シャンパングラスを選ぶならこのブランド!おすすめの選び方と人気商品をご紹介

自分用やお祝い用のシャンパングラスを探している方必見!シャンパングラスを扱うブランドは多数ありますが、それぞれのこだわりを知るとより一層おいしくいただけます。

この記事では、好みに合わせたシャンパングラスの選び方各ブランドの特徴などをご紹介します。おすすめの商品もピックアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

ブランドのシャンパングラスはプレゼントにも人気!

シャンパンをおいしく飲むために作られたシャンパングラスは、誕生日プレゼントや結婚祝いとして人気のアイテムです。

通常のグラスとは異なり、底に傷がつけられているのが特徴。炭酸が抜けにくい状態を長く保ち、風味をより味わえるつくりになっています。

特にブランドのシャンパンは高級感があり満足度も高くなること間違いなし!使うたびに優雅な気分を感じてもらえて、いつもの晩酌をよりスペシャルなものへと変えられるでしょう。

 

ブランドのシャンパングラスの選び方

シャンパングラスは、さまざまな形や素材があります。シチュエーションや好みに合わせた種類を選ぶことで、よりおいしくシャンパンを楽しめます。

 

素材で選ぶ

水晶のような「クリスタルガラス」

最も透明度が高く、美しく輝くクリスタルガラス。表面には繊細な凸凹が加工されており、シャンパンの香りがふわっと引き立つように作られています。シャンパンの色や泡を鮮明に映すその高級感は抜群。

中でもレッドクリスタルガラスは最上級の品質だと言われています。特別なプレゼントや、長く使いたい自分用のシャンパングラスにも人気です。

 

安価でそろえやすい「ソーダガラス」

一般的なシャンパングラスに多いソーダガラスは大量生産できるため、安価で丈夫なところが特徴です。ホームパーティーをする場合など「きちんとしたものを複数ほしい」と考えている方におすすめの素材。

食洗器に対応しているものもあるので、普段使いしやすいところも人気の理由です。

 

アウトドアにも最適な「プラスチック」

アウトドアや野外パーティーで活躍するのがプラスチックです。軽くて持ち運びしやすく、落としても割れないためお子さんがいるシーンでも安心。

ガラスよりも安価なので、使い捨てのグラスとしても重宝します。ガラスほどの高級感はないため、プレゼントや自宅用には向きませんが、手軽に使えるシャンパングラスを探している方に最適です。

 

形で選ぶ

炭酸が抜けにくい「フルートタイプ」

一般的なシャンパングラスに多いフルートタイプは、細長い筒状で炭酸が抜けにくく香りも長く楽しめる構造が特徴です。見た目も上品で、シャンパンの泡を鑑賞するのにも適しているので、見栄えの良さを重視する方に人気。

辛口のシャンパンと相性が良く、爽やかな味わいを堪能できます。

 

香りを楽しめる「膨らみタイプ」

ボウル(コップの部分)に丸みのある膨らみタイプは、シャンパンの豊潤な香りや舌ざわりをより一層感じられます。ヴィンテージなどの年代物と相性が良く、シャンパン好きに好まれる形です。

容量がしっかりと入るため、飲む量が多い方やシャンパンならではのテイストを味わいたい方に最適です。

 

上品に飲める「クープタイプ」

飲み口が大きくて低く平らなクープタイプは、シャンパンタワーなどでよく使われています。背が低くあまり上を見ずにシャンパンを飲めるため、パーティーなどの乾杯シーンにも人気です。

特性上炭酸が抜けやすいため、発砲感が苦手な方にもぴったり。シャンパンをたっぷり飲むというよりも、上品に見せつつ味わうのにうってつけです。

 

脚がない「ステムレスグラス」

ステム(脚)がないシャンパングラスをステムレスグラスと言います。倒れにくい、収納しやすい、洗いやすいと三拍子そろっており、シャンパングラスの中でも特に人気がある形です。

シャンパン以外にもワインやジュースなどにも適しているため、さまざまなドリンクに使えるところも魅力。ちょっとした野外で使うのにも便利です。

 

容量で選ぶ

シャンパンは、風味を損なわないために早めに飲むのが基本です。そのため、シャンパングラスは一般的なグラスよりも少し小さめの容量で設計されています。

一般的な容量

  • フルートタイプ:160ml~200ml
  • 膨らみタイプ:300ml前後
  • クープタイプ:200ml~300ml

シャンパンを最後までおいしく味わうために、自分の飲むペースや贈る相手のお酒の強さに合ったシャンパングラスを選びましょう。

 

プレゼントには名入れやセットギフトもおすすめ

ブランドのシャンパングラスをプレゼントする場合は、名入れできるものやセットギフトを選ぶとより特別感が増します。名前やメッセージが入れられたシャンパングラスは、相手のことを思った世界にひとつのプレゼントとして気持ちがより伝わります。

特にパートナーがいる方へはペアグラスを贈ると◎。友人の結婚祝いや新築祝い、両親の記念日など場面に応じて装飾やグラスの数にもこだわってみましょう。

 

 

ブランドシャンパングラスをプレゼントする際の予算

ブランドシャンパングラスのプレゼントは1000円~25000円が一般的な予算です。選ぶブランドによっても金額が異なり、安いものなら1000円~5000円ほどでも購入できます。

なお、バカラなどの高級ブランドを選ぶ場合は数万円ほどの予算を見ておくと安心でしょう。

高級ブランドは自分では手が出しにくい方も多いため、複数人でプレゼントする場合には思いきってみるのもアリ。一生もののシャンパングラスをプレゼントできますよ。

 

シャンパングラスの人気ブランド9選

こだわりの<リーデル>

260年以上の歴史を持つリーデルは、シャンパングラスの代名詞と言っても過言ではないほどの老舗ガラスブランドです。ワインやシャンパンを最高の状態で味わえるように考え抜かれており、徹底したこだわりを持って製品作りを行っています。

ほとんどの製品をマシンで製造しているため、高品質ながらも比較的低価格なところも特徴のひとつ。自宅用としてもプレゼント用としてもおすすめです。

 

フォルムにこだわった名入れシャンパングラス

通常マシンで製造する際に現れるボウルとステムの間の継ぎ目をなくした、グレープシリーズのシャンパングラスです。ボウルの底が尖っており、シャンパンがステムに流れ込むかのような美しいフォルムが魅力。

グラスの側面orプレート部分には名入れもできるため、特別なプレゼントに人気です。

また絶対利用しますね

思った以上の出来栄えですよ!
色々と相談していただいて、何度もデザインを変えて望んでいたイメージ通りのものができた時はヤッタね!って感じですね。
何もかもスタッフさんが親切にしてくださったおかげです!

世界に一つしか無いんだと思うとよけいに嬉しいです。
思った以上に早く届けていただいて、ありがとうございました!!
また絶対利用しますね!!!

結婚祝い 親友 30代購入者

ギフトモールより引用

 

モエ・シャンドンとペアグラスのセット

重厚感のある定番デザイン・ヴィノムシリーズのペアシャンパングラスと、ナポレオンが愛したと言われるモエ・シャンドンのギフトセットです。グラス側面には、技工士国家資格を持つベテラン職人が丁寧に名前を彫刻します。

豪華なギフトボックス付きで、高級感抜群のギフトに驚かれるはずです。

 

 

ヴーヴクリコとペアグラスのセット

こちらもヴィノムシリーズのシャンパングラスと、最高級の品質を求めて作られたシャンパンのギフトセットです。ヴーヴクリコは成功を収めた女性実業家「クリコ夫人」が作ったシャンパンとして女性に人気があります。

誕生日や開業祝い、昇進祝いなどのプレゼントに最適です。

 

 

知名度が高い<ロブマイヤー>

1823年に誕生したロブマイヤーは、酸化鉛をふくまないカリクリスタルガラスが特徴です。軽くて薄い、なおかつ丈夫な製品作りが支持され、品質の高さから皇室御用達の称号を得るほど。

「水までおいしく飲めるグラス」と絶賛され、シャンパンやワインの風味を引き出すシャンパングラスを展開しています。上品なシルエットが多く、センスの良さにも定評があるブランドです。

ロブマイヤーのHP

 

丈夫で美しい<ツヴィーゼル>

1872年にドイツで生まれたツヴィーゼルは、世界120カ国の有名ホテルやレストラン、航空機のファーストクラスなどでも使われるクリスタルガラスブランドです。

環境に配慮したクリスタルガラス「トリタン」を開発し、鉄より強くダイヤモンドのように輝くシャンパングラスを展開しています。シンプルなものからデザイン性の高いものまで、幅広いラインナップをそろえています。

 

フルートタイプのシャンパングラス6脚セット

こちらのショットシリーズのシャンパングラスは、シャンパンを注いだときの重さを基準に設計されているため疲れにくく割れにくいことが特徴。

美しいシルエットのフルートタイプが6脚も入っているので、ホームパーティや誕生日会などに活躍するでしょう。

 

 

モエ・エ・シャンドン・ロゼと名入れペアグラスのセット

ショットシリーズのペアシャンパングラスと、「世界で最もエレガント」と言われるモエ・エ・シャンドン・ロゼのギフトセットです。フルーティで飲みやすいシャンパンなので、普段はお酒を飲まない方にもおすすめ。

グラス側面には名入れもでき華やかなカラーリングで結婚祝いや記念日にぴったりの一品です。

 

ドンペリニヨンと名入れペアグラスのセット

ショットシリーズのペアシャンパングラスと、有名なドンペリニヨンのギフトセットです。誰しも一度は聞いたことのある高級シャンパンとセットなら、最高の時間を楽しんでもらえること間違いなし!

グラス側面にお祝いのメッセージを彫刻すれば、これ以上ない特別感に感動もひとしおです。

 

 

豊富なシリーズを持つ<シュトルツル>

550年以上の歴史を持つシュトルツルは、おしゃれなシリーズを豊富に展開しています。中でもステムにハートが付いたシャンパングラスが人気で、結婚祝いにもよく選ばれている老舗ブランドです。

伝統的な製法と最新テクノロジーを駆使して作られたレッドフリークリスタルが使われており、高品質なグラスが低価格で手に入ります。

 

ステムにハートが付いたペアグラス

赤いガラスのハートがステムに飾られたペアシャンパングラスです。見た目も美しいフルートタイプで、シャンパンをそそいだときにもロマンチックに輝きます。

結婚祝いや恋人との記念日プレゼントにぴったり。ラッピングやのしを付けられるので、郵送するのにも便利です。

 

5色セットのシャンパングラス

5色セットのシャンパングラスは、パーティーシーンで活躍する華やかなアイテムです。テーブルに並べるだけでもキュートで話題性抜群!複数人で使えるセットなので、新築祝いや開業祝いにもおすすめです。

高品質なレッドフリークリスタルが使われており、高級感にも満足してもらえます。

 

ハートデザインのペアグラス

結婚祝いや恋人へのプレゼントに喜ばれるペアグラスです。大きなハートが描かれたグラスの側面には名前やメッセージが彫刻でき、思い出に残る贈り物ができますよ。

ハートのライン上にあしらわれた2つのラインストーンは、永遠の愛を誓う恋人たちを表すように輝きます。

 

 

ハンドメイドグラスの<ザルト>

熟練の職人がハンドメイドで作り上げるザルトは、昔ながらの口吹き製作が特徴のブランドです。優れたワイングラスを決定するコンペンションでは、「味わい」「香り」「口当たり」の3部門で1位を獲得するほど世界で認められた実力派。

高い透明度と輝きを誇るカリクリスタルガラスを使っており、地球の傾きに合わせたボウルの設計など優れたシャンパングラスを展開しています。

 

ユニバーサル形状の名入れグラス

シャンパンの複雑な成分と味わいを強調してくれるユニバーサル形状のグラスです。ガラスの薄さと特徴的な角度で、シャンパンやワインをよりおいしくいただけるよう計算しつくされた逸品。

自体を選べる名入れもできるため、プレゼントはもちろん特別な日に使う自分用としてもおすすめです。

 

ブルゴーニュ形状の名入れグラス

ボウルを台形のような形にすることでシャンパンの成分を一体化し、果実の甘い風味をしっかり堪能できるよう作られたシャンパングラスです。甘味が強いシャンパンや、アルコール度数が強めの濃厚なシャンパンやワインを飲むときにぴったり。

フルーティな味わいを好む女性に贈るプレゼントに喜ばれます。

 

ボルドー形状の名入れグラス

こちらのボルドー形状のグラスは、シャンパンやワインの渋みや個性をしっかり引き出してくれます。極細のステムと極薄のボウルが使われており、シャンパンの味わいを最大限に楽しめる作りが特徴です。

シャンパン好きな上司やお父さんへのプレゼントすれば「わかってる!」と絶賛されるでしょう♪

 

華やかな<ウェッジウッド>

世界最大級陶磁器ブランドのウェッジウッドは、テーブルウェア全般を手掛ける高級ブランドです。結婚祝いにふさわしいリングモチーフや美しいカッティングデザインが特徴。

スタイリッシュでおしゃれなシャンパングラスが多いので、プレゼント用など華やかさのあるものを探している方に人気です。比較的安価なので複数買いそろえるのにも◎です。

 

シンプルな名入れペアシャンパングラス

ウェッジウッド食器の「グローブ」シェイプを参考に作られたペアシャンパングラスです。すらっと伸びたシルエットが美しいシンプルなスタイルで、自宅でゆったり飲むときにもホームパーティーで楽しみたいときにも重宝します。

ウェッジウッドのギフトボックス入りなので、プレゼントとしての高級感も抜群ですよ。

 

ウィズディスリングの名入れペアグラス

結婚式での神聖な誓いをモチーフにしたこちらのグラスは、結婚祝いに人気のギフトセットです。2つのリングが重なり合ったデザインは2人の永遠の約束をイメージして作られています。

名入れをほどこしたロマンチックなペアグラスはまさにお祝いにふさわしいプレゼントと言えますね。

とても満足です

両親の結婚記念日にプレゼントしました。グラスの足の部分に印字するさり気なさが良かったです。グラス自体も綺麗で、思い出に残る品になりました。ありがとうございました。

結婚記念日 両親 50代購入者

ギフトモールより引用

 

ハートが重なるステムレスグラス

幸せを招くと言われる2つのハートが重なり合うステムレスグラスです。寄り添いあうようなデザインは、記念日に贈るプレゼントにもぴったり!さりげなく輝くクリスタルストーンが上品に輝きます。

グラスの側面に彫刻ができるため、お祝いのメッセージや愛の言葉を添えてもすてきですね。

 

 

ジュエリーブランドの<ティファニー>

世界的に有名なティファニーは、結婚指輪や結婚式の引き出物などによく選ばれるジュエリーブランドです。知名度が高く、ティファニーブルーのギフトボックスを見ただけで喜ばれること間違いなし!

ティファニーのシャンパングラスは、シンプルなデザインや波打つ曲線が描かれたものが多数。恋人へのプレゼントや結婚祝いに定番のブランドと言えます。

 

曲線が描かれた名入れペアシャンパングラス

緩やかな曲線が描かれたペアのシャンパングラスです。優雅に躍るようなシルエットで、シャンパンを注いだときの気泡をより楽しめます。ティファニーのギフトボックス入りで見栄えの良さも◎。

グラスの側面orプレート部分には30文字以内で彫刻ができ、メッセージや記念日が入れられます。

 

ティファニーのロゴ入り名入れペアグラス

グラスの底にティファニーのロゴが書かれたペアグラスです。ボウル部分は曲線が描かれていて、おしゃれさも欠かしません。

名入れに加え、ギフトボックス入り&のしサービスも付いているため、結婚祝いや引っ越し祝いなどを郵送したいときにもおすすめです。

 

&模様のステムレスグラス

フルートタイプのステムレスグラスです。おしゃれでかわいい大小の&が描かれており、センスの良さがうかがえる一品。誕生日プレゼントや就職祝い、昇進祝いなど、さまざまな場面で喜ばれます。

シャンパンと一緒に贈れば、特別感もひとしおです。

 

 

個性のある<イッタラ>

フィンランド発のイッタラは、北欧デザインのモダンなシャンパングラスを展開しているブランドです。ほどよい個性のあるデザインで、少し変わったものを探している方に人気。

光の入り方などを細かく計算して作られており、見栄えの良さや持ちやすさにも定評があります。自宅用にもプレゼント用にもふさわしいアイテムが豊富です。

 

 

高級クリスタルガラスの<バカラ>

フランス発の高級クリスタルブランド・バカラは、世界の王室や皇室でも愛用されるほど高品質なアイテムを展開しています。「王者たちのクリスタル」と呼ばれ、重厚感と高級感は抜群。

素材にはクリスタルガラスの中でも最高と言われるフルレッドクリスタルガラスを使っており、高い透明度と美しい光の屈折率を誇ります。一生ものと呼ぶにふさわしいシャンパングラスが手に入ります。

 

ダイヤモンドカットのシャンパングラス

シャンデリアにも採用される伝統的なダイヤモンドカットが施されたシャンパングラスです。ゴージャスな佇まいはテーブルにあるだけで存在感を発揮します。シャンパンを飲む時間がより特別なものに感じられるでしょう。

自分へのご褒美や感謝を込めた親への退職祝いなど、特別なプレゼントとしておすすめです。

 

シャトーバカラのペアシャンパングラス

シャンパンの豊潤な香りを引き出し、おいしく味わえるように緻密に計算されたシャトーバカラシリーズのシャンパングラス。フルレッドクリスタルの美しさを堪能できるシンプルなシルエットです。

名入れをすればよりスペシャル感が増し、お祝いのグレードもアップします。

 

青いステムのペアシャンパングラス

バカラの中でも有名なアルクールシリーズのペアシャンパングラスです。フェミニンな印象のデザインで、繊細で美しいカッティングが施されています。ステムにあしらわれたブルーがおしゃれなアクセントに。

両親の結婚記念日や複数人で贈る結婚祝いなど、豪華なプレゼントを探している方にぴったりです。

 

 

リーズナブルなシャンパングラス13選

ブランドものではありませんが、リーズナブルながらもおしゃれで高品質なシャンパングラスをご紹介します。どれもブランドに負けないこだわりがあり、プレゼントにも最適です。

 

プレゼントにおすすめのシャンパングラス

ボックス入りの名入れシャンパングラス

ドイツで作られたクリスタルシャンパングラスです。グラス側面には選べるデザインの彫刻ができ、名前や日付を入れてプレゼントできます。

オプションで誕生石のスワロフスキーも付けられるため、誕生日プレゼントにはもちろん記念日のお祝いにも最適です。

 

ブーケが描かれた名入れシャンパングラス

グラス側面にブーケのお花が描かれたシャンパングラスです。華やかな印象を与えるデザインで、パーティー用にもぴったり。名前を入れれば世界にひとつのプレゼントとして喜んでもらえます。

お祝い内容に合わせてフラワーギフトと一緒に贈ってもすてきですね。

 

キスマーク付きのシャンパングラス

スワロフスキーをたっぷり使ってデザインされたシャンパングラスです。グラスの側面には、キスマークと名前が装飾されます。

セクシーでユーモアがあり、友人の誕生日プレゼントやイベント用にも盛り上がる一品。派手過ぎないほど良さも人気の理由です。

 

ラインストーンのシャンパングラス

ラインストーンがスパイラルにちりばめられたシャンパングラスは、ゴージャスなアイテムが好きな方に喜ばれます。下から湧き上がるシャンパンの気泡と合わされば、より美しく輝きますよ。

キラキラときらめく姿は、パーティーやイベントで注目の的となること間違いなしです。

 

カップルにおすすめ!ペアシャンパングラス

色が変わるペアシャンパングラス

17℃以下の飲み物を注ぐと満開の桜が色づくペアシャンパングラスです。おめでたい門出を祝福するようなデザインで、引っ越し祝いや開業祝いなどのプレゼントに◎。「色が変わるグラスなんて初めて!」と驚かれることでしょう。

オプションで花束を付ければ、より豪華なお祝いとして贈れます。

 

泡が立ち上がりやすいペアシャンパングラス

ボウルの底に泡が立ち上がりやすくなる加工を施したペアシャンパングラスです。スタイリッシュなフォルムに満足してもらえるのはもちろん、シャンパンを注いだ時の美しさも魅力!

プレート部分には彫刻ができ、名前や祝福の言葉を刻んで贈れます。

 

 

キー&ロックデザインのペアシャンパングラス

上品に輝くスワロフスキーがあしらわれた高級感のあるシャンパングラスです。フットプレート部分には名入れもOK!

鍵と鍵穴がデザインは「しっかりと鍵をかける→かたい絆で結ぶ」という意味があり、結婚祝いや引っ越し祝い、銀婚式などさまざまなお祝いシーンに適した縁起の良いデザインです。

 

誕生石付のペアシャンパングラス

豊富なデザインから彫刻を選べるペアのシャンパングラスです。誕生石のスワロフスキーで特別感をプラス。贈る相手の好きな色や、記念月の色を選んでもすてきですね。

オーダーメイドの繊細で丁寧に装飾されたプレゼントは、祝う気持ちが伝わりより一層喜んでもらえます。

結婚祝いに購入しました。

お姉ちゃんの結婚祝いでプレゼントしました。
凄く喜んで貰えたので大満足です(*^^*)

結婚祝い 夫婦 20代

ギフトモールより引用

 

フットプレート装飾のペアシャンパングラス

フットプレートにさりげなくメッセージが彫刻されたペアのシャンパングラスです。誕生石カラーのスワロフスキーでフットプレートが上品な一品。おしゃれなギフトボックス入りなので、そのまま郵送することも可能です。

「シンプルな彫刻のプレゼントがしたい」という方におすすめです。

 

カップルベアのストラップ付きペアシャンパングラス

新郎新婦をモチーフとしたカップルベアのストラップが付いた、ペアのシャンパングラスです。グラスには名前と共に「Be With You.Eternally」(いつも一緒。永遠に)というロマンチックな言葉が添えられます。

結婚祝いや結婚記念日に喜ばれるギフトセットです。

 

ゴールド&プラチナのペアシャンパングラス

ステムにゴールドとプラチナの装飾がされたモダンなペアシャンパングラスです。大人シンプルなデザインで、両親や友達、上司など贈る相手の好みを選ばないルックス。クリスタルガラスが使われているので高級感も抜群です。

グラスの側面には名前を、フットプレートにはメッセージが入れられます。

 

ピンク&ブルーのペアシャンパングラス

透明感のあるピンクとブルーが彩られたペアのシャンパングラスは、カップルへのプレゼントにぴったりのスイートなギフトセットです。ステムにはおしゃれなカッティングが施され、高級感もばっちり。

グラス側面とフットプレートには彫刻ができ、特別な日のプレゼントに喜ばれます。

 

イニシャルデコのペアシャンパングラス

スワロフスキーでイニシャルをデコレーションできるペアのシャンパングラスです。カラーは全34色から選べ、贈る相手のイメージに合った装飾ができます。

シャンパンを飲むときだけでなく、自宅で飾って目で楽しんでもらえるところもギフトに選ばれるポイントです。

 

 

シャンパングラスとセットで贈りたいアイテム

シャンパングラスをメインとして、さらにサブギフトを贈りたい方におすすめの商品をご紹介します。シャンパングラスに欠かせないシャンパン・スパークリングワインやフラワーギフトなど、心温まるアイテムを集めました。

 

お祝いにぴったりな<スパークリングワイン・シャンパン>

似顔絵彫刻のスパークリングワイン

カラフルな似顔絵が描かれたスパークリングワインは、インパクト抜群でサプライズにぴったり!好きなポーズでデザインを作れるので、ユーモアたっぷりのプレゼントが贈れます。

記念にはもちろん、記憶にも深く残るプレゼントになるでしょう。

自分用にももう一本欲しいぐらい良いものです

本当に可愛くて想像以上の仕上がりでした!包装も丁寧で彫刻の部分が包まれて隠れているので、すごい良いサプライズになりました。

誕生日 彼氏 20代購入者

ギフトモールより引用

 

 

豪華な彫刻ができるシャンパン

ゴールドの彫刻が豪華なシャンパンです。オプションでスワロフスキーの装飾をプラスすれば、より一層キラキラと輝きます。中身は知名度が高いモエ・エ・シャンドン。ブランドのシャンパングラスと合わせればリッチな雰囲気たっぷりに。

誕生日や父の日、就職祝いなど、シーンに合わせて彫刻するメッセージを変えられます。

記念日が華やかに♪

誕生日プレゼントに選びました。とても素敵なデコシャンパンで、名入れで特別なプレゼントになりました。華やかな雰囲気になること間違い無しです。オススメです。

誕生日 彼氏 40代購入者

ギフトモールより引用

 

 

海賊風似顔絵のシャンパン

ユニークな海賊風のシャンパンは、他にはないプレゼントを探している方におすすめ。確かな技術をもった職人が細部まで丁寧に仕上げています。

4カ所に好きな言葉を入れられるので、名前や記念日はもちろん、仲間同士の合言葉などユーモアたっぷりのメッセージを入れてもすてきです♪

 

華やかな<フラワーギフト>

立体メッセージ付きフラワーボックス

ボックスを開けると大輪の花があふれ出すフラワーボックスです。かわいい立体メッセージも付けられるので、お祝いの気持ちがより伝わります。

持ち歩きやすいコンパクトサイズでサプライズの演出にもぴったり。シャンパングラスに添えて華やかさをプラスしましょう。

友達の誕生日プレゼント

お花がとっても、可愛く友達に喜んでもらえました!種類も多く友達のイメージのものを選べて良かったです!

誕生日 女友達 30代購入者

ギフトモールより引用

 

 

写真が飾れるフォトフラワーボックス

こちらは写真立てになるフラワーギフトです。写真と一緒にいろとりどりの花がぎゅっと詰まったボックスは、まるで思い出の宝物のよう。フォトフラワーボックスを見ながら飲むシャンパンは、おいしさも倍増するはずです。

インテリアとしても飾れるため、長く楽しんでもらえます。

とても可愛いです

誕生日プレゼントとして渡したら、すごい喜んでくれました。ピンクの花が可愛く、女性へのプレゼントにおすすめです。

誕生日 彼女 10代購入者

ギフトモールより引用

 

 

花束のまま飾れるスタンディングブーケ

花束の状態を崩さずにそのまま飾れるスタンディングブーケは、お世話・花瓶が不要のお手軽フラワーギフトです。自宅に持ち帰った後の負担がないため、気軽に贈れると人気。

シャンパングラスと一緒に並べて飾ってもおしゃれですね。お祝いのムードを高めながら心遣いも感じられるプレゼントです。

結婚のお祝いに

結婚のお祝いに ピンクを
購入しました。
お花の色と花が とてもかわいらしく
良かったです。そのまま 飾れるのもいいですね。

結婚祝い 女性 20代らっくラム

ギフトモールより引用

 

 

生花のフラワーアレンジメント

みずみずしい生花のフラワーアレンジメントです。コンパクトに飾りやすいサイズで、開店祝いや新築祝いに人気。色使いや雰囲気など細かく選べるため、贈る相手に合わせたチョイスができます。

シャンパングラスと組み合わせて贈れば「センスがいいね!」と喜ばれるでしょう。

 

 

ギフトに添えたい<メッセージカード>

3種類から選べるメッセージカード

お花、空、ハートのキュートな全3種から選べる二つ折りのメッセージカードです。

メッセージがしっかり書けるデザインなので、お祝いの言葉はもちろん選んだシャンパングラスのこだわりポイントなどを書くのも良いですね。

 

ウェディングのポップアップカード

カードを開くとイラストが飛び出すポップアップカードは、幸せを願う結婚祝いにぴったりです。一言メッセージを書くスペースがあり、驚き&喜びをダブルで感じてもらえます。

テーブルの上に置けるので、結婚式場のウェルカムスペースや自宅に飾ってもらっても◎。インテリアとして長く楽しめるカードです。

 

ローズが開くメッセージカード

封を開くとふわっとローズが広がるメッセージカードです。お花が開くときに聞こえる紙の音にまでこだわった芸術的な一品。上品な豪華さがあり、両親や上司へ贈るカードとしてもおすすめです。

お祝いの言葉や日頃の感謝の気持ちを書いて贈れば、より一層気持ちが伝わります。

 

お気に入りのシャンパングラスを見つけよう

シャンパングラスはブランドそれぞれにこだわりがあり、よりおいしく飲めるように緻密に計算されています。シャンパンそのものだけでなくグラスにまでこだわれば、より一層味わいを堪能できますよ

ぜひ各ブランドの違いを、手に持って、舌で感じて、お気に入りを見つけてみてください。きっと、いつもの日常の中に至福の時間が増えるはずです♪