ペアネックレスで人気のブランドは?予算はどれくらい?おしゃれなペアネックレスもご紹介♪

恋人への誕生日プレゼントや、記念日のプレゼントにぴったりなペアネックレス。デザインが豊富なため選び方に迷う人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ペアネックレスの人気ブランドをはじめ、選び方や予算を詳しく紹介します!おすすめのペアネックレスもピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ブランドのペアネックレスはどう選ぶ?

せっかく2人で一緒に身につけるものだから、お互いが気に入った&長く使えるものを選びたいですね。まずは、ペアネックレスを選ぶ際に注目すべき3つのポイントを解説します。

 

モチーフで選ぶ

ペアネックレスを選ぶうえでまずチェックしたいのはモチーフです。

クロスやリング、インフィニティーなど定番でシンプルなデザインは、オンオフ問わず身につけられます。ハートやクローバーも定番ですが、ペアで使うなら女性目線になりすぎないように注意しましょう。

スターやホースシューは遊び心がありコーディネートのアクセントにも映えます。モチーフにはそれぞれ意味があるので、どんな願いが込められているのかも考慮して選んでみてくださいね。

 

デザインで選ぶ

プライベートでも仕事でも身につけられるペアネックレスを求めているなら、シンプルなデザインを選ぶと使いやすいです。華やかさとラグジュアリーなニュアンスを加えたいなら、ダイヤモンド小さめのストーンがあしらわれたネックレスがおすすめ。

特別なシーンで身につけるなら、ラグジュアリーなデザインや個性的なデザインも人気です。お互いの使用するシーンや普段のコーディネートをよく吟味して選びましょう。

 

素材で選ぶ

最後にチェックしたいのが素材です。エレガントで高級感のある印象を与えたいならゴールド、スタイリッシュかつクールに身につけたいならシルバーが適しています。女性は肌なじみの良いピンクゴールドを選ぶのもおすすめです。

医療現場でも使用されているサージカルステンレスは、金属アレルギーの人でも安心してつけられますよ。

 

 

ブランドのペアネックレスの予算は?

ブランドのペアネックレスを購入するときの平均的な予算は、学生なら5000〜15000円程度社会人なら10000〜50000円程度が相場です。有名ブランドのペアネックレスを選ぶなら20000〜50000円程度が目安になります。

リーズナブルな価格でもハイクオリティのネックレスはたくさんあるので、お互いに無理のない金額で探してみてくださいね。

 

【ブランド別】おすすめのペアネックレス

ここからは、人気ブランド別におすすめのペアネックレスを紹介していきます。同じようなデザインで迷ったら、ブランドで選んでみるのもおすすめですよ。

 

キュートなデザインが魅力の『THE KISS』

THE KISSは「ふたりの宝物」というコンセプトのもと、キュートなアクセサリーを中心に展開するブランドです。比較的リーズナブルな価格で手に入るため、学生にも人気です。

 

オンオフ使える2wayデザイン

「メビウスの輪」をモチーフにしたシンプルなペアネックレスです。永遠の愛の象徴であるダイヤモンドと、お互いの誕生石入り。2つのモチーフは取り外して単品でも使用可能です。

コーディネートに合わせてアレンジできるネックレスを求めている人にもぴったりです。

 

カジュアルに付けられるデザイン

凹凸のある縦長プレートの中央にクロスモチーフを施した、スタイリッシュなデザインです。Tシャツやタートルネックなどのカジュアルウェアに映え、シンプルなコーディネートのアクセントにも◎。

メンズライクなデザインを好む人や、ジェンダーレスなデザインを好むカップルにおすすめです。

 

さりげないクロスモチーフがおしゃれ

ひとつのモチーフだと物足りない人におすすめなのがこちら!ホースシューモチーフの内側にクロスをセットした、都会的なムードが漂うデザインです。他の人と被らないユニークなデザインを求めている人におすすめ。

オフィスカジュアルにもなじみやすく、遊び心ある大人のセンスが感じられます。

 

しなやかで美しいカーブが魅力

しなやかなカーブと立体的なフォルムがデコルテに華やぎを与え、コーディネートを格上げできるペアネックレスです。インフィニティーにも似ていますが、ひねりを加えたオリジナリティあふれるモチーフが素敵。

定番のペアネックレスはすでに持っている人や、ナチュラルなダイヤモンドネックレスが好きな人におすすめです。

 

シンプルなシルバーリング

2人で同じようなデザインのネックレスを身につけたいカップルにはこちら。シルバーリングをベースにしなやかなカーブを効かせ、フロントにはブルーダイヤモンドをセットしたスタイリッシュなデザインが印象的です。

ブルーダイヤモンドは意外と珍しいため、シンプルですが個性的が光るペアネックレスです。

 

 

ペアネックレスの定番『4℃』

4℃は、身につける人の魅力を最大限に引き出し、胸元に華やかさを加えられるジュエリーを豊富なラインナップで展開しています。特に10〜20代女性に人気のブランドです。

 

胸元にさりげない存在感を

小ぶりなリングを重ねた、キュービックジルコニアがキラリと輝くモダンなデザインのペアネックレス。4℃でも人気の高いダブルループデザインで、カジュアルなコーディネートともマッチします。

女性らしいデザインに寄りすぎていないため、男性でも身につけやすいですよ。

 

リングとハートのモチーフ違いがおしゃれ

男女それぞれでデザインが違い、いい意味でペアっぽくないネックレスです。

男性には「Eternal(永遠)」の刻印、女性には「LOVE(愛)」の刻印を施しています。離れていてもお互いの愛を身近に感じたいカップルにぴったりですね。

4℃のオリジナル製法で作られた変色しにくいシルバーを採用しているため、長く愛用できるのも魅力です。

 

 

上品さと可愛さを兼ね備えた『Canal 4℃』

4℃の姉妹ブランドであるCanal 4℃は、日常にそっと寄り添い、身につけるだけで笑顔や勇気を与えてくれるジュエリーが豊富に揃っています。

オリジナルネックレスはもちろん、国内外の著名なデザイナーとのコラボネックレスも多数展開しています。

 

さまざまなコーディネートに合わせやすいデザイン

シンプルで洗練されたデザインが印象的な、サークルモチーフのペアネックレスです。メンズのサークルの中にレディースのサークルを重ねると「EVEN MOMENT WITH YOU=どんなときも一緒」という文字が浮かび上がります。

離れていてもいつも一緒にいるような感覚を味わうことができる素敵な一品です。

 

カジュアルコーデにも合わせやすいデザイン

しなやかに流れるラインが目をひくデザインは、寄り添い合う恋人たちを表現しています。レディースはキュービックジルコニアがキラリと輝き、胸元に華やかに演出してくれます。

シンプルすぎず、だからと言って派手になりすぎないペアネックレスを探している人に特におすすめです!

 

立体感のあるサークルがさりげないアクセントに

メンズはシルバーを基調としたスタイリッシュなデザイン、レディースはキュービックジルコニアをセットしたフェミニンなデザインのペアネックレス。メンズとレディースのサークルを重ねると、永遠を表すメビウスの形になります。

使用するシーンやコーディネートを問わず身につけられるペアネックレスを求めている人は、ぜひチェックしてみてください。

 

 

カジュアルに使える『LARA Christie』

スパイスを効かせた斬新なデザインが人気のLARA Christie。「出来る女」「出来る男」をテーマに、優雅で品のあるシルバージュエリーを多彩なラインナップで展開しています。

 

ハワイアンジュエリー×ミッキーコンビが可愛い

ハワイアンジュエリーをベースに、ミッキーのモチーフをプラスした遊び心あるデザインです。

身につける人の魅力を高めるプルメリアの花と、永遠の愛を意味するスクロールを大胆かつ繊細にあしらった、ハワイアンジュエリーらしい逸品です。

 

ブラック×シルバーのシックな組み合わせ

メンズはブラックを基調とした重厚感、レディースはクールかつクリーンなシルバーが目をひくペアネックレスです。ユーラシア大陸の元となった、古代の超大陸「ローラシア大陸」に発想を得たダイナミックなデザインが特徴。

シンプルなデザインなので、ファッションを選ばず長く身につけられます。

 

男性も使いやすい存在感のあるデザイン

都会的なムードが漂うペアネックレスを求めている人におすすめしたいのがこちら!メンズにはブラックCZを採用し、男らしさと力強さを演出。クリアCZを用いたレディースは、クリーンかつ清楚な輝きを表現しています。

エレガントなコーディネートの外し役としても重宝します。

 

 

オンオフどちらでも使いやすい『VAヴァンドーム青山』 

VAヴァンドーム青山は、Aから始まる5つのテーマ(amuse・amulet・ attractive・anniversary・and always)をぎゅっと詰め込んだジュエリーを展開しています。

身につけるだけでときめく、繊細なデザインのジュエリーが魅力です。

 

シルバー×ピンクゴールドのインフィニティモチーフ

「永遠の愛」や「二度と離れることのない絆」を意味するインフィニティーモチーフです。レディースには、繊細に輝くダイヤモンドを1粒セット。メンズはシルバーを基調としたスタイリッシュかつクリーンなデザインです。

オフィスカジュアルにもなじみやすく、デイリーに使いやすいペアネックレスです。

 

 

メンズライクなデザインが人気の『M’s collection』

M’s collectionは「INDIVIDUAL JEWELRY」をコンセプトに、自由な発想と個性を大切にするジュエリーブランド。エッジを効かせたデザインが豊富で、まわりと被りにくいペアネックレスが見つかります。

 

Yシャツにもあわせやすい落ち着いたデザイン

凹凸のある立体的なリングを2つ重ねたモダンなデザイン。小さめのモチーフは派手になりすぎることなく、胸元にさりげない華やぎをプラスできます。

クラシックなコーディネートとも好相性で、Yシャツにも自然に合わせられます。

 

2つ合わせるとハート型に

ハートモチーフはフェミニンなデザインが多いため男性は身につけにくい印象がありますが、こちらのデザインなら男性も臆することなく合わせられるでしょう。

2つを合わせるとハートになり、他のネックレスとの重ねづけも楽しめます。

 

ビジネスカジュアルにも映えるモダンなデザイン

ひねりを加えた曲線美が目をひくペアネックレスです。他のブランドではあまり見かけないデザインなので、ユニークでおしゃれなデザインを求めている人におすすめ!

ビジネスカジュアルにも映える、モダンなデザインも魅力です。

 

 

【予算別で選ぶ】おすすめのペアネックレス

ペアネックレスを選ぶときは、予算も重要ですよね。ここからは予算別におすすめのペアネックレスをご紹介します。

 

中高生にもおすすめ!予算5000円のペアネックレス

付き合いたての中高生カップルが気軽に購入できる、予算5000円以内のペアネックレスをピックアップ。プチプラでもおしゃれなデザインのペアネックレスはたくさんありますよ!

 

ラグジュアリーなデザインのペアネックレス

シンプルだけど華やかさもある、3連リングのペアネックレスです。お値段以上に見えるラグジュアリーなデザインで、コーディネートのアクセントになります。

チェーンは取り外しができるため、気分に合わせてチェーンを変えてオリジナリティを加えるのもおすすめです。

 

 

メッセージの刻印が可能

こちらのペアネックレスは、オリジナルオーダーで2人の記念日やメッセージを刻印できます。シルバーを基調としたシンプルなデザインで、流行に左右されることなく身につけられます。

 

カジュアルコーデにぴったり

金属アレルギーでも身につけられる、ステンレス素材で作られたペアネックレスです。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感は、カジュアルコーデともマッチします。

メッセージや付き合った記念日を刻印できるため、2人にとって特別なアクセサリーになるはずです。

 

 

個性的で華やか!予算10000円のペアネックレス

価格はできるだけ抑えたいけど、2人の個性を主張できる華やかなペアネックレスを求めている人へ、予算10000円以内で購入できる素敵なペアネックレスをご紹介します。

 

金属アレルギーの人にもおすすめ

医療現場でも用いられているサージカルステンレスを採用。金属アレルギーの人でもストレスなく身につけられるうえ、シルバーアクセサリーよりも劣化しにくく軽量なのも魅力です。

リングをクロスしたような立体感のあるデザインで、オンオフ問わず身につけられます。

 

ハワイアンジュエリーのペアネックレス

大地や自然の恵みを想像させるナチュラルなデザインのペアネックレス。ラグジュアリーよりも、ナチュラルな印象のペアネックレスを求めているカップルにぴったりです。

傷や汚れにも強い素材で、お手入れが簡単なのも嬉しいですね。

 

 

パズルモチーフが可愛い

メンズはブラックを基調としたシックなデザイン、レディースは肌なじみの良いピンクゴールドを採用したパズルモチーフ。2つのモチーフを重ねると中央にハートが浮かび上がります!

同じデザインのペアは恥ずかしいけど、2人にはペアだと分かるネックレスを探しているカップルにおすすめです。

 

 

4色からシェルカラーを選べる

長方形モチーフに、角度や光の加減によってさまざまな表情が楽しめるシェルをセットしたペアネックレスです。シンプルですが遊び心があり、飽きがこないデザインなので長く愛用できます。

メンズ、レディースそれぞれ4色からシェルカラーを選べます。

 

2つ合わせるとハートモチーフに

単品だと一見不思議なデザインですが、2つ重ねるとハートのモチーフが浮かび上がるユニークな一品。ハートは女性らしい印象がありますが、これなら男性でもさりげなく身につけられますよ。

 

シルバー×イエローゴールドの組み合わせ

洗練されたミニマルなデザインが魅力のネックレスです。コインモチーフはどんなファッションにもなじむため、カジュアルに身につけたい人におすすめです。

 

 

誕生石がワンポイントに

クロスのアクセントに誕生石をセットできるペアネックレスです。誕生石にはそれぞれ意味があるので、お守りとしても身につけたい人にもおすすめ。

ジェンダーレスなデザインで、男性でも気軽に身につけられます。

 

 

ポップなスターモチーフ

立体的なスターモチーフが印象的。ラグジュアリーなデザインで、カジュアルなファッションによく合います。プライベートでつけるペアネックレスを求めている人におすすめです。

 

ローマ数字が施された遊び心あるデザイン

メンズには天然のサファイアを、レディースにはルビーをセットしたサークルモチーフのペアネックレスです。サークルの周りにローマ数字を刻印した、遊び心あるデザインが魅力。

1〜12の数字には「同じ時を過ごす」という意味が込められています。

 

バリエーションが豊富!予算20000円のペアネックレス

予算20000円なら豊富なデザインから選べるため、2人の意見が合致する素敵なペアネックレスが見つかるはずです。

 

長く愛用できるシンプルなデザイン

どんなコーディネートにも映える、シンプルなデザインを求めているカップルにぴったりな逸品です。ペアジュエリー初心者はもちろん、上級者でも幅広いコーディネートに合わせやすく長く愛用できます。

 

ころんとしたキューブ型がおしゃれ

ころんとしたキューブ型が珍しいこちらのペアネックレスは、まわりと被らずオリジナリティのあるネックレスを身につけたい人にぴったり!他のアクセサリーとの重ねづけも楽しめます。

 

ころんとした丸みのあるリングがポイント

これまで紹介したペアネックレスと違う最大の特徴は革紐。カジュアルに身につけられ、デニムやチノパンなどラフなコーディネートとも好相性!

ペアネックレスを気取ることなくつけたいカップルに最適です。

 

カジュアルに付けれるプレート型

シルバープレートにさりげなくダイヤモンドが輝くペアネックレスです。レディースはメンズよりも一回り小さくデザインされており、2つのモチーフを合わせるとハート型が浮かび上がります。

カジュアルに身につけたい人はもちろん、初めてのペアネックレスを検討している人にもおすすめです。

 

 

長く愛用できる!予算30000円のペアネックレス

妥協せず長く愛用できるペアネックレスを求めているなら、予算30000円前後で選ぶのも良いでしょう。セミオーダーできるものも多く、2人にとって特別なネックレスが作れます。

 

セミオーダーで2人だけのペアネックレスに

チェーンの長さや刻印、誕生石の選択などをセミオーダーでき、2人だけのオリジナリティあるペアネックレスに仕上がります。

メンズはシックで大人っぽいブラック、レディースはピンクゴールドの華やかなデザインが魅力です。

 

 

ブラック×ピンクゴールドの組み合わせが珍しい

あまり見かけない勾玉モチーフのペアネックレスです。2つを合わせると、しなやかなハートモチーフに。誕生石をセットできるのに加え、メッセージも刻印できます。

まわりと差がつくおしゃれなペアネックレスを探している人はぜひ検討してみてください。

 

さまざまなコーデにマッチするバータイプ

立体的かつスタイリッシュなバーモチーフが印象的。2つを重ねるとクロスモチーフになるユニークなデザインです。

プライベートはもちろん、オフィスカジュアルにも合わせやすいペアネックレスです。

 

 

ペアネックレスで2人の愛を深めよう

ペアという名のつくアイテムはいくつかありますが、ネックレスは日常生活でも取り入れやすく、離れていてもお互いを身近に感じられるのが魅力です。

ペアネックレスを探している人は今回の記事を参考に、無理のない予算内でお互いが気に入る一品を選んでみてください。