退職祝いに贈る旅行ギフトの選び方とは?予算や贈り方もご紹介します!

退職祝いに何を選ぶか迷ったら、もらいたいギフト上位にラインクインする「旅行」を贈りませんか?「もの」ではない贈り物は、退職される方の心に残る素敵な退職祝いになります。

今回は、贈る相手や予算に合わせた喜ばれる旅行ギフトの選び方や、人気の旅行ギフトをご紹介します。

 

退職祝いには旅行ギフトが人気!

退職祝いにもらって嬉しいプレゼントとして「旅行ギフト」が今注目されています。

ランキングでも、『定年退職祝いにほしいプレゼント第1位』に輝くなど、退職後は今まで使えなかった時間を使って旅行を楽しみたいと考える方が増えています。また、転職を考えている場合も退職後に少し羽を伸ばして癒やされたいと考える方も多いようです。

普段と違う場所に行って新しい体験をしたり、今までにない時間を味わえる旅行ギフトは、退職祝いにふさわしいと言えるでしょう。

今まで家族を支えてくれた両親や、お世話になった上司、一緒にがんばってきた同僚へ、「特別な時間のプレゼント」として旅行ギフトを贈りましょう!

 

旅行ギフトを贈る前に決めておきたいこと

退職祝いに旅行ギフトを贈るとなると、国外旅行か国内旅行か、どれくらいの日数で贈るのかなど、しっかり考えるべきポイントがいくつかあります。

贈る相手の状況などを考慮しながら、ひとつずつ決めていきましょう。

 

退職祝いに贈る旅行は国外か国内か?

退職祝いに旅行を贈ろうと決めたら、まず考えたいのは「国外か国内か」ということ。一般的な統計では「国内旅行」を希望する方が多数派で、「のんびり過ごすこと」を目的にしている場合が多いため、言語や治安の不安などがある場所は避ける傾向にあります。

ただし、贈る相手が旅行慣れしている場合や国外を希望している場合は「国外旅行」を贈るのも良いでしょう。また、「国外と国内どちらも行きたい」という方もいるため、予算に余裕がある場合は両方を検討してみるのもアリ◎。

迷う場合は、贈る相手に「どこに行きたい?」と聞いて探ってみるのも良いでしょう。

 

旅行の日数はどのくらいがいい?

退職祝いとして贈る平均的な旅行日数は「2泊3日」が多く、予算的に可能な場合は3泊4日や5泊以上を贈る方もいます。定年退職をされる方の場合は長期旅行を希望する方が多く、5泊以上でのんびりと過ごせる日数が理想です。

両親へ旅行ギフトを贈る場合は、両親二人きりの旅行なのか、子どもも一緒に旅行を楽しむのかなどでも日数が変動します。旅行先への移動時間が長い場合は、贈る相手の年齢や体調も踏まえ、前後1日は移動日と考えてプランを練ると良いでしょう。

 

退職祝いの旅行は何人で行く?

退職祝いの旅行は、「配偶者と一緒に行きたい」と考える方が多いようです。

特に定年退職を迎える方は、“勤め上げた日々は奥さまや旦那さまの支えがあったからこそ”という思いが強いもの。定年退職後の醍醐味として、夫婦水入らずの時間をゆっくりと楽しんでもらいましょう。

両親へ旅行を贈る場合は、「家族で旅行に行きたい」と考える方も多いです。思い返せば仕事や学校などで家族の時間がなかなか取れなかった方も多いのではないでしょうか?

時間の都合を合わせられる場合は、家族そろって楽しめる旅行を考えてみるのも良いですね。

 

 

旅行ギフトはどのパターンで贈る?

「旅行プラン」を贈る

旅行プランは、旅程や宿泊プランなどが最初から決まっています。旅行会社などでプランを選び、既存の旅行ツアーに申し込むだけで良いので簡単に参加できます。

ただし、プランに従って行動しなければならないので、旅行慣れしている方は不自由さを感じることもあるかもしれません。

家族などで一緒に旅行に行く場合は、両親の行きたい場所を前提に行き先や宿泊先などを決め、オリジナルの旅行ツアーを考えてみるのも良いでしょう。事前に時間配分や移動方法などを考える必要がありますが、プランを作る段階から良い思い出になるでしょう。

 

「旅行券」を贈る

旅行券は、旅行会社や飛行機会社などが発行しているギフト券です。宿泊先や交通機関などで使えて、旅行を自由に楽しんでもらえます。

旅行券は有効期限がないものがほとんどなので、贈る相手の都合に合わせて旅行ができます。

旅行初心者の方は「使い方がよくわからずうまく利用できなかった」ということもあるため、旅行慣れしている方に贈ることをおすすめします。旅行券にメッセージや写真を入れられるオリジナルギフトカードなどもありますよ!

 

「旅行カタログギフト」を贈る

旅行のカタログギフトは、カタログに載っているホテルや旅館などから行き先を決めて満喫してもらえる旅行ギフトです。カタログを見ながら選ぶ時間も楽しめますよ。

相手には旅行の金額がわからないようになっているところも嬉しいポイントです。

ただし、カタログギフトは有効期限が決まっているため贈る相手には期限の範囲内で予定を立ててもらうようにしましょう。また交通費はギフトに含まれていないため、自己負担していただくか、交通費を別に渡すなどの工夫をしてみてください。

 

退職祝いに贈る旅行ギフトの選び方

退職祝いに贈る旅行ギフトの日程やパターンが決まったら、さらに詳細な内容を絞り込みましょう。相手の好みに合わせて特別感のあるプランを選ぶことが、喜ばれるポイントです。

 

高級旅館を選ぶ

せっかくの退職祝いギフトですから、宿泊施設はゆったりとくつろげる高級旅館を選ぶと満足度がより高まります。高級旅館は趣のある客室や豪華な料理をそろえているところが多く、非日常的な特別感をたっぷりと味わってもらえます。

また、日程すべての宿泊を高級旅館にするのが難しければ、最終日だけ特別な宿をとる方法もあります。疲れが出やすい帰路にはワンランク上の車両や飛行機を取って、快適に帰宅できるようなプランを作ってあげるのもおすすめです。

 

贈る相手の好みに合わせて選ぶ

退職祝いに贈る旅行は、贈る相手の趣味や好みに合った行き先を選ぶことが大切です。自分が良いと思った場所でも、贈る相手にとっては苦手な場所や楽しめない場所もあるかもしれません。

例えば贈る相手が海が好きなら海辺の宿を選んだり、山が好きなら紅葉が見える場所を選んだり。「旅行では温泉に入りたい」という方なら、絶景が見える露天風呂や露天風呂付き客室がある宿なども人気です。

普段のコミュニケーションから行きたい場所や好きなものをリサーチして旅行の目的をなるべくはっきりさせておくと、旅行プランを練る目安になるでしょう。

 

 

贈る相手に配慮して選ぶ

相手が定年退職する場合は、年齢的に身体的な不調がある方もいます。

目的地と自宅との距離は遠すぎないか、宿泊先はバリアフリー対応なのかなども配慮して選ぶと、心遣いが感じられて喜ばれる旅行ギフトになります。旅行の日程も、余裕をもったスケジュールが理想的でしょう。

また、食べ物のアレルギーにも注意が必要です。「せっかくの旅行がアレルギーで寝込んで終わってしまった」なんて事態は最も避けたいところ。

贈る相手のコンディションやアレルギーの有無などに配慮して旅先を決めましょう。

 

食事を楽しめるところを選ぶ

旅先での楽しみのひとつといえば「食事」です。普段は食べないようなリッチな食事が楽しめることも旅行の醍醐味なので、宿泊先を決める際には食事内容もしっかり確認しておきましょう。

旅行ならではの特別感を感じてほしいなら、部屋食ができる宿をおすすめします!

いろいろな料理を楽しむならホテルのビュッフェ、その土地の名産品を味わうなら旅館がおすすめです。贈る相手がお肉派か魚介派かなどもリサーチして、好みの食事を堪能してもらえるプランを選びましょう。

 

退職祝いに体験ギフトも人気!

旅行ギフトのひとつとして、最近は体験ギフトも人気を集めています。これまで仕事を最優先にしていた方に、今まではできなかったような体験してもらうのも良い贈り物になりますよ。

定年退職後の第二の人生を謳歌してもらうきっかけにもなるでしょう。

体験ギフトには、食事を楽しめる豪華客船、乗馬体験、パイロット体験などさまざまなコースがあり、アクティブな方や退職後の楽しみを探している方、リフレッシュしたい方におすすめです。

退職祝いとして贈れば、体も心も健康で元気な日々を送ってもらえるでしょう。

 

 

退職祝いに贈る旅行ギフトの予算

退職祝いに贈る旅行ギフトは、以下の予算が一般的です。

  • 両親:5万円~10万円
  • 職場の上司:5千円~1万円
  • 同僚や友人:3千円~5千円

両親に贈る場合は、長年の感謝を込めて高額になる傾向にありますが、個人で贈るのか兄弟と一緒に贈るのかによって金額は変動します。2泊3日程度の旅行を贈りたい場合は、10万円ほどを見ておくと良いでしょう。

会社の上司や友人には複数人で贈ることもあるので、その場合は総額1万円~3万円ほどでひとり当たりの金額を考えてみてください。

 

退職祝いにおすすめの≪日帰り旅行ギフト≫

会社の上司や同僚、友人に贈る旅行ギフトにおすすめの日帰り旅行ギフトです。短時間の日帰りでも絶景を楽しめたり、温泉を堪能できたりする満足度の高い旅行ギフトを集めました。

「近場でリフレッシュしたい!」という方への退職祝いにおすすめです。

 

1万円以下で贈れる日帰り旅行ギフト

温泉や体験を楽しむ旅行カタログギフト

会津や飛騨などの温泉地を選べるカタログは、美しいオーシャンビューや江戸情緒を満喫できるスポットでの日帰り温泉を楽しんでもらえます。

退職を迎え、長い間がんばってきた仕事の疲れを癒やすのにうってつけの旅行ギフトです。

 

体験も選べる旅行カタログギフト

温泉テーマパークでの日帰り入浴や貴重な舞妓体験など、非日常を満喫してもらえる旅行カタログギフトです。予約が電話1本で済むため、旅行に慣れていない方でも安心して選べます。

ペアで楽しめるものばかりなので、ご夫婦へ向けた退職祝いにもおすすめです。

 

日帰り温泉が楽しめる旅行カタログギフト

札幌や金沢など、誰しもが「一度は訪れてみたい」と憧れる観光地を集めたカタログギフトです。歴史ある街並みや観光魚市場などをペアで散策してもらえます。

お世話になった上司や、新しい道へ進む同僚に贈れば、ゆっくりと羽を伸ばしてもらえる退職祝いになるでしょう。

 

 

美しい景色を楽しめる旅行カタログギフト

豊かな自然を満喫しながら、体と心を休められる絶景の旅行カタログギフトです。退職祝いにふさわしい趣ある温泉旅館やリゾートホテルなど、全国の人気温泉宿が勢ぞろいしています。

魅力的な宿ばかりなので、カタログを見ている時間も楽しめること間違いなしです!

 

3万円以下で贈れる日帰り旅行ギフト

レストランの食事が楽しめる旅行カタログギフト

グルメな上司への退職祝いにおすすめな、全国の食事処を楽しめる旅行カタログギフトです。豪華な鉄板料理や高級日本料理など、贅沢な空間でグルメに舌鼓を打ってもらいましょう。

その他にも、古湯を楽しめる日帰り温泉やオーシャンビューのホテルなど、人気のスポットが目白押しです。

 

食事付温泉も楽しめる日帰り旅行カタログギフト

風情ある景色を見ながらおいしい食事も楽しめる日帰り旅行カタログギフトは、感謝を伝えたい上司や同僚におすすめの“贅沢な時間”の贈り物です。

リッチな空間を夫婦やカップルで楽しめるのもうれしいポイントです。名湯で仕事の疲れを流し、至福のひとときを堪能してもらいましょう。

 

高級レストランが楽しめる旅行カタログギフト

全国233カ所もの施設から選べるカタログギフトです。ロマンあふれる高級旅館や、その土地の旬の食材をそろえた高級レストランなど、上質な体験ができるスポットが集まっています。

日帰りの宿泊プランは備品がすべて準備されているので手ぶらで参加できますよ。

 

 

リゾートホテルも楽しめる旅行カタログギフト

赤坂のおしゃれなリゾートホテルや、武田信玄も愛したといわれる中川温泉など、人気のホテルや湯宿をそろえたカタログギフトです。食事付きで楽しめるため、退職後にのんびりとした時間を過ごしてもらうのにうってつけです。

退職される方への感謝のメッセージを添えて贈りましょう。

 

クルーズも楽しめる旅行カタログギフト

ドラマチックな夜景を望みながら食事を楽しめるクルーズは、退職祝いの記念に残る思い出のプレゼントです。カタログをめくると現れる豪華な湯宿やホテル、クルーズの数々に驚くことでしょう。

普段は体感できないラグジュアリーな空間を楽しんでもらえます。

 

退職祝いにおすすめの≪宿泊旅行ギフト≫

続いては、社員一同から贈る退職祝いや、ご両親へ贈る退職祝いにおすすめの宿泊旅行ギフトです。贅沢な時間を過ごせるホテルや旅館、レストランなどが選べる旅行ギフトをご紹介します。

 

6万円以下で贈れる宿泊旅行ギフト

贅沢な宿泊カタログギフト

食事と名湯を楽しめる贅沢な1泊2日の旅行ギフトです。四季折々の景色を楽しめる露天風呂や、レトロでおしゃれなリゾートホテルなど、人気宿泊プランをプレゼントできます。

第二の人生の門出にふさわしい、スペシャルな贈り物です。

 

 

全国から選べる旅行カタログギフト

全国の観光地から好きな宿を選べるカタログギフトは、旅行に慣れていない方にもプレゼントしやすい旅行ギフトです。

その土地ゆかりのグルメを楽しみながら、長年の仕事の疲れを癒やし、新たなスタートに向けてリフレッシュしてもらいましょう!

 

シティホテルから温泉宿泊まで揃った旅行カタログギフト

伝統のある名湯宿や、きらめく街並みを見下ろせるシティホテルなど、ロマンチックで情緒あふれる宿を堪能できる旅行ギフトです。自宅とは違うラグジュアリーな空間は、人生経験豊富な方にも満足してもらえます。

家族を支えてくれた両親に感謝の思いを込めて、ワンランク上のおもてなしをプレゼントしましょう。

 

泊まれるレストランの旅行ギフト

退職祝いには、宿泊施設を備えたレストランでのゆったりとした時間をプレゼントしませんか?自然豊かな土地で、シェフがふるまうこだわりのディナーを堪能してもらえます。

まるで別荘にいるかのような贅沢なひとときを楽しんでもらえますよ。

 

 

箱根を満喫できる旅行カタログギフト

箱根エリアに特化した旅行カタログギフトです。厳選された高級宿やホテルなどから宿泊先を選べるだけでなく、小田急電鉄箱根フリーパスや彫刻の森入場券がついてくるプランもあります。

大切な両親や仕事の仲間への退職祝いにぜひどうぞ。

 

五つ星ホテルも楽しめる旅行カタログギフト

五つ星ホテルや有名人気旅館などハイグレードな宿を集めた旅行ギフトは、贈る相手を驚かせる極上のおもてなしギフトです。美しい景色を望む客室や露天風呂は、体も心も癒やしてくれます。

日常から離れた空間で勤め上げた日々を思い出し、感慨深い時間を過ごしてもらえるでしょう。

 

旅行から体験ギフトまで!癒しの旅行カタログギフト

秘湯とうたわれる名湯宿や、クルーズ、乗馬体験など、幅広い旅行プランをそろえた旅行カタログギフトです。目移りしてしまうほど魅力的な宿や体験プランがたくさん!

夫婦で楽しめるプランばかりのカタログは、仲良し夫婦の上司や両親へ退職祝いとして贈りませんか?

 

絶景の旅行カタログギフト

自然の恵みを堪能できる高級宿や、世界遺産を満喫できる人気宿など、心躍る旅行をそろえたカタログギフトです。掲載されている宿は、目も舌も肥えた上司や両親へ贈るのにもふさわしい上質なものばかりです。

感謝の気持ちが伝わる大人の旅行ギフトを贈りましょう。

 

高級宿を贈りたい!宿泊旅行ギフト

コンシェルジュが対応!極上旅行カタログギフト

誰もが憧れる老舗旅館や高級リゾートホテルが目白押しの旅行カタログギフトは、幸せな時間を満喫できる最高の旅行プランです。専属のコンシェルジュが付き、旅券の手配やホテルの予約まで行ってくれます。

感謝を伝えたい両親に、VIPなおもてなしを堪能してもらえますよ!

 

桐箱入り高級宿カタログギフト

全室離れ風リゾート宿や、世界中から称賛される名旅館など、格別の宿ばかりが掲載されている旅行カタログギフトです。カタログは一目で特別感が伝わる桐箱入りで、記念にとっておいてもらえます。

第二の人生の幕開けに最高のものをプレゼントしたい方におすすめです。

 

アクティブな人に贈りたい≪体験ギフト≫

新しい挑戦が好きな方やアクティブな方におすすめの体験ギフトを集めました。夫婦で楽しめる大人デートプランや、ヘリコプタークルージングなど、わくわくどきどきする非日常的な体験ギフトがそろっています。

女性に特化した癒やしの体験ギフトも要チェックです!

 

ペアで楽しめる体験ギフト

乗馬やクルージングができる体験ギフトチケット

乗馬体験やパワーボートでのクルージングなど、退職後に新しい趣味を見つけたい方にぴったりのギフトチケットです。

他にも、陶芸教室やシルバーアクセサリー作りなど室内でできる体験もそろっているので、インドア派の方にもおすすめです。

 

 

大人のデートが楽しめる体験ギフトチケット

夫婦でデートのように楽しめる、大人の体験ギフトチケットです。2人で協力しながら楽しむシーカヤックやそば打ち体験など、夫婦やカップルで参加できる体験がそろっています。

退職後に増える夫婦の時間をよりすてきなものにする、年齢問わず人気の退職祝いです。

 

 

パラグライダーやレザークラフトの体験ギフトチケット

全国で開催される体験から選べるギフトチケットです。一度は体験してみたいと言う方も多いパラグライダーや、石垣島でのナイトクルージング、美しい海を楽しむダイビングなど、人気のレジャーをプレゼントできます。

退職祝いとして、思い出に残る体験ギフトを贈りましょう。

 

飛行機のフライト体験ギフト

退職後には、「今までの人生ではしたことのないことに挑戦してみたい」という方も多いもの。そんな方におすすめの飛行機フライト体験は、リアルな本格フライトシミュレーターで思い出の地や憧れの国に飛び立てます。

味わったことのない新しい興奮を感じてもらいましょう。

 

クルージング体験ギフト

東京湾をクルージングできる体験ギフトは、気軽にセレブ感を味わえる人気の体験ギフトです。2時間貸し切りでクルージングを楽しめ、最大6人まで参加できます。

クルーズの操縦体験などもできるため、海が好きな方に贈る退職祝いにおすすめです。

 

 

ヘリコプタークルージング体験ギフトチケット

特別な退職祝いにぴったりのヘリコプタークルージング体験チケットです。貸し切りで満喫できるヘリコプタークルージングは、神奈川の夜景や上空から見下ろす大阪城を楽しめます。

なかなか体験することのない空の旅を、絶景とともに楽しんでもらいましょう。

 

女性におすすめの体験ギフト

エステやネイルを楽しめる体験ギフト

女性に人気のエステやネイルなどリラックスの時間を楽しめる体験ギフトは、美意識の高い上司やお母さんへ贈る退職祝いにおすすめです。コンパクトでおしゃれな見た目も好評で、プレゼントとしての見栄えも良く喜ばれるでしょう。

全国で利用できるところも嬉しいポイントです。

コンパクトさがうれしい

会社の送別会で使わせて頂きました。
翌日に引越しを控えていた為、なるべく嵩張らずに、でも素敵なものがいいな~と思ってたどり着いたのがこちらのカタログでした。

引越し先の地域でも選択肢が多く、喜んで頂けました。
期限が差し迫った中で素早くご対応頂けたのも非常にありがたかったです。

ギフトモールより引用

 

女性に人気の体験ギフト

ボディケアやヘッドスパなどの癒やしの体験、フラワーレッスンや陶芸など、女性に人気の体験を集めたカタログギフトです。自分だけの充実した時間は、心も豊かにしてくれます。

職場で活躍してくれた女性に、感謝の気持ちを込めて贈りたい退職祝いです。

退職祝いに

先輩女性への退職の記念品として贈らせていただきました。最初は何か品物を贈ろうかと思ったのですが、大抵のものは既にお持ちだろうから何か良い案はないかと探していたところこちらのサイトで「体験」のカタログを知りました。

長年お勤めされたこと、慣れない新しい生活が始まったことを踏まえて、リフレッシュしていただけそうなプランがたくさんあるこのカタログなら、お洒落な先輩にも何かしら選んで使っていただけるものがあるだろうと思います。

贈る側の友人仲間にも好評で、先輩も渡したらすぐプレゼントを見てくれて喜んでくださいました。熨斗、ラッピング、メッセージまでつけていただき、とても良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

退職祝いに旅行と一緒に贈りたいプレゼント

退職祝いに旅行をプレゼントしたら、旅館の方に協力してもらいサプライズプレゼントとして旅先に手紙を送ってみてはいかがでしょうか?感謝の思いをしたためた手紙を旅先で受け取れば、より一層感動してもらえるはずです。

旅行ギフトとともにお花や旅行グッズなどを贈るのも良いですね!

 

ねぎらいのメッセージを綴るカードや便箋

手作りの木はり絵カード

手作りの木はり絵カードは、温かみが伝わる嬉しいメッセージカードです。旅先として人気の会津の郷土玩具「おきあがり小法師」が描かれたカードは、旅行ギフトと一緒に贈るメッセージカードとしてもぴったりです。

カードには天然木が使われており、あなたからのメッセージと木の香りで癒しを届けます♪

 

 

名前と一言メッセージのポストカード

名前とメッセージが描かれたポストカードを旅先に贈れば、あなたの心遣いに感動されることでしょう。そのうえ旅先での思い出にもなり、退職祝いの記念としても残しておけるため、ダブルで喜ばれるメッセージカードです。

メッセージを考えるのが苦手な方は、おまかせでメッセージを頼めますよ。

温もりのあるメッセージ

退職される先輩にお渡しする記念品にメッセージとして添えました。
おまかせでお願いしたのですが、とても温もりの感じられる素敵なカードに仕上げていただきました。

喜んでくださる顔が目に浮かびます。本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

地図模様のレターセット

旅行にぴったりなおしゃれな手紙を贈りたい方におすすめなのが、地図模様のレターセットです。贈る相手が海近辺へ行く場合は海洋図を、歴史ある街並みを楽む場合は江戸時代の地図を贈るのもセンスが感じられて良いですね◎

旅先へ送る手紙にも、旅行ギフトと一緒にプレゼントする手紙にもおすすめです。

 

旅行ギフトに添えたいフラワーギフト

4色から選べるスタンディングブーケ

旅行ギフトとともに添えて贈りたい花束です。そのまま立てて飾れるスタンディングブーケは花瓶に生ける手間も不要で、贈る相手を困らせません。

レッド、ピンク、ビタミン、ホワイトの4色から相手のイメージに合った色を選んでみましょう!

 

 

良い香りのシャボンフラワーボックス

石鹸でできたお花のフラワーボックスは、サプライズプレゼントにもぴったりなかわいいギフトです。ボックスを開けると目に飛び込む華やかなお花たちが、第二の人生を祝福するようです。

選べるカラーは全6色、女性にはピンクやオレンジ、男性にはブルーやグリーンがおすすめです。還暦に合わせてレッドをチョイスするのも良いでしょう。

 

 

手のひらサイズのハーバリウム

女性に人気のハーバリウムは、インテリアとしても飾れるキュートな退職祝いです。感謝の気持ちが伝わる小ぶりなボトルに、おしゃれな花たちがゆらめきます。

メッセージや名前、日付を刻めば、退職祝いに最適な一品に仕上がります。男性にも女性にもおすすめですよ。

 

 

旅行好きな人への退職祝いにおすすめの旅行グッズ

旅行ギフトをプレゼントすると決めたら検討したい、便利な旅行グッズを集めました。飛行機や電車で活躍するリラックスグッズ、収納力抜群のトラベルバッグなど、旅行のお供にぴったりなアイテムをご紹介します。

 

移動時間も快適に過ごせる抱かれ枕

頭と頬の位置をサポートしてくれる抱かれ枕は、旅行の移動時間を快適なものにしてくれる癒やしグッズです。コンパクトに収納できるため、電車や飛行機に乗っているときでも使いやすいところがポイント。

車で座布団代わりに使ったり、旅行先のホテルで枕の高さ調節としても役立ててもらえます。

 

 

カラフルな色から選べるトラベルポーチ

カラフルなカラーバリエーションから選べるトラベルポーチは、贈る相手の好きな色やイメージに合わせてプレゼントできる旅行グッズです。

旅券やパスポート、クレジットカードなどをいざという時に取り出しやすいトラベルポーチは、旅行に欠かせない便利グッズです。

 

レザーのトラベルポーチ

レザー好きな方には、おしゃれな牛革のトラベルポーチを贈りませんか?かばんに掛けておいたりショルダーバッグにしたりと使い勝手が良くたっぷり収納できるので、旅先でも大活躍します。

手荷物を少なくしたいときにもおすすめの旅行グッズです。

 

クレアトラベラーのトラベルバッグセット

すてきな旅をサポートする雑誌「クレアトラベラー」から生み出されたトラベルバッグのセットです。

おしゃれなモノグラム生地は年齢問わず使いやすく、たっぷり収納できる軽量ボストンバッグはお母さんへのプレゼントに喜ばれます。

 

 

アンアンのトラベルバッグセット

人気雑誌「anan」から登場したトラベルバッグセットです。シンプルな黒のキャリーバッグと、手提げのバッグがセットになっているため、旅先のさまざまな場面で活躍します。

退職祝いに贈る旅行ギフトと一緒に、トラベルバッグも新調してあげましょう。

 

 

退職祝いの旅行ギフトで癒しの時間を楽しんでもらおう

思い出をプレゼントできる旅行ギフトは、入社したときからお世話になった上司や、たくさんの思い出がある同僚、感謝を贈りたい両親へ贈れば、とっておきの退職祝いとして喜ばれます。

仕事で忙しくなかなか自分の時間もなかったであろう相手に、ねぎらいの気持ちを込めてプレゼントして、癒やしの時間を楽しんでもらいましょう。

目にしたことのない景色や今までにない体験は、人生をより豊かに輝かせてくれます。贈る相手を笑顔にする旅行ギフトを贈って、新たな人生への旅立ちを応援しましょう。