高級感のある出産祝いを贈りたい方へ!おすすめのベビーブランドをご紹介

友人や家族、会社の方へ出産祝いを贈りたいけど、ベビーブランドは思いのほか種類が多く何を贈ろうか迷ってしまっている方へ。せっかくなら「こんなの欲しかった!」と喜んで使ってもらえるような高級感ある出産祝いを贈りませんか?

本記事では、出産祝いに最適なおすすめのベビーブランドをご紹介します。高品質で信頼のおけるブランド用品なら長く大切に使ってもらえる贈り物になるでしょう。

 

目次

高級感あふれる♪ブランドの出産祝いを選ぶポイント

ブランドの歴史やこだわりをチェック

出産祝いを選ぶ前にブランドならではのこだわりや商品作りの物語を知っておくのがおすすめです。というのは、相手が心から喜ぶプレゼント選びの参考にできるため。

「どんなブランドでもいいや」と妥協して選んだプレゼントは、相手にとって使いにくかったり、心に残らなかったりします。

そもそもブランドは、それぞれ歴史やこだわりがあるからこそ、その地位を高めてきました。本当に喜ばれるブランドの出産祝いを選ぶためにも、ぜひブランドの歴史・こだわり・知名度などをチェックしてくださいね。

 

出産祝いは「素材へのこだわり」も大切

出産祝いのギフトにベビーグッズを贈るなら、素材や安全性へのこだわりを大切にしているブランドから選びましょう。特に、赤ちゃんの肌に触れるものや口に入るものを選ぶ際は、繊維の種類や塗料までご確認を。

赤ちゃんの肌は大人の3分の1しかないと言われているため、とてもデリケート。だからこそ皮膚に触れるアイテムは、綿100%オーガニックコットンの商品がおすすめです。

また赤ちゃんは、成長とともにものを口に入れて確かめるようになっていきます。おもちゃギフトを贈るなら、口に入れても安全な素材を使っているかどうか、安全な大きさかどうかをチェックしましょう。

 

 

相手の好みやセンスに合わせてセレクトを

出産祝い選びでは相手の好みやセンスのリサーチも、ブランドリサーチと同じくらい大切です。相手の好みに合わなければ「素敵だけど使いにくいな」と思われる場合があるためです。

相手のお気に入りブランドをすでに知っている場合、そのブランドのベビーラインがあるかチェックを。

ファッションが大好きなおしゃれママさんには、SNSで話題のブランドギフトをプレゼントしてはいかがでしょうか。無添加・オーガニック・自然派のママには、ナチュラル志向のブランドを調べてみましょう。

 

 

高級な出産祝いを選べる・贈れる!定番ブランド10選

温もりあふれるお祝いに「カシウエア」

高級ブランケットで有名な「カシウエア」は、世界のセレブから愛されるブランドです。「デイリーのカシミヤ」をコンセプトに、1999年、ロサンゼルスで誕生。オリジナルの素材は次々と愛用者を生み、いまや高級ホテルにも取り入れられています。

そのオリジナル素材の名は、ブランドと同じ「カシウエア」。原料はポリエステル100%ですが、カシミヤの柔らかさを備え、吸湿性・速乾性に優れているのが特徴です。洗濯機・乾燥機の使用も思いのまま。

おくるみ、ブランケット、バスローブ、パーカーなど、肌が敏感な赤ちゃんも喜ぶ温かい出産祝いを見つけられますよ。

 

冬の出産祝いに「カシウエア」のベビーキャップ&ブランケット

秋、冬、春先にかけて贈る出産祝いは「カシウエア」のベビーキャップ&ブランケットギフトを選びませんか?しっとりモコモコ、触れるとほわっとあたたかいキャップは、赤ちゃんのやわらかな頭を温かく守ります。

オリジナル素材のベビーブランケットは、布団を1枚増やしたいときや、おくるみ代わり、ママのひざ掛けなど1年中大活躍!

 

 

赤ちゃんとのひとときが楽しくなる♪ぬいぐるみ付きミニブランケット

「カシウエア」のぬいぐるみ付きミニブランケットは、かわいいアニマルフェイスが備わった楽しい1枚。縦横38cmのミニサイズだから、赤ちゃんの外気浴やお散歩にも持ち運びやすいサイズです。

もちろん、おうちでゆっくりする時間や遊びに活用するのも◎。動物は全部で7種類。楽しいひとときを過ごせるアニマルを選び、プレゼントしましょう。

 

ママ・パパもうれしい「カシウエア」の高級タオルケット

赤ちゃんはもちろん、ママやパパも使える出産祝いをお探しなら「カシウエア」の高級タオルケットがおすすめです。ふわふわで上質な肌触りと、セミダブル程度の大判サイズは、家族のおやすみタイムを一段と気持ちよく演出します。

 

おしゃれな食器ブランド「ルクルーゼ・ベビー」

キッチンウエアブランド「ル・クルーゼ(Le Creuset)」は、料理好きなママなら知らない人はいないでしょう。フランスに生まれ、90年以上の歴史を持つこのブランドは、「ルクルーゼ・ベビー」の名でベビーギフトも用意しています。

シンプルで色合いがかわいいベビー食器やスタイ&スプーンのセットは、出産祝いに大人気。赤ちゃんが生後100日ごろにおこなうお食い初めに使う方も多くいます。

素材はオーブンでも使えるストーンウエア(せっき)。においが付きにくく、食洗器や電子レンジの使用もOK!お手入れが簡単だから、忙しい毎日も気持ちよく使えて魅力的です。

 

ベビー食器のフルセット「ベビーテーブルウェアセット」

「ル・クルーゼ」の「ベビーテーブルウェアセット」は、食器とカトラリー、マグカップがそろったベビー食器のフルラインアップ。高級な出産祝いとして人気を誇るギフトです。

1皿にさまざまなおかずを盛り付けられるマルチプレートや、くまさん型のプレートは、はじめてのお食事を楽しく演出♪もちろん、離乳食前のお食い初め膳でも大活躍します。

素敵な包装ですごく嬉しい気持ちになりました
少々手違いなどありましたがそれ以上の対応をして頂きまた是非こちらを利用させて頂きます
商品もすごく可愛くお食い初めが楽しみです!

ギフトモールより引用

 

ベビー食器3点セット「ベビースターターセット」

出産祝いを贈るのが遅くなってしまったら、ひと言添えてこちらをプレゼントしませんか?「ル・クルーゼ」の「ベビースターターセット」は、使い勝手のよいベビー食器3点セット。

おしゃれなお茶碗とプレート、箸置きのセットは、離乳食期が終わっても活躍します。

 

3種類から選べる「ル・クルーゼ」の「ベビーランチプレート」

離乳食セットはすでに持っているかもしれない…とお悩みなら、セットではなく、プレート単品のギフトもおすすめです。「ベビーランチプレート」は、「ル・クルーゼ」らしい色味を活かしたかわいいプレート。

車やくま、お城の形は、ものがわかるようになってきた赤ちゃんの目を引きます。離乳食に集中しなくなってきたら活用していただきたいお皿を、出産祝いにいかがでしょうか。

 

日本製の高級竹食器ブランド「ファンファン」

日本生まれのブランドから出産祝いを探すなら、竹食器ブランド「ファンファン(FUNFAM)」がおすすめです。家具製造会社から誕生した「ファンファン」は、子どもが竹のようにすくすくと育ってほしいという思いを込め、竹製食器を製造。

こだわりの地と素材で作られる竹食器はナチュラルテイストで使いやすく、かわいいデザインも豊富。有名人にも愛用者が多数います。高級ホテルでも採用されているため、格式ある出産祝いをお探しの方にもおすすめです。

 

赤ちゃんもママもうれしい 竹製のおうち型ランチプレートセット

「ファンファン」のランチプレートは、赤ちゃんにもママ・パパにもやさしい作りになっています。理由は赤ちゃんが食べ物をすくいやすい厚さや角度になっているため。

加えてソースなどがこびりつきにくくなるよう、安全な3層コーティングを施し、食器洗いを簡単にしました。ご紹介の「おうち型ランチプレートセット」は、名前入りのカトラリーが付いたギフトセット。相手の赤ちゃんだけの特別な出産祝いです。

 

絵本のキャラクター「ジャッキー」のランチプレートセット

子どもたちに人気の絵本「くまのがっこう」のキャラクター「ジャッキー」が竹製ランチプレートになりました。3箇所にわけておかずを盛り付けられるプレートは、赤ちゃんが成長し、ごはんがイヤな時期に入っても活躍。

おうちでもお子様ランチ気分で食事を楽しんでもらえますね。「ジャッキー」好きなママにも好評の出産祝いです。

好きなキャラクターがあり、即決☆
とっても喜んでもらえました!
ラッピングも可愛かったです❤︎.*

ギフトモールより引用

 

食育を大切にする方へ!竹食器「バランサーセット」

「子どもが生まれたら、食育を大切にしていきたい」そんな話を聞いてきた相手には「ファンファン」の竹食器「バランサーセット」がおすすめです。プレートには食材のイラストが描かれているのが特徴。

マークのとおりに盛り付けると、バランスよい食事のできあがり♪赤ちゃんが成長し、絵がわかるようになったら一緒に食事を楽しんでいける、素敵なランチプレートセットです。

 

 

赤ちゃんもママもうれしい「育てるタオル」

出産祝いにはタオルギフトも人気を集めています。高級感を添えたいなら、ブランド「育てるタオル」からセレクトを。「育てるタオル」は、使うほどふわふわに”育つ”、究極のタオルを贈るブランドです。

特殊技術でつくられた糸を使ったタオルは、空気の層をたっぷりと含有。洗うほどにふわふわしっとりとなじんでいくのです。吸収性や速乾性も兼ね備えているため、赤ちゃんとの新生活でも活躍するでしょう。

 

ママの「お疲れ様」も添えて…「育てるタオル feel」のギフトセット

「育てるタオル feel」のギフトセットは、プチサイズのフェイスタオル2枚と入浴剤「クレイド」のセット。プチフェイスタオルは肌触りがよく、赤ちゃんのよだれやミルクを拭き取るのにも便利です。

入浴剤「クレイド」は、ミネラルたっぷりなクレイ(泥)を配合。体を温めつつ、ニオイのもとなどを吸着します。忙しくて美容に手を掛けられないママへ「おめでとう」と一緒に「お疲れ様」の気持ちもプレゼントしましょう。

 

 

「育てるタオル feel」のバスタオル&フェイスタオルセット

出産祝いにシンプルなタオルギフトをお探しなら、バスタオル&フェイスタオルセットはいかがでしょうか。

ふわふわ柔らかく吸水性にも優れたバスタオルは、赤ちゃんの湯上りタオルにもおすすめ。洗濯を繰り返してもゴワゴワしないため、日常の質をワンランクアップするアイテムです。

いつも使う物なので喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

「育てるタオル feel」のベーシックペアギフトセット

高級タオルを一式プレゼントしたいなら「育てるタオル feel」のベーシックペアギフトセットがイチオシです。中身は3サイズのタオル、2セットの詰め合わせ。赤ちゃんとの新しい生活のなか、家族みんなでふわふわな心地よさを味わってもらえます。

 

 

伝統のタオルギフトなら「コンテックス」

日本伝統のタオルギフトは、今治タオルブランド「コンテックス」から選ぶのもおすすめです。

「コンテックス」は創業80年以上にわたり、日本が誇る今治タオルを作りつづけてきました。使う糸、やわらかな水、特殊な設備、製造工程のすべてにこだわり、タオルにふさわしい最高の風合いを追究するブランドです。

格を感じるタオルセットだけでなく、かわいいフードタオルもあり、相手に合わせて出産祝いを探せるでしょう。

 

肌触りにこだわった「コンテックス デュオ」のフード付きバスタオル

「コンテックス デュオ」のフード付きバスタオルも、肌触りを徹底追求した今治タオル。

お風呂上りに水滴をスッと吸収してくれるので肌にやさしい一枚です。色を選べるチェック柄フードに付いたくまのような耳が、赤ちゃんのかわいらしさを引き出します。無料で名前刺しゅうを入れられるため、ぜひ活用してください。

 

カラーがキュート!「コンテックス マカロン」のフード付きバスタオル

今治タオル「コンテックス マカロン」のフード付きバスタオルは、ふんわりしたマカロンカラーがキュートな1枚。もちろんふんわりした幸せな肌触りも忘れてはいません。こちらにも名前刺しゅうを無料で施せます。

 

リッチな肌触りをデイリーに。「コンテックス シュエット」のタオルセット

「コンテックス シュエット」のタオルセットは、高級感ある肌触りのアイテムをデイリー使いしてもらうのにぴったり!フェイスタオル2枚タオルハンカチ1枚のギフトセットです。

赤ちゃんが喜びそうなかわいいうさぎの刺しゅう入り。赤ちゃんとママ、パパの毎日をやさしい肌触りでサポートします。

 

 

出産祝いの定番ブランド「ミキハウス」

日本製のベビー服・ベビーグッズにこだわる「ミキハウス」は、出産祝いの定番ブランド。「出産祝いならミキハウスで探そう!」と考えている方も少なくありません。

人気の秘密は、安心と安全への特別なこだわりにあります。日本製にこだわることはもちろん、布製品には品質管理済みの天然コットンを採用。タグや縫い代が赤ちゃんに当たらないように配慮し縫製しています。

JIS規格をベースにオリジナルの管理体制を敷いているのも「ミキハウス」の特徴です。大切な赤ちゃんの幸せを願うママ・パパへ最高の安心・安全を届ける「ミキハウス」は、いまや世界のブランドとなっています。

 

 

新生児~3歳ごろまで長く使える!「ミキハウス」の着る毛布 コットンスリーパー

足をバタバタさせる元気な赤ちゃんは、布団を蹴飛ばして寝冷えしてしまわないか心配…。「ミキハウス」の着る毛布、コットンスリーパーは、赤ちゃんにありがちな心配を解決するアイテムです。

綿素材で春や秋の使用もOK。3歳ごろまで使える点も喜ばれているポイントです。

名前が入る物と思い検索して見つけました
肌触りがどうだろう?と気になっていましたが
実物は文句なしでした

姪っ子も超〜喜んでくれて…
ポンチョ型が蹴ってもズレないから嬉しい❤️との事。
何よりも柄が可愛かったです!

ギフトモールより引用

 

大人気!「ミキハウス」の3段おむつケーキ

「ミキハウス」のおむつケーキも高級感ある出産祝いのひとつ。ブランドおなじみのイラスト入りスタイ靴下ミニタオルラトルとおむつを合せて3段ケーキに仕上げました。男の子向け、女の子向けから選べる豪華なギフトセットです。

 

 

豪華な出産祝いを贈るなら「ミキハウス」×「ディズニー」4段おむつケーキ

特別な気持ちを豪華な形でプレゼントしたいときは「ミキハウス」×「ディズニー」の4段おむつケーキがおすすめ!

高さ約60cm、4段のビッグなおむつケーキは、

  • パンパースのおむつ50枚
  • ミッキー&ミニーのぬいぐるみ
  • ミキハウスのベビーグッズ7点

豪華なセットです。おもちゃも実用品も備わっていてすぐに使えるからこそ喜ばれています。

 

シンプルな出産祝いなら「ミキハウス」のタオルギフト

赤ちゃんらしいギフトが豊富な「ミキハウス」ですが、大人も一緒に使えるようなシンプルな出産祝いもあるんです。ご紹介のタオルセットは、白字にブルーやグリーンの模様が格好いいギフト。

ふわっと心地よく使い勝手もよいミニバスタオルとミニタオルのセットです。

 

 

ベビーリングがかわいい「ディティーク」

高級感ある出産祝いを選ぶなら、ジュエリーブランド「ディティーク」のベビーリングはいかが?九州エリアで評判のブランド「ディティーク」は、「永く愛され続けるジュエリー造り」を起点に誕生しました。

指輪のオーダーメイドやリフォームを数多く手がけ、結婚指輪や婚約指輪を自作するコースも人気を集めています。

そんな「ディティーク」がお届けするベビーリングは、本物の金やストーンを使った繊細なフォルムが好評。実際に赤ちゃんの指に着けられるサイズで、ママのペンダントトップにも使えます。

 

4月生まれの出産祝いに「ベビーリング ダイヤモンド」

「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込められるベビーリングは、赤ちゃんへ幸せを運ぶお守りジュエリー。「ディティーク」のベビーリングには小さな玉が連なるミルグレイン模様を施し「幸せが連なりますように」と願う思いを表現しました。

ご紹介のダイヤモンドは4月の誕生石。「永遠」や「無垢」、「不屈」という石言葉を持っています。

 

5月生まれの出産祝いに「ベビーリング エメラルド」

「ディティーク」の「ベビーリング エメラルド」は、5月生まれの赤ちゃんへ贈る出産祝いにおすすめです。5月の誕生石であるエメラルドには「幸運」や「健康」といった石言葉があります。一生の記念品となる出産祝いとして贈りませんか?

 

9月生まれの出産祝いに「ベビーリング サファイヤ」

9月生まれの赤ちゃんには「ベビーリング サファイヤ」をプレゼント。9月の誕生石であるサファイヤには「慈愛」や「誠実」といった石言葉があるとされています。赤ちゃんにもママにも、幸運を引き寄せるお守りとなるに違いありません。

▶そのほかの月のベビーリングはコチラ

 

眠りをはぐくむブランド「イイミン」

1日のほとんどを眠って過ごす赤ちゃんへの出産祝いには、リッチな睡眠の時間を贈るのも素敵です。睡眠を豊かにするブランド「イイミン(iimin)」のアイテムからセレクトしませんか?

「イイミン」のブランドコンセプトは「良い眠りから、良い瞬間を。」赤ちゃんから大人までよい睡眠を迎えるためのアイテムを展開し、日本で人気を集めています。

 

コンパクトで使える!「イイミン」の「Cカーブベビーベッド」

「イイミン」の「Cカーブベビーベッド」は、赤ちゃんと子どもの眠りの専門家である永持伸子先生が監修したベビーベッド。赤ちゃんが本能的に安心する姿勢と言われる「Cカーブ」をキープできるから、ベビーにとって心地よい時間が続くのだそう。

使える期間は新生児から生後4ヶ月ごろまで。幅45cm、長さ74cmとコンパクトだから、メインのベビーベッドとは別に使うサブベッドとしても活躍します。

 

「気持ちいい!」が続く 「イイミン」の「今治ずっと清潔タオル」ギフト

「イイミン」では、赤ちゃんだけでなくママやパパにとっての心地よさも続く「今治ずっと清潔タオル」ギフトも用意しています。中身は3色のフェイスタオルの詰め合わせ。糸に綿と銀イオン糸を使っているのが特徴です。

銀イオンの力がニオイの原因菌を抑制。今治タオルの柔らかさはそのままに、気持ちよさが続くのがうれしいですね。高級感ある出産祝いにいかがでしょうか?

 

肌触りが格別「ジェラートピケ」

「ジェラートピケ(gelato pique)」は女性に大人気の国内ルームウェアブランド。ブランド名は”アイスの生地”という意味を持ち、ジェラートのような甘いデザインが幅広い年代の女性から人気を集めています。

肌触りのよいモコモコした生地が特徴の「ジェラートピケ」には、靴下やポンチョ、おくるみなどのベビーギフトも用意されています。大人からベビーまで豊富なラインナップを展開しているため、親子でリンクコーデできるのも人気の理由のひとつです。

▶ジェラートピケ ブランドサイト

 

女の子のギフトが豊富「パンパンチュチュ」

フランス語で”おしりぺんぺん”を意味する「パンパンチュチュ(panpantutu)」は女の子向けの出産祝いが豊富。レースやフリルのおむつカバー、国産の柔らかいガーゼを重ねた”6枚ガーゼシリーズ”が大人気です。

おくるみ、まくら、ブランケットといったギフトアイテムは、デザイン性が高いところも喜ばれているポイント。ナチュラルな色合いのアイテムは、人と差をつけたいという方からも注目されています。人気アイテムは完売必至!

 

出産祝いを用意している 人気のハイブランド8選

男の子ギフトも◎「ラルフローレンベビー」

高級ブランド「ラルフローレン(Ralph Lauren)」は、アクティブなママや男の子のママに人気です。ポニーのブランドロゴが際立つデザインは、シンプルでありながらどこか上品でおしゃれで、根強いファンも多数います。

ベビーラインは、ベアーがモチーフのデザインや淡い色合いのアイテムが豊富。高級ブランドのなかでも手が届く価格帯のアイテムを見つけられます。ハイブランドの出産祝いでお悩みなら、まずはここから出産祝いを探してみてはいかがでしょうか?

 

男の子にイチオシ!「ラルフローレン」の靴下付きおむつケーキ

「ラルフローレン」のおむつケーキは、男の子ベビーにイチオシの出産祝い。蝶ネクタイ付きのフォーマルスタイ、「ラルフローレン」の靴下、フォトフレーム、名前入り今治タオルと、おむつがセットになりました。

友達は、男の子を出産したのですが、何をあげていいかとても悩んでたところに、とても可愛いオムツケーキを見つけ、友達に送ったところ、とても気に入ってもらいました。

ギフトモールより引用

 

「ラルフローレン」の靴下&国産オーガニックアイテムのおむつケーキ

「ラルフローレン」の靴下&国産オーガニックアイテムのおむつケーキは、女の子にもプレゼントできるシンプルなギフト。靴下にはイニシャル刺しゅうを施せるため、相手だけの特別な出産祝いとして贈れます。

おむつの種類の他にも、タオルの種類やラッピングの色まで選ぶことが出来て、贈るこちら側も楽しめました!

ギフトモールより引用

 

老舗ブランド「ファミリア」

1950年創業の老舗の子供服・ベビー服ブランド「ファミリア(familiar)」。上品で上質なものづくりを目指し皇室御用達ブランドとして日本の子供服の草分け的存在となっています。

シロクマのこどもをイメージキャラクターとし、かわいさと上品さを兼ね備えたベビーアイテムを幅広く展開しています。親子三代でファンという方も多いブランドです。

▶ファミリア ブランドサイト

 

クラシカルで上品な「バーバリー」

英国のファッションブランド「バーバリー(BURBERRY)」は、もともとは紳士服を中心としたブランドでした。現在ではベビーラインも取り扱っています。

バーバリーを象徴するチェック柄のアイテムはひと目でブランドが分かるのがポイント。主張しすぎず、上品さを兼ね備えたベビー用品はママからも人気です。

▶バーバリー ブランドサイト

 

洗練されたデザインが魅力「ベビーディオール」

フランスの高級ブランド「クリスチャンディオール(Christian Dior)」が展開するベビーライン「ベビーディオール(Baby Dior)」。素材やデザインにこだわった、スタイリッシュなアイテムがそろっています。

ブランドロゴがデザインされたベビー服、哺乳瓶、おもちゃなどが特に人気!洗練されたディオールらしいセレブ感たっぷりのアイテムをお探しの方におすすめです。

 

パパにも好評「エンポリオアルマーニ」

イタリアの高級ブランド「エンポリオアルマーニ(EMPORIO ARMANI)」のベビーラインもひそかに人気です。クールなアイテムにイタリアらしいエッセンスが注がれたデザインが豊富。ママはもとよりパパからも支持されています。

半袖のロンパース、カバーオール、スタイ、キャップ、おくるみなどを組み合わせたギフトセットもたくさん取りそろえています。

 

赤ちゃんの幸福を願う「ティファニー」

世界五大ジュエラーのひとつ「ティファニー(Tiffany & Co)」は、近年、出産祝いも人気を集めているブランドです。1837年にアメリカで誕生した「ティファニー」は、女性にとって憧れのブランドとして有名ですね。

アクセサリーの印象が強いブランドですが、銀のベビースプーンコームフォトフレームといった出産祝いがそろっています。

▶ティファニー ブランドサイト

 

憧れのハイブランド「エルメス」

言わずと知れたフランスのハイブランド「エルメス(HERMES)」でも、出産祝いギフトを用意しています。そもそも「エルメス」は、財布だけでも数十万円するようなブランド。ですが、ベビー向けのアイテムなら数万円でプレゼントできますよ。

ぬいぐるみやスリーパー、靴下、ポーチなどからギフトを選んでみましょう。

▶エルメス ブランドサイト

 

高級感マンテン「グッチ」

イタリアの老舗ブランド「グッチ(GUCCI)」も知らない人はいないほどのハイブランドですね。こちらでもベビーギフトをセレクトできるのをご存じですか?シグネチャー模様のビブやベビーシューズは、パッと見るだけで高級感が伝わります。

▶グッチ ブランドサイト

 

「高級スタイ」や「高級おくるみ」の出産祝いにイチオシのブランド5選

歴史ある織物ブランド「フェイラー」

「フェイラー」は、ドイツの伝統工芸シュニール織で作られたアイテムを扱う老舗ブランド。厚みあるなめらかな手触り鮮やかな色味を持ち合わせた織物は、肌にやさしく、見るのも楽しいものばかり。コレクションする女性も増えているんですよ。

出産祝いにはスタイやおくるみ、タオルギフトが人気を集めています。

 

人気の織物ブランド「フェイラー」のくま柄スタイ

「フェイラー」のスタイ吸水性にすぐれているため、よだれが多い赤ちゃんにぴったり!キュートなくまの絵柄はお子さんも喜んでくれそうですね。フェイラー好きのママにも大人気です。

 

上品で機能的!「フェイラー」の袖付きスタイ

「フェイラー」らしい上品なデザインが魅力的な袖付きスタイは、赤ちゃんが自力で外しにくい形。襟周りをしっかりガードするから便利なアイテムです。離乳食が始まるころには、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

 

おくるみにもなる「フェイラー」のベビーバスタオル

「フェイラー」のベビーバスタオルは、かわいらしいくまの絵柄がデザインされました。湯上りタオルやおくるみ、ブランケット代わりにも使えます。吸水性にすぐれているのはタオルブランドならでは。ママの毎日をサポートする出産祝い品です。

 

ネコ好きなママに贈りたい!「フェイラー」のハンドタオル2枚組

「フェイラー」のネコ柄ハンドタオル2枚組は、ネコ好きなママへプレゼントすれば喜ばれるに違いありません。上質な素材のハンドタオルは、赤ちゃんの口元や体を拭いたり、汗取りパッド代わりにしたり…と、何枚あっても活躍します。

愛嬌あるネコ柄で、育児をもっと楽しんでもらいましょう!

 

 

アーティスティックなブランド「アマブロ」

日本生まれのプロダクトブランド「アマブロ(amabro)」「アートを日々の生活の中に」がコンセプト。ベビー&キッズアイテムだけでなく、インテリアグッズもプロデュースしているブランドです。

ポップな絵柄のベビー服やスタイは、ユーモアとおしゃれを兼ね備えていてギフトにぴったり。現代的で素敵な出産祝いはぜひ「アマブロ」で探し出しましょう。

 

「アマブロ」×「ムーミン」のおしゃれな出産祝いギフトセット

「アマブロ」×「ムーミン」のスタイとガラガラのセットは、赤ちゃんがムーミン谷の仲間に大変身できるユニークなプレゼント。「ムーミン」デザインは白地に青いボーダーがシンプルでおしゃれ。

ほか「ムーミンママ」、「ムーミンパパ」、「スナフキン」、「リトルミイ」デザインから選べます。ブック型のパッケージも、もらうとテンションが上がりそう♪「ムーミン」ファンのママへ、ぜひプレゼントしてください。

 

ポップでかわいいベビーソックスのセット「バブソックス」

「バブソックス」は、「アマブロ」プロデュースのベビー靴下ギフトです。その日の気分でコーディネートを楽しめる柄違いの5足入り。「ガール」セットと「ボーイ」セット、それぞれ色柄が違うため、好みでセレクトするのもおすすめですよ。

 

流行に敏感なママへ「エイデンアンドアネイ」

トレンドに敏感なママへ贈るおくるみの出産祝いは、ニューヨーク生まれのブランド「エイデンアンドアネイ」で選びませんか?「エイデンアンドアネイ」は、2013年、英国ロイヤルベビーのおくるみに使われて一躍有名ブランドとなりました。

素材には通気性が高く柔らかいモスリンコットンだけを使用。大切にしたい赤ちゃんの肌をやさしく、心地よく包み込みます。ファッショナブルな柄が豊富なのも、このブランドの魅力です。

 

4種類から選べる!「エイデンアンドアネイ」のおくるみ 2枚セット

「エイデンアンドアネイ」のおくるみ「モスリンスワドル」2枚セットでプレゼントしませんか?やわらかで温かく、通気性のよいモスリンコットン100%のおくるみは、ケープベビーカーの日差し除けにも大活躍!

4種のセットから相手に喜ばれる出産祝いを選んでくださいね。

すぐ届きましたし、喜んでもらえて良かったです!

ギフトモールより引用

 

「エイデンアンドアネイ」×「ディズニー」のおくるみ 3枚入り

「ディズニー」ファンのママには「エイデンアンドアネイ」×「ディズニー」のおくるみギフトをプレゼント♪「ミッキー・ミニー」と「ダンボ」の2つのデザインから選べます。やさしい絵柄には高級感があり、上質な出産祝いとして贈れます。

 

「エイデンアンドアネイ」×「ディズニー」のブランケット

「ディズニー」好きな方へのプレゼントは、コラボデザインのブランケットもおすすめ。モスリンコットン100%で作られたブランケットは厚みがあり、120×120cmの大判サイズが魅力です。

 

 

丸いスタイが大人気「マールマール」

「マールマール(MARL MARL)」”まあるいよだれかけ”でおなじみの日本のブランド。360度どこでも使えるよだれかけは大ヒット。汚れてもくるっと回せば取りかえる必要がない、とママに大人気です。

欧州を思わせるようなデザイン性の高さもおしゃれなママから注目を浴びています。スタイ以外にも洋服やママアイテムなどから出産祝いを選べるブランドです。

▶マールマール ブランドサイト

 

スタイに見えないスタイの「二ヴァ」

赤ちゃんのよだれかけ”ビブ”を中心に展開する国内のブランド「ニヴァ(niva)」。普段使いはもちろんのこと、パーティーやセレモニーなどにも使える麗しいデザインが豊富です。

花柄やレース使いを得意とする日本人デザイナーが手がけたビブは、どれも素敵なものばかり!すべて国内生産な点も支持されています。

▶ニヴァ ブランドサイト

 

高級ベビーおもちゃはこちら!出産祝いに人気の玩具ブランド5選

赤ちゃんの安心を誘う「バニーズバイザベイ」

高級ブランドおもちゃを出産祝いに贈るなら、シアトル生まれのブランド「バニーズバイザベイ」を要チェック!

「バニーズバイザベイ」のおもちゃたちは、かつて父親を失った孫娘のために作られました。ふわふわのおもちゃたちは、いまや世界中の赤ちゃんを安心させる玩具として大人気。

「バニーズバイザベイ」のアイテムには赤ちゃん向けのぬいぐるみやおもちゃ、雑貨に加え、ベビー服もラインアップ。ふわふわでかわいいアイテムを出産祝いに贈れます。

 

ふわふわな手触りが最高!「バニーズバイザベイ」のうさぎのぬいぐるみ

「バニーズバイザベイ」のうさぎのぬいぐるみは、ふわふわな手触りが手放せなくなる逸品。小さなうさぎさんを抱いているお子さんの姿は、想像するだけで愛おしいですね。3つのカラーから選んで、出産祝いとしてプレゼントしましょう。

 

温もりあふれる「バニーズバイザベイ」のギフトセット

「バニーズバイザベイ」のギフトセットは「赤ちゃんの安心毛布(ミニ)」「にんじんのガラガラ」の詰め合わせ。「赤ちゃんの安心毛布」は毛布素材が備わったぬいぐるみのおもちゃ。そのやさしい質感が赤ちゃんの安心感を誘うのだそうですよ。

さらに名前刺しゅう入りのタオルハンカチも付属。かわいいオリジナルギフトボックス入り♪

 

「バニーズバイザベイ」の「ラビットコートギフトセット」

「バニーズバイザベイ」の「ラビットコートギフトセット」は、ふわふわでなめらかなアウターのセット。子ウサギの頭のような帽子モコモコのコートハンドウォーマー絵本型ボックスに入っています。

コートのサイズは生後3ヶ月ごろから1歳ごろまで使える80cm相当。女の子への出産祝いにいかがでしょうか?

 

アニマルフェイスがお目見え♪「ミニミニ安心毛布付き長袖ロンパース」

「バニーズバイザベイ」のベビー服をプレゼントするなら「ミニミニ安心毛布付き長袖ロンパース」もおすすめ。胸にはポケットが付いていて、ミニミニ安心毛布を入れておけますよ。女の子にも男の子にもプレゼントできる出産祝いギフトです。

 

 

アメリカのぬいぐるみブランド「ガンド」

「ガンド(GUND)」は1898年にアメリカで創立したぬいぐるみブランド。アメリカの家庭には、一家にひとつ「ガンド」のぬいぐるみがあるのだとか。

ふわふわの手触りのぬいぐるみは、選べる種類が多い点も喜ばれています。質にもこだわりがあり、高級感ある出産祝いのおもちゃにぴったりです。

 

生まれてはじめて出会うテディベア「マイ 1st テディベア」

「ガンド」の「マイ 1st テディベア」は、赤ちゃんにとってはじめてのお友達になるかも!?手触りはとてもやわらかく、心地よさを感じてもらえるでしょう。首元のリボンや足裏のステッチは高級感があり、お祝い品にぴったりです。

親子共にラッピングに感激してくれました。とても素敵でお願いしてよかったです。
テディベアももちろんかわいくてお子さんがずっと抱っこをしていました

ギフトモールより引用

 

ゴージャスなお祝いに「マイ 1st テディベア」の3段おむつケーキ

出産祝いを豪華にしたいなら「ガンド」のテディベアを添えた3段おむつケーキをプレゼント!ぬいぐるみとおむつだけでなく、

  • 「ヌーク(NUK)」のおしゃぶり
  • 「ガーバー(Gurber)」のハンドタオル3枚
  • 「カーターズ(Carters)」のベビーソックスとミトン

がセットになった、ゴージャスなおむつケーキです。

可愛いと喜んで頂けました。オムツは、オプションでお願いした為、きちんと届くか心配でしたが、間違いないようで良かったです。どれだけあっても助かります!と喜んで頂けて嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

歌って踊れる♪「ピーターラビット」のピーカーブーぬいぐるみ

「ガンド」では“いないいないばあ”をする電池式のぬいぐるみ「ピーカーブー」シリーズも人気です。

ご紹介の「ピーターラビット」は、足の裏のスイッチを押すとブランケットを動かし、英語で「いないいないばあ」!赤ちゃんの笑顔を誘う素敵な出産祝い品です。

 

 

英国ぬいぐるみブランド「ジェリーキャット」

「ジェリーキャット」は、イギリス生まれのソフトトイブランド。キュートなブランド名は、ゼリーとネコが大好きなお子さんをイメージして作られたのだそうですよ。英国王室御用達のブランドでもあるため、おしゃれで高級な出産祝いにおすすめです。

 

まるでおもちゃ箱♪「ジェリーキャット」のおむつケーキ

おむつケーキ「ジュエリーキャット」のぬいぐるみを組み合わせたギフトセットは、出産祝いにぴったり!やさしい色使いで、しばらくお部屋に飾っておくのも素敵です。おしゃれなママにも喜ばれるでしょう。

オムツ一つ一つ梱包されていて衛生的にとても良いです!
お洒落な友人への出産祝いに贈りましたがジェリーキャットがとても肌触りがいいと喜んでくれました!のしもかわいいです!おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

インテリアにもなる「キコ」&「ジジ」

「キコ(kiko+)」&「ジジ(gg*)」は、日本生まれのおしゃれな木のおもちゃブランド。フランスやドイツの展示会でもデビューしました。木の風合いを活かしつつ鮮やかな色を取り入れたおもちゃは、どれもおしゃれなものばかり。

赤ちゃん時代はインテリアに、成長後は遊びに役立ててもらえます。

 

街を作って楽しもう!「キコ」×「ボンポワン」の「まち(machi)」 

「キコ」の「まち(machi)」は自分だけの街を作って遊べるおもちゃです。ご紹介のおもちゃはベビー服ブランド「ボンポワン」とのコラボ商品

ライトアップバージョンのエッフェル塔や凱旋門、「ボンポワン」1号店、2号店など、おしゃれなパーツが勢ぞろい!ベースプレートには、チョークで道を書いて遊べます。赤ちゃん時代は飾って楽しんでもらいましょう。

 

長く遊べる素敵な知育玩具!「ジジ」の「ツミキ(tsumiki)」

「ジジ」の「ツミキ(tsumiki)」も、赤ちゃんが成長してからじっくり遊べる知育おもちゃ。カラフルな積み木が詰め込まれたおうち型のケースには、カギや犬のチャームが付属。なかにはガイドラインが書かれているから、パズル感覚で収納できます。

積み木のなかには、ひとつだけ鈴の音がするものがあります。赤ちゃんへガラガラのようにして聞かせてあげるのもいいですね。対象年齢は2歳からですが、それ以下の年齢でもママやパパが付き添って遊べます。

 

楽しいインテリアになる♪「キコ」の「ガチャガチャビンゴ」

インテリアにこだわるママには、ヴィジュアルも楽しい「ガチャガチャビンゴ」をプレゼントしませんか?「キコ」の「ガチャガチャビンゴ」は、1~50までの数字が入ったピースをガチャガチャ遊びで取り出せるおもちゃです。

赤ちゃんのころはお部屋に飾っていただき、ガチャガチャに興味を持ちはじめたら、ぜひ一緒に遊んでもらいましょう。対象年齢は4歳から。それまではママやパパと一緒に遊んでくださいね。

 

 

人気の知育玩具ブランド「エド・インター」

子どもの成長をサポートするようなおもちゃを出産祝いに贈りたいならブランド「エド・インター」にご注目を。「エド・インター」は、幼児教室がきっかけで誕生した知育玩具ブランドです。

生の声を活かして製作されたおもちゃは、本当に知育効果に期待できるものばかり。木や布が使われていて、本物の質感を楽しめるのも魅力のひとつ。未来を担う赤ちゃんへのプレゼントにぴったりです!

 

「エド・インター」のおもちゃ付き オムツケーキ3段

「エド・インター」のおもちゃ付き オムツケーキ3段は、心からお祝いの気持ちを伝えられる立派なプレゼント。

スロープへ車を転がして遊べるおもちゃ「森のうんどう会」とおむつのセットです。無料のメッセージカードも活用して、気持ちを伝えましょう。

 

パステルカラーがキュート!型はめパズル「シュガーボックス」

「エド・インター」の「シュガーボックス」は、5種類の積み木が付属した型はめパズルです。パステルカラーと木目を組み合わせたデザインは「出しっぱなしにしていてもかわいい」と大好評。

生後6ヶ月ごろからの遊びにおすすめの型はめパズルは、赤ちゃんの手や指の機能を育みます。おもちゃの出産祝いをリクエストされたら、ぜひこちらも検討してくださいね。

 

ふんわりやわらかなベビー玩具「ふわふわなげっこ ふわふわトーイ」

「ふわふわなげっこ ふわふわトーイ」は、肌触りが気持ちいいわなげのおもちゃ。わっかには動物モチーフが使われていて、赤ちゃんの興味をそそります。

輪のなかには鈴やビーズが入っていて、揺らすと楽しい音が!ラトルとしても使えるため、早く遊べるベビーおもちゃをお探しの方にもおすすめです。

 

自然な木の音がやさしく響く「ボンボンラトル」

「エド・インター」の「ボンボンラトル」は、パステルカラーのピースが備わったかわいいガラガラのおもちゃ。ひっぱったり揺らしたりするとピース同士が触れ合い、カラカラとやさしい音が鳴ります。

安全な素材だけを使っているため、赤ちゃんが口に入れても安心。歯固めとしても活躍するギフトです。

 

 

ブランドの出産祝いの平均予算はどれくらい?

ブランドの出産祝いの主な予算は5000円~20000円程度です。ブランドの商品であっても一般的な出産祝いの予算金額とそれほど差はほぼありません。
 

一般的な出産祝いの相場

  • 友人 3000円~10000円
  • 会社の上司、同僚、部下 3000円~10000円
  • 兄弟、姉妹 5000円~30000円
  • 親戚 5000円~20000円
  • ご近所、知人 1000円~3000円

出産祝いは、相手とどのくらい親しい間柄であるかを考えながら予算を決めてみましょう。内祝い(お返し)のことを考えると、あまり高額なものはかえって迷惑になりかねませんのでその辺りも考慮が必要です。

 

ブランドの出産祝いなら高級感◎ 喜ばれるお祝いを贈ろう♪

確かな品質を誇るブランドアイテムは、赤ちゃんへの贈り物にぴったりです!赤ちゃん用品のブランドは種類が豊富にあるため、どんなブランドが良いか分からないという方はぜひ参考にしてみてください。

贈る相手がどんなブランドが好みかどんなアイテムを贈りたいかを考えながら、気に入ってもらえるギフトを選んでみてくださいね。