【予算1万円】必ず見つかる!彼氏に贈るおすすめプレゼント43選

大好きな彼氏の誕生日・バレンタイン・クリスマスなど大切なイベントを迎えるときは、センスの良い贈りものをして彼氏を喜ばせたいですよね。

男性の好みを把握するのは難しく、年齢が離れていたりすると何を選んだらいいのか悩んでしまう方も多くいます。そんな方のために、大好きな彼氏に贈る予算1万円のプレゼントを多数ご紹介いたします。

 

【予算1万円】彼氏に喜ばれるプレゼントの選び方

一般的に「プレゼント選びが1番難しい相手」は「パートナー・彼氏・旦那」と言われています。

そこでまずは、普段の生活や職場で愛用してもらえるプレゼントを選ぶために大切なことをお教えします。

 

彼氏の好みを知ろう

彼氏のプレゼント選びの基本は、好みをリサーチすることです。彼氏の趣味にあわないものをプレゼントすると、彼氏をがっかりさせてしまいます。

「自分のことを分かってくれていないな」という悲しい気持ちにさせないためにも、事前に好みを知っておきましょう。彼氏の好きな色でラッピングするだけでも、気持ちが伝わりやすくなるのでおすすめです。

 

自分では買わないものは喜びも倍増

プレゼントを贈る場合、欲しいとは思っているけど自分では買わないアイテムを選ぶともらった時の喜びが倍増します。

普段のデートや会話から、彼氏が何を欲しがっているのか探っておきましょう。

 

古くなっているアイテムを探そう

彼氏の持ち物の中で、よく使っていて少し古くなっているものを見つけたらプレゼントのチャンスです。

財布や手帳、パスケースや名刺入れなどは、使う頻度が高いので古くなりやすいものです。こっそり買って新しいものをプレゼントすると感動してくれること間違いなしです。

 

予算1万円なら彼氏も気を遣わないのでgood!

彼氏のプレゼントの金額はいくらくらいが適切なのか悩む女性も多くいますが、1万円前後のプレゼントが一番うれしいプレゼントのようです。

一般的にも「5000円~1万円」のプレゼントをもらいたいという男性が全体の3割くらいで、次に「1万円~3万円」という男性が2割くらいいると言われています。

お返しが気にならない金額だから」という理由で、1万円前後のプレゼントがうれしいと答える男性が多くいました。せっかくだから、と思って高価なプレゼントを贈ると遠慮してしまう可能性があるので注意しましょう。

 

【予算1万円】彼氏に喜ばれる人気のジャンルをご紹介!

何本あってもうれしい<腕時計>

腕時計は、男女問わず人気のプレゼントです。ハイブランドの腕時計は高額になりますが、1万円以下でもかっこいい腕時計や特徴のある腕時計は多く揃っています。

時計好きの男性は多いので、何本持っていても良い腕時計はおすすめのプレゼントです。

 

アディダス腕時計はファッションのポイントに!

文字盤にデザインされたアディダスのトレフォイルロゴがおしゃれな腕時計は、アウトドア好きの彼氏やスポーティーなファッションを好む彼氏にぴったり。シリコンベルトは柔らかく締めつけ感もおさえられるので、普段腕時計をつけ慣れていない方にもおすすめです。

 

 

ナチュラルで着けやすいスカーゲンの腕時計

デンマーク発祥でナチュラルな雰囲気を得意とする「スカーゲン」は、10代20代の男女から高く支持されています。私服にもスーツにも合わせられるシンプルなデザインの腕時計は、ひとつは持っておきたい万能アイテムです。

 

 

カルバンクラインの腕時計は20代30代必見!

洗練された印象のある「カルバンクライン」は、20代30代の男性に人気のブランドです。ファッションのポイントになるようなデザイン性の高い腕時計が多く揃うので、ファッションが好きな彼氏へプレゼントしましょう。

 

 

こだわりのつまった<財布>

実用的なアイテムを好む男性は多いので、毎日使う財布も人気のプレゼント。古くなったタイミングでプレゼントされると、得した気分になったり「自分に関心を持ってくれている」と感じてうれしく思うものです。

財布にこだわる男性は、一度ブランドの財布を使い始めるとずっと同じブランドを使う傾向にあります。彼氏の財布が古くなってきているなと感じるのなら、今使っているブランドと同じ財布をプレゼントすると良いでしょう。

 

<長財布>

たくさん収納できる長財布は、現金やカード類を多く持ち歩く彼氏におすすめの形です。予算1万円の場合、ブランドで選ぶのではなく、どんな素材を使用しているのか、ポケットがいくつあるか、といった機能性に注目して選びましょう。

 

さまざまな雰囲気を楽しめるオイルレザー財布

光沢のあるオイルレザーを使った長財布は、選ぶカラーによってさまざまな雰囲気を楽しめます。豊富なカードポケットとお札ポケットが備わっており、常に財布の中を整理できるのがポイント。無料で名入れをすることも可能で、高見えする財布をお探しの方におすすめの一品です。

 

 

シンプルなデザインで使いやすい長財布

プレートに刻まれたロゴがワンポイントになったカルバンクラインの長財布。柔らかい革を使用しており、使いはじめたその日から手に馴染みます。ブラックでまとめたシンプルな見た目の長財布は、年代を問わず男性から支持されています。

 

 

使うほどに馴染んでくるバッファローレザーの長財布

丈夫で知られているバッファローレザーは、毎日持ち歩く財布にぴったりの素材です。使うほどに馴染んでくるので、1つのものを大切に長く使いたい彼氏におすすめの一品です。スリムな見た目ながら収納場所は複数あり、機能性も抜群です。

 

<二つ折り財布>

必要最低限の荷物しか持ち歩かない彼氏や、普段バッグを持たない彼氏であれば、長財布よりもスリムな二つ折り財布がおすすめです。また、長財布に比べて価格もおさえられるので予算1万円あれば高見えするちょっと良い二つ折り財布が見つかりますよ。

 

トミーヒルフィガーの二つ折り財布は若い世代に◎!

若い世代から圧倒的人気の高い「トミーヒルフィガー」。デニム生地を使ってカジュアルに仕上げ、ブランドカラーがアクセントになったおしゃれな二つ折り財布です。2色の中から彼氏の雰囲気に合わせてセレクトしましょう。

 

 

高級感のあるカーボンレザーの二つ折り財布

高級感のあるカーボンレザーの二つ折り財布は、年代を問わず使える定番アイテム。シックな雰囲気で、ビジネスシーンでも使えるのが嬉しいポイントです。レーザー刻印で内側にさりげなく名入れしてくれるので特別感のあるプレゼントになります。

ワンポイントも選べて相手方のイメージを伝えられるのでとってもオススメです!
名前も目立つところではなくさりげなく入っていて普段使いしやすいので、購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

男性に支持されているタケオキクチの二つ折り財布

服やバッグなどが人気のブランド「タケオキクチ」は、財布もコスパが良いと話題になっています。エンボスされたレザーにこだわりを感じるこちらの一品は、高見えするデザインがポイントで、30代以降の彼氏にもおすすめです。

 

 

実用性のある<コインケース>

小銭をそのままポケットに入れて持ち歩く男性も多いので、実用性のあるコインケースはプレゼントに最適です。小さなコインケースは、普段使う財布のサブとして使え、ポケットに入れるのにもちょうどいいサイズが揃っているので贈ると重宝されるでしょう。

コインケースなら、予算1万円あればブランドものアイテムをgetできます。ブランド好きの彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

ラグジュアリーでおしゃれなコインケース

ラグジュアリーな雰囲気を得意とする「ランバン」のセカンドライン「ランバン コレクション」のコインケース。本家のラグジュアリーさを残したおしゃれなデザインで、普段スーツで仕事を頑張る彼氏へのプレゼントに最適です。

 

 

鮮やかなカラーが魅力的なポール・スミスのコインケース

大人らしさと遊び心をあわせ持つ「ポール・スミス」のコインケースは、持っているだけで気分が高まる鮮やかなカラーが魅力的。1万円以下で手に入るので、彼氏がポール・スミスのアイテムを持っているなら要チェックです。

 

 

使い道多数!栃木レザーのがま口財布

「使ってもらえるか不安…」とお悩みの方は、使い道が多いシンプルな作りのアイテムをプレゼントするのがおすすめ。こちらのがま口は、メイン財布・サブ財布としてだけでなく、薬などバッグ内でかさばりがちな小物収納にも使えるマルチなアイテムです。

 

彼氏に贈る鉄板アイテム<キーケース>

キーケースは、彼氏へのプレゼントの定番アイテムです。鍵をひとまとめにできるので、バッグの中の鍵が見つからなくて苦労することもなくなります。

キーケースも財布と一緒で、長年同じものを使い続けてボロボロになっている男性も多いです。彼氏が使っているブランドや同じ形状のものを贈ると喜ばれるでしょう。

 

スマートキーも楽々収納できる大容量キーケース

車を運転する彼氏には、スマートキー対応のキーケースが喜ばれています。こちらはラウンドファスナータイプでカードポケット付きなので、スマートキーだけでなく他の鍵やカード類も中にしっかり収納できるのがポイント。彼氏の名前を入れて特別感をアップしましょう。

1年記念で何かプレゼントしたいと思って品物を探していました。
色合いも気に入ってもらえて、カードポケットがあることも喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

名入れ可能!イタリアンレザーのキーケース

キーケース選びに悩んだときは、定番の形を選ぶのがおすすめです。こちらは定番のフックが5つついており、好みに合わせて鍵を収納できます。また、イタリアンレザーで作られているので、手に馴染みやすい質感が人気を集めています。

 

 

ブルー×ゴールドで高級感あふれるキーケース

イルビゾンテ50周年を記念して作られたコンテンポラリーコレクション。中でもおすすめなのが、ブルー×ゴールドの色使いで高級感を与えるキーケースです。青系の小物は、知的で誠実なイメージを与えるので、彼氏の印象がさらにアップすること間違いなしです。

 

通学・通勤中に活躍する<パスケース>

パスケースは勤や通学で使う必需品なので、学生や電車通勤の彼氏から喜ばれます。

プレゼントで選ぶときは、丈夫なパスケースや経年変化を楽しめるものを贈りましょう。毎日愛用してもらえるものは、自分のことを思いだしてもらえるアイテムでもあるのでおすすめです。

 

電車通学&通勤の彼氏に贈りたいパスケース

引っ張るだけで簡単に使えるリール付きのパスケースは、普段バスや電車を利用する彼氏に贈れば愛用してもらえること間違いなしです。木と革を組み合わせたパスケースは、周りの人と差のつくハイセンスなプレゼントになるでしょう。

 

 

とにかくスリム!青木鞄のパスケース

希少価値の高い「カーフ」という素材を使用し、しっとりとした質感と上質な見た目に定評のある青木鞄のパスケース。スーツの胸ポケットにも収まるスリムかつコンパクトさが魅力的です。30代以降の大人の彼氏にプレゼントしてみませんか?

 

 

ぼかし染めのパスケースでおしゃれ度UP!

革好きの彼氏へのプレゼントは、素材だけでなく色味にも着目して選びましょう。ぼかし染めされたパスケースは、独特の色味で長年使い込んだような美しさを持ち、存在感抜群のアイテムです。カードポケットも5つついており、実用性も満足できる一品です。

 

 

シーンに合わせて持ちたい<バッグ>

使い勝手がいいバッグやかっこいいバッグ、デザイン性のあるバッグもプレゼントに人気を集めています。財布やスマホや鍵、タバコなどを一度にまとめて持つことができるバッグは実用的なアイテムです。

彼氏がいつも同じバッグを愛用していたり古くなっていたりする場合には、シーンに合わせた最適なバッグをプレゼントしましょう。

 

自分で色を指定できるオリジナルトートバッグ

本体・下部のマチ・持ち手・ポケットの4箇所をそれぞれ12色の中から選ぶことで、オリジナルのトートバッグが完成します。組み合わせパターンは驚異の20,736通り!色を失敗しないためにも、彼氏に使ってもらいたいシーンはどこなのか事前に考えておきましょう。

 

 

荷物の多い彼氏をサポート!優秀なスリムリュック

自転車通勤の彼氏には、両手があいて荷物もたくさん入るリュックをプレゼントしましょう。A4ファイルが楽々収納でき、タブレット収納ポケットもあるのでビジネスシーンで活躍すること間違いなしです。丈夫な素材を使っているので長く愛用してもらえます。

 

 

軽くて大容量のボストンバッグ

スポーツ・旅行が好きな彼氏には、容量を重視したボストンバッグのプレゼントがおすすめです。PVCナイロン素材のバッグは軽量なので、荷物をたくさん入れても負担になりません。普段使いしやすいシンプルなデザインを選べば、旅行デートでも大活躍しますよ。

 

 

満足度が高い特別な<たばこグッズ>

たばこを吸う彼には、ライターや灰皿などたばこ関連のプレゼントもおすすめです。1万円の予算なら、名入れや写真を入れてオリジナルアイテムを作れるものも多数揃っているのでプレゼントにぴったりです。

 

使いやすさに驚くこだわり満載の携帯灰皿

カーフスキンを使用したこちらの携帯灰皿は、洗練されたデザインが人気を集めています。湾曲したフォルムは片手で持ちやすく、フタもワンタッチスライドなので使いやすさもお墨付き。携帯灰皿は、自分では良いものを買わない男性も多いのでプレゼントすると喜ばれます。

 

 

世界にひとつ!オリジナルZIPPOギフトセット

思い出の写真やオリジナルメッセージを刻印してくれるZIPPOギフトセットは、毎日使うたびに幸せな気分になること間違いなしです。実用的なアイテムで記念になるプレゼントをお探しの方はぜひ一度確認してみてください。

二人で行った思い出の場所の写真で作りました。
初めてのクリスマスだったので、何か記念になるものをと購入しましたが、すごく喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

必ず使ってもらえる<高級ボールペン>

ボールペンは、必ず使ってもらえるプレゼントとして人気です。特に、自分では買わないような高級ボールペンをプレゼントすると、とても喜んでもらえます。

高級ボールペンに憧れを持ちながらも、自分で買うのには躊躇する男性も多くいます。そのため、「高級ボールペンが欲しかったのでプレゼントされて嬉しい」という声が多く挙がっています。

 

年代を問わず支持されるパーカーのボールペン

英国王室御用達の老舗ブランド「パーカー」には多くの名入れボールペンが揃っており、プレゼントに最適です。定番アイテムはこちらのIMシリーズで、上品なカラーがポイント。無料の名入れによってオリジナルボールペンが作れます。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

書き心地で選ぶならクロスの高級ボールペン

老舗高級文房具ブランドとして名高い「クロス」のボールペンは、高級感のある見た目となめらかな書き心地に定評があります。替え芯付きのタイプを選べば、長く使ってもらえるプレゼントとなるのでおすすめです。

仕事で使ってほしいなーと、付き合って初めてのクリスマスプレゼントにしました(^^)
すごく喜んでくれて、私もお揃いで買えばよかった!と思ったほど。

ギフトモールより引用

 

ウォーターマンはデザイン性の高さが魅力的

デザイン性を重視したい方は、フランス発祥の「ウォーターマン」のボールペンがおすすめ。メトロポリタンシリーズのボールペンは、無駄のない洗練されたフォルムと、深みのある色味が高級感と存在感を演出します。

 

 

<ペンケース>

高級なボールペンを使うなら、ちょっといいペンケースも一緒にあるとgood。セットで使えるプレゼントは実用性も上がり、より喜ばれます。予算に余裕のある方は、ワンランク上のペンケースもプレゼントしてみませんか?

 

高級ボールペンとの相性抜群なロールペンケース

他人と異なるものを持ちたい方や、荷物は最小限で良いという彼氏には、ロールペンケースがおすすめです。仕切りごとにボールペンを収納できるので、傷がつきにくく高級ボールペンとの相性も抜群。名入れをして特別感をアップすることも可能です。

 

 

11色の豊富なカラーが魅力的なペンケース

発色の良いBT革を使用したペンケースは、11色の豊富なカラーラインナップが魅力的。ファスナーや裁縫にまでこだわって作られたペンケースは、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムになること間違いなしです。

 

センスを発揮するなら<ネクタイ>

ネクタイは、何枚持っていても大丈夫なことから幅広い年齢の男性に人気のアイテムです。

必ず使ってもらいたいならシンプルな柄、普段の雰囲気と変えたいときには自分のセンスでユニークな柄を選ぶと良いでしょう。

 

シルバーグレーはフォーマルシーンで大活躍!

学生の彼氏や新社会人の彼氏には、今後結婚式などフォーマルなシーンで活躍するシルバーグレーのネクタイがおすすめです。ポケットチーフがセットになっているので、スーツ姿を引き締めてくれます。

 

着用しやすいの声が多い西陣織のネクタイ

日本の伝統品「西陣織」で作られたネクタイは、美しく表現された繊細な柄とシワになりにくい丈夫さが支持されています。フレッシュさのあるデザインは、内定先や転職が決まった彼氏へのプレゼントにぴったりです。

 

オーブがちりばめられたヴィヴィアンウエストウッドのネクタイ

遊び心のあるネクタイをお探しの方は、「ヴィヴィアンウエストウッド」が◎。ブランドの象徴であるオーブがちりばめられており、スーツのコーディネートにアクセントを加えてくれるでしょう。

 

<タイピン・カフス>

タイピンやカフスを少し変えるだけでも、さり気ないおしゃれを楽しめます。

名入れアイテムも豊富なので、「ネクタイは色や柄選びが不安」とお悩みの方はこちらがおすすめです。ネクタイとセットで贈るのも良いですね。

 

どんなシーンでも使えるシンプルなタイピン

シンプルなタイピンを選べば、ネクタイの柄を選ばずどんなシーンでも活躍します。高見えするシルバーとゴールドの2色から選べ、彼氏の名前を入れられるのも嬉しいポイント。

 

 

シャープで洗練されたオロビアンコのネクタイピン

若い男性のファンが多い「オロビアンコ」のネクタイピンは、10代~30代の彼氏へのプレゼントとして選ばれています。ブランド専用ボックスに入っているので、オロビアンコアイテムを愛用している彼氏に贈ればなお一層喜んでもらえますよ。

 

車好きの彼氏に贈りたいカフス

燃料系とスピードメーターをモチーフにしたデザインのカフスボタンは、車好きの彼氏にぴったり。ネクタイやジャケットなど目立つ部分は定番アイテムを選びがちな彼氏でも、カフスであればユニークなデザインのものを身に着けやすいのでおすすめです。

 

社会人必須のアイテム<名刺入れ>

名刺入れは、社会人の必須アイテムです。彼氏が内定や転職が決まったタイミングであれば、名刺入れも喜ばれるプレゼントになります。

取引先の相手の前で使うもの名刺入れは、彼氏の印象を左右する大切なアイテムです。他の人に見られても恥ずかしくない、きちんとした印象のあるものを選びましょう。

 

経年変化を楽しめるイタリアンレザーの名刺入れ

使うほどに経年変化を楽しめるイタリアンレザーの名刺入れは、本物志向の30代以降の彼氏にふさわしい一品。営業職など名刺を多くもつ彼氏には、マチつきで収納力のあるものを選びましょう。無料の名入れは中央揃え・右揃えの2パターンから選択可能です。

 

 

カジュアル好き必見!イルビゾンテの名刺入れ

ナチュラルなテイストを好む「イルビゾンテ」の名刺入れは、性別を問わずに使えるシンプルかつおしゃれなデザインが魅力的。フタの裏側にさりげなく名入れをしてくれるので、彼氏も驚くこと間違いなしです。

 

 

一緒に使える名刺入れ&ボールペンセット

ビジネスシーンをより充実させてくれる名刺入れとボールペンのセット。同じ素材で作られているので、コーディネートも完璧です。小物のプレゼントであれば、予算1万円で高級なセットに手が届くのも嬉しいですね。

 

ペアでも楽しめる<アクセサリー>

カップル間ではアクセサリーも定番のプレゼントになっています。ネックレスやブレスレットなどはファッションに合わせて楽しめるので、二人で同じものを身につけるのもおすすめです。

 

<ネックレス>

ネックレスのプレゼントは、「あなたに首ったけ」という意味を持っています。付き合って初めての記念日やクリスマスなど気合を入れたいときのプレゼントにおすすめです。

 

ワイルド感のあるディーゼルのネックレス

若い世代から支持されている「ディーゼル」は、コーディネートにアクセントを取り入れたい方にぴったりの存在感あるデザインが特徴的です。ワイルドな雰囲気のあるネックレスは、10代20代の彼氏が普段使いできるアイテムとしてひとつ持っておくと便利ですよ。

 

 

ペア率が高いララクリスティーのネックレス

モダンとかっこよさを融合した「ララクリスティー」には、男性でも着けやすいデザインのネックレスが多く揃っています。ペアアクセサリーが欲しいカップルに人気のブランドなので一度チェックしてみてくださいね。

見た目も普段から着けれる様なシンプル且つ存在感のあるデザイン!
あげてすごく喜んでくれてお揃いでつけさせて頂いてます!

ギフトモールより引用

 

1万円以下でぺアネックレスに手が届く!

普段アクセサリーを身に着けない彼氏にプレゼントする場合、主張の少ないシンプルなデザインを選びましょう。さりげないペアネックレスであれば、抵抗なく楽しんでもらえますよ。1万円以下で購入できるペアネックレスは、学生カップルにもおすすめです。

 

<ブレスレット>

サプライズでアクセサリーをプレゼントしたい方や、素材にこだわりたい方にはブレスレットがおすすめです。ブレスレットであれば、フリーサイズなのでサイズ選びに失敗しません。

カジュアル好きの彼氏にはレザー製、シンプルな服装が好きな彼氏にはシルバー製を選ぶなど雰囲気に合わせてセレクトしやすいのがポイントです。

 

コーディネートのポイントになるブレスレット

カルバンクラインのロゴ「CK」が手首でキラリと輝くシルバー製のブレスレットは、コーディネートをワンランクアップしてくれるおしゃれアイテム。Tシャツ×ジーンズのシンプルな組み合わせを好む彼氏にぴったりの一品です。

 

 

男らしさをUPするポリスのブレスレット

力強く男らしいデザインのアイテムが揃う「ポリス」のブレスレットは、大人だけでなく学生の男子からも人気を集めています。ステンレスとレザーの組み合わせで高級感を演出し、長く愛用してもらえるプレゼントになります。

 

 

想いをたくさん込められる名入れブレスレット

普段使いしやすいシンプルな一連ブレスレット。レザーとプレートの色を選ぶことで、オリジナリティの高いプレゼントが完成します。プレート部分にフリーメッセージを刻印できるので、彼氏への想いをダイレクトに伝えられます。

 

 

彼氏に贈るプレゼントは予算1万円が◎!

予算1万円のプレゼントは、お互いが気を遣わないのでおすすめの金額です。事前に好みをリサーチをしておくことで喜びを倍増できます。

彼氏に喜ばれる素敵なプレゼントが見つかりますように。