高校生におすすめの≪レディース・メンズイヤリング31選≫もうダサいとは言わせない!

「イヤリングってダサいの?」今回は、そんな疑問にお答えします。また、痛いイヤリングに悩む方も必見です。校則でピアスを付けられない高校生や、ピアスホールを開けたくない高校生にもおすすめのおしゃれなイヤリングもご紹介します。

 

高校生コーデのワンポイントにイヤリングをプラス!

高校生のイヤリングってダサい?

最近は若い世代でピアスホールを開ける方が減っているというデータがあります。対してイヤリングは人気上昇中で、芸能人やインフルエンサーもおしゃれに活用しているほど。

「イヤリングの金具が見えているのがダサい」「イヤリングはデザインがダサい」などの声がありますが、現在はピアスのように見えるノンホールピアスや、痛くないイヤーカフなど、さまざまな種類が登場しています。

また、おしゃれなデザインのイヤリングも増えていて、有名ブランドからもたくさんの商品が販売されています。こういったことからも、特に需要が高まっているアクセサリーであることがわかるでしょう。

イヤリングを取り扱うアクセサリーショップは現に増えていて、男性から女性に贈るプレゼントとしても人気です。現代において「イヤリングはダサい」という考えはもう古いと言っても過言ではありません。

 

イヤリングはおしゃれ高校生の味方!

校則でピアスホールを開けられない場合や、耳に穴を開けたくない場合でも、耳元のおしゃれを楽しめるのがイヤリングです。遊びに行くときにも気分やファッションに合わせて付けられるため、先生や親を困らせることなく、個性をしっかりアピールできます

また、イヤリングは買ったその日から付けることができ、付け方も簡単なため、気軽におしゃれを楽しめるのもポイント。いつものコーデの雰囲気がガラリと変わり、気分までも高めてくれるイヤリングは、もはやファッションのキーアイテムとも言える存在でしょう。

 

イヤリングはメンズにも人気

イヤリングと言えば女性が付けるものだとイメージされがちですが、おしゃれなメンズからも注目を集めています。ユニセックスなデザインのイヤリングは多く販売されていて、「イヤリングは女性のもの」という考えは現代では古くなっています。

メンズブランドからもおしゃれなイヤリングは増えていて、今や専門店もあるほど。普段の制服姿とは違う自分を楽しみたい男子高校生にも、おすすめのアクセサリーです。

 

 

自分に合ったイヤリングの種類を選ぼう

強度抜群!ネジバネ式

ネジバネ式のイヤリングは、耳たぶの形に合わせてネジを巻いて調整できるイヤリングです。強度が強いため、大ぶりなデザインのイヤリングでも落とす心配がありません。

ただし金具が目立ちやすいため、ピアスに見せたい方には不向きです。

また、きつく締めると耳が痛くなる場合があります。その場合は、ネジ部分に付けられる樹脂カバーを装着すると痛くなりにくく、金属アレルギーの方でも安心して付けられるのでおすすめです。

 

取れにくく付けやすい!クリップ式

クリップのような金具で耳を挟むイヤリングです。強度があるので、重たいデザインのイヤリングでも安心して付けられます。また、ネジバネ式のように金具が大きくないので、金具が目立ちにくいことも特徴です。

さらに、ネジバネ式よりも幅が広い面で耳たぶを挟むため、痛くなりにくい点もメリットと言えるでしょう。ただし、挟む強さの調整はできないため、耳たぶが薄い人は痛くなりやすかったり、耳たぶが厚い人は挟む強さが弱く感じたりする場合もあります。

もしも耳たぶが痛く感じた場合は、クリップの位置を少しずらすと痛さを軽減できます。

 

痛くなくておしゃれ!イヤーカフ

イヤーカフは、耳たぶや耳の縁に挟んで簡単に付けられるイヤリングです。ほかにも、耳にかぶせて耳全体で重さを支えるタイプもあります。

痛さを感じることはほとんどないため、イヤリングを挟む痛さが苦手な方におすすめです。

耳全体に沿って装着できるものや、重ね付けできるものなどがあるため、おしゃれの幅が広いイヤリングです。簡単に装着できますが、ネジバネ式やクリップ式のような強度はなく、落としやすいので注意しましょう。

 

まるでピアス!ノンホールピアス

ノンホールピアスは金具がないイヤリングで、耳たぶに挟むだけで装着できます。付けていてもピアスのように見えるため、イヤリングに見せたくない方におすすめです。耳たぶにぴったりフィットするように作られているため落としにくく、金具がないので煩わしさもありません。

ただし、きつく締めるようなイヤリングではないので、サイズが合っていないと取れやすいことがあるので注意しましょう。ノンホールピアスを選ぶ際は、軽いモチーフや小さなデザインのものをおすすめします。

 

高校生のみんなが選ぶイヤリングの予算相場

イヤリングの相場は幅広く、激安店であれば100円台からあります。

ブランドものやこだわったものだと、自分用は3000円~10000円程度で選ぶ高校生が多いです。ギフト用の場合は3000円~20000円程度が相場なので、相手との関係性に合わせて選んでみてください。

イヤリングは、高校生の間だけでなく卒業後も使えるアイテムなので、予算の範囲で自分好みのデザインを選びましょう。ギフトの場合は、相手の好きなブランドやデザインを一番に考えることを忘れずに。

 

高校生におすすめのおしゃれな《レディースイヤリング》

女子高生におすすめのかわいいイヤリングや、キラキラ輝くイヤリングを集めました。イヤリングひとつでファッションの雰囲気も変わり、おしゃれの幅も広がります

自分好みのイヤリングを探してみたり、贈る相手の好みを思い出したりしながら選んでみましょう。

 

ストーンが輝くイヤリング

ハート形がかわいいノンホールピアス

最高級AAAAAランクのキュービックジルコニアを使ったノンホールピアスは、好みに合わせてピアスも選択可能。シルバーorゴールドと、クリアストーンorピンクストーンの全4種からお選びいただけます。

どんな服装にも合う、高校生におすすめの大人かわいいデザインです。

 

金属アレルギー対応イヤリング

金属アレルギーの方も安心、変色リスクの低いイヤリングです。シンプルなデザインだからこそ、キラリと輝くストーンが良いアクセントになっています。

高級ベルベットのジュエリーケース付きなので、高校生の彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

暗い所で発光する!琉球ガラスのイヤリング

ブルーとシルバーが輝くイヤリング

鮮やかなブルーが光に合わせて輝く、琉球ガラスのイヤリングです。光を蓄える性質があるため、暗闇の中では淡く光ります

シックなデザインなので、高校生がバイト先にもつけて行きやすいイヤリングです。

 

琉球ガラスのフラワーイヤリング

琉球ガラスが目を引く印象的なイヤリングです。花の形と言えば子どもっぽくなりがちですが、こちらは繊細に光るブルーが大人な雰囲気をかもしだす魅惑的な一品。

高校生にもバッチリ似合うフラワーモチーフです。

 

琉球ガラスの光るイヤリング

揺れる琉球ガラスがかわいいイヤリングです。琉球ガラスに箔を入れ、特殊な技法で作られた蛍玉が使われています。ロングヘアを耳にかけて、琉球ガラスが耳元で淡く光りながら揺れるさまは大人っぽさ満点。

デートのときに付けて行けば、高校生の彼氏をドキッとさせられるかもしれません。

 

コーディネートに合わせやすいパールイヤリング

コットンパールのイヤリング

おしゃれな高校生におすすめの、リバーシブルで使えるパールのイヤリングです。服装や気分に合わせて、大小好きなパールを表に合わせてみましょう。

羽のように軽いコットンパールが使用されているため、ノンストレスでイヤリングが楽しめます。

 

淡水真珠のイヤリング

シンプルな淡水パールのイヤリングは、シルバーとパールが上品な雰囲気を演出します。私服にはもちろん、親族の結婚式に出席するときにも使えるので、高校生のうちに持っておきたい万能なイヤリングです。

 

大粒パールのイヤリング

10mmの大粒パールがかわいいイヤリングです。ネジバネ式なので、耳たぶの厚みに合わせて調整できます。

パールデザインのイヤリングは服装のジャンルを問わず合わせやすいので、女子高生にも人気です。

 

真珠がキュートなイヤリング

小さい淡水パールをぎゅっと集めたキュートなイヤリングです。ひとつひとつのパールの凹凸が、光に合わせてツヤツヤと輝きます。

高校生の間はもちろん、大人になっても使い続けやすいデザインです。長時間付けていても痛くなりにくいクリップタイプなのもうれしいですね。

 

天然の真珠を使ったイヤリング

優しい輝きを放つナチュラルピンクのバロック淡水パールです。ナチュラルピンクとは、染色や調色を行わずに自然の色合いを楽しめるパールで、はじめからグレーやシルバーがかった色をしています。

コロコロとしたかわいいデザインが特徴で、まだあどけなさの残る高校生にぴったりです。

 

女子高生へのプレゼントに人気!「カナル4℃」イヤリング

カナル4℃のリバーシブルイヤリング

パールとキュービックジルコニアのイヤリングです。リバーシブルタイプなので、後ろ姿もおしゃれに演出してくれます。イヤリングに見えないノンホールタイプというところもポイント。

女子高生に人気のカナル4℃は、プレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

カナル4℃のシルバーイヤリング

パールとキュービックジルコニアが連なったおしゃれなイヤリングです。キラキラと耳元で光るストーンは、鏡を見るたびにテンションがあがりそう!

ナチュラルに大人なパールを取り入れた、女子高生のファッションにも合わせやすい一品です。

 

幸運をもたらす馬締イヤリング

幸運をもたらすといわれる”馬蹄モチーフ”が揺れる、繊細なイヤリングです。馬蹄形は「幸福を逃がさない」「魔除けになる」など、縁起の良いものだと言われています。

ちょこんとさりげなく付けられるので、休日のおでかけにもぴったりです。

 

カナル4℃のハート形イヤリング

ハートからこぼれるキュービックジルコニアがキュートなイヤリングです。女性らしいピンクゴールドと、細やかに揺れるチャームが愛らしい雰囲気を演出します。

高校生の彼氏とのデートに付けていきたくなる、愛らしさたっぷりのデザインです。

 

 

女の子が大好きなフラワーモチーフのイヤリング

花柄ビジューのイヤリング

大胆な花柄ビジューが揺れる印象的なイヤリングです。キラキラのビジューはインパクト抜群で、ファッションのポイントになるでしょう。

お祭りのときに着ていく浴衣や、親せき・知人の結婚式に着ていくドレスにもよく合いますよ。

 

枝桜をイメージした片耳イヤリング

枝桜をイメージして作られた、繊細で可憐な片耳イヤリングです。チェーンチャームは取り外し可能で、いろいろなチャームを組み合わせて楽しめます。

和テイストのアクセサリーが好きな女子高校生へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

ケイトスペードのフラワーイヤリング

大人かわいいフラワーモチーフのイヤリングです。センターのストーンがキラキラと輝き、印象的な耳元を演出します。

女子高生に人気のブランド・ケイトスペードのイヤリングなので、プレゼントにもおすすめですよ!

 

気分に合わせて選びたいイヤリング

ミンクファーのイヤリング

女子高生に人気の、ふわふわがかわいいミンクファーイヤリングです。耳たぶに直接着けるタイプなので、髪の毛に引っかかる心配もありません。

イヤリングに見えない自然なクリップ式タイプです。

 

おしゃれな伊勢型紙イヤリング

1200年の歴史を持つ伊勢型紙を使ったイヤリングです。レッドブラウンのカラーはファッションのアクセントにもなります。

伊勢型紙のデザインは年代問わず人気があり、伝統工芸品が上手くモダンにアレンジされています。

 

シンプルなパールのフープイヤリング

まるでフープピアスをつけているかのようなおしゃれなイヤリングは、ピアノ線のヨリ線デザインが特徴的。上品なゴールドとパールの組み合わせが、女子高生のファッションをさらに大人に仕上げてくれます。

 

ブラックとシルバーのイヤリング

クールでグラマラスな印象を与えるイヤリングです。光沢のある黒色と輝くシルバーが、耳元をラグジュアリーに演出してくれます。

女子高生に見えないような、大人気分で出かけたいときにおすすめの一品です。

 

リバーシブルで楽しめるイヤリング

パールとストーンのリバーシブルイヤリングです。ストーンは長方形に凝縮されたデザインなので、シンプルながらも印象的な耳元を演出します。

ファッションや気分に合わせて付け替えられるので、今どきの女子高校生にぴったりですよ。

 

天然石≪オニキス≫のドロップイヤリング

シルバーの貝殻のようなデザインと、オニキスドロップがおしゃれなイヤリングです。天然石のオニキスは「邪気や悪気を払う魔除けのストーン」とされ、マイナス思考になりやすいときにも精神力をサポートしてくれるといわれています。

部活や勉強など、日々がんばっている高校生へのプレゼントに最適です。

 

北斗七星モチーフの片耳イヤリング

華奢なデザインに、2mmの小さなべビーパールが特徴的な片耳イヤリングです。他の人と被ることがない北斗七星モチーフなので、個性派の女子高生におすすめの一品です。

軟骨部分にひっかけて付けるのもおしゃれですね!

 

 

高校生におすすめのかっこいい≪メンズイヤリング≫

クールなシルバーイヤリングからインパクトのあるイヤリングまで、男子高校生におすすめのイヤリングを集めました。おしゃれ初心者の人でも取り入れやすいイヤリングがそろっています。

持っているファッション系統に合うイヤリングを探してみましょう。

 

シルバーカラーのイヤリング

シルバーのシンプルイヤーカフ

どんなファッションにも似合うシルバーイヤーカフは、ゴテゴテした装飾が苦手な男子高校生におすすめ。さりげなく入ったブランドロゴは高級感がありますね。

シンプルなデザインなので、プレゼントにもおすすめです。

 

サークル型シルバーイヤリング

落ちにくいネジバネ式のサークル型イヤリングです。太めのサークルデザインなので、シンプルながらも存在感があります。

おしゃれを考え始めた男子高校生にもおすすめで、あらゆる系統のファッションに合わせられます。

 

存在感があるシルバーイヤリング

六角型のシルバーイヤリングです。強めの印象を与える角がありながらも、サークル状にデザインされているので、強すぎず柔らかすぎないを雰囲気を演出します。

個性的なイヤリングを考えている男子高校生におすすめの一品です。

 

ブラザーウルフの片耳イヤリング

ブラザーウルフがモチーフになったフープイヤリングです。片耳イヤリングなので、左右どちらかを選んで注文できます。

ややいかつめ、でもやっぱり格好良い。揺れるブラザーウルフが印象的で、ちょっとヤンチャしたい男子高校生に似合いそうですね。

 

 

ゴールドカラーのイヤーカフ

ゴールドのシンプルイヤーカフ

存在感抜群なゴールドのイヤーカフです。ゴールドカラーは主張がやや強めですが、シンプルなデザインで派手すぎず、おしゃれな印象に見せてくれます。

高校生の男友達と出かけるときに付けてみてはいかがでしょう。

 

ゴールドの3連風イヤーカフ

イヤリングを複数付けているように見せられる、3連風イヤーカフです。空気感があるデザインなので、重たすぎないおしゃれな印象を与えます。

軟骨に付ければ、全身がハイセンスなスタイルに仕上がりますよ!

 

ゴールドの幅広イヤーカフ

カッティングデザインが魅力的な、ゴールドのイヤーカフです。個性的なデザインなので、シンプルな服装に合わせるとバランスよく男っぽさを演出してくれます。

制服のときとは一味違った印象を与えたいときに活躍するでしょう。

 

イヤリングを取り入れて高校生だからこそ楽しめるおしゃれをしよう

イヤリングは、手軽で自由度が高く年代を問わず付けられるおしゃれアイテムです。チャレンジしてみたいおしゃれに合わせてイヤリングを選んだり、高校生のうちに思い切ったデザインのイヤリングに挑戦してみるのも良いでしょう。

いろいろなイヤリングを楽しむことは、まだ知らない自分と出会うきっかけになるかもしれませんね。