【名入れのアルバム】一生の宝物に!幸せな時間をカタチにする最高のギフトを贈ろう

人生の幸せな瞬間をステキに残せる「名入れのアルバム」は、一生の宝物になるギフトです。本記事では、出産祝いや結婚祝いに喜ばれる名入れのアルバムをたっぷりとご紹介。お相手に合った一冊をお探しください♪

 

「名入れのアルバム」は未来に贈るステキなギフト!

結婚や出産は、人生の中でも輝かしい時間!そんな素晴らしい時間をステキに保存できるのが、名入れのアルバムです。

赤ちゃんが成長してからそのアルバムを見れば、自分が愛されて生まれてきたことを感じとるでしょう。ご夫婦なら、新婚当時の初々しい気持ちを思い出すに違いありません。

名前や日付が記された、世界にひとつだけのオリジナルアルバム。データ保存が主流な時代だからこそ、アルバムに残すきっかけを贈ってみませんか?気持ちのこもった名入れのアルバムは、ご家族の一生の宝物になることでしょう。

 

 

名入れのアルバムは、どんな種類がある?

名入れのアルバムを贈ると決めたら、次はアルバムのタイプを考えていきましょう!選ぶ基準を明確にすると、お相手にぴったりなアルバムが見つかりやすくなりますよ。

 

フリー台紙・ポケットアルバムタイプ

アルバムには、フリー台紙タイプとポケットアルバムタイプがあります。

 

  • フリー台紙タイプ…フィルムをはがして、写真を貼っていくもの。メモや紙の入場券なども一緒に貼ることができるので、自分好みの一冊が作れます。

 

  • ポケットアルバムタイプ…ひとつひとつ区切られたポケットに、写真を入れていくもの。手間をかけずに、たくさんの写真を収納できます。

 

大容量・台紙が追加できるタイプ

アルバムを選ぶときには、写真の収納枚数をチェックすることが大切です。名入れのアルバムは、メモリアル用に適した数枚のものから、何百枚も収納できる大容量のものまであります。

たくさん写真を撮る方へのギフトなら、大容量のタイプや、台紙を後から追加できるタイプのものがおすすめです。

 

記録が残せるタイプ

名入れのアルバムは、出産祝い用に特化したものが多く販売されています。手形や足形、命名書、生まれたときの身長や体重などを記録できるものなど、メーカーによって、様々な特徴があります。

出産祝い用に選ぶのなら、付属品に注目するのもおすすめです。

 

フォトフレームのタイプ

名入れのアルバムの中には、インテリアとして飾れるフォトフレームのタイプがあります。お気に入りの写真を飾れて、アルバムとしても機能。奥にしまいがちなアルバムを、すぐに手の届く場所に置いておけるのが魅力です。

 

 

「名入れのアルバム」の予算相場

名入れのアルバムは、3000円から15000円程度が相場です。付属品の有無、台紙の枚数、ブランドによって、価格は変わってきます。

世界にたったひとつしかない名入れのアルバム。手の届く価格から見つけられるので、お相手の宝物になる一冊をぜひ探してみてくださいね。

 

 

出産祝いにおすすめ!心伝わる「名入れのアルバム」特集

ここからは、出産祝い用名入れのアルバムを、かわいい系、オシャレ系、フォトフレーム型、お仕立券タイプに分けてご紹介していきます。お相手にぴったりな一冊をお探しください♪

 

かわいい!名入れのアルバム

ディズニー好きな方に贈りたい♪ベビーミニーのアルバム

ベビーミニーがかわいい♪赤ちゃんの写真を、ディズニーキャラクターと一緒に残せます。表紙には、名前と誕生日を刺繍で入れてもらえるので、高級感も抜群。水色のベビーミッキーバージョンもありますよ。

 

台紙までかわいい!プーさんのオリジナルアルバム

ニコッとはにかむプーさんがかわいい名入れのアルバムです。台紙にもプーさんのイラストが描かれているので、赤ちゃんのかわいさも倍増!男の子にも女の子にも喜ばれるデザインです。

 

愛らしいクマさんデザインのアルバム

やさしい雰囲気たっぷりのデザイン。出産祝いにぴったりな愛らしいアルバムです。表紙には、名前や生年月日を刺繍。糸のカラーも選べます。女の子にはピンク色のクマさんがおすすめ♪

 

 

表紙に写真を入れられる名入れのアルバム

表紙にお気に入りの写真を入れられるフレーム付き!飽きのこない愛らしいデザインは、どなたにも喜んでいただけます。オプションでオルゴールを付けてもらことも可能。特別な一冊を贈れます。

 

 

誕生の記録をたっぷり残せる名入れのアルバム

女の子の出産祝いにぴったりの淡いピンクのカラー♪誕生の記録をたっぷり記入できます。こちらもオプションでオルゴールを付けることが可能。心に残るステキなギフトに♪男の子にはブルーがおすすめです。

 

美白台紙が写真を引き立てる!名入れのアルバム

パステルカラーのストライプ&ぞうさんのアップリケがかわいい!真っ白な台紙が美しく、赤ちゃんの写真をより一層引き立てます。耐久性や保存性にも優れているので、いつまでも美しく思い出を保存できますよ。

 

絵本のようなかわいいアップリケ♪名入れのアルバム

まるで絵本のようなかわいいデザイン!何度も開きたくなるような、かわいくてオシャレなアルバムです。刺繍のカラーも選択可能!男の子にも女の子にも贈れるデザインです。

 

 

大人気のアンパンマン!名入れのアルバム

小さな子どもから大人気のアンパンマンのアルバム。こちらも台紙にまでアンパンマンが描かれているので、楽しくかわいく赤ちゃんの写真を残せます。ピンクとブルーを選べますよ!

 

 

オシャレ&シンプル!名入れのアルバム

褒められる出産祝い♪清楚な名入れのアルバム

アイボリーの生地に、清楚なフラワーリースをデザイン♪センスの良さが光る、オシャレな名入れのアルバムです。オプションでオルゴールを付けることも可能。シンプルなデザインをお探しの方に。

 

 

金色の刺繍が輝く!豪華な名入れのアルバム

金色の刺繍がキラリ♪華やかでオシャレな名入れのアルバムです。豪華なシャンデリアをイメージしたデザインは、まるで赤ちゃんの輝かしい未来を映すかのよう。清楚なホワイトバージョンもおすすめです。

 

写真の枚数が多いため合わせて台紙も購入したら、アルバム内にセットした状態で届けてくれました。シンプルだけど、金色の刺繍が華やかです!子どもといつか振り返る日が楽しみです。

ギフトモールより引用

 

五つ星が輝く!名入れのアルバム

ロゴのようなスッキリデザインがかっこいい!パパにもママにも喜んでもらえるシンプルでオシャレなデザインです。オプションでオルゴールを付けることも可能。ネイビーホワイトピンクホワイトサックスもおすすめです。

 

 

幸せの靴デザイン♪名入れのアルバム

赤ちゃんの幸せな未来を想う、ステキな名入れのアルバム。赤ちゃんが一歩一歩大きく成長していくことを願い、靴と小花がデザインされています。男の子にはブルーもおすすめです。

 

写真をたっぷり収納できる!ポケットシート型のアルバム

たくさん写真が収納できるアルバムを探しているのならコレ!360枚の写真を入れられる、ポケットシートタイプのアルバムです。ワッペンや刺繍のカラーを選んで、オリジナルの一冊を贈れます。

 

めずらしい漢字デザイン!ポケットシート型のアルバム

二人で想いを込めて名付けた赤ちゃんの名前を漢字で刺繍♪表紙は20色、刺繍糸は15色から選べます。こちらも360枚収納可能のポケットシートタイプ。かわいい赤ちゃんの写真をたっぷり入れられます。

 

 

飾れるフォトフレーム型!名入れのアルバム

オシャレなインテリアに!木製のフォトフレーム型アルバム

木製がやさしい印象を与える、フォトフレーム型のアルバムです。お気に入りの1枚を飾れて、80枚の写真を収納可能。フレーム部分に、お祝いのメッセージや名前を入れて贈れます。

 

 

豊富なデザインから選べる!世界にひとつのフォトフレーム型アルバム

風船を持ったクマさんのデザインがキュート♪数百種類のデザインの中から選べる、世界にたったひとつのフォトフレーム型のアルバムです。80枚の写真を収納可能。感動間違いなしのかわいいギフトです。

 

12枚の写真を飾れる!フォトフレーム型アルバム

赤ちゃんの写真を12枚飾れる、フォトフレーム型のアルバムです。ポケットアルバムには、最大336枚の写真を収納可能。つや消しのスチール製が赤ちゃんの写真を引き立てます。こちらは、名入れ不可の商品です。

 

1年の成長を記録できる名入れのフォトフレーム

12枚の写真を一度に飾れるフォトフレームです。写真を収納できるアルバムは付いていませんが、1ヶ月毎に1枚飾っていけば、赤ちゃんの成長を記録した大切な宝物に!名前や生年月日はもちろん、ママやパパの名前も入れてもらえます。

 

 

プロが作成!名入れのアルバムお仕立券

ネットで簡単に作成!手のひらサイズのミニアルバム

スマホやパソコンで画像・メッセージを簡単入力♪あっという間に、世界にたったひとつのオリジナルアルバムが作れます。小さめの手のひらサイズ。気軽なギフトにもおすすめです。

 

ストーリー仕立てのオリジナルアルバムお仕立券

赤ちゃんの誕生をオリジナルの絵本に!とっておきの画像や写真、ご両親からのメッセージを入れれば、赤ちゃんに贈る最高の宝物が完成します。みんなの想いがぎゅっと詰まったオリジナルアルバムです。

 

一生の宝物!メモリアルアルバムのお仕立券

赤ちゃんを主人公にした、世界にたった一つの絵本をプレゼント!生まれたときの感動がよみがえる、ステキなオリジナルのアルバムを作れます。何度も開きたくなるかわいい仕上がりです。

 

 

結婚祝いに!二人の写真で彩る♪オシャレな名入れのアルバム

ここからは、幸せいっぱいのご夫婦に贈りたい名入れのアルバムをご紹介していきます。お二人のステキな未来を願って、ステキなアルバムをお探しください♪

 

ステキな未来を願うシルバーダイヤモンドのデザイン

シルバーのダイヤモンドが輝く、結婚祝いに最適な名入れのアルバムです。表紙には、二人の名前と結婚式の日を刺繍♪二人の輝かしい未来を願う、リッチでオシャレなデザインです。

 

木の温もりがうれしい名入れのアルバム

重厚感のある美しい木製のアルバムです。木の温もりを感じるオシャレなデザイン。主張しすぎない名入れは、自然体な大人の二人に似合います。贈る方のセンスを感じる他と差のつく結婚祝いに。

 

 

ハートがいっぱい!人気のフォトアルバム

ハートデザインがかわいい、飾れる人気のアルバムです。二人の幸せを願うメッセージ、名前、挙式の日などを入れて、オリジナルのアルバムを作れます。世界にたったひとつのアルバムは、大切な方への結婚祝いに最適です。

 

幸せを願うリングデザインの飾れるアルバム

2つのリングモチーフが輝く、結婚祝いにぴったりのアルバム。おもてのガラス部分に、二人の名前やお祝いのメッセージを彫刻してもらえます。写真は80枚収納可能。リビングに飾っておきたくなる、オシャレなデザインが魅力です♪

 

 

思い出を刻む「名入れのアルバム」をあの方に!

あの瞬間の気持ちを思い出させてくれる名入れのアルバム。お相手の幸せな時間を大切にしまえるアルバムは、未来につながるステキなギフトです。あなたのやさしい想いが届きますように♪