【手作り&手作り風のクリスマスプレゼント】簡単だけど愛情たっぷり!

手作りのクリスマスプレゼントは、気持ちを伝えやすく、温かみを感じられる良さがあります。

そこで今回は、オーダーメイドやセミオーダーの商品をたっぷり紹介していきます。家族へ、友達同士のプレゼント交換へ、彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひご活用ください!

 

手作りのクリスマスプレゼントで想いを伝えよう!

今年のクリスマスは、少し趣向を凝らして手作りのプレゼントを贈りませんか?

手間暇かけて作ったプレゼントを受け取った相手は、「自分のために作ってくれたんだ」と、きっと感激してくれるはず。予算を調整しやすいのも手作りプレゼントの大きな魅力です。

一言で手作りと言っても、簡単なものからオーダーメイドで作るものまで、種類はさまざまです。難しく考えずに、楽しい気持ちで用意してみましょう

 

子供が簡単に手作りできるクリスマスプレゼント

まずは、子供向けの手作りクリスマスプレゼントを紹介していきます。簡単で安全に用意できるものをピックアップしました。

 

100均の材料で手作りしてみよう

100円ショップで売っている材料を使えば、さまざまなものを手作りできます。

たとえばプラ板。油性ペンで絵を書いてトースターで温め、曲がらないように板などに挟んで冷やせば完成です。子どもと一緒に挑戦しやすいですね。

クリスマスツリーのオーナメントにしたり、キーホルダーアクセサリーを作ったりもできますよ。でき上がった作品に磁石をつけて、マグネットにするのもおすすめです。

 

キーホルダーやバッジを作れる!プラ板工作セット

オリジナルのキーホルダーやバッジを作れる、金具付きのプラ板キットです。油性ペン、耐水性ペンを用意して、お絵かきを楽しみましょう。

大好きなお友達の好きなキャラでキーホルダーやバッジを作って、クリスマスにプレゼントしてみませんか?

 

2種類のストラップを作れる! UVレジンのクラフトキット

100円ショップでは、日光や専用機器で硬化できるUVレジンや、LEDライトで固まるLEDレジンも販売されています。フレームや金具を用意すれば、透明感あるキュートなキーホルダー作りが楽しめますよ。

こちらはレジン液やキラキラ粉、フレームなどがセットになったクラフトキット。かわいいものが好きな小学生の女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

クリスマスモチーフの手作りプレゼント

クリスマスのモチーフの手作りプレゼントも、季節感を感じられ喜ばれます。

折り紙でサンタクロースを作り、カードに貼り付ければ、かわいいクリスマスカードの出来上がり。飛び出すような仕掛けを作ったりしても楽しいですね。

同じ大きさの靴下型に切ったフエルトを縫い合わせるだけで完成する、手作りのクリスマス靴下も、簡単に用意できておすすめです。

 

クリスマスツリーの手作りハーバリウム

ずっと飾って置きたくなるクリスマスプレゼントとしておすすめの、ツリーのハーバリウム。作り方の説明書付きで、小学生ぐらいのお子さんであれば、簡単に手作りできます。

ハーバリウムの透明感で、まるでツリーに雪が積もっているように見えるのも、ステキな演出になりますね。友達の心をウキウキさせてくれるクリスマスプレゼントです。

 

ブロックオルゴールのクリスマスツリー

大人も子供もいっしょになって楽しめる、ブロックのクリスマスツリー。ブロックを組み立ててクリスマスツリーを完成させた後は、手巻きオルゴールとしても楽しめます。

取り扱い説明書がついているので、イラストを参考に簡単に作成できるのも魅力。作ることが好きなお子さんへのクリスマスプレゼントにもぴったりです。

 

インテリアにもぴったり!ぬいぐるみクッションビーズ

お子さんが1から9までの数字を読めるのなら、ぬいぐるみクッションビーズにトライさせてみませんか?針やはさみ、ミシンやアイロンが不要なので、安心して作ることができます。

クリスマスプレゼントには、お祝いにぴったりなカップケーキをチョイスしてみましょう。お友達に渡せば喜んで飾ってくれること間違いなしですよ!

 

自分で作れるお名前キーホルダー

木製のプレートに名前と飾りを施せる、お名前キーホルダーです。パーツを接着剤で貼れば、自分好みのアクセサリーが出来上がり!

お友達にはクリスマスツリーのトップスターを表す、スターモチーフを選んでかわいくアレンジしてみましょう。きっと喜ばれるクリスマスプレゼントになるはずです。

 

ペンで描く手作りマグカップ

シンプルなホワイトカラーのマグカップに、ペンでお絵かきをして、マイカップに仕上げられる逸品です。

マグカップが入るホワイトカラーのギフトボックス付きで、そこにもペンや絵の具、クレヨンなどでお絵かきができるので、至れり尽くせりの手作り感を楽しめます。お友達や家族に贈る手作りのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ペーパークラフトの工作キット

クリスマスのデコレーションやお友達へのプレゼントに、組み立てられるツリーとウサギのサンタクロースも良いですね!

のりとはさみを使わずにできるので、小さなお子さんでも簡単に手作りできますよ。クリスマスカラーの色を塗って、季節感たっぷりに仕上げましょう。

 

作ったあとも楽しい!ビー玉コロコロ迷路クラフトキット

お子さんがお友達へのクリスマスプレゼントを作るなら、出来上がったあとにいっしょに遊べるものも喜ばれます。

「ビー玉コロコロ迷路クラフトキット」は、クリスマスデザインのビー玉迷路を手軽に作れるペーパークラフトキット。自由に色を塗って、オリジナルの迷路を簡単に作ることができます。

 

おうちクリスマスを彩るクリスマスリース

クリスマスが来る楽しみをさらにアップさせてくれるのが「飾りつけ」。なかでも、玄関や壁に掛けられる「リース」は、インテリアとしても人気です。

手作りのリースは、難しそうに見えますが意外と簡単。コストもかからず手作りできることからプレゼントにもおすすめです。公園に落ちているまつぼっくりを使ったり、折り紙100均アイテムで、お子さんといっしょに作ってみましょう。

 

折り紙で作るクリスマスリース

リース、キャンドル、ベルが作れる、クリスマス用の折り紙セットです。お子さんといっしょに作って、おうちの玄関に飾ってみませんか?

色鮮やかなリースは、おじいちゃんやおばあちゃん、お友達へのクリスマスプレゼントにも喜ばれること間違いなしですよ!

 

 

モミの木リースの手作りキット

せっかく作るのだから材料にもこだわりたいという方には、本物のモミの木を使うナチュラルリースの手作りキットがおすすめです。

説明書や必要なワイヤー、小物がすべて揃っているのが、嬉しいポイント。ハサミを使うので、小さなお子さんといっしょに作る時には、取り扱いに気を付けてくださいね。

 

手作りクリスマスプレゼントアイデア集

子供へのクリスマスプレゼントに市販のおもちゃを買うのもいいのですが、愛情がたっぷり詰まった手作りのおもちゃを贈ってみるのもよいですね。

簡単なものから凝ったものまで、わくわくするような手作りおもちゃのアイデアをいくつかご紹介します。
 

段ボールで作るおもちゃ

  • おままごとキッチン・洗濯機・自動販売機などのおままごとができるおもちゃ
  • 車や電車などの乗り物
  • お人形用のベッドや家具
  • ドールハウス
  • キャラクターアニメのメダルなど

手芸系のおもちゃ

  • ぬいぐるみ
  • お人形の服
  • ヒーロー・ヒロインのコスチュームなど

木工系のおもちゃ

  • おままごとキッチンやドールハウスなど

その他

  • スノードーム
  • 手作りの街
  • ヒーローの変身ベルトなど

 

こっそりアレンジを伝授!クリスマスケーキ

聖なる日を彩るクリスマスケーキを、お子さんといっしょに手作りで用意するのもおすすめです。

一から作るのが大変であれば、組み立てるだけでできるケーキを利用したり、市販のケーキにトッピングをするなどアレンジしてみましょう。

 

9種のロールケーキタワー

クリスマスのデザートにあっと驚くケーキを用意するなら「ロールケーキタワー」をセレクト。カラフルでかわいい9個のミニケーキを積み上げて、思い思いにデコレーションを楽しめます。

クリスマスパーティに持参する手土産のプレゼントにも良いですね。オリジナルのクリスマスケーキを作って、みんなをびっくりさせましょう。

写真のように可愛いケーキで 拳大のケーキが9個 色んな味が 美味しく楽しめました
お子様が居るご家庭は 一緒にデコレーションすると
喜ばれそうです。

ギフトモールより引用

 

 

チョコクリームたっぷりのロールケーキ

カカオ46%のチョコクリームがたっぷり詰まった「ショコラスターロール」は、そのまま食べてもおいしいのはもちろんですが、アレンジして豪華なクリスマスケーキにも仕上げられます。

ケーキの上に生クリームを塗ってフォークで模様をつけたり、粉砂糖を雪のように振りかけイチゴを飾れば、ブッシュドノエルの完成!ぜひお子さんとチャレンジしてみてくださいね。

 

 

友達とのクリスマスプレゼント交換に贈る手作りアイテム

続いて、子供にはちょっと難しいかもしれませんが、大人が簡単に作れる手作りアイテムを紹介します。特に女友達へのクリスマスプレゼントを探している人は、必見です!

 

飾って嬉しい手作りインテリア

かわいい小物、きれいなインテリアが好きな女友達には、インテリアグッズを手作りしてクリスマスにプレゼントしませんか?

ここ数年流行しているハーバリウムやアクアリウムは、キットを利用すれば初めてでも手軽に作れます。クリスマスらしい飾りや、石鹸、キャンドルに挑戦するのもおすすめですよ。

 

手作りハーバリウムキット 2本セット

まるでお店で販売されているような本格的なハーバリウムが作れる、手作りキットです。2本セットなので、一つは友達へのクリスマスプレゼントに、もう一つは自分へのご褒美にしてもいいですね。

かわいいピンクのハーバリウムに、友達の心もときめくはず。どこか優しい雰囲気もあり、日頃の感謝の気持ちが伝わるクリスマスプレゼントになりそうです。

 

フルーツ ハーバリウムの花材セット

ドライフルーツを使って仕上げるハーバリウム用の花材セットです。人気のハーバリウムに、お花ではなくフルーツを入れてポップな見た目に仕上げられますよ。

ちょっぴり珍しいクリスマスプレゼントを贈りたい人にもおすすめです。

 

メッセージを入れて贈れるアクアリウムキット

水草のアクアリウムを育てる楽しみを贈れる、手作り栽培セットです。置く場所を選ばないコンパクトな大きさなので、気の利いたクリスマスプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

ガラス鉢に気持ちを込めたメッセージを入れられるのも、嬉しいですね。

 

香りが選べるハーバリウム ディフューザー

お気に入りの香りとキャップ、リードスティックの色を選んで、オリジナルディフューザーが作れるキットです。

スクエア型のおしゃれなディフューザーは、見た目と香りを楽しめるため、クリスマスプレゼントにぴったり。初めての方でも安心して作れる簡単さも魅力です。

 

 

手作りボタニカル ジェルキャンドル 

火を灯すと癒しの空間を演出してくれるキャンドルも、クリスマスに最適なプレゼント。ましてやドライフラワーを閉じ込めたジェルキャンドルなら、おしゃれなインテリアとしても好まれること請け合いです。

見た目が優しいパープルカラーのキャンドルで、リラックスしたおうち時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

手作りできるおしゃれな実用品

ソーイングが得意なら、小物などの実用品にトライしてみるのも良いですね。シンプルなペンケースポーチは複雑な工程がないため、あまり裁縫に慣れていなくても挑戦しやすいですよ。

質にこだわって、手作りの革バッグに取り組んでみるのもおすすめです。手作りキットをうまく活用しましょう。

 

かわいい!手作りDIYバッグ

人とは違うバッグを持ちたいというおしゃれな友達には、手作りDIYバッグをクリスマスプレゼントに贈り驚かせちゃいましょう!

今人気のミニバッグですが、マチが付いており、最低限の小物はしっかり収納できます。3色から好みに合わせて選んでみてくださいね。

 

キュートな猫型バッグの手作りキット

猫好きさんへのクリスマスプレゼントは、猫型バッグで決まり!DIYで作っていくと、最後に猫ちゃんがいないいないばあっ!をするかわいいバッグです。

飼い猫ちゃんとのお出かけの時間が楽しみになりそうですね。選ぶ色によって印象が変わるので、友達の雰囲気に合わせて選びましょう。

 

 

レディース ルームシューズキット

大切な女友達には、手作りのルームシューズをクリスマスプレゼントに贈り、あたたかく過ごしてもらいましょう。こちらのキットは、独自開発の国産本革を使った手作りキットです。

いくつかのパーツを縫い合わせるだけだから、作り方も簡単。友達にとってお気に入りの一足になること間違いありません。

 

 

手作りの名入れハーバリウムボールペン

実用的でオリジナル感のあるクリスマスプレゼントを贈りたい人には、手作りのハーバリウムボールペンが一押しです。

材料はすべて揃っているので、説明書を見ながら自分の好みに合わせて完成させるのみ。無料の名入れ彫刻を利用すれば、さらに特別感のあるプレゼントに仕上げられます。

ちょうどいいくらいの量のドライフラワーが入ってて楽しみながら作りました。自分で作ることでさらに愛着がわきます。

ギフトモールより引用

 

 

北欧ブランド「マリメッコ」の生地

女友達への手作りプレゼントにぜひ利用したい、フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」のキュートな布地です。女性らしい小物づくりにぴったりで、かわいいクリスマスプレゼントになりそう。

10cm単位の量り売りのため、たとえば30cm必要な際は、ご注文時の数量を「3」とご指定ください。

 

心遣いを感じる手作りコスメ

クリスマスシーズンは、冷えや乾燥のせいでお肌の調子が気になる時期でもありますね。そんな時期だからこそ、手作りのコスメをクリスマスプレゼントに贈ったら喜ばれます。

「手作りでコスメなんて作れるかな」と心配かもしれませんが、リップクリームや石けんは手作りキットがたくさん。ぜひ活用してみてくださいね。

肌に直接乗せるものをプレゼントするのが心配なら、ネイルチップを手作りして贈るのもおすすめです。

 

ハーバリウムの手作り石鹸

友達の好みがわからない人は、誰もがもらって嬉しい「石鹸」の手作りプレゼントはいかがでしょう?こちらはかわいいハーバリウム石鹸が作れるキットで、おうちにある道具で簡単に出来上がります。

使うのがもったいなくなるような、おしゃれな石鹸を作って、クリスマスに喜んでもらいましょう。

 

 

ジェルネイルできちゃうセット

友達が普段、ネイルカラーを楽しんでいるなら、手作りのジェルネイルのチップを贈ってみましょう。こちらは、大人かわいい千鳥格子柄のネイルチップを作れるキットです。

デザインに悩んだら、違う色もチェックしてみてくださいね。

出来ちゃう セット キット

 

 

記念に残る手作りフォトグッズ

手作りアルバムは、思い出に残るため、友達へのクリスマスプレゼントにも大人気。なかでも、オリジナル写真を使ったフォトグッズは、唯一無二のプレゼントとして喜ばれること請け合いです。

お気に入りの写真を選んでプロにオーダーすれば良いため、イチから手作りするのが苦手な方にもおすすめです。

 

オーダーメイドのジグソーパズル

写真入りジグソーパズルは、楽しい時間を演出するのにぴったりな手作りクリスマスプレゼント。名入れもできるので特別感を添えて贈ることができます。

大切な写真の中からとっておきの一枚を選び、世界でたった一つのオリジナルジグソーパズルを作りましょう。

もらった方が笑顔になる素敵な贈り物だと思います

ギフトモールより引用

 

 

絆が深まるプチプレゼント!写真入りキーホルダー

友達と撮った写真をキーホルダーして贈る、手作りのクリスマスプレゼントも良いアイデアですね。こちらはシンプルなデザインの写真キーホルダーで、手のひらサイズなので気軽に持ち歩けます。

表と裏の両面に違う写真を入れられるのも魅力的。お手頃価格なので、友達とのプレゼント交換や、サブプレゼントとしてもおすすめです。

思ってたよりクオリティ高くて
とても大満足しました!

ギフトモールより引用

 

 

写真入りの”どで缶バッジ”

ジョークが通じる友達には、面白いクリスマスプレゼントをチョイスしてみましょう!お気に入りの写真で直径25センチのどで缶バッジが手作りできるアイテムなら、インパクト抜群で喜ばれること間違いなしです。

壁掛けや立てかけてデイスプレイできるので、ただ面白いだけではなく、メモリアルなインテリアとしても喜ばれますよ。

 

 

油絵風の写真キャンバス

「写真プリントのキャンバス」の商品は、いつまでも記念に残る手作りのクリスマスプレゼントを贈りたい人におすすめ。アーティスティックな画像が好みなら、ちょっと特別感を添えて、油絵風にオーダーしても楽しめますね。

イーゼルとセットになっているため、届いたらすぐ飾ってもらえる点も魅力的です。

 

 

彼氏や夫のハートをつかむ♪おすすめの手作りプレゼント

大好きな人へ、クリスマスに心のこもった手作りのプレゼントを贈りたい人はぜひご利用ください。

 

あったかい手編みのプレゼント

手作りクリスマスプレゼントといえば、やはり「編み物」が定番!寒い冬場、ぬくもりを感じられるのが魅力です。

男性には、セーター手袋マフラーネックウォーマーが人気です。手軽に作りたいなら、ミサンガもおすすめですよ。

 

ヒマラヤニット手編み カーディガン

寒さが続く時期に活躍するニットのカーディガンは、クリスマスプレゼントに最適です。こちらは日本の伝統モチーフのデザインで、気品と存在感を感じられる逸品。

手編みならではの温もりと質感を感じられ、着脱しやすいジッパーモデルなのも特長です。ご自分で手作りをする時間がない方におすすめで、贈ってくれた心の温かさを感じてもらえるはずですよ。

 

 

セミオーダーの名前入りミサンガ

彼氏や夫とさりげなくお揃いを楽しみたいなら、手作り感があるミサンガをクリスマスプレゼントに作ってみませんか?水に強く、身に着けているのを忘れてしまうほどの軽さも嬉しいポイントです。

お互いの好きなデザイン、言葉、ワンポイントを選んで、オリジナルのアクセサリーを楽しみましょう。

 

 

簡単にできる手作りアルバム

彼氏や夫との一年の思い出を手作りのアルバムにしてクリスマスプレゼントにすると、とてもよい記念になります。スクラッチブックやアルバムに切り貼りして、デコレーションしてもよいでしょう。

一緒に行った観光地のパンフレットやチケットの半券も一緒に貼って、コメントを入れるだけでも素敵なアルバムに仕上がります。

 

メッセージ入りアルバムフォトフレーム

オリジナルアルバムを作るなら、フォトフレームにもなるタイプを選ぶと、飾って楽しめます。「木製のフォトフレーム」は、上品なデザインで、おしゃれな空間を演出する素敵なインテリアグッズ。

通常サイズ~ポストカードサイズの写真を80枚入れられます。好きな時に思い出の写真を見ることができるので、一生大切にしたくなるクリスマスプレゼントになるでしょう。

親切な対応プラス思った以上にかっこよくできていて感激。お友達にもすすめようと思います(^_-)-☆

ギフトモールより引用

 

 

名入れできる木製フォトアルバム

木のぬくもりを存分に感じられる木製フォトアルバムは、温かみを感じるクリスマスプレゼントとして喜ばれること間違いなし。表紙にメッセージや名前を彫刻できるので、日頃の感謝の気持ちも伝えられます。

黒の台紙で写真映えするのもメリットですね。ぜひ素敵なアルバムを作成して、大切な人へ贈ってみてください。

 

手作りのケーキ・お菓子

甘い物が好きな彼氏や夫には、クリスマスに欠かせないクリスマスケーキを手作りしても喜ばれます。2人で食べるなら、器やカップに入ったミニケーキもちょうどいいかもしれませんね。

手作りのケーキは難易度が高いと思われる場合は、ケーキの土台だけ購入してデコレーションするのも一つの方法です。クッキーなどの焼き菓子にチャレンジするのも喜ばれるでしょう。

 

直径15cmの紙製ケーキ型「ソフトカップエンゼル柄」

「普段あまりお菓子作りをしないから、クリスマスのためだけに金属のケーキ型を買うのはもったいない」そんな心配があるなら、紙製のケーキ型を使ってはいかがでしょうか?

そのままオーブンに入れられる焼型で、洗い物が増えない点やお手頃な価格も魅力です。

 

新感覚フルーツのお塩「フルッソ」

飾って置きたくなる、かわいい見た目の「フルッソ」。今までにない野菜のお塩で、果実の風味がスイーツに花を添え、程よい塩気がお菓子の甘みを引き立てます。

クリスマスプレゼントとして手作りするガトーショコラやスイーツカナッペのトッピングに、ぜひ利用してみてください。

 

 

あまおうのジェラート・ジャムギフトセット

クリスマスのデザートを彩る、あまおうのジェラート、ジャム、フリーズドライのセットです。

ジェラートはそのまま食べても、アイスケーキの材料にしてもOK。ジャムとフリーズドライはトッピングに利用できます。いろいろな使い方ができるあまおうの贅沢なセットで、至福のクリスマスをお楽しみください!

 

心のこもった手作りディナー

彼氏や夫が喜ぶ手作りのクリスマスプレゼントといえば、やはり「料理」は外せません。自宅でクリスマスのお祝いをするなら、ぜひ手作りディナーで豪華な演出をしてみましょう

心を込めて作ったディナーは、きっと相手の思い出に残るはず。時間がない方は宅配を利用すると便利です。温めるだけでも立派な手作りですよ。料理が苦手という方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

ボリューム満点!バレルチキンBBQセット

宮崎県にあるバーベキュー専門店による、バレルチキンBBQセットは、おうちクリスマスを盛り上げる豪華なメインディッシュ。骨付鶏、鶏たたき、幻の柚子胡椒の詰め合わせです。

見た目にもインパクトがある二人分のセットなので、ここぞと決めたいクリスマスディナーにぴったり。年間約1000本しか作らないという貴重な柚子胡椒にも、びっくりしてもらえるでしょう。

 

創業75年の老舗謹製 切れてる!ローストビーフ

大切な彼を招待したのに時間がない!という人は、「切れてる!ローストビーフ」をぜひ利用してみてください。モンドセレクション金賞受賞の商品で、パッケージ、おいしさ、利便性など、全てにおいて評価されています。

付け合わせの秘伝のスパイスが、さらにお肉の味を格上げしてくれますよ。切りたての旨さをそのまま楽しめる、おすすめの逸品です。

 

 

飛騨牛100%の高級ハンバーグ 

男子が大好きなハンバーグをクリスマスディナーに用意するのも、良いですね!こちらの飛騨牛100%のハンバーグは、脂の甘みと肉汁たっぷりで、高級なお肉の味を堪能できる4個セットです。

黒トリュフ塩をかければ、さらに極上の味わいに!風呂敷に包んで届けられるため、目上の方へのプレゼントにも最適です。

 

 

LaCantineのフレンチソース3瓶詰め合わせ

クリスマスディナーには、手作りの前菜も用意したいもの。フレンチシェフもご用達のソースを使えば、彼も夫も大満足間違いなしですよ。

3種類の味がセットになっています。置いておくだけでおしゃれな雰囲気に変えてくれる、かわいい入れ物も魅力的。バケットにのせたり、サラダに振りかけたりすれば、見た目も華やかな前菜の出来上がりです!

 

ディップソースはお取り寄せもあり!3種の厳選おつまみセット

手作りディナーに出す一品にディップをお考えなら、とっておきのディップソースをお取り寄せしませんか?「厳選おつまみセット」は、こだわりの材料を使った3種のディップソースのセットです。

「明太子&紅花たまごマヨネーズ」、「ガーンジィゴールデン ぬるチーズ」、「北海道バーニャカウダ」を、野菜やクラッカーと一緒に楽しんでもらいましょう。

 

 

「チェントンツェ」オーガニックオリーブオイル&バルサミコ酢

本格的にクリスマスディナーを手作りするなら「チェントンツェ」の有機オリーブオイル&バルサミコ酢を利用してみましょう。スローフードやGambero rossoなどのコンテストで受賞している、お墨付きの調味料です。

軽くトーストしたバケットにオリーブオイルを回しかけるだけで、簡単ブルスケッタの出来上がり!サラダのドレッシングとしてもお楽しみください。

 

 

本格的に!手作りドリンク

おうちで過ごすクリスマスでは、手作りのドリンクを用意するとより一層楽しい時間を過ごせます。ワインと果実を合わせたサングリアや、ホットワインは手軽に作れる、おすすめのお酒。

アルコールが苦手なら、スパイスを利かせたホットアップルジュースを作ってみましょう。体も心も温まるおしゃれなドリンクにトライしてみてくださいね。

 

サングリアにもおすすめの辛口白ワイン

果物をたっぷり入れたフレーバードワイン・サングリアは、辛口ワインで作るととても飲みやすく、おいしい仕上がりになります。

ワインを選ぶなら、フランスの辛口白ワイン「シャトー デ ゼサール 」をセレクト。清涼感ある爽やかな味わいは、甘いフルーツ缶を合わせるのにもおすすめです。

 

 

「果実の宝石箱 フルーツコンポート3本セット」

サングリアを手作りするなら、フレッシュフルーツではなく、フルーツ缶詰やコンポートを利用するのも一つの方法です。

「果実の宝石箱 フルーツコンポート3本セット」は、宝石のような和歌山県産の果物を閉じ込めたコンポート。そのままデザートとしても、ワインの中に入れて即席サングリアとしても一役買う一品です。

見た目も美しく、果物もとてもおいしかったと、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ソムリエ厳選!メッセージ彫刻を入れられる赤ワイン

サプライズでメッセージ入りの赤ワインを用意して、中身をホットワインに仕上げるのも素敵なクリスマスの演出になります。こちらはソムリエが厳選したフランス産の赤ワイン。

レモン汁や砂糖、シナモンスティック、クローブを入れて沸騰直前まで温めれば、ぽかぽか温まるホットワインの出来上がり!もちろん、食事のサーブとしてそのまま飲むのもおすすめです。

 

 

国産果実100%ジュース&ネクター5本セット

アメリカではあたたかいリンゴジュースがウィンタードリンクの定番。オレンジジュースにシナモンやショウガを入れた飲み方も、体が温まるとして好まれています。

手作りのホットジュースをクリスマスディナーに出すなら、ベジターレ厳選の素材の良さを生かしたアソート5本セットの用意をお忘れなく。果実のおいしさが体に染み渡り、心も体も癒してくれるでしょう。

 

 

家族へのクリスマスプレゼントに!オーダーメイドの手作りアイテム

最後に、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな手作りアイテムを紹介していきます。

 

親へ気持ちを込めて贈る似顔絵グッズ

クリスマスのサプライズプレゼントに似顔絵入りのグッズも人気です。そっくりでかわいい似顔絵は、くすっと笑えて手作り感があり、心があたたまるもの。

記念に残るオンリーワンのクリスマスプレゼントをお探しの人にも、ぴったりですよ。

 

ゴージャス!似顔絵彫刻できるシャンパン

日頃の感謝の気持ちを込めて、豪華なクリスマスプレゼントを贈りたいなら、似顔絵彫刻ボトルのシャンパンが一押しです。プロの似顔絵師が製作した似顔絵は、本人そっくりで正に芸術品!

似顔絵彫刻にはラインストーンがちりばめられ、スペシャル感いっぱいです。クリスマスにみんなでワイワイ乾杯したいですね!

 

 

お父さん&お母さんの似顔絵入りペアマグ

デザイナーが手描きする似顔絵とお名前、メッセージを入れられるペアマグは、特別感があってお父さんとお母さんに喜ばれるクリスマスプレゼント。

カップと似顔絵のカラー、ワンポイントまで指定でき、世界に一つのマグカップが作れます。特別な日の思い出の品にもいかがでしょうか?

両親に喜んでもらえました!絵をどんな感じになっているか、画像を購入者側に送ってくださり、有難かったです。
とても似ていて、プロはすごいです!

ギフトモールより引用

 

1つひとつ手作り♪似顔絵入りペアマグ

こちらの似顔絵入りペアマグカップは、リアルなタッチが特徴です。本人の特徴をとらえた似顔絵で、ステキなサプライズを演出できるかも。

名入れも可能なので、印象に残るものを贈りたい人にも最適です。これからも仲良くいてほしいという気持ちを込めて、両親へのクリスマスプレゼントに贈ってみましょう!

 

 

お酒やジュースを楽しむご家族に♪ 似顔絵入りグラス

似顔絵入りのグラスも、心温まるクリスマスプレゼントにふさわしい逸品です。特に温かいタッチで手描きされたゴールドカラーの似顔絵は、特別な日にぴったりで高級感を感じてもらえるでしょう。

お酒にもソフトドリンクにも使いやすいサイズ感で、食卓を華やかに演出してくれます。

母はグラスを見て、すご〜い!よくこんな素敵なもの見つけたね!嬉しい〜!と、涙ぐみながら喜んでくれて、私もとっても嬉しく思いました。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージ&オリジナル似顔絵入りの6寸皿

あたたかい印象の「セミオーダー名入れ似顔絵plus」は飾っておけるため、記念となるクリスマスプレゼントを探している人に打ってつけのアイテム。

手作りの風合いがある似顔絵を見るたびに、ほっこりとした気持ちになってもらえそうですね。メッセージとお名前、似顔絵をオーダーして特別感いっぱいに仕上げましょう。

 

じいじ・ばあばが喜ぶ!孫の絵入りグッズ

おじいちゃん・おばあちゃんへのクリスマスプレゼントは、孫の写真グッズ孫のイラスト入りグッズが喜ばれます。

イチからアルバムを作ったり、グッズを手作りしたりするのは時間も手間もかかるため、プロの力を借りて用意してみましょう。

 

名前を入れられるアクリルキーホルダー

お孫さんの写真を楽しみにしているおじいちゃん、おばあちゃんへのクリスマスプレゼントには、顔入りキーホルダーを贈りましょう。動物の中にお孫さんの顔がひょっこりと覗き、見るたびに笑顔になってもらえるでしょう。

アクリルスタンドとして飾れるのも、喜ばれるポイントです。

息子の写真で祖父母にプレゼントしました。可愛いと喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

子どもの絵を入れた似顔絵ハンカチ

お子さんの絵やメッセージをプリントできる似顔絵ハンカチは、失敗なしのクリスマスプレゼント。

もったいなくて使えないおじいちゃん、おばあちゃんもいるかもしれませんが、額に入れて飾っておくのも良い記念になりますね。孫の成長を感じられ、他に同じものはない、世界でたったひとつのプレゼントになることでしょう。

娘の絵をハンカチにしたところ、とても喜んでもらえました!
敬老の日などにも祖父母にプレゼントしたいと思います。

ギフトモールより引用

 

孫の絵入り!サーモスのタンブラー

保温と保冷力に優れたサーモスのタンブラーに、子供の絵を入れられる逸品は、おじいちゃんとおばあちゃんへのクリスマスプレゼントに大人気!

実用性もさることながら、自分のために孫が書いてくれた似顔絵とメッセージに、祖父母の感激間違いなしでしょう。飲み物を飲むたびに笑顔になってもらえるプレゼントです。

幼児の子供達に似顔絵を描いてもらい、祖父母にプレゼントをしました。世界に一つだけのとっても素敵なタンブラーで、とても喜んでくれました。この様な形で子供達が描いた絵を残せるのが魅力で、見るたび嬉しい気持ちになります。

ギフトモールより引用

 

とっておきの記念に!孫の絵入りの振り子時計

お子さんが描いたおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を彫刻できる、おしゃれな振り子時計です。時間を確認する度に、孫の成長を感じてもらえて喜ばれますよ。

とっておきの記念になるクリスマスプレゼントをお探しの方におすすめです。

 

手作りのプレゼントで温かいクリスマスを演出しよう

市販のプレゼントもよいものですが、気持ちのこもった手作りのクリスマスプレゼントは、もらったときの喜びも倍増します。

手作りはちょっと自信がないという方でも、プロへオーダーメイドすれば、手軽にオリジナル品を贈れますよ。今年のクリスマスには、手作りのプレゼントを贈ってみませんか?