【母の日ギフト】コスメをお母さんに!願いを叶えるコスメランキングTOP10

自分のことを後回しにして、家族のことをいつも考えてくれているお母さん。今年の母の日には、コスメのギフトを贈ってみませんか?

本記事では、お母さんに喜ばれるコスメの選び方おすすめのアイテムをご紹介します。コスメを贈って、お母さんをもっと輝かせましょう♪

 

なぜ母の日にコスメがおすすめなの?

家族をいつも見守ってくれているお母さん。家族のことを優先し、自分のことを後回しにしていませんか?

ラグジュアリーなブランドのハンドクリームや、優雅なバラの香りがするリップクリームなど、普段は買えないようなコスメを贈れば、きっと喜んでもらえますよ♪

持っているだけで嬉しくなるようなコスメを使えば、心もキラキラ輝きだします。いつまでも若々しくキレイでいて欲しいお母さんに、コスメの母の日ギフトを贈りましょう。

 

 

母の日に贈るコスメはどう選ぶ?

せっかくプレゼントするのですから、お母さんに心から喜んでもらいたいですよね。そのためには、3つのポイントが重要。母の日に贈るコスメの選び方をしっかりと押さえておきましょう。

 

お母さんの肌質に合ったものを選ぶ

コスメは肌に直接つけるため、肌質に合っていることがとても大切です。せっかくプレゼントしたコスメでお母さんの肌が荒れてしまっては、お母さんにとっても贈った側にとっても、残念な結果になってしまいます。

敏感肌のお母さんには、いつも使っている化粧品ブランドや、成分にこだわったオーガニック系のコスメブランドから選ぶと安心です。

 

 

特別感のあるものを選ぶ

母の日のコスメギフトは、感謝の気持ちが伝わるような特別感のあるものを選ぶのがおすすめです。

誰もが知っている有名ブランドのコスメや、持っているだけで嬉しくなるようなオシャレなデザインのコスメを選ぶのも良いですね。

また、お店の名入れサービスを利用して、お母さんの名前をコスメに入れて贈るのもステキです。きっといつまでも愛着を持って使ってもらえるでしょう。

 

 

自分では買わないものを選ぶ

母の日には、お母さんが自分ではなかなか買わないようなコスメを選ぶのがポイントです。家計を管理しているお母さんは、自分のことを後回しにしています。欲しいとは思っていても、手頃な価格のものを選んでいる場合もあるでしょう。

これ欲しかった!」とお母さんに喜んでもらえたら最高ですね。ワンランク上のブランド品や、リッチな成分が配合されている化粧品など、お母さんの願いをコスメで叶えてあげましょう♪

 

 

母の日に贈るコスメの予算相場は?

母の日に贈るコスメは、3000円から5000円程度のものが多く選ばれています。

コスメのギフトは、豊富な種類から選べるのが魅力です。お母さんに喜ばれるアイテムを予算内でも見つけられるでしょう。

高価なコスメがお母さんに喜ばれるわけではありません。気軽に受け取ってもらえる価格で、お母さんにぴったりなコスメを選ぶことが大切です。

 

 

母の日に贈るコスメの人気ランキングTOP10

ここからは、母の日に贈りたい特別なコスメをランキングでご紹介していきます。お母さんにぴったりなアイテムを探してくださいね。

 

第1位:【ハンドクリーム】心も手肌も潤うギフトセット

そのまま贈れる!ジルスチュアートのハンドクリームギフトセット

ジルスチュアートのハンドクリームに、タオルチーフとベリーの香り漂うマカロンソープを添えて♪毎日家族のために水仕事をしてくれているお母さんに贈りたい、とっておきのギフトセットです。

 

 

選べる3種類!ハンドクリーム&名入れハンカチ

香りの良いハンドクリームとハンカチのギフトセットです。ハンカチには、お母さんの名前を刺繍♪母の日仕様のかわいいラッピングでプレゼントできます。

ハンドクリームの香りは、ジャスミン&ベルガモット、ローズ&ベリー、ハニー&レモンの3種類から。お母さんの手肌も心も潤う母の日ギフトです。

 

 

「ロクシタン」のハンドクリームとプリザーブドフラワー

南フランス生まれの大人気ブランド「ロクシタン」のハンドクリームに、枯れないプリザーブドフラワーを添えてプレゼント!シアバターを配合したハンドクリームは、お母さんの荒れがちな手肌にしっとりと潤いを与えてくれます。

見た目も優雅なスペシャルセット!大切なお母さんにぴったりのギフトです♪

 

 

第2位:【リップクリーム・グロス】好みが分かれない王道コスメ

日本限定モデル!カイリジュメイの美容液オイルグロス

SNSでも話題のカイリジュメイの美容液オイルグロスです。キラキラ輝くお花とラメの入ったグロスを使えば、1日をハッピーに過ごせそう♪12種類の美容成分がたっぷり入っているので、使い心地も満点です。

とてもきれいでとてもかわいいです。持っているだけでもテンション上がります。

ギフトモールより引用

 

 

 

魅力的な唇に♪たっぷり潤う「ジルスチュアート」のリップバーム

まるで宝石箱のような、キラキラかわいい「ジルスチュアート」のリップバームです。希少なアルガンオイルや、アーモンドオイルを配合し、リッチな潤いを与えてくれます。持っているだけで嬉しくなるコスメです。

 

 

憧れのシャネル!ラグジュアリーなリップクリーム

ラグジュアリーなブランド「シャネル」のリップクリームです。唇に触れた瞬間にすっと馴染み、ふっくらと魅力的な唇に。オプションで名前を入れてもらえば、ぐっと特別感のある母の日ギフトになりますよ♪

 

 

第3位:【ルージュ・口紅】1本で華やかに!

大人かわいい♪ジルスチュアートのルージュ

一輪の花が咲いたようなキュートなデザイン♪ジルスチュアートの世界観たっぷりの大人かわいいルージュです。

長時間、美しいツヤと発色をキープするので、何度も塗り直さなくて大丈夫。オプションで名入れができます。

 

 

心もツヤめくマックのルージュ

メイクのプロからも愛される、マックのルージュ。すっと伸びがよく、ツヤのある輝きを与えてくれます。バニラの香りがふんわり広がり、幸せな気持ちに♪豊富なカラーから選べるので、お母さんにぴったりなものを見つけられます。

こちらもオプションで名前を入れられます。

 

 

チークにも使えるシャネルのルージュ

リップにもチークにも使える、シャネルのルージュです。唇や肌にすっと溶け込み、落ちにくいのが特徴。一度使ったら手放せなくなる魅惑のコスメです。オプションで名前を入れれば、より一層特別感を出せますよ♪

 

 

第4位:【化粧水】ワンランク上が嬉しい♪

お母さんを優雅な香りで包みこむ♪オーガニックミスト化粧水

水を一滴も加えずに作られた、オーガニックの化粧水!希少なダマスクローズのフローラルウォーターや、シークワーサーの果実水を使い、100%天然成分の贅沢な化粧水です。

シュッと顔や髪にスプレーすれば、自然なやさしい香りがふんわり。持ち運びにも便利なサイズです。

 

心も身体も癒やす「ダマスクローズウォーター」

バラと天然水のみで作られた、ダマスクローズウォーター!バラの天然成分が、お肌を引き締め、潤いを与えてくれます。ひと吹きすれば、バラのシャワーを浴びているような気分に♪使うたびに心もほっと癒やされます。

 

 

第5位:【アイシャドウ・アイカラー】メイク上級者のお母さんに

パッとすぐに完成!ローラメルシエのアイカラー

モテコスメとして大人気!ローラメルシエのアイカラーです。ペンシルタイプなので、描きやすく簡単。グラデーションをつければ、立体感のある目元が完成します。メイク時間も短縮できそう♪毎日忙しいお母さんに!

 

 

お母さんにラグジュアリーなツヤ感を!シャネルのアイグロス

SNSや雑誌でも話題となっている、シャネルの大人気アイグロスです。お肌に濡れたようなツヤ感をプラス。一気に魅力的な目元へと導きます。オシャレ上級者のお母さんに贈りたい、特別感のある母の日ギフトです。

 

 

第6位:【マニキュア・ネイルケア】指先までキレイが嬉しい

お花がきらめく話題のネイルオイル

まるでハーバリウムのようなネイルオイル!荒れがちなお母さんの指先を守り、やさしい香りで癒やします。ローズ、ラベンダー、ハイビスカスなど、香りは全6種類。お母さんに合わせて選べます♪

 

使わなくても飾って楽しめるのでいいと思います

ギフトモールより引用

 

 

ツヤ感が美しい「ディオール」のマニキュア

光沢のあるツヤ感が魅力のディオールのマニュキュア。爪にもやさしく、お母さんの指先をやさしく美しく彩ります。オプショションで名前を入れることも可能。より一層特別感のある母の日ギフトになりますよ。

 

 

美しい発色!「シャネル」のマニキュア

鮮やかな発色が長く続く、シャネルの「ヴェルニ ロング トゥニュ」。すっと伸びがよく、透明感のある美しさを楽しめます。爪に負担をかけにくいので、大切なお母さんへのギフトにぴったり。

ラグジュアリーなきらめきをお母さんにプレゼントできます。

 

 

第7位:【メイクブラシ】ずっと使ってもらえるコスメグッズ

キラキラ輝くハーバリウムのメイクブラシ

輝くハーバリウムのメイクブラシ!使うたびに嬉しくなる、かわいいコスメグッズです。肌にしっかりとフィットするので、自然な仕上がりに。チークやハイライト、ファンデーションにも使える万能メイクブラシです。

 

かわいいハート型!「熊野筆」のチークブラシ

上質な「熊野筆」がハート型に!心ときめく、かわいいチークブラシです。伝統工芸士によって一本一本丁寧に仕上げられたブラシは、抜群の使い心地。一度使ったら手放せなくなる逸品です。お母さんの名前を入れて贈れます。

 

 

ニューヨーク生まれ「SIXPLUS」のメイクブラシ11本セット

メイクブラシ豪華11本セット!チーク、アイブロウ、ハイライトと使い分けできるので、メイクの腕もぐっと上がりそうですね。お母さんのキレイになりたいを叶える母の日ギフトです。すっきりとまとまるキュートなケース付き♪

 

 

第8位:【ヘアケア】美髪でいつまでも若々しく

頭皮にまでやさしいヘアトリートメント

大人の髪をケアする、自然派ヘアトリートメント。髪はもちろんのこと、頭皮の健康まで考えて作られ、内側からの美しさを導いてくれます。化学成分をほとんど含まないので、敏感肌のお母さんにも贈れます。

 

 

限定品!フォンダシオン ルイヴィトンのヘアブラシ

パリにある「フォンダシオン ルイヴィトン美術館」限定のヘアブラシです。コンパクトなので、持ち運びにも便利♪柄の部分には、お母さんの名前を入れてもらえます。持っているだけで嬉しくなる、ちょっと特別なヘアブラシです。

 

 

第9位:【ボディローション・ボディクリーム】癒やしの香りをプレゼント

フェラガモのフレグランスボディローション

うっとりするほどよい香り♪フェラガモの大人気香水「インカント シャイン」の香りをボディローションで楽しめます。すっと肌に馴染み、使い心地も最高。香りと潤いでお母さんを癒やしてくれますよ。

 

 

優雅な香りで包みこむ「クロエ」のボディローション

フランス生まれのラグジュアリーなブランド「クロエ」のボディローション。つけた瞬間に、愛らしく爽やかな香りが広がります。毎日がちょっと特別になる、魅惑の母の日ギフトです。

 

 

第10位:【コスメポーチ】実用的でオシャレさ満点

名入れできる!大人気「マリメッコ」のコスメポーチ

北欧生まれの大人気ブランド「マリメッコ」のコスメポーチです。色鮮やかなウニッコのデザインは、持っているだけで明るい気持ちになれそう♪お母さんのイニシャルを入れてもらえるので、使うたびに思い出してもらえますよ。

 

 

オシャレ心も満たす実力派コスメポーチ

リバティプリントが目を引く、かわいいコスメポーチです。180度開閉できる、がま口タイプ。内側にはミラーが付いているので、メイク直しもラクラクできます。かわいくて役に立つ優れものです。

 

 

母の日はコスメギフトでお母さんを主役に!

いつも家族のことを心配しているお母さん。自分のことよりも、家族を優先しているお母さん。

母の日は、日頃の感謝を込めて、お母さんを輝かせるコスメのギフトを贈りましょう!「ありがとう」の想いがお母さんに届きますように。