クリスマスプレゼントを渡す日はいつがベスト?相手別のおすすめギフトも厳選!

クリスマスが近づくと、用意し始めるのがプレゼントです。大切な方へのクリスマスプレゼントを用意したら、リスマスプレゼントを渡す日はいつがよいのかも気になるところでしょう。

渡すタイミングによって相手に喜んでもらう度合いが異なり、クリスマスプレゼントの価値も左右します。そこで、渡す相手別にシチュエーションや渡す日をチェックして、おすすめのクリスマスプレゼントを参考に素敵な贈り物をしましょう。

 

【相手別】クリスマスプレゼントを渡す日はいつがいいの?

クリスマスプレゼントを渡す日はいつがベストのか、相手別にチェックしましょう。

彼氏に渡す場合

彼氏にクリスマスプレゼントを渡す場合は、やはり24日のクリスマスイブの夜か翌日25日に贈るのがベストです。しかし、お互いの都合が合わないときは、23日に早めに渡しても良いでしょう。

どうしてもイブにこだわる場合は、宅配便を利用して到着日を指定して送るのも良いアイデアです。クリスマスプレゼントは、彼氏に直接渡すのがベストですが、相手を気遣いながら臨機応変に対応することで、彼氏も喜んでくれます。

大切なことは、25日以降に渡さないことです。事前に用意したとしても、忘れてしまったと思われかねません。また、彼氏もクリスマスプレゼントをもらうテンションが下がってしまうので、しっかりとスケジュールを組んでおきましょう。

 

彼女に渡す場合

多くの女性は「クリスマスプレゼントは、聖なるクリスマスイブに受け取るのが自然」と思っています。彼氏からクリスマスプレゼントを渡されるシーンを、いろいろと想像していることでしょう。そのため、どうしても都合がつかない場合以外は、クリスマスイブは彼女のためにフリーにしておくと良いです。

また、女性は彼氏からもらうクリスマスプレゼントに加えて、その場の雰囲気も重視します。そのため、彼女の好きな場所を普段からリサーチしておき、あえてその場で渡すと効果的です。

ただし仕事やプライベートで、突然クリスマスイブに予定が入ってしまうこともあるでしょう。そんなときには二人で話し合いながら、早めにクリスマスプレゼント交換をするのも良いアイデアです。

 

子供に渡す場合

「24日の夜中にサンタクロースがやって来て、枕元にある靴下の中にクリスマスプレゼントを入れてくれる」と思っている子は多いでしょう。ほとんどの子は、クリスマスイブの夜にサンタクロースが来るのを待っているので、親御さんはしっかりと準備しておく必要があります。

大人のように早めに受け取ると不自然に感じてしまい、クリスマスプレゼントをもらった感動が薄くなるものです。子供にとって「クリスマスプレゼントは、クリスマスイブの夜にもらうもの」という信念があるので、その期待にこたえることで、何よりも素敵なクリスマスプレゼントになります。

 

 

【相手別】喜んでもらえるクリスマスプレゼントの選び方は?

クリスマスプレゼントを贈るときには、相手の好みに合わせたアイテムを選ぶことが大切です。ここでは、贈る相手別におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方

彼氏に贈る場合は、仕事やプライベートで長く使用できるアイテムが喜ばれます。例えば、キーケースお財布などのレザー製品は種類が豊富で価格幅も広いため、最適なお品を見つけやすいです。ほかにも、普段使用できる実用的なアイテムもおすすめです。靴下ハンカチなどの身の回りアイテムは、お互いに負担なく受け渡しができ、消耗品なのでストックしておけば彼氏も安心でしょう。

彼氏が腕時計のコレクターだったり、逆にいつも同じ時計を身につけていたりする場合は、腕時計をプレゼントすることもおすすめです。価格もピンからキリまであるので、予算に合わせて選ぶことができます。

普段体力仕事をしていたり、休日だけではリチャージできなかったりする彼には、エステチケットを贈るのも良いアイデアです。メンズ美容は年々流行っているので、抵抗なく受け取ってくれるでしょう。

 

 

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方

付き合いが長いと、クリスマスプレゼントがマンネリになりがちですが、毎回彼女がもらって嬉しいクリスマスプレゼントは、アクセサリー香水ポーチなどが挙げられます。

アクセサリーは無数の選択肢ありますが、異なるデザインを贈ることで「できる彼氏」として感謝されます。香水は1年たつと消費してしまうので、クリスマスには良い替え時になるでしょう。おしゃれなボトルの香水なら、使用後は素敵なインテリアにもなります。

ポーチは、一見クリスマスプレゼントとしてはシンプルですが、人気ブランドのお品なら、彼女も自分ではあまり購入しないのでおすすめです。女性が持ち歩く小物は多いので、いくつあっても喜ばれるでしょう。

また、アクティブな彼女には、試合や映画などのエンターテイメントチケットや、旅行チケットを贈ることも一つです。普段立ち寄らない場所なら、近場でも良い刺激になるのではないでしょうか。

 

 

子供が大喜びするクリスマスプレゼント選び方

子供にとって、クリスマスはマジカルな日です。毎年、お店のショーウィンドウを見ては、両親におねだりすることでしょう。そこで、子供に喜ばれるクリスマスプレゼントを、男女別にまとめました。

男の子におすすめのクリスマスプレゼント

男の子には、思考回路を発達させるゲームが人気です。いろいろと探索しながらゴールにたどり着くゲームは、チャレンジ精神を養ってくれます。また、想像力や記憶力を高められるジグソーパズルなどもおすすめです。

一般的に、男の子はものを組み立てることが好きなので、プラモデル工具セットなども喜ばれます。園児には、鉄道系のおもちゃ乗り物系のおもちゃなど、すぐに使用できるおもちゃが良いです。いずれも、年齢に合わせたアイテムを選びましょう。

また、友達の家に遊びに行き出す小学生の男の子には、さっと背負えて両手が空くボディーバッグが重宝されます。ボディーバッグはダーク系カラーが多いので、子供向けに明るいカラーやデザインを選びましょう。

 

女の子におすすめのクリスマスプレゼント

小さな女の子には、ご両親と一緒に楽しみながら、豊かな心を養える絵本が人気です。ポップアップタイプの絵本は、リアルにストーリーを繰り広げてくれるので、小さなお子さんでも楽しめます。小学生の女の子には、図鑑などシリーズ本を贈るのもおすすめです。

インドア派の女の子には、ぬいぐるみお絵かき道具おままごとセットなどが喜ばれます。女の子が抱っこしやすいサイズのぬいぐるみをプレゼントすれば、大切にしてもらえます。マーカーや色鉛筆などを贈る場合は、手に持ちやすくて多彩なカラーがそろったお品だとインパクトも大きいでしょう。

アウトドア派の小学生の女の子には、ランニングシューズタオルなどがおすすめです。女の子はキラキラ光るものが好きなので、スパンコールやビーズなどのデコレーションがあると喜んでくれます。また、女の子はキャラクターが大好きです。お好みの人気キャラクターのアイテムなら、友達にも自慢したくなるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

【相手別】喜んでもらえるクリスマスプレゼントの渡し方は?

相手にぴったりのクリスマスプレゼントを見つけたあとは、渡し方も工夫することで、より印象的なクリスマスプレゼントになります。ここでも、相手別にチェックしましょう。

彼氏へのクリスマスプレゼントの渡し方

彼氏との付き合いが長い場合は、デートで腕を組んだときに、さりげなく彼氏のポケットに入れてみましょう。彼氏が手袋をしているときは、ポケットに手を入れないことがあります。そんなときには「なんだかポケットがゴツゴツしているね」などと、タイミングよく彼氏を誘導しましょう。

さらに、プレゼントと一緒にクリスマスカードを贈ると、より感動してもらえます。手書きのメッセージは、彼氏により思いを伝えることができ、クリスマスプレゼントを一層特別なものにしてくれます。

また、クリスマスイブの夜に自宅でデートをするなら、彼女がサンタクロースになるのもおすすめです。クリスマスプレゼントを枕元にそっと置けば、良いサプライズプレゼントになるでしょう。彼氏も童心に帰り、嬉しさがアップします。

 

彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントの渡し方

「ダイレクトに渡すのは、なんだか味気ない」そんなときは、車のトランクに彼女へのクリスマスプレゼントを隠しておきましょう。デート中に期待していた彼女が、トランクを開けた瞬間に喜びがこみ上げます。この際に一つ注意したいことは、クリスマスプレゼントのラッピングがクシャクシャにならないように、トランクの整理をしておくことです。

初めてのクリスマスで、彼女にクリスマスプレゼントを渡すことが照れくさい場合は、ぬいぐるみにプレゼントを持たせて渡すのもおすすめです。彼女はプレゼントよりもぬいぐるみに注目するので、ワンクッション置いた渡し方ができます。

また、クリスマスのイルミネーションなど、ロマンチックな気分になっているときに、さっと渡すのも定番です。彼女がプレゼントを期待しているときよりも、ほかに心を奪われているときのほうが感動しやすいでしょう。

 

子供が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方

子供にクリスマスプレゼントを渡すときは、ありきたりの方法では少し物足りないかもしれません。そこでおすすめなのが、子供がテレビを見て気をそらしているときに、さりげなくツリーの下に置くことです。

さらに、ツリーの下にダミーのプレゼントも用意しておいて、どれが本物なのかを探し当てるのも楽しいでしょう。ほかにも、宝探しのように置き場所を見つけ出すゲームも喜ばれます。健気に自分で靴下を枕元に用意して、サンタクロースを待っている子供には、好きなものをたくさん詰め込んであげましょう。

 

【相手別】クリスマスプレゼントに喜ばれるギフト

クリスマスプレゼントを渡す日や渡し方をおさえたところで、贈る相手別におすすめのクリスマスプレゼントをそれぞれ15選ピックアップしました。相手の方に喜んでもらえるアイテムを選び、素敵なクリスマスにしましょう。

 

彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント15選

クリスマスをホットにしてくれるウールマフラー

メンズマフラー

エンポリオアルマーニ マフラー

毎日の通勤や通学を頑張っている彼氏には、ウール100%のマフラーがおすすめです。仕事やデートにも使用できるモノトーンのデザインなら、どんなファッションにも似合うのでコーディネイトもしやすいです。薄手のタイプはバッグの中でもかさばらずに、さっと巻きやすいでしょう。

 

 

 

ファスナー付きボアネックウォーマー

ネックウォーマー

ネックウォーマー

アウトドア派の彼氏には、しっかりと首を保温してくれるネックウォーマーおすすめです。首元までカバーできれば風をブロックしてくれるので、暖かさをキープできるでしょう。ファスナー付きのタイプなら上からかぶることなく、ヘアスタイルにも影響を与えないので喜ばれます。

 

 

リバーシブルレザーベルト

レザーベルト

ダンヒル メンズベルト

擦り切れるほどのベルトを使っていたり、お出かけ用のベルトがこれといってない彼氏には、クリスマスプレゼントにベルトを贈りましょう。一つ持っていれば、自分ではなかなか購入しないので喜ばれます。ダンヒルのベルトは、バックルが取り外し可能なうえにリバーシブルタイプなので、長く愛用できるでしょう。

 

 

B6サイズが入るレザーリュックサック

メンズリュック

メンズビジネスリュック

ビジネスバッグだけでは用が足りないときや、アウトドアのときなど、マルチに使用できるバッグを探している彼氏には、リュックのプレゼントがおすすめです。こちらのお品は、どんなファッションにも似合うレザー製のリュックで耐久性もあり、長く愛用できるでしょう。持ち物に合わせて収納ポケットを利用でき、整理もバッチリです。

 

 

ノートパソコンもらくらく入るビジネスバッグ

ビジネスバッグ

フルボデザイン ビジネスバッグ

毎日使うアイテムは、彼氏にとってうれしいクリスマスプレゼントになります。中でも通勤に使うビジネスバッグは、消耗しやすいので喜ばれるでしょう。ありきたりのレザーバッグでは平凡なので、カラーを意識したカジュアルなビジネスバッグもおすすめです。

 

 

小銭入れ付き長財布

長財布

ポールスミス 長財布

二つ折りの財布は持っていても、長財布は持っていない男性は多いものです。デートのときに、長い財布を取り出して支払いをする彼氏はカッコ良いですね。お財布は傷みやすいので、耐久性のあるレザー製のお品がおすすめです。男性に人気のブランド「ポールスミス」のお財布なら、彼氏にも喜ばれるでしょう。

 

 

 

イタリアンレザーコインケース

コインケース

イタリアンレザー コインケース

彼氏が小銭をポケットやバッグの中に入れているなら、コインケースを贈りましょう。クリスマスプレゼントなので、ワンランクアップの素材の小銭入れがおすすめです。名入れができるコインケースなら、オリジナルアイテムとして喜んでもらえます。

 

 

カラーバリエーションが豊富なレザーキーケース

キーケース

イルビゾンテ キーケース

毎日持ち歩く鍵の収納場所に困っている彼氏なら、キーケースがおすすめです。イルビゾンテのフック付きのキーケースは、ベルトに引っ掛けられて便利にご使用いただけます。豊富なカラーの中から彼氏に似合うものを選んでプレゼントしましょう。

 

イルビゾンテのキーケースを贈った人の体験談

彼氏にプレゼントしました。きれいな商品が届いて、彼氏からもとても喜んでもらえました。丁寧な対応ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

ウッド調の名刺入れ

カードケース

名入れ カードケース

ビジネスアイテムを彼氏に贈るなら、名刺ケースがおすすめです。名刺はどんどんたまっていくので、複数あっても喜ばれます。もちろん、普段使用するカード入れにしても便利です。クリスマスプレゼントには、木目調でおしゃれなデザインのカードケースはいかがでしょう。

 

 

 

クロノグラフの腕時計

腕時計

カルバンクライン 腕時計

彼氏に何をプレゼントすれば良いのかわからないときは、腕時計はいかがでしょう。カルバンクラインのクロノグラフモデルの腕時計は、シンプルながらもステンレススチールのブレスレットが洗練された印象で、ビジネスシーンはもちろん、カジュアルシーンでも活用できておすすめです。

 

 

 

フィット感の高いブランドボールペン

クロスボールペン

クロスボールペン

普段使う実用的なアイテムをクリスマスプレゼントに贈るなら、ボールペンがおすすめです。クロスのATXボールペンなら、今まで使い捨てボールペンを使っていた彼氏も、質の良さに満足してくれるでしょう。名入れができるので、うれしさも倍増します。

 

クロスボールペンを贈った人の体験談

彼へのプレゼントです。 箱はしっかりしていて、写真の通り。よいプレゼントです

ギフトモールより引用

 

 

 

2GBのアーカイブUSBメモリ

USB

オーバルプレート付USBメモリ

現代社会ではビジネスやプライベートで、パソコンはなくてはならないデバイスですが、あると便利なのがUSBメモリです。クリスマスにプレゼントするなら、一見キーリングのようなおしゃれなUSBメモリはいかがでしょう。表面のオーバルプレート部分には、大切な彼氏の名前やメッセージが刻印できて、特別感のある贈り物になります。

 

 

 

二人でクリスマスイブを祝うステンレスペアタンブラー

ステンレスタンブラー

真空ステンレスタンブラー

自宅でゆっくり飲み物を味わいたい彼氏には、お好みの温度を保ってくれる断熱タンブラーが喜ばれます。クリスマスイブの日に二人で使えるように、ペアで贈るとベターです。クリスマスプレゼントらしく光沢のあるタンブラーを選びましょう。

 

 

 

男性の趣味が詰まったカタログギフト

カタログギフト

男性のためのカタログギフト

彼氏に何をプレゼントして良いかわからないときは、カタログギフトを贈りましょう。男性向けカタログギフト「Men’s Collection」は、男性をワクワクさせるアイテムを特集しており、好きなものを選ぶことができます。彼氏が必要なものを購入できるので、必ず使ってもらえるでしょう。

 

 

クリスマスはカップルでリラクゼーションエステ

エステサロン

アロマトリートメントエステサロン

彼氏と二人で全身リラックスしたいときは、エステサロンで過ごすのも素敵なクリスマスプレゼントになります。1年の疲れも一気に取れて、気分もスッキリするでしょう。ペアで訪問できるエステサロンのチケットなら、贈る彼女も満足できるクリスマスプレゼントとなるでしょう。

 

 

彼女が喜ぶクリスマスプレゼント15選

チェーンストラップのフルラのバッグ

ショルダーバッグ

フルラ ショルダーバッグ

バッグは、彼女が喜ぶ定番のクリスマスプレゼントの一つですが、中でも人気ブランドのバッグは、彼女が憧れている確率が高いので喜びも倍増するでしょう。ゴールドの留め金具が印象的なフルラのバッグは、ストラップもゴールドチェーンでゴージャスな雰囲気なので、パーティーシーンでも活用していただけます。

 

 

 

ブランドをアピールできるエナメルのポーチ

ポーチ

トリーバーチ ポーチ

デートにたくさん小物を持ち歩く彼女には、マルチ収納ポーチが喜ばれます。ポーチもバッグの一つとして、たくさんあるほど嬉しいものです。クリスマスプレゼントなので、高級感のあるトリーバーチのポーチはおすすめです。厚みがあるので、一度にたくさんのアイテムが入り使いやすいでしょう。

 

 

シルバーとピンクゴールドのぺアネックレス

ネックレス

ヨンドシー ペアネックレス

クリスマスプレゼントに、アクセサリーを期待している彼女は多いものです。今年は変化をつけて、ペアアクセサリーを贈ってみませんか。女性に大人気の「4℃」のペアネックレスは、おそろいなのにメンズは男性らしく、レディースは女性らしさが感じられるすてきなデザインです。二人で身につけることで、お互いを身近に感じられて、彼女も安心して毎日を過ごすことができるでしょう。

 

 

 

耳元を輝かせるダイヤモンドピアス

ピアス

クロスダイヤモンドピアス

アクセサリーの中でも、気軽にプレゼントできるのがピアスです。種類も豊富で、価格にも幅があるので、初めてのクリスマスプレゼントも購入しやすいでしょう。ダイヤモンドが散りばめられたX型のプラチナピアスは、カジュアルな装いやかしこまった装いなど、どんな服装にもマッチしておすすめです。

 

 

 

フェミニンなティファニーのブレスレット

ブレスレット

ティファニー ブレスレット

彼女にアクセサリーをプレゼントしたいけれど、どのブランドが良いかわからないときには、ティファニーを選びましょう。さらにリングやネックレスを贈るのが照れ臭いときには、ブレスレットがおすすめです。ティファニーの宝石は輝きに優れており、どの女性も魅了するでしょう。

 

 

 

どんなシーンにも使えるバングルタイプの腕時計

シルバーウォッチ

グッチ 腕時計

彼女にリッチなクリスマスプレゼントを贈りたいなら、腕時計がおすすめです。ブランドのほかにも、素材にこだわった腕時計なら彼女も満足するでしょう。グッチのブレスレットタイプの腕時計は、光沢もあるのでアクセサリーとしても楽しめておすすめです。

 

 

 

シボデザインのレザー手帳カバー

手帳カバー

A5 革手帳 カバー

スマホが普及していても、毎日のスケジュールを手帳に書き込む女性は多いものです。そこで、彼女に手帳カバーをプレゼントするのはいかがでしょう。手帳は消耗しやすいので、守ってくれるカバーも替えがあると安心です。クリスマスプレゼントには、フェミニンカラーを意識した手帳カバーがおすすめです。

 

 

中学生や高校生の彼女にはティントリップ

ティントリップ

フラワーティントリップNオイルイン

彼女にお手軽価格のクリスマスプレゼントを探しているなら、リップケアアイテムがおすすめです。フラワーティントリップは、唇の温度に合わせてカラーが変化して、中学生や高校生の彼女も安心して使用できるでしょう。小さな花やキラキラ感が見た目にもかわいらしく、小さくてもサプライズプレゼントになります。

 

 

ローズフレグランスのブルガリ香水

香水

ブルガリ ローズエッセンシャル

女性にとっては、見えないアクセサリーである香水も、クリスマスプレゼントとして喜ばれるアイテムです。ブルガリのローズエッセンシャルは女性らしい上品なフローラルの香りで、ピンクのガラスとゴールドのボトルがラグジュアリーな印象です。クリスマスらしく、おしゃれなデザインの香水をプレゼントしてはいかがでしょう。

 

 

 

赤いバラのプリザーブドフラワー

バラのプリザーブドフラワー

バラのプリザーブドフラワー

クリスマスプレゼントに何を贈るか悩んでいるときは、花束がおすすめです。大人の彼女には、クリスマスらしく真っ赤なバラの花束を贈りましょう。さらに、長期間良い思い出として残すためにも、プリザーブドフラワーがおすすめです。見るたびに、クリスマスのシーンがよみがえります。

 

 

 

毎日の疲れを癒すマッサージャー

マッサージクッション

ルルド マッサージクッション

毎日、張り切っている仕事をしている彼女には、マッサージクッションのプレゼントが喜ばれます。普通のクッションのようなデザインなので、出し入れする必要もなく、快適にご使用いただけます。見た目がおしゃれなだけでなく、広範囲を揉みほぐしてくれるので、お疲れの彼女へのプレゼントに最適です。

 

 

 

目元を温めるアイマッサージャー

アイマッサージャー

ルルド めめホットチャージプラス

スマホやパソコンなどで目が疲れている彼女には、アイケアグッズのプレゼントはいかがでしょう。めめホットチャージプラスは、目の疲れを癒して気分もリラックスし、仕事の能率もアップするでしょう。海外でも利用できるUSB電源なので、機内でも快適に使用できて便利です。

 

 

女性がときめくカタログギフト

カタログギフト

女性専用カタログギフト

彼女との付き合いが長いと、クリスマスプレゼントがありきたりになりがちです。そんなときには、カタログギフトを贈るのも良いアイデアです。女性専用のカタログギフト「Lady’s Collection」は、女性好みのアイテムが多数ラインアップされ、お好きな品物を選んでいただけるので、お互いに満足できるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

素材を重視するならオーガニックカタログ

カタログギフト

やさしいきもち “ふんわりコース”

彼女に、普段とは変わったクリスマスプレゼントを贈るなら、自然素材にこだわったカタログギフトはいかがでしょう。ヘルシーな食品や製品で、毎日の生活スタイルを見直すチャンスにもなります。レシピを真似して彼女と一緒に楽しんだりと、リラックスできるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

リラックスしたい彼女には温泉旅行チケット

温泉カタログギフト

ONSEN TICKET(ペアチケット)

普段は、なかなかゆっくりできないアクティブな彼女には、温泉チケットを贈ると喜ばれます。便利な場所にある温泉を選べるので、長距離の旅行になることはありません。週末を利用して、二人でリラックスして過ごすのもよいのではないでしょうか。

 

 

子供におすすめのクリスマスプレゼント15選

名入れのオリジナルTシャツ

Tシャツ

名入れ オリジナルTシャツ

子供は、新しい洋服に気持ちが上がるものです。そこで、さらにうれしくなる名入れTシャツをプレゼントしませんか。子供さんの好きなカラーを選んで背番号もプラスすれば、スポーツ好きなお子さんはさらに喜びます。

 

 

習い事の道具入れに便利なトートバッグ

トートバッグ

おなまえレッスンバッグ

習い事をしているお子さんには、道具を持ち運ぶトートバッグがおすすめです。すでに持っていても、毎日使っていると汚れやすいので、替えがあると安心です。カラフルなお名前が入れられるので、オリジナル感のある自分だけの持ち物として喜んでもらえるでしょう!

 

 

 

軽量のミニリュック

リュックサック

レスポートサック バッグ

学校の遠足やプライベートなどでも、活動が多くなるお子さんはリュックサックがあると便利です。レスポートサックのリュックは一見シンプルですが、よく見るとスヌーピーのキャラクターたちが描かれています。軽くて丈夫なナイロン製なので、お子さんにも使い勝手が良くておすすめです。

 

 

メッシュ素材のシューズケース

シューズバッグ

名入れ シューズバッグ

お子さんが学校や習い事などで必要になるシューズバッグも、喜ばれるクリスマスプレゼントになります。靴を入れていると汚れてしまうので、定期的に交換できると靴もキレイに維持しやすくなるでしょう。名入れができるシューズバッグなら、すぐに自分のものとわかるので便利です。お子さんの性別に合わせてカラーを選びましょう。

 

 

体育の時間にもおすすめ!名入れスポーツタオル

スポーツタオル

名入れフェイスタオル

スポーツで汗を流しているお子さんには、タオルをプレゼントしましょう。毎日使うタオルは消耗しやすく、何枚も必要です。クリスマスプレゼントとして特別感を与えるためにも、名入れタオルがおすすめです。友達と区別しやすくなり、オリジナルアイテムとして喜ばれます。

 

 

 

飲み物の温度をキープする水筒

サーモス水筒

サーモス水筒

アウトドア派の子供には、水筒をプレゼントすれば喜ばれます。好きな飲み物の温度を維持してくれる、サーモスの真空断熱タイプの水筒がおすすめです。長時間美味しい温度で保ってくれるので、子供も満足するでしょう。細め&軽量で持ち運びやすいので、ほかの荷物が重なっても安心です。

 

 

 

名入れキーホルダー

キーホルダーあ

名入れキーホルダー

子供がよく使うアイテムに、キーホルダーがあります。ランドセルやカバンにつけるのが好きなので、クリスマスプレゼントに一つ加えてみてはいかがでしょう。好きなデザインが選べて、お名前が入れられるキーホルダーなら、ほかにはないオリジナルな贈り物になって喜ばれること間違いなしです。

 

名入れキーホルダーを贈った人の体験談

小さい子どもがもっても危なくなくて、角がまるくなっています。 絵本カバンにつけると、丁度いい大きさで、また絵が、すごくかわいいです。

ギフトモールより引用

 

 

 

リアルな魚のデザインペンケース

魚のペンケース

Fishi & Fancy ポーチ&ペンケース

子供がクリスマスプレゼントに期待しているのは、インパクトのあるものです。冗談を交えた文房具なら、勉強も楽しくなるでしょう。リアルな魚型のペンケースは、普段ショップでは見られない楽しいデザインなので、お子さんへのよいサプライズプレゼントになりそうです。

 

 

おもちゃの木製楽器

木製のおもちゃ

木製おもちゃの楽器

音感やリズム感の良い子供に育てるためには、楽器のおもちゃが最適です。本格的な楽器も良いですが、まだ小さなお子さんには遊びながら音を楽しめるおもちゃが馴染みやすいでしょう。手に持ちやすい木製の楽器は、長時間握っても疲れません。さまざまなメロディーを楽しみながら、感性が磨かれます。

 

 

繰り返し描けるお絵かきボード

お絵描きボード

お絵描きボード

小さいうちから、才能を見いだせるのがお絵かきです。何度も消して使えるお絵描きボードは、紙を用意する必要もなくゴミも増えません。数え玉などの学習アイテムが付いているので、飽きずに長く使用できておすすめです。

 

 

小学生の子供には知能向上ゲーム

ゲーム

ラビリンスゲーム

毎日知能が発達している子供ですので、能力を使うゲームをクリスマスプレゼントに贈るのもおすすめです。ラビリンスゲームは、楽しみながら学習の向上にもつなげることができます。友達や家族と一緒に挑戦すれば、さらに良い刺激になるでしょう。

 

 

メッセージ入りテディベア

テディベア

メッセージ入り ベアーぬいぐるみ

子供が小さいうちは、性別に関係なくぬいぐるみが大好きです。とりわけ、ベッドタイムやお出かけなどの際は、ぬいぐるみがあると安心できるので、クリスマスプレゼントにも最適でしょう。無地のTシャツを着たテディベアのぬいぐるみに、お好きな絵やメッセージを書き込んで、世界に一つだけのオリジナルなぬいぐるみを贈りませんか。

 

 

クリスマスに関する絵本

絵本

【名入れ絵本】もりのなかのクリスマス

子供の想像力を養うのが絵本です。クリスマスにちなんだ絵本をプレゼントすれば、さらに盛り上がるでしょう。絵本を読まないときには、表紙を見せて立てかけておけば素敵な絵画に早変わりして、クリスマスのオーナメントとしても楽しむことができます。

 

 

 

可愛い象の貯金箱

貯金箱

エレファントバンク

お金の大切さを子供に教えるなら、貯金箱をクリスマスプレゼントに贈りましょう。貯金しやすくするためにも、小銭を少し入れて渡すとやる気がアップします。真っ赤な像のデザインが印象的なエレファントバンクは見た目もかわいらしく、お子さんのモチベーションを高めてくれるでしょう。

 

 

バケツいっぱいのチロルチョコレート

チロルチョコレート

チロル900個 アヒルバケツセット

子供はチョコレートが大好きですが、普段はお小遣いで買っているチョコレートをバケツいっぱい贈れば、素敵なクリスマスプレゼントに早変わりします。クリスマスパーティーでお友達と分け合うのも良いですし、独り占めして食べ尽くすのもお子さん次第です。

 

ベストなタイミングでクリスマスプレゼントを渡そう!

クリスマスプレゼントを贈る際は「何を贈るか」だけでなく、渡す日や渡し方も大切なポイントです。贈る方に心から喜んでもらうためにも、事前に渡すタイミングもチェックして、ハッピークリスマスを過ごしましょう。