新社会人の彼氏が喜ぶ!プレゼントの人気ランキング1位は?《最新版》

新社会人へのプレゼント選びと、学生へのプレゼント選びのポイントはまったく違います。

この記事では、新社会人の彼氏へ贈るプレゼント選びのポイントや人気ジャンルをたっぷりとご紹介。「これ欲しかったんだ!」と喜んでもらえるとっておきのプレゼントを一緒に探してみましょう。

 

新社会人の彼氏|どんなプレゼントが人気?

就職先が決まり入社式を控えていたり、新入社員として日々お仕事を頑張っている「新社会人の彼氏」にはどのようなプレゼントが喜ばれているのでしょうか。

実際に人気を集めているのは、お仕事で使える実用的なアイテムです。ネクタイやベルトなどのスーツ小物、ボールペンや手帳などの文房具は社会人の必需品としていくつあっても重宝します。

お財布や腕時計といった毎日持ち歩くものなら、より彼女の存在を身近に感じられるかもしれません。いつも応援しているよ、という気持ちが伝わるようなアイテムをプレゼントしましょう。

 

新社会人の彼氏へ|プレゼントの予算&選び方は?

新社会人の彼氏へのプレゼントは、贈り主が学生なのか社会人なのかによって予算が変わります。彼女が学生であれば「3000円~10000円」、社会人であれば「10000円~30000円」で選ぶ方が多いです。

選ぶときのポイントは「適度に高級感があるもの」「ビジネスシーンで役立つもの」であること。きらびやかで豪華すぎるものやブランド色が強すぎるものは悪目立ちしてしまうおそれがあります。

「学生時代こういうものが好きだったな」という情報は置いておき、新社会人として好印象につながるであろう紳士的なものを選びましょう。

シルバー・ネイビー・ブラック・ブラウンといった落ち着いたカラーや、無地・ストライプ柄といったシンプルなデザインは、フォーマルシーンにもビジネスシーンにも使いやすく重宝します。

 

 

新社会人の彼氏が喜ぶプレゼント|1位は何?

ここからは、新社会人男性に人気のプレゼントをランキング形式でご紹介します。

どれも卒業祝い・就職祝い・お誕生日といった大切な記念日に選ばれている人気ギフトばかり。彼氏の雰囲気や好みに合うものをチェックしてみてください。

 

【1位】ボールペン

「ボールペン」は社会人へのプレゼントの鉄板。ブランドもデザインも多種多様で、名入れできるアイテムが多いのも人気の理由です。

高級ステーショナリーがあることでやる気もUPするかもしれません。ワンランク上のボールペンを贈って、バリバリお仕事を頑張ってもらいましょう。

 

名入れ無料!高級感ただようデザインでビジネスマンにぴったり

1891年創業の老舗ブランド「パーカー」の人気シリーズ。昇進祝いや転勤祝いとしても多く選ばれている、高級ボールペンの代表格とも言える一本です。

ブラック・ロイヤルブルー・シルバーなどカラーバリエーションが豊富で、どの色もシックな印象。ご希望のフォントで名入れできます。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

長時間書いてても疲れない!男性が握りやすい太めのグリップ

こちらのボールペンの特徴は、指にフィットする太めのグリップ。長時間書いていても疲れにくく、すらすらと気持ちよく書けます。

回転式のためノック音がせず、静かに書けるのもうれしいポイントです。大人っぽいデザインで都会的な印象を与えます。

ことし新成人を迎えた弟に向けてプレゼント。
歴史あるブランドであること、あとは口コミの評価が決め手となりました。綺麗なカラーで、名入れも格好良く入れてもらい、納得のお値段です。
なにより本人に喜んでもらえたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

万年筆でもボールペンでもない!常識をくつがえす第五世代のペン

万年筆・ボールペン・ペンシルのどれにも属さない、第五世代のペンです。シャーペンのような細いペン先が紙に触れると必要量だけインクが出る仕組みで、筆圧調整機能がある優れもの。

万年筆のような重厚感のあるデザインが人目を引きます。

 

 

【2位】名刺入れ

「名刺入れ」は、取引先やお客さまとのご挨拶で必ず使うアイテムです。名刺交換のときに自然と視界に入るものなので、第一印象を左右する存在だと言っても過言ではありません。

すでに名刺入れを持っていたとしてもカード入れや予備として使用できるのでプレゼントに最適です。

 

深みのある色つやが美しい!オーソドックスなデザイン

仕切り・ポケットが多く、自分の名刺・お客さまの名刺・社員証などを分けて収納できる名刺入れです。シンプルで男女問わず使えるデザインなので、カップルで色違いを使うのもおすすめ。

名入れをすれば特別感のあるギフトに仕上がります。

 

 

レザーアイテムが好きな方に|イルビゾンテの名刺入れ

レザー製品が好きな男性には、レザーの実力派ブランド「イルビゾンテ」がおすすめ。イタリアンレザーを使用しており、柔らかくしっとりとした手触りが特徴です。

年月が経つにつれ手になじみ、色合いも変わっていきます。

 

 

メタルカラーのロゴがおしゃれ!カードポケットが多く使いやすい

紳士的なイメージが強い「ダンヒル」は、ビジネスマンへのギフトに最適。ブラックの上質なレザーとエレガントなデザインがマッチしています。

スマートなフォルムですがオープンポケットとカードポケットも充実しており、機能性もばっちりです。

 

 

【3位】お財布・パスケース

「お財布・パスケース」は、通勤や休憩時間だけでなくオフの日も使うアイテム。新社会人には、個性的でファッショナブルなデザインではなく、スーツ姿に似合うシンプルかつシックなデザインが好まれます。

お財布を選ぶなら、長財布派なのか二つ折り財布派なのかチェックしておくと選びやすくなるでしょう。

 

20代男性に人気な「ポールスミス」のラウンドファスナー財布

若い世代の人気を集める「ポールスミス」の財布です。ネイビー・ブラック・ダークブラウンの3色展開で、どれもビジネスシーンに似合う落ち着いたカラー。

汚れやキズが目立ちにくい型押しレザーを使用しているため、デイリーユースに最適です。

ネイビーを購入しましたが、色も素敵でとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

がばっと開くBOX型の小銭入れつき!使いやすさ抜群

機能性重視の方にはこちらの財布がおすすめ。小銭入れが大きく開くBOX型で、中身が見やすく出し入れもスムーズです。お金やカードを入れてもコンパクトで、ジャケットのポケットにもすっきり収納。

きめ細かく肌なじみの良いカーボンレザーは、軽量でタフな素材感を楽しめます。

皮もしっかりしていて写真で見てたものよりカードの収納が多くて便利そうでした!!

ギフトモールより引用

 

 

手にしっくりとなじむ|日本の職人が丁寧に仕立てたパスケース

日本の職人がひとつひとつ真心こめて作ったパスケースです。細部に垣間見える、職人のこだわりや丁寧な仕立てが魅力。

オイルを含ませたレザーを採用しており、しっとりとした心地よい触り心地を実現しました。トレンドに左右されないシンプルなデザインです。

 

 

落とす心配がないリール付き!ウッド&レザーの斬新な組み合わせ

毎日通勤で使うICカードや社員証をパスケースに収納したい方には、こちらのアイテムがおすすめ。35cmまで伸びるリール付きで、うっかり落とす心配がなく改札を通るときもスムーズです。

キップスキンと呼ばれる若い牛のレザーと木を組み合わせた、モダンなデザインが目を引きます。

 

 

【4位】腕時計

ちょっと奮発していいものを贈りたい女性や、高めの予算を設定している方には「腕時計」がおすすめです。

いつもいつも身に着けるものだから、視認性・デザイン性・機能性すべてを重視したいところ。安心して選べる老舗ブランドの逸品をご紹介します。

 

精密な造りが自慢!ギフトの王道「セイコー」の人気シリーズ

ハイブランドの時計と言えば「セイコー」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

お手入れしやすいステンレス素材で、10気圧防水・クロノグラフ・カレンダーと機能面も充実。120gという適度な重みで心地よい装着感も男性に人気です。

 

 

視認性が高く新社会人にぴったり!シンプルな腕時計

時刻を瞬時に正しく読み取ることを重視したいなら、こちらの腕時計がおすすめです。

洗練されたシンプルなデザインで、一分刻みのインデックスを採用。すっと伸びる針とホワイトの文字盤が読みやすいうえ、さわやかでフレッシュな印象を与えてくれます。

 

 

デンマークの有名ブランド|モダンとクラシカルの両面を持つレザーウォッチ

デンマークで生まれたブランド「スカーゲン」の腕時計です。こっくりとしたブラウンの文字盤とレザーベルトの相性が良く、大人っぽい雰囲気がただよいます。

大きすぎず小さすぎない、使い勝手の良い42mmケース。モダンな雰囲気も、古き良きクラシカルな雰囲気も感じる今注目のアイテムです。

 

 

【5位】スーツ小物(ネクタイ・ベルト・タイピン)

学生にはあまり必要がないネクタイ・ベルト・タイピン。就活のために「とりあえず一式用意した」という就活生も多いはずです。

どのアイテムも社会人なら複数そろえておきたいものなので、プレゼントで贈れば喜ばれることまちがいなしです。

 

デザインもカラーも豊富!上質なシルク製ネクタイ

社会人なら数本は持っておきたい、シルク製のネクタイ。つやつやとした美しい表面ときめ細やかな肌触りが特徴で、フォーマルシーンにもぴったりです。

ネイビー・ライトグレー・ボルドーなど、新社会人も使いやすい定番カラーから選べます。

 

 

マーク・イニシャルを刺繍できる|男性の憧れ「ダンヒル」

紳士的なイメージがあるハイブランド「ダンヒル」。ブラック・グレーなど何色のスーツジャケットにも合わせやすいネイビーのネクタイです。

マークかアルファベットを刺繍できるので、オリジナル感のあるギフトを渡したい方におすすめです。

 

 

使いやすい3.5mm幅|オーソドックスなデザイン

こちらは「エンポリオアルマーニ」のブラックベルト。金具部分に見えるブランドロゴがさりげなくおしゃれで、静かにブランドの重厚感を表現しています。

純正箱・純正袋がつき有料でメッセージカードもつけられます。

 

 

リバーシブルで使える「コーチ」のレザーベルト

オンオフ問わず使えるベルトをお探しならこちら。リバーシブル仕様になっており、表面はブランドアイコンでもある「C」が並ぶおしゃれなデザイン。裏面は無地ブラックなのでビジネスシーンに最適です。

少し長めでスタイリッシュなバックルが、スーツ姿をよりクールにまとめてくれるでしょう。

 

 

オリジナル感のあるギフトに仕上がる!名入れできるネクタイピン

英国王室御用達の老舗ブランド「ダックス」のネクタイピンです。万能に使えるオーソドックスなフォルムですが、さりげなく入ったアーガイル柄のデザインがおしゃれ。

レーザー彫刻で名前を刻印するので、こすれによって消えることがありません。16文字まで刻印できます。

昇進祝いに、記念になりまたいつも使うモノが無いかと探していましたところ、名入れのネクタイピンは、初めて見ました。贈呈したとこら大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ワンランク上のスーツ姿へ!シャープなネクタイピン

ハイセンスなアイテムをお探しなら、世代を超えて愛される「オロビアンコ」がおすすめ。ブランドの刻印が胸元でやさしく光り、スマートで都会的な男性を演出します。裏面のクリップ部分に名入れ可能。

ブランドのタグが入った専用BOXで届きます。

渡すのがとっても楽しみです
名入れなのにめちゃくちゃ早く届きました!びっくりです!

ギフトモールより引用

 

 

新社会人の彼氏へエールと愛情をこめてプレゼントを贈ろう

さまざまな価格帯のプレゼントをご紹介しましたが、「会社で使うのだから高価なブランドものを!」と無理をする必要はありません。

彼氏のことを想像しながらじっくり選んだプレゼントなら、予算関係なくあなたの気持ちがきっと伝わります。ぜひ真心をこめたメッセージを添えて贈ってくださいね。