実用的でおしゃれなプレゼント!世界でひとつの名入れUSBメモリ【30選】

大切な人に、特別感がある「名入れグッズ」を贈りたい。そんなときは、実用的でおしゃれな名入れUSBを選んでみませんか?

本記事では、プレゼントとして映える名入れUSBを多数ご紹介します。喜ばれる名入れグッズをお探しの方は必見です!

 

名入れUSBはプレゼントに最適!

USBは、多くの方が重宝する実用的なアイテムです。事務作業で使うシンプルなグッズだからこそ、素材やデザインにこだわったUSBは目新しい贈り物として喜ばれます。

さらに名入れが施されたものは、世界でひとつの特別なアイテムとして大切に扱ってもらえます。見るたびにプレゼントシーンを思い出せるのも心が温まりますね。

 

プレゼントする名入れUSBの上手な選び方

おしゃれで実用的な名入れUSBを選ぶ際は、下記の4ポイントをチェックしましょう。

 

ポイント1.デザイン

男性にプレゼントする名入れUSBは、シンプルでありつつも素材にこだわったデザインがおすすめです。オフィスで使いやすいものなら、毎日使うビジネスグッズとして重宝されます。

女性に贈る際は、デザインのかわいらしさやカラフルさがポイント。エレガントな雰囲気を演出できたり、持っていて気分が上がるようなUSBがおすすめです。

 

ポイント2.名入れの書体・場所

名入れの書体や名前が入る位置は、商品によってさまざまです。贈る前にチェックができる商品については、相手の雰囲気やニーズに合った仕上がりになっているかをしっかり確認しましょう。

 

ポイント3.パッケージ

パッケージや箱の見た目は、プレゼントをさらに特別に見せる要素です。特に名入れUSBのようにシンプルなアイテムは、包装を工夫するとプレゼントらしさが引き立ちます。

 

ポイント4.性能

名入れUSBを探す際は、メモリの容量や転送速度、コネクタの種類にも注目しましょう。

USBの容量は1GBから2TBまでありますが、日頃仕事などで持ち運ぶUSBであれば8~64GBがおすすめ。ただし画像や動画を扱う方には、それ以上の容量が必要になります。

転送速度とは、USBとパソコン・スマホ間のデータをやり取りする際の速さのこと。速いほど使い勝手が良く、高速なものは「USB3.0」や「USB3.1 Gen1」という規格に対応しています。

コネクタの種類には、パソコンにつながるUSB端子、スマホにつながるmicroUSB端子、iPhoneの規格のLightning端子などがあります。相手の持っている機材や用途に合わせて、最適な端子のUSBを選びましょう。

 

 

プレゼントする名入れUSBの相場とは?

名入れのUSBの相場は、1000円から10000円程度です。特別な素材やおしゃれなデザインのUSBは価格が高くなる傾向にあり、文字の入れ方によっても価格が変わるものもあります。

また、機能性が高いUSBも高額になります。特にメモリの容量は価格に影響しやすく、例えば16GBのUSBは900円程で購入できますが、128GBは4000円を超えます。

 

プレゼントとして映える名入れUSB【30選】

ここからは、センスが光るおしゃれな名入れUSBをご紹介します。高級感がある素材やユニークな名入れUSBに加え、贈り物として映えるボールペンとのセット商品もピックアップしました。

 

高級感あふれる《レザー》の名入れUSB【10選】

オーバリットカバー付きレザー名入れUSB

学校でも職場でも使えるおしゃれなUSBといえば、革製がおすすめです。革の小物は高級感がある上品なアイテムとして多くの方に選ばれています。

こちらのUSBは、オーバリットカバー付きのデザインが魅力。もっているだけでおしゃれですね。容量はしっかり使える32GBなので、普段使いのUSBとして重宝されます。

 

ラウンドフォルムがおしゃれなレザー名入れUSB

味気ない光景になりがちなパソコン周りを、和らいだ雰囲気にしてくれるラウンドフォルムが魅力的。シンプルでシックなデザインと、上品な艶を生み出すレザーもポイントです。

大人が使う名入れUSBとして、誕生日や就職祝い、昇進祝いなどのシーンに最適。また、父の日や母の日といった大人の方へのプレゼントとしても選ばれています。

送別会の度に色々とお餞別として品物をいただく中でネーム入りの一品があるとご本人もおっ、これはと特別な物になるようです。今回贈った物もネーム入りだったのでとても喜んでいただけました!これからも品を変えて利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

記念品に最適!牛本革名入れUSB

USBのレザーは人工皮革が多いですが、こちらは上質な本革製。丈夫で長く使えるため、記念日などのプレゼントとして人気があります。

スナップボタン付きのベルトはUSB本体と一体型なので、キャップをなくす心配がありません。キーホルダーになるリングがついており、ペンケースや社員証につけられます。シンプルさと実用性を重視する方におすすめの名入れUSBです。

 

男性へのプレゼントに!シックなレザー名入れUSB

黒の革とオーバル型プレートのデザインがおしゃれでスタイリッシュ。ビジネスシーンでもスマートに映える、男性におすすめの名入れUSBです。

プレート部分への名入れ彫刻で存在感バッチリ。キーリングとしても使用できるので、鍵と一緒に普段から身に着けておけるのが便利です。

 

洗練されたブラックレザーとメタルの名入れUSB

レザーとメタルの組み合わせがクールで、男性へのプレゼントに一押しの名入れUSBです。レーザー彫刻の名入れは、黒の革になじむシンプルな仕上がりになるので、シックな雰囲気に合います。

キーリングがついているから普段の持ち運びにも便利。大人の男性へ贈るプレゼントとしてぜひご検討ください。

 

ベルトがおしゃれなレザー名入れUSB

普段使いしたくなる、シンプルでおしゃれなデザインの名入れUSBです。上品なブラウンとブラックの2色は、どちらもオン・オフを問わず使えます。

丈夫なレザーのベルトがUSB本体をしっかりと守ってくれるので、安心して持ち歩けるのもポイント。32GBのしっかり使える容量も人気の理由です。

大学生に、お祝い金と何かと考えていたところ、パソコンを買うと聞きこれがいーなと思い購入!シンプルにカッコよくとても気に入りました‼ありがとうございます

ギフトモールより引用

 

スマートなデザインが魅力!レザー名入れUSB

一見USBとは分からないような洗練されたデザインが人気の一品。レザー素材のベルトは上品なだけでなく、USB本体を衝撃から保護してくれるので、耐久性も優秀です。

ビジネスでもプライベートでも重宝するUSBとして、さまざまなシーンのプレゼントに適しています。入学祝いや就職祝い、父の日・母の日のプレゼントにいかがでしょうか?

 

選べる6色のレザー名入れUSB

女性に贈るなら、カラフルでかわいい名入れUSBがおすすめ!こちらのUSBは、ビビッドなカラーバリエーションがデスク周りを明るくしてくれます。

レザーのカバーはスナップボタン式で、USB本体を簡単に取り出せます。カバーとUSBはチェーンでつながっており、片方をなくしてしまう心配がありません。実用的でかわいい名入れUSBをお探しの方に大変おすすめです。

卒業する際に格別お世話になった先生へ贈りました。
技術者でしたので、贈り物のお品自体にとても悩みましたが、データのやりとりが当たり前の現在。フラッシュメモリは仰々しくなく、かつ、レザーに刻印名入れということで、こちらの配慮にも気付いてもらえるというベストアイテムに行き着きました。

ギフトモールより引用

 

おしゃれなレザーとメタルの名入れUSB

革とメタルの組み合わせがスタイリッシュ!ビジネスシーンでおしゃれに映えるUSBです。名入れのレイアウトを選んで、細部にまでこだわった名入れUSBが贈れます。

コネクタをしっかりと守ってくれるキャップがついているため、安心して持ち運べるのもポイントです。

 

キーホルダーのような名入れUSB

キーホルダーのようなおしゃれなデザインが魅力的な名入れUSBです。ペンケースや社員証にさりげなくつけることができ、毎日便利に持ち歩けます。

容量が32GBもあるので、ドキュメントだけでなく写真や動画の一時保存用USBとしても活躍します。日頃からUSBを使う方にぜひお贈りください。

お世話になった上司が異動になったのでお礼の気持ちとして贈りました。翌日「あの商品には感動しました。すぐに家族にも見せました。」との言葉をいただきました。喜んでいただけたようで嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれな《木製》の名入れUSB【5選】

丸みのあるフォルムがエレガント!木製名入れUSB

丸みを帯びたフォルムがシンプルで美しい、持っているだけでおしゃれな名入れUSBです。木製のカバーは無機質なUSBに温かみをプラスするだけでなく、USB本体をしっかり保護します。

表面に入る名前はさまざまな書体から選択可能。高いデザイン性と実用性を兼ね備えた一品です。

お値段以上の高級感があり、名入りで特別感もあり「こんないいUSB、もったいなくて使えない」といわれたほど。「仕事じゃなく、大切な想いでをしまっておくのにつかうよ」といっていました。特別な人へのプレゼントにおすすめ!

ギフトモールより引用

 

 

フォンダシオン・ルイ・ヴィトン限定の木製名入れUSB

こちらはファッションアイテムで有名なルイ・ヴィトンのUSB。パリの美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」の限定グッズで、ブランド品ならではの洗練されたデザインが魅力です。

ブランドのグッズというとバッグやアクセサリーが定番ですが、仕事や勉強に使える実用的なアイテムもアリでしょう。

 

クラフト感があふれる木製名入れUSB

優しい天然素材ならではの温かみがある木製カバーの名入れUSBです。厳選された木をそのまま使用する無垢材で作られており、木材本来の質感を楽しむことができます。

キャップはマグネット付きだから失くす心配がないのもポイント。手触りにも癒される、大人にぴったりな一品です。

父の誕生日に孫の写真を入れて送ろうと思い、名前も入れられので、プレゼントとして購入しました。32GBなので価格も妥当だと思います。何より思い出を送ることができてとても喜んでもらえたので、また利用したいと思いました。

ギフトモールより引用

 

インパクト大!抜文字の木製名入れUSB

サプライズな贈り物をしたい方に一押しなのが、こちらの抜文字の名入れUSBです。けやき、またはウォールナットのカバーに、力強い書体の抜文字で名入れができます。

USBは同じデザインが多いため取り間違えやすいですが、これならその心配もないでしょう。

今やUSBは必需品で、似たようなものばかりで色分けをしてるくらいでしたが、これはすごい‼️こんなのがあるのか!と感激しました。そして、上司の退職祝いにと即注文しました。きちんと箱に入っているし、プレゼント用袋もシールもつけていただき完璧です。上司もなんだこれは⁉️と喜んでくれたのはもちろん、隣席していた同僚からもよくこんなの見つけたなぁとほめてもらい、最高です。

ギフトモールより引用

 

 

スタイリッシュな《クリスタル》の名入れUSB【4選】

輝くラインストーン入り名入れUSB

ジュエリーのように輝く名入れUSBは、女性へのプレゼントとしておすすめ!無機質なUSBのイメージを変えるゴージャスでかわいいデザインは、周りからの注目を集めます。

容量が8GBから64GBまで選べるのも嬉しいポイント。相手のニーズにマッチした素敵な名入れUSBが贈れます。

姉は事務仕事をしていますのでUSBはかなり活用していましたがこの様な可愛いのは初めて!!!と大喜びしてくれました!やったー!

ギフトモールより引用

 

コスメのようなジュエリーストーンの名入れUSB

一見コスメと間違えるようなエレガントなデザインがポイント。持っていて気分が高まる、キラキラと輝くジュエリーストーンをあしらった名入れUSBです。

ピンク、水色、ゴールドなどカラーバリエーションも豊富。働く女性のデスク周りをかわいくおしゃれに演出できますよ。

 

高級感が漂うクリスタル名入れUSB

クリスタル×メタル・木という、異なる素材の組み合わせが目を引くUSB。特にメタルケースのUSBはエッジがきいたデザインで、男性へのプレゼントとして人気です。

USBの使用中はクリスタル部分が光り、彫刻した文字が浮き上がる美しい見た目は特別感満点。洗練されたデザインを好む方にぜひどうぞ。

 

 

クールな《ステンレス・アルミ》の名入れUSB【4選】

どこにでも付けられる金属製名入れUSB

キャップレスのシンプルなデザイン、手のひらに収まる小ささ、6gという軽量設計がポイントの名入れUSBです。

どんな場所にもなじむデザインなので、キーケースに入れたりストラップとして使ったりすることはもちろん、ネックレスとしても身につけられます。

 

カラフルでかわいい金属製名入れUSB

かわいいカラーバリエーションが女性にぴったりのUSBです。USB本体は回転式になっており、ケースと一体型で失くす心配がありません。

非常にコンパクトで、ストラップやアクセサリーとしてカジュアルに使えます。

 

一台三役で便利な金属製名入れUSB

こちらの名入れUSBの最大の特徴は、パソコンにつなげるUSB、Androidスマートフォン用のmicroUSB、iPhoneやiPad用のLightningコネクタがついていること。身の回りのすべての電子機器をカバーしてくれる優れものです。

シンプルで使いやすいデザインも、優れた機能性に貢献しています。

 

シンプル&機能的な金属製名入れUSB

USBとmicroUSBコネクタに対応した一品。パソコンとスマホ間のデータのやり取りが簡単にできる、機能性の高いUSBです。

シンプルな外見だからこそ、名入れが映えるのもポイント。学校でも職場でも活躍するアイテムとして、入学祝いや就職祝いなどさまざまなシーンのギフトに向いています。

 

 

ユニークな《カード型》名入れUSB【4選】

写真入りのカード型名入れUSB

USBというとスティックの形が一般的。カード型のUSBは珍しい贈り物としてサプライズ感が演出できます。

こちらは、好きな写真をカードにしてUSBを搭載できるというもの。写真に名前やメッセージを入れて、思い出の写真をチョイスすれば、きっと感動をプレゼントできるでしょう。

 

蒔絵が豪華なカード型名入れUSB

日本の伝統技術である蒔絵で作られた、カード型のUSBです。蒔絵職人が丁寧に手作業で仕上げたその仕上がりは、一見USBとは分からないほどの美しさ。イベントの記念品や、海外へのお土産として大活躍します。

これだけでも特別感がありますが、贈り物としてさらに引き立たせたい方は、下記の木箱入りのUSBもご検討ください。

 

 

かわいいデコのカード型名入れUSB

きらきら光るラインストーンがゴージャスなこちらのUSBは、若い女性への贈り物にぴったり。相手のイニシャルを目立つように大きくデザインできます。

とても軽量なので、財布やカードケースにしまって持ち運びが可能。キャップレスだからパーツをなくしてしまう心配もありません。

 

 

実用性満点!名入れUSB&ボールペンのギフトセット【3選】

かわいいフォルムの木製名入れUSB&ボールペンセット

コインのような丸いフォルムがポイント!USBのカバーとボールペンは温かみのある木製で、上品な見た目に仕上がっています。

無機質になりがちなデスク周りに、ほっと安らぎを与えてくれるアイテムです。勉強や仕事にいそしむ方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

高級感が漂うレザーの名入れUSB&ボールペンセット

シンセティックレザーボールペンには、耐久性・耐水性に優れた合成皮革素材二重構造を採用。USBはレザーとメタルの組み合わせがスタイリッシュで、ペンケースやバッグに取り付けられるリングがついています。

落ち着いたデザインのUSB&ボールペンセットは、老若男女を問わず贈れる万能なアイテムです。名入れで特別感をプラスして、記念日などにお贈りください。

 

編み上げがおしゃれ!レザーのUSB&ボールペンセット

デザインに凝った革製品を贈りたい方におすすめなのが、こちらの編み上げブーツペンとUSBのセット。ボールペンは編み上げのデザインがアクセントになっており、革製品のおしゃれさをさらに引き立てています。

USBはケースがチェーンでつながっていて、失くしにくい工夫がされているのも嬉しいポイント。おしゃれな革製品が好きな方に贈りましょう。

 

 

おしゃれで特別感がある名入れUSBを贈ろう!

USBは普段から使うものだからこそ、デザイン性が高いおしゃれなものは気分を盛り上げてくれます。特に名入れのUSBは、世界でひとつの特別なプレゼントとして長く愛用してもらえるでしょう。

ぜひ本記事を参考に、相手が喜ぶすてきな名入れUSBを選んでみてくださいね。