【彼氏へのクリスマスプレゼント】年代別のおすすめ腕時計ランキング

クリスマスに彼氏へ腕時計をプレゼントしようと考えている方は必見!腕時計は、恋人同士の絆が深まるプレゼントとして人気があります。

今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計を年代別にご紹介します。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計が人気の理由とは?

腕時計は、彼氏へのクリスマスプレゼントとして人気が高いアイテムです。毎日使う実用的なアイテムで、学校や仕事、プライベートなど、どんな場面でも身につけられる点が人気の理由と言えるでしょう。

また、メンズ腕時計は種類が豊富にあり、ファッションアイテムとして楽しめるのも魅力のひとつです。彼女からクリスマスプレゼントとして腕時計を贈られたら、きっと感動してくれるでしょう。

女性が男性に腕時計をプレゼントすることの意味

  • あなたの時間を束縛したい
  • あなたと同じ時間を共有したい
  • 離れていても同じ時間を過ごしたい

腕時計のプレゼントには「同じ時間を過ごしたい」という意味が込められているので、大切に想う彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりですね。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計を選ぶときのポイント

彼氏へのクリスマスプレゼントの時計選びで悩んだら、どんなときに使用するのか考えてみましょう。学生の彼氏なら学校やアルバイト先、社会人の彼氏なら職場やプライベートなど、彼氏のいつもの行動から想像してみてください。

学生なら、カジュアルな腕時計がファッションアイテムとして活躍します。社会人なら、スーツやプライベートでも活用できる落ち着いた印象の時計がおすすめです。

時計のタイプが決まったら、あとは彼氏のファッションの好みに合わせて色やデザインを選ぶことで、より喜ばれる一本が見つかりますよ。

 

 

彼氏へ贈る腕時計のクリスマスプレゼントの相場は?

彼氏へ贈る腕時計のクリスマスプレゼントの相場は、学生の場合は5000円~15000円程度、社会人の場合は10000~30000円程度です。

付き合いが長い場合や彼氏の年齢が高くなるほど金額が上がり、より特別なプレゼントとして贈る場合は50000円程度の腕時計が選ばれています。

 

【年代別】彼氏に贈る腕時計のクリスマスプレゼントランキング

 

【20代前半向け】カジュアルに使いこなせる腕時計

第1位<カシオ>最新機能搭載のタフネスなG-SHOCK

ブラック×ゴールドのカラーリングがカッコいいカシオのG-SHOCK。デザイン性だけでなく最新テクノロージーも兼ね備えています。

日常生活はもちろんウォーターアクティビティの防水にも対応しているので、水泳やサーフィンが趣味の彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

第2位<ディーゼル>力強さと個性を感じさせるデザイン

既成概念にとらわれないデザインで人気を集めているディーゼルの腕時計。大きめのケースとつや消しのブラックカラーがクールな一本です。

センスを感じるブランド専用ボックス付きで、おしゃれな彼氏にプレゼントすれば受け取った瞬間に喜んでもらえるでしょう。

 

 

第3位<アディダス>洗練されたスポーティーなフォルムが魅力

世界中で有名なスポーツブランド、アディダスの腕時計です。ロゴマークが配置されたシンプルなデザインは、洗練された美しさがあります。スポーティーなファッションに似合うため、アクティブな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

第4位<カルバン・クライン>仕事でも活躍する男性らしいデザイン

ステンレス×シリコンの組み合わせが個性的なカルバン・クラインのブレスレットウォッチ。カラーはグレー、ブルー、ブラックの3色から選べます。洗練されたデザインで、ブランドにこだわりのある彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

【20代後半向け】落ち着いたクラシックな腕時計

第1位<ダニエルウェリントン>スウェーデン発祥のミニマルな腕時計

無駄のないデザインのフェイスに高級レザーベルトを組み合わせた、ダニエルウェリントンの腕時計です。バーインデックスがスタイリッシュで、すっきりしたデザインを好む彼氏にぴったり。

シンプルながらも存在感があり、仕事でもプライベートでも活躍すること間違いなしの一本です。

 

 

第2位<タイメックス>視認性の高さがアウトドアに最適

実用性の高さとリースナブルな価格帯が人気の時計ブランド、タイメックスの腕時計。ベルトには、ワークブーツでおなじみ「レッドウィング」のレッドシューレザーを採用しています。

大きめの数字や蛍光塗料が施された指針は視認性が高く、アウトドア好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

第3位<ハミルトン>アメリカの歴史を感じられる腕時計

アメリカの軍用時計やハリウッド映画に採用されてきた歴史あるブランド、ハミルトン「カーキ フィールドコレクション」の腕時計です。

ヴィンテージ感あふれるダイヤルデザインやミリタリー調のキャンバス地のベルトなど、伝統的な趣きのディテールが特徴的。ミリタリー好きな彼氏にはたまらない逸品です。

 

 

第4位<アルマーニ エクスチェンジ>スポーティなセカンドライン

若者向けのセカンドラインとして、ストリートカルチャーなどからインスパイアされたアルマーニ・エクスチェンジの腕時計。高級感のあるラバーベルトとスポーティなフェイスが印象的です。

ブラックとホワイトの2色展開で、彼氏の雰囲気に合わせて選べます。

彼へのクリスマスプレゼントとして、送りました
とても喜んでいました。発送も早かったです。

ギフトモールから引用

 

 

【30代前半向け】スタイリッシュで大人な腕時計

第1位<スカーゲン>すっきりとしたデザインの腕時計

メタリックなブルーのフェイスとレザーベルトが相性抜群なスカーゲンの腕時計は、クロノグラフが搭載され機能面も充実しています。あらゆるコーディネートにマッチしてシーンを選ばないので、彼氏へプレゼントすればヘビロテ確定でしょう。

 

 

第2位<セイコー>スタンダードなクロノグラフ腕時計

世界的にも知名度が高く日本が誇るブランド、セイコーのクロノグラフ腕時計。流行に流されない「スピリット」は、スタンダードなフォルムと豊富なカラーバリエーションが魅力です。

長く愛用したいと考えている30代前半の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

第3位<ニクソン>耐久性の高いレザーベルトの腕時計

休日は大人カジュアルなファッションで過ごす彼氏には、肉厚なレザーベルトが特徴的なニクソンの腕時計がおすすめです。文字盤はブラック・ブルー・ダークブラウンと雰囲気が異なる3色展開。

10気圧防水仕様で、日常使いからスポーツシーンまで幅広く活用してもらえます。

 

 

【30代後半向け】個性的で遊び心のある腕時計

第1位<オロビアンコ>イタリアの風を感じる腕時計

イタリアのファッションブランド、オロビアンコの品格のある腕時計です。八角形の文字盤に、リューズはイタリアのトリコローレ(三色旗)カラーがアクセントに!

遊び心も風格も備えた腕時計は、30代後半のスタイリッシュな彼氏におすすめです。

 

 

第2位<ポール・スミス>クラシックな遊び心のある腕時計

大人の遊び心を感じるポール・スミスの腕時計。”ひねりのあるクラシック”をコンセプトにデザインされており、ディテールにセンスの良さを感じます。

いつまでも若々しさを忘れない彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりな、ほどよくフレッシュさが感じられる一本です。

 

 

第3位<ルミノックス>本格派ミリタリーウォッチの腕時計

ミリタリーテイストのファッションやアウトドアスポーツを好む彼氏には、特殊軍用時計として信頼を得ているルミノックスの本格派ミリタリーウォッチを贈りませんか。

自己発光イルミネーションシステムが搭載され、昼夜を問わず暗い場所でも時間を確認できる優れものです。

 

 

【40代向け】ビジネスシーンにおすすめな腕時計

第1位<エンポリオ アルマーニ>機能性抜群!唯一無二の腕時計

エンポリオ アルマーニの腕時計は、“装うことを楽しく遊ぼう”というブランドコンセプトの通り、繊細な造りが男心をくすぐります。

「アビエーターコレクションモデル」はクロノグラフやカレンダーなどの機能が満載で、40代の大人の彼氏へのプレゼントとして申し分ないでしょう。

 

 

第2位<シチズン>電池交換不要のエコドライブ腕時計

シチズン「エコドライブ」シリーズのクロノグラフ腕時計は、光を電気に換えて動かす独自の技術を搭載し、性能の高さとデザイン性を兼ね備えた逸品です。

いつもおしゃれ心を忘れない彼氏には、スーツにもプライベートファッションにもなじむスタイリッシュな時計を贈りましょう。

 

 

第3位<コーチ>紳士的な印象のレザーベルトの腕時計

レザー製品に定評のあるコーチの腕時計は、品質の高さと上品なデザインが多くの男性ファンを虜にしています。快適なつけ心地のレザーベルトは、シンプルな文字盤との相性が抜群です。

落ち着いた雰囲気の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼントに!<特別感のある腕時計3選>

 

自分で組み合わせてつくるオーダーメイド腕時計

自分好みの腕時計を作れるオーダーメイドのギフトチケットです。日本製の高品質な時計と豊富なベルトを自由に組み合わせられます。店舗に足を運び、実物を見ながら選ぶ楽しみもありますよ。

ファッションにこだわりのある彼氏には、オーダーメイドの腕時計をプレゼントしませんか。

 

 

便利に使える多機能なスマートウォッチ

24時間健康を管理してくれる多機能なスマートウォッチです。体温や血圧測定のほか、睡眠モニターなども搭載。長く座りがちな現代人にぴったりな長座注意機能もついています。

健康を気にしている彼氏やデスクワークの彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントです。

 

 

彼女とおそろいにできるおしゃれなペアウォッチ

存在感のあるディーゼルのペアウォッチ。太めの樹脂製ベルトが手首にしっかりとフィットし、男女ともにつけやすいユニセックスなデザインが魅力です。

好みに合わせてブラックとホワイトの2色から選べ、彼氏とおそろいにできるので二人の絆がより深まるでしょう。

丁寧な対応ありがとございました。初めて利用させて頂きました。また機会があったら使おうと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

大切な彼氏へのクリスマスプレゼントは腕時計を贈ろう!

彼氏へのクリスマスプレゼントに腕時計はぴったりのアイテムです。今回ご紹介したランキングを参考に、とっておきの腕時計を見つけてください。お二人にとって記憶に残るすてきなクリスマスが過ごせますように!