リバイバルの予感!ブランドのブローチを添えるだけで一気に上品&華やかコーデに!

最近、おしゃれな女性の間で注目を集めている「ブローチ」。いつものコーディネートが一瞬で華やかになるアクセサリーです。

この記事では、ブローチの王道ブランドから人気アイテムまでたっぷりとご紹介!ギフト選びの参考にしてみてください。

 

ブランドのブローチは年代問わず贈りやすい!

「ブローチは古いイメージ」と思っていませんか?実はブローチは今、おしゃれさんの間で熱い視線が注がれているトレンドアイテムです。

ノーブランドの帽子やストール、シンプルなコートやバッグも、ブランドのブローチがあれば一気におしゃれ度アップ!ブランドが持つ高級感や重厚感がコーディネート全体から感じられ、上品なレディを演出してくれます。

さまざまなファッションアイテムに着けられるので、女性の年代や関係性問わず贈りやすいのも嬉しいポイントですね。指輪のようにサイズを確認する必要がなく、選ぶのも簡単です。

モチーフやカラーも豊富なので、相手の女性の好みに合わせて選びやすいでしょう。

 

ブランドのブローチの選び方は?

シンプルなものから個性的で目立つものまで、ブローチのデザインは種類が豊富です。ブローチを選ぶときは、まずどんなシーンで着けるのか、どんな服装に合わせて着けるのかを想像しましょう。

フォーマルシーンで着ける場合は、ブランドロゴ・アイコンのみといったシンプルなデザインが似合います。ドレスのように穴を開けたくない洋服にはクリップタイプがおすすめ。

カジュアルシーンで着けるなら、動物やお花など好きなモチーフや誕生石を使ったデザインが人気です。

夏服に着ける場合は、薄い生地が傷まないように軽くてボリュームを抑えたブローチを選びましょう。冬服のニットやアウターは厚い素材が多いので、ボリュームのあるデザインを選ぶとバランスよく見えます。

女性の普段のコーディネートや好きな系統をチェックしておくと選びやすくなりますよ。

 

 

ブローチのおすすめブランドをご紹介!

記念日や誕生日といった特別なイベントのギフトには、ブランドのブローチがぴったり。真珠やジュエリーが添えられた高級感のあるブローチは、年代問わず使い続けられる一生モノです。

ここからは、ギフト選びに外せない王道ブランドをご紹介します。

 

存在感抜群なCCマークが大人気【シャネル】

1910年ココ・シャネルによって創業されたブランド、「シャネル」。コスメ・香水・洋服・ジュエリーなど幅広く展開しており、ラグジュアリーな雰囲気が世界中のセレブに愛されてきました。

「シャネル」の定番でもあるCCマークのデザインは年代問わず人気です。

 

めがねモチーフがユニーク!贅沢なきらめきと遊び心のあるデザイン

「シャネル」の代名詞でもあるCCマークとめがねモチーフが融合した、遊び心あるブローチです。きらきらと輝くビジューが贅沢に散りばめられており、存在感もばっちり。

コーデにアクセントが欲しいとき、ストールやコートに付けるのがおすすめです。

 

 

エレガントな由緒正しきハイブランド【ロエベ】

「ロエベ」は、スペイン王室御用達として知られるハイブランドです。

繊細なラインで描かれたアナグラムモチーフのブローチは、どんなコーディネートにも合わせやすい優秀アイテム。上品かつフェミニンなデザインはビジネスシーンにも合います。

公式サイトはこちら

 

時代を超えて愛されるジュエリーブランド【スワロフスキー】

1895年創業の「スワロフスキー」は、世界的に有名な老舗ジュエリーブランドです。長年受け継がれてきたカッティング技術により引き出されたクリスタルの輝きは一生モノ。

フォーマルシーンの華やかなドレスやヒールに負けない美しさが魅力です。

公式サイトはこちら 

 

可愛らしいデザインが乙女心をつかむ【ティファニー】

1837年創業の「ティファニー」は、アメリカの老舗ジュエリーブランドです。ティファニーブルーと白いリボンの組み合わせがあまりにも有名で、かわいらしいデザインやハートモチーフが大人気。

ブライダルにもカジュアルにも似合う幅広いアイテムを展開しています。

公式サイトはこちら

 

レディに似合う格式高いブランド【エルメス】

1837年に高級馬具工房としてスタートした「エルメス」。上質な革を使用した財布やバッグが人気を集め、いまや誰もが知る高級感のあるハイブランドへと登りつめました。

さまざまな素材のブローチを作っており、シーンや季節問わず着けやすいデザインが人気です。

公式サイトはこちら

 

真珠の美しさを世界に発信するブランド【ミキモト】

「ミキモト」は日本が世界に誇るジュエリーブランドです。創業者である御木本幸吉氏が真珠の養殖に世界で初めて成功し、宮内省御用達にもなった実力派ブランド。

真珠の美しさを最大限に引き立たせたブローチはフォーマルシーンにぴったりです。

公式サイトはこちら

 

カジュアルな雰囲気が20代女性に人気【マークジェイコブス】

1994年に誕生したアメリカのアパレルブランド「マークジェイコブス」。使いやすいシンプルなデザインが多く、特に20代女性の支持を集めています。

ブローチはカジュアルな大人らしい印象で、きれいめなコーディネートにも合わせられます。財布・腕時計・バッグといったアイテムとセットにして贈るのもおすすめです。

公式サイトはこちら

 

 

いま注目のブローチをcheck!

ここからは、今注目のブローチをご紹介します。「ブランドにはこだわらない」「個性的なデザインが好き」という方は要チェック!

コーディネートの印象をがらりと変える素敵なブローチをピックアップしました。

 

ブラックやホワイトの真珠が美しい|蝶のように華やかなデザイン

流れるような曲線が美しい、シルバーのブローチです。ブラックやホワイトの真珠のカラーが映える高級感あるデザイン。

立体感があるので、シンプルなワンピースやストンとした平面的なコーディネートを変えたいときにぴったりです。

 

咲き誇るお花と真っ白な真珠がマッチ!清楚な雰囲気のブローチ

清楚な雰囲気の女性にはこちらがおすすめ。堂々と咲き誇るお花と真っ白な真珠がマッチしたブローチです。チェック柄、無地、ボタニカル柄など、どんな洋服とも合わせやすいお花モチーフはギフトに最適。

かしこまった場面でも着けやすいデザインです。

 

ライトゴールドの真珠が優しく光る!繊細なデザインのリボン

ゴージャスなアイテムが好きな女性に喜ばれるブローチはこちら。ライトゴールドの穏やかな輝きが人目を引きます。

ブラックワントーンのコーディネートもこれひとつでおしゃれに!繊細なラインで描かれたリボンモチーフがかわいらしく、どこかクラシカルで正統派な雰囲気も感じさせます。

 

個性的なデザインが人目を引く!キャビア&スプーンのブローチ

ユニークなデザインが好きな女性や、人と被らないアイテムを身に着けたい女性にはこちら。ブラックとシルバーの落ち着いた色合いですが、独創的で印象に残るデザインです。

お酒やグルメが好きな女性に贈りたい個性的なブローチです。

 

秋冬コーディネートにぴったり!きらきらと輝く雪の結晶

秋冬のギフトにぴったりな、雪の結晶のブローチです。クリスマスプレゼントに何か添えたいときや、ホワイトデーのお返しギフトとしてもおすすめ。

角度を変えると雪のようにきらきらと優しく輝き、清々しい清楚な印象を与えてくれます。

 

色とりどりのお花と花カゴがかわいらしい!2色展開

花カゴの中に色とりどりのお花が飾られた、華やかなスワロフスキーのブローチです。ピンク、水色、紫など淡いカラーがかわいらしく、フェミニンな雰囲気に包まれています。

キュートすぎるものは持ちにくいという女性にもおすすめです。

 

モードな装いに!トライアングルが重なる独創的なデザイン

クールなコーディネートが好きな女性や、シックな雰囲気が似合う女性にはこちらのブローチがぴったり。不揃いのトライアングルが2つ重なるシンプルなデザインの中に、マニッシュな美しさを感じます。

きれいめなパンツスタイルにも合わせやすいでしょう。

 

ワントーンコーデのアクセントになる!赤いポピーのモチーフ

こちらのブローチの魅力は、レトロなかわいさ!落ち着きのある大人かわいいデザインが好きな女性に喜ばれること間違いなしです。

赤い一輪のお花は存在感抜群。凛とした佇まいから醸し出される独特の雰囲気は、ヴィンテージな着こなしにもマッチします。

 

グラデーションが魅力的!ミドル世代の女性にもおすすめ

シルバーからゴールドへの自然なグラデーションが大人の装いにぴったり。一枚の葉に雨粒が落ちたようなデザインで、和装にも馴染む落ち着いた雰囲気があります。

ナチュラルなデザインが好きな女性や、ミドル世代の女性へのギフトにもおすすめです。

 

暗くなりがちな冬のコーディネートもコレひとつでゴージャスに!

個性あふれるアイテムが好きな女性に贈りたいブローチはこちら!海の中のようでもあり、星空のようでもあるアートな世界観が魅力です。

ゴールドと大きい真珠の組み合わせは力強さもあり、人と被りがちなシンプルコーデもシャープな印象にまとめてくれます。

 

紫色に輝く!妖精がひと休みしているような上品なデザイン

蝶の姿をした妖精のモチーフです。主役級の輝きとインパクトがあり、コーディネートを一気におしゃれにしてくれます。

スカーフ、ストール、バッグなどどこに飾っても映えますね。ゴージャスな装いを楽しみたいときにおすすめです。

 

全10色!色違いで欲しくなる豊富なカラーバリエーション

深みのあるブルー、フェミニンなピンク、力強いレッドなどカラーバリエーションが豊富なブローチです。ピンで固定したりクリップで挟んで固定することも可能。穴を開けたくないスカーフにも最適です。季節やシーン問わず使いやすい華やかなデザインです。

 

透き通る紫色が女性らしい!アメジストが輝く存在感のあるデザイン

アメジストの透き通る紫色が、女性の麗しい美しさを引き立たせてくれます。大粒のクリスタルをふんだんにあしらった贅沢なブローチで、ゆらゆらと揺れる姿がおしゃれ。

ミドル・シニア世代の女性へのギフトとしてもおすすめです。

 

大人レディに似合う!大粒クリスタルと深紅カラーが存在感抜群

ラグジュアリーなコーディネートを楽しみたいときに着けたいブローチがこちら。大粒のクリスタルがきらきらと輝き、奥深い深紅カラーがレディ感をぐっと引き立たせてくれます。

大人かわいい上品なデザインはシーン問わず着けやすく、使い勝手が良いと人気です。

 

 

とっておきのブローチでいつものコーデに特別感を!

毎年着ているコート、通勤で使うバッグ、普段使いの帽子。そんな「いつもの物」に華やかさをプラスし、新しい表情を見せてくれるブローチ。

トライしやすいファッションアイテムでもあり、ワンランク上のおしゃれアイテムでもあります。ぜひ、素敵な女性にとっておきのブローチを贈ってみてください。