【27・28・29歳】20代後半には何が喜ばれる?プレゼントの選び方とおすすめ商品44選

仕事や子育てなど、日々慌ただしく過ごしている27・28・29歳。そんな方々へのプレゼントには、ビジネスシーンで使えるものやこだわりのおしゃれアイテムなどがおすすめです。

今回は、27・28・29歳にぜひプレゼントしてほしいアイテムを男女別に特集します!

 

27・28・29歳へのプレゼント|失敗しない選び方

男性には仕事で使える実用的なものを

27・28・29歳の男性にプレゼントを贈るなら、実用的なものがおすすめ。仕事を頑張っている人が多いので、使用頻度の高いビジネスアイテムが無難です。

自分ではなかなか購入しない高級なボールペンや名刺入れなど、持ち物がおしゃれだと周りにも一目置かれるかもしれませんね。

 

 

女性にはデザインと機能性の両方を重視して

相手が27・28・29歳の女性の場合、おしゃれなデザインであることが大切です。プレゼントを開けたときに「かわいい!」と思える見た目なら、きっと気に入ってもらえるでしょう。

もちろん、上質で長く使えるということも大切ですよ。

 

 

事前リサーチは欠かさずに!

27・28・29歳というと、それなりに良いものを使いたいという人が多いようです。見栄を張って見た目を重視しすぎてしまうと、質に問題が出てくることも。

また、洋服や靴などはサイズ感、化粧品ですと好みを把握する必要も出てきます。相手が何を求めているかをきちんとリサーチしておきましょう!

 

27・28・29歳へのプレゼントに最適な予算は?

27・28・29歳の方にプレゼントをするときの予算は、贈る相手との関係性によって変わります。例えば職場の同僚や上司、部下など仕事上の関係なら3000円~5000円程度が相場です。

相手が親しい友人、恋人、家族など近しい関係の場合は、5000円以上かけるという人が多いようです。

 

【27・28・29歳の男性】実用的で使えるプレゼント特集

ここからは、27・28・29歳におすすめのプレゼントを男女別にご紹介します。まずは男性から。

普段使いできるものやちょっとした贅沢を感じられるものまで幅広く紹介するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

ビジネスシーンを充実させるプレゼント

大人気!「PARKER(パーカー)」のボールペン

アメリカ出身高級筆記用具ブランド・パーカーのボールペン、IMシリーズです。美しくメタリックなフォルムで、抜群の書き心地を誇ります。

自分ではなかなか購入しない高級ボールペンは、持っているだけで自慢になるでしょう。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。
色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。
実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

高い機能性を誇る手帳カバー

毎日使う手帳だから、きれいに使ってほしい…。そんな時におすすめのギフトが手帳カバーです。

シンプルでどんなバッグにも合うデザイン性の高さ、手帳以外にもカードやボールペンなどを収納できる便利さ。防汚機能に撥水機能などさまざまな嬉しいポイントが詰まった逸品です。

とても気に入っています。
次は色違いをと思っています。

ギフトモールより引用

 

 

ヌメ革採用のおしゃれなペンケース

ごちゃっとしがちな筆記用具類をひとつにまとめておけるペンケース。ヌメ革の高級感あるペンケースは、名前を入れることで世界にひとつだけのギフトになります。

使えば使うほど馴染むレザーは、柔らかい素材なので手へのフィット感も抜群!

お世話になっている友人の娘さんに就職祝いとしてプレゼントしました。
ネイムの刻印を全て小文字にしましたが、大きさも感じよく、もとても品が良かったです。
大変喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

こちらのペンケースもおすすめ!

 

周りを差を付けられるレザーのUSBメモリ

周りとはなかなかかぶらない、レザーでできたおしゃれなUSBメモリ(8GB)です。何かと使う機会の多いUSBメモリですが、レザーでコーティングしてあるだけでかなりおしゃれ度がアップします!

送別会の度に色々とお餞別として品物をいただく中でネーム入りの一品があるとご本人もおっ、これはと特別な物になるようです。今回贈った物もネーム入りだったのでとても喜んでいただけました!これからも品を変えて利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

シンプルな名刺ケースは万人受けアイテム!

社会人なら欠かせないアイテム、名刺ケース。20代後半にもなってくると、名刺ケースは消耗していることが多いです。

こちらの二つ折りタイプの名刺ケースは、クセのないシンプルなデザインで使う人を選びません。6色展開で相手のイメージに合わせて選べるのも嬉しいですね。

 

 

名刺が良い香りに カードフレグランス

名刺入れの中に忍ばせておくと、名刺交換のたびにふわっと香りが広がるカードフレグランス。「いい香りの人」というイメージを相手に印象付けられます。

男性にプレゼントするなら、ウッディーシトラスの香りのアグリューム、ソフトウッディの香りのサンタル、ホワイトフローラルの香りのネロリなどがおすすめです。

 

こちらの名刺入れもおすすめ!

 

英国紳士風?おしゃれなネクタイピン

イギリス発のおしゃれなブランド・ダックスのネクタイピンです。さりげなくチェックの柄があしらわれており、デキる男をアピールします。

ネクタイピンは同世代では使っている人が少ないはずなので、まわりと差を付けられますよ!

 

 

ポケットからサッと取り出せるとかなりおしゃれ!ネーム印

「ネームエルツイン」は、スーツのポケットからサッと取り出せるネーム印です。9mm、6mmのふたつの印が入っているので、ビジネスシーンのみならずあらゆる場面で役に立ちます。

スマートに取り出せるネーム印は、ひとつ持っておきたいアイテムです。

 

 

迷ったらお酒のプレゼントがおすすめ

升がセットになったおしゃれなお酒ギフト

お酒が好きな男性には、お酒そのものをプレゼントするとかなり喜ばれます。

こちらは、爽やかな純米吟醸酒と、国産ヒノキを使った枡、容量100mlのグラスのセットです。お酒のラベルと枡には無料で名前が入れられます。

 

 

飲み比べギフトはお酒好きにぴったり!

普段からよくお酒を飲む人には、6種類の日本酒を飲み比べできるギフトはいかがでしょうか。すべて新潟の蔵元である「高野酒造」の日本酒ミニボトル(300ml)で、ちょっとずつ楽しめるところが魅力です。

そのうちの1本にはこっそり名前を入れられますよ。

お酒好きなので飲み比べてのが いいなと思い決めました
お値段もお手頃で ちょっとしたお礼にはいいかと
とても喜んでくれましたよ‼️
また 名入れのお酒プレゼントで考えてます
ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

こちらの日本酒もおすすめ!

 

ソムリエが厳選した高級ワインをお手頃価格で

おしゃれな男性には、ソムリエが厳選した粋なワインをプレゼントしてみましょう。こちらの名前入りスパークリングワインはブルゴーニュで作られた高品質な商品で、香り高くフルーティーな風味が絶品!

ボトルの彫刻もポイントのひとつです。

ボトルの彫刻されてるのは珍しい!
と、喜んでもらえました♫

ギフトモールより引用

 

 

こちらのワインもおすすめ!

 

飾っておきたくなるおしゃれな彫刻が人気 スパークリングワイン

金箔入りでお祝い事に最適なスパークリングワインです。100%国産のブドウを使用しており、豊かな香り、甘みと酸味のバランスがとれた逸品です。

やや甘口タイプなので、男友達や彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

高級感があり、値段も手頃だからプレゼントととしてうってつけです。お酒好きの友達の喜ぶ顔が浮かびます!

ギフトモールより引用

 

 

特別感のあるLEDライトで光るボトルでパーティー気分

酒屋さんでもなかなか見かけない、LEDライト付きで光るゴールドスパークリング!クリア、レインボーの2種類から選べ、金箔入りなので中身もさらにゴージャスです。

思わず写真に撮りたくなるようなボトルで、ホームパーティーの掴みもバッチリですよ!

 

 

高級感のある名入れ彫刻ビールはいかが?

男性が大好きなお酒、ビール。ギフトで贈るなら、高級感のあるシャンパンのような風味のビールはいかがでしょうか?フルーティーで繊細、そしてワイングラスに入れて楽しめるというコンセプトもおしゃれ。

「セレブを迎え入れるビール」として、乾杯にも向いています。

思い出に残るプレゼントを送ろうと思い、自分が以前このような品物をいただいた喜びを思い出し選び購入しました。名前やメッセージ入りは泣けますよ。購入してよかったです。後、対応も素晴らしくストレスなく手続きできました、ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

こちらのビールもおすすめ!

 

恋人にプレゼントしたい!ハート形のかわいいワイン

彼氏や旦那さんにプレゼントしたい、ハート型のかわいいワインです。マスカットベイリーAを使用した赤ワインにブランデーを加え、まるでフルーツのような甘さを再現しています。

お酒が苦手な人でも楽しめますし、パートナーと一緒に飲むのもおすすめですよ。

すごく可愛く仕上がりました!
あげるのが楽しみです!

ギフトモールより引用

 

 

お部屋をアップデートさせるインテリアグッズ

人気急上昇中!ガリレオ温度計

「ガリレオ温度計」を聞いたことがありますか?赤や青などカラフルな5つのフロートがガラスの中に浮き、温度によって上下するというもの。

温度計として使えるだけでなく、男性のシンプルな自室に飾っておいてもかわいいですね。

 

 

ドロップ型がとってもおしゃれな温度計

こちらも先ほどと同じく「ガリレオ温度計」。しずく型ガラスの中にフロートが浮いているというデザイン性に富んだアイテムです。

インテリアが寂しいなと感じた空間にも、これを置くだけでお部屋の雰囲気が明るくなりますよ。

友人の新築祝いで購入させていただきました(^^)
色もシンプルなので、置く場所を選ばないし、小柄なのでスペースもあまりとっていませんでした^ ^

ギフトモールより引用

 

こちらの雑貨もおすすめ!

 

幻想的な空間を演出するオルゴール

見た目にインパクトがあり、水族館のような幻想的な空間を演出してくれる「クリスタルオルゴール」。7色に光りながら癒し系の音楽を奏でます。

オルゴール本体には3Dレーザー加工が施されていて、上質で美しいクリスタルガラスがよりロマンチックに映えます。

 

 

お部屋の雰囲気をナチュラルに!グリーンの観葉植物

ナチュラルな雰囲気のお部屋に合わせたい、グリーンの観葉植物。幸運の竹とも呼ばれている「ミリオンバンブー」は、しっかりと存在感がありながらお部屋の景観を損ねないため、気軽に飾りやすい一品です。

 

 

ちょっとしたスペースにも飾れる多肉植物

流行中の多肉植物ですが、大きいものは贈るのも受け取るのもやや抵抗がありますよね。こちらの小さめサイズなら、インテリアのちょっとしたスペースに飾れます。

白の陶器の鉢に入っており、見た目もカジュアルでとってもおしゃれ。インテリアが楽しくなりそうですね!

 

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気の時計付きフレーム

いくつものフレームが組み合わせた、とってもおしゃれなフォトフレーム。時計付きで機能性も高く、写真がいつもよりおしゃれに飾れます。

思い出の写真を入れてプレゼントするのもおすすめです。

 

 

木製でナチュラルインテリアに最適な時計

ナチュラル系のインテリアにぴったりの、木製フォトフレームです。中央には1枚の写真が入るデザインで、”ベビーフォトフレーム”となっていますが、彼氏やお子さんのいるパパへのプレゼントにも向いています。

彼氏には付き合った記念日の思い出として、パパなら赤ちゃんの成長記録としても使えます。

 

 

【27・28・29歳の女性】見た目も使い勝手も◎なプレゼント特集

続いては、27・28・29歳の女性におすすめのプレゼントを紹介していきます。女性は実用性に優れているだけでなく、見た目もおしゃれな商品が喜ばれるため、「心がときめく」商品をピックアップしてみました!

 

迷ったらお菓子・スイーツを贈ろう!

器もかわいい!絶品濃厚プリンセット

スタイリッシュな四角の器がおしゃれな、江戸流行婦凛の濃厚プリンセットです。プレーン3個、チョコ3個の計6個セットは、低音スチームでじっくりと作られたこだわりの味わいが楽しめます。

テレビやメディアなどにも多く取り上げられている、今話題のプリンギフトです。抹茶味、イチゴ味、紅茶味はこちらをチェック!

プリンが好物のようなのでとても喜んでくれました、またリピートしようと思います。今度は自分も食べようと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

淡路島産!濃厚卵のプリン

卵の器に入った、見た目がかわいいプリンです。北坂たまごの「まるごとプリン」は、淡路島の丘陵地にある北坂養鶏場で作られています。

卵を割らずに特別な方法でかくはんすることで、自然な甘さの濃厚プリンに仕上がっています。

 

 

新杵堂の濃厚ショコラロールケーキ

人気お菓子ブランド「新杵堂」のショコラロールケーキは、カカオ46%のクリームを使用しています。最高級のココアを混ぜ込むことにより、風味も豊かでしっとりとした生地に仕上がっています。

クリームがたっぷりで、チョコレート好きにはたまらない一品です。

 

 

少しずつ食べられるバウムクーヘン

個包装で食べやすいバウムクーヘンのセットです。味はキャラメルと抹茶の2種類。どちらも上品な甘さで、コーヒーや紅茶との相性抜群です!一人暮らしをしている女性へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

美容と健康に嬉しい!無添加ドライフルーツ

健康志向の女性にはこちら!砂糖や油を使用せず、国産・無添加にこだわったドライフルーツのセットです。旨みがたっぷり詰まった完熟フルーツのみを使用しています。チャック付きだから持ち運びにも便利で、仕事中のおやつとしてもパクパク食べられます。

 

こちらのフルーツ菓子もおすすめ!

 

チョコ入りで甘いもの好きにはたまらないシュークリーム

1924年に創業した老舗洋菓子店「ヒロタ」のチョコレート入りシュークリーム。定番のシュークリームですが間違いのないおいしさで、シュー生地はふわふわと口どけが良く、チョコレートはびっくりするほどなめらか。

出荷日の出来立てをそのままお届けします。

丁度いい大きさで種類もあり飽きないと喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

サクサク香ばしいクロワッサンラスク

サクサク食感に病みつきになるクロワッサンラスクです。ナッツやドライフルーツの食感も良いアクセントになっています。女子ウケ抜群のかわいいパッケージ入りで、センスの良いプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

有名ブランドのチョコレートなら間違いなし

フランス生まれの老舗洋菓子ブランド「ダロワイヨ」のチョコレートアソートです。ミルクキャラメル風味のレエノワール、コーヒー風味のカプチーノ、ハイカカオを使ったダロワイヨなど、個性豊かな10粒入り。

バレンタインデーの逆チョコにもおすすめです。

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

オンでもオフでも使えるアクセサリーがおすすめ

テディベア付きのアクセサリーはかわいいもの好きな女性に

かわいらしいものが好きな女性におすすめの、テディベア付きネックレス。小ぶりなハートネックレスには、誕生石・ダイヤ・2つの石がさりげなくあしらわれています。

記念にもなりそうなネックレスは、大切な女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

高級感漂うシルバーアクセサリーは大人の女性に

宇垣美里さんがイメージモデルを務めているブランド「ララクリスティー」のネックレスです。大人っぽいシルバーアクセサリーですが、リングタイプでかわいくなりすぎずシンプルにお使いいただけます。

思っていたとおりでした。今からプレゼントするのが楽しみです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

スワロフスキー入りゴージャスなブレスレット

キラキラと輝くスワロフスキーをあしらったブレスレットです。パーティーシーンにも映えるようなゴージャス感があり、シンプルなファッションのポイントにもなります。

やや重厚感があるデザインなので、腕を華奢に見せてくれます。

 

 

ブランド物でも!ケイトスペードのブレスレット

女性に人気のファッションブランド、「KATESPADE(ケイトスペード)」のブレスレットです。ブランドアイコンであるスペードがポイントになっており、スタイリッシュなメタル素材でラブリーになりすぎません。

ワンタッチで着脱できるので、気軽に使ってもらえるでしょう。

 

 

フェミニンなハートモチーフピアス

こちらも同じくケイトスペードのピアスで、20代後半の女性にも似合うシンプルなハートモチーフです。女性らしく見せたいならゴールド、大人っぽくみせたいならシルバーがおすすめ。さまざまなファッションに合わせられます。

 

 

デイジー柄の大人かわいいピアス

ブランドアイコンのデイジーをモチーフにした、マリークワントの華やかなピアスです。デイジーにはキラキラのビジューを飾り、キャッチはパールで大人っぽさをプラス。つけるだけで顔回りがパッと明るく見えます。

 

 

こちらのアクセサリーもおすすめ!

 

イニシャル付きのチャームはバッグに付けたい!

身体に直接身につけるアクセサリーだと選ぶのが難しいという場合は、バッグなどにつけるチャームもおすすめ。

こちらはスワロフスキーをたっぷりあしらったチャームで、23色のベースカラーと、同じく23色でイニシャルが入れられます。

 

 

グラスやマグカップはいくつあっても嬉しい

スワロフスキー付きのシンプルグラス

普段使い向きのマグカップやグラスは、プレゼントにも人気のアイテムです。こちらのスワロフスキー付きペアグラスは、ラフなハート型デザインが上品な印象。

名前入りなのでしっかりとオリジナル感も出せます。

急遽プレゼントする事になり、渡す日まで日にちがなかったのですが間に合わせていただけて本当に助かりました!!
友達も凄く喜んでました!!
その場で開けてくれたので見たのですが、自分用に欲しいって思うようなグラスでした♪
また何かあったら利用させていただきます!

ギフトモールより引用

 

 

高級志向の方にはバカラのグラスがおすすめ!

ひとりでゆっくりと晩酌タイムを楽しみたいという女性には、バカラのグラスをプレゼントしましょう。シンプルながら高級感を漂わせるようすは、”さすがバカラ”といったところ。

持っているだけで自慢になりそうな一品です。

 

 

ペアで贈りたい華奢なワイングラス

パートナーがいる人におすすめなのが、スワロフスキー付きのペアワイングラスです。ハート形のカットが大胆に施されており、すらっとした美しいフォルムが魅力的。

インテリアとして飾れば、キッチンが華やかになりそうですね。

高級感ある素敵な仕上がりで大変喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

ステンレスで機能性にも優れているタンブラー

自宅やオフィスで気軽に使える、カラーステンレスタンブラーです。真空断熱の二層構造でドリンクの温度をキープし、いつでも淹れたての飲み心地が楽しめます。

シックなカラーもおしゃれで、27・28・29歳の女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

高級感たっぷりな24金タンブラー

自宅でもお酒を飲むという女性には、ビールが最後の一滴までおいしく飲める魔法のような24金タンブラーがおすすめ。

保冷性の高いステンレスを使用していることで、キメの細かいクリーミーな泡を実現し本格的な味わいが楽しめます。

 

 

ゴールド・シルバー・ブロンズの3色展開タンブラー

使うのがもったいないほどおしゃれな、ドイツ製クリスタルグラスを使ったバイカラーのタンブラーです。ゴールド、シルバー、ブロンズのおしゃれな3色展開で、キッチンに飾っておくだけで高級感が出ます。

カップルやご夫婦へのお祝いギフトにいかがでしょうか?彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

純銅製で高級感のあるグラス

まるで高級料亭にいるような気分を味わえる、純銅製のおしゃれなグラスです。シンプルかつ上品で、熱伝導率が高く機能性にも優れています。

お酒やお茶、コーヒーもおいしくいただけますよ。麻のコースターを1枚セットでお付けします。

 

 

27・28・29歳には大人でおしゃれなプレゼントを贈ろう!

27・28・29歳へのプレゼントは、各々のライフスタイルと好みに合わせることが重要です。ビジネスに使えるものや日常生活で役立つものなど、実際に使用するシーンをイメージして選んでみましょう。

少し高級感のあるものや見た目がゴージャスなものなら、より一層喜んでもらえるはず。見た目と機能性を兼ね備えた、”もらって嬉しいもの”をぜひ贈ってみてくださいね!