【人気ブランドの日傘】ギフトならコレ!お出かけが楽しくなる快適&オシャレ40選

オシャレなブランドの日傘をギフトにお探しの方へ。お相手にぴったりなブランドの日傘を選ぶには、ちょっとしたポイントがあります。

本記事では、選び方のポイント人気ブランドの日傘をたっぷりとご紹介。センスの光るこだわりの日傘を見つけてくださいね。

 

ギフトに「ブランドの日傘」がおすすめな理由

実用的でオシャレなアイテムを贈りたいのなら、ブランドの日傘がおすすめです。その理由は3つ!詳しく説明していきましょう♪

 

外出が楽しくなる

ジリジリ照りつける強い日射し。「お出かけをしたいけれど、日焼け止めを塗ってお化粧をするのは面倒。帽子は髪が蒸れてぺちゃんこになるし…。」

母親世代が外出を控えてしまう原因はここにあります。もし、大切な方にお出かけをしてもらいたいのなら、日傘のギフトが一番!

オシャレなブランドの日傘があれば、雰囲気もぱっと華やかに変身します。お化粧を念入りにしなくても大丈夫。お出かけのハードルが下がって、毎日が活き活きすることでしょう!

もちろん、若い世代の方にとっても、日傘はオシャレ度をアップさせてくれるステキなアイテム。ブランドの日傘を贈れば、ファッションアイテムとして活用してもらえます。

 

大切な方の肌や健康を守る

強い日射しは、熱中症や皮膚がんを引き起こす危険性があると指摘されています。日傘はそのリスクを防いでくれる心強いアイテムです。

日傘を使うと、体感温度がぐっと下がります。シミやシワの原因ともなる紫外線を防ぐ効果も期待大!

日傘のギフトは、美しさや健康を願うステキな気持ちも贈れます。美意識の高い若い世代にも、健康を気遣う親世代にも、大切な方だからこそ贈りたいステキなアイテムです。

 

何本あっても困らない

ギフトを選ぶとき、「使ってもらえないかな」「要らないかな」と心配になる方も多いのではないでしょうか。

日傘は何本あっても困らないアイテムです。無くしてしまったり、折れてしまったり。二本あっても、必ず使ってもらえる日が来ることでしょう。

もし重なるのを避けたいのなら、晴雨兼用傘を贈るのがおすすめです。雨の日も使える晴雨兼用傘なら、出番も倍増。たくさん使ってもらえますよ!

 

 

ギフトに喜ばれるブランドの日傘を選ぶには?

使いやすいタイプを選ぶ

日傘のギフトは、お相手が使いやすいタイプを選ぶことが重要です。

日傘の形は、長傘タイプ折り畳みタイプに分けられます。長傘タイプは、さっとすぐに使えるので、日常使い用におすすめ。折り畳みタイプは、お出かけの機会が多い方や旅行好きな方におすすめです。

また、日傘を選ぶ際は、軽さにも注目することが大切。歳を重ねるほど、持ち運びやすさは重要なポイントとなってきます。

近年は、雨の日も使える晴雨兼用タイプが多く販売されています。お出かけする機会が多い方なら、日射しも雨も防いでくれる晴雨兼用傘も候補に入れると良いでしょう。

 

機能性にこだわって選ぶ

日傘を選ぶときは、UVカット率遮光率の高いものを選びましょう。ブランドによって様々な特徴があるため、必ず確認しておきたいポイントです。

また、日傘にはポリエステル綿素材のものがあります。機能性を重要視するなら、ポリエステル素材がおすすめです。麻や綿素材のものは、涼し気で爽やかな印象をもたらしますが、耐久性はポリエステルより劣ります。

 

 

「ブランドの日傘」の相場

ブランドの日傘の相場は、2000円から20000円程度です。

ブランドの日傘は、手軽に渡すギフトにも、特別な日の記念日ギフトにも最適♪予算に合わせて選べるのも大きな魅力のひとつです。

贈るシーンや予算に合わせて、大切な方にぴったりなブランドの日傘を見つけてくださいね。

 

ギフトにおすすめ!人気ブランドの日傘特集

ここからは、ギフトに贈りたいオシャレなブランドの日傘をご紹介していきます。人気ブランドのものばかりピックアップしましたので、ぜひご覧ください♪

 

北欧ブランド「マリメッコ(marimekko)」

フィンランド発祥の北欧ブランド「マリメッコ」。色鮮やか&大胆なプリントデザインが特徴で、生活雑貨からファッションまで幅広く展開しています。

特に、フラワーをモチーフにデザインしたウニッコ柄が有名。時代に流されず、世界中のオシャレな女性たちから愛され続けている人気のブランドです。

 

【マリメッコ】気持ちが明るくなる晴雨兼用傘

マリメッコらしい、大胆なデザインやカラーが魅力の晴雨兼用の折り畳み傘です。傘を開けば、ぱっと心も晴れやかに!デザインは豊富な10種類から選択可能です。名前を入れて贈れるので、気持ちもぐっと伝わります。

 

誕生日プレゼントに名入れをしてもらってプレゼントしたらすごく喜んでもらえました♡

ギフトモールより引用

 

 

 

日本の職人が作る「ワカオ」

下町生まれの老舗ブランド「ワカオ」。オシャレなセレクトショップや著名人たちからも愛されて続けている、大人気のブランドです。

天然竹の持ち手や美しいハリや光沢。熟練の職人が、ひとつひとつ丁寧に作り上げる珠玉の一本が見つかります。

 

【ワカオ】ペイズリー柄が美しい日本製の晴雨兼用傘

やさしい印象を与えるワカオの折り畳み晴雨兼用傘。植物を表したペイズリー柄がオシャレで、使うたびに心穏やかにさせてくる人気のデザインです。

重さはわずか約230gなので、持ち運びも苦になりません。毎日アクティブに暮らして欲しい方へのギフトに。

 

【ワカオ】ロングセラーのシンプル晴雨兼用傘

職人が手作りする無地の折り畳み晴雨兼用傘。シンプルだからこそ上質さが際立つ美しい逸品です。重さはなんと小さなリンゴ1個と同じ約250g。紫外線からも雨からも守ってくれる心強い一本です。

 

【ワカオ】愛らしいチェックデザインの晴雨兼用傘

幅広い世代に人気!チェックデザインの折り畳み晴雨兼用傘です。何十工程を経て作り上げられる傘は、使えば使うほどに上質さが伝わります。晴れの日も雨の日も♪お出かけがぐっと楽しくなるステキな一本です。

 

【ワカオ】すぐに使える長傘タイプの晴雨兼用傘

こちらは、長傘タイプのシンプルな晴雨兼用傘。どんな装いにも合わせやすく、上品なスタイルに決まります。職人が一本一本丁寧に作り上げているワカオの傘は、大切な方にこそ贈りたい逸品です。

 

美しいジャガード織「槙田商店」

生地の裁断から縫製、組み立てまで、すべて手づくりで仕上げられている槙田商店の日傘。日本製の美しいジャガード織を用い、ここでしか見つけられない美しく繊細なデザインの日傘を見つけられます。

 

【槙田商店】北欧と日本の美しいコラボレーション!晴雨兼用傘

スウェーデンのクリエイター「スティグ・リンドベリ」とコラボレーションした、特別な晴雨兼用傘です。美しいジャガード織で表現されたフラワーやリーフ。宝ものにしたくなる上質な一本です。

 

【牧田商店】美しいペイズリーデザインの晴雨兼用傘

うっとりするほど美しい槙田商店の晴雨兼用傘。織生地ならではの繊細なデザインで、使うほどに大切にしたくなるような逸品です。ここにしかないこだわりの傘を大切な方に。

 

若い世代から大注目「ワールドパーティー( Wpc.)」

ワールドパーティーは、「どんな天気でも楽しめるアイテム」をコンセプトに、トレンド感のあるレイングッズを展開しています。

2004年に誕生した新しいブランドですが、デザイン性、機能性、コスパの良さが注目されて大人気ブランドに。かわいくて手頃な価格の日傘を探しているなら、チェックしておきたいブランドです。

ワールドパーティーの公式サイトはこちら

 

シンプルで上品「ラルフローレン(RALPH LAUREN)」

アメリカ発の世界的ファッションブランド「ラルフローレン」。ポロシャツやメンズウェアで知られるラルフローレンですが、機能性に優れた生活雑貨も展開しています。

ラルフローレンの日傘は、シンプルで洗練されたデザインが魅力。高機能でオシャレな日傘を探している方におすすめのブランドです。

 ラルフローレンの公式サイトはこちら

 

オシャレ感抜群「セリーヌ(CELINE)」

セリーヌは、フランス生まれのラグジュアリーブランドです。セリーヌが生み出すアイテムは、気品にあふれたエレガントなデザインばかり。

落ち着いた雰囲気のリッチな日傘を探している方におすすめのブランドです。

セリーヌ公式サイトはこちら

 

イタリアブランド「チェルべ(CERVE)」

チェルべは、イタリア発のトータルファッションブランドです。高級感のあるデザインのアイテムは、数々の賞を受賞。ヨーロッパで注目を浴びているブランドです。手の届きやすい価格も魅力♪

 

【チェルべ】エレガンスなレースデザインの晴雨兼用傘

この傘があれば、どんなスタイルもエレガントに♪レースデザインの日傘は、持っているだけでも品良くまとまります。防水加工も施されているので、急な雨でも大丈夫!母の日のギフトにもおすすめです。

 

【チェルべ】心も華やぐ桜デザインの晴雨兼用傘

桜型の縁取りがオシャレな長傘タイプの晴雨兼用傘です。長傘タイプながらも、小さめのリンゴと同じ重さの約250g。長時間さしていても疲れにくく、晴れの日も雨の日も大活躍してくれますよ。

 

国内シェアNo.1「Waterfront」

カバンの隙間にすっぽり入る傘、雨に濡れると花柄が浮かび上がる傘、超撥水加工の傘など、様々な種類の傘を生み出し続けている「Waterfront」。

手頃な価格で、機能性やデザイン性に優れた日傘が見つかります。

 

【Waterfront】爽やかなレースデザインの日傘

ブルーのレース柄がかわいい折り畳みの日傘。爽やかで涼し気な印象を与えるステキなデザインです。軽量なので、持ち運びもラクラク。カバンの隙間に入れて気軽に出かけられます。

 

【Waterfront】驚きの軽さ!三つ折りタイプの日傘

もっと軽量でコンパクトなものを探しているのならコレ!小花柄がかわいい三つ折りタイプの日傘です。なんとこちらは約200g。重さが気になる方も、気軽に持って出かけられます。

 

【Waterfront】UVカットが持続する晴雨兼用傘

UVカット率が長続きするチタン配合の晴雨兼用傘です。シミやシワの原因となってしまう紫外線をしっかりとシャットアウト。大切な方のお肌を守ってくれる強い味方です。いつまでも美しくいて欲しい、大切な方へのギフトに!

 

【Waterfront】大きいサイズが嬉しい晴雨兼用傘

大きめのサイズを探している方にはコレ!「折り畳み傘は小さい」というお悩みに応えた大型サイズの晴雨兼用傘です。清潔感のあるホワイトもステキ。男性も嬉しい大活躍の一本です。

 

【Waterfront】丈夫で長持ち♪嬉しい機能が満載の晴雨兼用傘 

大手繊維メーカー「帝人」と共同開発して作られた、機能性に優れた晴雨兼用傘です。UVカットはもちろんのこと、超撥水加工、高い耐風性など、嬉しい機能が満載。長く使い続けられるオシャレな一本です。

 

 

心を込めて贈る!名入れの日傘

ここからは、名前を彫刻してもらえる特別な日傘をご紹介していきます。お相手を想うステキな気持ちがしっかりと伝わりますよ♪

 

【名入れ】パッと花咲く♪晴雨兼用傘

エレガントなフラワーデザインがオシャレ♪使うたびに心華やぐ晴雨兼用傘です。持ち手の部分に、お相手の名前を彫刻してもらうことが可能。カラーは、ベージュ、ブラック、ネイビーから選べます。大切な方へのギフトに。

 

【名入れ】トレンド感のあるストライプデザイン♪晴雨兼用傘

はっきりとしたストライプが目を引く、折り畳みタイプの晴雨兼用傘♪トレンド感のあるデザインで、垢抜けたオシャレコーデに仕上げてくれます。名前を入れて贈れば、きっと喜んでもらえますよ!

 

【名入れ】心ときめくフリルデザインの晴雨兼用傘

女性らしいフリルデザイン♪使うたびに嬉しくなるような、キュートな晴雨兼用傘です。ゴールドの持ち手でリッチ感もプラス。名前を彫刻してもらえるので、世界にひとつのギフトを贈れます。

 

【名入れ】形にこだわったオシャレな晴雨兼用傘

凛としたオシャレな雰囲気を楽しめるパゴダ傘。貴婦人のような品のあるフォルムは、使うたびに優雅な気持ちにさせてくれます。天然の竹で作られた持ち手には、お相手の名前を彫刻。大切にしたくなるステキな晴雨兼用傘です。

 

 

センスを感じる♪こだわりの日傘

ここからは、ギフトにぴったりなオシャレな日傘をご紹介していきます。ステキな日傘をぜひお探しください。

 

小さめサイズ♪クラシカルなパゴダ傘

クラシカルな雰囲気たっぷりのパゴダ傘。小さめなので、人ごみの中でも広げやすく大活躍します。指を挟みにくいネイルガード仕様。若い方からご年配の方まで人気の晴雨兼用傘です。

 

3段のフリルがとびきりキュートな晴雨兼用傘

フェミニンな雰囲気たっぷり!3段になったフリルが目を引く、オシャレな晴雨兼用傘です。紫外線カットも撥水加工も施されているので、お出かけのマストアイテムになりそう♪オシャレな女性に贈りたい一本です。

 

レースデザインがオシャレな晴雨兼用傘

レースがエレガントな折り畳みタイプの晴雨兼用傘です。UVカット加工が施されているので、紫外線をしっかりと防いでくれます。デザインやカラーも驚くほどたくさん。お相手のイメージにぴったりと合った日傘を贈れます。

 

子どもから母の日でプレゼントしてもらいました。長い方と迷いましたが、折りたたみにしました。

折りたたみにしては、大きくてしかっりとしています。その分、折りたたんでも少しかさばる感じがします。遮光はばっちりです。レースが雨にぬれても大丈夫かなと心配しましたが、大丈夫そうです。

ギフトモールより引用

 

日本の職人が作る晴雨兼用傘

ツヤのある花柄がオシャレな晴雨兼用傘です。UVカット加工が施され、重さはわずか215g。日本の職人が仕立てる価値のある一本です。上質なものをお探しの方に。母の日や敬老の日のギフトにもおすすめです。

 

有松絞りのオシャレ日傘 

和風で雰囲気のある女性に。こちらは、日本の伝統工芸品に指定されている有松絞りを用いたオシャレな日傘です。こんなステキな傘があれば、日射しが強い日のお出かけも楽しみになりそう。母の日のギフトにも最適です。

 

有松絞りのモダンな日傘

こちらも、手絞りで丁寧に仕上げられている有松絞りの日傘です。モダンなドットのデザインで、和服はもちろんのこと、普段の服装にも合わせられます。こだわりを感じる伝統工芸品を、大切な方へのギフトに。

 

日本女性の美しさが引き立つ!岡重ブランドの日傘

伝統的なで優美な「京友禅」の染生地を用いた日傘。懐かしさと新しさが共存するデザインは、日本人の心の奥底をくすぐる味わい深さがあります。こだわりを感じる日傘を、丁寧に暮らしているあの方へ。

 

日本の良さが伝わる「ふじやま織」の晴雨兼用傘

細い糸を何本も織り合わせて作り上げる「ふじやま織」。古くから伝わる伝統的な技法で作られた日傘は、独特の柔らかさや温もりを感じられます。一生大切にしたくなる、こだわりの晴雨兼用傘です。

 

傘職人が手がける紳士用・婦人用晴雨兼用傘2本セット

傘職人「有村宏喜」が作り上げる、こだわりの晴雨兼用傘。和調合繊中しぼり生地使用した婦人用、先染綾織生地使用した紳士用をセットにして贈れます。お世話になったご夫婦やご両親へのギフトに最適です。

 

ゴッホ「ホワイトローズ」が描かれた晴雨兼用傘

パッと傘を開けば、そこは名画の世界。内側に、ゴッホの「ホワイトローズ」がプリントされています。使うたびに優雅な気分にさせてくれる、ユニークでオシャレなデザイン♪雨の日も晴れている日も使える晴雨兼用傘です。

 

モネ「睡蓮」が描かれた晴雨兼用傘

こちらは、クロード・モネの「睡蓮」が内側にプリントされた晴雨兼用傘です。まるで、フランスの小道を歩いているような優雅な気分に。お出かけを楽しくする技アリのギフトです。

 

ミストシャワー付き!画期的な晴雨兼用傘

なんとこちらは、ミストシャワー機が内蔵されている晴雨兼用傘!上部からミストシャワーが噴霧されるので、真夏も涼しく快適に過ごせます。スポーツ観戦や散歩など、熱中症が心配な場面で大活躍♪

アクティブに活動する方へのギフトにおすすめです。

 

 

気軽なギフトに!プチプラのオシャレな日傘

ここからは、1000円前後の日傘をご紹介していきます。気軽なギフトにも、ご自分用にも♪プチプラでも、かわいいデザインの日傘がたくさんありますよ!

 

驚きのプチプラ!かわいくて役に立つ晴雨兼用傘

小さめのフリルが上品な三つ折りタイプの晴雨兼用傘です。プチプラながらも、紫外線カット率は90%以上!雨でも使えるので、お出かけ時の心強い味方になってくれます。自分用にもおすすめ♪

 

元気をもらえるさざ波デザイン♪晴雨兼用傘

ボーダーのような、さざ波デザインがオシャレ♪紫外線カット率99%以上の晴雨兼用傘です。しっかりと光を遮ってくれるので、強い日射しでも大丈夫!大活躍間違いなしの一本です。

 

猫好きさんに贈りたい晴雨兼用傘

パッと広がる星空とかわいい猫ちゃん♪開くのが楽しみになる、かわいいデザインの晴雨兼用傘です。風やサビに強いファイバー骨を使って作られているので、実用度も満点!軽いので、バッグにサッと入れて持ち運べます。

 

桜が浮かび上がる♪かわいいピンクの晴雨兼用傘

ピンク色がキュートな三つ折りタイプの晴雨兼用傘です。雨に濡れると、なんと桜柄が浮き出てくるユニークな生地!雨の日も晴れの日も楽しくお出かけができそうですね。実用的でかわいいギフト♪

 

気品漂う美しい晴雨兼用傘

レースの縁取りと小さめの花柄が上品な長傘タイプの晴雨兼用傘です。こちらは、紫外線カット率99%以上!遮熱効果も期待できるので、真夏のお出かけも快適に過ごせます。毎日使う日傘に最適です。

 

ドーム型がかわいい晴雨兼用傘

オシャレ感たっぷりの木の実柄♪ドーム型に開く長傘タイプの晴雨兼用傘です。この傘一本で、清楚なスタイルが完成!雰囲気をパッと変えてくれる傘があれば、いつものお出かけがぐっと楽しくなりますよ。

 

ホワイトの縁取りがオシャレな晴雨兼用傘

ブラックの生地にホワイトの縁取りをした、シンプルでオシャレな長傘タイプの晴雨兼用傘です。遮光性や遮光性にも優れていて実用度もばっちり。急な雨にも対応できるので、一本あると重宝しますよ!

 

ビジネスマンにも!男性用の日傘・晴雨兼用傘

ここからは、男性用の日傘・晴雨兼用傘をご紹介していきます。ビジネスマンの方にも、お散歩が趣味のお父さんにも!ギフトに喜ばれる特別な一本をお探しください♪

 

ビジネスマンの強い味方!機能性抜群の晴雨兼用傘

紫外線カット率99%以上!突風でも折れにくい丈夫な晴雨兼用傘です。強い日射しの日にも雨の日にも役立つ優れもの。持ち手に名前を入れてもらえるので、気持ちもしっかり届きます。

 

大きめサイズが嬉しい晴雨兼用傘

ワンタッチでラクラク開閉できる、大きめサイズの晴雨兼用傘です。折り畳み傘は小さすぎて肩が出てしまうというお悩みを解決!軽くてサビにも強いので、長く使ってもらえます。彼氏や旦那さん、お父さんへのギフトに♪

 

父の誕生日にプレゼントしました。カバンに入れてもかさばらないので、仕事のときはいつも持ち歩いてくれているようです。

ギフトモールより引用

 

【Ramuda(ラムダ)】紳士に似合う上質な晴雨兼用傘

日本発の高級傘ブランド「Ramuda」の晴雨兼用傘です。熟練の職人が一本一本作り上げる傘は、一生使い続けられる上質な逸品。使うたびに背筋が自然と伸びるような、こだわりの傘をあの方へ。

 

お出かけが楽しくなるブランドの日傘を贈ろう!

ブランドの日傘は、ステキな出会いを生んでくれる魔法のアイテムです。暑い日のお出かけも快適に過ごせて、心もパッと晴れやかに♪あなたの大切な方の毎日が、もっと楽しく充実したものになりますように。