今若者に人気のブランドはこれ!男女別おすすめアイテムもチェック

ファッションを楽しむ若者にとって、ブランドの流行はどのように変化しているのでしょうか。今回は、今本当に人気のあるブランドやおすすめアイテムを紹介します!

 

若者が今愛用しているブランドって?

ファッション自体にあまり興味がないという若者も増えていますが、「ユニクロ」や「ジーユー」などのファストファッションは男女共通で支持されています。また、「ビームス」や「ユナイテッドアローズ」などのセレクトショップも人気です。

若い世代の男性には、おしゃれさと実用性が高い「アディダス」や「ナイキ」などのスニーカーブランドが、女性には低価格でトレンドを押さえた「ザラ」や「ローリーズファーム」などのブランドが多く選ばれています。

 

若者がファッションにかける毎月の予算

10代~20代の若者がファッションにかける毎月の予算は10000円前後が相場です。季節に合わせて1~2着ほど新調することが多く、予算内で好みのアイテムやブランドを吟味しておしゃれを楽しんでいるようです。

 

若者に人気のメンズブランド&おすすめアイテム

HARE(ハレ)

スタイリッシュで都会的なファッションが魅力の「ハレ」。若者がコーディネートしやすいラインナップで、「グローバルワーク」や「ニコアンド」などを手掛ける株式会社アダストリアのブランドです。

アートなデザイン性トレンドがうまく融合したアイテムは、いつもの服装に少しアクセントが欲しい男性に人気です。

 

RAGEBULE(レイジブルー)

「レイジブルー」は、トラッドとカジュアルが見事にマッチしたデザインが人気のブランドです。ハレと同じく、株式会社アダストリアが運営しています。

低価格なラインナップで日常に使いやすく、洗練されたおしゃれを楽しみたい男性に多く選ばれています。

 

adidas(アディダス)

100年以上の長い歴史を持つ、老若男女に人気の「アディダス」。世界で最も売れたスニーカーと呼ばれるスタンスミスや、ヒップホップグループ「Run-D.M.C.」が履いたことで人気に火がついたスーパースターなど、知名度の高さが魅力です。

デザイン性の高いスポーティな商品の数々は、若い男性のファッションのアクセントとして活躍します。

 

クラシックデザインで魅了する腕時計

どんなシチュエーションにも使える「アディダス」の腕時計。繊細な輝きと必要最低限のシンプルなフォルムが人目を引きます。

忙しい大学生や新社会人の移動時間に最適なアイテムです。

 

 

VANS(ヴァンズ)

アメリカのブランドである「ヴァンズ」は、カスタムメイドから始まったブランドです。ベースとなったオーセンティックは、多くの若者に愛されています。

スケーター用に販売していたためデザイン性と機能性が抜群で、若者のファッションに合わせやすいのがうれしいポイントです。 

 

星をちりばめたヴァンズのスリッポン

ヴァンズのスリッポンに、星とスワロフスキーがついたオリジナルスニーカー。シンプルなデザインに輝きがプラスされています。おしゃれをしたい男性のコーディネートにおすすめです。 

 

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

1983年に登場した「マンハッタンポーテージ」は、アウトドア向けバッグを都会的なデザインにアレンジしたのが始まりのブランド。丈夫な素材で機能性の高いメッセンジャーバッグが人気です。

大学生の通学新社会人の通勤にも万能でおすすめ。デザインやサイズを幅広く展開しているので、自分の体型に合ったアイテムが見つかります。

 

使い勝手の良いウエストバッグ

一般的なナイロンの約7倍もの強度を誇るコーデュラナイロンを使用したウエストバッグです。小さめのサイズながらも収納力は抜群!身軽に動きたい男性のおでかけにとても重宝します。

 

 

Paul Smith(ポールスミス)

イギリスを代表するブランド「ポールスミス」は、紳士的でクラシカルなデザインが特徴です。

服やシューズ、腕時計、財布、カードケースなどのファッション雑貨が豊富にそろい、おしゃれに敏感な若い男性に人気です。

 

マルチストライプがおしゃれなカードケース

「ポールスミス」のマルチストライプがさりげなくフチに入ったカードケース。大切な定期券やカードをしっかり収納できます。若者の通勤や通学時に使いやすいサイズ感でおすすめです。

 

 

Calvin Klein(カルバンクライン)

ニューヨーク生まれの「カルバンクライン」は、洋服からファッション小物まで幅広く展開しています。アメリカの伝統的なデザインを取り入れたエレガント機能的なアイテムが人気です。

 

大人の魅力が詰まったキーケース

メタリック感と異素材の組み合わせがおしゃれな「カルバンクライン」のキーケースです。持ち歩くのに最適なコンパクトサイズ。小銭入れもついているので、若者のちょっとしたおでかけにぴったりです。

 

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

「エンポリオアルマーニ」は、「ジョルジオアルマーニ」のセカンドラインとして誕生した若者に人気のブランド。

ラグジュアリーなデザインで素材にこだわった着心地のよいファッションアイテムが、若い世代の男性から支持されています。

 

どんな服装にも合わせやすいプレートネックレス

イーグルのロゴがアクセントになったネックレスです。曲線美を感じるプレートが、シンプルながらも存在感を放ちます。

どんな服装にも合わせやすいので、若者のおしゃれなファッションスタイルにぴったりです。

 

 

若者に人気のレディースブランド&おすすめアイテム

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

フェミニンながらもカジュアルな要素もある「ローリーズファーム」は、正統派な印象とトレンドを融合したファッションアイテムが満載です。

低価格なうえデイリーに使えるデザインが多くの若い女性に愛されています。

 

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

1897年に誕生した「マジェスティックレゴン」は、ガーリーなカジュアルスタイルが楽しめるブランドです。かわいらしいデザインばかりでなく、シンプルなファッションアイテムが豊富なのも人気のポイント。

質が良く高すぎない価格帯で、大人の女性に憧れる若者に支持されています。

 

KBF(ケービーエフ)

「ケービーエフ」は、セレクトショップ「アーバンリサーチ」のレーベル。トレンドをうまく取り入れたベーシックなデザインが特徴です。

スタイリッシュなファッションを楽しめるので、おしゃれに敏感な若者におすすめです。

 

earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)

1999年に誕生した「アースミュージックアンドエコロジー」は、シンプルで実用性が高いファッションアイテムが豊富にそろうブランドです。

膝部分の型崩れを防ぐために高品質なストレッチ素材を使用したり、毛皮からエコファーに移行したりするなど、素材への高いこだわりが感じられます。リーズナブルな価格帯で、若い女性に人気です。

 

ZARA(ザラ)

スペインで誕生した「ザラ」は、高級感トレンドを意識したファストファッションブランドとして人気を集めています。

洋服、シューズ、アクセサリーなど取り扱うアイテムが幅広く、ファストファッションを好む若者に注目されています。

 

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

アメリカのファッションブランドとして人気の「マークジェイコブス」。創設者はルイ・ヴィトンのアーティスティックディレクターに抜擢された経験がある、デザイン力が魅力のブランドです。

高級感のあるブラックカラーのバッグや、カジュアルにつけられる腕時計など、若い女性に使いやすいアイテムがそろっています。

 

カラーバリエーションが豊富な2つ折り財布

カラーが選べる「マークジェイコブス」の2つ折り財布です。ボタンやステッチの細かいディテールにこだわった、大学生や新社会人女性の普段使いにふさわしい一品です。

 

 

kate spade(ケイトスペード)

女性のニーズを形にしている「ケイトスペード」は、実用性とデザイン性に優れたアイテムが豊富。シンプルなデザインだけでなく、猫モチーフのアイテムなど遊び心あるアイテムも揃っています。

新社会人の通勤にぴったりなトートバッグや、おでかけにちょうどいい大きさのショルダーバッグが、多くの若い女性をとりこにしています。

 

丸い曲線がかわいいショルダーバッグ

コンパクトサイズの「ケイトスペード」のショルダーバッグです。上品な曲線をえがいたフォルムがおしゃれ。身軽に行動できる、アクティブな若者におすすめのアイテムです。

 

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

「ヴィヴィアンウエストウッド」は、イギリスのクラシカルなデザインとアバンギャルドが融合した唯一無二のブランド。アイテムのラインナップが豊富。トータルコーディネートを楽しめます。

世界的にも有名なパンクファッションとして、若者に絶大な人気を集めています。

 

オーブがきらめくシルバーブレスレット

「ヴィヴィアンウエストウッド」を象徴する立体的なオーブがポイントのシルバーブレスレットです。フック式だから着脱が簡単!いつもの服装にアクセントが欲しい女性におすすめです。

 

 

若者に人気のユニセックスなブランド&おすすめアイテム

BEAMS(ビームス)

セレクトショップとして不動の地位を誇る「ビームス」は、1976年原宿で誕生しました。洋服だけでなくファッション小物ライフスタイルを彩るアイテムも展開しています。

オリジナル商品も多く、ファッション好きの若者なら誰もが知るブランドです。

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

「ユナイテッドアローズ」は、有名デザイナーの商品を多く取り扱うセレクトショップです。流行アイテムから長く愛用できる定番アイテムまで、商品数の多さが魅力。

きれいめでスタイリッシュなファッションを求める若者に支持されています。

 

シンプルでユニセックスな腕時計

最高級革のコードバンを使用した「ユナイテッドアローズ」の腕時計です。センスを感じさせるすっきりとしたデザインで、20代の男女どちらにも似合います。

 

WEGO(ウィゴー)

古着屋として始まった「ウィゴー」は、オリジナルブランドも展開する原宿系のブランド。若槻千夏が当初デザイナーとして就任した「ダブルシー」や、渡辺直美がプロデュースする「プニュズ」も株式会社ウィゴーが運営しています。

低価格なラインナップで、おしゃれ好きな若者向けのセレクトショップとして人気です。

 

UNIQLO(ユニクロ)

世界的にも有名なブランドとして成長した「ユニクロ」は、ファストファッションの代表格。高品質で長く着用できる洋服がそろっています。

学生にも嬉しい良心的な価格で、おしゃれを上手に楽しむ若者が増えています。

 

GU(ジーユー)

流行をメインとしたラインナップの「ジーユー」は、ベーシックなアイテムが豊富なファストファッションブランド。「もっと自由に着よう」というコンセプトから生まれました。

低価格トレンドのファッションを楽しめるのが、若者にとってうれしいポイントです。

 

NIKE(ナイキ)

20代男女に人気のあるスニーカーと言えば「ナイキ」。機能性の高いおしゃれなデザインは、日常のファッションに欠かせません。

中でもエアマックスは、頑丈なフォルムとエアー入りのソールで履き心地抜群です。

 

CONVERSE(コンバース)

1908年に誕生した「コンバース」は、使い回ししやすいシンプルさが特徴のブランド。キャンバス生地のスニーカー「オールスター」は世界中で大人気です。

デニムパンツにはもちろん、スタイリッシュな服装に合わせるのもおすすめです。

 

有名ブランドとコラボ!コンバーススニーカー

「プレイ コムデギャルソン」とのコラボレーション!個性的な魅力あふれる「コンバース」のスニーカーです。ハートのキャラクターは、若者ファッションのアクセントとして大活躍します。

 

 

IL BISONTE(イルビゾンテ)

1970年フィレンツェで誕生した「イルビゾンテ」は、バッグや財布、キーケースなどのファッション小物を多数展開しています。

こだわりの革素材は、長く使うほどに変化する風合いを楽しめます。

 

経年変化を楽しめる2つ折り財布

シンプルで機能性の高い「イルビゾンテ」の2つ折り財布。使い込むほどに革が変化してなじんでいきます。品質にこだわる若者におすすめしたい上品な逸品です。

 

 

おしゃれなブランドアイテムで“若者らしさ”を楽しもう!

ファストファッションやこだわりのブランドをうまく取り入れて、今しかできない“若者らしさ”を存分に楽しみましょう!今回ご紹介した人気のブランドをぜひ参考にしてみてくださいね。