結婚祝い|特別な想いを込めて贈る名入れギフト大特集

人生の大きな節目とも言える結婚。大切な人へ贈る結婚祝いは思い出に残る物を選びたいものです。

そこで今回は、特別感が高くなる名入れ可能なアイテムにターゲットを絞り、結婚祝いの品にうってつけなアイテムをご紹介していきます。

 

特別感のある名前入りギフトを結婚祝いに贈ろう

人生の一大イベントである結婚には、思い出に残るような特別感の強いアイテムをプレゼントしましょう。市販品では味わえない特別感があり、自分専用のアイテムとして愛着もわきやすい名前入りのアイテムはとてもオススメです。

最近はネット通販で多くの店舗が名入れサービスを実施しているので、注文も簡単に行えます。贈る側の負担がなく、記念に残るプレゼントができるというメリットから人気が急上昇しているのです。

 

結婚祝いの名前入りギフトを注文するときのポイント

まずは、結婚祝いの名前入りギフトを注文するときのポイントをチェックしておきましょう。

 

スペルチェックは必須!

大切なプレゼントに名入れする場合、忘れずにチェックしたいのがスペルミスです。

凝ったデザインや高品質の商品を選んでも、名前のスペルが間違っているだけでせっかくのプレゼントが台無しになってしまいます。ここに関しては細心の注意を払いましょう。

 

通常の注文よりも余裕を持って

結婚祝いの品を贈るタイミングがあまりに遅くなってしまうと失礼なので、日程に余裕を持って注文してください。配送遅れの可能性なども考慮して最低でも1週間位の余裕を持って注文するのが得策です。

 

好みに合わせたデザインを選ぼう

長く愛用してもらえるよう、相手の好みを考慮しながら選びましょう。

中には名前入りアイテムが苦手という方もいますので、そういった場合は別のアイテムに変更したり、イニシャルのみの名入れにするといった気配りも忘れないようにしてください。

 

 

結婚祝いのメッセージは何を入れる?

結婚祝いの品を贈るときは、ぜひ祝福のメッセージも添えましょう。2人の記念日を入れるとより特別感が増します。

 

相手の名前を入れたい場合

結婚祝いのメッセージに相手の名前を入れる場合、結婚したことを実感できるよう入籍後の2人の名字にすると良いでしょう。結婚した後でないと使えない「〇〇ご夫妻」「Mr.&Mrs.〇〇」といった表現を使うのも粋な演出でオススメです。

 

記念日を入れたい場合

結婚祝いの品に入籍日 or 挙式日のどちらを入れるかは悩むところですが、一般的には入籍日を入れます。(特に決まりはないので挙式日でも全く問題ありません。)

今後そのプレゼントを見て「今が結婚何年目なのか」と意識できるよう、月と日だけでなく年も入れるようにしましょう。

 

その他メッセージを入れたい場合

商品によっては名前や日付だけでなくお祝いのメッセージを入れることも可能です。もし選んだ商品でそういったサービスを行っているならぜひ活用しましょう。

参考情報として、結婚祝いの品に入れるメッセージの例文をいくつかご紹介します。

  • Happy Wedding
  • Memorial Wedding
  • Best wishes for your marriage
  • Have a wonderful married life
  • 結婚おめでとう
  • 心からお祝い申しあげます
  • 2人にたくさんの幸せが訪れますように
  • 末永くお幸せでありますように

 

 

【名入れ可能なギフト大特集】ジャンル別50選

注意したいポイントなどを確認し終えたら、次はいよいよ本題のプレゼント選びです!厳選したオススメのアイテムをご紹介します。

 

ペアで贈ってあげたい<食器>

新生活が始まる2人には、実用的な食器を贈ると喜ばれます。2人の好きな色や趣味に合うものを選びましょう。

 

”グラス”は季節や用途を考えて

グラスと言っても種類はさまざま。グラスを贈るなら、季節や用途、ライフスタイルなどを考慮しましょう。

 

名入れデザイン豊富!誕生石も付けられるペアロックグラス

指定したテンプレートデザインと名前、お祝いメッセージを入れられるギフトにうってつけなロックグラスです。誕生月に合わせたカラーのスワロフスキーをグラスにつけられる有料オプションも魅力で、多くの方から選ばれています。

親友の結婚祝いで選ばせていただきました
ラッピングもご丁寧で、商品もとても綺麗でした!送った相手もすごく喜んでくれました!
素敵な品物をありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

フォルムも美しいティファニーのペアグラス

人気ファッションブランドとして広く知られているティファニーが手掛けた、結婚祝いの品に最適なペアタンブラーです。

インテリアとして飾っておけるほどの美しいフォルムで、その上質さは一目でわかります。食器にこだわりがある相手へも自信を持って贈れます。

文字入れの変更にも素早く対処してくださりとても有り難かったです。
送った相手も喜んでくれたので 満足です。

ギフトモールより引用

 

 

こだわりがたくさん詰まったペアワイングラス

夫婦そろってワインを飲むのであれば、こちらのペアのワイングラスを結婚祝いの品として贈るのもオススメです。

ハート型の模様とグラスにあしらわれた3連スワロフスキーがエレガントな雰囲気を演出。ワンランク上のワイングラスとして人気の一品です!

お酒好きの女友達の結婚祝いに、プレゼントさせてもらいました。夫婦揃ってお酒好きということで、ぴったりの品物です。背面や底にも字が刻めるので(オプション)入籍の日を入れました。スワロフスキーというのもいいですね。

ギフトモールより引用

 

 

大人の方へはバカラのワイングラスでお祝いを

高級感のあるグラスを数多く手掛けてきた人気ラグジュアリーブランド・バカラのアイテムは、大切な方へのギフトに最適な逸品です。

高品質なワイングラスで飲むワインは格別!相手の名前を入れて、特別感のあるアイテムとして記念に残るプレゼントができます。

 

 

夏にピッタリ!涼し気な沖縄琉球ペアグラス

透明感のあるカラフルな色合いで多くの人々を魅了する琉球硝子で作られたロックグラスです。

こちらはペア向けのアイテムではありませんが、2つ購入してペアアイテムとして愛用されている方も多いので、結婚祝いに限らずご夫婦の記念日プレゼントとしても喜んでいただけるでしょう。

お揃いで、結婚祝いに送りました。
名前だけでなく、
メッセージもいれられるので、気持ちが伝わります。
出来上がりも、綺麗でした。

ギフトモールより引用

 

 

”マグカップ”なら被ってしまっても◎

その日の気分や飲み物の種類によってマグカップを変える方は多く、使用頻度も高いです。また来客用としても使えるためマグカップはいくつあっても困りません

市場にはさまざまなデザインや機能性に優れたマグカップが販売されていますので、相手の性格や好み、ライフスタイルなどに合わせて一番喜んでもらえそうなアイテムを選びましょう。

 

ディズニー好きにはコレ!飾っても可愛いペアマグカップ

性別や年代を問わず愛されているディズニーのキャラクターたちがデザインされたペアマグカップです。

2つのマグカップを向かい合わせて置くと、ペアになったキャラクターがキスをしているようなラブラブデザイン♪2人の幸せを願う気持ちが伝わるアイテムです。

友人の結婚祝いに注文しました。ディズニー好きの友人には何よりのプレゼントだったようでとっても喜んでくれました。かわいい実用品が見つかってよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

ティファニーブルーがお洒落なペアマグカップ

憧れのブランドとして世界中の女性たちから高い支持を集めているブランド、ティファニーのペアマグカップです。ティファニーの代名詞とされるさわやかな印象のティファニーブルーで彩られたアイテムは特別なプレゼントにピッタリ!

名前だけでなく記念日を刻めるのも結婚祝いに人気があるポイントです。

友人の結婚のお祝いで購入しました。
高級感があってうれしい!と、とても喜んでもらえたので良かったです。名入れもよい感じでした!

ギフトモールより引用

 

 

保温も保冷も可能なステンレス製ペアカップ

機能性の高い食器のプレゼントをお探しなら、こちらの名入れペアタンブラーは要チェックです。真空断熱構造で作られているので保温性が高く、熱い飲み物を注いでもタンブラーが熱くなりません。

タンブラーとしては珍しく350mlと小さめサイズですが、そのおかげでコーヒーやお茶、お酒のお湯割り、ロックなど、用途が広がります。

結婚祝いで贈りましたが、特に新婦には感激していただきました。

ギフトモールより引用

 

 

思わず笑顔になっちゃう似顔絵ペアマグカップ

イラストレーターが写真をもとに描き上げた似顔絵が魅力の、オリジナリティの高いペアマグカップです。

手書きだからこそ醸し出される温かみのある絵と、厚みのあるぽってりとした見た目が、多くの方からご好評をいただいています。

 

 

写真がそのまま入れられるペアマグカップ

世界にひとつしかないオリジナルデザインのペアマグカップです。お好きな写真を送るだけでオーダーメイドアイテムがプレゼントできるという手軽さから、結婚祝いに大変人気を集めています。

オシャレなギフトトレイとメッセージカードも添えられていて特別感たっぷり!お付き合いの長い2人にピッタリなプレゼントです。

 

 

”茶碗”は実用性のある人気アイテム

夫婦茶碗は結婚祝いの定番として昔から多く選ばれているアイテムです。食生活は和食がメインの方にとって、茶碗は食事の必需品。間違いなく喜ばれる実用的なプレゼントとなるでしょう。

また、夫婦茶碗をプレゼントすることには「毎日の食事の時間を幸せに過ごしてほしい」という意味があることも結婚祝いに好まれている理由です。

 

食卓に馴染みやすい波佐見焼の夫婦茶碗

近年注目を集めている波佐見焼の夫婦茶碗です。食卓に馴染むシンプルで可愛いデザインや器の丈夫さが人気の秘密。

こちらは年代を問わず好まれる落ち着いたデザインなので、長く愛用していただけるでしょう。

 

 

2匹の猫に癒やされる九谷焼の夫婦茶碗

日本の伝統的なやきものである九谷焼の夫婦茶碗は、品質と実用性を兼ね備えたギフトとして多くの方からご好評をいただいています。

側面に猫がてまりとじゃれ合う愛くるしいイラストが描かれた、見ているだけで癒される一品です。猫が好きな2人には特に喜んでいただけますよ。

 

 

モダンなデザインがお洒落な九谷焼夫婦茶碗

こちらも石川県が誇る伝統工芸、九谷焼の夫婦茶碗です。昔から伝統として受け継がれてきた、赤・黄・紺青・緑・紫の5色で構成する九谷五彩で仕上げられた九谷焼らしいデザインです。

中でもこちらは、九谷焼伝統工芸士の佐藤剛志さんが手掛けた一級品。大切な方への結婚祝いに贈りたい上質なアイテムです。

 

 

シンプル好きの方へは有田焼の夫婦茶碗を

全国に名を馳せる有名陶磁器といえば、やはり有田焼。夫婦茶碗のプレゼントを検討されているのであれば、こちらの呉須錆線紋の茶碗も候補からはずせません。

シンプルなデザインで使うシーンを選ばず、高価過ぎないので相手に気をつかわせないカジュアルなプレゼントとして人気があります。

有田焼にネームを入れるとは驚きました。
でも、良いサービスだと思います。

友人へのプレゼントにしましたが、友人はもったいなくて使うことができず、飾って眺めているとのこと。
使ってもらうためにプレゼントしたんですけど…。

ギフトモールより引用

 

 

”夫婦箸”は日本ならではのギフト

箸は茶碗と同様、日本人の食卓に欠かせない食器のひとつ。多くの人が毎日使うため、結婚祝いだけでなく他のお祝い事のギフトとしても選ばれることが多いアイテムです。

結婚祝いなど慶事にプレゼントする場合は、自分では手が出しにくい少し高級な箸を選ぶのがオススメです!

 

桜模様で縁起の良い八角形の夫婦箸

古くから伝わる伝統技法の若狭塗で仕上げられたこちらの夫婦箸は、縁起が良いとされている八角形。そのうえ持ちやすく使いやすい、価値ある一品です。食器洗浄機でも洗えてとても便利。

親しい方への結婚祝いにこれからの幸せを願って贈りましょう。

迅速な対応で、ショップへの評価はとてもよかったです。
品物も、喜んでもらえました。
次回も、利用させて頂きます。

ギフトモールより引用

 

 

透き通るブルーとピンクが華やかな夫婦箸

透明感のあるアクリル素材を組み合わせて作られたオシャレな見た目の夫婦箸です。高級感のある桐箱に入ったそのままの状態でプレゼントできるのも嬉しいポイントです。

お祝いにピッタリの華やかなデザインで、ワンランク上の結婚祝いに最適です。

結婚祝いでプレゼントしたんですが、
ちょうど欲しいねと話していたところにプレゼントが届いたとのことで、
大変喜ばれました(*´罒`*)

名前入りなので、
かなり喜ばれました!
みなさんお勧めです(≧▽≦)

ギフトモールより引用

 

 

木目が美しいシンプルな夫婦箸

シンプルなデザインの夫婦箸も結婚祝い向きと言えるでしょう。年輪が細かく、木目が美しい一位(いちい)の木を素材としたこちらの箸は、使い込むことで色合いが濃くなる経年変化を楽しめるのが魅力です。

2人の末永い幸せを祈る気持ちが伝わるプレゼントです。

シンプルだけどとても可愛いお箸で喜んでくれました♡名前も印字出来て使いやすいお箸で箱も素敵でした♡

ギフトモールより引用

 

 

ひょっとことおかめが愛らしい夫婦箸+夫婦茶碗セット

名前入りの夫婦箸と夫婦茶碗がセットになった、結婚祝いや夫婦の記念日の贈り物にピッタリなギフトです。

ご飯を食べた後、茶碗の底に描かれているおかめとひょっとこの可愛らしいイラストが現れるという遊び心のあるデザインも人気のポイント!食事中の楽しい話題にもなりそうです♪

親友の結婚祝いにオーダーさせていただきました。
お茶碗には苗字を、お箸には夫婦それぞれの名前を入れました。
日本の食卓にふさわしいデザインの和食器で、新生活に華を添えてもらえる素敵なお品物でした。
とても良い商品で、オススメです。

ギフトモールより引用

 

 

家族で大切に長く使える<キッチン用品>

これから幸せな家庭を築いていく2人へのエールの意味を込めて、キッチン用品を贈るのもオススメです。

 

”お鍋”は名入れで心も温まる

夫婦の長続きを願う意味合いがあり結婚祝いに最適なのがお鍋です。名入りのお鍋をプレゼントするというイメージはあまりないかもしれませんが、最近徐々に人気が高まってきています

土鍋であればいろいろな料理に使えますし、2人以上の人数でテーブルを囲んで食事をしたりする際にも活躍します。

 

”〇〇家”の表記が嬉しいハンドメイド土鍋

相手の名字をデザインに取り入れた、世界にひとつしかないこちらの土鍋。職人がひとつひとつ丁寧に絵付けする温かみのある絵が好評です。

名字だけでなく、ふくろうや赤富士などの縁起の良いイラストも描かれていて結婚祝いにピッタリです!

結婚祝いとしてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました。
実用的なもので名前を入れることができて配送も早くてかわいいものは他にないと思います。
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

北欧風デザインがお洒落な土鍋

北欧風のシンプルなデザインの土鍋に、ご夫婦の苗字や名前を入れてプレゼントできます。レンジやIH調理にも使えるので相手のキッチン事情のリサーチは不要!贈る側にとっても嬉しいポイントですね。

これひとつでオシャレな食卓に早変わりする洗練されたビジュアルも高評価で、文句なしの一品です。

 

明るい土鍋で食卓も華やかに!選べる6色の土鍋

置いておくだけでインテリアに映えるハイセンスなデザインの土鍋です。こんな土鍋なら、白いご飯を炊くだけでも特別な夕食になりそう♪

豊富なカラーバリエーションの中から相手の好みに合うものを選んで贈りましょう。

 

サプライズ感たっぷりな似顔絵入り土鍋

専属の作家が写真をもとに描くそっくりな似顔絵&名前が入った土鍋は、大切な方への結婚祝いにオススメです。ハンドメイドでオンリーワンのプレゼントは、前々からしっかり準備していたこともアピールできますよ。

名前と似顔絵入りの土鍋は珍しいので、素敵なサプライズとなるでしょう。

 

 

”プレート・ボウル皿”なら来客時にも使える

大きめなサイズのプレートやボウル皿は、普段の食事だけでなく来客時にも活躍します。特に新婚の2人の新居には急な訪問客が珍しくありません。そんなときに役立つ食器はとても実用的で喜ばれます。

来客用として使うこと考慮して、名入れする位置を食器の表面ではなく裏面の目立たない位置に入れるといった配慮をするとより喜んでいただけるでしょう。

 

名入れ場所によって表情も変わるティファニーのプレート

世界的に知名度のある高級ブランド・ティファニーのボープレートは、食器のプレゼントの中でもかなり人気が高いアイテムです。

“彫刻入りのティファニー”なんて、自分で購入することは滅多にありません。名前やメッセージを刻んで、特別な品としてプレゼントしませんか?

 

 

チラッと覗くニコちゃんのプレート

可愛らしいニコちゃんマークのデザインが特徴的なランチプレートは、ポップな雑貨を好むご夫婦にオススメです。キュートなデザインですがチープな印象がなく、陶器が程よい上質感とオシャレさを演出します。

こちらは単品商品なので、結婚祝いに贈るなら2枚揃えて贈ると◎です。

 

ちょっと深めが嬉しいカレーパスタボウル

スマイルマークと名前を入れただけのシンプルなカレーパスタボウルも、ギフトに人気の一品!盛り付けた状態でもチラっと見えるスマイルマークの位置がオシャレポイントです。

こちらも単品商品なので、結婚祝いとして贈る際は2つペアにして贈ってあげてくださいね。

 

 

バカラで贅沢気分を味わえるスモールボウル

フランスが世界に誇るラグジュアリーブランド・バカラが手掛ける、ワンランク上の贅沢なスモールボウルです。

自分では手を出しにくい価格帯のハイブランドだからこそ、プレゼントに喜ばれますよ。周りについ自慢したくなるようなうっとりする逸品です。

 

 

思い出を振り返る<記念品>

仲が良い2人の大切な思い出を残すために、特別な記念品を贈りましょう。

 

”フォトフレーム”でお気に入りの写真を飾ってもらおう

結婚という幸せいっぱいの思い出を形として残しておけるフォトフレームは、プレゼントとして粋な計らいと言えるでしょう。相手の部屋の雰囲気にマッチするか、事前に確認しておけると確実です。

 

お花×ラインストーン時計の組み合わせが可愛いフォトフレーム

手間いらずで長期間美しい見た目を楽しめるプリザーブドフラワーと、すっきりとしたシンプルな時計を組み合わせた、素敵な写真が飾れるフォトフレームです。

時計部分には名前やお祝いメッセージを入れることができます。オシャレで実用的なうえ、思い出にもなる絶対喜ばれるメモリアルギフトです。

友達の結婚祝いに贈ったところとっても喜んでもらえたので、その後友人の結婚式では何度も贈っております笑 お陰様でいつも喜んでもらっています!今回もありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

結婚式の写真に雰囲気がピッタリなガラスフォトフレーム

数種類あるデザインテンプレートの中からチョイスし、お祝いメッセージや名前を入れてプレゼントできるフォトフレームです。ガラス素材のシンプルな雰囲気は結婚祝いにピッタリ。

有料オプションをオーダーすれば、2人の誕生石の色のスワロフスキークリスタルがあしらわれます。

名前入りと誕生石で特別な作品ができあがりました!ガラスがとっても高級感溢れています。
出来上がるのもすごく早かったです!また機会があったら購入したいと思います!

ギフトモールより引用

 

デザイン豊富なミラー付きフォトフレーム

フォトフレームとミラーがひとつになった、どんなインテリアにもマッチするマルチフォトフレームです。思い出の写真を入れて渡せば、喜びと同時にサプライズにもなりますよ。

置き+掛けのどちらでも飾れるようになっていて、ミラー部には名前やメッセージを入れられます。

妹の出産の記念に購入させて頂きました! ミラーの彫刻がとても神秘的でお洒落です。写真が3枚入れれるのも良い感じです。妹夫婦もすごく気に入ってくれて早速飾ってます! 有難うございました!

ギフトモールより引用

 

 

どんなインテリアにも馴染むシンプルなデジタルフォトフレーム

何枚もの写真をスライドショー形式で楽しめる、名入れ可能なデジタルフォトフレームです。

写真だけでなく音楽や動画もこれ一台で楽しめるというハイテクなインテリア小物♪簡単に操作できるリモコンも付属し、多くの方にご好評をいただいている技アリの逸品です。

お友達の結婚祝いにこちらで購入したものをプレゼントしました。
可愛い品揃えと質の良さに選んでいても楽しかったです。

友達からもとても喜んでもらえました。
また機会があったら次回も利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

”ポエム”は大切なお友達に

最近、結婚祝いや長寿祝いなどに多く選ばれているのが、オリジナルポエムのギフトです。

ポエムは相手の名前をモチーフに、似顔絵は相手の写真を使ってユニークに。オンリーワンのギフトをオーダーできます。

 

和風デザインで落ち着いた印象を与える名前ポエム

詩の中に名前が入った名前ちりばめ詩は、世界にたったひとつしかないオリジナルプレゼントとしてに人気の一品です。背景の華やかな友禅和紙はお好みで選べるので、結婚祝いだけでなくその他のお祝い品としてもオススメです。

古くからの親友の結婚祝い何を贈ろうかと悩んでたところ、こちらの商品を見付け『これしかない❗』と迷わず決めました✨複数の友達と集まり名前詩を渡すと、新郎新婦、そこに居た全員気に入ってもらえました✨
ご連絡から配送はもちろん、商品箱に貼ってあった配送のドライバーさんへの気配り、心配りも凄く良くて、そちらにも感動いたしました❗

ギフトモールより引用

 

 

コンパクトな色紙サイズの名前ポエム

結婚祝いの品を何にするかお悩みの方は、相手の名前を使って詩が作られるサービスをご活用してみてはいかがでしょうか?

こちらの名前詩は完全オリジナルで作成されるのはもちろん、机に置いたり壁に掛けたりとアレンジが利くのも人気のポイントです。

特別なお祝いに世界に1つのプレゼントができて本当に良かった♪

ギフトモールより引用

 

お花がたくさん散りばめられた名前ポエム

見た目にも鮮やかなお花と、世界にふたつとないネームインポエムを組み合わせた、お祝い事に最適なギフトです。2人の名前を入れて作られたという特別感だけでなく、相手にお祝いや感謝の気持ちが伝わりやすいアイテムでもあります。

結婚祝いのプレゼント用に購入しました。花がちりばめられていてとても可愛く、二人の名前詩なのでいい記念になったととても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

優しい雰囲気が可愛い似顔絵ポエム

こちらは特にメッセージ性の強いギフトアイテムです。名前が詩中に散りばめられたハイセンスなネームインポエムと似顔絵を組み合わせた一枚で、温かみのあるテイストが2人の涙を誘います!

市販品では味わえない特別感の高い品として、多くの方に選ばれているのも納得のアイテムです。

娘の結婚祝いに似顔絵ポエムをプレゼントさせてもらいました。
娘夫婦から、商品が届いたと大変喜びの連絡をもらいました。
ポエムのすばらしさと、似顔絵も、ほのぼのとした感じで大変満足しているようです。
早速、リビングに飾り、毎日挨拶しているようです(笑)
製作中も、細かな連絡をいただき、仕上がり具合が良くわかり、大変良かったです。
また、何かありましたら、利用させてもらおうと思います。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

選べる7色フレームが嬉しい似顔絵ポエム

夫婦の似顔絵と、2人の下の名前をモチーフにしたネームインポエムがひとつになった、結婚祝いにうってつけな一品です。

こちらのポエムの魅力は、イラスト作家を指定できること。フレームカラーとともに2人の雰囲気に合うものを選びましょう。

妹の結婚祝いに、何かずっと記念になるようなものをと思いこちらのポエムを見つけました。
注文の確認や配送についてなど、現在の状況を適切に知らせていただいたので、安心して発送を待つことができました。

出来上がったポエムも、とても良いもので、私の方までじ~んときてしまいました。(妹もちょっと涙目になっていました)
とても良い贈り物ができたと思います。

ラッピングもとてもきれいに包装していただき、大満足です!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

インテリアに合わせたお洒落な<日用品>

結婚式前後は何かと忙しく、つい自分たちの日用品の準備を後回しにしがち。そんな2人が新生活ですぐに使える日用品も結婚祝いにオススメです。

 

定番ギフト”タオル”も名入れで特別に

プレゼントの定番として昔から多く選ばれているタオルは、今もなお実用性の高いアイテムとして人気があります。そんなタオルも、名前入りで特別感を演出しましょう!

結婚祝いには、自分ではなかなか手が出ない上質なタオルを選ぶのがオススメです。

 

スワロフスキー×刺繍で特別感のあるタオルハンカチ

厳しい基準をクリアしたものしか名乗ることが許されていない『今治タオル』の名を冠したイニシャル入りのタオルハンカチです。

お好きなイニシャルを入れることができ、カラーバリエーションも豊富。結婚後時間が経ってからお祝いを渡す場合などにも重宝する高品質なハンカチです。

 

 

組み合わせ自由!ポップなカラーのフェイスタオル

豊富なカラーバリエーションの中から選択し、名前を入れてオーダーできるオリジナリティの高いフェイスタオル。スポーツをしたり庭仕事をしたりするアクティブな方に喜ばれる日常使いしやすいデザインです。

結婚祝いとして贈る場合は2人分をペアにして贈ることをオススメします。

これからの暑い季節。汗を拭くのに肌触りがよく、また名前入りなので、家族でも間違って使用することがないので良かったです。洗濯してもゴワゴワ感もないので選んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

夫婦へのギフトに◎!ピンク×ブルーの今治バスタオルセット

ブルーとピンクのペアバスタオルも、お祝い事のプレゼントに最適!上質な木箱入りなのでかしこまったプレゼントを贈るシーンで多く選ばれています。

品質に定評のある今治タオル製品は、吸水性や耐久性、肌触りまで一級品です。

 

 

”時計”は幸せな2人の時間を刻むギフト

「これから新たに2人で時を刻んでいってほしい」という思いでプレゼントに選ばれることが多い時計は、昔から結婚祝いの品の定番としても知られています。

時計はインテリアとして飾られることが多いので、相手のお部屋の雰囲気にマッチしたデザインの物や、どんなインテリアにも合うシンプルなデザインの物を選ぶと良いでしょう。

 

相手に合わせて色を選べるプリザーブドフラワーの置き時計

こちらは、近年プレゼントの定番となりつつあるお花。水やりやお手入れをしなくても枯れないプリザーブドフラワーと置き時計のセットアイテムです。インテリアとしても楽しめる美しさが魅力です。

プリザーブドフラワーのカラーは相手に合わせて選択できるので、お花が好きな相手にぜひ!

知人の結婚のお祝いに購入しました。
お花も綺麗でサイズも丁度良い大きさで大満足です♪
自分用にも欲しくなっちゃいました!

ギフトモールより引用

 

 

ひのきの温もりを感じるお洒落な英文字置き時計

お好きなメッセージを入れられるヒノキ製の時計は、結婚祝いだけでなくその他のお祝い事のプレゼントとしても喜ばれている人気の逸品です。

ヒノキの香りと温かみを楽しむことができ、お部屋に置くだけでのんびりと過ごせそうな雰囲気♪和室にも洋室にもマッチするナチュラルなデザインが年代を問わず好まれています。

いつも心がこもった接客をしてくださるスタッフの方に感謝しています。
心がホっとしますし、商品の扱いも丁寧で綺麗だからプレゼントにも安心です。
本当にお届けもオーダーメイドなのに早くて驚きます。スタッフの皆さまの努力の賜物ですね。

信頼できて安心して注文できる、お勧めのショップさんです。

ギフトモールより引用

 

 

ブライダルに合わせた服装にしてくれる似顔絵時計

写真をもとに専属の似顔絵作家が描く、可愛らしい似顔絵が魅力の似顔絵時計です。

結婚祝いにマッチする衣装や素材などを選択してオンリーワンの時計をオーダーできます。ユニークなプレゼントで2人に感動と驚きを贈りましょう!

 

 

「電波時計が欲しい」と言われたら!デザイン豊富な電波掛け時計

多数のテンプレートの中から好きなデザインを選択してプレゼントできる、オシャレな壁掛け時計です。大きなサイズで視認性が高く、離れた場所からもストレスなく時刻を確認できます。

自分で時刻を調整する必要がない電波時計は、常に正確な時間を示してくれて安心ですね。

同僚の結婚祝いとして選びました。結婚おめでとうを伝えるメッセージとお二人が入籍した日付を入れて贈ったところ記念になると、とても喜んでもらえました。
また是非利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

お祝い気分を高める<グルメギフト>

食べたり飲んだりすることが大好きな相手には、好みのグルメを贈って2人の幸せな時間を楽しんでもらいましょう。

 

名入れ”お酒”なら飲んだ後も飾れる

お酒が好きな相手へのプレゼントには、プレミアムなお酒を選ぶのがベスト。

普段は購入できない高級なお酒や、滅多に入手できない珍しいお酒など、中身にこだわるのはもちろんボトルに名前や似顔絵などが入れられるお酒は飲んだ後も形として記念に残るため特にオススメです。

 

盛り上がること間違いなし!金箔入りの光るスパークリングワイン

LED付きのボトルが特徴的なスパークリングワインは、お祝い事のギフトアイテムにうってつけな一品です。

ワインの中にも金箔が入っていて、暗いところでLEDを点けるとキラキラ美しく光り輝きます。結婚祝いのパーティーや2人の大切なディナータイムを盛り上げてくれるお酒です。

親友から奥さんもとても喜んだと報告がありました!初めての購入でしたが選んで良かったなと感じました。また機会があれば是非とも利用しようも思います!

ギフトモールより引用

 

 

シンプルなのに高級感漂うビール

フルーティーな味わいでまるでシャンパンのようだと称される高級ビール、イネディット。ビールジョッキではなくワイングラスに注ぐことで、より美味しくいただけます。

大切な日の乾杯にふさわしいエレガントなボトルは、飲んだ後もしばらく飾っておきたいほどオシャレです。

名前もはっきり彫られていてよかったです。
サプライズで自宅に届けたのですが、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

デザイナーが手描きをしてくれる高品質芋焼酎

デザイン―の手で丁寧に書かれたラベルが魅力のオリジナル芋焼酎です。宮崎県を代表する酒造会社が手掛けており、味も文句なしの仕上がり!

お酒を飲みながらメッセージを眺め、2人の晩酌タイムの話題作りにもなるでしょう。

想像以上の出来映え!
すごく喜んでもらえたので私まで嬉しいです!

ギフトモールより引用

 

 

小さめなハート型瓶に入ったお洒落なワイン

こちらの可愛らしいハート型のボトルに入れられたスウィートワインは、結婚のお祝いや夫婦の記念日などにオススメ!2人の愛を象徴するようなキュートなボトルとコルクがオシャレです♪

2人の記念日や名前、祝福のメッセージなどを入れてお祝いの気持ちを伝えてみませんか?

親友の結婚祝いにプレゼントしました!見かけないサイズ感で手元に届いた時は少々驚きましたが、親友夫婦はとても喜んでくれました。何よりキュートなボトルの形とメッセージに特別感を出せるのがこの商品の魅力だと思います^ ^

ギフトモールより引用

 

 

お酒が少し苦手な方へはゴディバのチョコレートリキュールを

チョコレートの名店として世界的に有名なゴディバが手掛けるチョコレートリキュールは、性別を問わず選ばれている人気の逸品です。甘いお酒が好みの相手やチョコレートに目がない相手にピッタリ!

アルコール度数が低く飲みやすい口当たりに仕上がっていて、誰もが一度は飲んでみたい注目のお酒です。

 

 

”ケーキ”はお取り寄せで一工夫して

お祝い事にはずせない定番スイーツのケーキは、結婚祝いの品としても大変人気があります。

独特なデコレーションや立体的なデザイン、お好きな写真をプリントできるサービスなど、最近はその種類も豊富。結婚祝いの内輪パーティーや、新居への訪問時などに持参してサプライズするのもオススメです。

 

お気に入り写真でインスタ風に仕上げてくれるプリントケーキ

インスタグラム風のオシャレなフレームと写真がプリントされた、サプライズにピッタリの映えるケーキです。お好きな写真をプリントした食べられるシートがデコレーションされています。

大切な方へのお祝いにぜひ取り寄せたい、ユニークでカラフルな一品です。

お友達の結婚祝いにプレゼントさせていただきました。
対応も迅速丁寧で良かったです。商品も思っていたよりも可愛くてみんな喜んでくれました(^ ^)

ギフトモールより引用

 

 

フォトスタンド付で原画が残せるイラストケーキ

写真をもとにしたそっくりな似顔絵がケーキにデコレーションされる、世界にひとつしかないオリジナル似顔絵ケーキです。ケーキの中でも一番人気がある王道のショートケーキは味も絶品!

デコレーションするために描かれた似顔絵はフォトスタンドに入れて、ケーキと一緒にお届けします。こちらは記念品として長く飾ってもらえますよ。

初めて似顔絵ケーキをオーダーしました!
写真を送信するだけで、ちゃんとした商品が届くのか心配でしたが…届いてみてビックリ!!本当によく似ている似顔絵のケーキに本人も「なんで俺の顔で似顔絵作れるの??」と、驚いてました。
ケーキは食べたら無くなってしまいますが、紙に描かれた似顔絵と額で飾れるのは他にないサービスなので、とてもいいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

甘いのが苦手な方にもオススメなチーズケーキ

甘さ控えめのスフレチーズケーキは、男性にもファンが多い人気のプレゼント。専属のバイヤーが厳選した旬のフルーツを贅沢に使用していて、まさに華やかなお祝いにピッタリです。

色鮮やかなフルーツの数々が目にも美しく幸せな気分にさせてくれます♪

 

 

一生に一度の記念品には特別感の強い名前入りアイテムがオススメ!

名前入りギフトと言ってもその種類はさまざま。相手の好みや性格、ライフスタイル、趣味などを考慮して2人にピッタリなギフトを選びましょう!