夫にサプライズ!誕生日プレゼント人気ランキング《おすすめ57選》

夫への誕生日プレゼント人気ランキングTOP10と、おすすめ57選を一挙公開!さらにサプライズの演出方法など、誕生日を盛り上げるヒントもご紹介します。

お取り寄せできる写真ケーキなど、話題のグルメ情報も一部掲載しています。とっておきの誕生日プレゼントと演出で、最高の一日にしてあげましょう!

 

夫への誕生日プレゼント|世間の相場は?

まずは旦那さんへのプレゼントの相場についてですが、あくまでも目安として無理をしないことが大切です。

旦那さんの年代や家族構成によっても異なり、何かとお金がかかる子育て世代は「10000円前後」が相場です。新婚や子育て卒業世代は「20000円~30000円」と少々高くなります。

年に一度の誕生日ということで奮発して50000円以上のプレゼントを贈る人もいます。金額はそれぞれですが、喜んでもらうのが大前提となるので、そのヒントを順番に紹介していきます。

 

プレゼント選びに悩んだら「夫のタイプ」をチェック

誕生日に何を贈るか悩んでしまった場合は、普段の会話や様子を思い浮かべて、まずは旦那さんが以下のどのタイプに当てはまるかチェックしてみてください。タイプが分かると、旦那さんが今必要としているもの・喜ぶものが見えてきます。

 

タイプA:最近お疲れの旦那さん

仕事から帰宅すると「疲れた」「眠い」という言葉が増えている旦那さんには、リラックスできるアイテムがおすすめです。

具体的には、マッサージ器や入浴剤、上質な枕など疲労の軽減に役立つもの。温泉地などへの旅行を企画して、気分転換のお手伝いをするのも良いでしょう。

 

 

タイプB:趣味に夢中の旦那さん

世代問わず、趣味に関係するプレゼントは好評です!普段のお小遣いでは価格的に買いづらいものや、プレミア感のあるものを贈ると高確率で喜んでもらえます。

例えば音楽好きならヘッドホン、ビール好きならこだわりのジョッキ、車好きならブランドのキーケースなど、趣味の時間をより盛り上げるアイテムがおすすめです。

 

 

タイプC:おしゃれ好き&無頓着な旦那さん

おしゃれ好きにも、おしゃれにはちょっと無頓着という旦那さんにも、実用的に使ってもらえるのがネクタイやベルトなど普段使いのアイテムです。

おしゃれ好きな人にとっては、コーディネートの幅が広がるプレゼントは嬉しいもの。また、買い替えの時期などを気にしない旦那さんには、新調するいい機会になります。

 

 

夫への誕生日プレゼントランキングTOP10

夫への誕生日プレゼント人気ランキングTOP10」を紹介します。順位ごとにおすすめの商品をピックアップしたので、プレゼント選びの参考にどうぞ!

 

第1位:財布

財布は壊れたり紛失したりしない限り、買い替えるタイミングを見逃しがちなアイテムです。毎日のように使うものは、やはりプレゼントとして人気があります。

 

【トミーヒルフィガー】コスパ良し!〈名入れ無料〉

予算10000円以内で有名ブランドの財布を贈りたい人は『トミー ヒルフィガー』に注目!低価格帯ながら上質な財布があり、こちらには高級革カーフを使用しています。

コンパクトな2つ折り財布ですが、計7個のポケット付きで収納力も抜群。内側には名前を刻印でき、サプライズプレゼントとして活躍します。

父への誕生日プレゼントで購入。トミーと有名なブランドで、名前入りで注文していたため、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【コーチ】人気のシグネチャー柄!収納力も◎

『コーチ』を代表するシグネチャー柄を大胆にあしらった、高級感漂う長財布です。凹凸のあるユニークなデザインがほどこされており、存在感があります。

札入れが2個・カードポケットが12個も備わっていて、収納力を重視する人にもイチオシです。ラウンドファスナー式なのでシルエットはすっきりしています。

 

 

【イルビゾンテ】素材&設計を追求した逸品

『イルビゾンテ』はイタリア有数の革製品ブランドです。一流の素材は発色も触り心地も良く、革の持ち味を存分に楽しめると評判!

こちらの財布は設計に工夫があり、コインケース部分にはマチが付き、カードケースにはウェーブカットが施されているため出し入れがしやすくなっています。

節目の誕生日なのでちょっといいものを贈りたいなと思い、イルビゾンテを選びました。サイズ感がちょうどいいと喜んでもらえたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【ポールスミス】人気シリーズがパワーアップ

『ポールスミス』の人気シリーズ「ジップストローグレイン」が、よりおしゃれにリニューアルしました。ひかえめに印字された金色のロゴが、エレガントさを引き立てています。

マルチストライプを配したファスナーの引手部分にはポールスミスらしい遊び心が表れています。全体としてはシンプルで、飽きのこないデザインです。

旦那さんの誕生日プレゼントとして購入しました。サプライズで渡したのですが、とても喜んでいました。カード収納も思っていたよりあって使いやすそうです!

ギフトモールより引用

 

 

これぞ機能美!カードも収まるマネークリップ

おしゃれ好きな旦那さんに「デキる男の必需品」と言われるマネークリップを贈ってみませんか?スタイリッシュなデザインで、機能性にも優れたアイディア商品です。

クリップ部分がしっかりしており、お札1枚でも落ちることがない安心の設計。最大5枚のカードを収納できるカードホルダーが付いているのも見逃せません。

以前からマネークリッブを愛用している彼なのですが、カードも一緒に収納は初めて見た。と、喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

第2位:キーケース

車を運転する人にとってはキーケースも大切なアイテムです。一般的に財布よりは低価格なので、ハイブランドの品も狙い目ですよ。

 

【栃木レザー】スマートキーもきれいに収納

『栃木レザー』は、世界から注目される高品質の革素材です。こちらのキーケースは外側に栃木レザーを使用しており、手にした時のなめらかさは格別。使うほどに革の味わいが増し、経年変化を存分に楽しめます。

スマートキーをすっきりと収納できるのも嬉しいポイントです。

車やバイク好きなお義父さんへのプレゼントにしました!レザーがほどよく、色味も気に入ってくれて、よかったです!おしゃれな商品に大満足でした。

ギフトモールより引用

 

 

【カルバンクライン】フック多め×ハイテク素材

幅広い年代に人気がある『カルバンクライン』のキーケースです。キーフック6個とキーリング1個が備わっていて、特にカギが多めの人におすすめ。

素材にはスキミング防止機能が付いており、キーケースのポケットにクレジットカードを収納しても安心です。

 

 

【コーチ】主張しすぎない大人のデザイン

外側のボタンとケースの内側に『コーチ』のロゴが刻印された、さりげなくブランドをアピールできるキーケース。控えめなルックスが紳士的な雰囲気をつくっています。

キーフックのデザインも秀逸で、見れば見るほど隅々へのこだわりが伝わってくる逸品です。また、駐車券を入れるのにも便利なポケットも付いています。

 

【ダンヒル】大人シックなネイビー〈名入れ無料〉

『ダンヒル』はイギリスを代表する高級ブランドのひとつ。上質な牛革が使用されており、いいものを長く使いたい人におすすめのキーケースです。

名入れが無料で、フォントは10種類の中からお好みで選べます。高級感に特別感がプラスされ、サプライズに満ちたプレゼントになること間違いなしです!

 

 

【ルイ・ヴィトン】奮発するならコレ!定番モノグラム

今年の誕生日は奮発したい!と考えているなら、こちらのキーケースを選んでみては?定番のモノグラム柄をあしらった『ルイ・ヴィトン』らしいアイテムです。

キーフックは金色で、エレガントな雰囲気にマッチしています。追加オプションで名入れをオーダーすれば、よりオリジナリティをプラスできます。

 

 

第3位:ボールペン

良い文房具を持つことは大人の特権です。仕事では印象も大切なので、高級ボールペンをひとつは持っていたいもの。大事な商談など、ここぞという場面で活躍します。

 

【パーカー】老舗ならではの高級感〈名入れ無料〉

筆記具の高級ブランドとして世界に名を馳せる『パーカー』。125年以上の歴史を誇る老舗で、長年培ってきた技術がペンに反映されています。

フォルムの美しさはもちろん使用感も抜群。ブランドのシンボルとも言える「矢羽クリップ」の横に名入れが施されます。

ネーム入りプレゼントが初めてだったようでとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【パーカー】3役そろった優れもの〈名入れ無料〉

先に紹介したボールペンと同じく、高級ブランド『パーカー』の商品です。英国王室御用達のブランドとして、高級感と実用性を兼ねそなえています。

特にこちらは、一本で赤ボールペン・黒ボールペン・シャーペンの3役をこなす優れもの!名前を入れて、世界でひとつのプレゼントに仕立てられます。

名前も綺麗に彫刻されていて良かったです。プレゼントとして丁度良い感じです。

ギフトモールより引用

 

 

【クロス】世界最大級ブランド〈名入れ無料〉

1846年にアメリカで創業した『クロス』は、世界最大級の筆記具ブランドです。こちらのボールペンはデザインがシンプルで、特に男性人気が高いモデルです。

長く使用しても疲れにくい太めのボディも、多くの人から支持されている理由のひとつ。ボディカラーは3種類あり、すべて名入れに対応しています。

とても高級感があり、ネーム入りというところで特別感とオリジナル感を持ち合わせてくれたことで、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

癒し感あり!木製ボールペン〈名入れ無料〉

仕事でお疲れ気味の旦那さんに贈りたい、ナチュラル感たっぷりのボールペンです。木製の専用ケースも優しい雰囲気で癒されそう。

仕事中に少しでもリラックスしてもらいたい…そんな思いをこめてサプライズプレゼントにいかがでしょうか?

木の箱に入った素敵なペンに、名前入りという特別感。とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

【ウォーターマン】一生ものとして贈りたい〈名入れ無料〉

『ウォーターマン』は、1883年に誕生したフランスの老舗です。「万年筆の祖」と呼ばれるブランドですが、ボールペンの品質にも定評があります。

エレガントなフォルムとモダンなカラーがおしゃれで、芯を替えながらずっと使いたくなる一本です。これならきっと質にこだわる旦那さんも納得するでしょう。

 

 

第4位:腕時計

腕時計は、プレゼントの定番として男性に安定した人気があります。贈る側としても有り難い10000円~15000円の良品をまとめて紹介します。

 

【シチズン】電池交換なし!電波ソーラー時計

機能性に優れたシチズンの腕時計です。太陽光や室内灯などの明かりをエネルギーにして動作するため、電池交換の手間や費用がかかりません

5局(日本2局・中国・アメリカ・ドイツ)の電波を受信して時刻を修正する機能が付いており、欧米や中国への出張が多い人にもおすすめです。

 

 

【タイメックス】コスパ抜群の老舗《記念モデル》

160年以上の歴史を誇る『タイメックス』は、アメリカの定番ブランドです。低価格帯ながら性能・デザイン性が高く、アメリカのみならず世界から支持されています。

こちらの腕時計は人気ライン「イージーリーダー」の40周年記念モデルで、シンプルな風貌が最大の魅力。年代問わず似合うので、長くじっくりと付き合えます。

 

 

【カシオ】ハイデザインの海外モデル

スポーツウォッチながらエレガントな雰囲気を持ちあわせたカシオの腕時計です。精巧なデザインで、10000円台とは思えない高級感があります。

本革ベルトで落ち着きがあり、通勤時に使っても違和感がありません。機能も充実していて、ストップウォッチ・日付表示・10気圧防水が備わった優れものです。

 

 

【セイコー】機能美に注目を〈名入れ無料〉

バックル部分に名前を刻印できる、プレゼントとしてふさわしい腕時計です。文字盤がスタイリッシュなメタリックブルーで、ファッションのアクセントになります。

ストップウォッチや日付表示が備わっていて機能面もバッチリ。セイコーの海外モデルで、人気の高い商品です。

 

 

【テクノスブランド】大人に似合うソーラー時計

時計作りが盛んなスイスにて、120年の歴史をもつ信頼あるブランド『テクノス』。こちらのソーラー腕時計は、フル充電にて4ヶ月も動作する便利品です。

ベルトの品質も良く、軽量で耐久性が高いセラミックを使用しています。大人の男性にマッチするブラックが基調のシックなデザインです。

 

 

第5位:ベルト

スーツをおしゃれに着こなすのにベルトは重要です。長く使用していると穴の周辺がどうしても傷んでしまうもの。割引と人目につくので、定期的に買い替えたい小物です。

 

【カルバンクライン】リバーシブルの革ベルト

『カルバンクライン』は、知名度が高いアメリカ発のブランド。便利なリバーシブルタイプで、一本でブラックとブラウンのベルトとして活躍します。

バックルに入った小さなロゴがさりげなくブランドをアピール。バックルを外せばベルトをカットでき、体型に合わせた長さに調整できるのもポイントです。

 

 

手染めの牛革製!高級ベルト《103cmまでOK》

丁寧に手染めをした高級感のある牛革を使用。革のなかでも牛革は丈夫なため、使用頻度の高い小物にぴったりの素材です。

ウエストは最大103cmまで対応しており、最近ふくよかになってしまったという旦那さんにもおすすめです。

 

【イタリア製】ヌメ革の王様ブッテーロ使用〈名入れ無料〉

イタリアブランド『ジョルジオスタメッラ』より、素材にこだわった逸品です。名門ワルピエ社が手掛けた「ヌメ革の王様」と称されるブッテーロを使用。

カラーは希少なワインレッドで、スーツにも合わせやすい落ち着きのある色調です。名入れに対応しており、オリジナリティあふれるプレゼントを贈れます。

 

 

【ダンヒル】バックルが回転!2通りの楽しみ

『ダンヒル』はイギリス王室御用達のブランドとして有名です。高品質で気品あふれるデザインを世に送り続け、世界中にファンがいます。

こちらのベルトはバックルが回転し、ブラックとブラウンのリバーシブルで使えます。高級ブランドのアイテムを2パターンで楽しめるのはなかなかのサプライズになるでしょう。

 

 

【ボッテガ ヴェネタ】伝統のイントレチャート

イタリアのハイブランド『ボッテガ ヴェネタ』と言えば、革を編んだイントレチャート。このシリーズは肌ざわりがなめらかで、よくシルクに例えられています。

こちらは牛革のなかでも高級なカーフを使用した一流品!「小物使いがおしゃれのカギ」とも言われるので、贅沢なベルトは粋なプレゼントになります。

 

 

第6位:ネクタイ

スーツに華を添えるネクタイは、多彩なデザインをそろえておくと日々のおしゃれに繋がります。ワードローブにないタイプを選んであげれば、マンネリ化を防げます。

 

【キミジマコレクション】遊び心のあるネクタイ

ドットや小紋柄などを巧みに配置した、遊び心のあるネクタイです。ワインレッドの色合いが大人らしさをプラス。

極上のシルクを使った『キミジマコレクション』のアイテムで、安心の日本製です。ブランド品ながらお手頃価格というのも見逃せません。

 

 

【クイトランニング】手作り!スリムでおしゃれ

『クイトランニング』はロンドン在住のデザイナーが手掛けるブランドで、こちらのネクタイは丁寧なハンドメイドです。

細めのシルエットがおしゃれで、若々しい印象を与えてくれます。ドットの大きさや配置も絶妙。すっきりとした雰囲気にまとめられているのも特長です。

 

 

【ミチコロンドン】細部のカラー使いに注目

イギリスのトレンドに敏感な『ミチコロンドン』がネクタイを手掛けると、シンプルな中に個性が光るアイテムに。よく見ると細部のカラー使いが見事です。

素材は見た目にも高級感漂うシルク100%。いくつかデザインの種類があるので、旦那さんに似合うものを選びましょう。

 

【ドルチェ&ガッバーナ】ネクタイで好印象を!

楽曲の歌詞にも使用され、日本でさらに注目が高まった『ドルチェ&ガッバーナ』。もともとはトータルファッションブランドで、ネクタイも扱っています。

こちらはグレーとホワイトをあしらったスマートなデザイン。シンプルなカラーなのであらゆるスーツにマッチします。

 

【ポールスミス】メンズに人気上昇!癒しのピンク

身につけると楽しい気分になりそうな、『ポールスミス』らしさが生かされたデザインです。ストライプとドットを違和感なくコラボさせています。

基調となる“ピンク&ホワイト”にブルーが映え、カラー使いもポップ。裏地にはレッドが配され、見えない部分のおしゃれも忘れていません。

 

 

第7位:マッサージ器

肩こりや腰痛に悩まされている人にとって、家で気軽に使えるマッサージ器はとても重宝します。一台あると家族でもシェアできるので便利です。

 

【パナソニック】ポケットサイズの低周波治療器

パナソニックの「ポケットリフレ」は、バッグにも入るコンパクトなサイズの低周波治療器です。旅先や出張先にも気軽に持ち運べます。

首や肩、腰や足など症状のあるところにパッドをつけることで、低周波によりマッサージ効果を得られます。疲れ気味の旦那さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

インテリアと化すクッションタイプ

クッションタイプのマッサージ器は場所をとらず、リビングのソファや部屋の片隅に置けばインテリアの一部として溶け込みます。

「もみ玉」には大小4つの突起があり、それらが動作して体をほぐしてくれます。腰や肩、足裏などにも使用できる優れものです。

父の50歳の誕生日にプレゼントしました。片腰の疲れが軽くなったようで、定期的に使ってくれています。

ギフトモールより引用

 

 

《EMSシート》1㎜のシートが筋肉を刺激

わずか1㎜の薄さで丸めて収納できる、画期的なEMSシートです。薄くても高機能で、低周波・中周波・高周波の3モードに対応しています。

筋肉に直接働きかけるため、運動しているような状態をつくります。運動不足が気になる旦那さんにプレゼントしませんか?

足のむくみが気になっていたので購入しました。筋肉に届いてる感じがして、使っていて気持ちがいいです。

ギフトモールより引用

 

適度な刺激!足裏マッサージ器

凹凸のある「もみ玉」が、適度な加減で足裏をほぐしてくれます。約8度に傾斜しており、椅子に座りながら楽に足をのせることが可能です。

15分のタイマー機能が付いており、心地よくて寝落ちしても大丈夫!上部のカバーは取り外せるため自由に洗濯ができ清潔に保てます。

 

 

気軽にホットマッサージを楽しむ

これがあれば、自宅でいつでもホットマッサージを体験できます。首にフィットする形状で、手もみのようなマッサージ機能が備わっています。

もちもちとした触り心地に、病みつきになる人続出!ヒーターボタンを押すと蒸しタオルのような温かさが加わります。

デザインがお洒落でインテリアにもなって良いです。触り心地はほんとにもちもちで癒されます。ヒーターがついててマッサージ機能もとても良いし文句なしです!購入してよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

第8位:グラス・タンブラー

お酒好きの人ほど、グラスやタンブラーにはこだわりを持っています。プレゼントには、保冷効果高級感があるアイテムが人気です。

 

人気タンブラー!真空断熱構造〈名入れ無料〉

ビール好きにぴったりのタンブラーです。ステンレスを二重にした真空断熱構造で保冷・保温効果があり、ビールの冷たさを長くキープしてくれます。

350mlの缶ビールを一本そのまま注げて、泡までしっかり入る420mlサイズです。名前やマークを無料で入れられ、旦那さん専用のタンブラーに仕立てられます。

主人の誕生日にプレゼントしました。
サーモスを使い続けているので即決めました。
名前が入っているだけで愛着がわいてきます。
かなり気に入ってもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

世界にひとつの琉球ガラス〈名入れ無料〉

ブルーの色合いと凸凹とした形状が波を彷彿とさせるユニークなロックグラスです。ひとつひとつ手作りの琉球ガラスで、世界でたったひとつのプレゼントになります。

名前とマークを入れられ、マークは24種類のなかから選択可能。「専用」や「飲みすぎ注意」などのマークもあり、クスッと笑えるようなユーモアをプラスできます。

ブルーの二色使いがとても涼しげで爽やかな感じ。でこぼこした感じも不思議と手にしっくり来て良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【イッタラ】北欧のデザイン美〈名入れ無料〉

フィンランド生まれの『イッタラ』は、北欧デザインを代表するブランドです。こちらのグラスは定番のカルティオシリーズでカラーが数種類あり、いずれも味わいがあります。

安全性の高い無鉛ガラスを使って熟練職人が仕上げており、その美しさと耐久性の高さが評判。名入れもできるため、記念日のプレゼントに最適です。

ちょうど良いサイズで良かったです。名入れも思い通りでした。

ギフトモールより引用

 

 

夫の顔を彫刻してサプライズ!

旦那さんの顔を彫刻できる希少なタンブラーです。真空二重構造で使い勝手が良く、330ccという普段使いにちょうどいいサイズ感です。

顔と一緒にオリジナルメッセージの彫刻も可能。追加オプションで両面彫刻もオーダーできます。

私の息子の写真で印刷して頂きました。父は大変喜んでくれたようで、毎日何かしらの飲み物は送ったマグカップを使っていると言ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

憧れのバカラを贈る〈名入れ彫刻代込み

バカラはフランスで誕生した、クリスタル製品の高級ブランドです。こちらの「バカラ ブラーヴァ タンブラー2020」は、2020年と年号が彫刻された記念の逸品。

お祝いごとにふさわしい、拍手や花火をモチーフとしたカットが施されています。無料で名入れ彫刻ができ、思い出のプレゼントにぴったりです。

 

 

第9位:名刺入れ

名刺交換の際、名刺入れは取引先に見られるものなので、良いものを持ちたいと思っている男性は多くいます。素材にこだわったものをプレゼントすれば、旦那さんの職場での評価も上がるかもしれませんね。

 

味わい深い天然木の名刺入れ〈名入れ無料〉

耐久性の高いステンレスに天然木を配した、使えば使うほど木の味わいが増す名刺入れです。マチは約8mmで、このスリムなボディがスマートな印象をプラスしています。

表面に名入れをすれば特別感あふれるプレゼントに。ハードケースなので名刺の角が折れる心配もありません。

いつも仕事を頑張っている夫にプレゼントとして購入しました。革の名刺入れを使用していましたが、けっこうボロボロになっていたので、今度は木製の名刺入れにしてみました。何よりも名刺をキレイに保つことができ、自然なデザインかつさりげない名入れがされて主人はとても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

【イルビゾンテ】人気上昇!良質なイタリア製

近年おしゃれ好きな人を中心に、日本でも注目度が高まっている『イルビゾンテ』。素材にこだわるブランドで、手ざわりがなめらかなオリジナルレザーを使用しています。

デザインがシンプルなので飽きがこないのもポイント。名入れが無料でおこなえ、フォントは10種類からお好みで選択できます。

 

 

セットで喜び倍増!名刺入れ&名門ボールペン

社会人の必須アイテムである2つの小物、名刺入れとボールペンをセットにしたギフトです。本革の名刺入れには交通系ICカードも収納でき、通勤時に役立ちます。

ボールペンは一流ブランド『パーカー』の品で書き心地が抜群!どちらにも名入れができ、非常に見映えの良いプレゼントになります。

名入れはオリジナル感アップでイイですね!とても喜んで頂けてヨカッタです。

ギフトモールより引用

 

 

【ポールスミス】遊び心が光る名刺入れ

人気ブランド『ポールスミス』が手掛けると、名刺入れも大人の遊び心が光ります。外側は車のモチーフが箔押しされた少年っぽさを感じるデザイン。

内側にはブランドの象徴でもあるマルチストライプが配され、大人っぽい仕上がりに。発色の良さと革の質感を楽しめます。

 

 

【ブルガリ】エレガントなシルエット

「世界5大ジュエラー」のひとつとして世界に名を馳せる『ブルガリ』は、革製品もジュエリーに負けずエレガント。

こちらは人気の「ブルガリ ブルガリ」シリーズで、ロゴが刻まれたシルバーリングのクリップが目を引きます。追加オプションで名入れも可能です。

 

 

第10位:バッグ

日々使う通勤バッグも、定期的に買い替えたいアイテムです。旦那さんにより満足してもらうために、ポケットの充実度や耐久性を意識して選んでみましょう。

 

優れた機能性!B4対応×ポケット充実×防水

B4ノートに対応した、大きめのビジネスバッグです。使い勝手の良い設計で、ノートパソコン用やスマホサイズなど大小さまざまなポケットが備わっています。

素材に防水牛革を使っているため雨に強く、外回りの多い人も安心して使用できます。機能性に加え、革ならではの高級感も魅力です。

 

 

2つに分離する高機能バッグ《通勤&出張で活躍》

2つに分離する高機能なバッグで、荷物の量に合わせて使い分けができます。ブリーフケースとしてもリュックとしても活用できる便利な2WAYタイプ。

2つを合体して利用すれば大容量となり、1~2泊の出張にも対応可能!素材感も良く、耐摩耗性で耐久性があり、撥水加工も施されています。

非常に収納スペースが豊富でかつ、用途によって使い分けることもできるので便利なリュックです。

ギフトモールより引用

 

 

英国ポストマン御用達のブランドバッグ

『マイケルリンネル』はイギリスの郵便配達員御用達のブランド。ショルダーと背面部分がクッション性・通気性に優れていて、快適な使用感を得られます。

デザイン性も高く、おしゃれなブランドとしても知られており、プライベートでも活躍します。ポケット7個とパスケースが備わり、小物を分けて収納できます。

 

 

【タケオキクチ】洒落たカラー使いに注目

小粋なデザインが人気の『タケオキクチ』は、特に20~30代に支持されているブランドです。こちらのバッグは、取り外し可能な仕切り板が備わった便利品です。

細かい荷物が多い時は、仕切り板で2層にすればすっきりと収納できます。外側はネイビーとブルーでまとめ、内側にアクセントとしてレッドを配したカラー使いがおしゃれですね。

 

 

【トゥミ】驚くほどの収納力が人気

アメリカ生まれの『トゥミ』は世界に知られるバッグブランドです。とにかく収納力・耐久性が抜群で、一度使うと手放せないという人も。

こちらのビジネスバッグは外側にもポケットが充実していて整理整頓がしやすく、素材のバリスティックナイロンは丈夫なので長く愛用できます。

 

 

夫の年代別!誕生日プレゼントに人気のアイテムをチェック

全体のランキングを公開しましたが、続いては年代ごとにどんなプレゼントが喜ばれるかをまとめました。20代から50代まで各年代ごとに人気のアイテムを紹介します。

 

20代にはワンランク上の小物

20代の旦那さんには、ビジネスシーンで使えるワンランク上の小物がおすすめです。特にボールペンなどの筆記具は自分では手頃なものを買いがちなので、高級品が喜ばれます。

外回りが多い男性にはブランドの名刺入れもおすすめ。上質なアイテムはビジネスシーンでの好印象につながります。

 

 

30代には癒しグッズもあり

30代になると、段々とシックなデザインを好む傾向にあります。シンプル美を追求した財布やバッグはプレゼントとして人気です。

30代半ばになると仕事量も責任も増え、心身ともに疲労がたまってくるもの。マッサージ器やアロマグッズなど、健康に配慮したアイテムも注目されています。

 

 

40代には家族でのグルメも好評

40代に人気のプレゼントは、服やネクタイなどファッションアイテムです。特に上質なシャツやおしゃれなネクタイは自分で買う機会がなかなかないため、プレゼントに適したアイテムと言えるでしょう。

なお、お取り寄せや外食などグルメのプレゼントも好評です。一般的に子供の教育費がかかる年代のため、高級品よりも家族での楽しい時間を求める人も少なくありません。

 

 

50代には休日を楽しめるものを

少しずつ自分の時間も増える50代には、趣味に関連したグッズがおすすめです。お酒好きの男性は、珍しい焼酎やワインのほか、高級な酒器に興味を示す人も。

また、夫婦水入らずでの温泉旅行や高級レストランでの食事など、体験型のギフトも喜ばれます。温泉とグルメの両方が叶う旅行を計画するのもありでしょう。

 

 

夫の誕生日にサプライズを演出!アイディア紹介

旦那さんの誕生日にサプライズを演出してみましょう!とっておきのグルメや装飾、プレゼントを用意して盛り上げれば、より素敵な思い出になります。

 

ケーキやワインでサプライズ

似顔絵ケーキや写真ケーキは誕生日サプライズの定番。インパクトがあるので、旦那さんの良いリアクションを期待できます。

お酒好きの旦那さんには、タイプの異なるお酒をいくつか入手しておき、オリジナルの利き酒セットでふるまうのも喜ばれます。

また、「ゆっくり妻の手料理を食べたい」という人も多いので、この日ばかりは旦那さんの好きなものをとことん並べて圧倒させるのも良いでしょう。

 

似顔絵ケーキで盛り上がる♪

大きく旦那さんの顔が描かれる、サプライズ効果ばっちりのケーキです。到着後に1週間の冷凍保存ができるため、早めに準備しておけます。

素材にもこだわったパティシエの手作りケーキで、サイズは3~5人で味わえる5号。誕生日に華を添えてくれること間違いなしです!

 

 

インスタでも話題の写真ケーキ

インスタグラムでも話題となった、写真をプリントできるケーキです。思い出深い写真を選ぶとサプライズ効果もアップするでしょう。

ケーキはクール便で届くので、解凍の手間がありません。生クリームと一緒に生のイチゴがサンドされており、フレッシュな味わいを楽しめます。

誕生日ケーキとして、サプライズしました。とても、喜んでくれました。そして、とても、おいしかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ボトルが光るスパークリングワイン

底部分のLEDライトによりビンが鮮やかに光るスパークリングワインです。誕生日の夜に部屋の電気を消して、ちょっとロマンチックな演出ができますよ。

金箔が入っているので、グラスにワインを注ぐ瞬間もサプライズ!ビンには名前やメッセージ、日付を入れられ、記念に残るプレゼントになります。

やはりプレゼントというのは、人と違うモノだからこそ価値がある!と、私は思っている。やはり特別感があるのは、良いですよ!オススメです♪光るタイプなんて、相手から必ず喜ばれます。

ギフトモールより引用

 

 

バルーン・室内装飾でサプライズ

誕生日の装飾で活躍するのがバルーンです。「HAPPY BIRTHDAY」の文字型やハート型などのバルーンを大胆に飾ると、一気にお祝いムードが高まります!

予算を抑えたいなら、通常の風船をたくさん部屋に敷き詰めるという方法もあり。膨らませるのは大変ですが、数が多ければ多いほどサプライズになります。

また、壁一面に思い出の写真をマスキングテープで貼っても盛り上がるでしょう。誕生日の装飾を写真に残しておけば、記念の写真がまた一枚増えますね。

 

バルーンで華やかにサプライズ

鮮やかなバルーンセットがあれば、自宅を華やかに演出できます。誕生日用はピンク・ゴールド・ブルーがあり、好みのカラーを選択可能。

子供がいる場合は、お父さんのために親子で飾り付けをすれば準備段階から楽しめます。

 

 

まさかのバラ風呂でサプライズ

旦那さんがお風呂に入る前に、浴槽にもひと手間加えてみませんか?これはバラをモチーフにしたソープフラワーで、花びら型のソープを散らすとバラ風呂のような浴槽ができあがります。

手作りで再現された繊細なバラは、その見た目だけでもサプライズ感があります。アロマの香りに癒されながら、優雅なバスタイムを楽しんでもらいましょう。

すごく綺麗で、可愛かったです。とても喜んで頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

おもしろプレゼントでサプライズ

とことん遊び心を極めるなら、旦那さんの意表をつくプレゼントを選んでみては?ほかではあまり見かけない、記念になるアイテムを狙うのがポイントです。

 

微笑ましい!ユニークな似顔絵時計

似顔絵とメッセージを背景にしたユニークな置時計です。複数の中からデザインを選べ、赤いちゃんちゃんこ姿をした還暦用もあります。

世界でたったひとつの記念品にもなり、サプライズプレゼントとしてぴったり。似顔絵は2人までなら追加料金がかからないので、夫婦で描いてもらうのもおすすめです。 

初めて利用しましたが、対応もよく満足です。貰ったひとからは凄く喜ばれました。もっと早くこのサイトを知っていたら便利だったのに。これからは何かあれば是非使わせて頂きます。

ギフトモールより引用

 

 

お祭りシリーズの長袖Tシャツ

名前・出身地・家名などを入れられるお祭りシリーズの長袖Tシャツです。お祭りの法被姿をイメージさせるデザインで、ユーモアのセンスにあふれています。

子供用サイズもあるので家族全員でおそろいにして、より一層のサプライズを狙うのも良いでしょう。全員でコスプレをしているような愉快な家族写真を残せます。

 

夫への誕生日プレゼントにメッセージを添えよう【文例集】

改めて感謝や愛情を言葉にするのは照れくさかったりもしますが、やはり受け取る側は嬉しいものです。文例を参考にして、メッセージカードを添えてみてください。

 

愛情「好き」を伝えるメッセージ

素直にサラリと言葉にしてしまうのが、一番気持ちが伝わるもの。恥ずかしくて書きづらいという人は、あえて英文にしてしまうのも得策です。

誕生日おめでとう!
たまにはきちんと言葉にして伝えます。
あなたが大好きです。

 

喧嘩することもありますが、結婚して良かったという気持ちは変わりません!大好きという気持ちも変わりません!これからもよろしくね。

 

Happy birthday to my one and only love!!

 

感謝「ありがとう」を伝えるメッセージ

日頃から口頭で「ありがとう」を伝えていたとしても、メッセージカードで感謝の言葉を受け取るのは格別です。

お誕生日おめでとう。
家族のために頑張ってくれるあなたに感謝しかありません。
心からありがとう!

 

ハッピーバースデー!
いつもはなかなか言えないけど、改めて伝えたい言葉があるの。
いつもありがとう♪

 

私をこんなに幸せ者にしてくれて、ありがとう。
ずっとずっと一緒にいようね。
お誕生日おめでとう!!

 

労り「お疲れ様」を伝えるメッセージ

年齢を重ねてくると気になるのが旦那さんの健康ではないでしょうか。旦那さんの疲れが一瞬飛ぶような、労りのメッセージを綴ってみるのもおすすめです。

お誕生日おめでとうございます。
そして毎日お疲れ様です。
何よりもあなたの健康を祈っていますので、無理をなさらずに。

 

お誕生日おめでとう!
家族のためにお仕事お疲れ様。
頑張りすぎないようにね!

 

ハッピーバースデー!
お仕事の後のお酒は美味しいとは思いますが、飲み過ぎにはご注意ください。一緒に長生きしましょうね。

 

夫の誕生日を楽しい一日に!

旦那さんの誕生日に何を贈るか迷ったときは、ぜひこの記事を参考にして“とっておきのプレゼント”を選んでみてください。

プレゼントに加え、グルメや部屋の装飾などでサプライズを仕掛けると、忘れられない一日になるはず。素敵な誕生日を演出してみてくださいね!