ネックレスのクリスマスプレゼント45選!彼女&彼氏が喜ぶ人気ブランドは?

ロマンチックな夜空にきらめくネックレスは、聖なるクリスマスに贈るプレゼントにぴったり!

そこで今回は、彼女や彼氏へのプレゼントに人気のネックレスを、予算別に紹介していきます。そのほか、ネックレスの人気ブランド、選び方、相場などの情報も公開していきますので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

クリスマスプレゼントにネックレスが人気の理由は?

ネックレスは、数あるアクセサリーの中でもプレゼントとして特に人気があります。それは、ほかのアクセサリーと比べてサイズを気にする必要がないのと、紛失しにくいのが理由。

身に着けることでファッションのアクセントになるため、男女問わずに、クリスマスプレゼントに多く選ばれています。いくつ持っていても嬉しいアクセサリーなのも良いですね。

ネックレスを贈ることには「ずっと一緒にいたい」という意味があります。ぜひ大好きな人へのクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。

 

【予算別】彼女に贈るネックレスのクリスマスプレゼント

ここからは早速、クリスマスプレゼントにおすすめのネックレスを予算別に紹介していきます。女性に人気が高いアクセサリーをピックアップしました。奥さんへのプレゼントをお探しの方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【10000円以下】女性を輝かせる高見えネックレス

テディベア×オープンハートの心ときめくプレゼント

ブラウンとピンクの2種類のカラーから選べるテディベアと、クリスマスプレゼントとしても人気の高いオープンハートのネックレスです。小ぶりでかわいいネックレスには、2石のダイヤモンドと1石の誕生石が入ります。

ぬいぐるみの愛くるしさもたまりません。可愛いものが好きな彼女に贈ったら、目がハートマークになって喜んでもらえること請け合いです!

普段使いにピッタリで、テディベアとのバランスもなかなかでした。ちょっとしたプレゼントには最適でしょう。

ギフトモールより引用

 

 

【ララクリスティー】月をイメージした清楚なネックレス

月モチーフの優しい印象のネックレスです。キュービックジルコニアをワンポイントにあしらい、高級感をプラス。身につける人の魅力を引き立て、どんな装いにも合わせられます。

母性の象徴とも言われている月は多くの女性に愛されており、お守りアクセサリーとしてもクリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

【ララクリスティー】ピュアな星モチーフネックレス

イタリア語で星を意味する、ステラをモチーフにしたララクリスティーのネックレスです。クリスマスの象徴でもある星モチーフのアイテムは、プレゼントに最適。立体的なデザインが程よい存在感で、女性の胸元を優しく照らします。

幸せに導いてくれると言われている星モチーフのネックレスを、彼女へ気持ちを込めて贈りませんか?

 

 

揺れてきらめくダンシングストーンのネックレス

煌めくダンシングストーンのオープンハートネックレスです。輝きの美しいスターリングシルバーを使用し、モチーフに添えられたスワロフスキーストーンが胸元で振動し揺れ動きます。

キラキラ輝いてゴージャス感があるので、特別感があるクリスマスプレゼントにぴったり。彼女のハートをしっかり掴むこと間違いなしの一品です。

 

 

スワロフスキーが輝く豪華なネックレス

大粒のスワロフスキーが施された、上質な輝きを放つ一粒ネックレスです。まるでダイヤモンドのような美しさがあり、しっかりとした存在感で人目を引きます。

オンでもオフでも身に着けられるエレガントなデザインなので、働く彼女へのクリスマスプレゼントにも向いています。

 

【ライオンハート】ダブルリングネックレス

2つのリングが重なる、ダブルリングモチーフのネックレスは「ずっと一緒にいたい」という気持ちを込めて贈ることができるクリスマスプレゼント。”繋がり”を意味すると言われているので、遠距離恋愛の方にもおすすめです。

立体感と軽やかさがあり、コーデのアクセントにもぴったり。サージカルステンレス製なので、肌が弱い方にも安心して使ってもらえるでしょう。

 

 

ローズボックス入りの一粒ネックレス

優美なローズときらめくキュービックジルコニア。大切に想う気持ちが伝わるスペシャルなクリスマスプレゼントです。

シンプルな一粒ネックレスは、オフィスでもパーティーシーンでも合わせられます。長く愛用してもらえるクリスマスプレゼントになること間違いありません。

梱包、商品ともにとてもいいものでした
すごく喜んで貰えました、

ギフトモールより引用

 

 

【10000円台】大人の女性も納得の上質なネックレス

【ヨンドシー】アクアマリンのネックレス

やわらかな印象のしずくモチーフに、ダイヤモンドとアクアマリンが施されたネックレス。どこまでも透き通るアクアマリンが愛らしく、清楚な印象を与えてくれます。

アクアマリンは、身に着けていると幸せを運んでくれると言われています。大切な女性へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【ヨンドシー】上品な印象の3ストーンネックレス

彼女のお気に入りになりそうな、シンプルながらキュービックジルコニアの輝きが映えるネックレスです。縦ラインに仕上げられており、デコルテをすっきりと見せてくれます。

変色しにくいエターナルシルバー素材で作られているので、長く愛用してもらえるクリスマスプレゼントを贈りたい人にぴったり。シャツや胸元が開いた装いにも合わせやすい一品で、彼女にも重宝してもらえるでしょう。

 

【スワロフスキー】大ぶりな一粒ネックレス

存在感のあるスワロフスキージルコニアをあしらった、シンプルなネックレスです。最高級の一粒で美しい輝きを与えてくれる逸品は、特別なクリスマスにぴったりのプレゼント。

ダイヤモンドと同様のピュアブリリアントカットが施され、体を動かすたびにキラキラと輝くのも魅力です。身に着ける彼女を華やいだ気分にさせてくれるでしょう。

 

 

【カナルヨンドシー】しずくモチーフのネックレス

「悲しい涙を喜びの涙に」という前向きなメッセージがこめられた、カナルヨンドシーのシルバーネックレスです。クリスマスプレゼントとして彼女に想いを馳せながら贈ってみましょう。

上品で清楚なネックレスは、普段使いにもお出かけの時にもファッションに彩りを添えてくれます。

 

 

【カナルヨンドシー】上品な月モチーフネックレス

繊細で可憐な印象のカナルヨンドシーのネックレスです。女性の優しさや純粋さの象徴とされる月をモチーフにしたネックレスは、大切な彼女へぴったりのクリスマスプレゼント。

星のように揺れる煌びやかなキュービックジルコニアが施されており、三日月のモチーフがより華やかに見えます。特別感のあるプレゼントとしても喜んでもらえるでしょう。

 

 

【ララクリスティー】二人の幸せを願うネックレス

キュービックジルコニアがきらめく、スターリングシルバーのネックレスです。重なり合う二つの輪が永遠に誓う愛を表しており、大切な彼女にクリスマスプレゼントとして贈れば絆も強まること間違いなし。

高級感あふれるブランド専用の紙袋とケース付きなのも、注目です。

 

【VA ヴァンドーム青山】オルゴールの音色とともに贈るネックレス

彼女へのクリスマスプレゼントは、パッケージにもこだわりたいという方は、オルゴール付きギフトボックスのネックレスをチョイス。

ダイヤモンドを上品にあしらったハート型のネックレスで、細身のフォルムが甘すぎず、大人の女性にもよく似合います。クリスマスにオルゴールを奏でて、ロマンチックな聖夜を過ごしてみませんか?

 

【Mirai-Tenshi】天然パールのネックレス

上品で清楚な印象を与えてくれるアクセサリーを彼女へのクリスマスプレゼントにお探しの方には、三日月に12石から選べる誕生石を添えられるネックレスがおすすめです。

本真珠を三日月が包み込む華奢なデザインで、フォーマルでもカジュアルスタイルでも合わせやすい逸品。雑誌に掲載されるほど人気が高いので、彼女にも嬉しい気持ちで受け取ってもらえるでしょう。

 

 

【ザキッス】どんなシーンでも活躍するシルバーネックレス

10代、20代の彼女には、若者に絶大な人気を誇る「ザキッス」のネックレスをセレクトしてみましょう。

こちらはキュービックジルコニアを包み込むようなデザインの一石ネックレスで、清楚な輝きが彼女を幸せな気持ちにしてくれます。ハート型のジュエリーボックス入りなのもクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

【20000円以上】一生の宝物になるブランドネックレス

【ティファニー】オープンハートネックレス

ティファニーの代名詞とも呼ばれる、オープンハートチャームのネックレス。女性の美しさを引き立てるハートモチーフのネックレスは、クリスマスプレゼントにぴったりです。

胸元にきれいに収まる長さで、甘めだけれど上品に可愛らしさをアピールできますよ。

 

 

【ティファニー】パロマ ピカソネックレス

大好きな彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの、パロマピカソシリーズのネックレスです。一見ハートに見えるデザインながら、二人が寄り添ったシルエットになっているのがポイント。

シンプルなデザインなので、おしゃれをして出かける時はもちろん、普段使いにも最適でしょう。プレゼントとしても喜ばれること間違いなしのアイテムです。

 

 

【ティファニー】リターントゥハートネックレス

ティファニーの中で根強い人気があるコレクションの新作ネックレスです。2つのハート型のタグチャームがとびきり可愛く、ひと目見てティファニーと分かるロゴが組み込まれているのも、おすすめの点です。

女性が憧れる大好きなブランドのネックレスなら、クリスマスプレゼントとして申し分ありません。

 

 

【スタージュエリー】月×星のダブルモチーフネックレス

三日月と星をモチーフにした、スタージュエリーのダブルチャームネックレスです。シルバープレートの中央にダイヤモンドが光る、なんともロマンチックなデザインに彼女もきっとときめくはず。

聖夜のクリスマスプレゼントにふさわしい、可憐で上品な一品です。

 

【グッチ】ダブルGの名入れネックレス

グッチの王道デザインと言えば、やっぱりダブルGモチーフ!ブランドのロゴが入ったネックレスはクリスマスプレゼントとしてインパクトがあり、格上感を漂わせてくれるでしょう。

イニシャルを刻印できるのも魅力のひとつ。彼女への気持ちもしっかりと伝わります。

 

 

【ヴィヴィアンウエストウッド】立体的なオーブのネックレス

装いをぱっと華やかな印象に変えてくれる、ヴィヴィアンウエストウッドのネックレスです。ブランドを象徴するオーブに光り輝くビジューが散りばめられており、上品に煌めきます。

おしゃれな女性へのクリスマスプレゼントに贈りたい、ハイセンスなネックレスです。

 

 

【ヴィヴィアンウエストウッド】煌めくオーブネックレス

ブランドを象徴するオーブをモチーフにした、シルバーネックレスです。ちりばめたラインストーンが、優美な雰囲気を演出する逸品。

華やかなクリスマスにふさわしいアクセサリーは、彼女にとって宝物になるはずですよ。もらって嬉しいクリスマスプレゼントになること請け合いです。

 

 

【スワロフスキー】ロマンチックな白鳥のネックレス

2匹のスワンが身を寄せ合う、スワロフスキーのローズゴールドコーティングネックレスです。独自技法であしらったブラッククリスタルが胸元で最高のきらめきを放ち、写真映えもばっちりの逸品。

いつもと少し違うテイストのジュエリーを贈るのもステキです。白鳥は幸運のシンボルとしても知られており、クリスマス気分を盛り上げるプレゼントになること間違いないでしょう。

 

 

7色の天然石が美しいアミュレットネックレス

かわいいハートの中に7つの天然石が施されているジュエリーです。動く度に表情が変わり、角度によって印象が変わるのも嬉しいポイントですね。

7つの天然石は、彼女に幸運をもたらしてくれると言われています。想いを伝えるクリスマスプレゼントとして、ぜひご利用ください。

 

【予算別】彼氏に贈るネックレスのクリスマスプレゼント

続いては、男性に贈るクリスマスプレゼントにぴったりなネックレスをご紹介していきます。愛用してもらえるようなすてきな一品をチョイスしましょう!

 

【10000円以下】カジュアルで使いやすいネックレス

サイレンサー付ドッグタグ(ヘアライン) 

オリジナル感のあるクリスマスプレゼントを彼氏に贈りたい人には、ドッグタグのネックレスがおすすめ。文字やメッセージ、イラストを刻むことができるため、特別感を演出できます。

恋人の好きな言葉や愛の言葉を刻めば、離れたところにいてもいつも存在を感じてもらえるかも。お互いの好きな言葉入れて、ペアネックレスにするのもステキですね!

 

 

【ポリス】ロゴデザインがかっこいいネックレス

8角形のコインにブランドのイニシャルが施された、ポリスのネックレスです。スッキリとシンプルなデザインで幅広くコーデに合わせやすいため、長く愛用してもらえるでしょう。

サージカルステンレス製なので、金属アレルギーの彼へのクリスマスプレゼントにも自信をもって贈ることができます。

 

 

【ライオンハート】クールなコインネックレス

中央をマットに仕上げた、ライオンハートのコインモチーフのネックレスです。サークルプレートにぐるっとブランドロゴを配した、都会的でハイセンスな雰囲気が魅力的。

コーデに加えるだけで、おしゃれ度がぐんっとアップすること間違いなしの逸品です。シンプルでも個性を出せるネックレスを好む彼氏へのクリスマスプレゼントに、ぜひご利用ください。

 

 

【ポールスミス】遊び心のあるジップモチーフネックレス

絶大な人気を誇るポールスミスのネックレスです。遊び心のあるシンプルなジップモチーフに、ポールスミスのロゴをプラス。カジュアルなファッションも、スタイリッシュに決まります。

20代30代の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックレスです。

 

 

【ハワイアンジュエリー】お守りアクセサリーフィッシュフック

幸運を吊り上げるお守りフィッシュフックのネックレスです。大切な人と離れないという意味も込めて贈ることができるため、彼氏へのクリスマスプレゼントにもぴったり。

裏返っても安心のリバーシブルなのも、嬉しいポイントですね。大切な人へ想いを込めて贈りましょう。

 

 

【10000円台】大人の男性に似合うクールなネックレス

【エンポリオアルマーニ】ダブルプレートネックレス

男らしい彼氏へのクリスマスプレゼントに、エッジの利いたデザインのステンレスネックレスはいかがでしょう?ダブルプレートタイプで、エンポリオアルマーニのイーグルロゴが黒いプレートにかっこよく施されています。

ブラックとシルバーのバイカラーも男らしさを引き立て、スマートな印象を与えてくれますよ。

 

 

【ディーゼル】ブレイマンが格好良いドッグタグ

シンプルなコーディネートを好む彼へのクリスマスプレゼントには、ファッション性の高いディーゼルのドッグタグをチョイス!ブランドロゴとともにブレイマンが格好良く彫刻された逸品です。

彼がネックレスは苦手でも、洗練されたかっこいいドッグタグなら身に着けてくれるかも。Tシャツにも良く映え、何気ないファッションのワンポイントとして最適です。

 

 

【ニコル】レザー感がシックなネックレス

シルバーとレザーのコントラストがリッチなニコルのペンダントネックレス。マットなレザー感が大人の男性にもよく似合うデザインです。

ユニセックスで使えるアイテムなので、クリスマスにカップルでプレゼントし合うのもおすすめです。

 

【ポリス】ギアモチーフのネックレス

ギアモチーフの斬新なデザインのネックレスです。トップにはPOLICEの文字が刻まれており、シルバー×ブルーの2色使いもかっこよいので、彼氏へクリスマスプレゼントに贈ったら、きっと感激してもらえるはず。

専用のケース付きなのも、プレゼントにぴったりです。

 

 

【20000円以上】大切な男性にこそ贈りたい上質なネックレス

【エムズコレクション】シルバーネックレス

仕事で重要なシーンに直面している彼氏には、トパーズのシルバーネックレスをセレクト。トパーズは「勇気をもって未来に進むためのサポートをする石」と言われており、チャンスをものにしたい彼氏にもってこいのクリスマスプレゼントです。

見る角度によってトパーズが輝き、魅惑的な作りになっています。男性の魅力をアップさせるキーアイテムとしても知られているので、かっこいい雰囲気を演出したい人にもおすすめです。

 

 

【グッチ】Gマークネックレス

彼氏が普段使いできるようなネックレスをお探しなら、グッチのシンプルで落ち着きのあるモデルはいかがでしょうか。ベーシックな縦型デザインで、服装を選ばずに合わせやすいのが特徴。

ブランドボックス入りなのでクリスマスプレゼントとしても申し分なく、喜ばれること請け合いです。

 

【グッチ】インターロッキングGのネックレス

グッチブランドロゴをスタイリッシュにデザインしたネックレスです。いぶし銀のようなカラーや質感が魅力で、重厚感のある作りが彼氏の胸元をクールに演出してくれます。

ハイブランドならではの良質な仕上げで、彼氏も納得のクリスマスプレゼントを贈ることができるでしょう。

 

 

【エンポリオアルマーニ】コーデを格上げするネックレス

イーグルのワンポイントがおしゃれな、エンポリオアルマーニのネックレス。シックなブラックカラーに遊び心のあるロゴがデザインのアクセントになっています。

何気ないカジュアルコーデにプラスするだけで、リュクス感をアップさせ、こなれた雰囲気を演出してくれますよ。おしゃれな彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。

 

二人でお揃い!ペアネックレスのクリスマスプレゼント

最後に、お揃いで身につけられる、おすすめのペアネックレスをご紹介します。クリスマスプレゼントにぴったりなペアネックレスがきっと見つかるはずですよ!

 

【エンポリオアルマーニ】個性が光る3連リングネックレス

表情の違う3つのチャームが連なった、エンポリオアルマーニのシルバーネックレスです。チャームはレザーとステンレスからなっていて、ほかとは違うファッショナブルな印象です。

さりげなくイーグルロゴもデザインされて、オリジナル感があるセンスの光る一品。おしゃれな二人へのクリスマスプレゼントに、ぜひおすすめです。

 

【カナルヨンドシー】愛情あふれるペアネックレス

切れ目のないことから「永遠」を意味するサークルモチーフのペアネックレスは、クリスマスプレゼントにふさわしい逸品。レディースとメンズのネックレスを合わせると裏面で刻印がつながり、永遠を意味するメビウスの形になります。

身に着けやすいシンプルなデザインなので、普段使いとしても最適。離れていてもお互いの存在を感じられるアクセサリーになるでしょう。

 

 

優しい丸型のペアネックレス

あたたかみのある丸型プレートに誕生石とオリジナルメッセージが入れられる、シルバーペアネックレスです。チェーンのタイプやカラーをお好みでカスタムできるのが魅力。

チェーンやメッセージ刻印を完全にお揃いにするのも良いですし、一緒に相談しながら各々で個性を出すのもステキですね。二人の記念となるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

【ララクリスティー】永遠を意味するペアネックレス

絶大な人気を誇る、ララクリスティーの「エタニティリング」ペアネックレス。永遠を意味するので、共に人生を歩み続ける二人にぴったりのクリスマスプレゼントです。

女性はクリア、男性はブラックのキュービックジルコニアをあしらい、リッチなきらめきを放ちます。専用のケースや紙袋がついているのも、嬉しいポイントですね。

クリスマスプレゼントで購入しました。とっても喜んでくれました。大満足です。

ギフトモールより引用

 

スワロフスキーストーン付きのペアネックレス

メッセージや名前、記念日などを刻印できるペアネックレスです。スワロフスキーの誕生石がワンポイントでデザインされており、胸元に存在感をプラスします。

二人だけのメッセージを入れれば、絆が深まること間違いなし。大切な人とずっと着けていられるようなアクセサリーをお探しの方におすすめのクリスマスプレゼントです。

 

永遠の愛を誓うペアネックレス

シンプルなリングデザインのペアネックレスです。女性用は愛らしいピンクゴールド、男性用はクールなブラックで、さりげなくお揃いを楽しめます。

身につけている二人にしか分からない刻印をして、クリスマスプレゼントに贈ってみませんか?

娘と彼氏にクリスマスプレゼントで購入しました。
お互いに同じ文字が刻まれていてとても可愛いです。
とっても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

クリスマスプレゼントにぴったりなネックレスの人気ブランドとは?

クリスマスプレゼントにネックレスをプレゼントするなら、人気のブランドは一度チェックしておくことをおすすめします。特に女性はトレンドにも敏感なので、時代遅れと思われないように下調べしておきましょう。

 

女性に人気のネックレスブランド

オープンハートのデザインが有名なティファニーは、どの世代の女性にも人気かつ憧れのブランドです。フェミニンなデザインで価格もリーズナブルなカナルヨンドシーは、多くの若い女性に支持されています。

その他にもスワロフスキーヴィヴィアンウエストウッド、星や月をモチーフにしたデザインの多いスタージュエリーは安定した人気があります。またブランドを問わず、胸の鼓動できらめくダンシングストーンは、今注目を集めているスタイルです。

 

 

男性に人気のネックレスブランド

力強さや存在感のあるデザインが多いクロムハーツのネックレスはクリスマスプレゼントとして人気が高く、またファッションブランドとしても世界的に有名なグッチアルマーニも高い人気を誇ります。

デザインのバリエーションが広く、リーズナブルな価格のライオンハート、深みのあるニコルのネックレスやソカロポールスミスといったブランドもおすすめです。

 

 

クリスマスプレゼントに絶対喜ばれるネックレスの選び方とは?

クリスマスプレゼントに贈るネックレスは、自分が気にいったからからという理由で選ぶと失敗してしまうかも。以下の選び方ポイントをおさえて、しっかり相手に喜んでもらえるチョイスをしましょう。

 

ネックレスの素材をチェック

ネックレスの素材には様々な種類と特徴があります。使いこむ程に風合いの増す真鍮(しんちゅう)や、柔らかな光沢のシルバーは10代や20代の若い世代に人気。プラチナゴールドなど高級な素材は変色しにくく、30代以降の方に好評です。

金属アレルギーの方には、アレルギー反応の出にくいサージカルステンレス高純度チタンプラチナ素材のネックレスを選びましょう。シルバーやゴールドを贈って、「もらったけどつけられない…」なんてことがないように、事前にしっかり確認しておくことは必須です。

 

ファッションや好みもチェック

相手のファッション好きなテイストに合わせることも大切なポイントです。かわいい系や上品系、かっこいい系やシンプル系など、どんな雰囲気のネックレスが良いのか考えてみましょう。

もし好みがはっきりわからない場合は本人に直接聞いてみたり、好きなブランドのものを選んでみたりすると喜ばれる確率が上がりますよ。

 

クリスマスプレゼントにネックレスを贈る際の相場とは?

クリスマスプレゼントに贈るネックレスの相場も気になるところ。ここで一般的な予算相場を見てみましょう。

  • 学生の場合:5000円〜10000円
  • 20代の場合:10000円〜30000円
  • 30代の場合:30000円~40000円

お揃いのペアネックレスをプレゼントする場合は、年齢や収入にもよりますが30000円~50000円程度が平均相場となっています。

年齢が上がるにつれて予算も上がる傾向があり、中には50000円ほどのネックレスを贈る方もいます。

 

 

クリスマスプレゼントに贈るネックレスには、あなたの想いも込めて…

雪がちらつき、街も幻想的に色づくクリスマスには、あなたの想いと一緒にすてきなネックレスを贈りましょう。好きな人や大切な人に、普段伝えられない感謝や愛の気持ちを伝えるのにも絶好のチャンスですよ。

思い出に残るネックレスのプレゼントで、お互いが笑顔になる最高のクリスマスを過ごせますように。