女性への贈り物に迷ったらハンドクリームがおすすめ!人気のブランドを一挙ご紹介

「手」は見られていないようで意外と見られているというのをご存じでしたか?お手入れが行き届いたふっくらツヤツヤとした手は男女ともに好印象を与えます。

ギフトとしてハンドクリームを贈るのであれば、オーガニックや保湿力の高いブランドのハンドクリームが喜ばれます。今回は、人気があるおすすめの「ハンドクリームブランド」&「上手な選び方」をご紹介します。

 

人気ブランドのハンドクリームの上手な選び方

テクスチャーで選ぶ

ハンドクリームは、サラサラ系しっとり系の大きく二つに分けられます。

サラサラ系・・・塗ったあとサラっとしているので仕事や家事をする方に

しっとり系・・・保湿力が高いため、寝る前や乾燥が特にひどい方に
 

ハンドクリームは塗った後どうしてもベタついてしまうものですが、日常使いするのであれば塗ったあとできるだけ早くサラっとし、ベトつかないものがおすすめです。

もし相手の方の好みが分からない場合は、サラサラタイプを選べば失敗が少ないでしょう。

 

香料の有無から選ぶ

ハンドクリームは成分や着け心地も重要ですが、「香り」が相手の好みでなければ快適に使ってもらえません。塗るたびに好みの香りが広がればリラックス効果もアップしますし、塗るのが楽しみになります。

フローラル系、シトラス系、ハーブ系など、相手の好みの香りをおおまかにチェックしておきましょう。どうしても好みが分からない場合は無香料のものを選ぶと安心です。

 

成分も忘れずにチェック!

もうひとつ大切なのが「成分」です。肌あれや乾燥に悩んでいる女性へ贈る場合は、肌質にあった成分が入っているものを選ぶようにしましょう。

例えば乾燥がひどい方にはオリーブオイル、はちみつオイル、シアバター、ココナッツオイルなど高い保湿効果が期待できる成分が配合されているものを、肌の弱い方にはオーガニックのものを選ぶと喜んでもらえます。

 

人気ブランドのハンドクリームの予算は?

プレゼントに贈るブランドのハンドクリームの相場は2000円~10000円程度が一般的です。

あるアンケートによると

友人への贈り物・・・2000円~5000円が全体の50%
上司や目上の方への贈り物・・・4000円~6000円が全体の45%
彼女や妻への贈り物・・・5000円~10000円が全体の40%
 

ハンドクリーム単体で贈るというよりも、ハンカチやネイル用品など関連したアイテムをセットにして贈る方が多いようです。

 

ハンドクリームの人気ブランド10選

 

◆オーガニックブランド

ニールズヤードレメディ―ズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

ロンドンで誕生した「ニールズヤードレメディーズ」は、アロマやハーブを中心としたオーガニック製品を扱うスキンケアブランドです。ECO活動なども積極的におこなっており、20代~40代の女性に人気。

上質な植物オイルを使用したハンドクリームは香りも高く、潤いのある肌へと導いてくれます。

 

イソップ(Aesop)

オーストラリアのブランド「イソップ」は、植物由来成分にこだわった自然派コスメを扱っています。その品質の高さから一流ホテルや航空会社のアメニティにも採用されている、世界で注目のブランドです。

イソップの中でも人気の高いハンドクリーム「レセクション ハンドクリーム」は、マンダリンやローズマリーなどの植物オイルを使用しており、浸透力や保湿力の高さから女性に支持されています。

英字新聞のようなパッケージもおしゃれで人気なのでプレゼントにおすすめ!

 

サボン(SABON)

イスラエルに誕生した「サボン」は、死海のミネラルにこだわりラベンダーオイルを配合した製品を展開しているボディケアブランドです。ボディと同時に心もケアできるよう、香りづけにこだわっています。

サボンのハンドクリーム「デッドシーミネラルハンドクリーム」は、死海の水とシアバターをベースに、ローズ、ラベンダー、バニラなどを香りづけに使用。肌にしっかりと浸透するため、もっちりとした肌へと導いてくれます。

 

ロクシタン(L’OCCITANE)

フランス・プロヴァンス地方で誕生した「ロクシタン」は、アロマテラピーと植物療法を取り入れた自然派コスメが人気のブランドです。オーガニック認定を受けた素材を使用してつくられているので、赤ちゃんから年配の方まで安心して使えます。

ロクシタンのシアバターを使用したハンドクリームはブランドを代表する人気のアイテム。シアバターを20%配合しているので保湿力も高く、ベトつかないため仕事や家事の合間にも使えます。

 

◆高級ブランド

ドゥ・ラ・メール(De La Mer)

世界中のセレブからも愛されるアメリカのブランド「ドゥ・ラ・メール」は、独自開発した海藻由来の成分を配合したコスメを扱う高級化粧品ブランドです。

ミネラルやビタミンを豊富に含んだハンドクリーム「ザ・ハンドトリートメント」はシルクのように滑らかなテクスチャーで、乾燥のみならず、紫外線や大気汚染などからも手肌を守ってくれます。

また、美白効果もあるため手のくすみを除去し白い肌へと導きます。

 

シャネル(CHANEL)

フランスの高級ブランド「シャネル」は、アパレル、ジュエリー、コスメなど幅広いジャンルを展開しており、世界中の女性から支持されているブランドです。シャネルのハンドクリーム「ラ クレーム マン」は、一度使ったらリピート確定!欠品がでるほどの人気アイテムです。

シアバターやパンテノール配合で手肌のみならず爪までも美しく保ってくれ、コロンとした卵型のフォルムはコンパクトで持ち運びにも便利。フローラル&フルーティーな香りはリフレッシュにもおすすめです。

 

ミス ディオール(MISS DIOR)

フランスの高級ブランド「ディオール」のフレグランスライン「ミス ディオール」は”愛のように香るフレグランス”をコンセプトにつくられています。官能的なバラの香りはフェミニンな印象を与え、女性の美しさを一層引き立たせてくれると人気。

「ミス ディオール」のハンドクリームは、塗るだけで香水を身にまとっているかのような芳醇な香りを楽しむことができます。愛らしいピンクのパッケージもテンションが上がりますね!

 

◆お手頃なブランド

ジル・スチュアート(JILL STUART)

1993年に誕生したNYのブランド「ジル・スチュアート」は、アパレルやコスメのブランドとして若い世代を中心に人気です。ジル・スチュアートのハンドクリームは保湿効果のあるワックスや、はちみつオイルを配合しているのが特徴。

手の温度で溶けて伸びることで、手肌をしっとり覆いみずみずしく保ってくれます。花や果実由来成分を使っているため香りのバリエーションも豊富。キラキラとしたダイヤモンドのようなパッケージはプレゼントにぴったりです。

 

ポール&ジョー ボーテ(PAUL&JOE BEAUTE)

フランス生まれの「ポール&ジョー ボーテ」はデパコスの中でも比較的若い世代に人気のブランドです。お花やネコなどをモチーフとしたガーリーなデザインが印象的。

ポール&ジョー ボーテのハンドクリームは、チューブタイプのシンプルなものに加え、冬限定の缶に入ったバージョンもあるので、タイミングが合えば限定品をプレゼントするのもおすすめです。

 

アナスイ(ANNASUI)

NYに本社を置くファッションブランド「アナスイ」は、ツヤのあるバラや蝶をモチーフに黒や紫、水色でまとめたアジアンテイストなデザインが特徴です。

アナスイのハンドクリーム「ブライトニングハンドクリーム」はその名の通り、美白有効成分である”ビタミンC誘導体”を配合しているため塗るごとに指先まで白く導いてくれると評判!

ローズやグリーン、フルーツ、ムスクを合せたロマンチックかつリッチな香りも人気です。

 

おすすめのハンドクリーム&一緒に贈りたいギフト

 

オーガニック素材を使った海外ブランド

オーストラリア発「マインビーチ」ハンドクリーム&リップクリーム

オーストラリアの自然の恵みを世界中に伝えたいと立ち上げたブランド「マインビーチ」。自然のものにこだわってつくられた正真正銘のオーガニック製品です。

リップクリーム&ハンドクリームのセットはプレゼントにぴったり!

 

ラベンダーの香りが癒される!ハンドクリーム&リップクリーム

「マインビーチ」のハンドクリーム&リップのラベンダーバージョンです。タスマニア産のオーガニックラベンダーオイルに、グレープフルーツやイタリアンレモンを組み合わせた爽やかな香りは、つけるたびに癒やされます♪

 

人にも地球にもやさしいハンドクリーム

スウェーデン発のボディケアブランド「ヴァキンミー」。すべての製品がパラベン、シリコンなどの合成添加物を一切使用せずつくられた、人にも地球にもやさしいハンドクリームです。

ベトつかず手に潤いを与えてくれる嬉しい処方です。

 

人気「ロクシタン」のシアバタースペシャルセット

南フランス・プロヴァンス発の自然派コスメ「ロクシタン」は、保湿力の高いシアバターを使ったケア用品で人気のブランドです。シアハンドクリーム、シアリップバーム、シアネイルの3点ならお肌もしっとりすべすべに潤います。

 

 

「ロクシタン」香りの違うハンドクリーム3本をセットに!

シアバター、ピオニーフェアリー、チェリーブロッサムと香りのことなる3種類のハンドクリームをセットにしました。どれも30mlとミニサイズなので持ち運びにも便利!

気分によって変えられるのも嬉しいポイントです。

 

ダマスクローズをたっぷり使用した「ROSENSE」のハンドクリーム

香りにこだわる方へおすすめなのは、バラの女王ともいえるトルコ産の「ダマスクローズ」の天然成分のみを100%使用してつくられたハンドクリーム。

手に付けた瞬間ふんわりとダマスクローズの幸せな香りが広がります。

 

 

肌にやさしい国内ブランド

極上の香り!フレグランスハンドクリーム

花や樹木からつくられた11種類もの植物オイルやエキスを使った、オーガニックのハンドクリーム。天然成分が肌に潤いやハリを与え艶やかな手に仕上げてくれます。

香りは華やかな「ネロリ・ジャスミン」、安らぎの「ラベンダー・カモミール」の2種類セットです。

香りが2種類あって悩んだので両方送りました。オーガニックで香りも気に入ってくれたみたいで良かったです!

ギフトモールより引用

 

「ネロリ&ジャスミン」のフレグランスハンドクリーム

フレグランスハンドクリームの「ネロリ・ジャスミン」です。天然成分のみを使用、水は一切添加されていないので植物本来の香りを楽しめます。

しっとりさらさらとした使用感の美容ハンドクリームです。

 

日本人女性の肌に合わせてつくられたハンドクリーム

国産・無農薬のフルーツやハーブを使ってつくられたエステサロン発のコスメブランド、フルーツルーツ。日本人女性の肌に合わせてつくられたハンドクリームは、肌にぴったり吸着します。

ベタつかないのにしっとりとした使用感が人気です。

 

キラキラのパッケージ!「ジルスチュアート」ハンドクリーム&リップ

女性に大人気の「ジルスチュアート」のコスメ!保湿効果のあるワックスやはちみつオイルを配合しているので、しっとりツルツルの手肌に仕上げてくれます。

チューブのキャップが宝石のようなキラキラとしたデザインになっていて、プレゼントにもおすすめです。

 

高級ブランド「ミス ディオール」ハンドクリーム

「ディオール」の人気フレグランス「ミス ディオール」から、手肌や指先をトリートメントしながら潤すハンドクリームが誕生!

ミス ディオールの特徴ともいえるフレッシュなローズの香りがふんわり広がります。しっとりべとつかない使い心地も好評です。

 

金箔屋が生みだす「絶妙レシピのハンドクリーム」

手肌を保護する成分、卵殻膜、大豆、柿渋など天然の成分が絶妙に配合されたハンドクリームです。塗るたびにヒノキのような優しい香りに包まれ、リラックス気分に浸れます。

さらりとしていて香料が入っていないので、家事や子育てをするママにもおすすめです。

 

塗るダイヤモンド「ディアモ 0.1ct ハンドクリーム」

天然ダイヤモンドが0.1ct配合された、まるでジュエリーのようなハンドクリーム。パウダー状にしたダイヤモンドパウダーが輝きをまとい、しっかり入った美容成分でしっとり艶やかに仕上がります。

まさに美を追求したハンドクリームです。

 

ハンドクリームと一緒に贈りたいおすすめギフト

グロッシーなツヤが持続「ディオール」ヴェルニ ネイル

ディオールのハンドクリームと一緒に、ネイルをプレゼントしてはいかがでしょうか?ディオールの中でもヴェルニは爪にやさしい新処方で、ジェルネイルのようなグロッシーな艶が長時間持続するのが特徴です。

 

 

手のひらをほぐしてくれる ルルド「ハンドマッサージ」

マッサージ機器で有名なルルドからハンドマッサージ器が登場!指一本一本をマッサージしてくれる指圧プレートを搭載。

手を入れるたけで揉みほぐしてくれるのでテレビを見ながらマッサージを楽しめます。パソコンなどでお疲れの方におすすめです。

落ち着いたおしゃれなデザインが気に入り、こちらを選びました。
マッサージの強さやモードが選べて、好みや疲れ具合に合わせて使ってもらえるのも決め手でした。喜んでくれて、頻繁に使ってくれています。

ギフトモールより引用

 

ネイルのお手入れはこれ一本でOK!四役こなす優れもの

これ一本で成形、表面の整え、表面の爪磨きまで、アタッチメントを交換するだけで4役をこなす優れものです。素爪のケアはもちろんのことジェルオフまでOK!

マニキュアなしでもツヤツヤの爪が簡単につくれます。

 

SNS映え間違いなし!「ブロッサム」ネイルオイル

ドライフラワーがたくさん入った「ブロッサム」のネイルオイルは、飾っておくだけでもインテリアになる一品。まるでハーバリウムのような見ためはSNS映えすること間違いなし!

指先を守る香りもステキなネイルオイルです。

 

 

ハンドクリームの贈り物で美しい手元を保つお手伝いを♪

冬の乾燥はもちろんのこと、夏場もエアコンで知らず知らずのうちに乾燥していたなんてことも。

お肌にとって乾燥は敵!女性にとってハンドクリームは一年中欠かせないアイテムです。保湿効果はもちろんのこと、香りやテクスチャーなども選ぶ上でのポイントとなってきます。

まずは、相手の方がどんなハンドクリームを使っているかをチェックしてみてはいかがでしょう?何かヒントを得られるかもしれませんね。