結婚祝いなら《体験ギフト》

人生経験が豊かな先輩ならではの「ユニークな結婚祝いを後輩に贈りたい」という方には、体験ギフトがおすすめです。カタログギフトの進化系である体験ギフトであれば、パラグライダーなどのアクティビティから陶芸などのものづくり、レストランでのお食事など、幅広い体験をプレゼントできます。

新しい体験と忘れられない思い出を贈ることのできる、体験ギフトをご紹介します。

 

【EXETIME】温泉やお食事が選べる体験ギフト

温泉宿の食事付き日帰りプランや、レストランでのぜいたくなお食事などから選んでいただける体験型カタログギフトです。589点の掲載ギフトすべてがペアで利用できるので、結婚祝いに最適な一品です。

非日常のゆったりとした時の流れの中で、新しい思い出を作っていただけます。

 

【SOW EXPERIENCE】全国の施設から選べる体験ギフト

一般的なアクティビティに留まらず、リラクゼーションからものづくり、グルメからクルーズまで、幅広いジャンルの体験を総合的に網羅した、結婚祝いとしても大人気の体験カタログギフトです。

体験エリアも全国にあるため、旅先でのアクティビティとして利用して頂くことも可能です。

 

ソウエクスペリエンスの体験ギフトを贈った人の体験談

友達の結婚お祝いにプレゼントしました。もう一緒に暮らしてるお二人なので、必要なものは揃ってるだろうし、何をあげたらいいのか考えてる時、このカタログを見つけて即決でした。なかなか自分では行かないような楽しそうな体験ばかりなので、二人で楽しい思い出をつくってもらえたらなと思って、決めました。お二人にもとても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

【asoview! GIFT】ペア用に特化した体験ギフト

インドアからアウトドアまで、お二人で楽しんでいただけるアクティビティに特化した体験カタログギフトです。全164ジャンルから約1,200プランも掲載されているので、お二人の興味をそそるものがきっとあるはず。

体験スポットも全国にあるので、お住まいの地域を選ばずに贈ることができる結婚祝いです。

 

 

先輩らしい気遣いのある結婚祝いでお祝いしよう!

人生の新たなステージに立ち、ますます飛躍を遂げようと意気込む後輩への結婚祝いには、実用性とセンスを兼ね備えたギフトがおすすめです。新郎新婦お二人の好みを尊重しながらも、先輩らしい気遣いのあるプレゼントは、喜ばれること間違いなしです。

日頃の働きぶりへの評価や、今後の成長への期待を綴ったメッセージを添えて、可愛い後輩の明るい前途をお祝いしましょう!