クリスマスプレゼントはコーチで決まり!本命に贈るおすすめアイテム

日常使いできるカジュアルさと上品さをあわせもつ「コーチ」は、幅広い世代に愛用されているブランドです。今回は、恋人や配偶者へ贈るクリスマスプレゼントにおすすめのコーチのアイテムを23品紹介します。

 

COACH(コーチ)ってどんなブランド?

COACH(コーチ)は、アメリカのニューヨークで1941年に創業したレザーブランド。コーチと言えばバッグやお財布などが有名ですが、フレグランスや時計、ジュエリーなどのファッション小物も充実しています。

クラシックなシグネチャーモチーフからトレンド感のあるデザインまで豊富に揃っていて、幅広い世代の方へのクリスマスプレゼントに選ばれています。

特に日本では「コーチは高級ブランド」というイメージが定着しており、ハイブランド並の知名度を持っています。

創業当時はステータス感のある高級メンズアイテム専門でしたが、現在は若い世代も手にしやすい価格帯のアウトレットラインも展開。ハイブランドよりもリーズナブルな価格で上質なアイテムが手に入ります。

 

【彼女・妻へ】おしゃれさ重視!コーチのクリスマスプレゼント

本命の女性へのクリスマスプレゼントの定番といえば、バッグやアクセサリーなどのファッションアイテム。コーチのレディースラインは、クリスマスプレゼントに喜ばれるアイテムが充実しています。

彼女・妻の普段の服装や好きなテイストなどを事前にチェックし、ぴったりのものを選びましょう。

 

ラグジュアリーな雰囲気が楽しめるアクセサリー

オンオフ問わず使えるシンプルデザインのピアス

カッティングストーンをセッティングしたシンプルなデザインのピアスです。金属部分にはブランドロゴが刻印されていて、さり気なくブランドアピールもできます。

 

 

細チェーンで手首を華奢見せしてくれるブレスレット

先にご紹介したピアスと同デザインのブレスレットです。細身のチェーンが女性の華奢な手首をオシャレに演出します。身につける方の雰囲気に合わせて選べる3色展開で、ピアスとセットにして贈るのもおすすめです。

 

 

ニュアンスあるダブルチェーンが特徴のネックレス

ブランドの馬車アイコンをダブルチェーンで吊るした、存在感のあるデザインが特徴のネックレスです。上品な華やかさで、お顔周りをエレガントに見せてくれます。シンプルなお洋服のワンポイントにもおすすめです。

 

専用ボックス入りで特別感もバッチリ!グリーンカラーのアクセサリーセット

クリスマスの雰囲気にぴったりなグリーンのストーンが入ったアクセサリーセットです。ペンダントヘッドもピアスヘッドも小ぶりなサイズ感でナチュラルに身につけられます。

専用箱入りで特別感もバッチリ!印象に残るプレゼントを贈りたい方にぴったりです。

 

 

いつものコーデをワンランクアップするファッション小物

ピンクのトリミングがおしゃれなシグネーチャー柄の折りたたみ傘

徒歩や公共交通機関で通勤・通学している方には、折りたたみ傘のプレゼントはいかがでしょうか?

ブランドアイコンのシグネチャーにピンクのトリミングが入った大人かわいいデザイン。ボタンなど細部にまで刻印されたブランドロゴにも注目です。

 

大人の艶やかさを感じられるリッチなレザーグローブ

シンプルな中にも大人の女性の艶やかさを感じられるレザーグローブです。仕事でスーツを着る方や、きれいめなファッションを好む方に似合います。

人差し指の先がテックグローブ仕様なので、手袋を外さずスマホ操作ができるのも嬉しいポイントですね。

 

 

冬のデートに活躍する大判サイズのストール

ふんわり柔らかく暖かなウール混紡のリバーシブルストールです。端にフリンジがあしらわれており、羽織ればポンチョにもなる優秀デザイン。

大判サイズなのでブランケット代わりとしても重宝します。冬のデートにも大活躍するでしょう。

 

 

さりげなくブランドアピールができるお財布

 小さいながらも収納が充実した三つ折り財布

定番のシグネーチャー柄に雪の結晶が入った、クリスマスの雰囲気たっぷりの三つ折り財布です。かわいらしいデザインですが、ネイビーカラーで甘くなりすぎません。

コンパクトなのに小銭とお札を分けて入れられ、収納面も申し分ありません。

 

相手のイメージに合わせてプレゼントできるカラバリ豊かなお財布

カードポケットが7つも備わった使い勝手の良い二つ折り財布です。ひと目でコーチとわかるシグネチャーデザインは、コーチ好きな女性へのクリスマスプレゼントに最適。カラーは相手のイメージに合わせてお選びください。

 

 

白×ブルーの爽やかカラーが印象的な長財布

スーツスタイルにもカジュアルスタイルにも合わせられる長財布です。白のレザーワッペンとジップ周りの青いレザーが、若々しく爽やかな印象を与えます。ラウンドファスナー式で大きく開くため、扱いやすさにも優れています。

 

 

エレガントさが魅力的なバッグ

いつものコーデを格上げしてくれる上品ホワイトのハンドバッグ

オフホワイトの上品なカラーが、いつものコーデを大人の装いへとグレードアップしてくれるハンドバッグです。メタル部分はゴールドカラーを採用することで、より高級感ある仕上がりに。

付属のストラップを付ければショルダーバッグとして使用でき、ファッションに合わせておしゃれを楽しめます。

 

馬車モチーフのメタルでアピール!かっこいいショルダーバッグ

シグネチャー柄にレザーの縁取りをデザインした、かっこいい雰囲気を楽しめるショルダーバッグ。ブランドマークの馬車モチーフが良いアクセントとなり、大人の女性らしさを醸し出します。

パンツスタイルが多い女性におすすめのバッグです。

 

広めの底マチで収納力抜群のスクエアトート

荷物が多い女性には収納力たっぷりのトートバッグがおすすめ。こちらは、馬車モチーフをパターンで配したクラシカルな印象のスクエアトートです。

スポーティーなショルダー付きで、その日のコーデに合わせておしゃれにアレンジできます。

 

 

【彼・夫へ】実用性重視!コーチのクリスマスプレゼント

本命の男性へクリスマスプレゼントを贈るなら、仕事でも使える実用的なアイテムがおすすめです。例えば通勤などに使えるバッグやマフラー、ベルトなどが人気です。

コーチは紳士向けブランドとしてスタートしたこともあり、ビジネスマンの魅力を格上げしてくれるメンズアイテムが充実しています。オフの日に使えるカジュアルラインも展開しているので、彼氏や旦那さんに似合う一品を探してみてくださいね。

 

両手が開く機能的なバッグ

ベルトループに引っ掛けて使うおしゃれなスクエアポーチ

バッグを持つことに抵抗感のあるメンズには、ベルトループに引っ掛けて使うことができるカラビナ付きのスクエアポーチはいかがでしょうか?

爽やかな雰囲気のホワイトレザーは、デニムとの相性も抜群。愛煙家のたばこポーチにもおすすめです。

 

高級感あるオールレザーのウエストバッグ

あまりバッグを持ち歩かない方でも取り入れやすいウエストバッグです。腰骨の位置で巻いても良いですし、肩から斜めがけして使ってもおしゃれです。

オールレザーの高級感あるワントーンデザインで、どんな洋服とも相性良く身につけられます。

 

 

街で目を引くミリタリーなバックパック

自転車に乗るなど普段からアクティブに過ごす男性には、おしゃれなバックパックをプレゼントしましょう。一般的なコーチのイメージとは少し違うミリタリーテイストですがコーチらしい気品もあり、街中でも目を引くこと間違いなしです。

 

お仕事を頑張る方に新しいビジネスバッグをプレゼント

いつもお仕事で使っているバッグが少しくたびれている印象だったら、新しいものをプレゼントするのもひとつの手です。格式あるオールレザー仕上げで気品もバッチリ。便利なショルダーストラップやペンポケットなど使い勝手にも配慮されています。

 

 

オシャレで実用的なお財布

見た目以上の収納力があるミニ財布

仕事やちょっとした外出などにぴったりなミニサイズの二つ折り財布です。きちんと感のある型押しレザーを使用しているため高級感があります。カードポケットも完備し、見た目以上の収納力があるのも嬉しいポイントです。

 

コイン入れを省いたスマートデザインが人気

いつも支払いはカードや電子決済がメインという方には、無駄を省いた財布はいかがでしょう。財布の中に入るのはお札とカードだけ。もたつくコイン収納がないため、スマートに持ち歩けます。

カーキにオレンジのブランドロゴもおしゃれと好評です。

 

 

ステータス感あるレザーの長財布

ビジネスやフォーマルな場面でも使えるクラシカルデザインの長財布です。上質なレザーに表情豊かな型押しを施した、ステータス感のある仕上がりです。

ファスナー式のポケットや大容量のカード入れなど、使い勝手にもこだわって作られています。

 

 

 

こだわりのある方も納得のファッション小物

プレゼントに迷ったらコレ!実用的なギフトセット

財布やキーケースをコーチで揃えている方に贈りたい、コーチのギフトセットです。シグネチャー柄のおしゃれな靴下とカード入れはどちらも実用的なアイテム。コーチのロゴが映えるボックス入りで見栄えもばっちりです。

 

その時の装いに合わせられるリバーシブルタイプのベルト

こちらのベルト、実はバックル部分が回転するリバーシブルデザインです。仕事のときはブラック、オフの日はシグネーチャー柄とその時の装いに応じて使い分けできる便利なアイテム。

小物まで手を抜かないおしゃれな方へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

きちんと感のあるベースボールキャップで大人カジュアルを楽しもう

カジュアルな服装が好きだったり、ゴルフが趣味の方にはコーチのキャップがおすすめ。表面は張りのあるコットンを使用しているので、きちんと感もしっかりと保持してくれます。これひとつでおしゃれなスタイルが完成します!

 

人気のコーチはクリスマスプレゼントにぴったり

メンズライン、レディースラインともに圧倒的なアイテム数を誇るコーチ。きっと相手が喜んでくれるアイテムに出会えます。ラグジュアリーもカジュアルも両方楽しめるフランクさは、コーデの幅を広げてくれること間違いありません。

素敵なプレゼントを贈って、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。