メンズアンダーウェア!人気ブランドランキング×プレゼントにもおすすめ20選

メンズアンダーウェアの人気ブランドランキングTOP10をお届けします。ランクインしたブランドの注目ポイントや、素材ごとの特徴、女性ウケについてもまとめています。

おすすめの20選も紹介するので、旦那さんや彼氏へのプレゼントを探している女性も必見です!

 

目次

プレゼントにもおすすめ!ブランドのメンズアンダーウェア

人目につきやすい服やバッグと比べると、外からは見えないアンダーウェアは手頃なものを購入しがちです。

とくにパンツは使用頻度が高いため消耗も早く、高価なものを買いそろえるのは「もったいない」という気持ちになるのが自然とも言えるでしょう。

だからこそ、自分では手を出さないようなメンズブランドの高級品を、奥さんや彼女からプレゼントされると嬉しいと感じる男性は多いのです。

有名ブランドの中には、購入しやすい価格帯のパンツやインナーシャツを扱っているところもあります。上手に選べば、プチギフトとしても贈ることができますよ。

 

メンズアンダーウェアの選び方《ブランド問わず共通》 

ここでは、男性のアンダーウェアとして最も欠かせないパンツにフォーカスします。パンツに選び方なんてあるの?と思った方こそ必読です。

 

メンズアンダーウェアの素材

コットン「肌の弱い人は注目」

コットンは天然ならではの肌ざわりの良さがあり、肌荒れしにくい素材です。通気性・吸湿性は高いのですが、乾きにくい・縮みやすいという特性もあります。

とくに肌が弱い人に注目されているのが、オーガニックコットンです。厳しい審査基準を通過した素材のため、安心して使えるという声が多数見受けられます。

 

化学繊維「手頃で丈夫な素材」

化学繊維を代表するポリエステルやナイロンは、価格が低めで下着にもよく使われています。コットンに混紡している場合が多く、化学繊維の割合が多いとさらに安くなる傾向があります。

ポリエステルはコットンに、ナイロンはシルクに近い肌ざわりです。どちらも丈夫で型崩れがしにくいですが、吸湿性は低く静電気が起こりやすいという側面も持っています。

なお、ユニクロのエアリズムのように、化学繊維を超極細にすることで吸湿・速乾を高め、サラサラな着心地を実現させた商品もあります。

 

メンズの下着・パンツのサイズ選び

日本のブランドはJIS規格でサイズが定められているため、どのブランドも同じサイズになっています。例えば、S・M・Lサイズについては以下のとおりです。

  • Sサイズ:68~76cm
  • Mサイズ:76~84cm
  • Lサイズ:84~94cm

ところが、海外ブランドとなると国によりサイズの規定が異なります。また、ブランド独自のサイズを設定している場合があるため、購入前にサイズチェックは必須です。

実店舗ではタグを見るほか、店員さんに相談するのも得策です。ECサイトでは基本的にサイズ表が掲載されているので、必ず自分の体型に合っているか確認しましょう。

 

女性ウケするメンズボクサーパンツ

メンズのパンツにはトランクスやブリーフなどいくつか種類がありますが、とくに女性にウケが良いのはボクサーパンツです。

ボクサーパンツはほどよいフィット感でシルエットがかっこよく、おしゃれな印象を与えます。デザインはシンプルなものや大人かわいい系が人気。

アンダーウェアまでセンスが良いと、おしゃれ上級者に見えるもの。とくに有名ブランドのロゴ入りパンツは目に留まりやすく、女性の反応が良いことは確かでしょう。

 

 

ブランドのメンズアンダーウェアの平均予算

知名度が高いブランドの場合、メンズアンダーウェアの相場は「3000円前後」です。ハイブランドになると「10000円」を超えるものもあります。

旦那さんや彼氏へのプレゼントの平均予算は、相場より少し高めの「3000円~5000円」。バレンタインのチョコに添えたり、別の商品とセットで贈る人も多くいます。

 

メンズアンダーウェアの人気ブランドランキング

メンズアンダーウェアの人気ブランドランキングTOP10を公開!海外ブランドに交じって、日本ブランドも頑張っていますよ。

 

第1位:カルバン・クライン「下着界のキング」

『カルバン・クライン』はメンズアンダーウェアもファッションの一部であることを世界に認知させたブランドと言っても過言ではありません。

ここのアンダーウェアはジャスティン・ビーバーも愛用しており、服のようにおしゃれにボクサーパンツを着こなす姿が、彼のインスタグラムでも話題となりました。

パンツのデザインの特長は、ウエストのゴム部分に入ったブランドロゴ。何かの拍子に見えてしまったとしても、ファッションのアクセントになるくらいクールです。

【参考】公式サイトはこちら

 

第2位:ビトーンズ「日本発!驚きの伸縮性」

日本ブランドの『ビトーンズ』は、びっくりするくらい伸縮性に富んだボクサーパンツを展開しています。基本的にフリーサイズなので、細めの人も太めの人も同一サイズです。

緩かったりきつかったりしないの?と疑問を抱く人もいるかもしれませんが、優れた技術により誰にでもフィットします。ほとんど縫い目がないため、肌ざわりも快適です。

デザインはシックなものからポップなものまで豊富にあり、サイズを気にせずに選べるためプレゼントにもおすすめです。

【参考】公式サイトはこちら

 

第3位:ディーゼル「お気に入りが見つかる」

イタリア発のファッションブランド『ディーゼル』は、ワンランク上のストリート系ファッションを手がけており、20~30代を中心に人気があります。

斬新なカラー使いや個性的なデザインを得意としていますが、実はシンプルなアイテムも多く、あらゆる好みの人をとりこにしているブランドです。

アンダーウェアにおいても同様で、デザインの幅がかなり広いため、洋服のように選ぶ楽しさもあります。毎回こだわりが光る新作も見逃せません!

【参考】公式サイトはこちら

 

第4位:ユニクロ「普段使いとして大人気」

日常のアンダーウェアとして『ユニクロ』を愛用している男性は多いはず。低価格帯ながら機能性が高く、はき心地が良いとクチコミも良好です。

とくに人気が高いのが、通気性や密着性の良さに定評があるボクサーパンツ。「快適素材エアリズム」の下着なら汗かきの人も安心して使えます。

サイズはS~4XLまで7タイプもあり、さまざまな体型の人に向けてアンダーウェアを展開しているのも人気の秘密と言えるでしょう。

【参考】公式サイトはこちら

 

第5位:トゥート「勝負パンツとして活躍」

テレビ番組で紹介されたり著名人に愛用者がいたり、話題性も高い『トゥート』。日本発のアンダーウェアブランドで、宮崎県に自社工場をもっています。

パンツはフィット感があるうえ、縫い目が肌へのストレスとならないように工夫されています。その快適性からリピーターが多いことでも知られるブランドです。

また、シルエットの美しさや個性あるカラーリングが、気持ちも高めてくれると評判。ビジネスシーンでも勝負パンツ的に活用する人もいるようです。

【参考】公式サイトはこちら

 

第6位:ブロス「ワコールらしい機能美」

『ブロス』は、女性に人気のアンダーウェアブランド『ワコール』が手がけるメンズライン。レディースで培ってきた技術をメンズに活かしているのがポイントです。

「男が知らなかった気持ち良さ」をコンセプトに掲げ、デザインは女性が担当。おしゃれなだけでなく素材や設計にもこだわった機能的なアンダーウェアが目立ちます。

着圧効果でシルエットを美しく見せるパンツや、エクササイズ効果が期待できるパンツなど、プラスαを楽しめるアイテムが多数あります。

【参考】公式サイトはこちら

 

第7位:ボディワイルド「老舗グンゼの実力」

今でこそハイデザインのメンズアンダーウェアを扱う日本ブランドは増えましたが、国内で最初にそれを手がけたのは『ボディワイルド』と言われています。

日本の下着業界を牽引してきた100年以上の歴史を誇る老舗『グンゼ』が展開しており、品質や信頼度も高いブランドです。

腰ゴムのないパンツ「エアーズ」は、『ボディワイルド』のヒット商品として有名。フィット感と解放感を同時に得られる快適なはき心地が注目されています。

【参考】公式サイトはこちら

 

第8位:ポロ ラルフローレン「親しみやすい」 

アメリカントラッドを代表する『ポロ ラルフローレン』。新作だけでなく古着の世界でも人気を博し、流行に左右されることなく活躍するファッションブランドです。

ブランドの特長でもあるシンプルなデザインは、アンダーウェアにも反映されています。地味でも派手でもなく、日本人が親しみやすい雰囲気です。

ほとんどのアイテムにポニーのロゴマークが付いており、ブランドアピールもばっちり。華のあるブランドなので、プレゼントとしてもおすすめです。

【参考】公式サイトはこちら

 

第9位:エンポリオアルマーニ「高級感が違う」

『ジョルジオ・アルマーニ』のセカンドライン『エンポリオ・アルマーニ』は、若い世代をターゲットにしたブランドです。

アンダーウェアはシックで高級感が漂っており、年代問わず着用しやすいデザインです。

とくにブラックのボクサーパンツは大人っぽく、シルエットもよりすっきり見えることで人気を集めています。なお、多くのパンツにブランドの象徴「イーグル」が付いています。

【参考】公式サイトはこちら

 

第10位:アナパウ「かわいい×ソフトなパンツ」

『アナパウ』は、ハツラツとしたデザインが特長の日本製アンダーウェアブランドです。ポップなカラーやイラストが多いため、かわいいものが大好きな男性はチェック必至!

毎日身につけたくなるアンダーウェア」をコンセプトにしており、ストレッチ機能をくわえるために少しのポリウレタンを使用していますが、主な素材は天然のコットンです。

素材にこだわった結果、肌ざわりが良いと評判に。やわらかな風合いを求めているなら、アナパウのパンツを試してみる価値がありますよ。

【参考】公式サイトはこちら

 

【サプライズ優先】メンズアンダーウェア3選《ブランド含む》

ブランド品よりも、遊び心にあふれたサプライズプレゼントを贈りたい人におすすめの3アイテムをご紹介します!

 

超サプライズ!缶入り×イニシャル刺繍

缶を開けると、中には小さくたたまれたボクサーパンツが。ウエストのゴム部分にイニシャルを入れてもらえ、ダブルのサプライズに◎

クリスマスやバレンタインなど、メインのプレゼントに添えて贈りたくなるようなアイテムです。サプライズ好きの彼に贈ってみてはいかがでしょう?

 

名入れ無料!世界にたったひとつのパンツ

洒落が大好きな彼氏や旦那さんに贈るなら、こちらの名入れパンツがイチオシ!大きめの名前とユニークな差札がデザインされます。

差札に入れるメッセージは好みで選べ、候補には「遊び人」「イケメン」「仕事命」などがあります。また、4文字以内なら完全オリジナルの文字をオーダーすることも可能です。

クリスマスプレゼントにおふざけで購入しました。クスッと笑って楽しんでもらえると良いなーと思います。

ギフトモールより引用

 

後姿に注目!ボクサーパンツ〈ボディワイルド〉

人気ブランドランキングで第7位に輝いた『ボディワイルド』のボクサーパンツです。バックにイラストと名前が入り、後姿がとてもチャーミング!

イラストはローズやスターなど4種からお好みで選べます。本体の素材はコットン95%なので、柔らかな肌ざわりも見逃せないポイントです。

 

【水陸両用ブランド】メンズアンダーウェア3選

人気ブランドランキングに登場した『アナパウ』と同系列のブランド『シーング』は、水陸両用のボクサーパンツを手がけています。今回は選りすぐりの3品をご紹介!

 

おしゃれな水陸両用パンツ〈ブラック×トロピカル〉

『シーング』の水陸両用のボクサーパンツは、素材がナイロン95%・ポリウレタン5%の高い速乾性が特長です。

こちらは基調のブラックにトロピカルなイラストが映え、おしゃれ度の高いデザインです。ボードショーツのインナーにも最適なので、海好きの人へのプレゼントにもぴったりです!

 

サーファーに贈りたい水陸両用パンツ♪

サーフィン好きの彼氏や旦那さんへのプレゼントにおすすめ!ヴィンテージのペナントをテーマとした、水陸両用のボクサーパンツです。

ペナントに記されているのは、実はカリフォルニアにあるサーフポイント。憧れの地が含まれていたら堪らないプレゼントになるでしょう。

 

愛嬌たっぷりのイラスト!水陸両用パンツ

『シーング』の水陸両用シリーズは“機能性・デザイン性・素材力”の3拍子が揃っています。眺めているだけで楽しくなるような、愛嬌たっぷりのデザインです。

ブルー系にブラウンをくわえ、メリハリのあるカラー使いもおしゃれ。素材の95%を占めるナイロンは上質で、水陸ともにはき心地が良く、ビーチ周辺で大活躍します。

 

 

【機能性重視ブランド】メンズアンダーウェア3選

1枚持っているとアウトドアやスポーツシーンで役立つ、機能性が非常に高いアンダーウェアをピックアップしました。

 

ドライナミックメッシュで冷え対策【ミレー】

フランスのアウトドアブランド『ミレー』が手がけた、ドライナミックメッシュのパンツです。速乾性の高いアンダーウェアの下に着ることで、汗による冷え対策になります。

特殊なメッシュが使用されており、汗をすぐに逃がしてくれる効果も◎。速乾性の高いアンダーウェアとセットで用いるのもおすすめです。

 

ハイドロ銀チタンで消臭効果【ミズノ】

人気スポーツブランド『ミズノ』の高機能なトランクスです。不衛生なたんぱく質を分解してくれる「ハイドロ銀チタン」を採用しているため、気になる汗の匂いなどを抑制できます。

吸汗速乾性にも優れており、アウトドアやスポーツシーンに最適。縫い目がフラットなので肌ざわりも優しく、着心地が良いのもポイントです。

 

男の冷え対策!あったか2点セット【もちジョイ】

着ぶくれせずに冬の寒さ対策が叶う、長袖シャツとタイツのセット商品!発熱繊維「サーモギアR」を使用しており、温かいけれどもムレないのが特長です。

裏起毛で肌ざわりはふわふわ。シルエットがすっきりしているので、おしゃれの邪魔をせずさりげなく防寒できます。

 

【有名ブランドながら手頃】メンズアンダーウェア5選

有名ブランドの中でも比較的手頃な価格帯のメンズアンダーウェアを集めてみました。見映えがするので、プレゼントとしてもおすすめです。

 

3枚セットでこの価格【ポロラルフローレン】

人気ブランド『ポロラルフローレン』のおしゃれなボクサーパンツが、3枚セットでこの価格!コスパ抜群なので、予備に購入しておくのもおすすめです。

無地・ドット・ストライプの組み合わせで、いずれもウエスト部分にブランドロゴ、左下にロゴマークが入っており、しっかりブランドをアピールできます。

 

日本製ブランド!ポップなカラー使い【アナパウ】

こちらのボクサーパンツはカラー使いに注目!ウエストのゴム部分がカラフルで、『アナパウ』らしいポップなアクセントになっています。

日本製にこだわったブランドで、ていねいな縫製がされています。素材は95%がコットン。ライクラベア天竺を採用しており肌ざわりが快適です。

 

猫好き君へのプレゼントに【アナパウ】

猫好きの彼氏や旦那さんにプレゼントしたくなる、かわいいボクサーパンツです。スケートボードを楽しむ猫が全体にプリントされています。

ユーモアのある絵柄で、見ているだけでもハッピーな気分に!『アナパウ』の商品なので、デザインだけでなく素材や品質も優れています。

 

有名ブランドがコラボ【シュプリーム×ヘインズ】

10代・20代を中心に絶大な人気を誇る『シュプリーム』と、アメリカを代表するアンダーウェアブランド『ヘインズ』がコラボをしました。

抵抗なくはけるシンプルなデザインのパンツです。ウエストのゴム部分に入ったブランドロゴが、高級感を添えています。

 

まとめて買えばお得!4枚セット【シュプリーム×ヘインズ】

こちらも『シュプリーム』と『ヘインズ』がコラボをしたパンツです。先に紹介した商品は1枚売りですが、これはお得な4枚セットです。

アンダーウェアは消耗品なので、予備が複数あっても困りません。彼氏に実用的なプレゼントを贈りたいという人も要チェックの商品です。

 

【奮発!ブランドの高級品】メンズアンダーウェア3選

プレゼント向けの高価格帯のアンダーウェアを厳選しました。1枚5000円以上のリッチなメンズパンツをご紹介します。

 

大人シックに決める【ブラックレーベル・クレストブリッジ】

『バーバリー・ブラックレーベル』の後継ブランドである『ブラックレーベル・クレストブリッジ』が手がけた高級ボクサーパンツです。

カラーはネイビーとブラックから選べ、いずれも大人シックなデザインです。ウエストのゴム部分にあしらわれたブランドロゴが存在感を放っています。

 

ジュエリーブランドが手がけた下着【クロムハーツ】

高級ジュエリーブランド『クロムハーツ』は、アンダーウェアも扱っています。こちらはアクセサリー同様、細部のデザインにこだわったボクサーパンツです。

ウエストのゴム部分にロゴを入れ、表側にブランドタグを付け、左下にロゴマークをプリント。これだけデザインしても主張しすぎていないところが魅力です。

 

高級ストリート系ブランドのパンツ【オフホワイト】

『オフホワイト』の創業者ヴァージル・アブローは、『ルイ・ヴィトン』のメンズアーティスティックディレクターも担う、世界的に有名なデザイナーです。

こちらのパンツのウエスト部分には、イエローに赤ステッチが入った定番デザインがほどこされています。高級かつインパクトのあるプレゼントを贈りたいならぜひ。

 

【有名ブランドシャツ】メンズアンダーウェア3選

外からは見えない部分にこだわる人こそ、おしゃれ上級者!インナーシャツこそブランドものにしてみて、周りの人と差をつけてみては?

 

アメリカを代表する2ブランド【シュプリーム×ヘインズ】

アメリカを代表する『シュプリーム』と『ヘインズ』がコラボをしたTシャツです。左下に『シュプリーム』のロゴがさりげなく入っているのがポイント。

『ヘインズ』が得意とするコットン100%のTシャツで、インナーとしてはもちろん1枚で着用することも可能です。シンプルなので幅広く活用できます。

 

アスリート注目!ハイドロ銀チタン【ミズノ】

『ミズノ』のハイドロ銀チタンシリーズは、汗をかくアスリートの味方です!匂いの原因となるたんぱく質を分解してくれるので、運動後の不快感が軽減されます。

生地は吸汗速乾性にも優れており、サラリとした着心地です。ジョギングや登山好きの彼氏や旦那さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

マルチストライプのタグ付き【ポール・スミス】

20代・30代に人気の『ポール・スミス』が手がけたVネックのインナーシャツです。ブランドを象徴するマルチストライプのタグを左下にポイント。

ほかは至ってシンプルなので、日常で使いやすいインナーです。素材はコットン100%で、肌が弱めの人も安心して着られます。

 

数着は持っていたい!ブランドのメンズアンダーウェア

最近のメンズアンダーウェアは機能性がどんどん進化しています。いろいろ試してみて、自分に合ったものを探してみると面白いですよ!

大事な商談の時にお気に入りのブランドの勝負パンツをはいて、気合いを入れる人もいます。形から入るのも重要なので、みなさまも試してみては?大切な男性へのプレゼントにもぜひ♪