実用性とおしゃれを両立!ペアウォッチの人気ブランド7選&おすすめのペアウォッチもpick up

ネックレスやリングよりもさりげなくつけられて、実用性もあるペアウォッチ。パートナーの誕生日や記念日のプレゼントに人気ですが、デザインが豊富で選び方に迷う人も多いのではないでしょうか。

今回は、ペアウォッチの人気ブランド&年齢別おすすめペアウォッチをたっぷりご紹介します!

 

失敗しないペアウォッチの選び方

さりげなくお揃いを楽しめるペアウォッチは、毎日身につけるものだからこそ二人が気に入るものを選びたいですね。

ペアウォッチはバリエーションが豊富なので、選び方が難しいのも事実。お互いが納得する一本を見つけるための選び方を、3つのポイントに分けてご紹介します。

 

デザインで選ぶ

ペアウォッチを選ぶときにまずチェックしたいのがデザインです。普段のコーディネート使用するシーンを考えて選びましょう。

オンオフ問わず使用できる一本を選びたいなら、無駄のないシンプルなデザインがおすすめです。

仕事で身につける時間が多いなら、ケースの直径視認性の良さも重要です。プライベートのときだけ身につける場合は、ファッション性の高いものや遊び心のあるデザインなど、好みに合わせて選ぶと長く愛用できるでしょう。

デザインは一番意見が分かれるところなので、カジュアル・エレガント・スポーティー・モードなど、どんなテイストにするか2人でよく話し合って決めてください。

 

バンドの種類で選ぶ

ペアウォッチのバンドは、ステンレスやシルバーなどの金属とレザーの2種類がほとんどです。

耐久性を重視したい、高級感のある印象を与えたいという方には、金属のバンドがおすすめです。

ゴールドはラグジュアリーな印象に、シルバーはスタイリッシュかつクールな手元を演出できます。女性には、肌なじみがよく華やかなピンクゴールドも人気です。

一方レザーは、クラシックなデザインを好む人や、カジュアルなスタイルに合わせやすいデザインを求めている人と好相性◎。レザーは定期的なバンド交換が必要ですが、本革なら長く使うほど手になじむ風合いも楽しめます。

 

実用性&機能性もチェックして

ペアウォッチはデザインだけでなく、使いたいシーンに合う機能性も重要です。

アウトドアやスポーツ好きなら、防水機能のレベルをチェックしてみてください。3気圧防水は日常生活に対応できる程度で、海やプールでも身につけたいなら10気圧防水が目安になります。

また、最近のペアウォッチはほとんどが「クォーツ式時計」ですが、時計好きな人には歯車で動く「機械式時計」も人気。「ソーラー電池」で動く時計もあります。

 

 

ペアウォッチの相場はどれくらい?

ペアウォッチの予算は、2つ合わせて10000円〜50000円程度が相場。

学生は10000円〜30000円、社会人は30000円〜50000円の価格帯で選ぶ人が多いです。これはあくまで相場なので、2人でよく話し合って予算を決めてみてください。

リーズナブルな価格でも、ブランドオリジナルの趣向を凝らしたアイテムは豊富にあります。

 

人気ブランド&おすすめのペアウォッチを紹介

ここからは、人気のペアウォッチブランドをご紹介します。デザインや実用性を考慮したうえで、それでも決められなかったらブランドで選ぶのもおすすめですよ。

 

①SEIKO|確かな品質とスタイリッシュなデザイン

SEIKOは世界で初めてクオーツ式腕時計を発売したことでも有名な、日本が世界に誇る時計ブランドです。

幅広い年齢層に支持されており、オフィスカジュアルにもなじむスタイリッシュかつスマートなデザインが魅力です。

 

クールな手元を演出

ブルーとホワイトの2色から選択可能。ブルーは女性らしいデザインによりすぎず、クールな手元を演出したい人におすすめ。ホワイトは清潔感のあるクリーンな印象を与えたい人にぴったりです。

 

アンティーク調のデザイン

スクエアケースにローマ数字のインデックスを採用した、アンティーク調デザインのペアウォッチです。ブラックのベルト×ゴールドケースのコンビは高級感があり、トラッドなスタイルを好む人におすすめです。

 

機能性を重視するなら

メンズはブラックを基調とした重厚感のあるデザイン、レディースはレッドが差し色になった遊び心を感じるデザインです。10気圧防水対応なので、プールや海でも使用可能。

アウトドアが趣味の人や機能性を重視する人におすすめです。

 

ゴールドのケースを採用したラグジュアリーな1本

シルバーベルトにゴールドのケースが輝く、ラグジュアリーなデザインが印象的。文字盤はシンプルですが、12・6・9時(レディースは3時も)位置に施された立体的なゴールドがさりげないアクセントになっています。

 

 

②Daniel Wellington|カジュアルウェアにも合わせやすい

Daniel Wellingtonは、2011年にスウェーデンで設立された時計ブランドです。特に10〜20代男女から支持を得ており、デザイン&カラーバリエーションが豊富なのが特徴。

カジュアルウェアにも合わせやすい、シンプルでクラシックなデザインを好む人はぜひチェックしてください。

 

日常使いにぴったり

シンプルなデザインに、メンズは重厚感のあるクロコ型押しベルト、レディースはツヤのあるブラウンベルトを採用。日常使いしやすく、Tシャツやジーンズなどラフなファッションとも合わせやすいペアウォッチです。

 

7種類のデザインから選べる

こちらのペアウォッチは、全7種類から選べるバリエーションの豊富さが魅力です。ケースの直径はメンズが40mm、レディースは36mmで、ほどよいアクセントになるちょうど良いサイズ感です。

北欧デザインが好きな人や、シンプルなデザインを選びたい人におすすめです。

 

今流行りのジェンダーレスなデザイン

ピンクゴールド×ブラックと、イメージが異なる2色を採用したペアウォッチです。メンズにもピンクゴールドを採用したトレンド感のあるデザインが魅力。

柔らかい上品な印象で、ビジネスシーンからパーティーシーンまでさまざまな場面で使用できます。

 

スマートな手元に即チェンジ!

同ブランドでは珍しい、シャープなシルバーバンドにブラックの文字盤を採用したスタイリッシュなルックス。仕事ができるかっこいい先輩に見られるでしょう。

日常使いはもちろん、フォーマルなシーンでも重宝します。

 

使い込むほど手になじむレザー製

使い込むほどに手になじみ、経年変化を楽しめるペアウォッチです。メンズはブラウン×ゴールドのコンビであたたかみのある手元に、レディースはホワイト×ゴールドで清楚だけど華やかな印象を与えられます。

いかにもペアという印象を与えず、さりげないお揃い感を楽しめます。

 

 

③CALVIN KLEIN|シンプルで品のあるデザイン

CALVIN KLEINは、1968年アメリカで誕生したファッションブランドです。香水が特に有名ですが、実は隠れた名品としてペアウォッチも人気があります。

シンプルなデザインが多く、ブレスレッドやバングルとの重ねづけも楽しめます。

 

ミニマルなデザインが好きなら

濃淡の異なるシルバーで作られた、スタイリッシュなペアウォッチです。3時位置に施されたロゴがさりげないアクセント。ミニマルかつ洗練されたデザインを好む方にぴったりです。

 

落ち着きのあるシックな手元に

ほどよい光沢のあるブラックのベルトにシルバーケースを採用した、落ち着きのあるデザイン。シックで大人っぽい手元を演出してくれ、スマートな印象を与えられます。

適度な重厚感があり、フォーマルな場にもふさわしいペアウォッチです。

 

メンズ&レディライクな1本

メッシュベルトを採用した、スタイリッシュな印象を演出できるデザインです。メンズは洗練された男らしい手元に、レディースはピンクゴールドで華やかかつフェミニンな印象を与えられます。

 

カルバンクラインらしい1本を求めている人へ

シルバー×ブルーのクール&スタイリッシュなルックスが目を引くペアウォッチ。カルバンクラインらしい、シンプルで品のあるデザインを堪能できます。

オフィスカジュアルにもなじむ1本を求めている人にもおすすめです。

 

 

④MARC JACOBS|ファッショナブルでおしゃれなデザインが魅力

1986年、マーク・ジェイコブスが自身の名前を冠したMARC JACOBSを立ち上げたのがブランドのはじまりです。

「ファッションへの情熱と品質の追求」というシンプルなコンセプトを掲げ、ウェアやバッグ、アクセサリーなど幅広く展開しています。

同ブランドのペアウォッチは、カラフルな配色エッジのあるデザインが魅力。身につけるだけでハッピーな気持ちになれて、大人の遊び心を感じるペアウォッチが豊富です。

 

プレイフルなデザインが周りと差をつける

マークジェイコブスならではの遊び心あるペアウォッチです。

メンズはブルーベルトにゴールドのベゼルを採用した、大人のセンスを主張できるデザインです。レディースはピンク×ブラック×シルバーの組み合わせがおしゃれです。

 

さりげないブランドアピールをしたいなら

クラシックなデザインをベースに、モダンなニュアンスも感じるおしゃれなデザインが印象的。MARCのロゴマークが、さりげないブランドアピールを叶えます。ブランド好きの2人にぴったりです。

 

立体的なインデックスが特徴

スクエアのケースと立体的なインデックスが目を引くペアウォッチです。シルバーを基調に、ゴールドが差し色になった華やかなデザイン。クラシックと遊び心を兼ね備えた個性的なアイテムです。

 

 

⑤COACH|ミニマルで華奢なデザイン

COACHは、1941年アメリカで設立されたファッションブランドです。伝統に基づいた技術と、革新的なデザイン・機能をあわせ持ったアイテムを多彩なラインナップで展開しています。

ペアウォッチはシンプル・クール・エレガントなど、デザインのバリエーションが豊富。華美になりすぎない華奢なフォルムが多く、他のアクセサリーとの重ねづけも楽しめます。

 

2つのデザインから選択可能

オールブラック×ローズゴールドと、シルバーブルー×ローズゴールドの2種類から選べるペアウォッチです。色だけでなくデザインも微妙に違うので、普段のスタイルや使用したいシーンを考慮して選んでみてください。

 

洗練されたシンプルなデザイン

シンプルでオンオフ問わず使いやすいデザインです。レディースは、4時位置に施されたブランドマークがさりげないアクセントに。メンズは、ブラック×グリーンの他にない配色が周りと差をつけます。

 

ニュアンスカラーがおしゃれ

メッシュベルトを採用したスタイリッシュなデザインで、大人っぽくスマートな手元を演出できます。メンズは絶妙なニュアンスカラーがおしゃれで、人と被りにくいデザインを好む人は要チェック。

レディースはケースの直径が36mmと大きめで、ボーイズライクなコーディネートとも好相性です。

 

同じデザインを身につけたい人へ

せっかくペアウォッチを購入するなら、2人で同じデザインにしたい!という人におすすめ。ブラウンレッドの配色を採用したレトロなデザインで、ルックスはシンプルながら遊び心ある大人の手元を演出できます。

 

 

⑥SKAGEN|オフィスカジュアルにも合わせやすい!

北欧ならではのミニマルかつ洗練されたペアウォッチが人気のSKAGEN。1989年デンマークで誕生したライフスタイルブランドです。

今回紹介したなかでは最も歴史が浅いブランドですが、近年じわじわと人気が高まりつつあります。オフィスカジュアルになじむペアウォッチを探している人に最適です。

 

スリムでモダンなルックス

“グレーネン岬の緩やかなカーブを描く海岸線”からインスパイアを受けて誕生したモデルです。薄型で軽量な機能性と、モダンなルックスを兼ね備えた逸品。

日常使いしやすいデザインで、初めてペアウォッチを購入する人にもおすすめです。

 

定番のペアウォッチで満足できない人へ

メンズは、ニュアンスカラーのメッシュベルトにブルーの文字盤を採用したスマートなルックス。レディースは、スワロフスキーのインデックスが華やかです。

シンプルすぎず派手でもない好バランスが魅力です。

 

どこか懐かしさを感じるレトロなルックス

急いでいる時でもぱっと見で時間が確認できる、視認性の良いペアウォッチです。どこか懐かしさを感じるレトロなルックスが個性的。雨や汗など日常生活に対応できる3気圧防水仕様です。

 

 

⑦CASIO|スポーツやアウトドアシーンにも◎

耐衝撃性に優れた「G-SHOCK」や、定番のデザインにトレンドをほどよく取り入れたデザインで人気の「BABY-G」などを販売しているCASIO。

耐久性や防水性など機能性の高さも人気で、アウトドアやアクティブシーンにも対応できるペアウォッチを豊富に展開しています。

 

電池交換不要のソーラー電波

重厚感のあるメンズライクなデザインを好む2人にぴったり。メンズとレディースで文字盤のデザインが異なる、機能性の高いペアウォッチです。

ソーラー電波で動くため、電池交換の手間を省けるのも嬉しいですね。

 

スポーティー&モダンのいいとこ取り

メンズはホワイト×ブラックのモノトーンがおしゃれ!レディースはネイビー×ピンクゴールドの遊び心あるデザインが印象的。

スポーティーなルックスにモダンなニュアンスを加えた、周りと差がつくペアウォッチです。

 

遊び心を重視するなら

メンズ・レディースともにエッジを効かせた遊び心あるデザイン。身につけるだけで大人のセンスを主張できます。

カジュアルコーデはもちろん、ストリート系のファッションを好む人にも似合います。

 

カジュアルコーデを格上げ

カジュアルコーデに取り入れるだけで、ニュアンスのあるおしゃれな雰囲気へとクラスアップできるペアウォッチです。

プライベートで身につけられて、機能性も兼ね備えたペアウォッチを求めている人はぜひ検討してみてください。

 

さりげないペアを楽しめるスポーティーなデザイン

ぱっと見でペアだとわかるのは恥ずかしいけど、お揃いっぽく見えるペアウォッチがほしい。そんな2人におすすめのペアウォッチです。

メンズはG-SHOCK、レディースはBABY-Gでどちらも幅広い年齢層に支持されているシリーズです。

 

 

さりげないペアウォッチでお互いをより近くに感じて

ペアウォッチで迷ったら、本記事を参考にお互いが納得のいく一本を探してみてください。デザインや機能性はもちろん、コーディネートや使用シーンも考慮して選んでくださいね。