男の子向けのブランド子供服をプレゼントに!|出産祝い・誕生日など

男の子の出産祝いや誕生日に、おしゃれで着心地の良いブランド子供服を贈りたいという方へ。プレゼントにおすすめの「子供服ブランド」をご紹介します。

初めて子供服を選ぶという方のために子供服の選び方や予算もまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

男の子用の子供服ブランドの選び方

素材にこだわって選ぶ

男の子へブランドの子供服をプレゼントする際に重視したいのは、素材です。よく汗をかく子が汗を吸収しない素材を着ると、肌トラブルをおこす原因になります。

Tシャツ・パンツなどの肌に直接触れるアイテムには、通気性や吸水性にすぐれたコットン素材を使用したものがおすすめ。濡れたり汚れたりする可能性のあるアウターには、洗濯しても傷みにくい化学繊維入り素材を選びましょう。

 

機能面を重視して選ぶ

男の子の服は、自由に動けて外で思いっきり遊べるようなものであることが望ましいです。例えば、脱ぎ着しやすい伸縮性のある素材ボタンが少ないものなど。

首や腰にフードや紐が付いたものは、遊びの最中に木や遊具に引っかかってしまう危険性もあるので極力避けたほうが良いでしょう。子供服はJIS規格で安全基準が定められているため、それに沿ったものを選ぶと安心です。

 

男の子用の子供服ブランドの予算はどのくらい?

男の子に贈るブランド服の予算は5000円~20000円程度が相場です。

ネット上のアンケートによると、身内へ贈る場合は20000円、親族の場合は10000円、友人の場合は5000円程度が相場。これはあくまでも目安であって相手との関係性によって変わってくるため、無理のない範囲で予算を決めてください。

 

おしゃれな男の子に!人気の子供服ブランド10

どんなブランドを選んだら良いかお困りの方へ!現役のパパ&ママから支持されている人気ブランド10選をご紹介します。

 

世界中で愛されるアメカジ「ラルフローレン」

ポニーマークのアイコンでおなじみの「ラルフローレン」は、フォーマルからきれいめなカジュアルスタイルまで取りそろえており、どれもシックで上品なのが特徴。きちんとしたスタイルが好みのパパママに人気です。

男の子用の洋服で人気なのが、ボタンダウン、ポロシャツ、セーター、チノパンなど。お出かけやちょっとしたパーティー、会食など幅広いシーンで着用できます。縫製がしっかりしていて耐久性もあるので長く愛用できます。

 

品よく着こなせる「トミーヒルフィガー」

”クラシックアメリカンスクール”をコンセプトに、シンプルなアメリカンカジュアルを叶えてくれるブランド「トミーヒルフィガー」。赤・白・紺を使用したアメリカらしいフラッグをブランドロゴとし、ボーダーやチェック柄を取り入れたデザインを多く展開しています。

男の子用の洋服は、Tシャツやボタンダウン、パンツ、アウターとラインナップが豊富で、全身コーデを楽しめます。ブランドカラーである赤を基調とした大胆なトップスにネイビーやベージュのパンツを組み合わせれるだけで、ポップでクールなコーデが完成します。

 

お手頃でカッコいいアイテムが充実「GAP」

アメリカ・サンフランシスコのジーンズ専門店として創業した「GAP」。アメリカらしいポップなデザインのアイテムが多く、カジュアルコーデを楽しめます。比較的リーズナブルな価格帯なのも人気のポイント。

子供服はベビーとキッズに分かれておりサイズ展開が豊富。兄弟でリンクコーデも楽しむのもおすすめです。肌触りの良い素材を使用し、通気性・保温性などにこだわってつくられているうえ、洗濯しても痛みにくいため日常使いに最適です。

 

洗練されたアイテムが豊富な「H&M」

スウェーデン生まれのファストファッションブランド「H&M」は、ベビーからキッズまで取り扱っています。トレンドの色や柄を取り入れたおしゃれなデザインでありながら、プチプライスなのがウリ。特に若い世代のパパママに支持されています。

男の子用の洋服はトイストーリ―やカーズなどのディズニーキャラクターを使用したものが人気で、Tシャツやトレーナーのほか、ハロウィンの時期にはコスプレの衣装も登場します。キャップやバッグなどの小物類もお手頃価格です。

 

国内の老舗子ども服ブランド「ミキハウス」

赤×白のロゴマークでおなじみの「ミキハウス」は子供服専門ブランドです。”子供たちが夢を持って成長していけるように”と願って作られた洋服は、洗練されたデザインが魅力。着やすさや安全性などにも配慮して作られています。

出産、入園、入学などのフォーマルな服から遊び着まで、ミキハウスの手がける洋服は多岐に渡ります。男の子へのプレゼントであれば、ブラックベアがトレードマークの「ダブルB」シリーズがおすすめ!遊び心たっぷりのデニムスタイルが完成しますよ。

 

 

ベーシックなデザインが人気の「コムサイズム」

1976年に誕生した「コムサイズム」は、洋服、カバン、靴、雑貨などを扱う国内のブランドです。子供服は落ち着いた雰囲気で子供っぽくなり過ぎないのが特徴。

きれいめに着られるTシャツやパンツ、シャツなど定番アイテムが揃っており、組み合わせやすいという面でも支持されています。1点2000円~5000円以下というお手頃価格も魅力のひとつ。キッズのほかにメンズやレディースも展開しているので家族でリンクコーデも楽しめます。

 

かっこかわいいアイテムが勢ぞろい「BREEZE」

大型ショッピングモールを中心に展開する国内のブランド「BREEZE」は、シンプルなものからポップなものまでアイテムの種類が豊富です。色使いやデザインにもこだわっていて、上下組み合わせるだけで流行を取り入れたおしゃれなスタイルが完成します。

ストライプやチェックなど男の子に人気の柄物も多く、洋服にこだわりを持っている男の子にぴったり。1着1000円~2000円台という安さも人気の理由です。

 

スポーツメーカーの王道「NIKE」

世界的に有名なアメリカのスポーツブランド「NIKE」は、スニーカーはもちろんのことウエアや小物類も充実しています。シンプルなデザインにナイキのロゴが入ったものが多く、スポーツシーンに限らず普段着としても人気を呼んでいます。

特に男の子におすすめなのが、Tシャツや短パン、スウェットなど。多くの有名選手が着用するモデルもあるので、憧れのスポーツ選手とおそろいの洋服を着ることができるかもしれません。パパとおそろいでコーデを楽しむのも良いですね。

 

スポーティに決めるなら「アディダス」

ドイツで誕生した「アディダス」は、スポーツ用品をはじめシューズ、ウエア、小物など幅広いジャンルを手がけています。アスリートだけでなく世界中のセレブからも支持されていて、スポーツシーンに限らずファッション界でも話題です。

アディダスのアイテムはほとんどが伸縮性に優れていて、日常使いはもちろんスポーツやアウトドアシーンにおいても快適に着ることができます。キッズのほかにメンズやレディースもあり、親子でリンクコーデを楽しめるのも魅力です。

 

人気のアウトドアブランド「ノースフェイス」

アメリカ西海岸で生まれたアウトドアブランド「ノースフェイス」。もともとはアウトドア用品を中心に展開していましたが、最近ではTシャツやパーカー、アウターなどのアパレル用品も注目を集めています

アウトドアに精通したブランドだけあって、どれも通気性や保湿性に優れていて一年を通して快適に着られます。価格はTシャツやパンツで5000円程度、アウターは10000円〜と少々高額にはなりますが、素材がしっかりとしているので長く愛用できます。

 

ブランド以外もおすすめ!オリジナルが嬉しい名入れ子供服

 

デニムと合わせたい!シンプル&おしゃれな星のTシャツ

星モチーフのカジュアルなTシャツです。シンプルにデニムやチノパンに合わせるだけでかっこいいスタイルに!男の子の名前を入れてプレゼントすれば、きっと素敵なサプライズになるでしょう。

 

スマイル柄がパッと目を惹くスタイリッシュなTシャツ

専属のデザイナーがお子さんのお名前をスタイリッシュにデザイン!世界でひとつだけのオリジナルTシャツです。胸元には大きくスマイルが描かれ、パステルカラーでやさしい印象に。白のデニムに合わせてもかわいいですね。

 

スポーティーなデザインのロゴ風ロンT

カレッジのロゴをイメージした、スポーティーなデザインのロングTシャツです。一枚でサラリと着れて動きやすいので、活発な男の子にもぴったり!自分の名前が入ったロンTはお気に入りの一枚になることでしょう。

 

手書き風オリジナルTシャツ

筆文字で名前が描かれる完全オリジナルのTシャツです。漢字の上にはローマ字で名前も入れられるスタイリッシュな一枚!Tシャツのカラーは白と生成りの2色、文字は4色から選べます。肌に優しい綿100%素材です。

 

 

シンプルだけどおしゃれなTシャツ

前面にさりげなく名前が入るおしゃれなTシャツです。カラーは白・ピンク。水色の3種類から選べます。

肩口にスナップボタンが付いているので、小さなお子さんでも簡単に脱ぎ着ができますよ。色違いの2色セットで贈るのもおすすめです。

 

 

ブランド子供服と一緒に贈りたい!男の子の出産祝いプレゼント11選

 

インテリアとして楽しめる!写真入りキューブ型フォトスタンド

お気に入りの写真をキューブ型フォトスタンドにして贈ってみませんか?オーダーした写真をフィルムに特殊印刷し、重厚感のあるアクリルキューブに丁寧に貼り付けます。

いつまでも色あせることなく楽しめる新しいカタチのフォトギフトとして、パパママにも喜んでもらえそうです。

 

 

男の子に大人気のモチーフ「車」の食器セット

プレート、フォーク&スプーン、カップの食器4点セットです。男の子が大好きな車のモチーフなら、毎日楽しみながら食事できそうですね。ぜひ名前を入れてプレゼントしてあげてください。

名前入りで、とても可愛い商品でした。
ブーブーと言って、とても喜んでいました。
これで、ご飯も楽しくいっぱい食べてくれるかなっ!?

ギフトモールより引用

 

 

落としても割れない!コップ、フォーク&スプーンの3点セット

お好みの色、モチーフ、字体が選べるコップ&カラトリー3点セットです。動物、ハート、星など、お子さんが好きそうなかわいらしいモチーフがもりだくさん!メラミン素材だから落としても割れず、パパママも安心です。

 

 

夏場のお出かけも安心!ベビーマグ

人気のベビーグッズメーカー「リッチェル」より、スパウト、ストロー、コップ3種類の飲み口に対応したベビーマグです。真空断熱構造で飲み物の温度を長くキープでき、長時間のお出かけにもぴったり。

パーツが少ないためお手入れも簡単です。

名前入り、可愛いデザインでとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

吸水性抜群!日本製ハンドタオル&よだれかけ

吸収力抜群の大阪泉州産のタオルを使用したハンドタオル&よだれかけのセットです。しっとりふかふかのコットン100%素材で、赤ちゃんのお肌を刺激しません。かわいらしいキャラクターの刺繍入りです。

可愛いです!!!!!価格もお手頃なので利用しやすい^^ また機会があれば利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

赤ちゃんの肌にも安心のオーガニック製おむつケーキ3段

まるでケーキのようなかわいらしいおむつケーキ!タオル、スタイ、マスコットなど、すべてにオーガニックコットンを使い衛生面にこだわっています。子育てに必要なアイテムが詰まった実用的なセットです。

定番のおむつケーキですが、シンプルで性別関係なく使えそうなベージュの靴下、スタイ、タオル付きで喜んでもらえました。
また出産祝いに使わせていただきます。

ギフトモールより引用

 

 

やさしいデザインが人気のフード付きバスタオル

ちょこんっと耳がついた可愛らしいフード付きタオルです。赤ちゃんのときはおくるみとして、少し成長したら湯上りタオルとして活躍します。お肌に優しい綿100%素材で、ナチュラル志向のパパママに最適です。

届本人からすっごい可愛いし、タオルが柔らかーいと大絶賛され、選んで良かったなと思いました。フードも大きいので、長く使えそう!と機能的にもとてもいいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

記念になるファーストシューズもおすすめ!

赤ちゃんのファーストシューズをパパママが手作りできるキットです。数種類のパーツを縫い合わせるだけだからとっても簡単!手作りの靴でよちよち歩きをしたときの感動は一生の思い出になることでしょう。

 

 

赤ちゃんの名前でつくる「ネームインポエム」

お子さんの名前でポエムが作られるネームインポエムです。車やロケット、気球などが描かれたカラフルな絵は、子供部屋に飾っておくだけで部屋がパッと明るくなりそうですね。

記念に残るオンリーワンのプレゼントをお探しの方におすすめです。

いとこが第二子を出産したので、お祝いを贈りました。
このようなプレゼントをもらったことがなく、自分達でも購入したことがないということで、喜んでもらえました。
記念に残るものなので、ずっと大切に飾ってもらえたら嬉しいです(*^。^*)

ギフトモールより引用

 

 

新しい家族の記念に!命名書

お七夜のお祝いに欠かせない命名書。こちらはフレームやポスターなどお好みで選ぶことができ、男の子の名前のイメージに合った命名書を贈ることができます。

パパママが名付けた名前をお部屋に飾って、インテリアとしても楽しんでもらえます。

制作や発送等、素早い対応いただき助かりました。
綺麗なプリントで安っぽくなく良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

子どもの乳歯を保管できる木製ケース

昔は抜けた歯を土に埋めたり屋根に投げたりするのが一般的でしたが、最近は乳歯ケースに入れて保管するのが定番になりました。

こちらは職人が丁寧につくった桐製のケースで、通気性が良く衛生的に保存しておけます。歯を入れたらマグネット付きアクリルケースでフタをして、ペンで記念日まで書き込めます。

 

 

ブランド子供服と一緒に贈りたい!男の子の誕生日プレゼント9選

 

にっこり笑顔が描かれた五角箸

お子さんの小さな手でも持ちやすい、天然木でできた五角箸です。箸の上部のにっこり笑顔が可愛いポイント!追加オプションで、レーザーによる名入れ彫刻をオーダーできます。

箸もデザインが良くて、名前もキレイに入れてもらえたので良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

真空断熱構造で人気のサーモスのボトル

抜群の保冷・保温力で人気の「サーモス」の水筒は、季節を問わずお子さんとのお出かけに重宝します。アウトドアデザインに名前を彫刻した限定バージョンは男の子にぴったり。

容量は350ml、重さはわずか170g程度で、マザーズバッグにもすっぽり収まります。

 

 

衛生的で見た目もかわいいアルミのお弁当箱

おかずとご飯を分けられる仕切りつきのお弁当箱です。小さなお子さんでも残さず食べられる300mlサイズ。アルミ製なので保温庫にも入れられ、食洗器で洗っても傷がつきにくく衛生的です。

 

 

用途いろいろ飛行機型のネームタグ

男の子が大好きなモチーフのひとつ、飛行機をモチーフにしたネームタグです。幼稚園のリュックやおけいこバッグなどにつけて、いつも一緒にお出かけ♪カラーは男の子に似合う色を選んでくださいね。

今回は印字の必要がある商品を購入しました。
そういったものはすごく手元に届くまでに時間がかかるかなと思いましたが、意外と早く到着しました。
「こんなに早くできるんだ」とびっくりしました。
とても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

名前が入れられる!全12色ニコちゃんトートバッグ

二コちゃんマークが描かれたかわいらしいトートバッグです。お弁当入れとして使うのもいいですし、飲み物やおやつを入れて公園へお出かけするときにも重宝します。

キャンバス生地で耐久性が高く、気軽にデイリー使いできますよ。

友人の子どもへのプレゼントに合わせて、自分の子どもたちにもプレゼント。手軽に名入れバッグを作れて嬉しいです。

ギフトモールより飲用

 

 

日本製PVCレザーを使用した高級感のあるリュック

上質なPVCレザーを使用したリュックです。歩きはじめから幼稚園生くらいまでのお子さんにぴったり。マジックテープで開閉ができ、サイドのスナップで大きさの調整も可能です。

フロントに大きく名前を入れれば、お子さん専用のマイリュックの完成です!

孫の1才の誕生日プレゼントで購入しました。
とっても可愛くて刺繍も綺麗。発送も早くとても満足しております。ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

一生の思い出に残るお子さんの名前入り絵本

タイトルや本文にお子さんの名前を入れられるオリジナルの絵本です。お子さんの名前を呼びながら楽しく読み聞かせができそうですね!水彩画で描かれたやさしいタッチは見ているだけでほっこり♪

なにか思い出に残るものをプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

遊びながらバランス感覚を磨ける木製のおもちゃ

大きなお月さまの上にカラフルな円柱の積み木をのせて遊ぶおもちゃです。お月さまが傾かないように大小の円柱を積んでいくことで、遊びながらバランス感覚を養えます。

安全な塗料を使用しているため、お子さんが万が一口に入れても安心。無料の名入れサービスもぜひご活用ください。

 

 

乗り物が大好きなお子さんへ!消防車の木製おもちゃ

はしごを使って消防隊員がカタカタ落ちてくる消防車の木製おもちゃ。ほかにも楽しい仕掛けが満載でお子さんの好奇心を刺激します。側面には名入れできて、お子さんも喜んでくれること間違いなし!

こちらも人体に害のない安心安全な塗料・染料を使用しています。

 

 

男の子はブランドの子供服でかっこよくキメよう!

男の子用のブランド子供服は、着るだけでかっこよくキマるアイテムがたくさん!パパママの好みも考慮して、お子さんに似合う一枚を贈りましょう。