母の日はイラストギフトを贈ろう!似顔絵や手書きなどかわいい品特集

5月の第2日曜日といえば、母の日です。本記事では、お母さんに喜ばれるイラストのおすすめギフトを大特集!似顔絵や手書きなど、面白いアイディアを使ったおしゃれでかわいい品をアイテム別に厳選しました。ぜひ参考にご覧ください♪

 

母の日はイラストのギフトが喜ばれる!

今年の母の日は「いつもと違うもの贈りたい!」と思っているなら、イラストのギフトが喜ばれます。お母さんがもらって嬉しい記念に残る贈り物におすすめです。

自分で手書きしたイラストやプロが描いた似顔絵を、額縁に入れたポエムや食器、インテリア雑貨、お酒のボトルなどにデザインできるギフトも豊富にあります。

お母さんの好みやライフススタイル、使うシーンに合わせて選ぶのが◎です。日頃の感謝の気持ちを込めて、感動してもらえるイラストのギフトを贈りましょう!

 

 

母の日に喜ばれるイラストのギフト45選【アイテム別】

母の日に喜ばれるイラストのギフトをアイテム別に紹介します。自分で手書きするときに役立つグッズや、プロの描いた似顔絵をデザインした品などバラエティ豊かに集めました。

また、母の日に贈る似顔絵入りのイラストギフトの予算は、5000円~10000円程度が相場。しかし、メッセージやポエムも入ると10000円以上で選ぶ方も多いです。予算はあくまで参考に、お母さんに感動してもらえるものを選んでみてください。

 

手書きで簡単に!使える文房具

母の日は、手書きのイラストを贈りたい方におすすめの使える文房具をご紹介。ボールペンやカラーペン、かわいい装飾に使えるスタンプやテンプレート、お母さんの似顔絵を描けるカードや色紙をご用意しました。

 

書き味なめらか!人気の多機能マルチペン

人気商品!三菱鉛筆のジェットストリームは、黒・赤・青・緑の4色とシャープペンも付いた多機能ボールペンです。お母さんの似顔絵を手書きしたい方におすすめ。

従来品の約半分の力で、なめらかでくっきりと濃い線が書けます。優れた速乾性も魅力。名入れも施せて実用的なので、母の日以外でも活躍するアイテムです。

 

 

おしゃれなイラストに!2色の芯を1本に組み合わせた色鉛筆

カラフルでかわいい画期的なミックス色鉛筆です。1本に対して2色の芯を組み合わせており、描くと独特のおしゃれな風合いや深みを表現できます。

太い軸と太く柔らかな芯を採用しているため、お子様も使いやすくなめらかに書けるのが嬉しいポイント。母の日に、おしゃれで愛らしいイラストが仕上げられそうです。

 

 

かわいいスタンプ付きカラーペンセット

手書きしたイラストや装飾に使える、スタンプ4本とカラフルなペン4本のセット。明るくポップな雰囲気に仕上がりそうなカラー展開です。

かわいいお母さんの似顔絵を描けば、心にグッとくる母の日ギフトが贈れるでしょう。

 

 

汚れても心配なし!洗濯で落とせるサインペン

サクラクレパスの水性12色入りサインペンは、書いているときに服が汚れても洗濯で落とせる優れものです。絵を描くのが好きなお子様に用意してあげたいアイテム。

使用しているインキも食用染料など安全性に配慮。お子様でも安心してお使いいただけます。色彩豊かな似顔絵でお母さんを喜ばせましょう。

 

布にイラストが描けるカラーペン

紙ではなく、布にイラストを描くならこちらのカラーペンがおすすめ。布地専用のぬのペン12本セットです。カラー11本+下書き用のチャコマーカー1本入り。

発色が良いのでスタンプのインク代わりにも使えます。テンプレートを使えば、ステンシルも♪Tシャツやバッグに施して、おしゃれな母の日ギフトを贈ってみてください。

 

 

イラストにかわいいデコレーション♪スタンプ8点セット

母の日にぴったりのエレガントなバラやポップなきのこなど、かわいいデザイン入りスタンプ8点セットです。紙と布、両方で使えるチョコレート色のインクでナチュラルな装飾に。

2㎝・3㎝のタグテープ付きで似顔絵の周りにデコレーションすれば、おしゃれなイラストに仕上がります。

 

 

テンプレートを使ってイラストを華やかに♪

イラストを手書きするなら、失敗せずに仕上げたいもの。そんなときに役立つのが、装飾に使えるテンプレートです。

デザインしたい場所になぞるだけなので、絵があまり得意ではない方も安心。色付きのボールペンなど細い芯のものを使うときれいに書けるでしょう。

 

飛び出すバラのカードに似顔絵イラストを忍ばせて

開けると赤いバラの花が飛び出す、サプライズ感たっぷりの母の日ギフト。専用の封筒付きなので小さめのカードにお母さんの似顔絵イラストを書き、忍ばせて贈りましょう。

感謝の気持ちを込めたメッセージも添えれば、心に残る特別な1日を演出できます。

 

 

お母さんの似顔絵を描けるカラー色紙

優しい草花のモチーフがお母さんに似合う、二つ折りタイプのカラー色紙です。小ぶりのサイズなのでカード感覚で気軽に母の日に贈れます。

小ぶりと言っても20人程度の寄せ書きメッセージが書けるので、似顔絵や装飾のイラストも思う存分描けるでしょう。

 

 

気持ちが伝わるイラスト入りポエム

額入りのお母さんの似顔絵にポエムが添えられたイラストギフトは、日頃の感謝や伝えたい気持ちがしっかりと伝わります。インパクトがあり、母の日の世界にひとつだけの特別な贈り物におすすめです。

 

パステルタッチの手書き似顔絵

手書きのぬくもりを感じられる、ネームポエム入りのイラストギフトです。絵のタッチと文字のタッチを選べ、お好みの雰囲気に仕上がります。

見ているだけで気持ちが明るくなりそうなタッチは、部屋に彩りをプラスしてくれるでしょう。母の日に喜ばれる贈り物です。

 

 

かわいい雰囲気の似顔絵&名前入りポエム

ポップな印象のイラストがお好みであれば、こちらの名前入りポエムがおすすめ!こんなにかわいらしい雰囲気の似顔絵を贈られたら、思わずお母さんも笑顔になりそうですね。

好きなフレーズや伝えたい言葉をポエムに入れられるので、オリジナル感もあり母の日の特別な記念になるでしょう。

 

 

優しいタッチのB4サイズ似顔絵

柔らかく優しいタッチの似顔絵が特徴のイラストギフトは、いつも忙しいお母さんに「リラックスしてね」の気持ちを込めて贈りたい心温まる一品。

こちらも好きな言葉でオーダーが可能なため、お母さんへの感謝のメッセージを入れて贈ってみましょう。

本当にありきたりの贈り物じゃなく、世界でたった1つの贈り物ですね!

ギフトモールより引用

 

 

シンプルさが魅力のネームインポエム

シンプルデザインを好むお母さんに贈るなら、洗練された大人デザインのネームポエムをチョイスしましょう。シックで落ち着きのあるフレームは、インテリアとしても最適!

全7色から選べるため、お母さんの好きな色やお部屋の雰囲気に合わせて選ぶのがポイントです♪

母のギフトとして購入しました。母の人柄が伝わってくるようなポエムでとても良かったです。母もとても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

和の雰囲気が素敵なA4サイズの似顔絵ギフト

着物が似合う「和」の雰囲気を持つお母さんには、和風タッチのイラストギフトがマッチ。ホワイト、ナチュラル、ブラウンのフレームカラーはシックな雰囲気が漂います。

センスの良いギフトとして、お母さんにもきっと喜ばれるでしょう。

詩も制限がある中で感動的なものを作ってくださり、絵も温かい雰囲気の絵で、とても素敵です。包装紙にもかわいい絵を書いてくださったりと、サービスの細やかさと心遣いを感じられました。

ギフトモールより引用

 

 

縦長&ナチュラルウッドフレームの似顔絵ギフト

お部屋のインテリアにこだわりを持つお母さんには、こちらの縦長サイズ&ナチュラルウッドフレームの似顔絵ギフトを母の日にいかがでしょうか?

洋室、和室どちらにもしっくりとくるデザインで、9つのテンプレートからお母さんのイメージに合わせて選べます。

 

 

花やブーケの飾り&イラスト入りのかわいい品

母の日と言えば、カーネーションやバラなどお花のイメージがありますね。今年は、いつもと違ったかわいい花やブーケのイラスト&飾りのギフトでおしゃれにお祝いしましょう。

 

イラストやお花のデザインで囲む温かい言詩

名前を使って綴った温かい言詩を、優しく明るい花々のデザインで囲んだイラスト額。フレームの額も全4色からお母さんの好みのカラーを選べます。

母の日の定番のお花を贈るのも良いですが、今年は一味違ったおしゃれで感謝の気持ちが伝わるギフトを贈ってみてはいかがでしょう。

いつもは花を贈っていましたが、今回購入させていただきました。母が「こんな素敵な物もあるのね!」ととても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

和テイストがモダンな花イラスト入りポエム

和風のイラストがモダンな雰囲気のポエムギフトです。年齢を重ねて落ち着いたお母さんへの贈り物に喜ばれます。お部屋に飾れば、温かみがありながら引き締まった空間に。

ずっと大切にとっておきたくなる素敵なインテリアアイテムです。

 

鮮やかなイラストがおしゃれなアートパネル

彩り鮮やかな花や明るい背景の絵がおしゃれな壁掛けパネル。イラストレーターの高橋宣孝氏が描いています。インテリア好きのお母さんに喜ばれそうです。

置くだけ、または押しピンで壁に掛けて、観葉植物のように気軽に飾れるアイテム。黒の高級感あふれるギフトボックスでお届けします。

 

 

柔らかなタッチの花イラストが素敵な名入れ時計

優しく柔らかな色合いの花イラストがかわいい名入れ時計です。アートパネルのように壁に掛けたり、置いたり、インテリアの飾りとして楽しめます。

一生ものの母の日ギフトを贈りたい方におすすめします。名入れ・送料・ラッピングは無料で対応してくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

毎日使える似顔絵イラスト入りの食器

似顔絵イラスト入りの食器も、使うたびに嬉しい気持ちになれる贈り物です。コーヒーや紅茶が好きなお母さんにはマグカップ、お酒が好きならグラス、料理が好きな方にはお皿など、好みを考えながら選んでみましょう。

 

送料無料!持ちやすい似顔絵マグカップ

コーヒーや紅茶をおいしく飲みたい時に活躍するマグカップ!こちらの似顔絵入りのマグカップは存在感があり、温かみを感じるイラストが魅力です。

お母さん好みの似顔絵が入っていたら、飲み物のおいしさも増して喜んで使ってもらえるでしょう。

 

味わいのある似顔絵入りオーダーメイドマグカップ

丸みのあるデザインの似顔絵マグカップは、お母さんがほっと一息つく時間を豊かに演出してくれます。マグカップにはメッセージや名前を入れて感謝の気持ちを伝えたいですね。

カラーの似顔絵イラストは味わいがあり、インテリアにもしっくりなじみます。

 

 

かわいらしい似顔絵イラスト入りのワイングラス

お母さんがシンプルな食器を好むなら、こちらのワイングラスがぴったりです。透明なグラスにゴールドの似顔絵が存在感を放ち、丸いフォルムは柔らかい優しさも感じられますね。

キャラ風の似顔絵がかわいらしく、お母さんにも気に入ってもらえるでしょう。

オリジナルが嬉しい!写真を送るだけでかわいい似顔絵に仕上げてくれました。母の日にプレゼントしましたが、とても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージも入れられる似顔絵ビアグラス

すりガラス製のビアグラスは、似顔絵に加えて100文字までのメッセージを自由に入れられます。母の日に、日頃の感謝の気持ちもしっかりと伝えられる一品。

お母さんの趣味に合わせた背景を選べば、「自分のことを考えてくれている!」と喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

漫画家そのだつくし先生が描く似顔絵プレート

ユニークで面白いデザインが好きなお母さんには、漫画家そのだつくし先生作の似顔絵プレートを選びましょう!明るいタッチの似顔絵プレートは、インテリアにもぴったり。

お母さんのお気に入りの写真から、イラストを描いてもらうと良いですね。

 

 

心がほっこりするオーダーメイドの8寸皿

あらゆる料理で活躍する似顔絵プレートは、料理好きのお母さんに贈ったらたくさん使ってもらえます。キッチンインテリアのアクセントにもなるかわいいデザイン♪

「笑顔で」「若々しく」などのメッセージや名前を入れて贈れば、お料理作りにも意欲が増しそうです。

 

 

おしゃれなイラスト入りのインテリア&小物

お母さんの似顔絵が入った置き時計やフォトフレームなどのインテリアグッズや、バッグなどの小物は、日常で目に入ることも多く、感謝の気持ちが伝わる特別な母の日ギフトに。飾るお部屋や使うシーンをイメージしながら選ぶと◎です。

 

飾る場所を選ばないコンパクトな似顔絵時計

もらった途端に歓声が出そうなインパクトのある似顔絵時計は、お母さんの心の癒やしになるはず。飾る場所を選ばないコンパクトなサイズが嬉しいポイントです。

母の日に、そっくりな似顔絵イラストとメッセージを入れれば、日頃の感謝の気持ちも伝わります。

似顔絵もそっくりで大変嬉しかったです。

ギフトモールより

 

 

5つの無料サービス付き!似顔絵&メッセージ入り時計

特別な母の日を演出したいなら、アレンジ可能な似顔絵入り時計はいかがでしょう。時計のデザイン、背景、プレートカラーを自由にアレンジしてお母さん好みに仕上げられます。

また、似顔絵修正やロゴ入れ、服装指定など5つの無料サービス付き!こだわり抜いた特別な母の日ギフトにぴったりです♪

 

 

お子さんやお孫さんの手書きイラストを入れられる時計

孫の存在が宝物のお母さんには、孫の手書きイラスト入り時計を贈れば、感動すること間違いなしです!手書きイラストが入っていたら、いつも孫を近くに感じられてお母さんのお守りのような存在になりますよ。

 

 

好きなイラストで文字を作るポスター&フォトフレーム

好きなイラストで文字を作った個性的でかわいいポスター&フォトフレーム。さまざまなモチーフの絵を使うので、世界に1つだけのオリジナルのギフトに最適です。

フォトフレームも、インテリアになじむホワイトか、ナチュラルのどちらかを選べます。お母さんが好きそうなイラストを選んで、ぜひお贈りください。

 

 

描いたイラストがクッションのデザインに♪

お子様やお孫さんが描いたイラストをそのままクッションにプリントする一品。絵だけでなく、お気に入りの写真でもOKです。カラーもインテリアになじむ全7色展開。

思わずお母さんも笑みがこぼれる、素敵な母の日ギフトが贈れますよ。

 

 

描いた似顔絵をそのままプリント!オリジナルポーチ

お母さんに実用的なアイテムを贈りたいなら、描いた似顔絵イラストをそのままプリントするオリジナルポーチはいかがでしょうか。

ずっと大切に使って、とっておきたくなるアイテムです。カラーもベーシックで使いやすい3色からお選びいただけます。

 

似顔絵プリントはトートバッグバージョンも!

前出でご紹介したオリジナルイラストポーチのトートバッグバージョンもあります!外出時に持ち歩いても良いですし、持ち物を入れてインテリアの収納として使うのもおしゃれです♪

 

漫画家そのだつくし先生が描く似顔絵ガラスプレート

漫画や個性的なインテリアが好きなお母さんには、漫画家そのだつくし先生が描いた似顔絵入りの作品がぴったりです。プロの漫画家が描くイラストは特別感があるため、インパクトがあるギフトになるでしょう。

印象的な似顔絵とメッセージを組み合わせたら、お母さんへの気持ちも素直に伝えられそうですね。

 

 

面白い&ネタに◎イラスト入りのお酒

お酒が好きな明るく面白いお母さんには、似顔絵イラスト入りの特別なボトルを贈りましょう。普段飲んでいるものよりも特別感があり、格別においしく感じるはず。

母の日のネタとしても◎「ゆっくりと楽しい時間を過ごしてほしい」という気持ちも伝わります。

 

インパクトのあるイラスト&名入れ彫刻入り梅酒

世界で活躍する有名な似顔絵デザイナーが手掛けたイラスト入りボトルは、飲んだあとも飾っておきたくなる贈り物です。

加賀梅酒のボトルに描かれた似顔絵は、モデルの特徴をよく捉えてユニークでそっくり!梅酒が好きなお母さんへの母の日ギフトにぜひどうぞ。

似顔絵もよく、気に入ってもらいました。丁寧に対応してくださって大変ありがたかったです。

ギフトモールより引用

 

 

写真やイラストを入れられる焼酎

シックな焼酎「黒霧島」のボトルをアレンジできるギフトも、母の日に人気!ボトルに直接似顔絵、写真、メッセージ、名前を彫刻できるので、いつまでも記念に残しておけます。

お母さんがあっと驚くような思い出に残る似顔絵ボトルを贈りたいですね。

 

 

シンプルな似顔絵イラストのウイスキー

軽い口当たりで女性に大人気のサントリー角瓶に、似顔絵を彫刻できるギフトです。ボトルのデザインに「いつまでも元気で長生きしてね」という気持ちを込めて贈れるでしょう。

専属のライターが描いた似顔絵イラストで、特別感いっぱいの1本に仕上げてもらえます。

似顔絵入りなので世界に1つだけの物になり、年代問わず喜ばれると思います!

ギフトモールより引用

 

 

優しいタッチの似顔絵ラベル付き日本酒

日本酒大吟醸のラベルに、優しいタッチのカラー似顔絵を入れられるイラストギフトは、母の日を華やかに演出してくれます。

新潟県在住の女性デザイナーが手掛ける似顔絵は、見るたびに笑顔になれるかわいらしさと優しい雰囲気が魅力!日頃の感謝を伝える母の日の贈り物にぴったりです。

 

 

カラーの似顔絵イラストが入れられるシャンパン

お母さんから思わず笑顔が飛び出しそうな、カラー似顔絵入りの華やかなシャンパンです。幸せの象徴と言われているシャンパンの中でも、スペイン産の心地よい清涼感が魅力。

スワロフスキーラインストーンもあしらわれた華やかなシャンパンボトルで、豪華に母の日をお祝いしましょう。

これプレゼントしたら最高ですよ!とてもいい商品なので1度買ってみては!

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵入りのペアワインギフト

母の日を父の日と一緒にお祝いしたい人は、似顔絵入りのペアワインがおすすめ。卓上フレームがついてくるのも嬉しいですね!

ワインの生産で世界的に有名なフランス・ボルドーAOC格付けワインボトルに、2つで1つになるペアの似顔絵イラストを入れられます。

 

 

家族で楽しめるイラスト入りのケーキ

スイーツやお菓子など甘いものが好きなお母さんへ、似顔絵入りのイラストケーキで母の日はサプライズしましょう!家族みんなで楽しめる消えものギフトなので、好みがわからないときや、物を増やしたくないというお母さんに喜ばれます。

 

サプライズに◎似顔絵生クリームデコレーションケーキ

インパクト抜群の似顔絵入りフルーツケーキです。フルーツで華やかに飾られたケーキは、みんなで飽きずにぺろりと食べられますよ。

似顔絵だけでなくメッセージや名前も入れられるので、感謝の気持ちがしっかり伝わりそうですね。母の日のお祝いにぜひどうぞ。

 

 

フルーツトッピングなしのシンプルなイラスト入りケーキ

ケーキの味そのものを楽しみたいお母さんには、フルーツトッピングがないシンプルな似顔絵ケーキがおすすめ♪クリームは生クリーム・生チョコの嬉しい2種類です。

装飾がない分、似顔絵のイラストを目で楽しませてくれます!

 

 

ファミリーサイズのイラストデコレーションケーキ

母の日にサプライズを演出したいなら、ファミリーサイズの似顔絵入りデコレーションケーキが最適です。お母さんの自然な笑顔が見られること間違いなし!

お母さんの好きなキャラクターや似顔絵のイラストをアレンジして描いてもらえるので、特別な母の日を演出できます。

 

 

ネタになる驚き!似顔絵イラストが飛び出す3Dケーキ

似顔絵が浮き出てる!?とネタにしたくなる驚きの3Dタルトケーキ。味や表面サイズのカスタマイズもでき、オリジナルの母の日ギフトを贈れるでしょう。

インパクトのあるイラストだけでなく、味もこだわってお作りしています。タルトの味は全3種からお母さんの好きな味を選んでくださいね♪

 

 

バラの花束の代わりに飛び出す立体ケーキで!

本物の花束の代わりに、豪華なバラの立体イラストケーキで母の日をお祝いしましょう!大胆でありながら丁寧に作られたケーキは、サプライズ演出にもってこいです。

チョコプレートに20文字までのメッセージもお入れします。ローソクも20本まで無料サービスしてくれるのも嬉しいですね。

 

 

ビッグサイズでインパクト大!スクエア型イラストケーキ

ケーキが大好きなお母さんには、ビッグサイズでインパクトのあるスクエア型似顔絵入りケーキを贈りましょう!30㎝✕30㎝の10号角サイズなら、お母さんにもたっぷりと食べてもらえます。

家族みんなでわいわい食べても余裕がありそうです。プラス500円で、お父さんの似顔絵も描いてもらえます。

 

 

母の日はイラストのギフトで嬉しい驚きを贈ろう!

母の日に喜ばれるイラスト入りのアイテムをご紹介しました。手書きの似顔絵+ポエムやメッセージも入ると、お母さんの感動もひとしおです。

定番のアイテムを選びがちな母の日の贈り物。今年はイラストギフトを選んで、お母さんに嬉しい驚きを贈りましょう!