【20代向けコスメプレゼント】贈られて本当に嬉しかった化粧品ギフト58選はこれだった!人気ランキング2024年徹底解明版

20代女性向けのコスメ(化粧品)プレゼントが非常に注目を集めている中、ギフトペディアでは「コスメの選び方」から「おすすめブランド」「プレゼントを選ぶ際にやってはいけないこと」を整理して詳しく紐解いていきます。

コスメプレゼントが初めての方・興味関心があるけど失敗したくない方はぜひ!最後までご覧いただけましたらと思います。

 

目次

誕生日やクリスマスにも!20代の女性へコスメをプレゼントしたい理由

仲のよい女友達にも、大切な彼女にも、コスメのプレゼントは大人気です。その理由は、毎日使う必需品&消耗品だから。

誕生日やクリスマスなどの記念日には、ぜひデパコスなどの高級コスメを贈ってください。自分のためには買いにくいものをもらえた喜びに加え、高級感や特別感、ときめきもプレゼントできます。

女友達や女性の同僚へ、ねぎらいや送別などで贈るちょっとしたプレゼントには、通販だからこそ購入できるプチプラコスメも喜ばれています。

 

20代の女性がもらってうれしい人気コスメのプレゼント17選

シャネル(CHANEL)

孤児院出身の女性、ココ・シャネルが一代で築き上げたシャネルは、今や世界に名だたるフランス生まれのブランド。ファッションやアクセサリーは言うまでもなく、デパコスでも有名です。

この記事を読んでいる方のなかには、海外旅行のお土産でシャネルの口紅をもらったことがある人もいるのではないでしょうか?ここで、プレゼントにおすすめのコスメやコスメグッズを見てみましょう。

 

【名入れ】スペシャルなハンドクリーム「ラクレームマン」

卵型のコロンとしたボディに名前を刻める、シャネルのハンドクリーム「ラクレームマン」。荒れがちな手指を包み込む自然由来の成分と、女性らしい気品ある香りで、もっと”いい女”にグレードアップ。

 

 

【名入れ】シャネルの香水「チャンス オーフレッシュ」

恋も仕事も私生活も飛躍したい女性が、これからチャンスを掴めるように…。「チャンス オーフレッシュ」を贈って、応援しませんか?シトラスやジャスミン、チークウッドの爽やかなフレグランスです。

名前を入れてもらうと、より特別感あるコスメのプレゼントになります。

 

 

憧れのブランドアイテムをプレゼント!シャネルのダブルミラー

シャネルといえば”憧れのブランド”と感じている20代の女性には、いつもポーチに入れて持ち歩けるミラー「ミロワールドゥーブルファセット」を贈りませんか?普通のミラーに、拡大鏡も付いた便利なコンパクトです。

 

【名入れ】リップベースにもなる「ルージュココボームスティック」

オリーブ由来の有用成分配合で、唇の潤いをキープする保湿リップです。ひと塗りするだけで、しっかり密着するのでリップベースにもおすすめ!オプションを利用すれば、好みカラーで名入れも可能です。

 

ディオール(Dior)

大戦後の1947年に誕生し、シャネルをのぐとも言われた「ニュー・ルック」で一世風靡をしたフランスの高級ブランドがディオールです。スタイリッシュで上質なディオールのコスメは、20代女性から多大な人気を集めています。

 

20代女性に大人気!ベストセラーのリップグロス「マキシマイザー」

ディオールのコスメでもベストセラーのリップグロス「マキシマイザー」は、ひと塗りで唇にぷるんとボリューム感をプラス。上質な使用感で、毎日のメイクがもっと楽しくなります。

 

 

クリスチャンディオール ミスディオール シェリー ブルーミングブーケ

香りを楽しむ女性には、ディオールの香水ライン「ミス ディオール」からプレゼントを選んではいかがですか?みずみずしくエレガントな「ブルーミング ブーケ」は、フェミニンなボトルも喜ばれています。

 

 

イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)

イヴ・サンローラン(YSL)は、「モードの帝王」との異名も生まれたイブ・サンローランが1961年に設立したフランスのハイブランドです。

20代贈るコスメのプレゼントでは、リップなどのメイク用品が人気。公式通販サイト限定の、リップに名前を刻めるエングレイビングサービスを利用すれば、特別感あふれるオンリーワンギフトに。海外旅行のお土産でもすっかりお馴染みのブランドです。

 

立体感あるメイクを実現するコンシーラー「ラディアントタッチ」

コンシーラーとは、クマやしみなどを隠せるペン型のファンデーションです。

イヴ・サンローランのコンシーラー「ラディアントタッチ01ルミナスピンク」は、”隠す”だけでなく透明感や明るさもプラス。25年以上愛されるロングセラーコスメを20代の女性に使ってもらいませんか?

 

 

マック(MAC)

1984年、カナダで生まれたコスメブランド、マック(M・A・C/Make-up Art Cosmetics)。海外のセレブやアーティストからの人気が根強く、さまざまなファッションの祭典でも使われています。

20代のメイク好き女子に注目されているブランドでもあります。

 

【名入れ】22種類のマットカラーから選べるリップスティック

 

ツヤ感を抑え、サラッとした見た目に仕上げるマットメイクが好みの女性には、マックのリップスティックが好適品!22種類の色味から、相手にぴったりなカラーを探して、プレゼントしてくださいね。

 

 

クリニーク(CLINIQUE)

1968年、アメリカ・ニューヨークで誕生したクリニーク。皮膚科医の理論に基づいて開発したメイク用品や基礎化粧品、香水などのコスメを展開するブランドです。

1978年に上陸して以来、日本でも敏感肌の女性をはじめ、多くの方に支持されていいます。肌悩みがある20代の女性へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

【名前を入れられる】幸せのフレグランス「ハッピー」

心から幸せになってほしい20代の女性に、幸せのフレグランス「ハッピー」を贈りましょう。優しいフローラルの香りは、いつも心を穏やかにしてくれます。

 

ランコム(LANCÔME)

フランスにある城の名から名付けられたランコムは、1935年に香水ブランドとして生まれました。現在では世界30ヶ国、日本では150近い店舗を展開している人気コスメブランドです。

20代の女性へのプレゼントには、今も香水が大人気。アイシャドウやグロスなど、プレゼントにぴったりなコスメもそろっています。

 

“奇跡”をまとえる香水「ミ・ラ・ク」

“奇跡”の名を持つランコムの香水「ミ・ラ・ク」は、毎日イキイキと頑張る女性にぴったり。後を引かない華やかな香りから、印象深いスパイシーな香りに変化し、20代の女性を輝かせます。

 

 

エスティローダー(ESTEE LAUDER)

1946年、ニューヨークにて設立された高級コスメブランド「エスティ ローダー」。いまやクリニークやマック、ボビーブラウンなどの有名デパートコスメブランドも率いるグループ会社に成長しています。

その場しのぎの美しさだけでなく、美しくなり続けることを目標に開発されたコスメの数々は、肌を大切にしたい20代の女性におすすめ。大人っぽい雰囲気を目指す女性には香水も喜ばれますよ。

 

【名入れ】いつも気品あふれる20代の女性へ!香水「ビューティフル」

エスティローダーの香水「ビューティフル」は、いつも美しくありたいという意識を高く持つ20代の女性へ。2000本もの花々の香りを丁寧に混ぜ合わせた、気品ある香りが魅力的です。

 

ジルスチュアート(JILLSTUART)

20代の女性に喜ばれるブランドコスメといえば、ジルスチュアートのプレゼントも見逃せません!女の子のかわいさや美しさを引き出すファッションブランドとして、1993年にアメリカで誕生。1997年に日本へ進出するやいなや、若い女性を虜にしていきました。

ルージュやハンドクリームのほか、メイクブラシ、ミラー、コスメポーチなど、価格がお手頃なプレゼント向けの品も多数あります。

 

フェミニン&ヴィンテージな「コンパクトミラー2」

身の回りのコスメやアイテムをフェミニン&ヴィンテージで整えている女性には、ジルスチュアートの「コンパクトミラー2」をプレゼントしませんか?専用ポーチ付きの特別なセットです。

 

 

20代女性に人気のキュートな「リップバーム」

ジルスチュアートの人気コスメ「リップバーム」は、プレゼントの定番です。植物由来の成分がたっぷり入っています。容器がかわいらしく、20代の女性の心をぎゅっとつかむでしょう。

 

 

アナスイ(ANNA SUI)

1980年にアメリカで生まれたアナスイは、独特なデザインで個性を追求するこだわり派女子に人気のブランドです。

バラ・蝶のモチーフ、黒・紫・赤の色遣いを多く取り入れていて、ゴシックテイストを好む20代の女性にもおすすめ。キュートなコスメやメイク道具を贈りたい方は必見です。

 

エレガントなデザインにうっとり…アナスイのコスメミラー

ステンドグラス風のターコイズブルーが美しいアナスイのコスメミラー。縦12cm、横11cmの大きめサイズで、お出かけ先でもしっかり装いをチェックできます。

 

 

メイクが楽しくなる!アナスイのビューラー

「アナスイ大好き!」な20代の女性にプレゼントしたら、きっと喜んでもらえるビューラー。アナスイのロゴとシンボルの蝶が目を引くデザインで、ブランドアピールもばっちりです。

 

アディクション(ADDICTION)

日本人メイクアップアーティストAYAKO氏プロデュースのコスメブランドがアディクション。豊富なカラー展開と大人かわいい系の雰囲気に、20代の女性がはまるブランドです。

プレゼントにおすすめはネイルポリッシュ。速乾性で素早く塗れて、気分もアップ!アディクションのコスメを贈って彼女やお友達の日常もワンランクアップさせましょう。

 

豪華なコスメ3点セット

アイシャドウ、ミニリップ、マスカラがセットになった人気ホリデーコフレ。アディクションの人気商品が少しずつ試せる嬉しいセットです。どれも大人っぽい色味なので、20代女性にちょっと背伸びしたメイクを楽しんでもらえますよ。

 

ポール&ジョー(Paul & Joe)

ポール&ジョーは、レトロな乙女系イメージの化粧ブランドとして、若い女性の間で人気を集めています。

プレゼントなら、化粧下地のファンデーションプライマー+トップコートパウダーをセレクトしてはいかがでしょうか?透明感あふれる上質な肌を実現してくれます。

 

お出かけに持ち歩きたいミラー&ハンカチセット

ポール&ジョーの人気ミラーにハンカチがついたかわいいセットです。ミラーはバッグに入れやすいコンパクトサイズで、開くと自立します。ミニ巾着が付いているのも嬉しいポイント。おしゃれなギフトボックス入りです。

 

20代女性が毎日使いたいスキンケアコスメのプレゼント11選

口紅・リップグロス

コスメのなかで、もっとも贈りやすいプレゼントと言われているのが口紅やリップグロスです。たくさん持っていても使いわける楽しみがあり、彼女や妻・女友達など関係を問わず贈りやすいと高評価。

高級ブランドの口紅も5000円程度で購入できるので、コスパも良好です。カラー選びが難しければ、ビューティーアドバイザーへ相談するのも1つの方法ですよ。

 

ひと目でトリコになるかわいさ「フラワーティントリップ」

リップの本体に本物のドライフラワーを埋め込んだ「カイリジュメイ」の「フラワーリップ」こそ、20代の女性にプレゼントしたい1本。唇のph値によってカラーが変わる、不思議で個性的なリップです。

持ってるだけでもかわいいと思い購入してプレゼントしました。友人にも喜んでもらえてほっとしています。

ギフトモールより引用

 

飾っていたくなる美しさ♪金箔入りの「フラワーリップグロス」

小花がかわいい「カイリジュメイ」からは金箔がキラキラと舞う「フラワーリップグロス」も登場。自然由来の保湿成分も取り入れられていて、美しく発色しつつ、唇を守ります。

若い女の子にあげるので、可愛い物を選びました。化粧に興味を持つ年頃ですし、その中でまだ持っていない物は無いかと探していたときに見つけ、即購入。
中のお花の色も種類があるのでそれぞれの好きな色、イメージカラーで分けて購入できるので、1人1人に合わせて選べたのは良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

韓国コスメ「チャームゾーン」の有能リップ

20代を中心に注目されている韓国コスメも、プレゼントにおすすめ!こちらは1本で、リップグロス・リップカラー・リップトリートメントの3役をこなす優れものです。

 

品質もデザインもナイス「ズーシー ピカソシリーズ」

SNSでも話題の中国発ブランド「ズーシー」。ピカソとコラボをしたシリーズは、アート好きも喜ぶプレゼントになります!リップの品質もよく、天然オイル配合で発色も抜群です。

 

 

リップケアの専門ブランド「サラハップのリップグロス」

ハリウッド女優が買い占めたことで有名な、人気リップケアブランド、サラハップ。こちらのリップグロスは、スキンケアをするように唇を美しく整え、華やかに見せてくれるアイテム。

コスメに関心が高い20代女性に絶対喜ばれる1本です。

 

こちらのリップもおすすめ!

 

チーク

贈りやすいコスメのプレゼントといえば、チークもおすすめ!ファンシーでユニークなケースなら、置いておくだけで女性らしいステキなインテリアに。

思わず持ち歩きたくなるコンパクトも、プレゼントらしさがあり喜ばれます。チークを付け慣れない20代の女性も、この機会にメイクの腕が上がるかもしれません!

 

体温に合わせてピッタリなカラーに変化「マジカル温感チーク」

もっとかわいくなりたいと頑張る20代の女友達には、体温によって血色感が変化する「マジカル温感チーク」のプレゼントもおすすめ!ぽっと温かみある女性らしいメイクに仕上げるには、チークの血色感が欠かせません。

 

 

ネイル

日頃から爪先のおしゃれを楽しむ20代の女性には、マニキュアをプレゼントするというのも1つの手。マニキュアには、除光液で手軽に落とせるネイルポリッシュと、紫外線で固めるジェルネイルがあります。

相手が日頃、どちらのネイルを楽しんでいるのかをリサーチしてからプレゼントしましょう。なかにはネイルチップ(付け爪)派の女性もいるかもしれません。相手が喜ぶネイル用品を探してみてください。

 

ネイルチップを自分で作る女友達へ!「カラージェル」5色セレクト

ネイルチップ向けのジェルネイル「カラージェル」は、全149色ものカラーから選べるのが最大の魅力!ゼリーのようなプルプル感を再現できる品や、壮大な宇宙のようなカラーなど、女性の趣味が深まる色味が集まりました。

 

 

TPO問わず使えるウカのネイルポリッシュ

大人っぽいベージュ系カラーのネイルポリッシュです。ピンクベージュ、イエローベージュ、グレーベージュなど、どれもナチュラルな発色でビジネスシーンにも馴染みます。美容液成分を配合しているため、ネイルケアも同時におこなえます。

 

 

オンオフ問わず使いやすいフレンチネイルチップ

上品でかわいいフレンチネイルが、手軽に楽しめるチップです。仕事、プライベートなどシーンを問わず、使いやすいのがメリット。20代女性の指先を美しく、大人っぽく彩ってくれるアイテムです。

 

 

ベースメイク

化粧下地やファンデーションなどのベースメイク用品は、肌を美しく見せる質感のほとんどを担っています。だからこそ、上質なアイテムのプレゼントは女性にとってうれしいもの。

一方で「肌の色と合わなかったら使えない」というデメリットが。相手の肌カラーをよく知っているほどの関係であれば、喜ばれるに違いありません。

 

自然なツヤ感に♪「ズーシー」リキッドファンデーション

水のような質感でなめらかな肌に仕上がる「ズーシー」のリキッドファンデーションです。ナチュラルなのにカバー力が高く、一日中ツヤ肌をキープできます。ニキビや毛穴はしっかり隠したい20代女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

7役こなす!ツヤ感&保湿感がここちよいパウダー

20代女性に人気の韓国コスメブランド、「チャームゾーン」が手掛けた驚異のパウダーです。忙しい朝もこれがあれば、ぱぱっとメイクできます。

ルースパウダー・プライマー・UVカット・スキンケア・薄づきファンデーション・下地・コンシーラーの7役をこなす多機能ぶり。パフ付きなので、持ち運びにも便利です。

 

20代女性が毎日使いたいスキンケアコスメのプレゼント25選

リップクリーム

自分では買わないような高級リップクリームは、使う度にテンションアップするうれしいプレゼントです。20代の女性なら、毎日リップクリームが手放せない方も多いのではないでしょうか?

日常使いして、ふっくらした唇を目指せるプレゼントを探してみましょう!

 

豊かな自然のオーガニック成分でリップケア「リバーランドオレンジ」

「マインビーチ」の「リバーランドオレンジ」は、オーストラリア産オーガニック成分を4種類取り入れたリップクリーム。オレンジオイルも配合され、爽やかな香りのなかでリップケアできます。

 

 

植物由来成分配合のハンドメイドコスメ「リップバーム(オレンジ)」

「ジュスイ(Je suis…)」の「リップバーム(オレンジ)」は、20代の自然派女子にも喜ばれるコスメのプレゼントです。ビタミンEが豊富なアルガンオイルや、低刺激のミツロウなど、お肌に優しい自然由来成分だけで作られました。

 

 

オーガニック100%で唇に優しいリップバーム

優しいテクスチャーで柔らかい唇へと導くリップバームです。香りは、清涼感のあるレモンとフルーティーなサクラの2種類から選べます。シンプルなパッケージは高級感があり、20代の女性もシーンを問わず使えます。

 

プチプラでも満足度◎「ローゼンス」のリップバーム

20代の女性へ贈るプチギフトをお探しの方におすすめ!「ローゼンス(ROSENSE)」の「リップヴァーム」は、”バラの女王”とも呼ばれるダマスクローズのオイルを取り入れた、心華やぐコスメです。

 

 

ハンドクリーム

不快な手荒れにお悩みの女性には、ラグジュアリーなハンドクリームのプレゼントもおすすめです。毎日の家事で水に触れる20代の女性には、ガサガサ素肌にアプローチする商品を探してみて。

忙しそうにしている女性には、高品質なアロマが香る品を贈って、リラックスしてもらいましょう。

 

20代女性の心安らぐハンドクリーム「タスマニアン ラベンダー」

モダンながら安らぐ香りが魅力のハンドクリーム「タスマニアン ラベンダー」で、心も手肌もケアしてもらいましょう。オーストラリアの認証オーガニック成分を取り入れたコスメブランド「マインビーチ」では、ハンドクリームも定番の人気商品です。

 

 

誕生日プレゼントに迷ったら…ハンドクリーム&ハンカチセット

誕生日などの特別な日のプレゼントには、ハンドクリーム1本だけでなく、プラスアルファのギフトを選びませんか?選べる3種のハンドクリームと名前入りタオルハンカチのプレゼントを贈って、20代の女性へ特別な日を楽しんでもらいましょう♪

 

 

香りを楽しむ。「トコトワ」の「フレグランスハンドクリーム」

「トコトワオーガニクス(tokotowa organics)」の「フレグランスハンドクリーム」は、水さえ添加せずに仕上げた100%自然由来成分のコスメ。塗るたびに心地よさを味わえるアロマにもこだわっています。

 

 

シンプルながら優秀な「ヴァキンミー」のハンドクリーム

スウェーデン生まれのスタイリッシュコスメブランド「ヴァキンミー」。真っ黒な装いとは裏腹に、合成添加物不使用の優しさと、オーガニック認証成分の潤いが手肌をしっとりとサポート。

3種のアロマから、相手の女性に喜ばれそうな1品を選んでください。

 

バラと一緒に贈る「ララクリスティー」のハンドクリーム

20代の彼女へプレゼントするならば、コスメに赤いバラを添えてみては?華やかなローズの香りのハンドクリームと、美しさが長持ちするプリザーブドフラワーのセットです。

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

ネイルオイル

手先の美しさにまで気を使っている女性には、ネイルオイルをプレゼントしませんか?ネイルオイルとは、保湿や栄養補給で爪や指先をケアするコスメです。

まるでハーバリウムのように飾れるかわいい品や、リラックスアロマが心地よい品など、20代の女性に喜ばれるネイルオイルを探してみましょう。

 

20代女性の心をくすぐる♪ハーバリウム風ネイルオイル

ハワイのお土産としても有名な、アメリカのコスメブランド「キャンディブロッサム」。こちらは、ハーバリウムのように花が揺らめく「ネイルオイル」です。

わくわくする見た目とリラックスできるフローラルな香りで、ネイルケアの時間が楽しみに。20代女性が心ときめくポイントがたっぷり詰まっています。

 

 

フレグランス代わりにも使える「ロールオンパフュームオイル」

「トコトワオーガニクス」の「ロールオンパフュームオイル」は、爪や髪のケアだけでなく、手首や首筋などのポイントに香りをまとえるオーガニックコスメです。20代の女性を応援する天然石、ローズクォーツが入っています。

 

パッケージに心ときめく♪ネイルオイル

試験管パッケージがおしゃれなネイルオイルです。ローラーボールタイプで手軽にネイルケアでき、オーガニックオイルが爪の根元の乾燥を防いでくれます。

ジェルネイルの持ちを良くしてくれる効果もあるので、ネイル好きの20代女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

こちらのネイルケアアイテムもおすすめ!

 

おしゃれなボックス入りのウカ「ネイルオイル」

爪まわりを手軽に保湿できるウカのネイルオイルです。時間をイメージした香りがラインナップ。ミニサイズなので、ポーチに入れて常備しておけば、移動中でも手軽にケアできます。20代女性好みのおしゃれなボックス入りです。

 

 

ボディクリーム

毎日のスキンケアを楽しむ女性には、ボディクリームのプレゼントも喜ばれています。全身を保湿するほか、香水を付けるように香りを楽しめるタイプも登場。20代の女性の生活に彩りを与えられますよ。

顔のケアは頑張っているけれど、ボディまで気遣えていない…」と気にしている女性にも喜ばれるコスメ、ボディクリーム。ここでプレゼントに人気の品を見てみましょう!

 

ワンランク上!ホイップクリームのようなボディクリーム

「ローラメルシェ」が手掛けた、ホイップクリームのようにふわふわのボディクリーム。コスメにこだわる20代の女性も満足する、ワンランク上のプレゼントになります。

 

 

芳醇な香りが魅力「マインビーチ」のボディローション「ローズ」

女性らしさが魅力的な彼女には、サラッと使えてしっとり潤う「マインビーチ」のボディローションもおすすめです。ローズの香りに包まれて、毎日気持ちよい時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

フレグランス感覚で使える「Beaute de Sae」のボディミルク

栄養素がたっぷり入った「Beaute de Sae」のボディミルクです。オリーブ、ホホバ、シアバターなどのオイルが主成分になっていて、なめらかなテクスチャーがお肌を柔らかく整えてくれます。

女性らしい香りも心地良く、可愛いボトルを手に取るたび気分も上がりそうですね♪

 

こちらのボディケアアイテムもおすすめ!

 

硬くなった足裏をふわふわ肌へ!足のクリーム「ネオフット」

「足の裏がガサガサで…」とお悩みの女友達には、足用クリーム「ネオフット」をプレゼントしませんか?ヒアルロン酸やスクワランが足をしっとり保護。メントールが爽快に導きます。

 

化粧水

20代の女性のなかには「まだ若い」と考えているうちに、肌トラブルや乾燥が気になってきてしまう方も。10代から同じスキンケアを続けている女性には、この機会に、新しい化粧水を贈りませんか?

ミストタイプであれば、日中の保湿やメイク直しに重宝。保湿に欠かせない重要コスメの化粧水は、どのようなものをプレゼントしたらよいのでしょうか?

 

ローゼンスの「ローズウォーターセット」

ダマスクローズから抽出したローズエキス100%で作られたローゼンスのローズウォーターです。肌をみずみずしく整えるだけでなく、アロマ効果も楽しめるアイテム。

ハンドクリームとバラのハンカチも一緒にセットで贈れます。

 

金箔入りの贅沢な「アルシアンブライトローション」

金箔がたっぷり入った、ゲル状の化粧水「アルシアンブライトローション」。20代にふさわしい華やかさがあり、プレゼントにおすすめのコスメです。

古くから金は肌に良いとされ、クレオパトラも美容に取り入れていたそうです。この化粧水には金箔のほか、アロエエキスやヒアルロン酸などの保湿成分も入っています。

 

髪にも手にも使える便利な化粧水

顔や髪、手にも使える、添加物フリーの化粧水です。コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分を配合しており、お肌を優しく保護してくれます。上品なダマスクローズの香りが漂い、20代女性も使うたびに贅沢な気分を味わえます。

 

 

石けん

まるでお菓子のように色とりどりの石けんは、見るだけで女性の心をワクワクさせるプレゼントの1つです。顔にもボディにも使える石けんなら、使い勝手がいいですね。万が一、相手の肌に合わなくても、家族に使ってもらうという手段もあります。

 

お菓子みたいな自然派石けん「ショコラソープ」

まるでチョコレートの詰め合わせのようにキュートな石けん「ショコラソープ」は、合成添加物を一切使わず、自然の素材だけで作られました。

種類が違う5つの石けんは、それぞれお肌にうれしい効果に期待できます。20代の女性の心もときめくに違いないソープを、誕生日やクリスマスなどの特別なプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

名前入りの特別感がうれしい!石けん&入浴剤のセット

インテリア雑貨のように置いていても見栄えする「名前入りの石けん」と、お肌をいたわる入浴剤のセットも、女性にとって心に残るプレゼントです。3種の香り&カラーから、喜ばれる1品を選んでくださいね。

香りも良いし、カワイイと喜んでもらえました。並べてインテリアに❗️

ギフトモールより引用

 

 

カラフルなパッケージ入り!「クラウスポルトミニソープ2個入り」

ポルトガル製のおしゃれなミニソープ2個セットです。シアーバターをたっぷりと使い保湿力抜群!20代女性のハートをつかむ、キュートなパッケージがおしゃれです。

シトラス系やフローラル系など10種類の中から、ギフトを贈る相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

こちらの石けんもおすすめ!

 

ケアコスメのセット

これまでさまざまなコスメのプレゼントを見て「どれか1つに決め切れない」とお悩みなら、いくつかのコスメがセットになったものをプレゼントしませんか?

 

迷ったらコレ!「ロクシタン」の「ハンドクリーム&ソープセット」

初めてコスメのプレゼントを選ぶ方、どれがよいか迷ってしまった方は「ロクシタン」の「ハンドクリーム&ソープセット」にしてみては?ロクシタンは、自然派コスメブランドの代表格。20代の女性ももらってうれしいケアコスメを、たくさん世に出しています。

 

 

韓国で人気のケアコスメ!ウルトラリペアシカバーム

話題の韓国コスメ「チョックソウル」のウルトラリペアシカバームは、敏感な肌をやさしくケアしてくれると20代の間でも評判です。“再生クリーム”と呼ばれるだけあり、肌荒れ改善・予防に効果的とされています。

韓国コスメが好きな女友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

20代の女性向けコスメ道具のプレゼント5選

メイクブラシ

「コスメ関連のアイテムを贈りたいものの、肌トラブルも心配…」とお悩みなら、メイクアップの道具、メイクブラシを贈ってはいかがでしょうか?プレゼントですから、自分では買わないような上質なブラシを選び、長く愛用してもらいましょう!

 

【名前を入れられる】ポニー100%の熊野化粧筆チークブラシ

メイクブラシには、使う部位に合わせてさまざまなサイズがあります。よくわからない場合は、フェイスパウダーやファンデにも使えるチークブラシを選びましょう!

伝統ある熊野筆のチークブラシは、天然の馬毛を活かした質感で、発色よくメイクを仕上げます。

 

 

美容家ユーチューバーのイチオシ!メイクブラシ11本セット

メイクを愛する20代の女性に1度は使ってほしい「貴族のゴールド メイクブラシ11本セット」。高級ナイロン毛がパウダーをしっかりと含み、ムラなく、美しくメイクを仕上げます。

メイクブラシをまだセットで持っていない女性へプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

 

コスメポーチ

コスメ関連グッズなら、コスメポーチもプレゼントによく選ばれています。持ち歩くほか、家でコスメを整理するのにも便利。使い勝手がいい上デザインがステキなら、毎日のメイクもワクワクできますね。

 

文房具やアクセサリー入れにも便利♪リバティ柄のリップケース

イギリス生まれのリバティ柄がフェミニン&キュートなリップケースは、小物までかわいいものを使いたい20代の女性に喜ばれるプレゼント。リップを2本入れられるサイズは、小物入れとしても活躍します。

 

しっかり収納。メイク直しもお任せ♪がま口ボックスポーチ

フェミニンな花柄がかわいいがま口ボックスポーチは、お直しに必要なアイテムをいつも持ち歩ける大容量サイズです。大きめなガラスミラー付きで、鏡のない場でも身だしなみを整えられます。

 

 

20代の女性にふさわしい控えめ色「マリークワント」のコスメポーチ

いつもかわいい20代の女性へプレゼントしたい「マリークワント」のコスメポーチは、控えめな色味と、引手のデイジーチャームがキュートな魅力を出しています。内部にはポケットが6つも備わっていて、収納力や機能性もよい逸品です。

 

 

20代の女性に喜ばれるコスメの選び方

ブランドで選ぶ

20代の女性にコスメをプレゼントする際は、まずブランドを確認しましょう。可能であれば、相手がいつも使っているブランドや、「ほしい!」と言っていたブランドのコスメを選ぶのがおすすめです。

好みのブランドがわからない場合、日頃から読んでいる女性誌やメイクの傾向に目を向けてみましょう。雑誌に掲載されているブランドコスメや、メイクの好みに合うカラーのデパコスを選ぶと喜ばれます。

 

色物コスメがおすすめ

20代女性へのプレゼントには、口紅やアイシャドウなど、ポイントメイクに使う色物コスメを贈るのがおすすめです。

というのも、ファンデーションなどのベースメイクアイテムは、相手の肌色と合わせるのが最重要。パッと見では選びにくいことがあるためです。もちろん、相手の女性のカラーをよくわかっているなら、ベースメイク用品のプレゼントも喜ばれますよ。

このほか、ハンドクリームなどのスキンケアコスメや、メイクブラシなどのメイクツールも実用性があり、20代女性へのプレゼントにぴったりです。

 

パッケージにもこだわって

ワンランク上の特別なプレゼントを贈りたいなら、SNS映えするようなパッケージのコスメを選んでみてください。パッケージが地味で心配なら、ラッピングにこだわりましょう。

たとえば香水なら、インテリアにもなるほど魅惑的なボトルのギフトがたくさんあります。ブランドロゴ入りの口紅もコスメポーチの中が豪華になるのでおすすめです。

 

 

20代の女性に贈るコスメの相場

20代女性に贈るコスメギフトの相場は、贈る相手との間柄や、贈るシーンによって変わります。といっても相場は目安にすぎません。相場を参考に、あなたの気持ちを表現できるコスメを探してくださいね。

 

20代の女友達へプレゼントする場合

20代の女友達へのプレゼントは、誕生日やクリスマスなどのイベントに加え、久しぶりに会うときなど、さまざまなタイミングがありますね。誕生日の場合は5000~10000円クリスマスなら2000~5000円を目安にコスメを選びましょう。

久しぶりに会う友達へのちょっとしたギフトや、退職・転職のプレゼントには、2000~3000円前後で、相手に気を遣わせないコスメを選ぶのがマスト。学生同士であれば1000円前後でも相場の範囲内です。

 

20代の彼女・妻へのプレゼント場合

20代の彼女や妻へコスメのプレゼントを贈る場合は、以下を参考にしてください。

20代の彼女へ贈るコスメの相場

  • 誕生日:5000~30000円
  • クリスマス:10000~50000円

20代の妻へ贈るコスメの相場

  • 誕生日:3000~20000円
  • クリスマス:5000~10000円

 

いずれもクリスマスより、誕生日のほうが豪華なプレゼントを贈る傾向に。また結婚してからの方が、プレゼントにかける費用が低いことも判明。

結婚後は、プレゼントにかける費用が家計と密接にかかわってくる場合も考えられます。妻に「こんなにお金をかけないでほしかった…」と思わせないよう、お互いの金銭感覚に合った予算でお祝いしましょう。

 

男性から女性へコスメを贈る意味とは?

コスメは、品物によっては“意味深なプレゼント”と捉えられる可能性があります。男性から女友達へプレゼントする場合は、以下のような意味に感じられる場合があることも考慮しておきましょう。

  • 香水:自分好みの香りをまとってほしい
  • 口紅/リップ:相手とキスしたい

口紅やリップ、香水は、20代の彼女や妻へのプレゼントには最適です。「最近、マンネリ気味かも」と心配な男性は、この機会にプレゼントして、愛を深めてはいかがですか?

 

20代の女性へ贈るコスメの注意点は?

相手の【肌事情】はリサーチ必須

女性のお肌事情は、少し厄介な問題でもあります。もともとアトピーや過敏な肌の女性なら、専用の化粧品を使っている可能性があるため、プレゼントを無理強いしてはいけません。

20代の場合、ストレスや食生活によるニキビや肌荒れなどのトラブルがある女性も。親しい間柄なら、プレゼントしてもよいか、どんなアイテムが好みかを直接尋ねた方がよい場合もあります

コスメは肌に直接付けるアイテムですから、プレゼントの際は慎重に選ぶのが得策。どうしても心配なら、メイクブラシやポーチ、ミラーなど、コスメ関連の道具を贈るのがおすすめです。

 

個性的なカラーは避けて

コスメのカラーの選びは意外にも難しく、似合う・似合わない、好みに合わないなど、ハードルも高いです。だからこそ色物コスメを選ぶ際は、日頃から使っているカラーに合わせるのが鉄則。

口紅であれば、あまりにも目立つカラーは避けましょう

 

プチプラコスメは関係性に合わせて

1000円台か、それ以下で購入できるプチプラコスメは、時と場合、相手との関係性を考えてからプレゼントしましょう。

コスメのプレゼントは「あえて買わない上質なもの、非日常的な贅沢な品だからうれしい」という意見もあります。低価格で質素なコスメは”相手を大切にしていない”という印象も与えかねません。

想いを伝えるには、20代の大人の女性にふさわしい品を選ぶことが大切です。もちろん、友達同士のプチプレゼントには、コスパの高いコスメを選ぶのもよいでしょう。

一方で彼女への誕生日やクリスマス、友達への転職祝いなど特別な想いを込めたいシーンでは、デパコスやブランドコスメなどの高級コスメを贈るのがおすすめです。

 

女友達にも彼女にも喜ばれるコスメのプレゼントを贈ろう!

20代の女性にこそ贈りたい、コスメのプレゼント選びについて、詳しく解説しました。ワクワクする気持ちもプレゼントできるコスメは、友達、彼女を問わず喜ばれます。

メイクが大好きな女性はもちろん、もっとキレイになりたい女性、日頃使っているアイテムに納得していない女性にも、コスメのプレゼントは最適です。相手の肌事情も考慮しつつ、喜ばれるコスメのプレゼントを選んでくださいね。