【東京で探す誕生日ケーキ】絶対に喜ばれるおすすめ人気ランキング30選!2024年徹底解明版

とっておきの誕生日の日には、絶対失敗しないおいしい誕生日ケーキを食べたい!でも東京はお店がたくさんあり、種類も豊富で、どこのお店で買おうかあれこれ迷われる方も多いのではないでしょうか。

今回は、東京で探すおいしい誕生日ケーキが買える人気店有名レストランから、お取り寄せおすすめ誕生日ケーキまで詳しくわかりやすくご紹介します。

 

東京駅とその周辺のおいしいケーキ店[9選]

それではさっそく、東京駅とその周辺にある美味しいケーキ店を紹介していきます。

 

1. ヨックモック

ヨックモック東京駅一番街店」は、アクセスのよい八重洲地下中央改札前にある落ち着きのあるお店。併設されているカフェで、さまざまな生ケーキやスイーツを楽しめます。

おすすめは、1番人気のイチゴのショートケーキ。上品な見た目と優しい甘さのケーキは、特別な誕生日の日に食べたい逸品です。

公式ページはこちら

 

2. 銀座コージーコーナー

お手頃価格で美味しいケーキを食べられる銀座コージーコーナー」は、全国各地に店舗を展開する東京の老舗ケーキ店です。

誕生日には、フルーツがたっぷり盛られたデコレーションケーキはいかが?いろいろな種類を食べたい人には、かわいい見た目と味を楽しめるカットケーキもおすすめです。

公式ページはこちら

 

3. ドルチェフェリーチェ

インテリアショップ・ケユカが提供するスイーツブランド「ドルチェフェリーチェ(DOLCE FELICE)」は、おしゃれなビジュアルで写真映えする洋菓子が手土産や自分へのご褒美に大人気。

華やかな見た目かつ日持ちのするフルーツパウンドケーキは、誕生日プレゼントにもピッタリです。パーティーで喜ばれるホールケーキは、東京都内にある持ち帰り専門店にて販売されています。

公式ページはこちら

 

4. キース・マンハッタン

東京駅そばの大丸東京店1階には、ニューヨークの風が感じられるチーズケーキやブラウニーなどのスイーツを展開している「キース・マンハッタン」が入っています。

ホールのスフレチーズケーキは誕生日ケーキにも大人気。丸くてこんもりしたフォルムと、甘さ控えめでふわふわの軽い食感が魅力です。

公式ページはこちら

 

5. 果実園

東京駅のキッチンストリートにある「果実園」は、オーナー自らが仕入れるこだわりのフルーツをふんだんに使った手作りのケーキやパフェを楽しめるお店です。

キッチンストリート内のお店は持ち帰りができます。旬の果物をぜいたくに使用した華やかなズコットで、誕生日をお祝いしてはいかがでしょうか。

公式ページはこちら

 

6. フェアリーケーキフェア

かわいいカップケーキが大人気のお店といえば、東京駅内のグランスタにある「フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)」。どうぶつデコレから季節のケーキまですべてが手作りで用意されています。

保存料を使わないため、子どもも安心して食べられると好評です。色とりどり、さまざまなデコレーションのカップケーキをたくさん並べれば、目にも楽しい誕生日会になりますよ。

公式ページはこちら

 

7. 京橋千疋屋

東京駅一番街店にある、創業130年を誇る老舗の洋菓子店京橋千疋屋」も外せません。新鮮なフルーツをふんだんに使用した、まるで果物そのものを食べているかのようなみずみずしい洋菓子が人気のお店。

誕生日ケーキには、ぜいたくに使われた旬の果物に、甘さを控えたクリームの相性が抜群のルーツロールが人気を集めています。

公式ページはこちら

 

8. エール・エル ワッフルカフェ

グランスタに入っている神戸のワッフルケーキ専門店エール・エル ワッフルカフェ(R.L WAFFLE CAFE)」は、好みでトッピングできるワッフルケーキが多くの人を魅了しています。

ふっくら焼き上げたワッフルケーキをそのまま味わうのもよし、自宅で好みのフルーツや生クリーを乗せてわいわい盛り上がるのも楽しいお祝いになります。

公式ページはこちら

 

9. コロンバン

特別感のある誕生日ケーキを探している人には、グランスタに入っている「コロンバン」がおすすめ。1924年創業の老舗のフランス菓子店が誇る原宿ロールは、ハチミツが自慢です。

ふわふわのスポンジに、甘さ控えめのクリームが絶妙。シンプルかつおいしいロールケーキとして、ちいさな子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで喜ばれるでしょう。

公式ページはこちら

 

誕生日ケーキが人気!東京都内のパティスリー[10選]

次にご紹介するのは東京都内のパティストリー。人気のお店をたっぷりご覧ください!

 

1. ルワンジュ東京

ルワンジュ東京は、芸能人御用達の高級パティスリー。地下鉄六本木駅より徒歩3分の場所に店を構えています。

小粋で垢ぬけたケーキからは高級感があふれ出していて、宝石のように飾っておきたくなるほど。誕生日ケーキなら、ニーズに応えるフルオーダーケーキもおすすめです。

公式ページはこちら

 

2. ドルチェマリリッサ

表参道にある手作りオーダーケーキお店といえば、ドルチェマリリッサ。フレッシュフルーツと生クリームをぜいたくに使った豪華なケーキが評判です。

カラフルなアイシングクッキーやシュガークラフトで仕立てるケーキは、どれもケーキとは思えないほどかわいらしいものばかり。フルオーダーで注文すれば世界で一つしかない誕生日ケーキを贈ることができます。

公式ページはこちら

 

3. アニバーサリー

南青山にある「アニバーサリー」は、手作りと厳選素材に徹底的にこだわった、記念日のためのケーキを取りそろえているパティスリーです。メディアでも紹介されたことで話題になりました。

誕生日ケーキには、淡いピンクやホワイトの生クリームと宝石のように輝く苺やフルーツで豪華に仕上げられたデコレーションケーがダントツの人気です。

公式ページはこちら

 

4. ココアンジュ

「本場フランスのケーキよりもおいしい」と話題の「ココアンジュ」は、六本木にあるパティスリー。誕生日には、フランスでの修行経験があるパティシエのオーダーケーキがよく注文されています。

そのほか、定番の「天使のショートケーキ」や、定期的に入れ替わる季節限定ケーキもおすすめです。

公式ページはこちら

 

5. スマイルラボ

「スマイルラボ」は、六本木にある、デリバリー&テイクアウト専門のケーキ店です。楽しく遊び心があふれたケーキがたくさんあるので、誕生日に相手をぜったい笑顔にしたい方へぜひどうぞ。

新鮮な果物を思う存分楽しめるのも魅力の1つ。大型のケーキもあるため、多種多様な誕生日パーティーでも喜ばれています。

公式ページはこちら

 

6. グラッシェル

アイスクリームを使ったスイーツを展開している、アントルメグラッセ・グラス専門店「グラッシェル」は、表参道にあります。

ポップな赤い水玉模様とイチゴのデコレーションがかわいらしいケーキ、フレジエや、おちゃめなテントウムシのケーキ、コクシネルは、みんなで集まる誕生日会をより楽しくしてくれるでしょう。

公式ページはこちら

 

7. ラ・テール

世田谷にお店を構えるパティスリー「ラ・テール」は、国産素材・無添加・オーガニックにこだわった体にやさしいケーキを提供しています。

豊富にあるケーキの中で誕生日ケーキに人気なのは、レアとベイクドを2段に重ねて作られた上品な味わいのオリジナルチーズケーキ「ドゥーブル」です。

公式ページはこちら

 

8. パティスリー シュクレペール

二子玉川の「パティスリー シュクレペール」では、安心安全に食べられるシンプルなホールケーキが人気を集めています。

高級卵の風味を生かしたバニラプリン、バニーユは、東京でもっともおいしいプリンと評されたこともあるほどの美味しさ。誕生日パーティーのデザートにケーキと一緒に用意してみませんか?

公式ページはこちら

 

9. キャトル

キャトル」は、本物の味を追求しているパティスリー。目黒の柿の木坂に本店を構えて誕生日、記念日、ウエディングに喜ばれるケーキ作りをしています。

豪華な見た目が魅力の誕生日ケーキは、工房内の温度にまで気配りされた環境のもとで作られています。誕生日に本格的な味を楽しみたい方へおすすめです。

公式ページはこちら

 

10. チーズケーキ専門店 ヨハン

チーズケーキに目がないなら、中目黒に本店があるチーズケーキ専門店「ヨハン」が一押し。歴史と伝統に沿って不要な添加物を一切使わず、素材にこだわった正統派のチーズケーキを提供しています。

誕生日ケーキには、ナチュラル・ブルーベリー・メロー3種のチーズフィリングを楽しめるホールケーキが最適です。

公式ページはこちら

 

誕生日ケーキを楽しめる♪東京都内のレストラン[7選]

続いて、誕生日のお祝いにおすすめのレストランを見ていきましょう。ぜひお店選びの参考にしてください。

 

1. アズール エ マサ ウエキ

アズール エ マサ ウエキ(AZUR et MASA UEKI)は、西麻布の閑静な住宅街にたたずむ隠れ家的レストランです。上質な日本の食材を使って仕上げる豪華なフレンチと、最良のワインを楽しめます。

極上の料理やドリンクで五感すべてを心地よくしてもらった後、オリジナルケーキでさらに豪華な誕生日を演出できますよ。

公式ページはこちら

 

2. フリコトー

品川区西五反田にあるフリコトーは、淡路島から直送した新鮮な魚介類や有機野菜などの厳選食材を使ったフランス料理レストランです。

ここでしか味わえない料理を、リーズナブル、かつカジュアルに楽しめるのが人気の秘密。ケーキ付の誕生日ディナーも予約できるため、気取りすぎないお祝いをしたい方へおすすめです。

公式ページはこちら

 

3. ルタン

自由が丘にあるワインとフレンチのレストラン「ルタン(Le Temps)」は、シーンに合った空間で、こだわりの食事とワインを楽しめます

1階はカジュアルに楽しめるオープンカウンター、2階と3階は、デートや女子会の食事をゆっくり楽しめるシックなつくりになっています。ぜひ特製ケーキをオーダーして、相手の誕生日を心ゆくまでお祝いしましょう。

 

4. リストランテ ステラ

「リストランテ ステラ(RISTORANTE STELLA)」は、青山にある大人のためのオアシス的なイタリア料理店。店内は日本にいることを忘れてしまうほど、高級感のなかにリゾートのムードを感じられます。

オーガニックやイタリア伝統食材、全国各地の厳選素材を使ってつくられた料理は絶品です。贅沢な空間で堪能したディナーの最後に、パティシエ特製のデザートを味わいましょう。

 

5. フラットリア

高田馬場駅から徒歩3分という好アクセスの立地にある「フラットリア」は、ゆったりとした空間で、気軽にイタリア料理を楽しめるお店。日本各地の厳選食材を使ってつくられた料理は、言葉にできない美味しさだと高く評価されています。

誕生日や記念日には、パティシエ特製ホールケーキも用意されているため、ぜひ予約して、訪れてみてはいかがでしょうか?

公式ページはこちら

 

6. クウフク

「クウフク(Ku-Fuku)」は、恵比寿駅東口を出て徒歩で6分ほどの立地にある、日本料理とお酒のお店です。誕生日での利用も歓迎しているため、予約の際はケーキについてもぜひ相談してみてください。

福井県産の材料にこだわり、現地から直送された旬の魚介・新鮮な肉・野菜・珍味・米、さらに日本酒まで、素材がおいしいものだけをリーズナブルに味わえます。

公式ページはこちら

 

7. ナチュラルキッチン ユーミー

ベビー用品メーカーが手がけるフランス料理店「ナチュラルキッチン ユーミー(Natural kitchen yoomi)」では、心も体もやさしくなる料理を、子どもと一緒に楽しめます。

自然派にこだわっているのは食材だけにとどまりません。自然派ワインもそろうかわいらしい店内なので、ママ友や子連れの誕生日パーティーにもぴったりです。

公式ページはこちら

 

東京都内へ宅配OK!通販でおすすめの誕生日ケーキランキング

ここから誕生日ケーキの人気ランキングを発表します。通販で注文できるおすすめケーキもご紹介しますので、大切な方の誕生日にご活用ください!

 

【第1位】チョコレートケーキ

東京へお届け可能な誕生日ケーキのなかでも、1番人気なのがチョコレートケーキです。甘くてとろける食感に加え、芳醇な香りが広がるチョコレートがたっぷりのったケーキは、子どもから大人まで幅広く愛されています。

 

ウィーンの銘菓を完全再現したザッハトルテ

ネットショップ検索サイトで、全国スイーツランキング1位を獲得した人気洋菓子店「カサミンゴー」のザッハトルテは、誕生日を豪華に演出するケーキ。

ガーナから取り寄せた高級チョコレートとアプリコットがとろりと相まり、まろやかな風味を楽しめます。

お母さんの誕生日にも利用させて頂き、大変好評だったので、お父さんの誕生日にもこちらのケーキを注文させて頂きました!!お父さんはチョコレートケーキが好きなので、チョコレートケーキにしました!喜んでくれたし、味も美味しかったし、プレート丁寧だったし、大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

生チョコがうれしい誕生日ケーキ(4号)

スイーツが苦手な人にも食べやすい上品な香りと控えめな甘さのガトーショコラ。ケーキの上にのった華やかなバラの飾りも誕生日ケーキにぴったりです。

濃厚なチョコレート生地に、生チョコレートがデコレーションがされており、至福の美味しさを楽しめます。

 

3つのおいしさで誕生日を彩るケーキ

メディアで紹介された人気の濃厚ケーキといえば、こちらのアントルメショコラ。厳選したぜいたくな材料を使い、シェフが1点1点手作りしています。

チョコレートと生クリームのとろりとした食感とヘーゼルナッツのシャキシャキ感で、飽きの来ない上品な味に仕上がっています。

 

 

【第2位】ショートケーキ

ふわふわのスポンジの上にたっぷりと生クリームがのったショートケーキは、誕生日ケーキとして多く選ばれています。

ショートケーキはイチゴが乗った白いホールケーキを想像がちですが、缶詰めや季節のフルーツを使った種類がたくさんあります。

通販だからこそ楽しめるさまざまなショートケーキを取り寄せて、誕生日を祝ってみませんか?

 

クリーム&自家製ジャムをシュー生地でサンド♪

「フロッケンザーネトルテ」は、ホームメイドの赤すぐりジャムとふわふわのカスタードクリーム、純生クリームを、サクサクのシュー皮で挟んだ逸品。

素材がかもしだす絶妙なハーモニーは、本場ドイツのケーキに勝るとも劣りません。

さっくり軽く美味しかった

食感は軽く 且つフルーティーで爽やかなソースと共にいくらでも食べられそうな味で 家族は大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

華やかに仕上げたバラのショートケーキ

イチゴをはさんだスポンジケーキの上に、優しいバタークリーム味のバラを施したショートケーキは、お母さんや妻、女友達の誕生日ケーキに大人気!

上品ながらもインパクトのあるケーキを探しいる方にもおすすめです。

バラの花の存在感があり品のあるケーキで友達も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ローシュガー・グルテンフリーのショートケーキ

健康を気遣う人に贈る誕生日ケーキには、こちらの低糖質なショートケーキがおすすめ。ローシュガー、グルテンフリーでつくられており、自信をもって贈ることが出来ます。

お花が咲いたような華やかな見た目も、お祝いにぴったりです。

 

【第3位】モンブラン

誕生日ケーキとして、意外にも熱い支持を得ているのがモンブランケーキ。細く重なったクリームのデコレーションが華やかで、お店独自の風味が出るため、食べ比べを楽しむ方も多くいます。

モンブランが好きな方の誕生日に、東京でしか味わえない一品を贈って喜んでもらえましょう!

 

和栗を使ったマスカルポーネ入りのモンブラン

コクのあるマスカルポーネ入りクリームに、ペースト状の和栗をたっぷりのせたモンブランは、2つの相性が抜群の絶品ケーキ。おいしい栗に目が無い方への誕生日に、ぜひ用意してみましょう。

マスカルポーネのチーズも美味しかったです。(^^)
モンブラン大好きの嫁さんも喜んでいたし、一緒に食べた5歳の娘も美味しいと言っていたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

昔懐かし♪黄金色のモンブランケーキ(6号)

おじいちゃんやおばあちゃんの誕生日ケーキにお悩みなら、昔ながらの黄金色に輝くモンブランはいかが?

材料に余計な添加物は使われておらず、栗の味そのものを楽しめます。こちらのケーキで昭和時代を懐かむ誕生日会を開催してみませんか?

誕生日用なのでホールケーキ希望でしたので大変良かったです。
またケーキ自体は甘さ控えめで、中心に入っていたカスタードがとても良いアクセントで
ホールなのに飽きることなく、ぺろりといただけました。

ギフトモールより引用

 

 

ボリューム満点!デラックスモンブラン

見た目のインパクトが抜群のデラックスモンブランは、とっておきの誕生日ケーキになること間違いなし!

中にはマロンクリームはもちろん、マロングラッセもたっぷり入っており、隠し味に使われているあんことのバランスもよくオリジナルの味を楽しめると好評です。

しっかりした上品な味でとても美味しかったです
中にあんこが入っていて季節を感じるケーキでした!

ギフトモールより引用

 

 

【第4位】フルーツケーキ

新鮮な果物をたっぷり使ってつくられたフルーツケーキは、美しい彩りと見た目の可愛さで、誕生日ケーキに高い人気があります。

どんなにお腹がいっぱいでもさっぱりしたフルーツケーキなら食べられる人も多く、ヘルシー志向の人にもおすすめ。フルーツケーキはデコレーションタイプのほか、タルトも多く選ばれています。

 

きらびやかな七色フルーツケーキ(5号)

7種類の色とりどりのフルーツをふんだんに使い、フルーツパフェのように豪華に仕上げたケーキです。

7色のフルーツとお星さまのデザインは、7月7日の七夕前後に誕生日を迎える方に最適。願いが叶うよう、希望のメッセージも入れてもらえます。

7色のフル-ツと星形のチョコレートに、箱を開けた瞬間に家族みんなが、感激!生クリームも甘すぎず、フル-ツといっしょに食べるとスッキリとした味でした。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

フルーツがぎっしり!豪華なタルトケーキ(5号)

ナパージュされたフルーツがキラキラと華やかなフルーツタルトは、誕生日を華やかに演出する一品。専属の果物バイヤーが目利きしたフルーツがぎっしり詰まったケーキは。フルーツが大好きな人に喜ばれること間違いなしです。

義理の姉の誕生日で送りました。とても喜んでもらいました。感動してました。

ギフトモールより引用

 

 

バースデースイーツグランプリ受賞!最高級フルーツタルト

誕生日や記念日におすすめのこちらは、思わず目が奪われる花束みたいに華やかなフルーツケーキ。ラズベリーや桃など彩り豊かなフルーツは、サクサクのタルト生地との相性も抜群です。

サプライズで用意しましたがすごく喜んでくれました。フルーツたくさん乗っていて、タルトの生地も中のチーズケーキも美味しかったです!

ギフトモールより引用

 

【第5位】似顔絵&イラストケーキ

誕生日に驚きと感動を演出したい人には、似顔絵やイラストのケーキが一押し。本人そっくりの似顔絵が描かれたケーキは、お祝いの席を多いに盛り上げてくれます。

子どもの誕生日には、好きなキャラクターのイラストケーキも大人気。パティスリー独自のイラストは心温まるものが多いのも魅力です。

 

大きな似顔絵がうれしい似顔絵ケーキ(7号)

こちらは、キャラクター、イラスト、似顔絵を描いたオリジナル感あふれるケーキ。独自のイラストには温かみがあり、印象に残る誕生日プレゼントになります。こだわりの素材がふんだんに使われているので、味も大好評です。

 

 

大好きなキャラクターのイラストケーキ

好きなキャラクターを描いてもらえるデコレーションケーキは、子どもの誕生日ケーキにおすすめ。人気キャラクターが描かれたケーキに、誕生日会が盛り上がること間違いありません。

オーダーメイドのため、ぜひ子どもが大好きなキャラクターをリクエストしてくださいね。

去年から誕生日ケーキはイラストケーキにしてます!
4回目の購入です!どんな絵かなぁ?ってワクワクしてます!とっても素敵で子供達は大喜びしてます!

ギフトモールより引用

 

イラスト・メッセージ入りのケーキ(5号~8号)

好きなイラストとメッセージを入れて贈れる誕生日ケーキなら、インパクト絶大!華やかに飾られたフルーツが、お祝いを豪華に演出します。

食べる人数に合わせてサイズを選べます。

 

 

【第6位】フォトケーキ

誕生日に人気のサプライズケーキといえば、フォトケーキ。特別感があるので、サークルや会社など大人数が集まる誕生日会にも多く選ばれています。

忘れられない思い出の一枚や、記念に残しておきたい一枚をセレクトして、唯一無二の誕生日ケーキを贈りましょう。

 

ザッハトルテの写真プリントケーキ

本格的なザッハトルテに希望の写真やメッセージを入れられる、人気の誕生日ケーキ。楽しい写真に驚いてもらったあとは、グラサージュが美しいケーキをゆっくり堪能してもらえます。

サプライズ演出にもぴったり!

 

 

パンダのかわいいアニマルフォトケーキ

ユニークな写真ケーキを探しているなら、パンダの立体ケーキはいかが?可食紙プリントの写真を入れ込んだ存在感のあるケーキです。

中身のイチゴショートケーキまで、しっかり楽しめるのもうれしいポイントです。

 

 

インスタ映えするおしゃれなプリントケーキ

お気に入りの写真をのせてインスタグラム風のケーキにした本商品は、誕生日を感動的に演出する一品。いいね!ボタンやコメント欄など、まるで本物そっくりに作られているのでとっておきの誕生日ケーキになります。

20歳の姪の誕生日プレゼント?彼女の生まれた日の天候、また体重をハッシュタグに入れて贈りました。何味か不明の写真のプリント部分も、すごく美味しかったと喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

【第7位】華やかデコレーションケーキ

誕生日や特別な記念日には、華やかなデコレーションケーキが定番。昨今ではユニークなデザインの楽しめるケーキも登場しています。

特別な日のお祝いに、デザインが美しいケーキを選んで、驚きと感動を贈りましょう。

 

王様のシフォンケーキをお手紙に!

最大50文字程度のメッセージを入れられるこちらは、お祝いの気持ちをまっすぐ伝えられる誕生日ケーキ。

土台のふわふわスポンジはノンオイルで仕上げられています。厳選生クリームをコーティングしていて、味にも申し分ありません。

妻の誕生日に準備しました。大変喜んでくれました。感謝の気持ちが伝わり良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

昔懐かしいバタークリームたっぷりのケーキ

昭和世代の人に贈るなら、こちらのバタークリームケーキが一押し。カラフルなローズのデコレーションがかわいく、見た目と味の両方で喜んで喜んでもらえます。

昔ながらのバタークリームケーキは、最高です(^O^)/

とにかく!
美味しいものを
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

節目の誕生日には「感謝状ケーキ」で感謝を伝えよう

60歳の還暦や、70歳の古希など節目の誕生日に好まれている感謝状のデコレーションケーキ。日頃言えない感謝の気持ちを、ケーキに乗せて伝えることができます。

娘の成人祝いに購入させて頂きました。届く時間も指定ができ、見た目に泣いて喜んでくれて、食べても美味しいと喜んでました。

ギフトモールより引用

 

 

【第8位】キャラクターケーキ

箱を開けた瞬間にその場が盛り上がるキャラクターケーキは、誕生日などのイベントにぴったりです。今や子供だけでなく大人の誕生日にもセレクトされており、見た目だけでなく味にもしっかりこだわったケーキがいっぱい。

インパクトある立体キャラクターケーキは、子どもが集まる誕生日会で人気を集めています。

 

不思議の国のアリスの誕生日ケーキ

かわいいアリスが飾られたカラフルなケーキは、子どもや友達に喜ばれること間違いなし!ふんわりしたスポンジとイチゴがハーモニーを奏でる味わいが魅力。見た目も味も大満足の誕生日ケーキです。

初めてケーキをネット通販して不安な面もありましたが想像以上に可愛く味も美味しくとても喜んでくれました!また機会があれば注文したいです( ^^ )︎︎︎︎✌︎

ギフトモールより引用

 

 

特別な日にぴったりなフォトキャラクターケーキ

チョコレート製プレートにイラストを描くタイプのキャラクターの誕生日ケーキも大人気。オーダーメイドで対応可能なため、相手が大好きなキャラクターをリクエストしてみましょう!

 

 

3D!デザイン飛び出すキャラクターケーキ

子どもたちが大勢集まるパーティーや、友人同士でワッと盛り上がる誕生日会を開くなら、キャラクターの立体ケーキが欠かせません。彫刻のようなリアルな立体感は本人がケーキになってしまったよう!楽しい誕生日の盛り上げ役になることウケアイです。

 

【第9位】チーズケーキ

「誕生日だからこそ、大好きなケーキを心行くまで食べたい」と考える人に多く選ばれているチーズケーキ。昨今、バスク風チーズケーキがヒットしたことでますます人気を高めています。

チーズの美味しさを堪能できるチーズケーキは、甘いものが苦手な男性にも向いています。

 

木苺を使った最高級レアチーズケーキ

「誕生日には、最高級の味を楽しんでほしい」と考える人に選ばれているのが、こちらのケーキ。国内産の厳選材料にフランスから取り寄せた最高級素材を使用しています。豪華なケーキは最高の誕生日を演出してくれるでしょう。

初めて利用させていただきました!チーズケーキが好きな娘に喜んでもらいたいと送ったのですが・めったにおいしいと言わない子ですが美味しかった!ありがとうとうとテレしてきました。またお願いしたいと思っております。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

旬のフルーツがのった写真入りチーズスフレケーキ

写真入りのチーズスフレケーキは、誕生日を盛り上げる一品。食べられるフォトプリントに加えて、生クリームとフルーツで鮮やかにデコレーションされている点もうれしいポイントです。

主人の30歳の誕生日に利用しました。節目なので特別なものがいいと思っており、期待通りの出来に大満足です☆似顔絵ケーキは人物2人までの商品が多いですが、こちらは写真なので子供達2人と計4人で写ってる写真でもバッチリ作っていただきました。是非また利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

3層の味を楽しめるパティシエのチーズタルト

とにかくチーズの味を楽しみたい!という人には「三層のチーズタルト」がおすすめです。レアチーズ、ベイクドチーズ、ラズベリーソースのコンビネーションが抜群のケーキ。プロお手製の味に思わず笑みがあふれそうです!

チ-ズケ-キ好きの主人の誕生日に、購入しました。ベリージャムとチ-ズのバランスが絶妙でした!色々なチ-ズの舌触りが楽しめました♪

ギフトモールより引用

 

【第10位】華やかアイスケーキ

ひんやりとした心地よい口当たりやリッチな食感を楽しめるアイスケーキも、誕生日に人気があります。

中でも、スポンジケーキや生クリームと組み合わせたアイスケーキのアントルメグラッセは、華やかな見た目で特別な誕生日に喜ばれています

 

自家製のオリジナルホールアイスケーキ

パティスリー特製のダッコワーズを下に敷き、冷凍フルーツを贅沢に使った自家製アイスケーキは、バニラの香り漂うまろやかな味わいが特徴。誕生日のメッセージを添えて贈ることができます。

見た目が可愛らしくて、味も美味しく喜んでもらえました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

フルーツてんこ盛りのアイスケーキ

家族みんなで楽しめる誕生日ケーキなら、生クリームまで独自の配合にこだわったフルーツアイスケーキがおすすめ!

2種の北海道産生クリームを配合したデコレーションは、ミルクのコクが強く、ナチュラルな味わい。地元産の卵を使って石窯オーブンで焼き上げたスポンジも、ケーキのおいしさを支えています。

誕生日で大人も子供達も集まって誕生日のお祝いでアイスケーキとキャラケーキを購入してお祝いしました。
子供達はアイスケーキが大好きで喜んで美味しいと食べていました。

ギフトモールより引用

 

和菓子が好きな人には「アイスケーキあずき」がぴったり!

和風の味が好みならじっくりと炊き上げた上質なあずきのアイスケーキはいかが?合成保存料や着色料、香料、甘味料などを使わず、厳選素材のみで仕上げられているので、ナチュラリストにも喜ばれる誕生日ケーキです。

 

喜ばれる誕生日ケーキを東京で見つけて楽しくお祝いしましょう!

東京には美味しい誕生日ケーキがたくさんあります。本記事を参考にしてお店へ買いに行ったり、レストランで楽しんだりするほか、自宅へ配達してもらい、ゆっくり味わうのも素敵ですね!

贈る相手のシーンや好みに合ったケーキを選び、誕生日を楽しくお祝いしましょう!