クリスマスプレゼント特集!TOP人気ランキング&おすすめ50選をご紹介

冬の一大イベントであるクリスマス。中でもクリスマスプレゼントは、彼氏彼女や家族、赤ちゃんから小学生の子供まで、みんなを笑顔にしてくれる心躍るもの。だからこそ、心から喜ばれるプレゼントを贈りたいですよね。

今回は、子供から大人まで喜ばれるクリスマスプレゼントを間柄別&用途別に分けてご紹介。選び方のコツや予算、ベストな渡し方やタイミングもわかりやすくお伝えします♪

 

目次

大好きなあの人にクリスマスプレゼントを贈ろう!

クリスマスプレゼントの季節が近づいてきました。大切なあの人に贈るプレゼントは、もう決まりましたか?

プレゼントを贈るからには、喜んでもらいたい!笑顔になってほしい!ですよね。一大イベントクリスマスを成功させて、今年も素敵な思い出を作りましょう!

 

男性に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

男性に喜ばれるクリスマスプレゼントを、贈る相手別にランキングにしてまとめました。大切な方へのプレゼント選びにぜひご活用ください。

 

彼氏・旦那へのプレゼントTOP5

彼氏・旦那《1位》マフラー

彼氏・旦那に喜ばれるクリスマスプレゼント1位は、あたたかさが冬に嬉しい「マフラー」です。プレゼントにはウールやカシミヤなど、上質素材のアイテムが人気を集めています。

こちらはベビーカシミヤ100%で作られた、肌触りが心地よい大判のマフラー。オプションで名入れ刺繍ができるので、プレゼントの特別感もばっちり!豊富なカラー展開にも注目です。

 

 

彼氏・旦那《2位》メンズ腕時計

日常生活で必需品の「腕時計」が、彼氏・旦那へのクリスマスプレゼント2位にランクイン。プレゼントには、ファッションスタイルに合わせやすいワンランク上のアイテムがおすすめです。

「エンポリオアルマーニ」のマリオコレクションは、オールブラックで統一されたシックな印象のクロノグラフ。どんな装いにもすんなり馴染む人気モデルで、プレゼントにも最適です。

 

 

彼氏・旦那《3位》メンズバッグ

3位には、ファッションの一部として使える「メンズバッグ」がランキング入りしました。クリスマスプレゼントには人気ブランド品やデザイン性、機能性に注目して選んでみましょう。

注目のバッグといえば、「豊岡鞄」の縦型ボディバッグ。高い収納力、耐水性と耐久性を兼ね備えています。両手をふさがずに荷物を持ち歩けるので、利便性もばっちりです。 

 

 

彼氏・旦那《4位》メンズ財布

クリスマスプレゼントの4位に選ばれたのは「メンズ財布」です。彼氏や旦那さんには、本革を使用した上質な品をセレクト。使いやすさにも考慮して選んでみてください。

こちらは英国製ブライドルレザーの二つ折り財布。上品で高級感があるため、どんな時もかっこよくいてほしい男性に贈るプレゼントにぴったりです。名前を刻印して贈ることで、よりプレミアム感も演出できます。

 

 

彼氏・旦那《5位》メンズ手袋

手を温めるだけでなく、おしゃれ小物としても楽しめる「手袋」は、クリスマスプレゼントの4位に登場。彼氏や旦那さんに選ぶ時には、利用するシーンに合う素材とデザインの品を選びましょう。

スコットランドの伝統的な生地ハリスツイードとやわらかいラムレザーを使用した高品質の手袋は、しっかり防寒できるうえに、スマホ対応なのが嬉しいポイント!機能性にこだわる方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

男友達へのプレゼントTOP5

男友達《1位》タオルハンカチ

男友達へのクリスマスプレゼント1位には、便利に使える「タオルハンカチ」がランクイン。特別感を演出したい場合は、ブランド品か名前の刺繍入りがおすすめです。

こちらのハンカチタオルは、今治タオル製で名入れ刺繍ができる一品。手が大きめの男性にも使いやすいサイズで、顔拭き・おしぼり・冷やしタオルにも大活躍!専用ボックス入りなので、プレゼントにぴったりです。

 

 

男友達《2位》ハンドソープ

2位に躍り出たのは「ハンドソープ」。ちょっと意外性のあるクリスマスプレゼントとして男友達にも驚いてもらえるかもしれません。日常的に使ってもらえるアイテムは、もらって嬉しいプレゼントになること請け合いです。

「ジェームズマーティン」の除菌消臭スプレー、薬用泡ハンドソープ、ディッシュリキッドの詰め合わせは、保湿性・洗浄力・除菌力をクリアした贅沢なギフトセット。白と黒で統一された洗練デザインも素敵です。

 

 

男友達《3位》ボールペン

実用的なアイテムとして人気の「ボールペン」は、男友達へのクリスマスプレゼント3位に仲間入り。日常的に幅広いシーンで活躍するため、何を贈ったら良いかわからない場合にもおすすめです。

歴史と信頼がある高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペンは、センスのあるプレゼントとしてぴったり。美しいフォルムと滑らかな書き心地に定評がある人気商品です。名入れ彫刻をして贈れば、特別感も増すでしょう。

友達の誕生日にプレゼントしました。とても喜んでもらえました。ネーム入りは一段と特別感があります。

ギフトモールより引用

 

 

男友達《4位》靴べら

クリスマスプレゼントの4位は、男友達に贈りやすく喜ばれるアイテム「靴べら」です。靴の脱ぎ履きをする機会が多い人には特に重宝してもらえるでしょう。

プレゼント用にはプラスαの機能がついた靴べらが魅力的。こちらの3連キーホルダー付き本革シューホーンは、バッグに着けて持ち歩けるなど実用性に優れています。名入れ刻印ができるのも嬉しいポイントですね。

 

 

男友達《5位》ドリンク

クリスマスプレゼント5位には、自宅で手軽に美味しいコーヒーが味わえる「ドリップバッグ」がランクイン。ドリップタイプは手軽に淹れられるので、忙しい人へのプレゼントにもぴったりです。

「0566珈琲製作所」の人気コーヒー3種類から選べるドリップバッグは、エスプリの利いたパッケージがチャームポイント。リモートワークが多い男友達に美味しいコーヒーのプレゼントはいかがでしょうか?

 

 

女性に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

女性に喜ばれるクリスマスプレゼントを贈る相手別に、ランキングでご紹介します♪ 彼女や妻、仲良しの女友達などのカテゴリー別にまとめました。

 

彼女・妻へのプレゼントTOP5

彼女・妻《1位》レディースジュエリー

彼女や妻へのクリスマスプレゼント1位は「ジュエリー」。華やかなものや限定品など、クリスマスムードを演出できるプレミアムなデザインが人気です。

こちらはスワロフスキージルコニアを配した上品な一粒ネックレス。シンプルで小ぶりなデザインながら、さりげない存在感を楽しめる逸品です。どんなファッションにも合うため、普段使いしやすいと喜んでもらえるでしょう。

 

 

彼女・妻《2位》ストール

彼女や妻の身も心もあたためてくれる「ストール」が、クリスマスプレゼントの2位にランクイン。特別な日だからこそ、上質なブランド品などを選んで贈りたいですね。

「こんなストールが欲しかった!」を体現しているかのようなmacoccaの大判ストールなら文句なし!カシミア100%であたたかく、体をすっぽり覆える大きさが魅力です。冬にマストで欲しいアイテムなので、プレゼントに喜ばれること間違いありません。

ピンクのストールをクリスマスプレゼントに購入したんですが、彼女が軽くて暖かいし可愛いと喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

彼女・妻《3位》レディースバッグ

クリスマスプレゼント3位には、彼女や妻が日常で使える「バッグ」がランキング入り。特に肩にかけることで両手が空く、クロスボディバッグがおすすめです。

好感度の高いブランド「フルラ」のこちらは、チェーンがアクセントになっており、おしゃれな女性に人気です。背面ポケットも付いているので、スマホや定期入れなどをさっと取り出せるのも便利で、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

彼女・妻《4位》レディース財布

4位に選ばれた「財布」は、機会がないとなかなか買い換えないのでクリスマスプレゼントにもらえると嬉しいという人多数。彼女や妻へのプレゼントには、人気・トレンドをふまえながら、長く愛用できるように使いやすい一品を選びましょう。

コンパクトなタイプをお探しなら、「クロエ」の二つ折り財布がおすすめ。シンプルなブラックに、ゴールドのフロントフラップがおしゃれ度をアップしています。大人の女性が持つのにふさわしいデザインで、プレゼントに最適です。

 

 

彼女・妻《5位》花・フラワーギフト

彼女や妻の欲しいものがわからない時には、迷わず「花・フラワーギフト」をチョイス。5位にランクインしているように、華やかな見た目がクリスマスプレゼントにも人気です。

大切な人に贈るなら、長く鑑賞を楽しめるようにプリザーブドフラワーのプレゼントがおすすめ。こちらは天使が優しく見守るガラスドームに華やかなお花がアレンジされた品。無料でメッセージカードを添えて、気持ちも伝えられます。

妻へのクリスマスプレゼントに購入しました。とても喜んでくれました。思っていたよりバラが小さく私は驚きましたが、逆にそれがとても可愛いととても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

女友達へのプレゼントTOP5

女友達《1位》入浴剤

女友達へのクリスマスプレゼント1位は、かわいい「入浴剤」!日頃の感謝の気持ちを伝えるのにうってつけのアイテムで、ゆったりとリラックスした時間を過ごしてほしいという想いも伝わります。

SNSでも話題の「レリシアバスボム12個セット」は、キュートな見た目が女性に大人気!体に優しい成分で作られていることや心地よい香りも魅力です。1日の疲れもきっとリフレッシュしてもらえるでしょう。

 

 

女友達《2位》ハンドクリーム

ちょっとしたプチギフトにも大人気の「ハンドクリーム」は、クリスマスプレゼントの2位にランクイン。手肌の荒れや乾燥が気になる時期でもあるので、気の利いたプレゼントとして喜ばれるでしょう。

女友達には、おしゃれな見た目と実用性の両方を兼ね備えたハンドクリームをチョイス!中でもおすすめなのはマインビーチの「リグリアンハニー」です。真のオーガニックハニーと言われる蜂蜜を使った贅沢なシリーズで、手肌にしっかりと潤いを与えてくれます。

 

 

女友達《3位》アロマキャンドル

幻想的なあたたかい光で心と体を癒してくれる「アロマキャンドル」は、クリスマスプレゼントの3位に仲間入り。お部屋に置いておくだけで癒しの空間と心地よい香りに包まれるアイテムは、女友達に贈るプレゼントにぴったりです。

こちらは好きなメッセージが入れられるアロマキャンドル。ハンドメイドなので特別感があり、リラックス効果があるラベンダーの香りにも喜ばれています。日頃の感謝の気持ちをメッセージに入れて贈ってみませんか?

 

 

女友達《4位》スイーツ

女友達に贈るクリスマスプレゼント4位は、人気の「スイーツ」。ひと口で至福の時を味わえる夢のようなプレゼントです。セレクトには有名ブランドのものや、いつもより少し贅沢な品を選びましょう。

フランス伝統の焼き菓子ブランド「ダロワイヨ」の人気マカロンドゥミセック詰め合わせなら、心嬉しいプレゼントになるはず。有名ブランドならではの美味しさと可愛い見た目を楽しんでもらえるでしょう。

 

 

女友達《5位》紅茶

「紅茶」はクリスマスプレゼント5位にランクインしたほど、女性人気が高い飲み物です。プレゼントには、友達の好みに合う美味しくかわいらしいパッケージのものを選びましょう。

こちらは女友達に自信をもって贈ることができる「ウェッジウッド」のワイルド ストロベリー ティーバッグ。愛らしいパッケージのなかに、3種類のティ―バッグがアソートされており、本場英国の美味しさを楽しんでもらえます。

 

 

子供に喜ばれるクリスマスプレゼントランキング

子供に喜ばれるクリスマスプレゼントを年代別にまとめたランキングです!赤ちゃんから幼児、小学生の男の子&女の子に人気の品を集めました。

 

赤ちゃん(男の子)へのプレゼントTOP3

赤ちゃん~幼児(男の子)《1位》知育玩具

子供の年齢によりますが、クリスマスプレゼントに贈る代表的なものは「おもちゃ」です。特に1位にランクインした知育玩具は、遊びを通して楽しく学べるため大人気。

こちらはスウェーデン王室御用達の人気おもちゃブランド「BRIO」の木製レールウェイに、車遊びのロードが加わったレールセット。創造力を刺激して楽しく遊べるおもちゃは、男の子に愛されること間違いなしのプレゼントです。

 

 

赤ちゃん~幼児(男の子)《2位》木製ブロック

作ることが好きな男の子に人気の「木製ブロック」。パーツを組み合わせて好きな形が作れるため、子供の想像力や集中力を養うおもちゃとして、クリスマスプレゼント2位にランクインしました。

日本が誇るおもちゃとして世界に向けても発信されている「もくロック」。桜・朴・楓・四手・樺など、自然の恩恵を詰め込んだ木製ブロックです。木の魅力を感じながら、動物や乗り物などいろいろな形を作って楽しめるでしょう。

 

 

赤ちゃん~幼児(男の子)《3位》木の押し車

クリスマスプレゼント3位は、木の押し車。元気な男の子にぴったりのプレゼントです。安全性が高いものやほかの遊びも楽しめる品は、さらに喜んでもらえるでしょう。

「エドインター」の手押し車は、ハンドルの高さを調節して乗用としても使えます。型はめブロックやギア、木ねじもついており、成長に応じていろいろな遊びを楽しめるのが魅力。本体は収納スペースになるので、ママにとっても嬉しいプレゼントです。

 

 

赤ちゃん(女の子)へのプレゼントTOP3

赤ちゃん~幼児(女の子)《1位》おままごとセット

赤ちゃん~幼児の女の子に人気1位のおもちゃは「おままごとセット」!おままごとは社会性や言語力アップにもつながり、成長を託す大切な遊びです。

クリスマスプレゼントには、まるで本物のように木製で作られた夢のフルーツタルトはいかがでしょう?美味しそうなタルト生地の上に色とりどりのフルーツを乗せて、パティシエ気分を楽しめます♪オプションでお名前入りプレートもオーダーできます。

 

 

赤ちゃん~幼児(女の子)《2位》プルトイ

クリスマスプレゼントの2位には、おもちゃの「プルトイ」がランクイン!イチオシは優しい温もりを感じられる木製の品です。

「エド・インター 」の仔犬のプルトイは、可愛い丸っこいデザインやパステルカラーがお子様のファーストトイにもぴったり!おうちの中でお散歩気分を楽しめ、小さな女の子に歩く意欲を引き出してくれるでしょう。オプションで名入れもできるので、特別なプレゼントにも最適です。

 

 

赤ちゃん~幼児(女の子)《3位》絵本

親子で楽しめる絵本は、クリスマスプレゼントにも人気が高く、3位にランキング入りしました。クリスマスにふさわしいお話の本がおすすめですが、特別感のある品を選ぶなら、子供の名前が入ったオリジナルの絵本も良いでしょう。

こちらはサンタクロースの心温まるストーリーが描かれた絵本。大人も子供もほっこりした気持ちになれるおすすめの一冊です。表紙と背表紙に名前を入れられるのも、プレゼントにぴったりですね。

 

 

男子小学生へのプレゼントTOP3

小学生(男の子)《1位》ゲームソフト

小学生の男の子が欲しいゲームソフトは、クリスマスプレゼントの不動の1位に。子供も趣味やこだわりがあるため、好みを踏まえ、流行をしっかりキャッチして選ぶことが大切です。

今までにないキャラクター、コース、マシンが加わり、レース、バトルなど全てがデラックスになった「マリオカート8」は子供に大人気のゲーム。まだ持っていない場合はゲットしてみましょう。バトルモードも充実しており、熱い対戦を楽しめます。

 

 

小学生(男の子)《2位》ロボット

ロボットのおもちゃも近年ヒットのクリスマスプレゼントで2位にランクイン。特に友達のような感覚で遊べるロボットが人気です。

英語を小さい時から学ばせたいなら、可愛いミニサイズのスマートポケットロボットがおすすめ。7つの英会話パターンで話しかけたり、呼んだりすると、答えたり、ストーリーを教えてくれます。ダンスをしながら歌ったりもしてくれるので、お子様の良いお友達になってくれるでしょう。

クリスマスプレゼントなので、24日に届けてもらいました。孫はひとりっ子なので、姉弟が出来たみたいに話しかけて遊んでいます。贈ってよかったと思って居ます。

ギフトモールより引用

 

 

小学生(男の子)《3位》カードゲーム

3位は電源要らずで遊べる「カードゲーム」。昔から親しまれているカードゲームは、年齢問わずに人気があり、思考力や社会性アップにもつながります。

動物好きや科学が好きな男の子におすすめの、フランスの脳トレゲーム「ギガミック」。さまざまな生物の特徴を学べるので、遊びながら勉強を楽しめますよ。友達とみんなでワイワイ遊ぶのが好きな小学生の男の子へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

女子小学生へのプレゼントTOP3

小学生(女の子)《1位》キッズカメラ

小学生の女の子に喜ばれるクリスマスプレゼントの1位は「キッズカメラ」。子供目線で思い出の写真を残しておけますし、外の世界に興味を持たせるきっかけになるのでプレゼントに好まれています。

こちらはシャッターを押すだけで自動でピントを合わせてくれる、簡単仕様のキッズカメラです。動画も撮影でき、ゲームも入っているので飽きずに遊んでもらえるでしょう。小さな子供でもストレスなく使用できておすすめです。

 

 

小学生(女の子)《2位》ラベルライター

物作りや整理整頓が好きな小学生の女の子に人気のラベルライターが2位にランクイン。クリスマスプレゼントなら、好みのフォントや絵文字などの多彩なデコレーションが楽しめる質の良い品がおすすめです。

「テプラ」のラベルライターは、大人かわいいデザインのおしゃれな一品。ラベリングからラッピングやデコレーションまで幅広く対応しているので、興味に合わせて使ってもらえるでしょう。

 

 

小学生(女の子)《3位》キッズコスメ

クリスマスプレゼントの3位は、おしゃれをするのが好きなおませな小学生の女の子に人気の「キッズコスメ」。特にアイシャドウやリップなどの本格的なキッズコスメが入った豪華なメイクボックスは、女子のハートをつかみ喜んでもらえるでしょう。

「レイス」のバニティメイクボックスは、豪華な三段セットで女の子に喜ばれること間違いなしのプレゼント!取っ手がついて持ち運びができるので、お片付けもラクラクです。キッズが使える素材のコスメグッズは、ママにとっても安心できるプレゼントです。

 

 

関係性で探す人気のクリスマスプレゼント

贈る相手との関係性別で探すプレゼントランキングをご紹介します。カップルや大切な方、自分へのご褒美、友達やプレゼント交換にぴったりのお手頃なプチギフトを、カテゴリ別にピックアップしました。

 

〈カップルに〉おそろいの人気ペアアイテム

彼氏、または彼女と、おそろいの品をお探しの方にぴったりなカップルに人気のペアアイテム4品をご紹介。クリスマスプレゼントにネックレスやリングなどを贈れば、ロマンチックな効果が期待できます!

 

毎日身に付けたいペアブレスレット

毎日身に付けたいシンプルで高級感のあるペアブレスレット。プレートにほどこされた天然ダイヤモンドがさりげない煌めきを放ち、高級感が漂います。無料で名入れ刻印ができるのでクリスマスプレゼントにぴったり。彼はブラック、彼女はピンクカラーでおそろいを楽しみましょう。

 

 

シンプルで都会的なペアネックレス

シンプルで都会的なデザインが魅力のララクリスティーのペアネックレス。メンズ用は男らしさが際立ち、レディース用は清楚な雰囲気がアピールされたデザインです。スタイリッシュなカップルにぴったりのクリスマスプレゼントです。

 

 

2人の絆が深まるペアリング

結婚を考えている彼女へのクリスマスプレゼントは、2人の絆が深まる、愛にあふれたペアリングを贈りましょう。上品なひねりラインが美しい、シンプルなデザインのリングには、名前や記念日の刻印が無料で可能です。

今回ペアリングを購入したのですが夫とは年の差がありシンプルなデザインを探していたのですが、こちらは男性用は本当にシンプルで実物も素敵でお互い満足でした!刻印も素敵でした!

ギフトモールより引用

 

 

さりげなくおそろい♪ペアウォッチ

おしゃれなカップルに似合う、ディーゼルのペアウォッチです。選べる3カラーから、お好きな組み合わせをチョイス。ブラックxホワイトをゲットすれば、日によって交換することもできますよ!ラフでスポーティなスタイルが好きな二人に丁度いいクリスマスプレゼントです。

 

 

〈大切な方に〉高級ブランドのクリスマスプレゼント

大切なあの人に、特別なクリスマスプレゼントを贈りたい方へ!ギフトペディア編集部が厳選した、高級ブランド3品をピックアップしました。

 

彼氏や旦那さんに!ホワイトハウスコックスの財布

男性は、なるべく荷物をコンパクトにまとめたい方が多いでしょう。「ホワイトハウスコックス」の3つ折り財布は、スマートかつ収納力も充実しています。彼氏や旦那さんに普段使いしやすい財布を探している方に、おすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

女性の憧れブランド♪ティファニーのブレスレット

男性から女性へ「愛」を贈るクリスマスプレゼントとしてぴったりの、高級ブランド「ティファニー」のオープンハートのブレスレット。シルバーの輝きが楽しめるデザインで、相手に笑顔をもたらしてくれること間違いなしでしょう。

 

 

男性・女性ともに人気のブランド!イルビゾンテ

男性・女性ともに人気で、上質かつおしゃれな高級ブランド「イルビゾンテ」のショルダーバッグです。こちらは女性用で、オリジナルレザーを使用した品のあるゴールドが魅力のアイテム。スタイリッシュな彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

〈自分に〉ご褒美感溢れる特別プレゼント

頑張った自分へのご褒美に♪女子力がアップするすてきなクリスマスプレゼント3品をご紹介します。

 

耳元を美しく♪自分へのご褒美ピアス

自分へのご褒美に欲しいクリスマスプレゼントと言えば、身に着けるだけでテンションが上がるアクセサリー。なかでもコーデにさりげなく映えるピアスは、おしゃれを楽しみたい方にぴったりです。「スタージュエリー」の月モチーフピアスが、上品かつ美しい耳元を演出してくれるでしょう。

 

 

ちょっとぜいたくなご褒美に!フルラのバッグ

今年一年頑張った自分へのご褒美に、高級ブランド「フルラ」のショルダーバッグをゲットしてみてはいかがでしょう。日常使いにぴったりなミニサイズで、カラフルな色合いが揃っています。エレガントなスタイルにも合うため、クリスマスプレゼントにぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

美容と健康に◎自分をいたわるマッサージクッション

健康や美容に効果的な「ルルド」のマッサージクッション。人の手で揉まれているかのような心地よさを感じられる人気商品で、全身の気になるところにあててマッサージできます。自分へのクリスマスに労いの気持ちを込めてプレゼントしてみませんか?

おしゃれな見た目に惹かれて購入しましたが、使ってびっくり、本当に気持ちが良いです。
妻へのクリスマスプレゼントのつもりが、自分も一緒に使ってます。

ギフトモールより引用

 

 

〈プチギフトに〉お手頃価格のクリスマスプレゼント

家族や友達同士でクリスマスプレゼントの交換をする方におすすめ!無理のない予算内で、気軽に贈れて喜ばれるお手頃なアイテム3品を選びました。

 

子供たちのプレゼント交換に♪ドッキリ貯金箱

クリスマスパーティのプレゼント交換で盛り上がる、ドッキリ貯金箱です。コインを入れるとモーターの力で袋が飛び出してくる仕掛けで、その場を盛り上げてくれそうですね!予算もお手頃でイベントのプレゼントにぴったりです!

 

 

可愛さに癒される!アニマルペンケース

かわいいアニマルデザインのペンケースは、友達とのクリスマスプレゼント交換にぴったり!ユニークな動物が揃っており、面白プレゼントとしても喜ばれることウケアイです。まるでぬいぐるみのようで、デスクに置いておくだけでも癒されますよ。

 

 

男性&女性どちらも◎名入れ真空ステンレスタンブラー

名入れ真空ステンレスタンブラーは使い勝手の良さから、クリスマスプレゼントをはじめ、さまざまなプレゼントに大人気!手に持ちやすい形状のボディには名入れ刻印が可能です。無料のおしゃれなラッピングもぜひご利用ください。

 

 

おうちパーティーに嬉しいクリスマスプレゼント

クリスマスに自宅でパーティーをする方には、クリスマスプレゼント+華やかでおいしいグルメやスイーツ、ドリンクがマストアイテム!クリスマスを盛り上げる、おうちパーティーに嬉しい品をご紹介します♪

 

パーティーにおすすめ《絶品グルメ》

おうちでクリスマスパーティーをするなら、特別感のあるメニューを用意して、おいしい時間を過ごしましょう!通販でお届けする、イチオシの絶品グルメをご紹介します♪

 

クリスマスの食卓を豪華に演出!ローストビーフ&チキン

ローストビーフ専門店の味をおうちで堪能できる、贅沢なお取り寄せグルメです。牛もも肉の旨みを最大限に引き出した極上の味は、最高のクリスマスプレゼント!クリスマスに欠かせないローストチキン付きでごちそう感たっぷりです。

流石テレビで何度も紹介されただけあり、スーパーとは段違いです。お肉の旨みを堪能できます。

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスに欠かせない《ケーキ》

ケーキもクリスマスに欠かせないデザートです。クリスマスケーキには子供も大人もワクワクと心躍る、華やかでおいしいケーキを選びました。

 

クリスマスにぴったり♪絶品木苺のチョコレートケーキ

超高級チョコレートの柔らかな口溶けと甘酸っぱい木苺のマッチングを楽しめ、見ても食べても幸せな気分になるケーキ。ふわふわのムースとソフトな生地で作られたケーキは子供も大人も食べやすく、クリスマスのパーティーを彩るデザートにぴったりです♪

 

 

SNS映え◎食べられるお花のケーキ

まるで生花のような美しいケーキは、フォトジェニックな見た目が女性に大人気!華やかな見た目だけでなく、クリーミーでコクがあるバタークリームの味にも定評があります。サプライズを演出するクリスマスプレゼントとしてもぴったりです。

 

 

食事のお供に《ドリンク》

おいしいグルメとケーキがそろったら、ドリンクも用意しましょう。大人はお酒、子供はジュースでクリスマスのおうちパーティーを盛り上げましょう!

 

大人のクリスマスといえばシャンパン♪

クリスマスパーティーのサプライズ演出にぴったりな、LEDライトでボトルが光る、金箔入りスパークリングシャンパンです。名入れ彫刻ができるので、友達や家族でのおうちパーティーに持参すれば、盛り上がること間違いなし!布張り化粧箱入りで、クリスマスプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

子供とのクリスマスパーティーに嬉しいドリンクギフト

子供たちが喜ぶフルーツジュースも用意しておきましょう。こちらは、りんごやももなどの果実のジュースとゼリーの詰め合わせです。クリスマスのおうちパーティーは、好みのジュースを選んで楽しく過ごしてくださいね♪

 

 

クリスマスプレゼントの喜ばれる選び方は?

クリスマスプレゼントの喜ばれる選び方を、贈る相手別にご紹介します。

 

男性へ(彼氏・旦那・男友達)

男性に贈るクリスマスプレゼントはいつも身に着けられる」「持ち歩ける」「実用的なものがおすすめです。

働いている彼や旦那さんには、仕事とプライベートの両方で使えるものをセレクト。職場で好印象を持たれる「シンプルで高品質なもの」を選ぶのがポイントです。

特に旦那さんは日常的に役立つ便利な品が良いでしょう。旦那さんが持っている財布や小物をチェックし、消耗していたならば買い替え時です。

 

 

女性へ(彼女・妻・女友達)

女性向けのクリスマスプレゼントにはおしゃれさを感じられるもの」「リフレッシュできるもの」「高級感があるものがおすすめです。

働いている彼女や奥さんには、いつも身に着けているものよりワンランク上の品をゲットしてみましょう。事前に好みのブランドや欲しいブランドのアイテムを確認しておくと、プレゼント選びがスムーズです。

 

 

子供へ(赤ちゃん~小学生の男の子&女の子)

子供へのクリスマスプレゼントは「今欲しがっているものがおすすめ。日頃から「子供が何を欲しがっているのか?」をよく観察しておくといいですね。

直接聞くとサプライズ感がないため「サンタさんに何をお願いするの?」など、普段の会話の中でさりげなくリサーチしておきましょう。

もし子供が秘密にするなら、サンタさん宛てに手紙を書かせたり、ほしいクリスマスプレゼントの絵を描いてもらうのも1つの方法です。クリスマス前におもちゃ屋さんに立ち寄って、子供の興味があるものをチェックしても良いでしょう。

 

 

クリスマスプレゼントの予算相場は?

クリスマスプレゼントの予算相場を贈る相手別にまとめました。「プレゼントは気持ち」とはいうものの、やっぱり金額は気になりますよね。平均予算相場をぜひ参考にしてみてください。

 

男性への予算(彼氏・旦那・男友達)

  • 彼氏へ
     中学生:3000円以下
     高校生:2000円~8000円程度

     大学生:3000円~10000円程度
     社会人:10000円~50000円程度
     
  • 旦那へ
     5000円~20000円程度
     
  • 男友達へ
     20代:3000円~5000円程度
     30・40代:5000円~10000円程度

 

女性への予算(彼女・妻・女友達)

  • 彼女へ
     中学生:1000円~2500円程度
     高校生:1500円~7000円程度

     大学生:5000円〜20000円程度
     社会人:10000円~50000円程度
     
     
  • 妻へ
     8000円~20000円程度
     
  • 女友達へ
     20代:2000円~5000円程度
     30代:3000円~10000円程度
     40代:2000円~5000円程度

 

子供への予算(赤ちゃん~小学生の男の子&女の子)

  • 子供へ
     0~12歳 3000円~10000円程度

子供の成長に合わせてプレゼントの金額が増える家庭、成長したらプレゼントが不要になる家庭など、それぞれの事情によって予算相場は異なります。

 

クリスマスプレゼントのベストな渡し方とタイミングは?

クリスマスプレゼントの渡し方は?

子供が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方と言えば、枕元にプレゼントを置く方法。朝起きた時、枕元にプレゼントを発見したら、大喜びしてくれること間違いなしです!

宝探しのように謎解きをしながら、隠し場所にクリスマスプレゼントを置いておくという演出もおすすめ。サンタクロースが来たという証拠を残すと、子供がサンタクロースが来たことを実感して喜びますよ♪

クリスマスパーティで渡す場合は、サンタクロースの仮装をすると、サプライズな演出として場が盛り上がります。

《枕元のほかにおすすめのプレゼントの置き場所はこちら↓》

  • 玄関
  • 寝室のドア
  • 窓際
  • ベランダ
  • ポストに入れる
  • 庭の木につるす

 

 

クリスマスプレゼントのベストなタイミングは?

子供にクリスマスプレゼントを渡す日は「12月24日」がおすすめです。キリスト教でいうクリスマスは「24日の日没~25日の日没」。

クリスマスパーティも24日に行うことが多いため、プレゼントは24日の夜に渡すまたは枕元に置くと良いでしょう。

なかには子供がゆっくり遊べるように、週末にプレゼントを渡す家庭もあるようです。24日にこだわらない場合は、25日の昼間や夜に「メリークリスマス!」の言葉と一緒にプレゼントを手渡しましょう。

 

 

クリスマスプレゼントにメッセージカードを添えよう!

クリスマスプレゼントはメッセージカードを添えて贈ると、日頃の感謝の気持ちや愛情が伝わり喜ばれます

離れたところに住んでいる大切な人には、クリスマスカードを郵送してみましょう。カードを送るだけで相手を思う気持ちが伝わるのでおすすめです。

【メッセージカードの例文はこちら↓】

日本語

メリークリスマス!すてきなクリスマスとよいお年をおむかえください。
メリークリスマス!皆様にたくさんの幸せが訪れますように!
メリークリスマス!すてきなクリスマスでありますように。

英語

Merry Christmas! メリークリスマス!(クリスマスおめでとう!)
Happy Holidays! 良い休日を!
With best wishes for Merry Christmas. クリスマスの幸運をお祈りします
May the miracle of Christmas fill your heart with warmth and love. Merry Christmas! クリスマスの奇跡があなたの心を暖かさと愛でいっぱいになりますように。メリークリスマス
Have Yourself a Merry Little Christmas! よいクリスマスを!

 

 

大切な人へクリスマスプレゼントを心を込めて贈ろう!

クリスマスプレゼントは、あらゆる人を幸せな気持ちにさせてくれます。欲しいと思っていたものや、意外性のあるものなど、相手が喜ぶ笑顔を思い浮かべながら、素敵な一品を選んでみましょう。

思い出に残るようなすてきなクリスマスをお過ごしください。