【40代女性】結婚式の出席はブランドのワンピースで|5つの人気ブランドとおしゃれアイテム

40代女性が結婚式に出席する際、手軽に着れるのがブランドのワンピース。結婚式以外にもさまざまなシーンで活躍します。

本記事では、結婚式出席にふさわしい40代女性向けの人気ワンピースブランドをご紹介!選び方やおすすめのアイテムもチェックして、すてきにワンピースを着こなしましょう♪

 

目次

40代の女性こそブランドのワンピースが似合う!

デザインがおしゃれなワンピースは、40代女性が結婚式に出席する際におすすめのファッションです。

ブランドのワンピースは素材やデザインのクオリティが高く、縫製がすぐれているため着心地の良さが魅力。普段使いできるデザインであれば、結婚式だけに限らず使いまわしがききます。

 

レンタルも活用してみては?

40代になると友人や親戚のほとんどが結婚し、招待される機会が少なくなります。たまに招待されて一度きりのドレスを購入するのはもったいないと感じるかもしれません。

レンタルならコストを抑えられ、毎回違うドレスを着られます。ブランド物のドレスやワンピースがたくさんそろっているので、検討してみても良いでしょう。

 

40代女性が結婚式に着るワンピースの選び方

40代の女性が結婚式にふさわしいワンピースを選ぶコツをポイントごとにチェックしましょう。見た目でいいなと思っても実際着てみるとイマイチなことも。

一度試着したり、旦那さんや友人など周囲の意見も参考にすると、お気に入りのワンピースが見つけやすくなります。

 

上品なデザインを選ぶ

40代の女性には、シフォンやレースをあしらった上品なワンピースがおすすめ!大げさなフリルや派手なカラーのワンピースは幼っぽく見えるので注意が必要です。

ミニフレアワンピースの場合は、かわいらしくなりすぎないよう膝下丈を選びましょう。ロング丈のワンピースは、足がむくんでしまったり、万が一ストッキングが伝線したときでも足全体をカバーできるのでおすすめです。

 

ジャケットやボレロがあると便利

結婚式は春や秋に集中するので、ジャケットやボレロをセットで購入すると便利です。

ヒップをカバーするほどの長さだとウエストのくびれがなくなってしまい全体のバランスが悪くなるので、上着は長すぎない丈を選ぶのがポイントです。

 

素材で選ぶ

美しい光沢のあるシルクやサテンは、高級感を演出できます。また全体に刺繍やレースがほどこされたアイテムは、40代女性を華やかな印象に見せてくれます。

秋冬なら、普段使いしやすく保温性のあるツイードやカシミヤ素材がおすすめです。

 

シルエットで選ぶ

ワンピースはデザインによってシルエットが大きく変わります。40代の女性には体形をカバーできるウエストラインのないストレートなワンピースがおすすめ。

ただしバルーンのようなボリュームのあるワンピースは、ボディをふっくらと見せすぎるので要注意!

ボディラインに自信がある方は、タイトなワンピースをすてきに着こなしてみませんか?メリハリあるボディラインが美しく映えます。

 

40代が結婚式に選ぶ人気ワンピースブランドベスト5

40代に人気のワンピースブランドを5つピックアップしました。いずれのブランドも、結婚式にふさわしい上品なワンピースがたくさんラインナップしています。

 

マックスマーラ

1951年イタリアで誕生したレディースファッションブランドです。『リッチで実用的なプレタポルテ』をコンセプトに、30代以降の女性に支持されており、上質な素材のワンピースは着心地が良く人気です。

40代の女性が着こなしやすいモノトーンやレース、幾何学模様などさまざまなデザインがあり、裾の長さやシルエットラインも選べ、好みに合わせたワンピースが見つかります。

公式サイトはこちら

 

フォクシー

1980年に毛皮ブランドとして誕生した国内アパレルブランドです。9年後に現在の社名に変更してからは、国内主要都市に店舗を展開。

フォクシーのワンピースはオーソドックスで清楚なデザインで子どもっぽくなく、大人かわいい40代の女性をすてきにみせてくれます。

Aラインのフレアーワンピースがメインで、体型をカバーできるのも人気の理由。派手さを抑えた上品なモノトーンワンピースは10年後も長く着用できるでしょう。

公式サイトはこちら

 

ランバン

100年以上の歴史を誇るランバンは、フランスの高級ファッションブランドです。『ゴージャスで上質なウエア』をコンセプトに、刺繍やレースなど、結婚式にぴったりのシックなデザインが豊富にラインナップしています。

フレアーからストレートラインまで、パーティーシーン・デイリーユースどちらにも使える着こなしやすいアイテムが見つかります。

公式サイトはこちら

 

エストネーション

2001年に東京・有楽町に誕生したファッションブランドです。『着る人の魅力を引き出すニューベーシックスタイル』をコンセプトにしたウエアを提供しており、カジュアルな結婚式向きのワンピースがラインナップしています。

モノトーンのワンピースはストールやコサージュなどの小物と相性がよく、おしゃれに着こなせます。Aラインのワンピースも多く、体型の変化を気にすることなく着用できるのが魅力です。

公式サイトはこちら

 

セルフォード

2018年に誕生した、フェミニンなデザインで衣類から小物まで展開しているレディースファッションブランドです。『ザ・ファースト・レディー』をコンセプトに、パフスリーブやプリーツなど気品あるワンピースを展開しています。

ポリエステルや綿など混合素材を使用したワンピースはお手頃価格で購入できます。

公式サイトはこちら

 

【シーン別】40代女性が結婚式に着るワンピースのデザイン・NGアイテム

出席する結婚式は、親族の場合、会社関係者の場合などさまざま。どれも同じワンピースで良いというわけではなく、出席する結婚式や相手との関係性を考慮することが大切です。

良い印象を与えるワンピースは、デザインやカラー選びがポイント。NGのワンピースも参考にしながら、最適なワンピースを着て結婚式に参加しましょう。

 

家族や親族の結婚式に出席する場合

親族の結婚式に着ていくワンピースは、派手すぎず地味すぎないライト系のカラーがおすすめです。また、シャンタンなどの光沢のあるワンピースは、40代の女性を上品に見せてくれます。

兄弟やいとこなど自分と年齢が近い方が結婚する場合は、かわいらしさが強調できるビーズやパールなどをあしらったワンピースも良いでしょう。

夏場はノースリーブやショルダーオフのワンピースが登場しますが、ストールやボレロなどを使うと上品に見えるだけでなく、冷え防止にもなります。※アニマル柄や原色など派手なデザインは控えましょう。

 

会社関係者や知人・友人の結婚式に出席する場合

身内以外の結婚式に着ていくワンピースは、オレンジ系やピンク系などの女性らしいカラーがおすすめです。上司の結婚式なら、ジャケット付きのネイビーやブラックワンピースでフォーマルに装いましょう。

ワンピースがフォーマルすぎてしまうときは、ロングネックレスを二重にしたり、大きめのピアスで華やかさをプラスすればOK!

知人や友人の結婚式なら、ある程度華やかなデザインのワンピースもおすすめです。シルクなど上質な素材にすると高級感がアップします。

 

こんなワンピースはNG!

太ももが見えるほどのミニ丈やワンショルダー、胸のスリットが大きいワンピースなどは露出度が大きく、結婚式ではとても印象が悪くなるので避けましょう。

また、華やかで上品なワンピースでもホワイトは新婦さんのシンボルカラーなのでNG。アイボリーも白っぽく見えるので避けたほうが無難です。

ブラックは結婚式にもよく着られますが、お葬式にも使われるカラーなので、どうしても暗い雰囲気になりがち。そんなときはゴールドのジュエリーやコサージュなどで明るさをプラスしてみてください。

 

アニマル柄や毛皮は要注意

ヘビやヒョウなどのアニマル柄も派手になりがちで、「殺生」の意味としてとられることも。また、毛の長い毛皮などは毛が披露宴の料理に入ってしまうことがあります。

バッグやショールなどの小物も同様なので、注意しましょう。

 

40代女性の結婚式出席向け|プチプラおすすめワンピース11選

40代女性がお手軽価格で購入できる、結婚式におすすめのワンピースをピックアップしました。人気ブランドのようなすてきなワンピースばかりで、結婚式以外にも活用できます。

素材やデザインもチェックして、自分に似合うワンピースを選びましょう。

 

コーディネートしやすいシングルワンピース

シングルのワンピースは、夏場の結婚式や、友人などのカジュアルな結婚式に最適です。すでに持っているボレロやジャケットなどのコーディネートも簡単にできる、モノトーンのワンピースがおすすめです。

 

ベルト付き!正統派のリネン調ワンピース

春夏におすすめのノースリーブフレアーワンピースです。膝下丈のモノトーンデザインは、40代の女性を上品に見せてくれます。

付属の細いベルトはワンピースのウエストのアクセントに。形崩れやシワになりにくいポリエステル素材で、長時間座っていても安心です。

 

2色から選べるベルスリーブのワンピース

おしゃれな七分袖のベルスリーブワンピースです。トップに透けストライプが施された女性らしいデザイン。お好みでストレートラインにしたり、付属のリボンベルトでフレアーにもなります。

シワになりにくいドビージョーゼット素材は、オールシーズン着られます。

 

夏の結婚式におすすめ!花柄のロングワンピース

品のあるぼかしフラワープリントのノースリーブワンピース。オーガンジーのような透かし素材で、軽やかな優しい印象に見せます。同じポリエステル素材のベルトでカジュアルな着こなしができます。

伸縮性のある白いインナーは下着が透ける心配がありません。フロントが短めにデザインされた裾もポイントです。

 

結婚式以外にも気軽に使えるワンピースセット

ジャケットやボレロ、ブラウスなどがついたワンピースセットは、結婚式だけでなく卒業式や入学式などいろいろなシーンに使いまわし可能!ひとつ持っているととても便利なアイテムです。

 

ブラウス付きワンピース3点セット

ノースリーブワンピースに半袖ブラウスと七分袖ジャケットがついた3点セットです。フォーマルすぎないデザインで、同窓会やご主人とのデートにもぴったり。

レースが施された背後のスリット、後ろ丈が長めになっている個性的なブラウスがおしゃれですね。

 

襟付きジャケット付き!フレアーワンピースセット

七分袖のジャケットが付いた半袖ワンピースセットです。ツイードジャケットとモノトーンのフレアーワンピースは、どんな結婚式スタイルにも合わせられます。

父母会や友人との外出にもおすすめのデザイン。広めのUラインネックがデコルテを美しく見せてくれます。

 

先染めジャケット付き!半袖ワンピースセット

ノーカラーのミックスツイードジャケットと半袖ワンピースセットです。生地にする前に糸ごと染めている先染め仕様で、美しさを引き出しています。

ホック開閉のフロントはジャケットをすっきり見せ、コサージュやスカーフとの相性もバッチリ!

ハイウエストで下半身がスリムに見え、ハイヒールも美しく決まります。お食事会やパーティーにぜひ活用してみてください。

 

着こなしが自由自在!コンビワンピース

セットアップのように見えるコンビワンピースは、ブラウスとスカートを別々に着ているかのように見せられるスタイル。体型をカバーできるのも魅力です。

 

2つのジャケット付きワンピースセット

2つのタイプのジャケットがセットになったコンビワンピースです。フォーマルなワンボタンのテーラードジャケットは、結婚式だけでなくオフィスシーンにもおすすめ。

ノーカラージャケットは気軽に羽織れて、気温差がある場所に行くときにも重宝します。

デコルテにギャザーを寄せた白の長袖ブラウスもポイント。フレアースカートに付いたサテンのリボンはウエスト調整ができます。

 

デザイン別ジャケット付きワンピースセット

花びらのような裾デザインのノースリーブコンビワンピースです。カラーとデザインが異なる2つのジャケット付きで、結婚式の雰囲気に合わせて使い分けられます。

華奢なリボンベルトデザインのノーカラージャケットとのコーディネートは、ご主人とのデートにもぴったり。懇談会や会社の大切な会合にも違和感なく使用できます。

 

ツイードジャケット付き!レイヤーコンビワンピースセット

ネイビーミックスとシロクロミックスのカラーが選べるノーカラージャケット付きのコンビワンピースです。七分袖のブラウスの裾はおしゃれなレイヤーデザイン。

ボタンやホックがないのでサッと着られます。膝が隠れる長さのタイトスカートは、40代女性も上品に着こなせるでしょう。

 

ビッグサイズのコンビワンピース

ビッグサイズのおしゃれなコンビワンピースをピックアップしました。すっきり見えて着やすさバツグンのおすすめワンピースをご紹介します。

 

レーススカートのコンビワンピースセット

15号〜23号から選べるビッグサイズのコンビワンピースです。フリル袖のツイードジャケットとレーススカートが女性らしいデザイン。タイトワンピースは下半身をすっきり見せてくれます。

誕生会やクリスマスパーティーなどにも活用できます。

 

コサージュ付きコンビワンピースセット

2種類のノーカラージャケット付きのコンビワンピース。ウエストリボンデザインのジャケットを着ればかわいい印象に、シンプルなポケット付きのジャケットは、結婚式以外のあらたまった席でも使えます。

二の腕を上品にカバーしてくれるワンピースは、体型に悩みのある40代女性に嬉しいデザイン!ワンピースだけでも友だちとのランチなどに気軽に着回しできます。

すてきなコサージュも付いているので、着るシーンに合わせて活用しましょう。

 

40代女性のワンピースに似合う!結婚式向けブランドバッグ11選

結婚式に欠かせない小物といえばバッグです。40代女性が着るワンピースに似合うおすすめのブランドバッグをご紹介します。ワンピースのカラーやデザインに合わせてコーディネートしましょう。

 

《フルラ》ソフトレザーのショルダーバッグ

チェーンとレザーストラップのショルダーバッグ

おしゃれなメタルパーツ開閉のレザーショルダーバッグです。上品な艶消しタイプで結婚式に使いやすいデザイン。どんなワンピースにもマッチするブラックカラーです。

調整可能なチェーン&レザーショルダーストラップ、内側と外側にオープンポケット付きで機能性が高い点も魅力的ですね。

 

クラッチにもなるベージュバッグ

着脱可能なゴールドチェーンストラップのショルダーバッグです。チェーンを外せばクラッチとしても使えます。フルラのゴールドメタルロゴパーツとグレインレザーで高級感アップ!

ベージュ系のワンピースはもちろん、ブラックワンピースに明るさを加えたいときもおすすめです。

 

カラーが選べるオーバルショルダーバッグ

かわいいコロンとしたオーバルなショルダーバッグです。ファスナー開閉と内側にワンポケットが付いた、シンプルで使いやすい一品。普段のパーティーやデートにも重宝します。

ワンピースの色に合わせやすいカラーラインナップから選べます。

 

 

《グッチ》GGロゴがシンボル

ゴールドメタルロゴ付き!キルティングショルダーバッグ

華やかなゴールドメタルロゴがついたチェーンショルダーバッグ。ショルダー部分には滑り防止になるレザーショルダーストラップが付いていてとても便利!

おしゃれなキルティングデザインは、ブラックのワンピースにはもちろん、明るいカラーのワンピースも上品にまとまります。

 

おしゃれなタッセルチャーム付き

キャメルカラーのスクエアショルダーバッグです。全面にデザインされたグッチの型押しロゴと大きなタッセルがおしゃれ。

モノトーンなので派手にならず、どんなワンピースにもコーディネートできるでしょう。便利なレザーショルダーストラップは長さ調整が可能です。

 

ゴールドベルト開閉の2wayバッグ

ゴールドメタルベルトの開閉がスタイリッシュな2wayバッグです。グッチのシンボルカラーである緑と赤がブラックレザーに際立ちます。

レザーのショルダーストラップを付ければカジュアルに、外せば手持ちのハンドバッグとしてフォーマルなシーンで使えます。

 

 

《セリーヌ》エレガントなデザイン

内ポケットが豊富なショルダーバッグ

レザー&チェーンショルダーストラップのショルダーバッグです。チェーンを二重にすればハンドバッグとしても◎。複数のコンパートメントがあり、スマホやハンカチなど小物を整理して持ち運べます。

「C」が刻印されたゴールドパーツの開閉は、バッグに高級感をプラス。どんなワンピースにも気軽にコーディネートできます。

 

ゴールドのロゴチャーム付きショルダーバッグ

セリーヌの「C」チャームがついたフロントファスナー付きショルダーバッグです。おしゃれなキルティングカーフスキンが高級感を漂わせます。

調整可能なレザーショルダーストラップは、身長に合わせた長さで持ち運べて便利。フォーマルすぎないデザインはカジュアルファッションにもマッチします。

 

アコーディオンタイプのマチ付きショルダーバッグ

スタイリッシュなゴールドメタル開閉のショルダーバッグです。アコーディオンタイプのマチで、見た目以上にたっぷり収納できます。

太めのレザーショルダーストラップは肩落ちしにくく、ゴールドメタルのバックルで調整が可能。エレガントな装いに似合うシンプルな逸品です。

 

《ケイトスペード》軽くて使いやすいお財布ショルダー

機能性が高いツートンカラータイプ

ツートンカラーの長方形のお財布ショルダーです。ベージュ系はどんなデザインのワンピースにも合わせやすく、飽きのこないデザイン。

6つのカードスロットやマグネット開閉のコンパートメントもついていて、機能性も高め。チェーンショルダーストラップは斜めがけができ普段の外出にも使えます。

 
ゴールドのロゴとチェーンストラップ

フロントにブランドのロゴがデザインされたお財布ショルダーです。3つのコンパートメントになっており、中心にはスマホや鍵などの小物も収納できます。

2つのポケットにはファスナーが付いていて、中にはカードを収納できるポケットも!高級感をもたらすゴールドチェーンはどんなワンピースにもマッチします。

 

 

40代女性のワンピースに似合う!結婚式向けアクセサリー12

続いては、結婚式のワンピースを一層おしゃれに見せてくれるアクセサリーをご紹介します。着るワンピースに似合うデザインやカラーを選んで、おしゃれに装いましょう。

すでに持っているアクセサリーとコーディネートするのもおすすめです。

 

パール・ダイヤモンドのネックレス

パール付き!スワロフスキーネックレスセット

一粒パールペンダントとピアスのセットです。スワロフスキーのクリスタルがパールとともに上品に輝き、40代女性の耳元や胸元をエレガントに見せてくれます。

ネックレスのホックにはブランドシンボルのスワンチャームがついているのもポイントです。

 

 

一粒ダイヤモンドのプラチナネックレス

0.2カラットの高品質な一粒ダイヤモンドネックレスです。フワラーデザインダイヤモンドの美しい輝きが、ワンピースをおしゃれに引き立ててくれます。

プラチナチェーンは高級感があり、ひとつあるといろいろなシーンで使えるアイテム。結婚する相手との関係やワンピースのデザインを気にせずに身につけられます。

 

 

シトリン天然石のペンダントネックレス

ハニーカラーのシトリン天然石ペンダントネックレスです。しずくのようなデザインに繊細さが表れており、ゴールドチェーンは天然石の色と同系色ですっきりとした印象。

襟の開き具合に合わせて長さを調整できるので、着るワンピースに合わせてアレンジしましょう。

 

 

ルビーのペンダントネックレス

ラウンドカットのルビーペンダントネックレスです。小さな一粒ルビーでも存在感がありデコルテが華やかになるので、40代女性を魅力的に見せてくれます。

ピンクゴールドのおしゃれなチェーンとの相性も良く、立爪のようなデザインも魅力的です。

 

 

カラーストーンのピアス・イヤリング

地金が選べるトパーズピアス

美しい輝きの透明ブルートパーズのピアス。ホワイトゴールドをはじめ4つの地金が選べ(プラチナのみ別料金)、こだわりのピアスに仕上がります。

およそ4mmの小ぶりなトパーズなので派手な印象になりにくく、結婚式にもプライベートにも使いやすいです。

 

 

上品なルビーが輝くフックタイプ

ピンクゴールド素材のルビーピアス。フックタイプでキュートにルビーがスイングします。派手すぎないデザインなので、オフィスから普段の外出まで幅広く使えます。

ブラックワンピースに合わせると、レッドのルビーがコントラストになってすてきです。

 

 

ピンクストーンのスタッドピアス

ティファニー爪のピンクジルコニアの上品なピアスです。子どもっぽくならず、顔色を明るく見せてくれるカラー。ピンク系のワンピースにマッチします。

プラチナコーティング仕上げで高級感もあり、結婚式やパーティーシーンのアクセサリーとして大活躍します。

 

 

金属アレルギー対応シルバーイヤリング・ピアス

優雅なリーフデザインのシルバーイヤリング・ピアスです。ピンクとクリアストーンが選べ、いずれも上品な雰囲気。

クリップタイプのイヤリングは手軽に締め具合を調整可能。ネジ未使用で、ピアスのように耳の後ろをすっきりと見せてくれます。

 

 

イギリス王室キャサリン妃も愛用しているブランド

ダイヤモンドカットのグリーンチャームが特徴のイヤリングです。ゴールドパーツとグリーンのカラー配色がおしゃれ。大きめサイズで、耳元のおしゃれにこだわりたい方にぴったりです。

キャサリン妃もごひいきのジュエリーブランドのイヤリングなので、クオリティの高さはお墨付きです。

 

 

華奢なデザインのブレスレット

おしゃれなシルバーのクロスモチーフ

宇垣美里さんをイメージモデルに起用しているブランド、ララクリスティのブレスレットです。優雅なジュエリーブランドのクロスモチーフブレスレットは普段使いもしやすく、どんな服装にもマッチ!

彼女や奥さまのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

ジルコニアの2連ゴールドコーティングブレスレット

女性に人気のブランド、カナル4℃ の高級感あふれる二重ブレスレットです。シルバー素材にピンクゴールドコーティングが施さていたり、キュービックジルコニアが添えられていたりと、豪華なデザインながらお手頃価格が魅力!

華奢なチェーンブレスレットが、40代女性の手元を品良く美しくみせてくれます。

 

 

おしゃれなイエローゴールドチェーンとパール

清楚なイメージのピンクパールブレスレットです。ゴールドチェーンで豪華さアップ!フォーマルすぎないデザインで、気軽に身につけられるのが嬉しいポイントです。

パールのネックレスとコーディネートすれば統一感を演出できますよ。

 

 

40代女性が結婚式に着るワンピースに合わせたいコサージュ8

最後にご紹介するのは、結婚式のワンピースに合わせるコサージュです。胸元につけるだけでワンピースがエレガントに!

さまざまなデザインがあるので、ワンピースにぴったりのアイテムを見つけましょう。

 

カラーが選べるアネモネのコサージュ

優しい印象のアネモネのコサージュは、胸元を華やかに、かつ上品に見せてくれるアイテム。ワンピースに合わせやすいカラーがラインナップしています。

複数の花がアレンジされていても、ほど良いボリューム感で目立ちすぎることがないので使いやすいです。

 

ホロホロ鳥とバラのコサージュ

ホロホロ鳥の羽毛がついた個性的なコサージュです。水玉模様の羽やアイボリーのバラのアレンジメントで、シンプルなワンピースをおしゃれに彩ります。

小さめなので動物素材を強調せず、結婚式でも安心して使えます。人に差が付くおしゃれなコサージュを探している方にぴったりです。

 

シルバーとゴールドから選べるブラックローズコサージュ

大人女子の装いがシックに決まるのが、ブラックを基調としたバラのコサージュ。ベースの色はシルバーかゴールドが選べ、どちらも高級感たっぷり!

ブラックやグレーのワンピースに付けると、よりコサージュの美しさが際立ちます。

ワニ口のコサージュクリップが付いているので、服に穴をあけたくないときはポケットに挟んだり帽子に取り付けることも可能です。

 

小粒パール入りバラのコサージュ

コサージュ専門店鎌倉工芸の艶やかなバラコサージュです。小さなパールやリボン、つぼみのアレンジで上品なイメージに。5つのレイヤーのバラが咲き乱れ、胸元を彩ります。

ピンク、グレー、ナチュラルの3つのカラーからお選びください。

 

オーガンジーのふわふわコサージュ

ラウンドタイプのオーガンジーコサージュです。コサージュの中心にあるラインストーン付きパールがおしゃれなポイント。クラシカルなグロランリボン付いているので、シーンを選ばず使いこなせます。

クリップを使えばヘアアクセサリーとしても重宝します。

 

揺れるバラのつぼみがキュートなコサージュ

バラのコサージュに揺れるつぼみが付いたかわいらしいデザイン。オーガンジーのふんわりとした花びらと小花が女性らしさを高めます。

服に挟んで留めるクリップ付きで、ワンピースやジャケットに穴を開けずにつけられます。

 

シルクのカラーツイストコサージュ

3色のツイストレイヤーコサージュです。淡い色が重なり合ったラウンドフォーム。職人によるハンドメイドのコサージュの真ん中は、カラーストーンのおしべ付きでリアルな仕上がりです。

オプションでクリップがつけられ、帽子のアクセサリーとしても使えます。

 

下がりパールのエレガントなコサージュ

身動きに合わせて揺れる、下がりパールがついたおしゃれなコサージュです。コサージュの中にはパールのおしべをあしらっていて、細部にもこだわりが感じられます。

5つのカラーが選べ、コサージュのカラーが濃いほどパールの存在感が引き立ちます。

 

結婚式には40代女性にふさわしいブランドのワンピースで

結婚式に参加する40代女性には、品質やデザインに優れたブランドワンピースがぴったりです。

今回ご紹介したおすすめのバッグやアクセサリー、コサージュもプラスして、大人の女性らしく上品で華やかなコーディネートを楽しみましょう。