【三つ折り財布】コンパクトさが魅力!今注目の人気ブランドとおすすめ財布大特集!

キャッシュレスが進んだ昨今、コンパクトな三つ折り財布が再び注目されています。バッグの中にも収納しやすい三つ折り財布は、プレゼントにもぴったりのアイテム。

この記事では、三つ折り財布の人気ブランドをレディース、メンズ合わせてご紹介していきます。

 

目次

ブランドの三つ折り財布が人気の理由は?

三つ折り財布の人気の理由は、なんと言ってもコンパクトに持ち歩ける点。サコッシュやボディバッグなど小ぶりなサイズのバッグでもかさばらずに収納でき、ポケットに入れて持ち運ぶときにもスッキリ収まるので便利です。

また三つ折り財布ならではのデザインを楽しめるのも魅力のひとつ。シンプルなデザインや機能性を追求したデザイン、さらに個性的なデザインまで、自分の好みに合った財布を見つけやすいのも人気の理由と言えるでしょう。

キャッシュレスが進み、あまり現金を持ち歩かない人にもコンパクトな三つ折り財布は人気です。必要最低限のカードと現金だけを持ち歩ける身軽さが注目されています。

 

 

三つ折り財布の選び方

三つ折り財布を選ぶときは、デザイン、機能性、素材の3つに気を付けて選ぶことがポイントです。

 

デザイン

相手のファッションや好みに合ったデザインの財布を選ぶのがポイントです。お気に入りのブランドから選べば失敗はないので、さりげなく好みのブランドを調べておくのも良いでしょう。

また、三つ折り財布にはがま口タイプのものとかぶせ蓋タイプのデザインがあります。近年は多くのブランドから販売されているスタイリッシュなかぶせ蓋タイプが人気です。

 

機能性

収納力も忘れてはならないチェックポイントです。カードを使用することが多い人なら、カードの収納ポケットが充実しているものが喜ばれるでしょう。

カードをしっかり収納したいという時は、かぶせ蓋タイプがおすすめ。小銭の取り出しやすさで選ぶなら、がま口タイプが断然便利です。

 

素材

長く愛用してもらうためには、素材の耐久性も大切です。ビジネスシーンでも使うことを考えると、革素材がおすすめ。経年変化を楽しめるというメリットもあります。

カジュアルなシーンでの使用や相手の年齢によっては、ナイロン製の財布が喜ばれるケースもあるでしょう。

 

三つ折り財布の予算・相場

三つ折り財布の価格の相場はブランドや素材などで幅があります

例えば通販で人気のブランドであれば、1000円~10000円程度と比較的リーズナブルな価格ですが、ハイブランドになると40000円~70000円と上限がグンと上がります。

プレゼントとして三つ折り財布を選ぶときは、相手の年齢を目安に考えると良いでしょう。

  • 高校生~大学生:4000円~15000円
  • 20代~30代:15000円~30000円
  • 40代~:20000円~

性別では、レディース向けの三つ折り財布の予算は5000円~40000円程度、メンズ向けでは10000円~30000円程度というのが一般的のようです。

 

レディース三つ折り財布の人気ブランド

それでは、ここからレディース向けの三つ折り財布の人気ブランドとおすすめアイテムを紹介していきます。

 

コーチ(COACH)

シグネチャーロゴで大人の品格〈スリーフォールドウォレット〉

コーチのシグネチャーロゴが全面にあしらわれた、ブランドの品格を感じさせるデザインです。小銭入れの部分はファスナー仕様。大きく開くので、使い勝手も抜群です。

内側にはIDウインドウも備えており、定期券やカードも財布の中にまとめて持ち歩ける実用的な設計。必要なものをコンパクトに持ち歩きたい方におすすめの財布です。

色味も写真通りに可愛いくてとても気に入りました。大事に使いますヽ(*^ω^*)ノ

ギフトモールより引用

 

ゴールドの頭文字がワンポイント〈スモールフラップウォレット〉

型押しレザーの質感とゴールドのブランド頭文字で、シンプルなデザインながら高級感を醸し出している財布です。外側にファスナーポケットがついており、コインや紙幣をコンパクトに収納。

小さめのハンドバッグにもかさばらずに収まるので、パーティーシーンなどでも活躍すること間違いなしです。

 

フローラルプリントがやさしげ〈ダンデライオン〉

タンポポをモチーフにしたフローラルプリントとふんわりしたコーラルピンクで、フェミンな印象に仕上がっている財布です。フラップにあしらわれたシルバーのブランドロゴも、ワンポイントになっています。

ラウンドファスナーのコインパースや、IDカードポケットなど実用面も合格。女性らしいデザインで、持っているだけで気分もアップしそうですね

 

 

フルラ(FURLA)

リボンのワンポイントがキュート〈三つ折り財布 グレンダ〉

甘さを抑えた上品なリボンのモチーフが大人の可愛らしさを演出している、フルラの三つ折り財布です。

シンプルなデザインですっきりコンパクトに持ち歩けるのが魅力です。コインパースはスナップで簡単に開け閉めOK。内側にはカードポケットのほか窓付きポケットも装備しており、定期券の収納にも便利。

どんな年代の人にもおすすめの一品です。

 

ゴールドとホワイトで上品に〈三つ折り財布 タルコ〉

ブランドロゴのメタリックなワンポイントが高級感を演出し、ゴールドとホワイトの色合いが上品で清潔感のあるデザインに仕上がっています。

カードポケットを札入れの中に備えているので、財布を開いたときにもスッキリしたデザインをキープしながら、お札とカードをしっかり収納できます。

女性の片手にも収まるンパクトサイズが重宝される一品です。

 

存在感あるエンボス加工〈三つ折り財布 バビロン〉

独特のエンボス加工と目を引くような鮮やかな色で、存在感あるデザインの財布です。シンプルなデザインに、ブランドロゴのワンポイントが効いています。

小銭入れや札入れには内仕切りがついていて機能性も抜群。内側のカードポケットも充実しており、コンパクトに見えて収納力に優れているのも魅力です。

 

 

トリーバーチ(TORY BURCH)

コインパースがアクセント〈カーターマイクロウォレット〉

しっかり重厚感のある上質な型押しレザーを用いたトリーバーチの三つ折り財布。封筒のようなデザインのコインケースにブランドロゴが可愛いアクセントになっています。

紙幣入れの中にカードポケットがレイアウトされているので、財布を開いたときにもスッキリとした見栄えをキープします。

 

シックなデザインが魅力〈ミディアムフラップウォレット〉

背面のアウターポケット以外、コインパースもすべて内側にレイアウトし、コンパクトさにこだわったシンプルなデザインが魅力の財布です。

ブランドロゴをステッチで表現したシックなデザインは、長く愛用できる飽きの来ないスタイル。上質レザーの素材は、使い込むほどに味わいが増してきます。

 

サンローラン(SAINT LAURENT PARIS)

ブランドロゴに風格〈三つ折り財布〉

フラップ部分のメタルのブランドロゴに存在感があるサンローランの三つ折り財布。上質なカーフスキンを使用しており、傷や汚れにも強いのが魅力です。

ファスナー付きのコインパースを内側に装備し、すっきりシンプルなデザインを実現しています。カードポケットも6個あるので収納力も問題なし。上品さと機能性を兼ね備え、プレゼントにもおすすめのアイテムです。

 

 

ブルガリ(BVLGARI)

シャーベットカラーが華やか〈三つ折り財布〉

女性らしいやわらかなシャーベットカラーとブランドロゴをモチーフにした留め金が、上品な印象を与えるブルガリの三つ折り財布です。

上質な型押しレザーには高級感があり、内側のレザーとの色合いが華やかさを演出しています。

お札入れの中にカードポケットをレイアウトしたデザインもスマート。コインパースには適度なマチがあるので、小銭も余裕をもって収納できます。

 

蛇のチャームが個性的〈セルペンティミニ財布〉

フラップのステッチとブランドロゴが、洗練された印象を与える三つ折り財布です。派手すぎないピンクのカラーに品の良さを感じる逸品。

シンプルでコンパクトな設計で、スマートに持ち運べるのも人気です。ファスナーには、金運アップのシンボルと言われる蛇をモチーフにした金具付き。縁起の良いプレゼントとしておすすめです。

 

バッグの中にコンパクトに収納〈ミニ財布 ウォレッツコンチネンタナル〉

発色のよい上質レザーとゴールドのブランドロゴがエレガントなブルガリの三つ折り財布です。背面にファスナーポケットのコインパースを装備しており、財布を広げずに小銭を取り出すことが可能です。

フラップは2つのスナップボタンでしっかり留められ、カードやお札を大切に収納。スッキリしたデザインなので、バッグの中にコンパクトに収まります。

 

 

クロエ(CHLOE)

南京錠モチーフがアクセント〈三つ折り財布〉

コンパクトでもデザインにこだわりたい!という方にはクロエの南京錠モチーフ付きの三つ折り財布がおすすめです。

バックルのようなデザインに鍵つきの南京錠のチャームは注目度バツグン。やわらかい色合いがエレガントな印象も与えます。

仕切り付きのコインパース豊富なカードスロットなど、使いやすさを考えたディテールがコンパクトなボディにギュッと満載されています。

 

レザーコードとチャームがおしゃれ〈三つ折り財布 アルファベットミニ〉

レザーコードとメタルのチャームがおしゃれな、クロエのアルファベットミニシリーズの三つ折り財布。

上質なレザー素材を活かした洗練されたデザインが魅力です。紙幣入れの中にカードスロットをレイアウトしているので、ごちゃつき感がなくスマートに収納可能。

レザーの風合いを楽しみながら長く愛用してもらえる一品です。

 

ロゴ入りメタルがワンポイント〈三つ折り財布 インディ〉

落ち着いた色合いで、幅広い世代から喜ばれる財布。ロゴ入りの丸いメタルパーツがワンポイントで効いています。

フラップと本体に質感の異なるレザーを使ったおしゃれなデザインも素敵です。仕切りつきのコインパースや、複数のカードポケットで機能性も抜群。フラップの金具のほかに内側にもスナップがついているので、カードをしっかり保管できます。

 

 

ケイトスペード(kate spade new york)

立体ロゴがアクセント〈三つ折り財布 オーシャンサイド〉

鮮やかなマリンブルーが、シンプルなデザインを華やかに見せてくれるケイトスペードの三つ折り財布。

立体感のあるブランドロゴもよいアクセントになっています。マチのあるコインパースはスナップで簡単に開け閉め可能。

小さなバッグにもすっきり収納できるコンパクトなサイズで、デイリーユースに重宝されること間違いなしです。

 

スモーキーなツートーンが上品〈スペンサー〉

ケイトスペードらしいスモーキーな色合いが人気の三つ折り財布です。ブラックとのツートーンカラーで上品な印象を演出し、幅広い年代の女性に喜ばれる一品。

メタルカラーのブランドロゴも全体のデザインに洗練さを加えています。誕生日やクリスマスのプレゼントにおすすめです。

 

プレーンなコンパクトデザイン〈無地三つ折り財布〉

飽きの来ないプレーンなデザインに、スペードマークが可愛いワンポイントになっている無地の三つ折り財布。

内側のケイトスペードらしいピンクカラーがおしゃれです。カードポケットが6個ついており収納力も抜群。窓付きのIDカードポケットも装備しているので、定期券なども入れられます。

 

 

バレンシアガ(BALENCIAGA)

とにかくコンパクトに持ち歩きたい!〈ペーパーミニウォレット ローズデサーブル〉

まるで折紙のようなかわいいデザインで人気を集めているバレンシアガのミニウォレット。控えめなブランドロゴが都会的な雰囲気を演出しています。

ミニサイズなのでバッグやポケットにも収まりやすく、デイリーユースにおすすめ。お金やカードをとにかくコンパクトに持ち歩きたいという方にぴったりのプレゼントです。

 

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

ダミエ柄がモダン〈三つ折り財布 ポルトフォイユヴィクトリーヌ〉

ルイ・ヴィトンからダミエ柄のコンパクトな三つ折り財布の紹介です。スリムなサイズは、バッグの中でも荷物の隙間にすっぽり収まるほど。

スナップと財布内側のピンクのカラーがアクセントになっているスタイリッシュなデザインで、長く使い続けてもらえる一品です。

 

モノグラムとカラーの組み合わせがビビッド〈三つ折り財布 モノグラム ポルトフォイユパラスコンパクト〉

ヴィトンといえば誰もが知るモノグラムデザイン。そのモノグラムと赤いレザーの組み合わせがビビッドなルイ・ヴィトンの三つ折り財布の紹介です。

フラップ部分にあしらわれたトランクのロックのようなデザインも、ヴィトンらしさを醸し出しています。カードポケットの数も充実しており、ハイブランドならではの品格を感じるアイテムです。

 

メタルなブランドロゴがアクセント〈三つ折り財布 ポルトフォイユ・ロックミニ〉

ルイ・ヴィトンの財布の中で一番コンパクトな三つ折り財布がポルトフォイユ・ロックミニです。

柔らかいカーフレザーを使い、上品で高級感のある仕上がりになりました。フラップにデザインされたブランドロゴがスタイリッシュ。鮮やかなホットピンクが華やかな女性にぴったりの一品です。

 

 

ミュウミュウ(Miu Miu)

レター型フォルムが可愛い〈ミニ財布 マドラスレザー〉

封筒のようなデザインのコインケースや赤いハートのワンポイントが可愛いミュウミュウのミニ財布も人気です。

マチ付きのコインケースで小銭もしっかり収納し、スナップボタンの開け閉めで簡単に取り出しも可能。紙幣入れも大きく開くので、カードやお札もスムーズに出し入れできます。

ミニサイズなのでバッグの中でもかさばらずに収まります。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

オーブロゴがアクセント〈ミニ財布 ロージー〉

ブランドロゴのオーブが存在感のあるアクセントとして効いている、ヴィヴィアン・ウエストウッドのミニ財布。なめらかな手触りの上質レザーが品質の高さを物語っています。

マチ付きのコインケースカードポケットなど装備され、ミニサイズでも充実の収納力。デイリーユースに必要なものをしっかり持ち運べます。

 

がま口タイプでレトロ感〈チェック三つ折り財布〉

どこかレトロな雰囲気が漂うがま口タイプの三つ折り財布。がま口が大きく開くので、小銭の出し入れに便利です。

カードや定期券などをしっかり持ち歩きたい人も満足の、高い収納力も人気の秘密。ブランドアイコンのオーブもしっかりついています。

 

サイズも丁度良く、可愛く、お安く購入出来、大満足です。

ギフトモールから引用

 

上質レザーにオーブロゴ〈エマスモールフレームウォレット〉

オーソドックスなレザーの財布をお探しの方には、ヴィヴィアン・ウエストウッドのブラックレザーの三つ折り財布がおすすめです。

がま口タイプで収納力も抜群。上質レザーを使っているので、長く愛用するほどに手に馴染む楽しみも味わえます。

シンプルなデザインにオーブロゴのワンポイントが光っています。

 

 

プラダ(PRADA)

シンプルなフォルムに高級感〈三つ折り財布 サフィアーノメタル〉

スナップを開けるとコインポケットカードスロットが機能的にレイアウトされている、プラダのシンプルな三つ折り財布です。

シンプルなフォルムにブランドロゴだけのデザインで高級感を出せるのは、ハイブランドの風格。幅広い世代の女性に喜んでもらえる一品です。

 

フェミニンなデザイン〈三つ折り財布 サフィアーノリボン〉

小銭入れのフラップ部分にデザインされた立体的なリボンモチーフが、フェミニンな雰囲気を醸し出しています。

メタルのブランドロゴが子供っぽさを抑え、大人の可愛らしさを演出。スナップを開けるとカードスロットが紙幣入れの中にレイアウトされ、すっきりしたシンプルな作りになっています。

 

レターモチーフのフラップポケット〈三つ折り財布 サフィアーノレター〉

目を引くような赤いレザーとゴールドのロゴプレートが、最高にラグジュアリーな印象を与える三つ折り財布。

財布だけ持ち歩いても華やかさがあふれ、パーティーシーンでも活躍すること間違いなし。バッグの中に入れておくだけで心が浮きたつようなアイテムです。

クリスマスや特別な日のプレゼントに喜ばれます。

 

 

フェンディ(FENDI)

存在感バツグンデザイン〈三つ折り財布 バゲット〉

鮮やかな色合いとメタルのブランドロゴで、存在感抜群のフェンディの三つ折り財布の紹介です。

レザーにも「F」を型押しした独特のデザイン。クラッチバッグを思わせるような華やかな印象で、リュクス感のある財布をお探しの女性にぴったりのプレゼントです。

 

ブランドロゴが印象的〈三つ折り財布 エフイズ〉

フェンディらしい独特なデザインの三つ折り財布は、レザーやメタルパーツにほどこされたブランドロゴが印象的。

カラーレザーとの組み合わせでラグジュアリー感あふれる仕上がりになりました。紙幣入れの中にカードスロットがレイアウトされたミニマルデザインで、すっきりスマートに持ち運べます。

 

 

マイケルコース(MICHAEL KORS)

コンパクトで機能的〈三つ折り財布 ジェットセットトラベル〉

ベーシックな飽きのこない色使いとデザインが人気のマイケルコースの三つ折り財布。フラップのブランドロゴがスタイリッシュです。

片手で持てるコンパクトサイズながら、収納力と実用性に優れた逸品。外側にはコインケース、内側にはカードポケットIDウインドウが機能的にレイアウトされ、デイリーユースに重宝すること間違いなしです。

 

バックルデザインでクラシカルに〈三つ折り財布 クーパー〉

バックルデザインと上質レザーで、クラシカルな雰囲気が漂う三つ折り財布。落ち着いた革の色合いとメタルパーツの組み合わせに、品の良さを感じます。

小銭入れカードポケットが内側にレイアウトされ、窓付きのIDポケットも備えられています。バッグの中でも邪魔にならないコンパクトサイズで、ビジネスシーンでも重宝する一品です。

 

 

シーバイクロエ(See By Chloe)

ゴールドのメタルがアクセント〈三つ折り財布〉

上質なレザーを使ったシンプルなデザインに、フラップの縁のゴールドメタルが全体を引き締める良いアクセントになっています。

落ち着いた印象ながらスタイリッシュな仕上がりなので、どんな世代の女性にもぴったり。スナップを開けるだけで、小銭や紙幣、カードの出し入れがまとめてできる使い勝手の良さも人気です。

 

組紐とキーチャームがおしゃれ〈三つ折り財布〉

大きなリングを包んでいるレザーの組紐と、鍵をモチーフにしたメタルのチャームの組み合わせで凝ったデザインになっています。

コインケースは片側マチのファスナー式で、小銭をしっかりキープ。フラップとチャームにはブランドロゴが刻印されています。

 

リュクスな雰囲気が魅力〈ホッパーミニ財布〉

ベルトのバックルのような大きなメタルパーツが、シンプルなデザインの財布にリュクスな雰囲気を出しているシーバイクロエのミニ財布。

小銭入れが外側に独立しているので、財布本体を開かなくても小銭が取り出せるので便利です。カードスロットが紙幣入れのなかにレイアウトされており、スッキリスマートに収納できます。

 

 

マークジェイコブス(MARC JACOBS)

コンパクトで使いやすさバツグン〈ソフトレザー三つ折り財布〉 

手に馴染みやすいソフトレザーと、片手にすっぽり収まるコンパクトサイズが魅力のマークジェイコブスのミニ財布。

ブランドロゴのJマークのメタル感と財布前面にあしらわれたステッチで、上品なカジュアル感を漂わせるスタイリッシュな仕上がりになっています。

マチ付きのコインケースで小銭の出し入れもしやすく、コンパクトサイズながら機能性も文句のない一品です。

 

メタルカラーが個性を放つ〈三つ折り財布 ザ メタリック テクスチャード〉 

メタルカラーが個性的な印象を放っている、モダンなミニ財布。ブランドロゴもスタイリッシュで良いアクセントになっています。

紙幣入れの中にカードスロットがレイアウトされ、スマートな見た目と機能性を兼ねています。セカンドウォレットとしてもおすすめの一品。

 

 

レスポートサック(LeSportsac)

ロゴテープがアクセント〈三つ折り財布 ラブリーナイト〉

軽量バッグなどで人気のレスポートサックから、ナイロン素材の三つ折り財布の紹介です。

黒を基調とし色合いにハートをモチーフにしたボタニカル模様が、シックで華やかな雰囲気を演出。

小銭の出し入れに便利なファスナー開閉のワイドオープンなコインケースや、紙幣入れ、カードポケットなど収納力も抜群。軽量コンパクトで旅行にも便利なアイテムです。

 

アナスイ(ANNA SUI)

エンボス柄がゴージャス〈三つ折り財布〉

ピンクのグラデーションカラーエンボス加工が美しいアナスイの三つ折り財布。ラメ入りの艶感がゴージャスな雰囲気を醸し出す仕上がりになりました。

スナップでカンタンに開け閉めできるコインケースが外側に独立しているので、財布を開かず小銭を出し入れできるので便利です。

フラップにあしらわれたブランドロゴ蝶のモチーフが、デザインに彩りを添えています。

 

 

キャサリンハムネット(KATHARINE HAMNETT)

贅沢な革素材を楽しむ〈三つ折り財布 オレンジ〉

革細工のような贅沢さを醸し出しているキャサリンハムネットの三つ折り財布。エンボス加工のボタニカル模様が、クラシカルで上品な仕上がりになっています。

ファスナーで大きく開くコインケースには仕切りがあり、種類ごとに小銭を分けて収納可能。紙幣入れの内と外にカードポケットが充実しており、カードをたくさん持つ人にも便利です。

 

光沢感のある洗練されたデザイン〈三つ折り財布 グリーン〉

光沢感のあるやぎ革を使用したキャサリンハムネットの三つ折り財布。エンボス加工の花柄は、まるでゴブラン織りのような高級感を醸しています。

光の加減でさまざまな表情を見せる洗練されたデザインと充実した収納力で、多くの女性から人気を集めている一品です。

 

メンズ三つ折り財布の人気ブランド

ここからは、男性に人気の三つ折り財布のブランドを紹介します。

 

イルビゾンテ(IL BISONTE)

バケッタレザーの美しい光沢〈ミニ財布〉

発色が良く経年変化を楽しめるバケットレザーを使用した、イルビゾンテのミニ財布。ブランドロゴのバッファローのエンボスデザインが高級感を出しています。

札入れとカードポケットに特化し、胸ポケットや内ポケットにもスマートに収まるコンパクトサイズが人気。内側に名入れもできるので、オリジナル感を出せるプレゼントとしておすすめです。

 

 

ポール・スミス(Paul Smith)

ゴールドの箔押しがワンポイント〈ミニエンボス 三つ折り財布〉

マットでソフトな質感のレザーが上質さを感じさせる三つ折り財布。ゴールドで箔押しされたブランドロゴとイラストも、高級感に華を添えています。

財布を開くとアイコニックなマルチストライプがあしらわれており、ポール・スミスらしさがあふれるデザインも人気。

コインポケットにマチがついているので、増えてしまいがちな小銭の収納にも心配ありません。

 

 

ブルガリ(BVLGARI)

メタルカラーのクリップでリッチに〈クリップミニ財布〉

重厚感のあるブラックレザーに、ロゴ入りのシルバーメタルのクリップが高級感を漂わせているブルガリの三つ折り財布です。

背面のファスナーを開けるとコインポケットがあり、小銭をスマートに収納。カード類の収納ポケットも装備され、コンパクトながら実用性のある一品です。

 

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

シックに持ちたい〈モノグラムエクリプス三つ折り財布〉

ルイ・ヴィトンからシックな三つ折り財布の紹介です。ヴィトンの代表的なモノグラムシリーズは、男性からも人気があるアイテム。

コンパクトサイズなのでポケットやバッグにスマートに収納。ミニマルな設計ながら紙幣や小銭の収納力も抜群です。誕生日や記念日のプレゼントにおすすめです。

 

ネオンカラーでスタイリッシュに〈三つ折り財布 ディスカバリーコンパクトウォレット〉

丈夫なタイガレザーモノグラムを組み合わせたスタイリッシュな三つ折り財布。マチ付きのコインケースにはしっかり留められるようにスナップが2つついています。

紙幣入れの中にレイアウトされているカードポケットは、スリットタイプでスマートにカード類を収納。ブルーのネオンカラーもおしゃれです。

 

 

バレンシアガ(BALENCIAGA)

スマートに使いたい〈キャッシュミニ財布〉

コンパクトなサイズにブランドロゴが大胆にデザインされた、バレンシアガのミニ財布です。上質なレザーを使った品の良さに、スポーティーな表情もある人気の一品。

スナップボタンで簡単に出し入れできるコインパースや大きく開く紙幣ポケットなど、スマートに使える機能も充実しています。

 

レターデザインがおしゃれ〈ミニウォレット〉

封筒のようなレターデザインがスタイリッシュなミニウォレット。かさばる大きな財布は苦手という男性にも、スマートにカードや現金を持ち歩いてもらえます。

長く愛用してもらえる上質レザーの質感とヴィンテージ感のあるブランドロゴもおしゃれです。

 

白とメタルでさわやかな品の良さ〈ウォレットBBミニ〉

白とシルバーメタルが、さわやかで上品な雰囲気を演出しているミニウォレットです。メンズ財布というと黒やグレーなどダークな色合いが多い中、あえての「白」を。

持っている男性を一気におしゃれの達人に仕上げてしまいそうな、インパクトのあるアイテムです。さりげなくポケットに滑り込ませておけるコンパクトなサイズも魅力的。

 

ディーゼル(DIESEL)

ブランドロゴが光る〈三つ折り財布 ロレッティーナ〉

ストリート系のイメージがあるディーゼルから、シンプルな三つ折り財布の紹介です。上質なしっかりしたレザーでコンパクトに設計された財布は、ビジネスシーンでも重宝すること間違いなし。

フラップと札入れ部分にあしらわれたブランドロゴも、良いアクセントになっています。オン、オフどちらでも活躍する一品です。

 

グラフィック文字の存在感〈三つ折り財布〉

白い縁取りとグラフィック文字がインパクト抜群の三つ折り財布。カジュアルな印象ながら、上質レザーの質感で品質の良さを漂わせます。

ボックスタイプのコインケースは小銭が取り出しやすく、紙幣とは独立したカードポケットで収納機能も充実

スタイリッシュに財布を持ちたい男性へのプレゼントにぴったりです。

 

ファスナータイプでコンパクトに〈三つ折り財布 SPEJAP〉

スムースな質感のレザーに、ブランドロゴのエンボス加工がスタイリッシュなディーゼルのミニ財布。ラウンドファスナーで小銭をしっかり収納します。

サコッシュやボディバッグにもスマートに収まるコンパクト設計も人気の理由。機能性と見た目を満足させるプレゼントにおすすめの一品です。

 

 

ゲス(GUESS)

インパクトのあるロゴプリント〈ミニウォレット〉

ロゴプリントがインパクトあるゲスのミニウォレットです。シンプルな仕立てなので、ポケットなどに入れてスリムに持ち運べます。

紙幣入れの中にカードポケットがレイアウトされており、見た目もスマートに使える人気モデル。内側のメタルロゴもスタイリッシュです。

 

カルバンクラインジーンズ(Calvin Klein Jeans)

コンパクトでも充実の収納力〈三つ折り財布 スカルプトウエスタン〉

エナメルのようなツヤのある素材星のモチーフが散りばめられた、ポップなデザインのカルバンクラインジーンズの三つ折り財布です。

さりげなくスカルプト(彫刻)されたブランドロゴもクール。内側にはブルーを使っているので、開いたときに違う表情を見せてくれます。

ポリウレタン素材で汚れにも強く、デイリーユースやスポーツシーンでカジュアルに使ってもらえる一品です。

 

 

マイケルリンネル(MICHAEL LINNELL)

機能性バツグン〈三つ折り財布〉

人気のアウトドアグッズブランド、マイケルリンネルからバッグと同じ軽量素材を使用した三つ折り財布の紹介です。

撥水加工されたA.R.M.S.生地は軽量ながら丈夫。シンプルなデザインでアウトドアやスポーツなどさまざまなシーンで活躍します。

ワイドオープンなコインケースや紙幣、カードの収納ポケットなど、財布としての機能も充実。アクティブな男性へのプレゼントにおすすめです。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

ド派手プリントで個性炸裂〈三つ折り財布 アングロマニア〉

パンキッシュなデザインが人気のヴィヴィアン・ウエストウッド。インパクトある派手なプリントを施して、周りに差をつけるビビッドな財布に仕上げています。

コインケースや札入れの中など、見えない部分にまでプリントをあしらうこだわりのデザインは、個性を打ち出したい男性にピッタリのアイテムです。

見た目の奇抜さだけでなく、コンパクトながらカードや小銭をスマートに収納できる機能性も文句なし!

 

 

サン ヒデアキミハラ(SAN HIDEKIMIHARA)

洗練されたヴィンテージ感〈三つ折り財布 メールウォレット〉

エイジング加工された上質なヤギ革を使い、シーリングスタンプを押したようなレターフォルムに仕上げたおしゃれな三つ折り財布です。

ヴィンテージ感のある作りで、使い込むほどに味わいが出る経年変化も楽しめる逸品。

ジャケットのポケットにもスマートに収まるコンパクトサイズながら、収納力も抜群。ハイセンスな大人の男性におすすめです。

 

リネーム(Rename)

本革レザーのなめらかな光沢〈三つ折りミニ財布〉

コードバンのような光沢が美しい本革のミニ財布です。スナップボタンのアンティーク感も、デザインのアクセントになっています。

ボックスタイプのコインケースは小銭の出し入れに便利。札入れの中にカードポケットがレイアウトされている設計で、財布を開いた時もすっきりスマートな見た目をキープします。

パンツのポケットにも収納できるコンパクトサイズで、デイリーユースにおすすめです。

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

カジュアルシーンにおすすめ〈ベースキャンプウォレット〉

タウンユースできるアイテムも多数展開している、アウトドアブランドのノースフェイス。こちらはナイロンとマジックテープでカジュアルに使える三つ折り財布です。

札入れにもファスナーがついており、紙幣をがっちりガード。海や山へのレジャーにコンパクトに持ち歩ける気軽さが人気です。

大きくデザインされたロゴマークもスポーティーな雰囲気。高校生や大学生の男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

三つ折り財布はコンパクトで機能充実なスグレモノ

小さなバッグやポケットにもすっぽり収まる三つ折り財布。コンパクトなそのサイズとは裏腹に、小銭やカードの収納力は大きな長財布にも劣りません

大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に、スマートな三つ折り財布をプレゼントしてみませんか?