【父の日のイラスト入りギフト24選】世界にひとつのプレゼントを贈ろう!

父の日のギフトに特別感のあるものをお探しなら、イラストや似顔絵が入ったアイテムはいかがでしょう。本記事では、オリジナル感のある商品を厳選して紹介していきます。思わずお父さんが笑顔になるような素敵な贈り物を見つけてみてください。

 

父の日はイラスト入りのアイテムを贈ってお父さんを笑顔に!

年に一度訪れる父の日に「今年はお父さんへ何を贈ろう?」と迷ったら、イラスト入りのグッズはいかがでしょうか。プロが描いてくれる似顔絵を入れられたり、自分で描いたキャラクターを入れられたり…。さまざまなイラストグッズが展開されています。

毎年同じようなものでマンネリ化してしまっている場合には、良いサプライズギフトになること間違いなしです。お父さんが愛用してくれそうな一品を選び、世界でひとつだけのアイテムに仕上げて贈りましょう!

 

父の日に贈るイラスト入りギフトの選び方は?

父の日にイラスト入りのギフトを贈るときには、お父さんの好きなものや趣味、興味があることに関連づけて決めましょう。

お酒関連のギフトなら、ボトルにイラストや似顔絵が入ったものや似顔絵入りのグラス、ゴルフが好きなお父さんなら、オリジナルイラストやメッセージ入りのゴルフボールなどがおすすめです。

また、イラストをインテリアとして飾れるギフトは、比較的高齢の方へ贈る際によく選ばれています。お父さんの似顔絵が描かれた色紙やお名前詩、実用的な置時計は、豪華で特別なギフトになるでしょう。

 

父の日に贈るイラスト入りギフトの予算相場は?

イラスト入りのギフトは、オーダーメイドで技術料がかかるので、通常の父の日のギフトより価格が少し高めです。

父の日に贈るギフトの平均予算相場は3000円~10000円程度が一般的。イラスト入りの商品の場合は、似顔絵入り名前詩は15000円~30000円、置時計は15000円~20000円、グラスやマグカップは5000円~7000円と高額です。

予算オーバーしてしまう場合は兄弟や姉妹でお金を出し合ったり、誕生日や長寿祝いのタイミングで贈ったりすることを検討してみましょう。

 

父の日に喜ばれるイラストギフト17選!

さっそく父の日に喜ばれるイラスト入りのギフトを紹介していきます。お父さんも思わず笑顔になるような、とっておきの一品を見つけてみてください。

 

父の日に贈るイラストギフト<ポエム>

家族みんなで贈りたい寄せ書きイラストギフト

優しいタッチで描かれた似顔絵のイラストが入った寄せ書き用色紙。お父さんの心に響くメッセージをみんなで書いて贈れば、感動の父の日を演出できるでしょう。

画像で出来上がり確認ができて修正対応もしてもらえるので、安心して注文できます。

 

 

いつも見えるところに飾っておきたいなまえのうた

お父さんの名前を入れた詩に可愛いイラストを入れて仕上げた「なまえのうた」です。ザラザラした画仙タイプの色紙を使用しており、ほんのり優しい雰囲気に仕上がっています。

コンパクトなサイズで飾りやすいのもうれしいですね。眺めるたびに明るい気持ちになってもらえそうな父の日のギフトです。

 

 

本物そっくり!特徴をしっかり捉えたポップな似顔絵

今にも動き出しそうなリアルな仕上がりが魅力の似顔絵です。笑顔いっぱいのお父さんのイラストを贈れば、微笑ましい気持ちで飾って眺めてもらえそう。

父の日に、ポップなイラストと感謝の気持ちを込めたメッセージを贈って、びっくりさせてみませんか?

 

フクロウがとっても可愛い!イラスト入り言詩

優しいタッチでフクロウが描かれたイラスト額です。「不苦労」「福老」など、縁起のいい意味を持つことから父の日のギフトにも最適。

二人まで言詩が入れられるので、いつまでも仲良くいてほしいという気持ちを込めて、お母さんの名前も一緒に入れて贈りましょう。

 

 

父の日に贈るイラストギフト<食器>

保温・保冷でおいしく飲める似顔絵タンブラー

お父さんの似顔絵イラストと名前を入れられるタンブラーです。飲み物の温度をそのままキープするステンレス魔法瓶構造で、結露しないのがポイント。仕事中にパソコン周りや書類のそばに置いても安心です!

父の日に感謝の気持ちを込めて、実用性の高いオンリーワンギフトを贈りませんか?

父の日のプレゼントでとても気に入って貰えました

似顔絵も似ていて、名前も入っているから特別感があるようで、ビールを飲んで貰おうと送りましたが、飲み物全てに使ってくれているようです。

ギフトモールより引用

 

 

可愛いキャラ風イラストが入るグラス

キャラクター風にアレンジした似顔絵が入れられる世界に一つだけのグラス。イラストの下にはお父さんの名前、グラスの反対側には一言メッセージが入り、20文字以内の自由文も指定可能です。

お祝いにふさわしい金色で描かれており、サプライズに満ちた父の日を演出します。完全オーダーメイドなので出来上がりがとても楽しみですね。

とても喜んでくれました!
似顔絵というのが特別感があって、より感激したそうです

ギフトモールより引用

 

 

リアルなイラストの似顔絵彫刻グラス

見て楽しんで便利に使えるグラスを、父の日の記念に贈りませんか。似顔絵のイラストが入ったグラスは、使うたびにうれしい気持ちになってもらえそうです。

シャンパングラスとビアーグラスから、お父さんが好む飲み物に合わせて選んでみてください。

 

 

落ち着いた雰囲気のイラスト入りマグカップ

名前と似顔絵入りのシンプルなマグカップは、オフィスでもおうちでも便利に使ってもらえます。少しリアルなイラスト入りで、お父さんに笑顔でコーヒーを楽しんでもらえること間違いなしです。

マイカップとしてお茶の時間に愛用してもらえるでしょう。

 

 

そっくり似顔絵入りのマグカップ

色彩豊かに描かれた似顔絵イラストが入ったマグカップです。名前と一言メッセージを入れられるので、お父さんへの気持ちも伝えられます。

電子レンジの使用が可能なのもうれしいポイント。無料の父の日用ラッピングシールもぜひご利用ください。

 

 

優しい印象の似顔絵イラスト入りマグカップ

恥ずかしがりやのお父さんには、デフォルメした似顔絵入りのマグカップがおすすめです。特徴をとらえつつキャラクター風に描いてもらえるので、贈られたカップを眺めながら「もしかして俺の顔…?」とジワジワ喜んでもらえそう。

かわいいイラスト入りのマグカップで、美味しいティ―タイムを楽しんでもらいましょう。

 

 

父の日に贈るイラストギフト<時計>

目を引くポップなデザインの似顔絵入り時計

ポップ風に描かれた似顔絵のイラストが入る置き時計です。専門デザイナーにより、本人のミニチュアのように再現性高く仕上げられています。

衣裳をカスタマイズしてデザインしてもらえるので、父の日の特別感のあるギフトとして最適です。

 

 

孫からおじいちゃんへ贈る似顔絵時計

大きな振り子時計のガラス面に、似顔絵とメッセージを刻印できるギフトです。孫が描いたイラスト入りの時計は、お父さんに感動を与えるサプライズプレゼントになるでしょう。

父の日の大切な記念の一品になること間違いありません。

 

 

父の日に贈るイラストギフト<ゴルフグッズ>

ゴルフ好きのお父さんに!イラスト&名前入りゴルフボール

好きなイラストと名前がプリントできるオリジナルゴルフボールです。お父さんが思わずクスリと笑ってしまうユニークなデザインが揃っていて、ゴルフに行くのを楽しみにしてもらえそう。

剝がれにくい特殊インクで印刷しているので、プレイ中も安心して使ってもらえます。無料のメッセージカードサービスもぜひご利用ください。

 

 

メッセージ入りゴルフボールキーホルダー

イラストと名前、メッセージが入ったかわいいゴルフボール・キーホルダーです。おうちの鍵につけてキーリングとして、ゴルフバッグのアクセサリーとしてもおしゃれに使ってもらえます。

クリアケースに入ったラッピングが粋で父の日のギフトにぴったり!お手頃価格なので学生でも無理なく贈れるでしょう。

 

 

父の日に贈るイラストギフト<ファッショングッズ>

手書きイラスト入りのトートバッグ

シンプルでナチュラルテイストのトートバッグに、お子さんが描いたイラストを入れられる特別感のある一品です。お父さんにも使ってもらいやすいデザインで、ちょっとしたお出かけから買い物まで、どんなシーンでも活躍します。

オリジナルイラストが入ったバッグを持ち歩いたら、毎日が一層楽しくなるでしょう。

 

 

手書きイラスト入りの今治タオルハンカチ

実用性のあるイラスト入りのギフトを贈るなら、手書きの似顔絵が入ったタオルハンカチがおすすめ!質の良い今治タオルハンカチにお父さんの絵を刺繍できます。

ハンカチは14色から、刺繍糸は18色から好きなカラーを選んでください。5文字以内のメッセージも入るので、お父さんも感動すること間違いなしの特別な贈り物に仕上がります!

 

手書きイラスト刺繍入りのシルク混ソックス

手書きのイラストを刺繍してもらえるソックスは、家族からの贈り物をさりげなく身に着けたいお父さんにぴったりなギフトです。グレーやオフホワイトなど6色のカラーが揃っていて、好みの2色を選んで贈れます。

シルク混の靴下は吸放湿性や保温性に優れており、1年中快適にはけるので重宝されるでしょう。

 

父の日に贈る美味しいイラスト入りギフト7選!

父の日のギフトとして人気が高いお酒やグルメギフトにも、イラスト入りのものが揃っています。お父さんの好きなお酒や食べ物なら、感動もひとしおでしょう。

 

父の日に贈るイラストギフト<お酒>

フルカラー似顔絵&名入れボトルのシャンパン

特別感のある父の日のギフトを贈りたいなら、豪華にドレスアップしたフルカラーの似顔絵彫刻シャンパンはいかがでしょう。スワロフスキーのラインストーンを装飾に使用し、驚きの美しさに仕上げられています。

イラストのポーズやデザイン、メッセージなどを希望できるため、お父さんにオリジナル感のあるギフトを贈れます。飲み終えたあとは部屋に飾って楽しんでもらいましょう。

 

 

有名デザイナーによる似顔絵彫刻入り日本酒

お酒好きのお父さんに喜ばれる似顔絵彫刻入りの日本酒ギフトです。世界大会で入賞経験のあるプロ似顔絵デザイナーが手がけたイラストに、名前とメッセージを入れてステキな1本に仕上げられます。

ハイレベルなのにリーズナブルな価格で贈れるのも魅力。手渡したときの反応が楽しみで、父の日が来るのが待ち遠しくなりそうですね♪

 

 

お父さんも優越感に浸れる!似顔絵入りウイスキー

男性に人気の高いサントリー角瓶ウィスキーに似顔絵や名前を入れられるギフトは、イラストとメッセージの相乗効果でより想いが伝わります。

父の日にウィスキー好きのお父さんへ贈れば、世界で一つだけの宝物として飲み終えたあとも大切にしてもらえるでしょう。

角瓶をいつも飲んでいたので父の日にあげようと思いつきました。気に入ったようで新居に飾る!と言っていました。本当にありがとうございました!いい思い出になりました!

ギフトモールより引用

 

 

父の日に贈るイラストギフト<ケーキ>

心に残る父の日を演出!似顔絵ケーキ

思わず写真に収めたくなる、本物そっくりの似顔絵イラスト入りケーキです。お父さんの似顔絵だけでなく、好きなキャラクターも入れられるので、趣味や興味があることに合わせて注文してみましょう。

イラストの横に感謝の一言メッセージも入れて、気持ちを伝えてください。

 

 

サプライズ!お父さんに1億円ケーキをプレゼント?!

父の日にインパクトのあるギフトを贈るなら、1億円ケーキが一押しです。透かし部分に好みの写真やイラストを入れられるのでサプライズ感が満載!

ふんわりとしたスポンジに生クリームとチョコレートが交互にサンドされており、見た目だけでなく味もばっちりです。

 

 

父の日に贈るイラストギフト<お菓子>

メッセージ性があるプリントアイシングクッキー

写真やイラストをプリントしたクッキーは、心を込めて選んだことが伝わる父の日のギフトです。最高級の北海道産バターのみを使用して、贅沢な厚さに作られています。

食べるのがもったいなくなるほどクオリティの高いお菓子は、お父さんにとって喜ばしいギフトになること間違いありません。

 

 

猫好きのお父さんにおすすめ!ネコわたろん

箱を開けたお父さんが思わずにっこりしてしまう、可愛いネコのイラスト入りのお菓子セット。マカロンのようにコロンとした形で、口の中でほっくりとろける優しい甘さの味わいが魅力です。

オプションで魚をくわえたネコに名入れができるので、特別感を添えたい場合は利用してみてくださいね。

 

 

イラスト入りギフトで思い出に残る父の日を演出しよう!

父の日には、お父さんの思い出になるイラスト入りギフトを贈りましょう!似顔絵や孫が描いた絵が入った贈り物は、驚きと感動を与えてくれます。

贈る方も贈られる方も一緒に笑顔になるような、素敵なギフトを選んでくださいね。