【30代男性】父の日に喜ばれる人気プレゼント20選!選び方のポイントも

30代の男性に贈る父の日のプレゼントは決まりましたか?喜んでもらうために、選び方のポイントをしっかりチェックしておきましょう。

ビジネスシーンやプライベートで役立つイチオシのプレゼントもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

30代の男性に贈る父の日のプレゼント|選び方のポイント

30代の男性は仕事にも慣れて忙しくなる年代です。父の日のプレゼントの一番人気はビジネスアイテム。まずは今使っているアイテムの中から消耗しているものがないかチェックしてみてください。

父の日に新しいものを贈れば「ちょうど買い替えしようと思っていたので嬉しい!」と喜んでもらえるはずです。

「上質でカッコいいものを持ちたい」と思い始めるのこの年代の男性には、ブランドのおしゃれなアイテム革を使った高級感のあるものもおすすめです。30代という年齢にふさわしい大人の魅力あふれる洗練されたプレゼントを選びましょう。

 

30代に喜ばれる!父の日のプレゼント20選

30代の男性に喜ばれる父の日のプレゼントを厳選してご紹介します。「これ欲しかった!」と言ってもらえるような人気アイテムをピックアップしました。

 

使いやすくおしゃれなブランド小物

《コーチ》二つ折りレザー財布

シックで使いやすいコーチの二つ折り財布です。型押し加工のシグネチャーロゴが施されたレザー製。ファッションやバッグとコーディネートしやすい2色展開です。

取り外しができるパスケース付きで、用途に応じて使い分けられます。中には札入れとオープンポケットがそれぞれ2つあり、8個のカード入れ付き。30代の男性にふさわしい高級感あふれる父の日のプレゼントです。

 

 

《ポール・スミス》ファスナーとスナップ開閉の4連キーケース

20代~30代の男性に人気のブランド、ポール・スミスのキーケースです。エンボスレザーを使用しているため、汚れや傷がつきにくく毎日気軽に使えます。マルチカラーストライプのパイピングとジッププルが、おしゃれなアクセントになっています。

スナップボタンを開けると、4連のキーリングと2つのカード入れがあり、L字ファスナーのコインケースはマチつきで出し入れのしやすさも◎。父の日のプレゼントとして贈れば、すぐに活用してもらえるでしょう。

 

 

《ブルガリ》クリップ開閉のカードケース

シンプルで高級感があるブルガリのカードケースです。ロゴが刻印されたブルガリリングのクリップはマグネットタイプなので、片手で簡単に開閉できます。

内側には名刺入れとカード入れ、ポケットまであり、ビジネスシーンで役立つこと間違いなし!30代になってブランドアイテムを使うようになった旦那さんに、ぜひ父の日に贈ってくださいね。

 

 

《ジョルジオ・アルマーニ》ストライプのシルクネクタイ

ジョルジオ・アルマーニのシルク100%ネクタイです。ブラックカラーに細いホワイト系ストライプが施されたデザインは、どんなスーツにも合わせやすいです。シルクならではの滑らかな肌触りで、ネクタイを巻きやすいのも特徴。

クオリティの高いおしゃれなブランドネクタイは、仕事の一線で活躍する30代男性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

《エンポリオ・アルマーニ》リバーシブルレザーベルト

エンポリオ・アルマーニのリバーシブルベルトです。表はネイビー、裏はエナメルコーティングされたブラックカラー。スーツの色に合わせて切り替えができます。

回転式のバックルはシルバーカラーで、どちらのベルト面でもおしゃれになじみます。ベルトの先端にロゴが刻印されているのもおしゃれなポイント。父の日にぴったりなブランド専用箱に入れてプレゼントできます。

 

 

《ダニエル・ウエリントン》スリムな文字盤の腕時計

ダニエル・ウエリントンのレザーベルト腕時計です。シンプルなバーインデックスの文字盤で視認性が高く、厚みがたったの6mmなので腕にぴたっと密着しスタイリッシュに決まります。

流行に左右されないベーシックなデザインだからこそ、父の日にプレゼントした後も長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

毎日の身だしなみに!スキン&ヘアケア・コスメアイテム

《イルチ》ブラックソープとヘアバンドセット

オールスキンタイプに使えるイルチのブラックソープです。さっぱりした使用感で、ラベンダーオイルや亜麻仁オイルなどのオーガニックスキンケア成分が、皮脂の過剰分泌を抑え毛穴をすっきり整えます。

シェービング剤としても使用でき、肌の年齢サインにも作用しながらサポートします。スキンケアが気になりだした30代男性へ父の日にプレゼントしませんか。洗顔時に使えるヘアバンド付きです。

 

 

《クワトロボタニコ》メンズスキンケア4点セット

人気メンズコスメブランド、クワトロボタニコのスキンケア4点セットです。洗顔料と化粧水、フェイスクリーム、SPF50++++の日焼け止めが入っています。

テカリやベタつきをサッと洗い流し、オイルコントロールをしながら肌をすがすがしくキープ。父の日にプレゼントして、スキンケアの習慣をつけてもらいましょう。

 

 

《バルクオム》シャンプー&トリートメントセット

バルクオムがプロデュースする男性専用のアミノ酸シャンプーとトリートメントです。熱から髪の水分を守るナタネ油由来成分や、芯からダメージ補修をする保湿成分を配合。

頭皮のバリア機能を高め髪にハリと潤いを与えながら、健やかに洗い上げます。使えば指通りの良い滑らかなタッチを実感できます。

 

 

《SHO LAYERED》レモンの香りの練り香水 クレム ドゥ コロン

SHO LAYEREDの練り香水です。レモンピールのシトラスの香りが、ボディを爽やかに包み込みます。ボディスプレーとの併用や手持ちの香水をプラスして、奥深い香りに変化させるのもおすすめ。

チューブタイプなのでハンドクリームにも使えて便利です。父の日にプレゼントして、通勤バッグに常備してもらえるといいですね。

 

 

【名入れ】《ブルガリ》爽やかなシトラスの香り!プールオム オードトワレ

ブルガリで人気の香り、プールオム オードトワレです。つけたてはシトラスやダージリンティの心地よい香りが漂い、時間が経つとウッディー&ムスクの大人っぽい芳香に変化します。

さりげない香りなのでビジネスシーンでもつけやすく、香水を使うのが初めての30代男性にもおすすめ!シンプルでスタイリッシュなボトルもおしゃれです。父の日にはオプションで名前を刻印して、特別感が伝わるプレゼントを贈りましょう。

 

 

《イソップ》ボディトリートメントとバームセット

男女ともにファンが多いイソップのボディトリートメントとバームセットです。肌をたっぷり潤し、しなやかなボディに整えるトリートメントは、ウッディ&シトラスのアロマです。オレンジやレモン、ナッツオイル配合のボディバームは、肌に素早く浸透しサラッと潤います。

年間を通して使えるボディケアアイテムは、肌の調子に悩む30代男性へのプレゼントに最適。小物入れとして使えるオリジナル巾着に入れてお届けします。

 

 

記念に残る名入れのタンブラー・マグカップ

保冷保温!真空ステンレスタンブラー

丈夫なステンレス素材の真空断熱タンブラーです。保温、保冷どちらもOK!ホットコーヒーや冷たいビール、お茶など好きな飲み物が適温で楽しめます。結露しないので、仕事や作業をする机に置いても安心。430mlの容量でたっぷり入ります。

追加オプションでシャボンブーケやミニプリザーブドフラワー、メッセージが飛び出すギフトボックスが付けられます。父の日のプレゼントにぜひ利用してください。

 

 

《サーモス》持ち手と蓋付きのマグカップ

保冷保温力に優れたサーモスの持ち手付きマグカップです。ホワイト、ブラック、ブルーの3色がラインナップ。蓋付きで飲み物の温度をしっかりキープし、ホコリ防止にもなるので安心です。

マグカップの上部のステンレス部分には、メッセージや名前を刻印できます。父の日の記念に思いやりが伝わる言葉を入れてプレゼントしましょう。

 

 

《バカラ》クリスタルロックタンブラー

バカラのクリスタルタンブラーです。水晶の石柱のような力強いカットで、美しい輝きを実現。グラスの側面や底には名前やメッセージを刻印でき、プラス1100円で両面に入れることもできます。

父の日にプレゼントにすれば、好きなお酒を入れて贅沢なひとときを楽しんでもらえますよ。オリジナルボックスとショッパーに入れてプレゼントできます。

 

 

丸みのある天然素材のマグカップ

コロンとしたかわいい形のマグカップです。天然の孟宗竹を使用し、熟練職人によりていねいに作られたアイテム。握りやすい持ち手付きで、やさしい口あたりとぬくもりのある手触りが特徴です。

中性洗剤で洗うことができ、食器洗浄機にも対応。他の食器と同じように手軽に取り扱えて普段使いにぴったり!英字で8文字まで名入れが可能です。父の日においしいスイーツも一緒に贈って、ティータイムを楽しんでもらいましょう。

 

 

もらって嬉しいフラワーギフト

メインのプレゼントに添えたいミニブーケ

メインのプレゼントにもう少し何かプラスしたいなら、かわいいミニブーケはいかがでしょうか。生花は小さなサイズでも華やかなので、父の日をお祝いする気持ちがストレートに伝わります。

無料のメッセージカードには、タイトルのほか23字まで言葉が印字可能。普段伝えられていない感謝の思いをつづって一緒に贈りましょう。

 

 

イタリア産赤ワインとバラの花束ギフト

イタリアワインと赤いバラ10本のセットです。なめらかな口あたりの赤ワインは肉やチーズと相性が良く、父の日のディナーで乾杯するのにぴったりです。

バラをさらに豪華にするなら、追加料金で20本にすることもできるので予算に合わせて選びましょう。メッセージカードを付けて手渡しし、父の日を盛大にお祝いしてくださいね。

 

 

生花のアレンジメントと金箔入りスパークリングワインギフト

華やかなフラワーアレンジメントとスパークリングワインのセットです。さまざまな色味&イメージの中から、30代の男性の雰囲気に合わせて選べます。

22カラットの金箔入りスパークリングワインは、ドライですがほんのり甘みがあり飲みやすいテイスト。ワイン名であるフェリタスは、ラテン語で「幸せ」をもたらす意味があるとされています。これからも元気で幸せに過ごしてほしいという願いを込めて、父の日に贈りましょう。

 

 

紫色系のソープフラワーボックス

上品な紫色のバラのソープフラワーボックスです。そのまま部屋に飾れば石鹸のほのかな香りが室内に広がり、ルームフレグランスに。入浴剤やソープには使えませんが、生花のように世話の手間がなく長期間楽しめます。

無料でカードまたはメッセージフィルムを付けられるので、ぜひ父の日のメッセージを添えて渡してください。

 

 

父の日は30代男性におしゃれなプレゼントを贈ろう

30代男性へ贈る父の日のプレゼントは、その年代にふさわしいアイテムを選ぶことが大切です。贈ってすぐに使ってもらえる実用的なアイテムやブランドものなど、ニーズに合ったものならきっと喜んでもらえます。

必要なものや好みなども考えながら、すてきなプレゼントを見つけてください。