彼氏に贈って喜ばれるすてきな転職祝い【アイテム別】人気ギフト20選

大好きな彼氏が転職することになったら、新しい職場での活躍を願ってすてきな転職祝いを贈りましょう。今回は、転職祝いを選ぶ際にチェックしておきたいポイントや予算相場、アイテム別に人気の転職祝いギフトをご紹介します。

 

彼氏に贈る転職祝いの選び方のポイント

転職は人生のターニングポイントです。彼氏が新天地で活躍できるように、転職祝いにはどんなものが喜ばれるかチェックしてみましょう。

ネクタイやベルト、ビジネスバッグなど通勤や仕事中に身に着けるアイテムは、転職を機に新しくすることでモチベーションアップに繋がります。スーツを着ない職種なら、キーケースやハンカチなど日常的に使うものがおすすめです。

新しい職場では慣れない仕事に毎日疲れてしまうかもしれません。そんなときに家で使えるリラックスアイテムひと息つけるおいしいお酒を贈れば、「ゆっくり疲れを癒してほしい」というあなたの思いやりの気持ちを届けられますよ。

 

彼氏の転職祝いにかける予算は?

彼氏へ贈る転職祝いの予算は、一般的に5000~10000円程度です。メインの転職祝いにちょっとしたギフトをプラスしたいなら、2000円前後でハンカチなどの小物も選べます。

彼氏にとって大きな転機となる転職の場合は、20000~30000円のアイテムを贈ることもあります。

ただしあなたが学生の場合は無理をせず、自分のできる範囲で予算を組みましょう。相手に気を遣わせないようにすることも大切なポイントです。

 

 

彼氏に贈りたい!転職祝いの人気ギフト20選

仕事ですぐに使えるアイテムや、スーツスタイルをおしゃれに見せるファッション小物など、彼氏が喜ぶ転職祝いをご紹介します。一緒に楽しめるグルメなどもピックアップしましたので、相手の好みをイメージしながら選んでくださいね。

 

仕事で役立つビジネスアイテム

【名入れ】《パーカー》書き心地の良いボールペン

書き味の良さに定評がある「パーカー」のボールペンです。ほどよく指先にフィットする太めのボディが特徴。ペン先のリングに刻印されたブランドロゴがおしゃれです。

パーカーの象徴である矢羽クリップには、『新しい可能性と未知へ挑戦する人の道標』という意味が込められているので、向上心を持って挑む彼氏への転職祝いにぴったりです。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。
色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。
実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】《オロビアンコ》筆記用具2種とハンカチのギフトセット

イタリアのファッションブランド「オロビアンコ」のハンカチと筆記用具のギフトセットです。書きやすい軽量なボディのノック式ボールペンとシャープペンには、半角英数字15文字まで名入れが可能。

綿100%のタオルハンカチは、左下にイニシャルが刺繍されます。名前が入った自分だけの特別なアイテムを使えば、転職先でのデスクワークにも身が入りそうですね。

 

 

【名入れ】《ステッドラー》シンプルなレザー製ロールペンケース

やわらかい牛革を使用した「ステッドラー」のロールペンケースです。鉛筆なら4~5本入る仕切りポケットが3か所あり、すっきり収納できます。ロール状に巻いて紐で留めればスリムな形状にまとまり、持ち運びに便利。

外側には英語か日本語で名入れが可能です。職場で筆記用具を使う彼氏に、オンリーワンの転職祝いとして贈りましょう。

 

 

《カルバンクライン》内装カラーもおしゃれな名刺入れ

「カルバンクライン」のおしゃれな名刺入れです。型押しを施した外革の陰影が味わい深い一品。内側は2度型押しした奥行きのあるデザインで、外革カラーが黒なら紺、紺ならワインのバイカラーを採用しています。

仕切り付きのメインポケットと2つのカード入れが備わり、複数枚の名刺もきれいに収納できます。新しい取引先との名刺交換に役立つ名刺入れは、心新たに頑張ろうと思ってもらえるギフトになるでしょう。

 

 

【名入れ】《栃木レザー》裏地の組み合わせ自由!6穴システム手帳

栃木レザーのベルト付き6穴システム手帳です。見開き左側に3つのカードポケット、右側にはメモはさみとペンホルダーを備えたバイブルサイズ。高度な技術が必要なダブルピット製法で仕上げた革は、丈夫でしなやかな肌触りが特徴です。

ブラックやブラウン、グリーン、ブルーなど色のバリエーションも豊富です。オプションで名入れを選択し、裏地やステッチの変更をすれば、唯一無二の転職祝いを贈ることができます。

 

 

【名入れ】革のカバー付きUSBメモリ

高級感のある革のカバーが付いたUSBメモリです。転職先の新しい仕事やプライベートの大切なデータを大容量の32GBに保存しておけます。革のカバーとUSBメモリーはチェーンで繋がれていて、バッグやペンケースなどに付けやすく紛失の心配もありません。

カバーに名入れをすれば、彼氏だけのオリジナルのアイテムに!専用ボックス入りでとてもコンパクトなので、人前でもさっと手渡ししやすいです。

 

 

【名入れ】4連リングの本革キーホルダー付き靴べら

本革キーホルダーが付いた便利な携帯用靴べらです。革靴をスムーズに履けて、営業など外回りが多い彼氏に重宝されます。自宅や車の鍵を付けておける4連リングも付いていて普段使いに最適。

風合いの変化が楽しめる本革ストラップには、彼氏の名前を彫刻できます。ブラックやネイビー、ブラウンなどファッションの差し色になるカラーもおしゃれ!転職後の仕事で毎日活用してもらいましょう。

 

 

転職を機に新調できると嬉しいアイテム

《ポールスミス》落ち着いたボルドーのジャガードネクタイ

シルク100%の「ポールスミス」のジャガードネクタイです。落ち着いたボルドーにレッドとブルーのストライプが入った、ポールスミスらしい個性的なデザイン。年齢問わず使える実用的な一本です。

シンプルすぎず派手すぎないカラーで、新しい職場でも「センスがいい」と思ってもらえそうですね。

 

 

【名入れ】《ダックス》スーツをおしゃれに見せるネクタイピン

スーツ姿がスマートに決まる「ダックス」のネクタイピンです。輝きが色あせないロジウムメッキ仕上げで、ピン先が格子状のシンプルなデザイン。名入れは無料でオーダーできます。

メッセージカードが付けられるので、「Congratulations」を選んでお祝いの気持ちを届けましょう。スーツ姿で頑張る彼氏にとって、自分の名前が彫刻されたビジネスグッズは特別なギフトになるはずですよ。

 

 

《サルバトーレマーラ》上品で高級感のある腕時計

クラシカルなデザインの「サルバトーレマーラ」の腕時計です。丸みを帯びたシンプルな文字盤は、手首にほど良くフィットする薄型タイプ。控えめな2つのマルチカレンダーは、ビジネスシーンはもちろんデイリーユースでも役立ちます。

ユニセックスのデザインなので、転職祝いに贈った後に彼氏と二人で共有するのもおすすめです。

 

 

《エンポリオ アルマーニ》リバーシブルで使える革ベルト

「エンポリオ アルマーニ」のブランドロゴが型押しされた革ベルトです。バックルを引いて回すとカラーがチェンジ!スーツの色やスタイルに合わせて、ブラックとダークブルーのカラーが選べるリバーシブルです。

バックルの裏から革を引き出せば、彼氏のウエストに合わせて長さも調整可能。高品質のおしゃれなベルトは、スーツスタイルの彼氏をより魅力的に見せてくれるでしょう。

 

 

【名入れ】《イルビゾンテ》流線形のカットが美しいキーケース

「イルビゾンテ」のスタイリッシュなキーケースです。やわらかく肌目が細かいカーフレザーを使用しており、しっくり手になじみ肌触りが良いのが特徴です。

内部はキーチェーンと4つのフックで、使いやすさも抜群!定番のブラックやキャメルの他、グリーンやレッドなど鮮やかなカラーもそろっています。彼氏の名前やお祝いの言葉を入れて、転職祝いの記念に贈ってください。

 

 

家で使えるスキンケア&リラックスアイテム

《THREE》スキンケア2週間トライアルキット

自然派コスメブランド「THREE」のメンズ用コスメキットです。洗顔・化粧水・乳液の基本のスリーステップで、べたつきと乾燥が気になる男性の肌悩みにアプローチ。さっぱりした使い心地で、髭剃り後のデリケートな肌にもおすすめです。

朝晩のケアでたっぷり2週間分使えるため、出張や旅行でも大活躍。職場が変わったばかりで心身ともに疲れている彼氏にリフレッシュしてもらえる転職祝いギフトです。

 

 

《イソップ》爽やかなシトラスが香るボディ保湿セット

人気スキンケアブランド「イソップ」のボディトリートメントとボディバームのセットです。どちらも付けると爽やかなシトラスのアロマが漂います。しっとりやわらかい肌へ導くボディトリートメントは、ナッツオイルとビタミンE配合。

気になる箇所をマッサージしてボディバームを塗り込めば、潤いに満ちた素肌を実現できます。リラックスできる香りとサラリとした使い心地で、転職先での仕事の疲れやストレスも癒されるでしょう。

 

 

ぐっすり眠れるメンズ向け枕

絶妙な弾力でぐっすり眠れるメンズ向けの枕です。上中下と3段階に仕切られた中素材は、しっかりした寝心地を実現する超極細ビーズとポリエステルわたの2種類を使用。後頭部が乗る部分には、寝汗や加齢臭を抑える備長炭が入っています。

吸収速乾性に優れ、サラッと快適な肌ざわりも魅力。彼氏に「睡眠をとってゆっくり休んでほしい」という思いやりが伝わるギフトです。

 

 

疲れをほぐすエアーアイマスク+ネックケア

コリや疲れをほぐすエアーアイマスクとネックケアのセットです。ほどよい空気圧と42度の温感で疲れた目元をケアし、内臓された4曲のヒーリング音楽を聴きながらリラックスできます。最大120分使用可能で、移動先へも持ち歩けるコンパクト設計。

首の“ながらケア”ができるネックケアは、4段階の温感と6パターン・16段階のEMS機能が搭載されています。慣れない仕事でデスクワークで目を酷使したり、肩コリに悩んでいる彼氏におすすめの転職祝いギフトです。

 

 

お酒が好きな彼氏にはこだわりの1本を

【名入れ】6種類の日本酒飲み比べセット

新潟の蔵元「高野酒造」の日本酒6本セットです。通常の1.5倍もの時間をかけて丁寧につくることで、香りの良いすっきりとした味わいを生み出しています。1本300mlの飲み切りサイズなのも嬉しいポイント。

大吟醸には名入れを施して、特別な転職祝いに仕上げられます。各銘柄の説明や相性の良い料理を記した「確認シート」も付いて、飲み比べを一層楽しめるはず!仕事が終わった後の晩酌をより豊かなものにしてくれるギフトです。

 

 

【名入れ】すっきりした味わいの獺祭

旭酒造の銘酒「獺祭」750mlボトルです。米歩合を39%まで落とした獺祭は、クリアな飲み口でありつつ日本酒ならではの旨味がしっかり生きています。和食や洋食、サラダとも相性が良く食中酒としてもおすすめ。

名入れは無料でオーダーでき、似顔絵ボトルやラッピングなどのオプションサービスを利用すれば、より特別感のあるギフトになります。飲んだ後は記念に部屋に飾って楽しんでもらいましょう。

 

 

スパークリングワインとおつまみ5種セット

スパークリングワイン「プロスペロ ブリュット」とおつまみ5種セットです。スパークリングワインは、リンゴやナシなどの華やかでジューシーな香りと、柑橘系フレーバーの爽やかさが魅力。

チーズや生ハムなど、そのまま食べてもアレンジしてもおいしい5種類のおつまみも絶品の味わいです。転職祝いに贈ってこれからの活躍を祈り、二人で乾杯してくださいね。

 

 

クラフトビールとハムのアソートセット

国産クラフトビールとおいしいハムがたっぷり味わえるアソートセットです。人気の「コエドビール」は、甘くフルーティーな“白”と、2種のブラックモルトと6種類の麦芽を使用した“漆黒”の2本セット。

老舗のお肉屋さん「日進ハム」が作るアソートは、定番のウインナーやガーリック風味のボロニアソーセージなど、バラエティ豊かな商品がラインナップしています。慣れない仕事で疲れた彼氏が、家でホッとひと息つけるグルメギフトです。

 

 

彼氏に心機一転頑張れる転職祝いを贈ろう

転職する彼氏は、新しい仕事への期待と不安な気持ちでいっぱいです。思いやりが伝わるすてきな転職祝いを贈って、新たなステージで活躍できるよう応援しましょう。

仕事で使えるものや家で楽しめるものなど、彼氏にぴったりなギフトを選んでみてくださいね。