【19歳】彼氏&彼女に!10代最後の特別な日に贈るプレゼント40選

19歳の誕生日やクリスマスは10代最後の特別な日!そんな記念すべき日に彼氏&彼女へ贈るプレゼントをお探しの方へ。今回は彼氏&彼女が笑顔で喜んでくれるとっておきのプレゼントをご紹介します。

流行を取り入れつつも”使える”と思ってもらえるようなプレゼントを集めました。また女性にとって人生に一度の大事なチャンス19歳の誕生日にもらうアクセサリーは幸せになる!?そんなジンクスも併せてご紹介します。

 

19歳の彼氏&彼女へ贈るプレゼントの選び方

相手の好みに合ったものを

プレゼントを選ぶうえで一番気になるのが、相手の方に「嬉しいと思ってもらえるもの」、「褒めてもらえるもの」そんなプレゼントを選ぶことではないでしょうか。プレゼントを渡した瞬間、相手の方が”嬉しい!”という表情になれば、ご自身も嬉しくなりますよね。

喜んでもらえるようなプレゼントを選ぶためには相手の好みに合ったものを選ぶのが最大のポイントです。19歳と言えば、ファッションやおしゃれにこだわりたい年頃ですし、SNSなどで話題になっているものにも敏感です。

自分が好きなデザイン、ブランドなどもある程度絞られてきますので、その辺りも含めてリサーチすると良いでしょう。

 

流行をうまく取り入れる

好奇心が旺盛で流行に敏感な年ごろですので、プレゼントは程よく流行を取り入れたものであると良いでしょう。あまりにも流行を追い過ぎたものはすぐに飽きられてしまう可能性があります。

また、雑誌に掲載されているようなブランド物は相手の方がお返しなどに気を遣ってしまう可能性があるので、プレゼントにふさわしいとは言えません。

 

 

付き合いたての場合のプレゼントの選び方は?

誕生日やクリスマスに彼氏&彼女へプレゼントを贈る場合、まずアクセサリーを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか。特に女性においてはネックレスや指輪、ブレスレットなどの贈り物は喜んでもらえるうえに失敗が少ない贈り物と言えます。

ただし、お付き合いしてまだ数ヶ月のカップルなら、高額のアクセサリーや高級ブランドものをプレゼントするのはNGです。高価なアクセサリーはプレッシャーに感じる方いらっしゃいますし、お返しのことを考えると相手の負担になりかねません。

 

19歳の誕生日にアクセサリーを贈ると幸せになる?

ヨーロッパでは”19歳の誕生日にシルバーのアクセサリーをもらうと幸せな結婚ができる”という言い伝えが古くからあります。諸説ありますが、シルバーは聖なる月の金属と呼ばれ「銀を持つことで悪霊や邪気から身を守ってくれる」、「月の女神に守られて愛し・愛される」と言われています。

もしも彼女の19歳の誕生日にアクセサリーを…考えているならば、シルバーのアクセサリーを贈るのも良いかもしれませんね。

 

19歳の彼氏&彼女へ贈るプレゼントの予算は?

19歳の彼氏&彼女へ贈るプレゼントの一般的な予算は5000円~20000円くらいです。

19歳になると高校生の頃とは違い時間にも余裕が出てくるため、バイトをして貯めたお金でプレゼントを購入する方も増えてきます。そのため、予算もやや高額となります。

一方で、部活などに明け暮れている大学生の場合は普段もらっているお小遣いの中から購入することがほとんどなので5000円くらいが平均予算になります。

 

 

19歳の彼氏におすすめのプレゼント20選

ユーモア溢れるパロディTシャツ

人気のスポーツブランド「adidas」ならぬ「arides」。よく見るとアリがたくさんいる遊び心のあるTシャツです。おもしろいものやシャレが大好きな彼へのプレゼントにぴったりです。

 

 

たっぷり荷物が入るバッグパック

A4サイズはもちろんのこと、B4サイズまでもがすっぽりと入るバッグパックです。耐久性に優れているナイロン素材を使用しているので、自転車に乗るときや、学校、アウトドアでも活躍します。

 

人気アウトドアブランド リュック

年齢問わず大人気の「ノースフェイス」のリュックサックは、ナイロン製なので耐久性に優れとても軽いのが特徴です。収納が多く出し入れも楽なので、通学用のリュックにもぴったりです。

 

 

出し入れ自由自在 アディダストートバッグ

肩にかけられるシンプルな形のトートバッグに「adidas」のロゴがプリントされています。お出かけや通学などあらゆるシーンで使えてとっても便利。

A4サイズがすっぽり入るので、普段使いに大活躍すること間違いなしです。

 

自転車も楽らく!ワンショルダーバッグ

ちょっとした外出や自転車での移動に便利なワンショルダーバッグ。見ためはコンパクトですが、ペットボトルや折り畳み傘も収納が可能。

ショルダー部分には蒸れを軽減するエアメッシュを使用するなど細かい配慮がなされています。

 

アウトドアでも活躍ミニバッグ

ちょっとしたお出かけ、アウトドア、フェスなどいろいろなシーンで活躍する斜め掛けのミニバッグ。小さめサイズでありながら、長財布をはじめ必要最低限のものがしっかり入る便利なショルダーバッグです。

 

 

ブルガリの銘品 メンズ香水

深海を思わせるようなブルーが特徴のブルガリの香水。男性用ですが女性でも使用できるほど爽やかでやさしい香りです。

落ち着きのあるソフトな香りは、どんなシーンでもナチュラルにお使いいただけます。

 

 

特別な香りのメンズフレグランス

成功者の香りとも言われている「ヒューゴボス」のメンズフレグランスは、ちょっと背伸びをしたいと思っている10代の男性にぴったりです。爽やかさとセクシーさを兼ね備えた香りです。

 

 

ご自分の家紋もOK!オーダーメイドスマホケース

ご自身の家紋や、戦国武将の家紋でオリジナルのスマホケースを作ることができます。おしゃれでかっこいいスマホケースをお探しの方にいかがでしょう。

ハードケースなので落としても安心です。

取り寄せが必要な商品があったのですが、柔軟に対応してくださり助かりましたヽ(^o^)丿発送も早くてびっくりしましたが、欲しいものが欲しいタイミングで手元にあるというのはやっぱり嬉しいものですね。ここにお願いして大正解!
彼氏もよろこんでくれましたよ~~!!
リピ確実!常連になっちゃいそうです(*^_^*)

ギフトモールより引用

 

世界で一つのオリジナルスマホケース

オーダーメイドでオリジナルのスマホケースをお探しの方におすすめです。なんと100種類以上の柄や文字、フォントなどの中から選べるので、人と被ることがありません!

おまけに16機種に対応しています。

 

 

長財布派の方におすすめメンズ財布

長財布派の彼におすすめのメンズ財布。表面に加工が施されているのでキズが付きにくく、耐久性にも優れています。

ブランドのシンボルとも言われる、マルチカラーのラインがさりげなくおしゃれです。

 

 

若者に人気のカジュアル ブランド二つ折り財布

トミーヒルフィガーの二つ折り財布は、上品なカ―フ素材を使用。札入れやカード入れなどもたくさん付いているので使い勝手も抜群です。カード入れの下には名入れも可能です。

 

 

定評あるレザーを使用したハンドメイド小銭入れ

ナチュラルな風合いの栃木レザーを使用した、ハンドメイドの小銭入れ。牛革を使用しているので、使うほどになじんできて使い心地もアップ。

箱型なので小銭の出し入れもしやすく便利です。

 

 

遊び心あるポールスミスの4連キーケース

ポール・スミスの4連キーケースは、さりげなく入ったマルチカラーがおしゃれ!派手すぎないスマートな印象で、制服姿もかっこよく見せてくれます。

自分ではなかなか買わないアイテムなので、プレゼントとして喜んでもらえます。

 

 

スタイリッシュなデザインの老舗メンズ腕時計

シルバー×メタリックブルーの文字盤がスタイリッシュなセイコー クロノグラフ。海外でも人気のモデル!機能面も充実していながらお手頃な価格なのでプレゼントにもおすすめです。

 

 

レザーベルトがスタイリッシュなメンズ腕時計

人気のファッションブランド「ディーゼル」のメンズ腕時計は、数ある腕時計の中でもトップクラスの人気を誇るレザータイプ。どんなファッションにも浮かずにぴったりマッチするデザインが人気です。

 

 

スポーツ派の方にはアディダスの腕時計

スポーツ派の方にはファッションにぴったりとマッチする「adidas」の腕時計がおすすめ。10気圧防水付き、ベルト部分はラバーなので海や川遊びもつけっぱなしでOK!

必要な機能のみが備わったモダンなデザインです。

 

 

世界にひとつだけ!オリジナルペアネックレス

プレートの部分にメッセージや名前を入れて、オリジナルのペアネックレスが作れます。彼氏と同じアクセサリーを身に付けることができますよ。

誕生日やクリスマス、記念日などにお互いに贈り合うのもいいですね。

 

 

シンプルで合わせやすいカルバンクラインのネックレス

カルバンクラインのネックレスは、ブランドロゴがチャームになっていてとってもおしゃれです。すっきりとしたフォルムは、Tシャツやセーターに合わせるだけでアクセントになります。

 

 

誕生石がキラリと光るペアブレスレット

お互いの誕生石を入れて身に付けることができるペアブレスレット。誕生石は身に付けることでお守り代わりにも!

細めのブレスレットなので、主張し過ぎずどんなファッションにも合わせやすい一品です。

 

 

19歳の彼女におすすめのプレゼント20選

フローラルな香りが人気レディース香水

シトラス、フローラル、スパイシー、ムスクなど香りの変化を楽しめる「シャネル」の香水チャンス!その名の通り、可能性を秘めた10代の女性にぴったりの香水です。

 

 

エレガントな香りのヘアミスト

フレッシュ&エレガント2つの香りを楽しむことができるヘアミスト。すれ違うたびにふんわり香る神秘的な香りに加え、髪を健康的に保つ保護成分が配合されています。

 

肌にやさしいオーガニックのハンドクリーム

自然成分を100%使用したオーガニックのハンドクリーム。花々と樹木のぜいたくな香りだけでなく、ネロリ、ジャスミンなど11種類の植物オイルと植物エキスが、肌にハリ・潤いも与えてくれる美容ハンドクリームです。

 

 

リップグロスでふっくら潤う唇に

唇に潤いとボリュームを与えてくれる「ディオール」のケアリップグロス。薄づきなので、お気に入りのリップの仕上げに塗ることもできます。ひと塗りするだけでふっくらと仕上がります。

 

 

リップメイクの下地に欠かせない

リップメイクの下地にひと塗りするだけで、唇をしっかり保湿してくれます。女性なら誰もが憧れる「シャネル」のリップバームなら、プレゼントにも喜んでもらえますよ。

しっとりとしたテクスチャーは唇を柔らかく包み込みます。

 

 

色の種類も豊富!MACリップ

カラーバリエーションが豊富な「MAC」のリップ。国内にはないカラーバリエーションと、軽い着け心地が人気です。光沢感のある仕上がりなので、初心者の方でもキレイに仕上がります。

 

 

アロマ香るフラワーネイル

SNSでも話題になっているお花の入ったネイルオイル。SNS映えする見ためがかわいい!と流行に敏感な女性から大人気。天然オイルとアロマの香りで爪を美しく仕上げます。

 

 

キラキラネイルが簡単に作れるネイルチップ

サンセットビーチをイメージしたネイルチップ。ゴールドやブルーのグラデーションに、ところどころラインストーンがあしらわれているのでゴージャスな仕上がりです。

サイズはオーダーメイドが可能です。

 

 

使い方に合わせて選べる2wayハンドバッグ

手持ちと肩掛けの2wayを楽しめる「クレリア」のハンドバッグ。見ためはシンプルですが、サイドの色がアクセントに。お財布や携帯などたっぷりと収納できます。

 

 

バイカラーがポイント!レディース二つ折り財布

ベージュ×ブラックのバイカラーがおしゃれな「ケイトスペード」のレディース二つ折り財布。とてもコンパクトですが、カード、コイン、札入れに加えてICカードも入れられる機能的なお財布です。

 

 

キラキラがかわいいキーケース

キラキラしとした見ためがゴージャスなキーケース。真ん中には「アナスイ」らしいアンティーク調のロゴプレートも付いています。アナスイファンにはたまらない一品です。

 

 

シンプル&上品なコスメポーチ

シンプルなデザインの「フルラ」のコスメポーチ。ラウンドファスナーなので中身の取り出しもスムーズです。レザーの表面に加工が施されているので傷も付きにくく長くお使いいただけます。

 

 

華奢なシルバーブレスレット

多くの女性を魅了する「TIFFANY(ティファニー)」のブレスレット。華奢なデザインなので主張し過ぎることなく、さりげなく身に付けることができます。ピンクサファイアがアクセントです。

 

 

ハートモチーフのブレスレット

ハート型のモチーフにキュービックジルコニアがちりばめられた、華やかなブレスレット。シルバーにピンクゴールドをコーティングしているので肌馴染みも良く、どんなファッションにも合わせていただけます。

 

 

ハートタグチャームのシルバーペンダント

ティファニーの中でも定番となりつつあるハートチャームのペンダント。2つのハートのチャームは、愛し合うお二人のように胸元で重なり揺れます。

小ぶりなのでTシャツやセーターなどの装いにもぴったりです。

 

 

一粒キュービックジルコニアのゴージャスなネックレス

プリザーブドフラワーのバラが入ったボックスに、一粒キュービックジルコニアのネックレスを入れたゴージャスなギフトセット。6本爪でシンプルなデザインの高級感あふれるネックレスです。

すごく良かったです。
薔薇も可愛くて?
ネックレスも可愛くて喜んでくれましたー!

ギフトモールより引用

 

 

テディベア&ダイヤモンドムーンネックレス

三日月型のネックレスに天然のダイヤモンドと誕生石を付けた、かわいらしいアクセサリー。胸元をキラキラに飾ってくれます。

テディベアが持つハートボックスに隠して渡せるので、サプライズ演出にも最適な一品です。

対応早く、誕生日に間にあいました。
品物も良かったです。
彼女も喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

カッティングストーンがポイント!シルバーネックレス

幅広い年代に人気の「コーチ」のネックレス。ペンダントヘッドにはコーチのロゴにカッティングストーンがキラキラと輝きます。どんなシーンでも使えていつもの装いを華やかにしてくれます。

 

 

ペアで身に付けられるシンプルなシルバーリング

彼氏、彼女とお揃いのペアリングをお探しの方におすすめのシルバーリング。シンプルなデザインなので男女問わずお使いいただけます。

名前やメッセージも刻印できるので二人だけのオリジナルリングを作れますよ。

 

アレルギー対応 シルバーリング

2色の指輪が重なり合ったデザインのシルバーリング。サージカルステンレスを使用しているので酸化にも強く、アレルギーが気になる方でも安心して身に付けていただけます。

商品が届くのが早く、ハートのプレゼントボックスも可愛かったので凄く気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

10代最後のプレゼントは特別な贈り物を

10代最後の年とも言える”19歳の彼氏&彼女にぴったりのプレゼント”をご紹介しました。女性にとって19歳の贈り物は大切な意味が込められているということもお分かりいただけたかと思います。

彼女へ贈るプレゼントをお考えの男性の皆さん、シルバーのアクセサリーをプレゼントするのも良いかもしれませんね。女性の皆さんも、ぜひ彼氏がアッと驚くようなプレゼントを選んであげてくださいね。