予算1万円で贈る!男性へのプレゼントを選ぶコツとは?贈る相手別にご紹介

お世話になっている男性へのプレゼント選びで迷っているあなたへ。予算1万円で、特別感や高級感が伝わるギフトをプレゼントしませんか?

予算1万円で選べるギフトは、贈る相手に喜ばれるアイテムがたくさんあります!本記事では相手との関係別に、選び方のポイントやおすすめギフトをご紹介します。

 

予算1万円は男性へのプレゼントを選びやすい!

予算1万円は、大切な人の誕生日や昇進祝い、クリスマスなどさまざまなシーンで贈るのにちょうどよい価格設定です。1万円ほどの予算があれば、人気ブランドのアイテムやワンランク上の高品質なアイテムを選べます。

安っぽいものは贈りたくないけれど、高価すぎるものを贈って相手に気を使わせたくない」というような方は予算を1万円に設定してプレゼントを選んでみましょう。彼氏や友達、お父さんなど、贈る相手の好みやギフトを贈るシチュエーションに合った特別なプレゼントが見つかるはずです。

 

【贈る相手別】予算1万円でプレゼントを選ぶコツ

彼氏に贈るなら

記念日やクリスマスなどで彼氏にプレゼントを贈るなら、日常的に使えるもの身につけるアイテムがおすすめです。彼女なら、彼氏が持っている小物やリュックなど使い古されているものがチェックできるはずです。

身近な存在だからこそ気付いてあげられる強みを生かして、「これが欲しかったんだ!」と彼氏に言わせるアイテムを贈りましょう。

例えば、アクセサリー類は彼女が隣にいないときでも存在をそばに感じられて、2人の愛がさらに深まるプレゼントです。ほかにも、予算が1万円あれば仕事中に使えるネクタイピンや腕時計なども選べます。

彼氏の好きなブランドや普段持っているアイテムを参考に、彼氏好みのプレゼントを選びましょう。

 

 

友達や同僚に贈るなら

誕生日やお祝いイベントで、友達や同僚にプレゼントを贈るなら、気兼ねなく使える消耗品すぐに使い古してしまうような小物がおすすめです。

特に女性から男性へプレゼントを贈る場合はちょっとした配慮が必要。長く形として残るものは相手に重たく感じられてしまったり、贈る相手の彼女が気を悪くしてしまう可能性があります。

相手に気軽に受け取ってもらえることを考えるなら、日常的に使えて消耗しやすい筆記具飲み切ってしまえるお酒などが良いでしょう。また、いくつあっても困らないタオルなどもブランドや素材にこだわった上質なものを贈れます。

 

 

上司に贈るなら

昇進祝いや誕生日などで上司にプレゼントを贈るなら、仕事に関連するもの上司の家族も使えるような消耗品がおすすめです。

職場で使えるビジネスグッズは、同じ職場だからこそ必要なものを比較的簡単に確認できるでしょう。上司もさりげなく贈り主に愛用していることを伝えられます。

ほかにも、家族で楽しめるプレゼントなども選べます。上司の家族も一緒に使えるコーヒーメーカーやみんなで食べられるグルメギフトなどは、家族思いの上司に一層喜ばれますよ。

 

 

お父さんに贈るなら

父の日や誕生日にプレゼントを贈るなら、お父さんの趣味に関するものワンランク上の実用品がおすすめです。お酒が好きなお父さんには特別感のある酒器を、ゴルフが好きなお父さんにはゴルフ用品など趣味をより充実させられるプレゼントは、家族だからこそ選べる贈り物です。

また、コインケースやネクタイなどの実用品は人から見られることの多いアイテムなので、1万円ほどの上質なアイテムを贈ることでお父さんのステータスをより高められます。

子どもからもらうプレゼントは、お父さんにとって何よりもうれしいものです。お祝いのメッセージを添えて贈れば感動もひとしおでしょう。

 

 

【彼氏へ】予算1万円で贈るおすすめギフト

彼氏へのプレゼントにおすすめのアイテムを集めました。おしゃれな彼氏や仕事をがんばる彼氏に喜ばれる、デザイン性と機能性抜群のプレゼントばかりです。

彼氏の喜ぶ姿を思い浮かべながら、日常的に使ってもらえるプレゼントを選びましょう。

 

いつも身につけられる≪アクセサリーギフト≫

「2人の絆を深めたい」など恋愛的な意味を持つことが多いアクセサリーは、彼女だからこそ贈れる特別なプレゼントです。予算が1万円あれば、ブランドのアクセサリーも豊富な選択肢から選べます。

プレゼントに贈るアクセサリーは、どんなファッションにも似合うシンプルなものが人気です。

「ずっと一緒にいたい」という意味があり、重ね付けしたり時計と合わせたりしても良いブレスレットは、彼氏に贈るアクセサリーの中でも人気が高くサイズに迷う心配のないアクセサリーギフトです。

 

ポリスのレザーブレスレット

クールで男らしいデザインが人気のポリスのブレスレットです。カジュアルファッションに似合う編み込みレザーがポイントで、シルバープレートにはロゴとともにストーンが煌めきます。

カジュアルさとスタイリッシュさを合わせたブレスレットは、記念日やお祝いに彼氏へ贈るプレゼントにおすすめです。

 

 

カルバンクラインのネックレス

男性に人気のブランド「カルバンクライン」のネックレスは、品のある色気ときれいなシルエットが魅力です。

どんなスタイルにも似合うシンプルなデザインで、シチュエーションを問わずつけられるので彼氏に喜ばれるでしょう。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッドの片耳ピアス

個性的なデザインが人気の「ヴィヴィアンウエストウッド」の片耳ピアスです。ユニークでクールなサイコロがモチーフは、「彼氏がすでに持っているピアスとデザインが被ってしまった!」ということも少ないはず。

耳元を飾るゴールドのピアスは、彼氏のセンスをさらに高めることでしょう。

 

 

スーツをおしゃれにする≪ネクタイピン≫

個性が出しにくい仕事用スーツでも、ネクタイピンがあればハイセンスに見せられます。胸元にきらりと光るネクタイピンは、ネクタイの乱れを防ぐだけでなくスーツスタイルのおしゃれを楽しめます。

ネクタイピンはいくつあっても困らず、その日の気分でデザインを選んで付け替えられます。また、ネクタイピンのギフトは「あなたに夢中」という意味を持つので、彼女から贈るプレゼントとしてもぴったりです。

予算1万円で選ぶネクタイピンは、ブランドものやカフスとセットになったものなど高級感のあるものが選べますよ。

 

ダックスの名入れネクタイピン

イギリス王室御用達のブランド「ダックス」のネクタイピンは、いつものスーツスタイルに高級感をプラスします。ビジネスシーンはもちろん、フォーマルシーンでも活躍するアーガイル柄のネクタイピンは、彼氏をより紳士的に演出してくれるでしょう。

彼氏の名前を彫刻して、特別なプレゼントとして贈りましょう。

大人な男性におすすめです。

恋人の誕生日プレゼント用に購入。
彼の名前を彫って頂きました。

プレゼントに名前などが刻まれていると、世界で1つといった感じで 特別感が出てとても良いです。

デザインも地味すぎず派手すぎず 落ち着いていて、お洒落で 大人の男性にぴったりといった感じです♪

ギフトモールより引用

 

 

オロビアンコのネクタイピン&カフス

落ち着いたおしゃれを楽しみたい方におすすめの「オロビアンコ」のネクタイピンとカフスのセットです。シンプルなプレートに書かれたオロビアンコの文字が、高級感と遊び心を感じさせます。

ネクタイピンの裏面には名前の彫刻もできるため、記念になる一品が贈れます。

 

 

ブラックオニキスのネクタイピン&カフス

シックなブラックオニキスのネクタイピンとカフスのセットは、重厚感を感じさせるクールなデザインです。魔除けや厄除けのお守りとしても使われるブラックオニキスは、仕事をがんばる彼氏に贈るプレゼントにぴったりです。

 

 

おしゃれで格好いい≪腕時計≫

「離れているときも同じ時を過ごそう」という意味を持つ腕時計は、遠距離恋愛中の彼氏や、単身赴任中の旦那さんに贈るプレゼントとしておすすめです。2人の時間を大切に思う気持ちが伝わるので、喜ばれること間違いなしのギフトです。

また、腕時計はアクセサリー感覚でつけられるのでいくつあっても困りません。仕事用やプライベート用などシーンを分けて楽しめたり、兼用できるものも良いですね。

防水機能のあるものやストップウォッチ機能が付いたものなど機能的な腕時計も多く販売されているため、彼氏の生活スタイルやファッションに合うものを選びましょう。

 

カシオの防水腕時計

品質の高さに定評のある「カシオ」の腕時計です。重厚感のあるメタルバンドが魅力のスポーティーな一品。いつものファッションをよりクールにきめてくれます。

10気圧防水機能が備わっているので、アウトドア好きな彼氏に贈るプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

セイコーの腕時計

シンプルな文字盤が魅力的な「セイコー」の腕時計は、スーツにも似合うスマートなシルエットが魅力。スッキリとしたフェイスは視認性が高く、ビジネスシーンでも大活躍しますよ。

新社会人の彼氏にもおすすめしたい、高品質でクールな腕時計です。

 

 

カシオGショックの腕時計

耐久性に優れた「カシオ」Gショックのデジタル腕時計です。アナログ×デジタルどちらも備えており、ワールドタイム、ストップウォッチ、LEDライトなど多機能で好評な一品です。

スポーツ好きな彼氏やアクティブな彼氏に喜ばれるでしょう。

 

 

日常で使いやすい≪リュック≫

仕事でもプライベートでも使えるリュックは、アクティブに動き回る彼氏におすすめのプレゼントです。ビジネス本や筆記具など、仕事で持ち物が多くなりがちなときでも機能的で使いやすいリュックがあればとても便利で重宝します。

予算1万円で選べるリュックは、機能性もデザイン性も高いものばかり。リュックは長く使っているとくたびれてきてしまうので、いつも使っているリュックを新調してあげれば、実用的な贈り物に彼氏も喜んでくれますよ。

 

サムソナイトのリュック

男性ファンが多い「サムソナイト」のリュックは、A4サイズの書類やパソコンなどもしっかり収納できます。大容量の収納力と機能性があるにもかかわらず、重量は950gと軽量なところも喜ばれるポイント。

人気デザインのリュックをビジネスマンの彼氏に贈りませんか?

 

 

マイケルリンネルのリュック

黒のボディに黄色のカラーリフレクターがポイントの「マイケルリンネル」のリュックです。内外にポケットがあり、ハイスペックな収納力を備えています。

パソコンや書類の持ち歩きが多い学生の彼氏や、ビジネスマンの彼氏にもおすすめの丈夫でおしゃれなブランドリュックです。

 

 

ユーエスポロアソシエーションのリュック

ブルーとグリーンの迷彩柄が目を引く「ユーエスポロアソシエーション」のリュックは、トートバックとしても使える優れものです。内にも外にもポケットがついているため、ちょっとした小物も簡単にしまえて便利!

デザイン性抜群のリュックは、おしゃれにお出かけを楽しみたい彼氏へのプレゼントにぴったりです。

 

 

【友達や同僚へ】予算1万円で贈るおすすめギフト

友達や同僚に、気を遣わせることなく喜んでもらえるプレゼントを集めました。特別感がありながら日常の中に紛れやすく、品質の良いアイテムばかりです。

仲の良い間柄だからこそプレゼントできる人気のギフトをご紹介します。

 

学校や職場で使える≪筆記具≫

職場や学校で使える筆記具は、友達や同僚に気兼ねなく使ってもらえる王道のプレゼントです。

パソコンやタブレットが身近な現代でも筆記具を使うシチュエーションは必ずあります。そのうえ使い切ってしまえる消耗品なので、相手に重たいと思われることもありません

また、予算が1万円あれば高級感と特別感どちらも演出できます。上質な筆記具があれば、仕事や勉強のモチベーションがアップするはず!名前を入れたボールペンブランドのペンケースなど、大切に使いたくなる逸品を選んでみてください。

 

木製の名入れボールペン

ナチュラルな質感が人気の木製ボールペンは、イチイやヒノキなどの4種類の素材から選べます。

使い続けていくことで木の風合いが増していく楽しみがあり、さらに名前を入れればより特別な一本として大切な友達や同僚に大切にしてもらえますよ。

 

 

パーカーの名入れ多機能ペン

「世界で最も愛されるペン」と言われる高級筆記具ブランド「パーカー」の多機能ペンです。高級感のある細身なシルエットで、フォーマルな場面でも使いやすいクラシックなデザインです。

今まで味わったことのない心地良い書き心地に、友達や同僚も驚くことでしょう。

 

 

イルビゾンテのレザーペンケース

人気レザーブランド「イルビゾンテ」のペンケースは、使い込むほど深い色合いに変化していきます。男性に人気のレザー素材のアイテムなら、友達や同僚に喜ばれること間違いなしです。

レザーのやわらかく滑らかな手触りに上質感があり、シンプルなデザインなので年代問わずに好まれる一品です。

 

 

通勤・通学にお役立ちな≪パスケース≫

通勤や通学で交通機関を使っている友達や同僚には、パスケースのプレゼントもおすすめです。パスケースは毎日使う物だからこそ汚れやすいものの、あまり頻繁に買い替えるアイテムではありません

そこで、実用的なパスケースを友達や同僚に贈れば気の利いたプレゼントとして喜ばれます。

現代はキャッシュレス派の方も増えているため、サッと会計できるICカードを入れておけるパスケースは重宝されます。予算1万円のパスケースは、ブランドもの上質なレザーを使ったものなどデザイン性と高級感のどちらも兼ね備えたものばかりです。

通勤にも買い物にも便利なパスケースを贈って、お祝いの気持ちを伝えましょう。

 

ポールスミスのパスケース

男性に人気の「ポールスミス」のパスケースは蝋引きをした牛革が使われており、味わいのある独特な風合いを楽しめます。遊び心のあるパイピングが特徴で、おしゃれな男性にぴったりです。

友達や同僚への誕生日プレゼントにもふさわしいアイテムです。

 

 

ディーゼルのパスケース

男性的でワイルドなデザインが人気の「ディーゼル」のパスケースは、カジュアルスタイルを好む友達や同僚におすすめです。

カードポケットが3つもついているため、定期券やICカード、ポイントカードなど、良く使うカード類をひとつにまとめられます。

 

 

柿渋染めのパスケース

特別感が伝わる一点物の柿渋染めパスケースです。牛革は一枚一枚手作業で柿渋を塗り込んで染め上げているため、色やハケの模様など同じものはひとつとしてありません。

外側のレザーと内側の麻素材が絶妙なコンビネーションを感じさせるパスケースは、こだわりのあるアイテムを好む友達や同僚に喜ばれますよ。

 

 

上質な手触りの≪タオルギフト≫

日常生活に欠かせないタオルは、自分ではなかなか高級なものを選びません。そのため、友達や同僚へ贈る特別なギフトとしておすすめです。

予算1万円ほどで買える生地の質にこだわったタオルを贈れば、素肌を優しく包む心地よさを実感してもらえるでしょう。

また、ブランドもののタオル名入れをしたタオルは、プレゼントとしての特別感を高めます。ギフトラッピングをオーダーできるものも多いので、お祝いらしいラグジュアリー感も演出できます。

上質なタオルギフトをプレゼントして、いつもの日常をちょっぴりハッピーに感じてもらいましょう。

 

ケミカルフリーのタオルギフト

有害な化学薬品を一切使わずに加工されたタオルギフトです。人にも地球にもやさしいタオルなので、環境意識のある方やアトピーなどの敏感肌の方にも喜ばれます。

生地を酸素と天然洗剤だけで精錬されるほどこだわりの深いタオルは、贈る相手の体を思いやる心が伝わるプレゼントです。

 

 

今治タオルのギフト

タオルブランドとして有名な今治タオルは、生地の質や知名度も抜群の人気ギフトです。高級感のある漆風ギフト箱に入っていて見た目の印象も良く、センスが良いと喜ばれるでしょう。

友達や同僚の引っ越し祝いや結婚祝いにもおすすめです。

 

 

5色から選べるバスタオルギフト

近年、人気のタオルギフトとして知名度が高くなっている「育てるタオル」。ブランドシンボルのおしゃれなボックスは、今までにないタオルギフトの形として注目されています。

5色のカラーリングから、友達や同僚に合った2色を選んで贈りましょう。

 

 

特別感のある≪お酒ギフト≫

友達や同僚がお酒を飲む方なら、こだわりの銘酒名入れされたお酒ギフトがおすすめです。予算が1万円あれば、十分に贅沢なお酒ギフトが手に入ります。日本酒やワイン、梅酒などまずは相手の好みをリサーチしてみましょう。

相手がいつも飲むようなお酒よりワンランク上のお酒を選んで贈れば、お祝いの気持ちもより強く伝わります。また、「幸福」など縁起が良い意味を持つお酒もあるため、誕生日や就職祝いなどおめでたいお祝い事を盛り上げるのにぴったりのギフトです。

 

名入れ焼酎と魔王のギフト

人気のいも焼酎「魔王」と、贈手の名前をラベルにできるいも焼酎2本セットです。自分の名前とお祝いのメッセージが書かれたラベルは記念に残り、お祝いの楽しい思い出とともにきっと大切に飾ってもらえます。

友達や同僚の特別な日をお祝いするのに最適なギフトセットです。

 

 

獺祭と名入れ日本酒のギフト

海外でも評価の高い日本酒「獺祭」と金箔が舞う名入れ日本酒のギフトは、日本酒好きにはたまらない贅沢な贈り物として喜ばれます。磨き三割九分まで研いだお米を使って作られた獺祭は、雑味がなく飲みやすい味わい。

友達や同僚に贈る祝い酒として一緒に飲み交わすのも良いですね。

獺祭に、金箔いりの日本酒の2本セット。しかも名入れとのことで、記念に残るプレゼントができました。
飾っておいても 素敵です。

ギフトモールより引用

 

 

記念日の新聞付き赤ワイン

誕生日プレゼントや結婚祝いにおすすめな、記念日の新聞付き赤ワインです。自分が生まれた日や、思い入れのある日の新聞は、普段では見ることがありません。

友達や同僚の記念日の新聞が付いた赤ワインをプレゼントすれば、パーティの話題のネタにもなり盛り上がります!

 

 

【上司へ】予算1万円で贈るおすすめギフト

続いて、上司に喜ばれる人気のギフトをご紹介します。上司の家族と一緒に味わってもらえるグルメギフトや、仕事の疲れを癒やすマッサージグッズなど、上司をねぎらうプレゼントを選びましょう。

仕事で使えるビジネスグッズに名入れをすればより特別感が増します。

 

美食家な上司にぴったりな≪グルメギフト≫

普段はなかなか食べられない高級なグルメギフトは、上司にぴったりの上質なプレゼントです。食べればなくなる消えものなので気を遣わせることもなく、上司の好きな魚介やお肉を選べばおいしい食事で幸せを感じてもらえます。

グルメギフトは家族も楽しめるため、家族の多い上司や愛妻家の上司へのギフトにも適しています。選ぶときは事前に上司の好みやアレルギーを確認しておくと失敗しません。

 

松阪牛のすきやきギフト

日本を代表する松阪牛のすきやきギフトは、旨味も肉質も絶品!できるだけストレスを与えないように大切に育てられた松阪牛が使われています。

最高においしい時期を見極めて出荷されているので、美食家の上司も驚くお肉の柔らかさや美味しさに大満足してもらえるでしょう。

 

 

ハムやソーセージの詰め合わせ

本場のドイツ製法そのままで作ったハムやソーセージの詰め合わせギフトです。ギフトボックスいっぱいに詰まったハムやソーセージは見た目のボリュームも満点。

世界最高品質を目指して作られたお肉ギフトはお世話になっている上司におすすめです。

 

 

3種類のカニ詰め合わせギフト

旨味たっぷりのカニ詰め合わせギフトは、鍋にしてよし生で食べてよしの美味しさ尽くしの逸品です。絶品グルメとして知られるズワイガニや毛ガニ、タラバガニの3種類が入っており、それぞれの味わいを十二分に楽しめます。

昇進祝いや日頃の感謝を込めて贈るプレゼントにおすすめです。

 

 

実用的な≪ケトル・コーヒーメーカー≫

おいしいティータイムに欠かせないケトルやコーヒーメーカーのギフトは、日常をより豊かにするとっておきのプレゼントです。

出勤前の一時やのんびり過ごす休日に、淹れたてのコーヒーを味わってもらいましょう。缶コーヒーとは違う本格的な味わいに上司も喜ぶはずです。

プレゼントする際は、置き場所に困らないコンパクトなものやお手入れが簡単なものがおすすめです。部屋の中をおしゃれに見せるデザイン性の高いものを贈れば、実用性を兼ね備えたハイセンスなプレゼントとして活用してもらえますよ。

 

1℃単位で温度設定ができるケトル

好みに合わせて、60℃~100℃まで1℃単位で温度コントロールができるケトルは、こだわりの一杯を求める上司に満足してもらえる性能の高さが自慢です。

注ぎ口が細口タイプでドリップコーヒーが淹れやすいので、コーヒーにこだわる人へのプレゼントに最適です。

 

 

瞬間湯沸かしホットウォーターサーバー

わずか2秒で熱湯が注げる画期的なホットウォーターサーバーは、忙しい上司に贈るプレゼントにぴったり。バタバタしがちな朝でも手軽に使えて、毎日を快適にサポートします。

ウォーターサーバー用に水を注文するのではなく、ペットボトルを挿入するだけで使えるところもうれしいポイントです。

 

スマホと連携できるバリスタ

スマホと連携してお好みの一杯を淹れられるバリスタは、4種類のメニューから好きなドリンクを選んで楽しめます。便利なクリーニングボタン式なのでお掃除も簡単で、一人暮らしの上司にも喜ばれます。

自宅で飲むコーヒーの時間が、より贅沢で楽しみなものになるでしょう。

 

 

ビジネスシーンで活躍する≪名刺入れ≫

長年使っているとくたびれてしまいがちな名刺入れですが、初対面の人と会うときには格好いい名刺入れで第一印象をビシッと決めたいものですよね。そんな社会人の身だしなみのひとつでもある名刺入れは、上司の昇進祝いや誕生日におすすめの実用的なプレゼントです。

予算1万円で選べる名刺入れは、おしゃれなデザインのものから名入れされたものまで、高級感のあるものがたくさん。部下からもらった特別な名刺入れがあれば、ビジネスシーンの勝負時も強い気持ちで臨めるでしょう。

 

ミズノの木製名刺入れ

衝撃に強いカエデの木を使った名刺入れです。ナチュラルな質感が好印象で、木ならではの温かみが感じられます。ビジネスシーンでの話題作りにもぴったりな木製の名刺入れは、粋なプレゼントととして上司に喜ばれるでしょう。

紳士的な上司へ贈るプレゼントにぴったりです。

 

 

イタリアンレザーの名刺入れ

シンプルなイタリアンレザーの名刺入れは、シーンや服装を問わず合わせやすい大人のデザインです。イタリアンレザーは使い込むほど深い色合いを増していくため、使い続けることで変化する表情も楽しめる逸品です。

上司の名前を入れて、特別なお祝いの品としてプレゼントしませんか?

 

レザーの名刺入れ&ボールペン

耐水性、耐久性に優れたレザーの名刺入れとボールペンのセットです。どちらも名前の彫刻が可能。

使いやすいマグネット式の名刺入れと、気持ち良い握り心地が魅力のボールペンは、お祝いの記念としてもしっかり相手の記憶に残せます。

 

 

疲れを癒やす≪健康グッズ≫

仕事をがんばり続ける上司には、ねぎらいの気持ちを込めた健康グッズをプレゼントしませんか?

パソコン作業で肩こりを感じていたり、立ちっぱなしで足が疲れてしまったり。心地よく疲れを癒やせる健康グッズは、上司の愛用アイテムになること間違いなしでしょう。

健康グッズにもさまざまなものがありますが、予算1万円なら、肩や背中をほぐせるマッサージグッズフットマッサージ器など本格的なアイテムが選べます。最近は体の不調に悩む若い男性も多く年代問わず喜ばれるので、送別会のプレゼントや栄転祝いなどにもおすすめです。

 

ふわふわのネックマッサージピロー

マシュマロのような手触りに虜になるネックマッサージピローです。ストレートネックになりやすい現代では首に疲れを抱えている方が多く、それにより頭痛や肩こりを起こす場合もあります。

仕事をがんばったあとに自宅でゆっくりと首をマッサージできる癒やしのマッサージピローは、上司の気分を良くする心地良いプレゼントです。

お別れ会で渡すプレゼント

退職後はこれを使ってゆっくり休んで心も体もほぐしてくださいね。

ギフトモールより引用

 

 

腰や肩をほぐすマッサージクッション

疲れた腰や肩をくまなく揉みほぐすマッサージクッションには、人の手のぬくもりを再現したヒーターが内蔵されています。心地よい指圧と温もりで、極上のリラックスタイムを楽しんでもらえるでしょう。

上司の日常に癒やしの時間を与える、とっておきのアイテムです。

 

 

コードレスで使えるフットマッサージャー

つま先から足の裏、足の甲までしっかりほぐすフットマッサージャーです。コードレスで使えるため、自宅のどこにいてもフットマッサージができます。

ッサージの強さは2段階、好みの指圧を楽しんでもらえるところも人気です。営業で歩き回る上司や、立ちっぱなしの接客をがんばる上司へプレゼントしましょう。

 

 

【お父さんへ】予算1万円で贈るおすすめギフト

普段はなかなか口に出せない感謝の気持ちや、人生の節目を飾るお祝いの気持ちを伝えるのにぴったりなギフトをご紹介します。お父さんの格を高める高品質なアイテム、日常遣いしてもらえる実用品などを贈って、父の日やお祝いの日を華やかに演出しましょう。

 

仕事を応援する≪ネクタイ≫

スーツを着るお父さんにおすすめのネクタイは、フォーマルな場面でも使いやすいシンプルなデザイン

無地やストライプ柄などは職場にも付けていきやすく大変重宝されます。また、落ち着きのある青や茶色などもスーツに合わせやすいカラーチョイスです。

予算1万円で選ぶネクタイは、デザインだけでなく生地やブランドにこだわったものもおすすめです。家族からプレゼントされたとっておきのネクタイがあれば、家族からの応援を胸に仕事に専念できるため、お父さんのモチベーションもさらに高まることでしょう。

 

西陣織のバラ柄ネクタイ

伝統的な西陣織で作られたネクタイには、大胆なバラが描かれています。上品で高級感のある刺繍は、職人がネクタイとのバランスを見て絶妙な配色をチョイスしています。

京都の職人技が生み出した繊細なネクタイ。お父さんに贈る特別なお祝いの品として喜ばれるこだわりの逸品です。

 

ディオールのネクタイ

ドット柄のようにディオールのロゴが入ったネクタイです。お父さんの普段のスーツをワンランク上のラグジュアリーなものに変えるおしゃれなネクタイは、パーティシーンでも活躍することでしょう。

上質なシルク100%でできているため手触りも最高です。

 

クイトランニングのネクタイ3本セット

クイトランニングのユニークな配色のネクタイは、お父さんの気分に合わせてコーディネートを楽しんでもらえる3本セットです。素材には、美しいツヤと高級感が溢れるピュアシルクを使用。

ひとつひとつ手作りされたこだわりのネクタイは、父の日のプレゼントにも良いですね。

 

 

車や家の鍵をまとめられる≪キーケース≫

車や家の鍵だけでなく会社のデスクやロッカーの鍵など、管理するものが多いお父さんにおすすめなプレゼントがキーケースです。キーケースは毎日使うため気づかないうちに傷んでしまっているもの。

上質なレザーのキーケースをプレゼントしてあげれば、時とともに味わい深くなる風合いも楽しんでもらえます。名入れのキーケースならさらに特別感が増すため、誕生日や退職祝いに贈るプレゼントとしてもおすすめです。

 

オイルレザーのキーケース

牛革を使ったオイルレザーのキーケースです。5回も手染めがされているため経年変化での色とびがしにくく、手染めの味わいがそのまま長く保たれます。

お父さんが良く使う駐車券やICカードを入れられるカードポケットも付いており、鍵は6つも収納できる大容量タイプで重宝されること間違いなしの一品です。

 

 

ダンヒルのキーケース

男性に人気のダンヒルのキーケースは、ブラックレザーにシルバーのロゴプレートが光り高級感を漂わせます。紙幣を挟めるオープンポケットも備えており、ちょっとした買い物にも便利。

物静かなお父さんにおすすめの上品なアイテムです。

 

 

イタリアンレザーの名入れキーケース

伝統的な職人の技術で作られたイタリアンレザーのキーケースです。レザーの風合いを楽しめる上質なツヤが魅力で、ナチュラルなデザインがレザーの良さをより引き立てます。

お父さんの名前を彫刻して、世界にひとつのキーケースを贈りましょう。

 

 

ちょっとしたお出かけに便利な≪コインケース≫

普段から手ぶらで出かけるお父さんには、ちょっとしたお出かけに使いやすいコインケースをプレンゼントしませんか?最近はキャッシュレス派の方も多いため、メインの財布とは別にポケットに入れて持ち運べるコンパクトなコインケースは重宝されます。

コインケースは、丈夫な素材やこだわりのレザーを使って作られているものが多いため、予算1万円以内でもしっかり良いものを選べます。お父さんの好きなブランドから選ぶのも良いでしょう。

 

ラウンドファスナーのコインケース

2種類の上質なレザーを使って作られたコインケースです。オイルをたっぷりと染み込ませたバッカスレザーと、落ち着いた色合いとツヤが魅力のイタリアンレザーが絶妙に組み合わさった、おしゃれなバイカラーを楽しめます。

仕切りやフリースペースもしっかり設置されているので、カードや小銭が多いお父さんにも喜ばれる収納力です。

 

白ヌメ革のコインケース

染色せずヌメ革本来の肌色をいかして作られた一枚革のコインケースは、使い込むごとに飴色に変わり、使う人オリジナルの風合いへと変化していきます。

コインケースとしての実用性だけでなく、レザーを育てる楽しみをお父さんに感じてもらいましょう。

 

ランバンのコインケース

人気ブランド「ランバン」のコインケースです。高級感のある繊細な柄のエンボスレザーは、お父さんのスーツにも私服にも似合う渋くて格好いいデザインです。

見やすくて取り出しやすいボックス型なので使い勝手が良く重宝されるでしょう。

 

 

お酒好きのお父さんが喜ぶ≪酒器≫

お酒が好きなお父さんには、より味わって飲める酒器がおすすめです。予算1万円で選べる酒器は飲み心地にこだわったもの上品なデザインのものがたくさんあります。お父さんの名前やメッセージを入れて、特別なお祝いを演出する酒器をプレゼントしましょう。

一口に酒器といっても、日本酒用のとっくりやビアジョッキなどさまざまです。お父さんが良く飲むお酒の種類を基準にして、最も美味しく飲める酒器を選んでみてくださいね。

 

ひのきの名入れ酒器セット

樹齢100年ほどの国産ヒノキを使って作られた、ぐい飲みととっくりの3点セットです。ヒノキのかぐわしい香りと気持ち良い手触りは、いつもの日本酒をより特別なものに変えます。

お父さんの名入れもできるため、品質の良さと特別感どちらも兼ね備えた逸品です。

 

 

ネームポエムのビアタンブラー

 

お父さんの名前をもとに作ったネームポエムが彫刻されたビアタンブラーは、普通のプレゼントとは一味違う感動的な贈り物です。

ビアタンブラーの中は特殊な加工が施されているため、ビールをおいしく楽しめる濃厚な泡が誰でも簡単に立てられるところも魅力です!

 

 

富士山が浮かび上がるロックグラス

焼酎や洋酒をたしなむお父さんにおすすめのロックグラスです。底には縁起の良い富士山が彫刻されており、おめでたさを倍増させます。

名前やメッセージの彫刻もできるため、退職祝いや還暦祝いの記念品としてもおすすめです。

 

 

予算1万円で感謝を伝えたい男性へ|特別なプレゼントを贈ろう

さまざまなお祝い事や、何かの感謝を伝えたいときに便利な予算1万円のプレゼントは、チープ過ぎず高額すぎない程よい金額設定の贈り物です。ご紹介したギフトにも、それぞれのこだわりや他にはない付加価値をプラスするような一工夫があるように、贈る相手に特別感が伝わるプレゼントを贈りましょう。

自分のことを思って選んでくれた」と思いが伝わるプレゼントは、金額以上に相手の心に残るものです。そして、より良い人間関係を作るきっかけにもなります。

誕生日や記念日、お祝い事など、人生の節目が輝くように心を込めてお祝いしましょう。