デパコスの洗顔アイテムを使って素肌美人に!おすすめブランドやデパコス並みの商品も紹介

洗顔は美肌を目指すための第一歩!クオリティの高いデパコスの洗顔アイテムを使って、いつものスキンケアをグレードアップしませんか。

本記事では、今おすすめのデパコスブランドや選ぶポイント、デパコス並みのおすすめ洗顔アイテムもご紹介します。

 

デパコスの洗顔アイテムでツルツル美肌をキープ 

デパコスの洗顔アイテムは、敏感肌や脂性肌などさまざまな肌質に合う商品を展開しています。

自分の肌に合った洗顔アイテムを使って健やかな肌をキープすれば、洗顔後のスキンケアの浸透やメイクのノリも違ってくるはず!

プチプラコスメに比べると価格は高めですが、効果や使い心地の良さにきっと満足できます。クオリティが高いうえパッケージもおしゃれなので、自分用だけでなくプレゼントにも喜ばれます。

 

洗顔アイテムが人気のデパコスブランドTOP5

デパコスの洗顔アイテムでいちおしのブランドトップ5をご紹介します。それぞれのブランドの人気アイテムもピックアップしました。ぜひ使ってその効果を実感してみてくださいね。

 

1位:KANEBO(カネボウ)

国内の老舗デパコスブランド「カネボウ」には、肌の潤いを守りながら汚れをしっかり落とす洗顔料がラインナップしています。くすみを軽減し、肌に明るさを取り戻します。どのアイテムも幅広い年齢で使用できます。

おすすめ洗顔料

  • コンフォート ストレッチィ ウォッシュ
  • リフレッシング クリーミィ ウォッシュ

公式サイトはこちら

 

2位:SABON(サボン)

イスラエル生まれの「サボン」は、死海のミネラルを配合した洗顔料をプロデュースしています。スクラブや保湿など、さまざまな洗顔料がラインナップ。潤いを与えながらキメのそろった肌に洗い上げます。

リラックスできるラベンダーやローズの香りも好評です。

おすすめ洗顔料

  • フェイスポリッシャー
  • フレッシュフォーミーウォッシュ

公式サイトはこちら

 

3位:Dior(ディオール)

デパコスの中でも高級ラインの「ディオール」の洗顔料は、汚れを落としてみずみずしくピンとはった美しい素肌をキープできます。

幹細胞の研究に20年以上力を注いでいるディオールだからこそ、使えばその効果を実感できるでしょう。

おすすめの洗顔料

  • カプチュール トータル セル ENGY クレンザー 
  • プレステージ ラ ムース

公式サイトはこちら

 

4位:ACSEINE(アクセーヌ)

敏感肌向けのスキンケアを追求したデパコスブランドです。アルコールや香料フリーで、肌に優しいクレンジングや洗顔料が揃っています。角質を落としながら肌のくすみを軽減してくれます。

美白・ニキビ・アトピーなど、肌の悩みに合わせたアイテムから選べるのも嬉しいですね。

おすすめの洗顔料

  • リセット ウォッシュ
  • シーバム ウォッシュ   

公式サイトはこちら

 

5位:LUNASOL(ルナソル)

「カネボウ」がプロデュースする「ルナソル」の洗顔アイテムは、毛穴の汚れを洗い落とすジェル洗顔料が人気です。毎日使うたびにワントーン明るいツルツルの肌に導き、基礎化粧やメイクのノリを良くしてくれます。

おすすめの洗顔料

  • スムージングジェルウォッシュ
  • ウォータリークリアオイルクレンジング

公式サイトはこちら

 

デパコス洗顔アイテムの選び方

 

タイプで選ぶ

洗顔料には主に5つのタイプがあります。それぞれテクスチャーや効果が異なるので、自分の肌やメイクに合わせて使い分けましょう。

タイプ 特徴
フォーム
  • チューブタイプが多く使いやすい
  • しっかり泡立てることで肌への負担を軽減
ジェル
  • 洗浄力が高く脂性肌や鼻の角質除去におすすめ
  • 洗浄料が落としづらくすすぎに時間がかかることも
  • プッシュすると泡が出るので簡単に洗顔ができる
  • 洗浄力や肌の洗い上がりはメーカーによって異なる
固形
  • 低刺激で肌に優しい
  • 洗浄力は弱めだが乾燥肌や敏感肌に使える
パウダー
  • 低刺激で敏感肌や乾燥肌にも使いやすい
  • 酵素を配合しているものは黒ずみ除去できる

デパコスブランドの洗顔料は、年齢や体調で肌質が変化してもその時の肌に合わせて選べるのがメリット!それぞれのタイプや特徴をチェックして、今の自分に合った洗顔料を選んでくださいね。

 

洗浄力で選ぶ

洗浄力はタイプや成分によって異なります。弱酸性のものは、肌に必要な皮脂を残してくれる優しい洗い上がりです。逆に脂性肌の方が使うと、ベタつきがすっきりと落とせない場合があります。

ただし洗浄力が高すぎる洗顔料を使うと肌が乾燥することに。肌を潤いで保護をしようすると皮脂の分泌を促進してしまうので注意が必要です。

 

肌質で選ぶ

乾燥肌や敏感肌は保湿できる洗顔料がおすすめです。肌を滑らかに整え、つっぱりやかさつきを防止してくれます。

ニキビ肌や皮脂のベタつきやテカリがある脂性肌は、潤いを奪わず洗浄力が高めのものがベター。過剰な皮脂を落とす収れんタイプならサラサラ感が持続します。

アトピーなどで洗顔料選びに注意が必要な場合は、アレルギーテスト済みであるかチェックし、使用前にはパッチテストで肌に合うか確認しておくことが大切です。不安な場合は医師に相談するようにしましょう。

 

成分で選ぶ

ヒアルロン酸やグリセリン、セラミドなどの保湿成分が入っている洗顔料は、ハリやツヤをサポートしてくれます。天然由来植物成分は肌へのなじみがよく、肌の調子を整えながら健やかにキープしてくれます。

避けたいのは、着色料や合成界面活性剤、防腐剤などの添加物です。いずれも肌に負担をかけるので、敏感肌の方は無添加やオーガニックのものを選びましょう。

 

 

デパコス並の洗い上がり!おすすめ洗顔アイテム16選

ここからは、デパコス並にクオリティが期待できる洗顔アイテムをタイプ別にご紹介!プレゼントにぴったりなセット商品もピックアップしました。

 

洗顔フォーム

《ナリス》低刺激で安心!「マジェスタ Wクレンジングフォーム」

クレンジングと洗顔料が1本でできるクレンジングフォームです。汚れやメイク、石けんカスも一度に落とせます。

ユリ由来酵母エキスや碁石茶エキスが肌に潤いを与え、滑らかな肌に。低刺激成分で敏感肌にもおすすめです。

 

《ハリウッド化粧品》シルクのような肌に「ベルアージュソフナー ∞」

もっちり泡で汚れを吸着する洗顔フォーム。保湿成分が肌をしっとりと柔らかく洗い上げ、シルクのように滑らかな肌へ導いてくれます。デパコス並みのリッチな使い心地をぜひ試してみてください。

 

《グレースアイコ》フコイダン配合「フレッシュクリームソープ」

トンガ王国のもずく(フコイダン)を100%配合した洗顔フォームです。添加物フリーの低刺激な使用感で、ヒアルロン酸やグリチルリチン酸2Kなど保湿成分をたっぷり配合。

モチモチの泡で肌をしっとり洗い上げてくれます。

 

 

クレンジングジェル

《季令(KIREI)》肌を潤う洗顔ジェル「ローズクレンジングフォーム」

ダブル洗顔不要!ダマスクローズウォーターを71%配合したジェル状のクレンジングフォームです。保湿成分をたっぷり含んだ、まるで美容液のような洗顔料。

テカリや黒ずみを防止しながら、肌のターンオーバーをしっかりサポートしてくれます。

 

《富士パックス》フルーツ酸配合「素肌クレンジングジェル」

添加物フリーの低刺激なクレンジングジェルです。天然由来植物エキスやオーガニックホホバオイルが、肌にハリと潤いを与えます。泡立ちが良くすすぎも簡単!

ビルベリー果実エキスなど豊富なフルーツ酸の爽やかな香りで、気分もリフレッシュできます。

 

《ドクターソワ》皮膚科が開発!「マイルドクレンジングジェル」

メイク落としと洗顔が一度にできるクレンジングジェルです。広尾プライム皮膚科が開発したドクターズコスメの洗顔料は、弱酸性で肌の潤いを残してくれるのが特徴。

濡れた手でも使えるので、お風呂場でも使えて便利ですよ。

 

クレンジングミルク・ウォッシングパウダー

《瞬美痩》ウォータープルーフとマツエクもOK「パーフェクト クリア クレンジング」

肌への刺激が少ないミルクタイプのクレンジング洗顔料です。ダブル洗顔不要で、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落とせます。

添加物フリー&酵素など有効成分配合で毛穴汚れをすっきり落とし、洗顔後のつやつやの肌を実感できます。

 

《ハリウッド化粧品》角質を落とす「AUSE ウォッシング パウダー」

ベタつきや古くなった角質を落とす洗顔パウダーです。プロテアーゼがタンパク質を分解し、スベスベな肌に導きます。肌への負担を抑えた優しいピーリングで毛穴もすっきり。

顔を洗った後は、化粧水や美容液がしっかり肌に浸透します。

 

クレンジングクリーム・クレンジングバーム

《ナリス》毛穴スッキリ!「セルグレース Wクレンジング クリーム」

ダブル洗顔不要でメイクや汚れをきれいに落とすクレンジングクリームです。濃厚なテクスチャーで黒ずみを吸着して明るい素肌に。保湿成分や皮膚を保護する成分が配合されていて、肌をしっとり洗い上げてくれます。

クリームタイプでも水ですっきり流せるのが特徴。低刺激処方の優しい使用感です。

 

《エゴイプセ》肌の潤いを守る保湿成分配合「クレンジングバーム」

マツエクにも使える無添加のクレンジングバーム。メイク落としと洗顔が一度にできて、汚れや古い角質をすっきり除去します。

31種類の植物由来エキスは、ハリや引き締めなどエイジングケアもサポート。うるおい成分が95.4%入ったクレンジングバームで、もちもち肌を目指しましょう。

 

固形洗顔石けん

《サボンドマルセイユ》アトピーにもおすすめ!植物油100%配合

フランス生まれのマルセイユ石けんです。無着色・無香料で、オリーブオイルやサンフラワーオイルなど天然植物油を100%使ったアイテム。アトピーや敏感肌にも優しい低刺激でしっとりした洗い上がりです。

すすぎがさっとでき、肌への負担を抑えてくれるのが嬉しいポイント。体や髪の毛のシャンプー代わりにも使えます。

 

 

《日果》美容成分とエキストラバージンオリーブオイル配合

香料と着色料フリーの洗顔石けんです。石けん素地に40日以上熟成したグリセリンなどの美容成分や、香川産のエキストラバージンオリーブオイルを50%配合。汚れを優しく落としながら潤いを与えます。

使い続けることで肌の弾力や柔らかさを実感できるでしょう。

 

 

《やさ肌》無添加!天然保湿成分100%配合

ビタミンやミネラルなどの栄養がたっぷり入った、コールドプロセス製法の洗顔石けん。オリーブオイルやスクワランなども配合し、きめ細かな泡立ちで肌を優しく洗い上げます。

ゼラニウムをベースにしたグレープフルーツやレモンなど柑橘系のフレッシュな香りです。泡立てネットを使ったふわふわのきめ細やかな泡で洗顔してくださいね。

 

《Je suis…》さっぱりしっとり!ケルプ&沖縄クチャ配合

アイスランドの昆布(ケルプ)と、沖縄産の粘土(クチャ)の石けんです。皮脂の過剰分泌を落とし、ミネラルが肌の調子を整えます。

つっぱりがないサッパリとした洗い上がりで、脂性肌やテカリが気になるときにぴったりです。

 

《Je suis…》かわいいチョコみたいな石けん3種セット

手作りチョコのような見た目がかわいい洗顔石けんです。「ナッツ」にはポリフェノールが豊富なカカオを配合。ホワイトチョコをイメージした「ホワイト」はオリーブをたっぷり使用しています。

「ストロベリー」は粒子の細かいホワイト&レッドのクレイをブレンドしたもので、汚れを優しく吸着してくれます。肌の調子に合わせて使い分けが楽しめるセットです。

(注)こちらの商品は、ナッツアレルギーの方には使えないので注意してください。

母の日のプレゼントで購入しました。
義理の母親なのですが美人で見た目も若くオシャレな方なので、プレゼントはいつも悩みどころ(良い意味で)です。
これは、石鹸自体の成分がよい、だけでなく見た目も華やか、オシャレで、とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

 

《Missananas》パイン炭&果実肌洗顔セット

洗顔アイテムと全身用ジェルが入った4点セットです。配合されている沖縄産のパイン炭は肌の汚れを吸着し、美白や保湿効果を高めてくれます。潤いある肌に導く黒糖やアロエの成分も配合。

全身用ジェルは7種類のトロピカルフルーツエキス入りです。毎日のバスタイムに使って、みずみずしい肌を手にいれましょう。

 

 

デパコスの洗顔アイテムで美肌力アップ!

デパコスの洗顔アイテムは、ブランド独自の美容成分や癒される香り、おしゃれなパッケージなど魅力がたくさん!毎日の洗顔をきっと快適にしてくれます。

肌に合ったデパコスの洗顔料を選んで、ツヤのある美しい肌を目指しましょう。