送別会のプレゼントは感動を呼ぶイラストアイテムを!サプライズになるおすすめ商品20選

送別会にプレゼントを渡すなら、あたたかみが伝わるイラストアイテムを選んでみませんか。相手の似顔絵やみんなからのメッセージを入れればきっと感動してもらえるはず!

本記事では、人気のイラストや似顔絵が入ったおすすめのプレゼントをご紹介します。予算相場や選び方もぜひ参考にしてください。

 

送別会に贈るイラストアイテムは感動的なプレゼント!

似顔絵やかわいいイラストが描かれたアイテムは、相手に大きな感動を与えてくれます。プレゼントしたときのサプライズ感があり、長く心に残る記念品として大切にしてもらえるでしょう。

さらにメッセージやポエムを加えるのもおすすめ!送り出す人たちの思いやりや感謝の気持ちがしっかり伝わります。

 

送別会で喜ばれるイラストアイテムの選び方

送別のプレゼントにイラストアイテムを選ぶ際は、相手に喜んでもらえるよう、いくかのポイントを押さえておきましょう。

まず、イラストのタッチは相手の雰囲気に合っているかよく確認することが大切。

かわいらしすぎる、アニメっぽいものは、贈る相手によって好ましく思わないケースがあります。その人の年代やステイタス、好みなどを配慮して選ぶようにしてください。

相手に旦那さんや奥さんがいる場合は、ペアのイラストアイテムを贈るのも良いでしょう。

一品だけで物足りないというときは、ロックグラスならお酒、カップならコーヒーなどイラストアイテムと一緒に使える品を添えると喜ばれます。

 

イラストの元になる画像はクリアなものを

写真を送信して作成する似顔絵は、美しく鮮明に仕上がるよう顔や表情がはっきり写った画像を使うことがポイントです。完成までに時間がかかる場合もあるので、余裕をもってオーダーするようにしてください。

 

 

送別会のイラストアイテムの予算ってどれぐらい?気になる相場

送別会に贈るイラストアイテムの予算相場は、3000円〜10000円程度です。似顔絵色紙やポエムなどは他と比べて価格が高めで、13000円前後になることもあります。

部署のみんなで贈る場合は、一人当たりの予算は1000円前後。個人的にプレゼントをするなら2000円〜10000円が目安です。一般的に送別する人の役職が上がるほど予算は高くなります。

 

送別のイラスト入りプレゼント|趣味や好みに合わせたアイテム

イラストアイテムの中には、趣味やインテリアとして楽しめるものがたくさんあります。事前に送別する人の好みをリサーチして、喜ばれるプレゼントを選びましょう。

 

ゴルフ・スポーツ関連

【名入れ】イラストが選べるゴルフボール9個セット

ゴルフ好きの方に喜ばれる、イラスト入りのゴルフボール9個セットです。2面にイラストと名前が入り、広いゴルフ場でも自分のボールが探しやすくなります。

3種類のゴルフボールから1つ選べる(Titlestは別途追加料金)ので、好きなブランドを聞いておくと良いでしょう。

 

 

メッセージも入るイラスト似顔絵入りゴルフマーカー

プレーヤーの似顔絵入りゴルフマーカーとメッセージクリップのセットです。メッセージは贈る人に合わせて9種類から選べます。磁石内蔵のマーカーがクリップにピタッと引っ付いてとても便利!

クリップとマーカーは付属の盾に入れて飾れるため、使わないときはインテリアとして楽しんでもらえます。

 

 

【名入れ】好きなスポーツのイラストが選べるポロシャツ

スポーツのイラストや名前が入るおしゃれなポロシャツ。スポーツ観戦や体を動かすことが好きな人におすすめです。

薄手のポリエステル素材で、着用後は洗濯機で丸洗いOK!男性、女性どちらに贈っても喜ばれるでしょう。

 

 

部屋を彩るインテリア雑貨

【名入れ】似顔絵入りフォトフレーム付きハーバリウム

かわいいボトルに似顔絵が入るハーバリウムです。同じ似顔絵のカードが入ったフォトフレームも付いています。メッセージや名前をプラスすれば、送別会にぴったりのプレゼントに!

花のカラーは相手のイメージに合わせて選んでくださいね。

 

 

【名入れ】手書きイラストや文字が入るキューブクロック

手書きのイラストや写真、ロゴが入るキューブクロックです。ガラス面に傷をつけずに、美しいレーザー彫刻がほどこされます。

縦と横が選べ、スリムなのでデスクや窓際など狭いスペースにも飾ることができます。

 

 

【名入れ】豊富なイラストが選べるびいどろ花瓶

ガラス職人がひとつひとつ手作りしている美しいびいどろ花瓶。名前やイラスト、メッセージが入り、花瓶の色は緑・黄色・オレンジの3色から選べます。

花を飾るときはもちろん、何も入れなくても存在感があるインテリアになります。

 

 

思い出に残る似顔絵色紙・メッセージポエム

【名入れ】水彩画のタッチに癒される似顔絵色紙

名前・メッセージ・日付が入る、水彩画タッチの似顔絵イラスト色紙です。華やかで明るいタッチの似顔絵は、もらった誰もが笑顔になるはず。

有料オプションを利用すれば、背景の変更や全身像、飾りやすい額付きなどをオーダーできます。

 

 

【名入れ】イラスト風似顔絵がすてきなキャンバス

デジタル加工したイラスト風の似顔絵が描かれる、イーゼル付きキャンバス。背景カラーやフォントが選べ、名前・日付・メッセージのほか、スペースにゆとりがあれば贈り主の名入れもできます。

まるで絵画のようなすてきなアイテムで、特別感があるプレゼントとして気に入ってもらえるでしょう。

 

【名入れ】そっくりな似顔絵が魅力!寄せ書き色紙

イラスト似顔絵と名前が入る寄せ書き色紙です。似顔絵は写真そっくりな仕上がり!写真に写っている服装を違う衣装に描きかえることもできます。

A3サイズに相手の名前・日付・みんなからのメッセージをたっぷり書き込めるので、大人数の部署でぜひ利用してみてください。

 

 

送別のイラスト入りプレゼント|家や転職先で使えるカップ類

ティータイムや晩酌に使うカップやグラスなどにイラストが入っていると、心がなごんで楽しいひと時を過ごしてもらえそうですね。家や転職先でも使えるイラストアイテムをピックアップしました。

 

飲み物がおいしく味わえる似顔絵タンブラー・グラス

【名入れ】フクロウイラストのサーモスタンブラー

幸せのシンボルであるフクロウのイラストが入ったサーモスタンブラー。保温や保冷に優れた素材で、お酒やコーヒー、ソフトドリンクなどがゆっくり味わえます。

職人の手による桐箱も高級感があってすてき!贈る言葉や相手の名前を入れてプレゼントしましょう。

 

 

【文字入れ】海賊デザイン似顔絵彫刻ビールジョッキ

アニメのワンピース風?海賊デザインの似顔絵彫刻ができるビールジョッキは、アニメ好きの方におすすめです。メッセージや名前などお好みの文字が4カ所に入ります。

有料オプションを利用すれば、イラスト似顔絵の原画PDFをメールで送信してもらえるので、一緒にプレゼントするのもおすすめです。

 

 

【名入れ】ご夫婦に喜んでもらえる似顔絵入りペアワイングラス

結婚している方には、名前とメッセージ入りの似顔絵ペアグラスはいかがでしょうか。キャラ風にアレンジしたイラスト似顔絵はデザイナーによる手描きで、あたたかみがある仕上がりが魅力!

フロントにイラスト似顔絵、反対側にワンポイントやメッセージを選んで入れられます。

 

 

転職先でも使える似顔絵マグカップ

【名入れ】リアルな似顔絵入り陶器マグカップ

リアルな似顔絵入り陶器のマグカップは、サプライズプレゼントにおすすめ!転職先で使う場合も、すぐに自分のマグカップの区別がつくので重宝されます。

優しいタッチの手描きによるアイテムなら、感謝の気持ちがきっと伝わるでしょう。

 

【名入れ】デザイナーとデザインが選べるマグカップ

コロンとした丸みのある形がかわいいマグカップ。3人のデザイナーから指名でき、デザインをお好みで選べます。イラストだけでなくメッセージもデザイナーの個性が光る手描き!

相手の雰囲気や好みに合わせた世界にひとつだけのオリジナルマグカップをプレゼントしてくださいね。

次の仕事場でも使ってもらえるよう、派手すぎず、でも可愛いものを❣️と思っておりました。想像通りのマグカップに仕上がってました⤴︎

ギフトモールより引用

 

 

送別のイラスト入りプレゼント|サプライズになるスイーツやお酒

送別会にはイラストが入ったスイーツやお酒も人気です。サプライズプレゼントとして用意すれば、その場がきっと盛り上がりますよ。

 

インパクト大の似顔絵スイーツ

イラスト似顔絵&メッセージ入りケーキ

メッセージ入りのイラスト似顔絵ケーキは、相手を感動させること間違いなし!真っ白な生クリームとチョコクリーム(追加料金)が選べます。

ろうそくは5本ついていますが、有料オプションを利用すればナンバーローソクに変更も可能。その場のみんなが笑顔になるオリジナル似顔絵ケーキを用意して、送別会を盛り上げましょう。

 

 

立体的なイラスト入りデコレーションケーキ

見た人が思わず声を上げそうな、立体イラスト入りのデコレーションケーキです。厳選素材を使ってパティシエがひとつひとつ手作りしているため、味もクオリティも間違いなし!

イラストのほかに、キャラクターや似顔絵、簡単なメッセージもOK!カラフルなフルーツトッピングも華やかですてきです。

 

 

飲んだ後も記念に残るお酒類

似顔絵ラベル付き!選べるお酒

朗らかなタッチの似顔絵ラベルがついたお酒です。金箔入りスパークリングワイン、日本酒、梅酒など6種類からお好みのお酒が選べます。

メッセージや贈った人の名前、日付が入り、飲んだ後も記念に残る特別なプレゼントになります。

 

 

【名入れ】似顔絵入りウイスキー

ボトルにイラスト似顔絵と名前が直接彫刻される、サントリーのウイスキー角瓶。似顔絵の上下には日付や簡単なメッセージ、相手の名前が入ります。

彫刻のカラーはゴールド・シルバー・ブロンズが選択可能。オリジナルのすてきな角瓶を眺めながら、自宅でおいしいハイボールを味わってもらいましょう。

 

 

【名入れ】似顔絵彫刻スパークリングワイン

似顔絵彫刻ラベルに名前が入る、スパークリングワインのヴーヴクリコ。似顔絵は世界大会でも入賞したプロのデザイナーが手掛けます。

飲み終わったあともインテリアとして長く楽しんでもらえるプレゼントです。

 

 

【名入れ】焼酎党におすすめ!自由にデザインできる焼酎

ボトルに似顔絵や写真彫りができる焼酎の白霧島です。13年の実績を持つ職人がていねいに手作業で彫刻しています。片面だけの彫刻なら追加料金なしで、有料オプションを利用すれば両面やこだわりのデザインも選べます。

焼酎党の方へのサプライズプレゼントにぜひお選びください。

お世話になった社長へお酒のプレゼント企画、大成功でした!

ギフトモールより引用

 

 

送別のプレゼントは心に残るイラストアイテムを贈ろう

お世話になった人への送別の品として、イラストやメッセージが入るオリジナルアイテムを贈れば、感謝の気持ちがきっと伝わります。

感動的を呼ぶイラスト入りのアイテムを用意して、新しい人生を応援しましょう。