還暦祝いには縁起の良いイラストのプレゼントが喜ばれる!

還暦祝いには、なにをプレゼントしたら喜ばれるのか、悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。最近では、縁起の良いイラストを使用して、お祝いを用意するプレゼントが人気になっているようです。

縁起が良いプレゼントには、どんなものがあるのか紹介していくので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

【基礎知識】還暦のお祝い

還暦のお祝いの由来は?

還暦(かんれき)祝いとは、60歳をお祝いする長寿祝いのことです。長寿祝いの中では最初に行うお祝いなので、知っている人も多く、盛大にお祝いすることが多いのが特徴です。

昔の暦で、十干・十二支からできる60の組み合わせを六十干支といいます。60歳になると生まれた年の干支に戻るので「還(る)暦」という意味もあり、「赤ちゃんに戻る」「第二の人生に生まれ変わる」という意味で「還暦」といわれるようになりました。

 

還暦のお祝い色は?

還暦祝いのテーマカラーは、魔除けの効果があるという赤色です。

還暦祝いは「赤ちゃんに還る」「厄除け」という意味もあるので、赤いちゃんちゃんこを着てお祝いしたりします。

 

還暦のお祝いはいつするの?

還暦祝いは、以前は数え年の61歳のお正月にお祝いをしていました。

●数え年とは、生まれた時を1歳として、元旦(1月1日)を迎える度に1歳ずつ増えていく数え方です。

最近は、満60歳の誕生日にお祝いする人が増えてきています。

還暦祝いの時期は、お祝いをする側が決めることが多く、誕生日や正月、お盆や敬老の日など親戚が集まりやすい時期を選ぶ人が多いようです。

 

還暦のお祝いの相場は?

還暦祝いの相場は、一般的には、実の両親や義両親のお祝いは10000円~50000円くらい、祖父母のお祝いは10000~30000円くらいが相場になっています。

お祝いの金額が、親族と差が出ないように、あらかじめ兄弟や親せきと金額の確認しておく人が多いようです。

また、親戚へのお祝いは5000円~10000円くらい、お世話になった方や友人、知人へのお祝いは10000円くらいが相場です。

 

 

還暦祝いのプレゼントはイラストがおすすめ!喜ばれるイラストは?

人気の似顔絵のイラスト

似顔絵は、「世界に一つだけのオリジナルプレゼント」として、自分で描いてもプロが描いても気持ちがこもったプレゼントです。

特に、孫が描く祖父母の似顔絵は、気持ちがこもっているので、受け取った側が必ず喜んでもらえるでしょう。

また、なかなか描いてもらう事が少ないプロが描いた似顔絵のイラストは、意外性もあり人気です。

そのうえ、似顔絵を描いた後の空いているスペースに、「ありがとう」「いつまでも元気で」という気持ちのこもった感謝やお祝いの気持ちを伝えることができます。

似顔絵のプレゼントをする時には、高級感のある額縁に入れたり、時計やお酒など実用的なプレゼントに、似顔絵をプラスしたりするとさらに喜ばれます。

 

縁起の良いイラスト

鶴と亀

鶴も亀も長寿の象徴で、鶴は千年・亀は万年といわれています。

金魚

金魚の「紅白模様」から「めでたい色模様⇒縁起が良い」といわれています。

鯉は滝を登るので、出世の象徴になっています。

鯛は「めでたい」という語呂合わせで、縁起が良い魚といわれています。

ウサギ

ウサギは、ツキ(月)を呼ぶといわれています。また、ウサギは前にしか進まない・よく飛び跳ねるので、縁起がいいといわれています。

フクロウ

フクロウに漢字を当てはめると 「不苦労」になり、苦労しないからといわれています。また、首が360度回るので商売繁盛の神ともいわれています。

猫には特別な力が備わっていると考えられていて、「右手をあげた招き猫は、お金と福を招き」、「左手をあげた招き猫は、お客様を招く」といわれています。

鴛鴦(おしどり)

オスを表す鴛と、メスを表す鴦をつなげて「おしどり」と読み、仲睦まじいので、夫婦の変わらぬ愛を象徴する鳥といわれています。

桜は、春の訪れを連想させるので、「物事の始まり」として縁起が良いといわれています。「豊かさ」や「繁栄」の意味もあります。

ひょうたん

ひょうたんは、除災招福のお守りや魔除けとして知られていて、6つそろった「六瓢箪」は、無病息災のお守りになるといわれています。

赤富士

赤富士は、めったに見ることができないので、みると、災厄から免れたり、商売繁盛などの願いが叶ったりするといわれています。

 

 

還暦のお祝いにおすすめのイラスト入りプレゼント

イラストが印象的なネームインポエム

「イラストが印象的なネームインポエム」は、ひとりひとりにぴったりな特別感のあるプレゼントを贈ることができます。ネームインポエムは、還暦祝いに人気のプレゼントで、プロの作家さんが作る名前を織り込んだネームインポエムは、一生の記念に残ります。

また、似顔絵タイプでは、ネームインポエムと似顔絵を一緒に贈ることができるサービスなので、写真には抵抗があるという方でも喜んでもらえるプレゼントになります。

 

還暦におすすめの似顔絵 ポエム

「還暦におすすめの似顔絵 ポエム」は、人生の節目である還暦祝いに日頃はなかなか言えない「ありがとう」という感謝の気持ちを届けることができます。

優しい印象のポエムと柔らかいイメージの似顔絵がマッチしている「還暦におすすめの似顔絵 ポエム」は、とても喜ばれるプレゼントです。

 

【購入者の体験談】

とてもいいポエムと、そっくりなかわいらしい似顔絵でした。祖母の人柄や趣味を注文の際に書いただけで、すごく心に響くポエムを書いてくださいました。まだプレゼントはしていませんが、当日がとても楽しみです!

ギフトモールより引用

 

「真心」を込めたネームポエム

「『真心』を込めたネームポエム」は、かわいらしい手描きのイラストがポイント。顔のイラストとひまわりのイラストの2種類から好きな方を選ぶことができます。

自分で考えた詩を入れて作ってもらうことも可能なので、特別感があるものを作りたいという人にはそちらもおすすめです。また、フレームは壁にかけることも立て掛けることも可能です。

 

水彩画がすてきな「日本の風景」なまえの詩

「水彩画がすてきな『日本の風景』なまえの詩」は、還暦祝いを迎えた大切な人の名前で作る世界でたったひとつのポエムと、作家の山口武史先生が描いた水彩画を組み合わせたオリジナルの作品です。

ポエムは、1枚1枚丁寧に手描きされているので、とても高級感のあふれる作品になっています。特別感があるものを贈りたいという人におすすめです。

 

筆文字を使用した「名前ちりばめ詩」

「筆文字を使用した『名前ちりばめ詩』」は、還暦祝いを迎えた大切な人が過ごしてきた人生や生き方を詩にした、世界にたったひとつのポエムです。感謝の気持ちや尊敬の気持ちを言葉にして表現してもらえます。

還暦祝いを迎えた人の名前で作るオリジナルのポエムは、お祝いや感謝の気持を伝えられるすてきなプレゼントです。

 

【購入者の体験談】

旦那のお父さんも2年前還暦を迎えたのですが、旦那も自分の父への贈り物としてゆうひ堂さんにお願いすればよかったなといっていました。
今からでも間に合うんじゃない?というと、作ってもらいたいと言っていました。またオーダーさせてください。

ギフトモールより引用

 

縁起物シリーズの名前の詩 

「縁起物シリーズの名前の詩」は、「鯛・フクロウ・鶴亀」の3種類のイラストの中から選ぶことができます。どのイラストも、とても縁起の良いものなので、長寿祝いの還暦のプレゼントとしておすすめです。

イラストは決まった形になりますが、ポエムは手書きをしてくれるので、とても温かみのあるプレゼントになります。

 

 

イラスト入りのすてきな時計

「イラスト入りのすてきな時計」は、世界にたったひとつのプレミアムな似顔絵が付いた時計です。インテリアとしても楽しむことができ、また、元気な姿を似顔絵という形にして残しておけば、思い出に残るプレゼントになります。

似顔絵は、見ているだけでほっこりするようなデザインが人気です。プロの作家が描く似顔絵と、温かい気持ちが織り込まれたメッセージが一緒になった似顔絵時計は、還暦祝いにおすすめのプレゼントです。

 

長寿のお祝い似顔絵メッセージ入り時計

「長寿のお祝い似顔絵メッセージ入り時計」は、人気の作家さん達が心を込めて似顔絵を描いてくれるので、長寿祝いの還暦のプレゼントとしては、とても喜ばれるのではないでしょうか。

還暦祝いの雰囲気をそのままイラストにしたものに、感謝のメッセージがついているので記念に残るプレゼントになります。

 

大きいサイズの似顔絵時計

「大きいサイズの似顔絵時計」は、日頃はなかなか口にすることができない感謝の言葉を似顔絵と一緒に入れることができるプレゼントで、インテリアとしてもおしゃれな実用性の高いプレゼントとして喜ばれます。

写真から似顔絵にデジタル変換しているので、クオリティの高い似顔絵だと大好評です。

 

【購入者の体験談】

恩師の還暦祝いの贈り物として選びました。選択できる図柄が多くとても迷いました。また、当初のレイアウトとはガラリと違う指示に変更したにも関わらず、即日変更デザインを送っていただけました。

おかげで120%満足なデザインが完成!当日、恩師はもちろんのこと、参加者みんなに「似てる!!すごい!!!かわいい!!!」と大絶賛!こんなにみんなに喜んでもらえると思いませんでした。似顔絵も本当に良い出来で、追加のイラストも我々にとっては最高の思い出になりました。

ギフトモールより引用

 

 

フルカスタマイズのキューブクロック

「フルカスタマイズのキューブクロック」は、お気に入りの写真やお孫さんが描いたイラスト、手書きのメッセージなどから作ることができます。

還暦祝いに贈れば、記念に残るプレゼントになることは間違いないでしょう。希望のデザインで作ることができるので特別感があるプレゼントになります。

 

【購入者の体験談】

青緑色のFLガラスの内部に浮かぶ写真像に大感激。
心温まるメッセージは、これからの活力となります。

ギフトモールより引用

 

縁起の良いイラストの夫婦茶碗

「縁起の良いイラストの夫婦茶碗」は、実用性が高く、毎日の食事に欠かせないアイテムなので、還暦祝いを迎えた人へのプレゼントとして喜ばれています。毎日使うものだからこそ、名前を入れるなど特別感があるものが特に喜ばれています。

毎日の食事は、健康を維持するうえでとても大切なものです。「これからも2人で仲良く元気でいてね」という気持ちを込めて、縁起の良いイラストの描かれた夫婦茶碗を贈ってみませんか。

 

有田焼の富士がすてきなペアのお茶碗セット

「有田焼の富士がすてきなペアのお茶碗セット」は、とても色鮮やかな茶碗で内側には赤富士が入っています。ご飯を食べていくと、赤富士が少しずつ顔を出してくるそんなすてきなお茶碗なら、ご飯もおいしく食べられるのではないでしょうか。

有田焼なので、作りもしっかりしていて、おすすめです。

 

愛嬌の良いフクロウ組茶碗

「愛嬌の良いフクロウ組茶碗」には、とても縁起が良いフクロウの絵柄が描かれています。幅広い年代の人に人気があるデザインのフクロウなので、還暦祝いに贈れば喜ばれることは間違いないでしょう。

ご飯を食べるたびに、かわいらしいフクロウのイラストをみて笑顔になることができるのではないでしょうか。

 

おしゃれな九谷焼の夫婦茶碗『てまり猫』

「おしゃれな九谷焼の夫婦茶碗『てまり猫』」は、2匹の猫が楽しく戯れるような絵柄が人気です。

加賀百万石の豊かな文化の中で350年受け継がれてきた、手間と時間がかかる伝統工芸・九谷焼の器に猫がデザインされていて、軽くて使いやすいので、長く使ってもらうことができるのではないでしょうか。

 

【購入者の体験談】

デザインも可愛く、とても素敵なお茶碗です(^^)
一緒に使う相手の方も、いいねと喜んでくれました。
割ってしまわないよう、大切に使いたいと思います?

ギフトモールより引用

 

 

喜ばれるイラスト入りの夫婦湯呑み

「喜ばれるイラスト入りの夫婦湯呑み」は、実用性が高く、2人でお茶を飲むときに使うことができるアイテムなので、還暦祝いを迎えた人へのプレゼントとして喜ばれています。名前が入っているようなオリジナル性の高い湯呑みは、特に喜ばれます。

また、使えば使うほど手になじんでいくようなタイプの湯呑みをプレゼントすれば、くつろぎの時間をいっそう楽しくできます。

 

九谷焼の北斎ペア大湯呑み

「九谷焼の北斎ペア大湯呑み」は、天才画家・葛飾北斎さんがデザインした作品がお湯呑みのデザインとして再現されています。

赤富士の絵柄は、「凱風快晴・がいふうかいせい」と言い、「赤富士」はいくつもの偶然が重なった時のわずか数分間しか見られないものなので、とても縁起の良いものとして人気になっています。大波の絵柄は、「神奈川沖浪裏・かながわおきなみうら」と言い、大波の彼方に富士山がそびえています。

 

美濃焼きのペアのフクロウ湯呑みセット

「美濃焼きのペアのフクロウ湯呑みセット」は、軽くて持ちやすいのが魅力です。まあるいフクロウの形をしたかわいらしいデザインの湯呑みのセットは、フクロウの背中に名前が彫刻されています。

特徴があるフクロウの湯呑みは、還暦祝いの記念の品として喜ばれることは間違いないでしょう。

 

人気の九谷焼「銀彩金梅」ペア湯呑み

「人気の九谷焼『銀彩金梅』ペア湯呑み」は、清らかな花を通常の7倍の厚さを持たせた銀箔の上へ散りばめた湯呑みで、還暦祝いにぴったりです。

とてもすてきな色合いが魅力的で、上品さと美しさを兼ね備えたデザインの夫婦湯呑みで、世界に一つだけのプレゼントとして、名前を入れることもできます。

 

 

毎日の食事が楽しくなるイラスト入り夫婦箸

「毎日の食事が楽しくなるイラスト入り夫婦箸」は、おそろいのデザインのお箸や色違いのお箸が組み合わせられていて、「ともに協力し支え合って生きていく」夫婦の姿に似ています。「人と人とのご縁をつなぐ橋」という意味もあるお箸は、縁起の良い贈り物として喜ばれています。

還暦祝いには、普段は使う事がないようなちょっと高級な夫婦箸を贈ると毎日の食事が楽しくなるのではないでしょうか。

 

生命をきざむ幸福な名入れ箸

「生命をきざむ幸福な名入れ箸」は、海外でも人気の青富士・赤富士の絵柄がついたデザインの夫婦箸になります。いろいろ相談に乗ってもらえるような「お箸のコンシェルジュ」がいるような、お店が選んだという安心感もあります。

名前を入れる時には、縦書きや横書き、漢字やひらがな、アルファベットなどを選ぶことができます。

 

かわいいうさぎの夫婦箸セット

「かわいいうさぎの夫婦箸セット」は、伝統のはんこ蒔絵技法でデザインされたかわいらしいうさぎが魅力的なデザインの夫婦箸です。

シンプルなデザインなので、還暦を迎えられた方にもぴったりなのではないでしょうか。お箸は「はし渡し」ともいわれていて、縁起の良いプレゼントとして人気です。

 

豪華な宵待月名入れ夫婦箸セット

「豪華な宵待月名入れ夫婦箸セット」は、きらびやかな蒔絵の技法で作られているとても高級な夫婦箸です。還暦祝いのプレゼントとして贈れば喜ばれることは間違いないでしょう。

お箸と箸置きのセットになるので、使いやすく、とても縁起の良い贈り物として喜ばれます。

 

【購入者の体験談】

毎日 使える物をと思い 選びました。
名前を入れることができて特別感があるし、
桐の箱で高級感も出るので お祝いには いいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

お酒がおいしくなるイラスト入りグラス

「お酒がおいしくなるイラスト入りグラス」は、お酒が好きなお父さんやお母さんに贈れば喜ばれるプレゼントです。お酒と一口にいっても、ビールや日本酒、ワインやウイスキー、カクテルなどさまざまなお酒があります。

お酒に合わせたグラスには、たくさんの種類があり、お祝いのメッセージや普段なかなか伝えられないような感謝の言葉などを入れて贈ると喜ばれます。

 

青富士&赤富士のペア切子グラス

「青富士&赤富士のペア切子グラス」は、青空の下でみることができる青い富士山と朝日に染まったような赤い富士山をモデルに作られています。

ビールを注いでいくと、泡が雪のように見えてくるのが特徴で、ビールがとてもおいしく感じられるのではないでしょうか。希望のメッセージをグラスの側面に名入れしてくれます。

 

【購入者の体験談】

ギフトモールさんは初めて利用させていただきました。色々と比較検討し、こちらの商品に決めたのですが大正解でした。お値段も高級に見えるし、希望通りに文字を入れてくれました。

ギフトモールより引用

 

祝い鶴と赤富士の切子グラス

「祝い鶴と赤富士の切子グラス」は、アートクリスタル講師・豊田志津代さんが作ったすてきな鶴と富士の絵がデザインされている赤の切子グラスです。

とても縁起が良くおしゃれなデザインなので、還暦祝いの方へ贈るプレゼントとして最適ではないでしょうか。

 

螺鈿細工のペアグラス

「螺鈿細工のペアグラス」は、日の出に赤く染まる赤富士とお酒を注ぐと花びらが舞い散るような桜が職人の手によって丁寧にデザインされています。

おしゃれなデザインの水面に浮かび上がる螺鈿細工は、伝統工芸の技法の1つで還暦祝いのプレゼントとして贈れば、とても喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

イラスト入りのかわいいマグカップ

「イラスト入りのかわいいマグカップ」は、お酒を飲む習慣がないお父さんやお母さんでも、コーヒーやお茶は日常的に飲まれる人も多く、実用的で使いやすいマグカップは喜ばれます。マグカップに名前を入れることで、特別感があるプレゼントとして人気です。

還暦祝いのプレゼントとして贈る時には、特に縁起の良いイラストを入れたマグカップが喜ばれています。

 

きらめきうさぎのペアマグカップ

「きらめきうさぎのペアマグカップ」は、金色の名入れがおしゃれで、かわいいウサギのデザインがすてきなマグカップです。電子レンジにも対応しているので、とても便利に使えます。

「ありがとう」や「おめでとう」の短いメッセージを入れることもできます。還暦祝いのプレゼントとして贈れば、とても喜ばれるのではないでしょうか。

 

清水焼フクロウ ペアマグカップ

「清水焼のフクロウのペアマグカップ」は、かわいいフクロウがデザインされている癒やしのペアマグカップです。マグカップの両側には、表情が違うフクロウがデザインされています。

夫婦で仲良く使えるかわいいブルーとレッドの色違いも魅力的で、いつまでも仲良く過ごせるようにといった願いが込められています。

 

九谷焼の「金箔花の舞」 ペアマグカップ

「九谷焼の『金箔花の舞』 ペアマグカップ」は、桜のデザインがとてもすてきなマグカップで還暦祝いのプレゼントに喜ばれています。

白地の陶磁器へ澄んだ青と満開の桜をイメージしたデザインと、桃色の背景に咲き誇る桜をデザインしたマグカップはとても美しいデザインなので、還暦祝いにおすすめです。

 

 

イラストがすてきなケーキ

「イラストがすてきなケーキ」を還暦祝いに贈る時には、ちょっと本人が驚くような似顔絵をケーキにプレゼントすればサプライズ感が満載のプレゼントとして喜ばれます。

見た瞬間に驚いてもらえて、食べてもおいしいイラストがすてきなケーキは、世界にたった1つのオリジナル性が高いケーキとして喜ばれる事は間違いないでしょう。

 

世界で私だけのオリジナルケーキ

「世界で私だけのオリジナルケーキ」は、思い出の写真をケーキにしてサプライズとして贈ることができます。還暦祝いの方が大好きな写真を選んで、デザインしたものをプレゼントすれば喜ばれる事は間違いないでしょう。

材料にもこだわって作っているので、味も保証付きです。グルメな方にも自信をもって贈れるプレミアムなケーキです。

 

【購入者の体験談】

妻と愛犬の誕生日で2人の似顔絵付きケーキは最高の記念になりました!
ケーキも美味しく何より妻が喜んでくれた事に大満足です。
娘の誕生日にも写真ケーキお願いしちゃいしましたー
家族が笑顔になれますね!

ギフトモールより引用

 

フォトスタンド付きの似顔絵ケーキ

「フォトスタンド付きの似顔絵ケーキ」は、世界にたった1つのオリジナルのデコレーションケーキは、プロのデザイナーが書いた似顔絵をケーキにしてサプライズとして贈ることができます。

原画は、フォトスタンドに入れてケーキと一緒につけてくれるので、ケーキを食べ終わった後でも、還暦祝いの思い出が残るプレゼントになります。

 

【購入者の体験談】

父の日ギフトとして作っていただきましたが、大変喜ばれました。
似顔絵はそっくりで、よく描けていると感心しきり、周囲で話題になっておりました。

はじめは写真をプリントしたケーキにしようと思っていたのですが、大きくて画質の良いものがなく、似顔絵の方にしました。変更してよかったと思います。絵のタッチも字体も素敵ですね。

先方に届くまではどんなものが贈られたのかは知らされず、少しドキドキでしたが、とてもよくできていて良かったです。ケーキも美味しかったそうです。趣向を変え、サプライズになりました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

お祝いに欠かせないおめで鯛ケーキ

「お祝いに欠かせないおめで鯛ケーキ」は、縁起の良い鯛がデザインされているケーキなので、還暦祝いのお祝いの席にピッタリのおめでたいケーキとして喜ばれています。

鯛のうろこには、イチゴが使われています。見た目も鯛に見えるすてきなケーキには、20文字程度のメッセージも入れてもらえます。

 

 

イラストラベルがすてきなお酒

「イラストラベルがすてきなお酒」は、還暦祝いに贈れば、男性にも女性にも喜ばれるプレゼントです。お酒といえば定番のビールや日本酒、焼酎やウイスキーなどが人気ですが、女性にはワインやシャンパン、カクテルなどが人気があります。

特に、オリジナルのラベルを貼ってもらったり、彫刻がされているお酒は、世界でたったひとつのプレゼントとして喜ばれています。

 

すてきな似顔絵ワイン

「すてきな似顔絵ワイン」は、似顔絵を写真から作ることができます。そのうえ、似顔絵ワインラベルのテンプレートの中から好みのデザインを選んで、ラベルの文字や似顔絵・衣装を入れ替えることができます。

フランス・ボルドーAOC格付けワインを使用しているので、ワインの味も申し分がないことでしょう。

 

似顔絵入りの名入れ彫刻ボトル

「似顔絵入りの名入れ彫刻ボトル」は、イラストのプロの似顔絵デザイナーがイラストを描いています。メッセージや名前を一緒に彫刻するので、一生の記念に残る還暦祝いのプレゼントになります。

「似顔絵入りの名入れ彫刻ボトル」の日本酒には、味に深みがある「越乃寒梅」を使用しています。

 

似顔絵と名前が入るサントリーウイスキー角瓶
please check gm-embed tag

「似顔絵と名前が入るサントリーウイスキー角瓶」は、山崎と白州蒸溜所のバーボン樽の原酒をバランスよく配合しています。ドライな後口が特徴のウイスキーは、ハイボールにして飲むことで一層味が引き立ちます。

そのウイスキーに写真から作った似顔絵を描いたウイスキーは、還暦祝いの記念に残るプレゼントとして喜ばれています。

 

 

還暦祝いに定番のメッセージ入りのお花

「還暦祝いに定番のメッセージ入りのお花」は、還暦祝いに贈れば喜ばれるプレゼントです。お花は、還暦祝いのテーマカラーである赤色を使ったバラや長持ちするプリザーブドフラワーが人気です。

還暦祝いのサプライズとしてお祝いの席にプレゼントすると喜んでもらえます。特に、インパクトのある似顔絵フラワーは、定番のお花のプレゼントでは物足りないと思うような人に向いています。

 

プリザーブドフラワーの似顔絵BOX

「プリザーブドフラワーの似顔絵BOX」は、人気の似顔絵とお花の定番のプリザーブドフラワーを一緒にしたプレゼントなので、還暦祝いのプレゼントとしてとても喜ばれています。

優しいタッチの似顔絵は、還暦祝いの人の心をほっこりさせることは間違いないでしょう。

 

かわいい似顔絵フラワー

「かわいい似顔絵フラワー」は、イラストの似顔絵をそのままの状態で、お花を使って表現しているので、とてもインパクトがあり、還暦祝いの特別感があるプレゼントとして喜ばれています。

イラストの段階で確認できるので、還暦祝いの方のイメージ通りのものができるので安心できます。

 

HAPPYマザーフラワー

「HAPPYマザーフラワー」は、長く枯れることがないバラがケースに入っていて、お孫さんが描いた似顔絵などをガラス面に刻印してくれます。中には、枯れることがないプリザーブドフラワーが入っているので、とても華やかな印象のプレゼントになります。

人気のプリザーブドフラワーと、似顔絵やイラストを一緒にプレゼントできるので、とても喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

還暦祝いにはイラストがおすすめ

還暦祝いには、イラストを使ったプレゼントが記念に残ることが分かっていただけましたでしょうか。ぜひ、還暦祝いには、一生の記念に残るイラストを使用したプレゼントを贈ってみてくださいね。