出産祝いといえば今治タオル♩赤ちゃんとママのために高品質なアイテムを贈ろう!

体調面・経済面ともに大変な出産後は、赤ちゃんとママのどちらにとっても嬉しい「実用的なアイテム」を出産祝いに贈るのがおすすめです。なかでも今治タオルブランドのギフトは、高品質でおしゃれなアイテムも多く、出産祝いに大変喜ばれます。

この記事では、「今治タオル」の定番ギフトはもちろんのこと、出産祝いに最適なスタイやポンチョ、その他の上質なタオル製アイテムもあわせてご紹介します!

 

出産祝いに今治タオルを贈ると喜ばれる理由は?

出産祝いにタオルが喜ばれるのは、赤ちゃんがいる家庭の必需品だからです。通常のタオルとしての使い方はもちろん、赤ちゃんのお世話をするときにはおくるみやバスローブ、ブランケットの代用品としても活躍します。そのうえ、赤ちゃんの身の回りのものは何かと汚れやすいため、何枚あっても困らないプレゼントなのです。

タオルの中でも特におすすめなのが「今治タオル」です。今治タオルは独自の検査基準を定めているタオルブランドで、その品質の良さは折り紙付き。肌ざわりや吸水性、耐久性、縫製、発色などあらゆる点において優れており、赤ちゃんが成長した後も長く使えます。

その品質ゆえに、決して安くない今治タオルは、日用品とはいえ自分ではなかなか購入しません。だからこそ、出産祝いに最適です!人気の高い今治タオルならバリエーションも豊富なので、相手の好みに合うアイテムがきっと見つかります。

 

今治タオルギフトの選び方は?

それではさっそく、出産祝いに喜ばれる「今治タオルギフト」の選び方を見てみましょう!

 

肌触りの良さで選ぶ

赤ちゃんの肌はとってもデリケートなので、触るとふんわりとした柔らかさを感じる肌触りが良いものを選びましょう。やわらかさを重視するなら、肌に優しいガーゼタオルもおすすめ。汗をふいたり沐浴に使ったりと用途も幅広く、軽くて速乾性にも長けているので必ず喜んでもらえます!

 

こだわりの優しい素材で選ぶ

最近はアレルギーの心配が少ないこだわりの素材を使用したタオルも人気です。前出のガーゼタオルも当てはまりますが、特に近年話題なのは、オーガニックコットンを使用して作られたタオルです。農薬や化学肥料の使用が制限された綿花を使用しているため、敏感な赤ちゃんへの贈り物として好まれます。その他、無漂白や無染色などのアイテムも良いでしょう。

 

高級感や“名入れ”などの特別感で選ぶ

出産祝いとして贈る場合には、特別感の高さで選ぶ方法もあります。日用品であるタオルも、高級感のある木箱入りのものや名入れ刺しゅうが施せるものを選ぶと、一気に特別なプレゼントになります!出産祝いという大変おめでたい贈り物にこういったアイテムを選べば、受け取る側の喜びや驚きもひとしおです。

 

 

出産祝いに贈る今治タオルの予算相場は?

贈る相手との関係によりますが、出産祝いの平均的な相場は3000~10000円が目安です。

関係別で見ると、【友人・同僚】なら5000円前後【家族・親戚・目上の方】なら10000円前後が目安となり、【友人・同僚】に贈る場合は【親族や目上の方】よりも少し低めの金額とするのが一般的です。

また、出産祝いとして贈る場合は内祝いのことを考慮し、高価すぎるタオルギフトはなるべく避けましょう。それでも、相場より高額なプレゼントを贈りたい場合には、数人でお金を出し合って贈るとお返しの際の負担が少なくなります。

 

今治タオルのおすすめタオルギフト

それではさっそく、出産祝いに適したこだわりの今治タオルギフトをご紹介します!

 

①今治白なみ

その名のとおり、清らかな“白波”のような美しいタオルです。こちらの「白なみ」タオルのギフトセットを3つご紹介します。

 

バスタオル単品

肌ざわり・やわらかさ・高級感、どれをとっても完璧なタオルギフトのバスタオル(単品)です。バスタオルが1枚という内容ですが、「タオル1枚?」と思わせないほどに上質なのは今治タオルだからこそ。カラーはシンプルな白一色なので、相手の好みに左右されないのもうれしいポイントです。

 

バス・ハンドタオル2枚セット

お次は、同じく木箱に「白なみ」のバスタオル・ハンドタオルがおさめられた2枚セットです。白くて清潔感のあるタオルは、出産祝いにぴったり!肌ざわりと吸水性も抜群なので、赤ちゃんのお世話をする際にこれがあると助かります。

 

バス・フェイス・ハンドタオル3枚セット

3つ目にご紹介する「白なみ」は、バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルの3点セットです。もちろんこちらも木箱に入っているのでギフトに最適♩バスタオルでは大きすぎる、またはハンドタオルでは小さすぎるという場面は意外と多いので、フェイスタオルがセットに組み込まれているセットはママに喜ばれますよ。

 

②今治最上級オーガニックコットンタオル

オーガニックコットンを使用した、赤ちゃんの肌に優しいタオルです。予算やセット内容にあわせて選びましょう。

 

フェイスタオル2枚セット

まずご紹介するのは、フェイスタオルが2枚セットになったギフトセットです。こちらのシリーズは、世界一長い繊維を使用し、そのやわらかさを引き出すことにとことんこだわって作られています。そのため、いつまでも触っていたくなるほどフワフワで、優しく赤ちゃんの体を包み込んでくれます。

 

バスタオル単品

こちらはバスタオル単品のギフトセットです。基本的なタオルの使い方以外にも、体温調整が苦手な赤ちゃんのためのブランケットとしても安心して使える品質です。特に、ママとパパがオーガニック製品にこだわりを持っているなら、こちらのタオルは絶対に喜んでもらえるはずです!

 

バス・フェイスタオル2枚セット

赤ちゃんのお風呂上りや寝る時などに活躍するバスタオルと、お出かけ時にも便利なフェイスタオルがセットになったギフトなら、どんなときでも使える嬉しい贈り物に!サイズ違いのタオルが、赤ちゃんの肌をいつでも優しく包み込んでくれます♪

 

③今治オーガニックカラーバスタオル

白いバスタオルのイメージが強い今治タオルですが、こんなカラータオルもあります!こちらも前出同様オーガニックコットンを使用しています。

 

【ブルー】バスタオル2枚セット

オーガニックコットンを使用したバスタオル2枚セットです(白色・青色)ブルーのタオルは色が鮮やか過ぎずやさしい色合いなので、出産祝いのシーンにも最適!毎日使うものだからこそ、素材にこだわったアイテムを贈りたいですね。

 

【ピンク】バスタオル2枚セット

前出のバスタオル2枚セットの色違いです。こちらはピンク色と白色のセットなので、女の子が生まれたご家庭にぴったり!タオルを用途ごとに区別したいママにとって、色分けして使えるこちらのタオルはとても便利です。

 

④ふわリッチ

その名のとおり、ふわふわで潤っているようなリッチな肌ざわりが特徴の今治タオルです。白一色で清潔感があるのでお祝いに最適です。

 

バスタオル単品

こちらはバスタオル単品のギフトです。無撚糸(むねんし)というほぼ撚っていない糸を使用しているので、まるで綿花そのもののようなふわふわ感を実現しています。肌がデリケートな赤ちゃんにとって、この手触りの良さはとても重要です。

 

バス・フェイスタオル2枚セット

「ふわりっち」のバスタオルとフェイスタオルの2枚セットです。化学薬品を使用せずに漂白したこだわりのタオルなので、新生児にも安心して使えます。ふわふわ&しっとりの肌ざわりを、赤ちゃんもママも気に入ってくれます♩

 

バス・フェイスタオル3枚セット

「ふわりっち」のバスタオル1枚、フェイスタオル2枚のセットです。今回ご紹介する「ふわりっち」のギフトセットの中で、最も実用的なセット内容ですね。ふわふわで、吸水力が高く毛羽立ちもない、今治タオルの実力を存分に実感できるギフトです。

 

⑤今治ガーゼタオル

赤ちゃんとの生活で何かと役に立つガーゼタオルです。その性質上、デリケートな肌に優しく、吸水性も抜群、速乾性にも優れているため、出産祝いに喜ばれます。

 

バスタオル単品

今治タオルのガーゼタオルの大判バスタオル(単品)です。見た目にも豪華な木箱入りのタオルは特別感があるため、出産祝いにもぴったり!ミルクや汗などをこまめに拭き取るタオルは頻繁に洗濯するため、速乾性抜群のタオルなら雨の日が続く時季も助かります♩

 

バス・ウォッシュタオル2枚セット

こちらはバスタオルとウォッシュタオルの2枚セットです。薄くて肌ざわりの良いガーゼタオルは、赤ちゃんの繊細な肌を傷つけません!そのやわらかさは、きっと赤ちゃんも気に入ってくれます。かさばらないので、お出かけするときにも便利です。

 

バスタオル2枚セット

ガーゼ大判バスタオルの2枚セットです。ガーゼタオルは、大人の何倍も薄い肌と言われている赤ちゃんのお世話をするときにとても役立ちます。沐浴や汗ふき時、シーツ代わり、ブランケット代わりなど、大判のガーゼバスタオルが2枚あれば百人力です。

 

⑥日本三大タオルのギフトセット(今治タオル含む)

日本三大タオルをご存じでしょうか。愛媛の今治タオル、大阪の泉州タオル、そして三重のおぼろタオルです。この3種類を試せるギフトセットをご紹介します。

 

バスタオル×1(今治)フェイスタオル×2(泉州・三重)

今治タオルのバスタオルと、泉州・おぼろタオルのフェイスタオルが1枚ずつセットになったギフトです。こちらでセットになっている3種のタオルは、どれも知名度・品質ともに最高峰!一度使うと他のタオルが使えなくなるかもしれません♩ 

 

バスタオル×1(今治)フェイスタオル×3(今治・泉州・三重)

今治タオルのバスタオルが1枚、今治・泉州・おぼろタオルのフェイスタオルが各1枚の4枚セットです。ほんわか優しい色合いのタオルなので、出産祝いにぴったり。忙しい日々の中で、バラエティに富んだ3種類のタオルの違いを楽しんでもらえるよう願いを込めて贈りましょう。

 

バスタオル×2(今治・泉州)フェイスタオル×3(今治・泉州・三重)

今治・泉州のバスタオルが各1枚、今治・泉州・おぼろタオルのフェイスタオルが各1枚という豪華なギフトセットです。タオルの使用頻度が高い赤ちゃんのために、質にも枚数にもこだわった贈り物をしましょう。

 

⑦高級感あふれる木箱入りタオルギフト

次に、特別感を意識した木箱入りのタオルギフトをピックアップしました。

 

バスタオル2枚セット

木箱に入った、バスタオル2枚のギフトセットです。縁起の良い紅白の2色なので出産祝いにぴったりですよ。普段使いしやすい色合いなのも魅力です。人気のある日本製なうえ、肌ざわりも吸水性も抜群なので自信をもって贈れますね。

 

バス・フェイス・ハンドタオル3点セット

今治タオル「天使のさくら」のバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3点セットです。こちらももちろん木箱入りです。画像を見ただけでわかる、そのふんわり&しっとりした触り心地に、なんだか癒やされそうなタオルです。3種類のサイズ違いのタオルを贈れるのもうれしいポイントですね。

 

【名入れ】バスタオル2枚セット

こちらは、2色のバスタオル各1枚のセットです。木箱入りなだけでなく、タオルに名入れ刺しゅうもできるので、これ以上ない特別感を演出できます。ピンクと青の2色なので、赤ちゃんの性別に左右されず、より幅広い用途で使ってもらえるでしょう。

 

⑧カラーバスタオル

おめでたい出産祝いには、カラフルなカラーバスタオルもおすすめです。

 

【ブルー・ベージュ】バス・フェイス・ウォッシュタオル3点セット

バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオルの各1枚がはいった3枚セットのカラーバスタオルです。このお値段で3種類のサイズ違いの今治タオルが贈れるのはとてもお得で注目されています。さらに、さわやかな青色がお祝いムードを引き立ててくれますよ。

 

【ブルー・ベージュ】バス・フェイス・ウォッシュタオル4点セット

バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ウォッシュタオル1枚のギフトセットです。気取りすぎない包装や柄で普段使いしやすく、男の子が生まれたご家庭への贈り物としても高い人気があります。

 

【ピンク・ベージュ】バス・フェイス・ウォッシュタオル4点セット

上記と同様、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ウォッシュタオル1枚の4枚セットです。こちらはピンクとベージュの2色なので、女の子が生まれたご家庭への贈り物におすすめです。

 

【ホワイト・ブラウン】バス・フェイスタオルセット

バスタオル1枚とフェイスタオル2枚のギフトセットです。大人も使いやすい落ち着いた色合いのベージュと主張しない柄が、上質な贈り物らしさを醸しだしてくれます。この配色なら、生まれた赤ちゃんの性別に関係なく贈れますね。

 

タオルだけじゃない!今治タオルの他製品紹介

出産祝い以外にもお祝い事の贈り物として注目されている今治タオルは、商品のラインアップが充実しているのも特徴です。ここでは、今治タオルを含むその他人気のギフトをご紹介します!

 

ポンチョ(おくるみ)

今治タオル製品のなかでも、出産祝いとして特に人気のあるアイテムはポンチョ(おくるみ)です。いくつかの人気商品をご紹介します。

 

【名入れ可能】フード付きでキュートなタオル製湯上りポンチョ

名入れもできるフード付き湯上りポンチョです。赤ちゃんとの入浴タイムはどうしても慌ただしくなりますが、このポンチョがあれば入浴後サッと着せられます。素材が今治タオルなので吸水性も抜群!バスタオルで拭くよりも簡単で早いため、赤ちゃんにとってもママにとっても良いこと尽くしです♩

 

【名入れ可能】フード付きアフガン☆おくるみ

赤ちゃん用の今治タオル製品として評判の「白雲」を使用したおくるみです。その軽さとやわらかさは折り紙付き。無撚糸(むねんし)というほぼ糸撚りをしていない糸で仕上げているので吸水性も抜群です。また、こちらも名入れができるので、特別感も演出できますよ♩

 

ふわふわおくるみ+スタイの2点セット

続いて、赤ちゃんの必需品スタイとセットになったおくるみです。画像を見ただけでもわかる上質な生地で、赤ちゃんが安心して寝られるほどふわふわ♩お風呂上りだけでなく、お出かけやお昼寝のときにも着られます。

 

おむつケーキ

実用的で見栄えもいい!と出産祝いに贈ると喜ばれるおむつケーキを厳選しました。もちろん、どれも今治タオル製品が入っています。

 

オーガニックで安心♩おむつケーキ

今回ご紹介するおむつケーキの中で最もシンプルなタイプです。オーガニックコットンを使用した今治タオルがセットになっているのがうれしいポイント!おむつやラッピングの種類が選べたり、タオルに名入れができたりと、特別な贈り物になること間違いなしです♩

 

今治タオルのおむつケーキ2段

続いて、2段のおむつケーキです。こちらには、今治タオル(白銀)のフェイスタオルとウォッシュタオルがセットになっています。おむつは1枚ずつ個包装されているので衛生面も安心です。かわいい見た目も実用性も叶う贈り物ができるので出産祝いに人気があります。

 

オーガニック今治タオル入り☆3段おむつケーキ

こちらは、日本製アイテムのみで作られている3段のおむつケーキです。オーガニックコットンを使用した今治タオル2枚がセットに含まれています。その他にも、オーガニックコットンのソックスやスタイ(※今治タオルではありません)がセットになったこだわりのおむつケーキは、心配事が多い出産直後のママも喜んでくれます。

 

今治タオル入り☆4段おむつケーキ

こちらは、なんと豪華な4段おむつケーキです。今治タオル2枚がセットに含まれています。追加料金がかかりますが、今治タオルへの刺しゅうも可能なので特別感を演出できます♩赤ちゃんの必需品をバランスよく詰め込んだ、とても実用的な内容なのできっと喜んでもらえますよ!

 

スタイ(よだれかけ)+αのセット

続いて、ポンチョ(おくるみ)と並んで人気のあるベビー用品、スタイのギフトセットをまとめました。

 

スタイ(よだれかけ)とミトンの2点セット

赤ちゃんにぴったりの雪のように真っ白なスタイとミトンのセットです。どちらも今治タオル「白雲」のアイテムで、その品質は折り紙付き!ミトンは使うかどうかママによってわかれるところですが、自分でひっかいて顔や目が傷つかないように守ってくれるので、あると助かるアイテムですよ♩

 

今治産フード付バスタオル+スタイの2点セット

かわいい耳が付いたフード付きバスタオルとスタイの2点セットです。どちらも赤ちゃんの必需品で出産祝いに喜ばれるアイテムなので自信をもってプレゼントできますね♩こちらのアイテムは一年中、そして長く使えるのが魅力です。

 

ふわふわバスタオルと柔らかスタイの2点セット♪

こちらもキュートな耳がついたフード付きのバスタオルとミトンのセットです。上質なオーガニックコットンを使用したアイテムなので、特に出産祝いに向いています。こちらのスタイはボタンではなくゴムが入っているループに赤ちゃんの頭を通すだけなので着脱が簡単です♩

 

 

あると便利!こんなアイテムもおすすめ

その他、こんなアイテムもあると便利なので、出産祝いの贈り物にすれば喜ばれますよ♩

 

今治タオルのよだれパッド

今治タオルで作られたサッキングパッド(よだれパッド)です。抱っこ紐で赤ちゃんを抱くときに赤ちゃんの顔周辺がよだれで汚れないよう、また赤ちゃんの顔が抱っこ紐で傷つかないよう守ってくれる、使えば納得の便利アイテムです。細かな配慮がうれしいアイテムなので、驚きと喜びをプレゼントできます♩

 

抱っこ枕

肌ざわりを追求した今治タオル「白雲」の抱っこ枕です。そのこだわりぬいた肌ざわりと吸水性が魅力で、赤ちゃんを抱っこするときや、授乳するときにあると助かるアイテムです。手洗いもできる優れものです。

 

名入れもできるかわいいベビーリュック

1歳頃から使用できるベビーリュックは、定番品ではない、他の人がプレゼントしないようなものを贈りたい人におすすめです。お出かけがもっと楽しくなるアイテムですよ♩くまさんクッションが枕代わりにもなる優秀なベビーリュックがあれば、外出先で赤ちゃんが眠くなっても安心です☆

 

大仕事を終えたママへもタオルハンカチを贈ろう♩

出産祝いには、ベビー用品だけでなく、ママへの贈り物も添えればもっと喜んでもらえますよ。

 

バラ柄が豪華で上品

エレガントなファッションや柄を好むママにはこちらのバラ柄のタオルハンカチを贈りましょう。豪華な柄でありながら上品さも兼ね備えているところが魅力です。また、イニシャルを刺しゅうしてもらえるのも出産祝いにぴったりです!

 

ほんわか癒やされ柄

ほんわか優しい印象のママにはこちらの柄はいかがでしょうか。こちらもイニシャルを刺しゅうできます。無撚糸(むねんし)ガーゼを使用しているので肌ざわりや吸水性にも優れています!

 

かわいいマーガレット柄

元気で明るいタイプのママにはこんなキュートなマーガレット柄のタオルハンカチがおすすめです。もちろんこちらの商品も上品な刺しゅうをいれられるので特別感もありますね♩

 

イニシャルタオルハンカチ2枚セット

こちらは先にご紹介したマーガレット柄のタオルハンカチが2枚入ったセットです。赤ちゃんへの贈り物とのバランスをとりたい場合や、出産という大仕事を終えたママにもきちんとしたものを贈りたいという場合におすすめです。

 

パパとママへ☆バスエッセンス付き

こちらはバスエッセンス付きのタオルハンカチ2枚セットです。2枚のタオルハンカチの色を12色もの中から選べるのが魅力です。これから赤ちゃんとの生活で大変になるママとパパへも、上質な今治タオルとともにバスエッセンスを贈れば、夫婦の絆が今以上に強くなるかもしれません♩

 

 

今治タオル以外のタオルギフト紹介

ここまで、出産祝いにぴったりな今治タオルの魅力的なアイテムをご紹介しましたが、こちらではあえて今治タオル以外のタオルギフトに注目しました。

 

オーガニックコットン使用アイテム

贈る側も受け取る側も安心のオーガニックコットン使用アイテムです。

 

バス・フェイスタオルセット 【ピンク・ブラウン】

パイル部分にオーガニックコットンを100%使用したタオルセットです。バスタオル2枚、フェイスタオル4枚の豪華6枚セット♩ピンクとブラウンの落ち着いた色合いなので、相手の好みに左右されません!特にベビー用品は、安心して使える素材の贈り物が喜んでもらえます。

 

バス・フェイスタオルセット 【モスグリーン】

シックなモスグリーンがすてきなタオルセットです。バスタオル1枚、フェイスタオル1枚の2枚セット。こちらももちろんオーガニックコットンを使用しています。耐久性や吸水性、脱毛率など、あらゆる点にこだわって作られているので自信をもって贈れます。

 

その他の出産祝いにおすすめアイテム紹介

タオル以外のアイテムも気になるという方のために、その他のおすすめ出産祝いをまとめました。

 

ベビー食器

出産祝いは離乳食以降のことを考えて、ベビー食器もおすすめです。もらってうれしかったという先輩ママの声も多く聞かれますよ。

 

ミッキーミニーの食器セット

ディズニー好きのママに贈るなら、こちらのミッキーミニーの食器セットが喜ばれます。プレートからお食事エプロンまで、食事の時に必要となるアイテムが全てそろっているセットなので重宝されること間違いなしです!食洗器や電子レンジにも対応しています。

 

ジャッキー ランチプレートセット

大人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」のジャッキーの顔のランチプレートセットです。プレート裏面とカトラリーにそれぞれ名前やメッセージを入れられるのもうれしいですね。これなら、赤ちゃんもモリモリごはんを食べてくれそうです♩

 

となりのトトロプレートセット

いまや世界的人気キャラクターのトトロのプレートセットです。こちらは、プレート裏面にのみ名前やメッセージを入れられます!竹集成材を用いたナチュラルでかわいい見た目が人気の理由です。

 

 

マザーバッグ

赤ちゃんとの外出時は必然的に荷物が多くなるので、容量が大きく物を取り出しやすいマザーバッグは必需品です。意外とママ自身が買うことが少ないアイテムなので、出産祝いに贈ればきっと喜ばれますよ♩

 

カモフラトートバッグ

物の取り出しやすさNo.1のトートバッグです。2色の迷彩柄から選べ、名入れもできる贈り物にぴったりのアイテムです。底マチが17センチあり、厚めの記事で作られているおかげで自立するので重宝されます。

 

ミラノショルダーバッグ

両手をフリーにできて便利なショルダーバッグタイプです。自立はしませんが、容量が多いのが魅力です。カラーバリエーションは4色で、名入れも可能♩どんな服装にも合うシンプルなデザインが支持を集めています。

 

フリルハンドルトートLサイズ

持ち手部分にフリルが付いたトートバッグです。持ち手が長く、肩にかけられるのがママに喜ばれるポイントです。マザーズバッグですが、赤ちゃんがいなくてもおしゃれに持てるデザインなのもおしゃれなママに喜ばれます。

 

 

おむつポーチ

いざという時のために外出先でも使えるおしゃれなおむつポーチを贈れば、出産後の忙しいママの気持ちも晴れやかになりそうです!

 

おしゃれでかわいいおむつポーチ

国内一流メーカーのPVCレザーを使用した、おしゃれなおむつポーチです。汚れに強くお手入れが簡単なので、忙しいママでも常に気持ちよく使ってもらえます。おむつやおしりふきなどを入れておけば、お出かけ先で重宝しますよ。

 

おむつポーチに見えないおむつポーチ

続いて、おしゃれなバッグにしか見えないおむつポーチをご紹介します。はっ水加工済みでお手入れは簡単、おむつ卒業後もポーチとして使えます。使いやすさとおしゃれさが追求されているので、外出先で気分よく使ってもらえますよ!名入れ刺しゅうも可能です♩

 

計算しつくされたおむつポーチ

現役ママが特許を取得したという、おむつ替えがグッと楽になるデザインのおむつポーチです。片手で簡単にウェットティッシュが取り出せたり、取り外し可能な便利な持ち手だったりと、まさにかゆい所に手が届く商品です。お出かけ先にも持っていけるデザインと実用性を兼ね備えたすばらしいおむつポーチです!

 

 

上質で実用的な今治タオルは出産祝いにぴったり!

赤ちゃんが無事に生まれたことへのお祝いと、出産という命がけの大仕事を終えたママへのねぎらいの気持ちを込めて贈る出産祝いは、今治タオルを含む実用性の高いアイテムがぴったりでしたね!

特別感を高める「オーガニックコットン」の素材や名入れの刺繍、やわらかな肌ざわりなど、こだわりたいポイントを決めて最高のプレゼントにしましょう!