結婚祝いにはティファニーを!祝福の気持ちが伝わる選び方&おすすめ25選

結婚祝いに人気のティファニー。せっかく贈るなら「気持ちが伝わるプレゼント」を選びませんか?人気商品の中から、喜ばれる選び方やおすすめのアイテムをご紹介します。

記念にも思い出にも残る贈り物で、一生に一度の日をお祝いしましょう!

 

結婚祝いにティファニーが人気!

恋人のジュエリーの定番として名高いティファニーは、幸せを願う結婚祝いにぴったりです。結婚指輪や結婚式の引き出物でも人気が高く、ウエディングのイメージを持つ方は多いのではないでしょうか。

『花嫁の憧れブランド』と称されることもあり、「ティファニーのプレゼント」と聞くだけでも心が躍ること間違いなし!世界の王室御用達の実績を持ち、デザイン性&品質の高さにも定評があります。

アクセサリーだけでなくペアで使える食器やホームグッズも注目されていますよ。

 

ティファニーの結婚祝いを選ぶポイント

ティファニーブルーを選ぶ

結婚祝いには、ティファニーブルーと呼ばれている鮮やかなスカイブルーのアイテムがおすすめです。

春の訪れを告げるこまどりの卵の色が由来になっており、新たな人生の門出を迎えるご夫婦にぴったり!『永遠の幸せが訪れる』と言い伝えられているサムシングブルーをイメージさせるカラーでもあり、お祝いの気持ちがより伝わります。

ブルー×ホワイトリボンの組み合わせも、ティファニーならではの特別感を与える人気デザインです。

 

食器を選ぶ

ティファニーの結婚祝いで最も選ばれているのが「食器」です。長く使ってもらえるうえに、いくつあっても困りません。

中でもペアグラスペアプレートは新婚のふたりをイメージして選んだことが伝わり、気持ちも含めて心に残ります。

なお、お皿を選ぶ際はプレートタイプとボウルタイプのどちらが好みか確認しておくと良いでしょう。さらにレンジに対応しているものだと利便性が高いため、より喜んでもらえます。

 

 

マナーは相手に合わせて

結婚祝いのマナーとして、「縁起の悪いものは避ける」というものがあります。以前は『割れ物=別れ』を連想させるため、食器はNGとされていました。

しかし最近では『割れると数が増える=子孫繁栄』というポジティブな考えや、ペアグラスなどの人気の高さから「気にしなくてもOK」と考える方も増えています。贈る相手がマナーに厳しい方でなければ、食器類を贈っても問題ありません。

どうしても気になるようであれば、ティファニーのボールペンやフォトフレームなどを選ぶのもおすすめです。

 

結婚祝いに贈るティファニーの予算相場

結婚祝いに贈るティファニーの品は、5000円~30000円が一般的な予算です。安価なものなら5000円~6000円程度でもペアグラスなどが手に入ります。

ちなみに結婚祝いの全体の相場は、友人や職場の方は3000円~10000円、家族や親戚は5000円~30000円程度。

複数人で贈る場合や奮発したい場合は50000円以上のアイテムもおすすめです。無理のない範囲で特別感のある結婚祝いを贈りましょう。

 

結婚祝いに人気のティファニー18選

贅沢な一時を楽しむ<ペアグラス>

特別なお祝いだからこそ、夫婦の時間をスペシャルなものにするペアグラスはいかがでしょうか。

タンブラーはお酒を飲むときだけでなく日常的にも使えます。ワイングラスやシャンパングラスは、記念日や誕生日に欠かせないアイテム。相手がたしなむお酒に合わせて選ぶのも良いですね。

クリアなガラスアイテムは、ティファニーブルーを恥ずかしがる旦那さまにも喜んでもらえるでしょう。

 

曲線デザインの名入れペアグラス

こちらのペアグラスは、緩やかな曲線が描かれたデザインでナチュラルな美しさが際立ちます。手にしっくりなじむように作られており、梅酒やウイスキーを飲むのにぴったりです。

ちょっとした水分補給の際にもちょうど良いサイズ感。1カ所に名前やメッセージの彫刻もできます。

 

ロゴ入り名入れペアグラス

ティファニーのロゴが入ったシンプルなペアグラスは、クリスタルガラスの上質さを堪能できます。アルファベット15文字までの彫刻ができるため、ふたりの名前&結婚記念日やお祝いのメッセージを入れてもすてき♪

華美な装飾がないぶん、ドリンクの種類を選ばず使えるところも人気の理由です。

Tiffany グラス

すごくよかったです!
お祝いごとにピッタリです!

結婚祝い 女友達 20代 cr

ギフトモールより引用

 

 

カデンツコレクションの名入れペアタンブラー

曲線が魅力カデンツコレクションのペアタンブラーです。丸みを帯びたスマートなシルエットが上品。彫刻ができるため、ふたつ並べるとひとつの文章になるような遊び心あふれるメッセージを入れるのもアリ!

高級感も特別感も格別なプレゼントを贈れますよ。

 

 

ロゴ入りのワイングラス

音楽を奏でているように軽やかな曲線が魅力のペアワイングラスも人気です。グラスの底面にはティファニーのロゴが描かれていて、プレートには名入れもできるおしゃれな一品。

上品なデザインで、新婚のうきうきした気分を高めること間違いなしの贈り物です。

ありがとうございました

友人の娘さんが結婚するので お祝いの品を探していました。
予算、デザイン共に満足する物が見つかって良かったです。
そのまま熨斗、ラッピングしていただいたので中身の確認は出来ませんが喜んでいただけると いいなと思っています(^^)

結婚祝い 親戚・親族の子供 20代購入者

ギフトモールより引用

 

名入れのペアシャンパングラス

スマートなフルート型のペアシャンパングラス。なめらかな曲線がシャンパンを美しく見せ、特別な一時に感じさせてくれます。

結婚祝いにぴったりなティファニーブルーのギフトボックス付きで高級感も抜群!さらに名入れをすれば、記念にも残るスペシャル感を味わってもらえます。

 

発砲ポイントが付いたペアシャンパングラス

こちらのペアシャンパングラスには、グラスの底に小さな発泡ポイントが刻まれています。泡が美しく舞い、立ち上がる姿を長く持続させてくれる効果があります。

これから迎えるであろう数々のお祝いに愛用してもらいたい逸品。シャンパン好きな方にも喜ばれる結婚祝いです。

 

 

日常で使える<ペアカップ>

どんなときにも使えるペアカップは、日常をリッチに感じてもらえる結婚祝いギフトです。「すてきなカップをそろえたい!」と夢見る方は多いですが、新居や結婚式にお金がかかることもありなかなか手が出せないと言う声も。

そこでティファニーのカップをプレゼントすれば、お祝いの気持ち&ブランド力に喜んでもらえること間違いなし!来客時にも見劣りしない気品あふれるデザインのものを厳選しました♪

 

ブルーバンドのティーカップ

紅茶好きなご夫婦に、ブルーバンドのティーカップはいかがでしょう。ティファニーの上品さを感じられる装飾が施され、ジュエリーのような美しさを放ちます。

食器棚に飾っているだけでもおしゃれなデザインで、センスの良い結婚祝いだと喜ばれるでしょう。

 

ブルーバンドのペアマグカップ

こちらも、同じくブルーバンドのペアマグカップです。ティファニーブルーとプラチナのアクセントがフチををぐるりと飾るデザイン。

内容量205mlとしっかり入るので、毎朝のコーヒータイムやのんびり過ごすリラックスタイムにぴったり!男女問わず使いやすいルックスです。

 

ブルーリボンのペアマグカップ

華やかさのある結婚祝いを贈るなら、こちらのペアマグカップがおすすめです。ティファニー定番のブルーボックスをイメージしたデザインで、かわいらしさも◎!

中央に飾られた白いリボンは、祝福の気持ちを表すよう。イニシャルと日付の名入れも可能なので、特別感をアップさせたいときにも最適です。

 

ニューヨークがデザインされたマグカップ

ティファニーの本店があるニューヨーク五番街のシンボルが描かれたマグカップです。ポップなカラーと独特なタッチのイラストが人気!

おしゃれ&遊び心のあるテイストで、子どもがいるご夫婦への結婚祝いにも最適です。ブランドの質はもちろん、ユニークな見た目にも笑みがこぼれるでしょう♪

 

ペーパーカップ風ペアカップ

こちらは、一風変わったペーパーカップ風のペアカップです。見た目は紙のコーヒーカップにそっくりですが、上質なボーンチャイナを使った磁器製です。

ティファニーのロゴと一緒に名入れもでき、思い出にも記念にも残る一品。人と被らない個性的な結婚祝いとしてお選びください。

 

 

食卓を華やかにする<お皿>

ティファニーのホームグッズの中でも人気なのがお皿です。おかずを盛る大皿ひとつでも喜ばれますし、それぞれ使えるペアプレートやボウルも重宝されます。

ティファニーブルーのお皿がテーブルに並ぶだけで、いつもの食卓をよりリッチなものに感じてもらえますよ。

また、メッセージを入れたプレートはウェルカムボードとして飾ってもらえる場合も♪インテリアとしても活躍するお皿は結婚祝いにうってつけです。

 

ティファニーブルーのプレート

アイコニックなデザインが特徴のカラーブロックコレクションのプレートです。直径が27cmあり、メインディッシュはもちろんサラダプレートにも◎。家庭のメインプレートとして活躍します。

大きく名前とメッセージが入れられるので、記念の品としても喜ばれます。

 

リボンが描かれたスクエアプレート

お祝いムードたっぷりなリボンが描かれたスクエアプレート。鮮やかなブルーのルックスは、インテリアとして飾ってもすてきですね。

他にはないオリジナリティをプラスしたい場合は、リボンの部分にそっと名前やメッセージを添えれられます。

 

ガラス加工のプレート

さりげないティファニーを贈りたい方は、コブルストーンをイメージして作られたガラスプレートはいかがでしょうか。いつもの料理がリッチなものに早変わりするエレガントさ!

ジュエリーブランドならではの美しい加工で、ほれぼれする結婚祝い品をプレゼントできます。

 

名入れのガラスプレート

複数人で贈る結婚祝いには、クリスタルガラスで作られたこちらのプレートがおすすめです。ウィートリーフ模様がフチを飾り、高級感を与えています。

中央に名入れをすれば、結婚式のウェルカムボードとしても見栄えばっちり!直径33cmの大容量で迫力も満点です。

 

ニューヨークシリーズのペアプレート

ニューヨーク五番街を描いたペアプレートは、デザートを乗せるのに重宝するミニサイズです。自由の女神やティファニー本店が描かれたお皿が食卓に並べば、それだけでわくわくした気持ちに♪

新婚生活の新たな話題として、楽しい食事に一役買ってくれるでしょう。

 

リーフ柄のペアプレート

柔らかいタッチで描かれたリーフ柄のペアプレートは、ほんのり青く色づいた花がサムシングブルーを思わせます。

ティファニーの高級感とデザイン性を感じられるエレガントな雰囲気で、新婚生活を優しく見守る結婚祝いとしておすすめです。

 

リーフ柄のペアボウル

同じくリーフ柄があしらわれたペアボウルは、副菜を入れる器や取り皿としても使えます。立体的な作りを生かし、フチにしなだれるように描かれたリーフが魅力的。

汁気のあるものにも使いやすく、上品な色合いで年代問わず人気の結婚祝いです。

 

 

その他にもおすすめのティファニー7選

 

ティファニーのボールペン

一風変わった結婚祝いとして、個性的なフォルムが魅力のボールペンはいかがでしょうか?これからスタートする夫婦の軌跡を記すアイテムは、末永い幸せを願う贈り物として喜ばれます。

高級感のあるティファニーブルーのボックス入りでブランド力も抜群です。

 

クリップタイプのボールペン

こちらのボールペンは、上質なスターリングシルバーで作られています。フォーマルな場面にも使いやすいピンストライプ柄で上品なルックス。

家庭ではもちろん外出先でも重宝します。これから書くことが増える夫婦の書類に愛用してもらえることでしょう。

 

 

リーフモチーフの花瓶

お花が好きなご夫婦には、リーフモチーフの花瓶がおすすめ。モダンな佇まいがどんなお部屋にもマッチします。重厚感のあるクリスタルガラスが使われており、上質な雰囲気が漂います。

底面には記念のメッセージや名前の彫刻もOK!結婚を祝福する気持ちを込めて、お花と一緒にプレゼントしましょう。

 

リボンモチーフのペアグラス

クリスタルガラスのリボンがおしゃれなペアグラスです。側面か底面に名前彫刻ができ、記念にも残る一品。あえてブルーの配色を外して、ティファニーそのもののデザインを楽しめます。

夫婦の晩酌タイムやティータイムに活躍すること間違いなしの結婚祝いです。

 

メッセージが入れられるスクエアプレート

メッセージを大きく入れられるこちらのスクエアプレートは、インテリアとしてもおしゃれ♪結婚式のウェルカムボード兼プレゼントとして贈るのもおすすめです。

家庭でもお皿を使うたびに結婚した時のことが思い出され、いつまでも新鮮な気持ちで過ごしてもらえるはずです。

 

シンプルなペアプレート

プラチナとティファニーブルーで縁を飾ったペアプレートです。シンプルなデザインでどんな料理にもマッチし、お皿の裏に名前や結婚記念日を入れればさらに特別感アップ!

毎日の食卓でヘビーローテーションしてもらえる一品です。

 

ティファニーブルーのペアボウル

ティファニーブルーが目を引くペアボウルは、スープやフルーツを取り分けるのにぴったりです。30文字以内でメッセージの彫刻ができ、世界にひとつの心が伝わる結婚祝いに!

ブランド力抜群のリボンモチーフで、見るたびに幸せな気持ちを感じてもらえるでしょう♪

 

ティファニーと一緒に贈りたい結婚祝い20選

続いては、ティファニーの雰囲気にマッチするおしゃれなギフトをご紹介します。複数人で贈る場合や、結婚祝いをより豪華に演出したい方におすすめです!

 

お祝いムードを高める<フラワーギフト>

そのまま飾れるスタンディングブーケ

ブーケの状態で飾れるこちらの花束は、お手入れ不要のエコゼリーが使われています。「ラッピングを外したくない」「花瓶がない」という方にも安心して受け取ってもらえる優れもの。

ティファニーの上品さとお花の華やかさで、祝福の気持ちをたっぷり伝えられます。

結婚のお祝いに

結婚のお祝いに ピンクを
購入しました。
お花の色と花が とてもかわいらしく
良かったです。そのまま 飾れるのもいいですね。
結婚祝い 女性 20代らっくラム

ギフトモールより引用

 

 

ティーカップのアレンジメント

ティーカップにお花が咲いたおしゃれなアレンジメントです。ロイヤルミルクティーやローズヒップティーをイメージしており、夫婦のティータイムを飾るインテリアにぴったり。

ティファニーのカップと一緒に贈れば、贅沢な二人の時間を楽しんでもらえます。

 

プリザードフラワーのフラワーボックス

長方形のボックスにあしらわれたプリザーブドフラワーは、ティファニーのお皿と一緒にリビングなどに飾ってもすてきです。清楚な雰囲気ならホワイトシックならブラックを選ぶと◎。

お花のみずみずしさが保たれる加工がしてあるので長く楽しんでもらえます。

 

 

メッセージプレート付きのリース

結婚祝いにぴったりな「不滅の愛」を花言葉に持つイモーテルのリースです。クリアプレートに名前や記念日を入れて、特別感を味わってもらいましょう!

ティファニーと合わせたブルーもおしゃれですし、華やかなピンクやシンプルなホワイトも人気です。

 

 

名入れのハーバリウム 

かわいい瓶にお花を詰めたハーバリウムは、トイレや玄関など場所を選ばず飾れるおしゃれなインテリアとして喜ばれます。ボトルには自由に結婚祝いメッセージが入れられ、お好きな雰囲気のフォントが選べます。

お祝いドリンクに見立てて、ティファニーのグラスと一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

 

リッチな気分でたしなむ<お酒>

名入れラベルの梅酒

ティファニーのグラスやタンブラーをプレゼントするなら、金箔の入ったリッチな梅酒を一緒に贈りませんか?ラベルには手書きで名前やメッセージを入れられ、心温まる雰囲気に仕上がります。

上品な梅の香りとまろやかな口当たりで、普段お酒を飲まない方にも喜ばれます。

仕上がりが確認できてよかった

甥の結婚祝いで購入しました。
甥と、甥のお嫁さんの名前を入れてもらい、どのような仕上がりになったかも発送前に画像で送ってくださったので、安心して甥夫婦に渡すことができました。
甥から、お酒の味も良かったと聞きました。
次のお祝いの機会にも使いたいと思います。

結婚祝い 親戚・親族の子供 50代購入者

ギフトモールより引用

 

 

ウエディング彫刻のウイスキー

こちらは、ロマンチックなウエディングの彫刻がされたウイスキーです。細かな部分までこだわったゴージャスな装いにびっくり!

飲み終わったあとも記念の品として飾ってもらえます。甘い香りと厚みのあるコクが特徴で、ティファニーの高級感とマッチします。

 

 

ハート型の名入れワイン

キュートなハート型のワインは、甘くて飲みやすいブランデー仕込みです。食後や夫婦の時間のお供にぴったり!おしゃれな木箱入りで、結婚祝いのメッセージも入れられます。

ティファニーのワイングラスと一緒に贈れば、その日のうちに楽しんでもらえますよ。

 

 

ブルーのスパークリングワイン

華やかなお酒を贈るなら、ティファニーに合わせたスパークリングワインがイチオシ。シャンパングラスに注ぐと、透明感のあるブルーが美しくきらめきます。

ブライダルシルエットやバラの花など好きな彫刻を選べるところも◎!ご夫婦のイメージに合わせてチョイスしましょう。

とても良かったです!

同僚の結婚祝いに購入させていただきました。
ラベルに印刷するのもありましたが、ボトルに刻印されることにより高級感が出た気がします(^^)
迅速に対応していただき大変感謝しております。
相手にも大変喜ばれました!

結婚祝い 同僚(女) 20代まむ

ギフトモールより引用

 

 

化粧箱入りのモエ・エ・シャンドン

スペシャル感のあるお酒なら、知名度の高いモエ・エ・シャンドンがおすすめです。こちらはボトルネックレスや化粧箱がセットになったラグジュアリーなギフトです。

宝石を身に着けたような佇まいで、一緒に贈るティファニーのブランド力にも負けません。一生に一度の結婚を華々しく祝うにふさわしい一品です。

 

 

家族で飲める<ドリンクギフト>

ストレート果汁のジュース3本ギフト

こちらは、小さいお子さんがいる方や妊娠中の花嫁さんにも安心して飲んでもらえるドリンクギフトです。日本全国から厳選したフルーツのみを使って作られた、無添加100%ジュース

持ち手のついたギフトボックス入りで持ち帰りやすいのも嬉しいですね。

 

 

コペンハーゲンの紅茶

ティファニーのティーカップと一緒に贈るなら、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶がぴったりです。ブルーとホワイトの優雅なルックスもおしゃれ♪

ダージリンとアールグレイの2種類が入っており、夫婦でティータイムを楽しんでもらえます。

 

 

食べられるフルーツ&ハーブティー

食べられるフルーツ&ハーブティーです。パパイヤやブルーベリーが入った『Beauty』とカモミールやアップルが入った『Balance』の2種類入り。

ノンシュガー&ノンカフェインなため、健康志向の方にも人気です。寝る前のリラックスタイムにティファニーに注げば、心地良く眠りにつけそうですね。

 

 

スヌーピーのコーヒーギフト

かわいいスヌーピーデザインのスティックコーヒーギフトは、メール便でも贈れる優れものです。サッと溶かすだけで飲めるパウダータイプで、忙しい朝にも重宝されます。

ティファニーのマグカップと一緒に贈ればSNS映えも抜群!センスの良さが光るプレゼントです。

 

アイスコーヒーのギフトセット

コーヒーをたっぷり飲めるこちらのギフトは、リキッドとドリップの2種類が入っています。香料や保存料を一切使わず、高品質な豆だけを使用。

本物志向のご夫婦にも満足して味わってもらえるセットです。ラグジュアリーなティファニーのペアカップと一緒に、結婚祝いとしてぜひどうぞ。

 

 

祝福を伝える<メッセージギフト>

飛び出すポップアップカード

ティファニーのギフトボックスに添えたい、見つめあう夫婦が飛び出すポップアップカードです。立体的なメッセージで祝福の気持ちが伝わります。

華やかさがあり、開いた瞬間に笑顔になること間違いなし!テーブルの上に置けるので、読んだあとは自宅に飾ってもらうこともできます。

 

自由にアレンジできるオリジナルパズル

写真やメッセージなどで作るオリジナルパズルは、結婚祝い兼ウェルカムボードにも最適です。手描きのイラストや文字にも対応しているため、世界でひとつのプレゼントが贈れます。

ティファニーの高級感とパズルの特別感で、喜び&驚きの結婚祝いとなるでしょう。

 

 

似顔絵付きのメッセージボード

写真を似顔絵風にプリントしたメッセージボードです。キャンバスの柔らかい雰囲気が新婚夫婦にぴったり!結婚の記念として残る一品です。

背景やフォントなどの細かい部分まで選べるので、希望に合ったデザインをオーダーできます。ティファニーに合わせたブルーや華やかなピンクもすてきですね。

 

お花のネームポエム

お花を敷き詰めたネームポエムは、鮮やかな色合いでお祝いの席にぴったりです。ご夫婦の名前を織り込んで作られたギフトは感動必至!

ティファニーでお茶をしながら自宅で眺めてもらうのも良いですね♪柔らかい雰囲気のホワイト、大人っぽい雰囲気のブラウン、2種類のフレームカラーから選べます。

絶対に 喜んでもらえる

自分自身にも 記念日に 作成してもらいたい。って おもえたので きっと。 プレゼントされたら 大喜びまちがいないとおもいました。

結婚祝い 親戚・親族の子供 20代購入者

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵付きネームポエム

かわいい似顔絵が描かれたネームポエム。温かみのあるタッチで見るたびに心がほころぶ一品です。自分で作った詩を入れてもらうこともでき、額縁入りで玄関やリビングに飾りやすいところも◎!

ティファニーのお皿と一緒にウェルカムボードとして贈ってもおしゃれです。

今回も正解 結婚祝い

今回も子供の結婚祝いに購入しました
2~3日前に子供から「届いたよ」と連絡ありとても喜んでいました 特にお嫁さんが(笑)
こちらからの問い合わせにとても迅速で丁寧です
まだ後子供2人残っているのでまたお願いしますする予定です(笑)

結婚祝い 子供 30代購入者

ギフトモールより引用

 

 

ティファニーの結婚祝いで祝福しよう

女性の憧れや結婚の象徴とも言えるティファニーは、お祝いにぴったりのブランドです。自分で購入することはなかなかないからこそ、大切な人へのプレゼントに選びたいですね。

身近なブランドではなく『ティファニーから選ぶ』、それだけで相手にも特別な祝福の気持ちが伝わります。ご夫婦の好みや生活スタイルに合わせて、グラスやお皿、ボールペンなど喜ばれる結婚祝いを贈りましょう。