レディース浴衣人気ブランドトップ10!浴衣の選び方から小物・メンズアイテムも紹介

夏のお祭りや花火大会で多く見かける浴衣姿。最近はさまざまなブランドでおしゃれな浴衣が作られているので、若い方でも気軽に着用できるようになりました。

本記事で浴衣のブランドや選び方をチェックして、すてきな浴衣姿を演出してみませんか。小物メンズにもおすすめの和風アイテムもあわせてご紹介します。プレゼントの参考にもぜひご覧ください。

 

人気浴衣ブランドでおしゃれに夕涼み!

かつて浴衣は古風な日本の衣服というイメージでした。着るのに時間がかかったり身動きがしにくいという理由で、若い人には敬遠されがちなアイテムに。

しかし最近では浴衣を扱うブランドが増え、ブランドの特徴をいかしたデザインが豊富に存在します。夏のおしゃれなファッションアイテムとして、世代に関係なく浴衣を好んで着る人が増えています。

ふだん和服を着ない人が多くなっている現代において、美しい浴衣姿は人目をひき、いつもと違った自分を演出できます。オーソドックスなデザインから独特で華やかなデザインまで、たくさんのラインナップの中から自分に合った浴衣を見つけましょう。

 

長く愛用できる浴衣の上手な選び方

すてきなデザインの浴衣はたくさんありますが、自分にどれが似合うのか、浴衣を着慣れていない人は迷ってしまうでしょう。浴衣初心者が知っておきたい選び方3つのポイントを解説します。

 

肌色に合わせて選ぶ

色白さんには、淡い色が似合います。デザインは個性的なものよりもやさしく控えめな柄の浴衣を選ぶことで、肌の白さが美しくひきたちます。

逆に色黒さんは、紺や黒などを基調としたスタイリッシュな浴衣がおすすめ。肌と浴衣の色がなじみやすく、浴衣を着ても浮いた印象を与えません。またシルエットが引きしまりスリムに見えるのもポイントです。

黄色がかった肌色の方は、グリーン系やオレンジ系の浴衣を選ぶと肌色になじんで明るい印象に◎。顔色が冴えない時にもおすすめのカラーです。

自分の肌色がよく分からないときは、手持ちの洋服で試してみましょう。顔に洋服を当ててみて、顔写りが良い柄やカラーを覚えておき、浴衣選びの参考にしてみてください。

自分でどうしても判断できない場合は、家族や友人、彼氏、または店員さんにアドバイスしてもらいましょう。

 

身長で選ぶ

たいていの浴衣はフリーサイズとされていて、身長が155cm~170cm程度の女性であれば着ることができますが、浴衣の柄やデザインは身長に合わせて選ぶと見た目のバランスが良くなり美しく着こなせます。

例えば、身長が低い人には小花柄の浴衣がおすすめ!浴衣だけ浮いて見えることがなく、かわいい印象に仕上がります。おはしょりを短くしたり帯を高めの位置で結ぶことでも、すっきりと着こなすことができるので試してみましょう。

反対に身長の高い人は大きな柄の浴衣が似合います。デザインに圧倒されずに華やかに着こなせます。高身長でモノトーンやシックなカラーの浴衣が好みの場合は、帯や一緒に持つ小物をビビッドカラーにすると良いアクセントになりセンスよく仕上がります。

腕の長さが気になる場合は、事前にフィッティングをすることをおすすめします。手が隠れてしまったり、逆に腕が見えすぎてしまうと見た目が悪くなるだけでなく、浴衣が着づらくなる原因に。

オーダーメイドができるブランドもあるので、自分にジャストサイズの浴衣が着たい場合は検討してみてください。

 

デザインで選ぶ

浴衣のデザインは、若い方にはドットやストライプ、チェック柄などレトロモダンな浴衣が人気です。年齢や流行に関係なく長く着たいのであれば、牡丹や朝顔など古典的な花のデザインがおすすめです。

ブランドの浴衣は帯のデザインやカラーも豊富なので、雰囲気を変えたいときは帯でアクセントをつけてみてはいかがでしょうか。

あれこれ選ぶのが面倒な方は、浴衣にあう帯がセットになった商品がおすすめです。急ぎで浴衣を用意したい方や初心者の方にもとても便利です。

 

 

かわいくておしゃれ!最新レディース人気浴衣ブランド10選

今どんな浴衣ブランドが人気なのでしょうか。こちらではイチオシの人気レディース浴衣ブランドベスト10をピックアップ!年代や着るシーンなどもイメージしながらチェックしてみましょう。

 

【1位】ふりふ

「日本の心」をコンセプトにした、レトロモダンな浴衣を展開している三松グループの浴衣&アパレルブランド。袖にひまわりを施したストライプ柄などファッション性を兼ね備えたデザインが人気です。

洋服のように浴衣を気軽に着こなしたい10代〜20代女性におすすめ。フォーマルなイベントやデートにぴったりな浴衣が見つかります。

公式サイトはこちら

 

【2位】京都きもの町

京都の五条に本社を構える京都きもの町は、留袖から振袖、訪問着に至るまで幅広くおしゃれな着物を扱う呉服屋です。老舗の呉服屋だからこそ叶うクオリティの高い浴衣が多数ラインナップ!

花柄をはじめモダンなテイストの浴衣は、10代〜40代の幅広い年齢層の女性に人気です。メンズや小物も取り扱っているので、二人で浴衣をそろえて夏の夕涼みやお祭りデートを楽しむのもすてきですね。

公式サイトはこちら

 

【3位】Dita(ディータ)

リーズナブルな価格で、浴衣と一緒に下駄や帯などをセットで購入しやすいブランドです。古典調からポップ調まで女性らしいデザインが多く、自分にぴったりの浴衣がきっと見つかります。

平日15時までの注文は翌日に発送されるスピーディーさも人気の秘密です。

公式サイトはこちら

 

【4位】三松(ミマツ)

「取り扱いが簡単な浴衣」をモットーに、古典的なデザインから大きめの花柄まで多彩な商品を展開している着物&浴衣ブランドです。

浴衣・作り帯・帯締めが3点セットになったオリジナル商品のセパスト浴衣は、上下が2つに分かれていて、初心者でもストレスなく着ることができるすぐれもの!着付けに悩む心配がありません。

お仕立てもできるので、ジャストフィットサイズの浴衣が探せます。

公式サイトはこちら

 

【5位】ツモリチサト

カラフルなドットなどをモチーフに、アール・デコ調の浴衣を中心に展開しているアパレルブランド。カラーやデザインを駆使したレトロモダンなデザインで、まわりと差が付く浴衣が手に入ります。

おしゃれや流行に敏感でデザインにこだわりがある20代〜30代の女性に支持されています。

公式サイトはこちら

 

【6位】撫松庵(ブショウアン)

「ファッションとしてのきもの」と「モードとしてのきもの」、そして「日常を彩るきもの」の3つのコンセプトを掲げ、ジーンズタイプやレースタイプなど個性的な浴衣をプロデュース。

洋服のように構えることなく、気軽に浴衣を楽しめるスタイルが魅力です。

オーソドックスな大きな花柄や鳥の羽の浴衣などもラインナップしていて、シーンに合わせた着こなしが楽しめます。

公式サイトはこちら

 

【7位】Ryuyu(リューユ)

華やかで色っぽいキャバ浴衣やドレス、小物類を展開しているブランドです。無難な古典柄やシンプルな浴衣よりも、色やデザインの鮮やかさが重視の方におすすめ。アクセサリーや下駄、カゴバッグなどの和装小物も豊富にあります。

左と右で違う柄が楽しめる半身柄浴衣や背が高い方でも美しく着こなせるトールサイズ浴衣もあり、2L~5Lのサイズ展開なので大柄の方でもチャレンジできるでしょう。

公式サイトはこちら

 

【8位】きものやまと 

「きものには無限の可能性があり、特別な服という先入観を捨ててほしい」とうたう、きものやまと。着物はもちろん浴衣作りにもそのスピリットは反映されています。

レディースからメンズまで落ち着いた大人の雰囲気をアピールするデザインや、湯のみや風鈴などの個性的な柄まで幅広くおしゃれな商品を展開

20~30代の方はもちろん、40代にも似合う大人かわいい浴衣が見つかります。母娘おそろいでそろえてみるのもすてきです。

公式サイトはこちら

 

【9位】ゆかた館グレース

落ち着いた色合いにモダンなデザインを取り入れたレディース・メンズ浴衣ブランドです。大小さまざまなかわいい小花柄からシンプルで上品なデザインまで、30代以降の女性が着こなしやすい浴衣が勢ぞろい!

豊富なカラーから選べるちぢれ帯がおしゃれで、お茶会や華道のおけいこにもおすすめです。浴衣初心者に嬉しいセット商品もぜひチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

 

【10位】titivate(ティティベイト)

上品で落ち着いたトーンのカラーやクラシックデザインの浴衣を展開している、レディースファッションブランドです。上品で着る人を美しくみせるデザインは大人の女性にぴったり。きれいめの浴衣が多いので、オンオフどちらにも使いまわし可能です。

かごバッグやクラシックな下駄、さらにセット購入も利用でき、コーディネートのしやすさも人気のポイントです。

公式サイトはこちら

 

かわいい浴衣と一緒に合わせたい!おしゃれアイテム6選

すてきな浴衣を選んだら、浴衣に似合う和装小物もそろえましょう。夏の風物詩デザインの扇子や、花をあしらったヘアアクセサリーなど、浴衣を華やかに見せてくれるアイテムをピックアップ!

浴衣のイメージにあわせて選んでくださいね。

 

涼し気で夏らしい扇子

【名入れ】柄のバリエーションが豊富な扇子

豊富な柄から選べる名入れの扇子です。動物や花をモチーフにした女性らしいデザインが人気!どんな浴衣にもなじみやすい上品なアイテムです。

扇子には名前を、桐箱にはメッセージを入れてお届けします。お世話になった方へのプレゼントにもおすすめです。

包みを開けた瞬間に、豪華な桐の箱に目が輝く。予想していない登場の仕方だと思った。
その中身を開けて一言「素敵」
彫られている自分の名前に気が付く。
「世界に一つだけの贈り物」に感激している。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】キュートなデザインのラウンド型扇子

フルーツや花をモチーフにしたラウンドタイプの扇子です。おしゃれな北欧デザインはカジュアルファッションやオフィススタイルにもぴったり。

柄の部分に名入れができるのでプレゼントにもおすすめ!専用の収納袋にはストラップが付いていて、バッグなどに取りつけることができて安心です。

あまり見かけない北欧デザインが素敵で、同僚もとても喜んでくれました。名入れもお願いし、世界に一つの記念になる送別品になりました。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】シルク製神秘的な夜桜デザインの扇子 

高級感あふれるミステリアスな夜桜のシルク製扇子は、モダンなデザインや逆にダークカラーのシックな浴衣に似合います。金文字の名入れはおめでたい印象たっぷり!

お祝いごとやちょっとしたお礼に、気持ちをこめてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。英文字で名入れができるので、海外の方へのお土産にも喜ばれます。

自分用に購入しました。紙のものよりシルクで丈夫な気がします。デザインも素敵で、浴衣に合うよう選びました。気に入ってます♪

ギフトモールより引用

 

 

アップにした髪を彩るかんざしや髪飾り

カラーが選べる花のかんざし

浴衣を艶やかに見せる葵の花かんざしは、髪型にアクセントをつけてくれます。花は2種類の生地が使われていて、金箔が施されているのでとても華やか♪帯にさして帯飾りとしても使えます。

花のカラーが選べるので、浴衣や髪色に合わせてコーディネートしてみてください。

 

琉球ガラス入り!黄色のかんざし

大人の女性をイメージする扇型のかんざしは、落ち着いたデザインの浴衣におすすめ。ブルーの琉球ガラスパーツとかんざしの黄色がすてきなコントラストを演出します。

キラキラ輝く琉球ガラスのパーツは、暗い場所でホタルのようにキラっと淡い光りを放つので、夏の夜のおでかけにぴったりです。

 

大きな桜の花のかんざし

グラデーションカラーが美しい桜の花のかんざしは、浴衣姿のヘアスタイルに華を添えてくれます。花と同色のタッセルもポイントで、歩くたびにゆらゆらと揺れる姿がすてきです。

花はワイヤーが入っていて向きを変えることも可能。ヘアスタイルにあわせてアレンジしてみましょう。

 

 

浴衣姿を美しくみせるアクセサリー&ネイルチップ17選

浴衣にあわせてネックレスやピアス、イヤリングなどアクセサリーを選べば、浴衣を着るのがより楽しみになります。

また、意外と人の目につく指元は、ネイルを使って浴衣の雰囲気に合わせるとトータルコーディネートが完成!ネイルチップがあれば簡単にアレンジできます。

浴衣姿をより美しく彩る、アクセサリーやネイルチップをご紹介します。

 

胸元の魅力アップ!ネックレス

伊万里焼の七宝柄ボールペンダント

レトロな和風デザインの伊万里焼ボールペンダントです。上品な緑と白の配色はどんな浴衣にも合わせやすく、胸元をおしゃれに彩ります。

小ぶりのペンダントは長く愛用しやすいため、ひとつあるととても便利!母親の誕生日や還暦のお祝いにも喜ばれます。

 

ガラス製のリングアロマペンダント

ガラスリングの中にアロマオイルが入るおしゃれなペンダントです。シルクの紐にシルバーチャームとパールがついたシンプルなデザインで、浴衣だけでなく普段の装いにも使いまわしができます。

オプションでアロマオイル付きにもできるので、アロマ好きの友だちの誕生日プレゼントに選んでみてください。

 

 

長さが調整可能!豊富なカラーが選べるちゅら玉のペンダント

豊富なカラーから選べるちゅら玉のペンダントは、男女ともにおすすめのアイテムです。ボールとキューブタイプがあり、控えめなデザインなのでどんな柄の浴衣にも合わせやすいのがポイント。

ストラップの長さは調節できるため、浴衣でペンダントが隠れてしまう心配がありません。夏の夜にほんのり光るちゅら玉がおしゃれに胸元を輝かせてくれます。

ちゅら玉の優しくひかる光が心のともし火のようで、見るたびに優しくなれるような気がします。
親友にもちゃんとメッセージを伝えてプレゼントしたら、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】友禅桜模様のペアネックレス

友禅桜がデザインされた和風のペアネックレス。落ち着いたぼかし色は若いカップルにも大人の夫婦にも似合います。自分と彼氏の名前を入れたり、両親の結婚記念日など家族のお祝いごとにもおすすめ!

ストラップかチェーンか、贈る相手が使うシーンに合わせて選べます。

 

 

耳元キラリ!ピアス・イヤリング

耳で揺れるちゅら玉のピアス

浴衣姿の耳元でさりげなくかわいらしく揺れる小ぶりなちゅら玉ピアスです。選べる全12色は優しいカラーばかり♪夏の雰囲気にぴったりですね。

オリジナル巾着袋をオーダーして、ピアス好きの彼女や友だちへプレゼントしてみましょう。

プチペンダントと一緒に上司(女)の誕生日プレゼントとして贈りました。
開けた途端に、それまで付けてたピアスを外して、付け替えてくれるほど気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

ちゅら玉のミッキーハットピアス

ミッキーマウスのハットを被ったかわいいちゅら玉ピアスです。キュートに揺れるシルバーのミッキーハットが魅力的!ちゅら玉以外はシルバーが使われているので、涼し気な印象も夏らしくておしゃれです。

ミッキー好きの彼女や友だちへの贈り物に最適です。

彼女が沖縄好きで、こちらのショップのものならいいかなと思いプレゼントしました。
思った以上に気に入ってもらい、大成功です。

ギフトモールより引用

 

 

プーさんのキラキラストーン入りピアス

こちらもディズニー好き女子に喜ばれるキュートなプーさんのピアスです。2色のストーンがキラっと光り、顔回りを美しくみせてくれます。プーさんの下についたしずく型のパーツがおしゃれに揺れるのもポイント。

ミニサイズのピアスなので、浴衣のデザインを気にせず使用できます。

 

 

オープンハートとピンクトルマリンのピアス

女性らしいピンクゴールドのオープンハートにピンクトルマリンをあしらったピアスです。浴衣にも洋服にも合わせやすく、耳元をすてきに彩ってくれます。

お気に入りの浴衣を着てこのピアスをつければ女子力アップ間違いなし!彼女へのプレゼントにもきっと喜ばれます。

 

 

小粒パールボールのイヤリング

イヤリング派の方にぜひおすすめしたいのが、浴衣に似合うパールのアクセサリー。

小粒のパールをボール状にしたイヤリングは、エレガントで上品なイメージです。ゴールドのチェーンが動くたびにパールが美しく揺れるのが魅力的。

オフィスやパーティーなどいろいろなシーンで活用できる嬉しいアイテムです。自分用にはもちろん、成人式のお祝いや彼女への誕生日プレゼントにもぜひどうぞ。

 

 

重ねづけをしているように見える豪華なイヤリング

2つのジルコニアがおしゃれに耳元で輝くピンキー&ダイアンデザインのイヤリングです。閉じる側にもジルコニアがついているので、浴衣にあわせて髪型をシニョンにしたときに、耳元を美しく見せられます。

大人の女性向けのエレガントな浴衣と合わせてコーディネートしてみましょう。

 

 

ジルコニア入りオープンハートイヤリング(ピアス)

お手軽価格で高級感のあるイヤリングを探しているなら、こちらのジルコニアオープンハートがおすすめです。ゴールドとシルバーの素材と2つのストーンカラーから選択可能で、ピアスタイプもお好みで選べます。

アレルギーをおこしにくい金属を使っているのも嬉しいポイント。若い女性からご年配の方まで、幅広い年齢層に使ってもらえます。

 

 

チラ見えがおしゃれ!袖元をおしゃれに見せるブレスレット

スワロフスキーのレザーブレスレット

浴衣の袖からさりげなく見えるダブルレザーのブレスレットは、大粒のスワロフスキーがポイント。揺れるクリスタルのパーツが豪華さをプラスしています。

エレガントとカジュアルが溶け合った粋なブレスレットは、デイリー使いにもおすすめ。本革素材は使い込むほど肌になじんでいくのも魅力です。

 

 

琉球ガラスのボールブレスレット

琉球ガラス素材のボールブレスレットは見た目が鮮やかでインパクト大!沖縄の青い海を思わせるような美しさで、ブルーを基調とした涼し気な浴衣にぴったり

“箔”が入った琉球ガラスのボールは、暗闇に蛍のようなロマンチックな光を灯してくれて、夏の夜の浴衣デートを盛り上げてくれるでしょう。

 

誕生石入りのイニシャルチャーム付きコードブレスレット

華奢なコードのブレスレットは、誕生石の入ったイニシャルチャーム付き。コードのカラーはたくさんの種類から選べるので、浴衣の色と相性良く合わせられます。

付け心地が軽いからずっとつけっぱなしでもOK!それぞれの誕生色にあわせて、カップルや友人とおそろいにするのもおすすめです。

 

 

指先も和風に!オーダーメイドのネイルチップ

ローズデザインのネイルチップ

バラとラインストーンのネイルチップは、黒や赤を基調としたモダンな浴衣に似合います。金色ラメやスワロフスキーのラインストーン付きで、浴衣の袖先から見える指先がキラっと輝いてとても華やかな印象に。

浴衣姿だからこそ普段はしないようなネイルで遊び心を演出してみましょう。

 

桜がデザインされたネイルチップ

桜の花とブラックとピンクをベースにした大人女子にぴったりのネイルチップです。対照的な2つのカラーで指先にインパクトを与えます。

クリスタルのパーツが輝きを放ち、周囲に注目されること間違いなし!モダン柄やストライプなどスタイリッシュな雰囲気の浴衣にもマッチします。

 

花デコレーションのピンクのネイルチップ

桜の花とラインストーンをエレガントにちりばめた女性らしいネイルチップです。パールが輝くピンク色は、色白の指先をキュートに見せてくれます。初めてネイルチップを使う方にも取り扱いやすいカラーデザインですね。

花柄やパステルカラーの浴衣はもちろん、モノトーンやシンプルな古典柄の浴衣にも彩りを添えてくれるネイルチップです。

 

 

彼氏や旦那さんと浴衣デート!メンズ浴衣アイテム19選

最近は浴衣をすてきに着こなす男性が多くなりました。夫婦やカップルでおしゃれな浴衣を着て、夏の浴衣デートを楽しんでみませんか?

ここではメンズにおすすめの浴衣や小物をピックアップ!旦那さんの誕生日や父の日などのプレゼントにおすすめのアイテムもご紹介します。

 

一式そろうメンズ用浴衣セット

簡単着用の帯付き!気軽に着れる浴衣4点セット

幅広い年代の男性に似合う、黒や紺色を基調としたメンズ用浴衣・帯・下駄・扇子のセットです。シンプルでカジュアルなデザインの中から、好みに合わせて選択できます。

一度にすべてがそろうので忙しい方にもおすすめ!帯はマジックテープ式で、初心者でも気軽に着用できます。

 

モダンな古典柄がすてき!浴衣2点セット

シンプルでモダンな古典柄が印象的なメンズ浴衣・帯2点セットです。肌触りが良いおしゃれなデザインの浴衣は、彼女や友人との外出にぴったり!帯も浴衣の柄に合わせられているので、帯選びに迷うことがありません。

通気性が良く、夏の装いとして普段使いも楽しめます。

 

 

 

レトロタイプの男浴衣4点セット

ストライプなどレトロモダンデザインがそろった浴衣・帯・下駄・扇子の4点セットです。スタンダードなデザインで幅広い年代に似合い、着る人を選びません。

大人カッコいい旦那さんや彼氏を演出するなら、この浴衣セットに決まり!付属の草履は履きやすく、ビーチサンダル感覚で気軽に使えます。

 

ホームウエアにもなる旅館風の浴衣2点セット

旅館の浴衣をイメージさせる浴衣と帯の2点セットです。夕涼みの散歩や軽い外出、家でくつろぐときのホームウエアとしてもおすすめのデザイン。

おそろいの柄の紐は、結び方も自由自在です。内ポケットや当て布もついており機能性抜群!自宅で丸洗いできるのも嬉しいですね。

 

動きやすく快適な作務衣

【名入れ】麻と綿が混合した4つのカラーが選べる作務衣

サラサラした肌触りの綿と麻を使用した4つのカラーが選べる作務衣です。丁寧に染められているので色落ちしにくいのがポイント。

ウエストの調整ができる紐や大きな外ポケット付きで使いやすく、さらに洗濯機で洗えてシワができにくいのもメリット!父の日や敬老の日のプレゼントにもおすすめです。

部屋着で数年作務衣を着てますが、大抵のものはすぐ襟がヨレヨレになったり、一年もすると紐のところが破れたりしますが、これは4ヶ月経ってもまだまだそんな気配すらありません。麻混ぜで、脇のところが少し開いてて夏には最高です。もう夏は過ぎましたが、来年は別な色でまた買います。ギフトにはかなりオススメだと思います。

ギフトモールより引用

 

コットン100%の作務衣

通気性・吸湿性の高いコットン100%の作務衣です。ウエストと足首の紐が調整できて、ズボンのポケットがたっぷり入るので機能的!

家着のほか、近所へのおでかけにも使えます。父の日や還暦祝いなどお祝いごとのプレゼントに選んであげてくださいね。

父の日へのプレゼントに選びました。
リクエストは寝巻きだったので、デザインと品質の良いこちらの商品を購入しました。
着心地が良く、父も大満足です。

ギフトモールより引用

 

薄手で柔らかい作務衣

Sから3Lまで幅広いサイズから選べる作務衣は、しゃり感があるコットン100%。薄手で軽い着心地です。

蒸し暑い夏にも着られる通気性の良いコットン生地で、快適な肌触りが魅力。モノトーンカラーはシンプルを好む父親や祖父へのプレゼントにおすすめ!お好みの色がきっと見つかります。

 

 

浴衣にマストな下駄・草履

長時間使用におすすめ!軽量黒塗り下駄

アンティーク調の黒い下駄はモダンな雰囲気が特徴。鼻緒にクッション性があるので靴擦れしにくく、長時間履いていてもストレスがありません。

汚れが目立ちにくく、友人や彼女の家を訪問するときも安心です。シンプルなデザイン&カラーで作務衣やトレーニングウエアなどともコーディネートしやすく、ひとつ持っていると便利なアイテムです。

 

レザー使用!白鼻緒の雪駄

大人の男性にぴったりな高級感あるレザー底使用の雪駄です。白い鼻緒がモダンな雰囲気を醸し出し、浴衣のほかカジュアルファッションにもマッチします。

足があたる表面は塩化ビニールを使用しているため、サッと汚れを落とせるのも嬉しいポイントです。

 

カジュアルなデニム地鼻緒の竹草履

デニム素材の鼻緒と竹のソールを使用したカジュアルモダンな草履です。ストライプ柄など鼻緒のデザインが選べて、足元にも遊び心をプラス!

作務衣やジーンズにも合わせやすく、カジュアルファッションアイテムとしてもおすすめです。

 

鼻緒が4つのカラーから選べるヒノキの下駄

職人の手によりひとつひとつ丁寧に作られたヒノキの下駄は、クラシックな浴衣スタイルにこだわりたい男性におすすめ。サラッとした履き心地で爽やかさも抜群!レザーの鼻緒とソールからは高級感が感じられます。

鼻緒は4つのカラーがあり、浴衣に合わせて選択可能。ワンランク上の下駄としてプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

素材感が楽しめる七島イ草を使った草履

さらっとした履き心地の七島イ草で丁寧に編まれた草履です。七島イ草は畳表にも使われる耐久性のある天然素材。イ草の吸湿効果により足がべたべたすることなく、快適に使用できます。

レディース向けのカラーやデザインもあるので、ぜひカップルおそろいでそろえてみてください。

 

 

浴衣姿がきまる扇子やバッグ

【名入れ】扇子袋付き!シックモダンな大人の扇子 

落ち着いた配色とモダンなデザインの扇子は、シルク素材なので高級感があります。シックな黒の扇子袋付きで持ち運びに便利!メッセージや名前を入れてプレゼントにぜひ。

とっても素敵な扇子で、父も喜んでくれました!
大満足のプレゼントです。
名前も入れることができ、特別感もでるのでオススメです!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】カッコいい雲龍デザインのシルク扇子

迫力のある雲龍がデザインされたシルクの扇子です。ダーク系の浴衣と合わせれば大人の魅力がグレードアップ!金文字の名前がさらに高級感を高め、優雅な佇まいに見せてくれます。

メンズサイズのを自分用と、贈り物用に購入しました。写真の通り、カッコよくて、渋みのある扇子でした。名入れで素敵♪シルクで高級感もあります。おススメです♪

ギフトモールより引用

 

【名入れ】ご利益を願って!パワーストーン付き扇子

落ち着いた渋いカラーの扇子です。ご利益が期待できるパワーストーンがおしゃれなワンポイント!透け感がある素材なので、夏の夕涼みにぴったりです。

選べるカラーは全4種類、それぞれに違うパワーストーンが付いています。『仕事運』『健康運』『厄払い』など込められた願いから選ぶのもアリでしょう。

 

 

シルク素材の市松模様巾着バッグ

メンズの浴衣に似合う市松模様の長方形巾着バッグです。シルク素材で光沢がある見た目の美しさも魅力。スリムなマチでも、携帯や財布などの小物をまとめて収納できます。

派手さを抑えたデザインとカラーは幅広い年代におすすめ!ビジネスバッグのバッグインバッグとしても使えます。

 

カジュアルに使えるくずれ格子柄の巾着バッグ

こちらもシルク100%の巾着バッグで、長細いくずれ格子のデザイン。カジュアルなデザインの浴衣にマッチしておしゃれにコーディネートできます。

開閉も簡単にでき、男性でも使いやすいアイテムです。コンパクトなポーチ替わりにもなるので、旅行や出張にも重宝します。

 

3色から選べるシンプル巾着バッグ

墨の影を描いたようなデザインのおしゃれな巾着バッグ。こちらもシルク製です。細いストライプも入っていて、モダンな雰囲気が感じられます。

控えめでも飽きのこない巾着バッグは、浴衣のデザインやカラーを選ばず長く愛用してもらえます。

 

折りたたみ式!マチ広巾着バッグ

いろいろなアイテムを持ち歩く男性には、マチの広い巾着バッグが重宝します。幅の広い小物でも収納しやすく、出し入れがしやすいのが嬉しいですね。折りたためるので携帯バッグとしてカバンの中に常備しておくと便利。

男女どちらも使えるデザインとカラーが揃っています。夫婦やカップル、友だち同士おそろいで使ってみませんか?

 

人気ブランドのすてきな浴衣をおしゃれに着こなそう

夏の夜空に映える浴衣は、ブランドによってデザインもさまざま。伝統的な古典柄から斬新でモダンな柄まで、自分の好みに合わせて選べます。

美しく浴衣を着こなすためには、選び方のポイントを覚えておくことが大切!すてきな浴衣が手に入ったら、旦那さんや彼氏の浴衣、小物も用意して、夏のデートを楽しんでみてくださいね。