【コスメ】バレンタインプレゼントの新定番!女性&男性が喜ぶ人気コスメをご紹介

バレンタインにチョコレート以外の物を贈りたい!と考えているなら、コスメがおすすめです。数年前から人気が出てきて、今ではバレンタインプレゼントの新定番になりつつあります。

今回は、男女別に喜ばれるコスメの選び方や、バレンタインプレゼントにぴったりなコスメをご紹介します。

 

バレンタインプレゼントにコスメが人気!

女友達へのバレンタインプレゼントは「実用性が高い」「太る心配がない」といった理由から、チョコレートよりもコスメの方が喜ばれることも少なくありません。

また、スキンケアなどの身だしなみに気を使う美意識の高い男性が増えているため、男性へのバレンタインプレゼントにもおすすめです。

 

バレンタインに贈るコスメはどう選ぶ?

まずは、バレンタインプレゼント用のコスメを選ぶコツを紹介します。

 

女友達は気軽に贈れるプチコスメが人気!

女友達に贈るバレンタインプレゼントは、気を使わずに受け取ってもらえるプチプライスのコスメ(プチプラコスメ)がおすすめ!

ハンドクリームや入浴剤は特に人気で、有名ブランドの商品でも比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

 

 

彼氏や男友達はスキンケアやヘアケアグッズが◎

女性と同じような肌トラブルに悩んでいる男性は意外と多く、女性が使っているスキンケアコスメをバレンタインにプレゼントするのもおすすめです。相手の肌トラブルにあった商品を選ぶのも良いでしょう。

メンズ用のヘアケアグッズを贈るなら、乾燥、フケ、ボリューム不足など、悩みに合わせて選んでみてください。

 

 

限定コフレの中から選ぶのもおすすめ

バレンタインシーズンは、毎年期間限定のコスメが発売されます。期間が過ぎると手に入らなくなるというプレミア感があるのも魅力!

すぐに売り切れることも珍しくないので、通販などで早めに購入することをおすすめします。

 

 

バレンタインに喜ばれる!通販で買える6大コスメのプレゼント

バレンタインプレゼントにうってつけの通販で買える6大コスメアイテムをご紹介します。自分へのご褒美や女友達へのプレゼントにおすすめのコスメからチェックしていきましょう。

 

活躍する場面が多いリップ

ワンストロークで艶やかな唇に仕上がる優れもの

すっと軽く塗るだけで、明るい発色と輝きでつややかな唇に仕上がるリップ。世界的な知名度を誇る人気ブランド「シャネル」のコスメなので、ブランドバリューも文句なしの一品です。

 

 

官能的なツヤを演出!唇をしっかりと保護するリップ

官能的な色でツヤ感を演出する、イヴ・サンローランのリップスティックです。唇をケアする6種類もの美容オイルが配合されていて、ほのかなマンゴーの香りも人気のポイントです。

 

 

長時間ふっくら潤い唇をキープするケアリップグロス

ふっくら潤うボリューム感を長時間維持できる、ディオールのケアリップグロスです。配合されているカプサイシンによる効果で、他のグロスとは違うハリのある唇を実感できます。選べるカラーは全6種類。1度使ったらリピーターになる人が多い人気商品です。

 

 

セミマットで大人っぽい唇に◎マックのリップ

セミマットな唇が好みの女性におすすめのマックのリップ。持ち手部分に有料で名前を入れられるので、バレンタインのプレゼントに特別感を演出できます。全6色の艶が少なく、発色の高い色合いが大人っぽく素敵。バニラの香りも心地良いです。

 

 

女子心をくすぐるジルスチュアートのリップ

「ジルスチュアート」のコスメは、仲良しの女友達や自分へのご褒美に買いたい人気のデパコスブランド。女度がアップする全3色のリップが入った3本セットです。パッケージから女子心をくすぐります♪

 

 

女性らしい印象的な目元に!アイシャドウ

女子力UP!ディオールのアイシャドウ

アイシャドウにブランドの象徴がデザインされた、ディオールのアイパレットです。女性らしい印象的な目元に仕上げるカラー展開で、日常使いから休日シーンまで幅広く活躍します。自分へのご褒美や女友達へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

今話題の中国コスメ!ZEESEAのアイシャドウ

中国発「ZEESEA」のコスメは、芸術的でアートなパッケージが話題を集めています。個性豊かな16色のアイシャドウは、メイク好きの女友達へのプレゼントに喜ばれそうです。

高発色で夏でも色が落ちない優れた商品。全4種のアイパレットから相手の方に似合う色を選んでくださいね。

 

 

少し印象を変えたい時に役立つフレグランス

携帯に便利!シャネルのチャンス オー タンドゥル

どこでも使いやすいスプレータイプで、持ち歩くのに便利なシャネルのチャンス オー タンドゥル。自宅はもちろん、外出先でもサッとつけられます。レストランでのランチ後など、髪に移ったにおいが気になるときにもおすすめのヘアミストです。

 

 

心躍る爽やかな香りのフレグランス

“恋する女性の心躍る感情を再現したような香り”と称される、ディオールのフレグランスです。シルクのような滑らかな質感のテクスチャーが魅力。フレッシュな香りが好きな女性へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

上品な女性を演出!ランコムのフレグランス

エレガントな色合いが大人の女性に似合う、ランコムの「奇跡」という名のフレグランス。爽やかなライチやフリージアの香りから始まり、スパイシーな香りに変化していきます。名入れをオーダーできるので、仲良しの女友達に贈りたいプレゼントです。

 

 

ナチュラルメイクを好む方に◎ファンデーション・パウダー

ファンデーションの仕上がりがワンランクアップするプライマー

ファンデーションの仕上がりがワンランクアップすると話題のイヴサンローランのプライマー。コンシーラー代わりとしても使えます。

独自の光拡散効果と、太陽光のような温かみのある輝きをあわせ持つジェルテクスチャーで、均一かつ滑らかな肌に仕上げます。自分用や女友達にプレゼントしましょう。

 

 

マットな肌に仕上げるならSUQQUのリキッドファンデーション

デパコスの人気ブランド、スックのリキッドファンデーションをです。カバー力も抜群な上に、日焼け止め(SPF30・PA+++、またはSPF25・PA++)も兼ね備えたベースメイクコスメ。忙しい女性や女友達、彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

人気の韓国コスメ!美容成分配合の多機能パウダー

日焼け止め・ファンデーション・パウダー・スキンケアのベースメイクがこの1つで叶う多機能パウダーです。軽い使用感なのに、きれいにお肌をカバーします。面倒な化粧を簡単に済ませたい女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

美容にこだわるなら指先から!ハンドケア・ネイルケア

ホワイトフローラルのハンドクリームとリップバームのセット

使用する頻度が高いハンドクリームとリップバームのセットは、女性受けの良いプレゼントです。香りは上品なホワイトフローラル。年代を問わず好まれるオーソドックスな香りが魅力です。

 

 

濃密な潤いで手肌を心地良く守るシャネルのハンドクリーム

心地よい濃密な潤いで女性の手肌をしっかりと守ってくれる、シャネルの「ル リフト ラ クレーム マン」。

弾力のある肌に導くアルファルファ濃縮エキス、透明感のある潤いを与えるリコリスエキスなど、天然由来成分をたっぷり含んだお肌に優しいハンドクリームです。

 

 

おしゃれにこだわるなら爪先のケアも忘れずに!

ハンドケアはしっかりと行っているけどネイルケアは後回しになってしまいがち、という女性にはこちら。ウカのネイルオイルは、爪に塗るだけで効果が期待できるので、仕事や育児で忙しい女性にも嬉しいコスメです。

 

 

SNS映え◎フォトジェニックなネイルオイル

本物のドライフラワーをそのままボトルに閉じ込めた、SNS映えするデザイン。カイリジュメイのフラワーネイルオイルです。配合された美容成分とアロマの香りで、リラックスしながら美しい爪へと導いてくれます。

初めて女性の方にプレゼントしました。とても喜んでいただけたのでいいお買い物できたと思います。発色、色味、匂いもとても良い商品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

お肌を美しく保つスキンケアグッズ

細かな起伏のある目元にもなじむ美容液

健康かつ長寿の人が多いブルーゾーン(ニコジャ半島、サルディーニャ島、イカリア島、沖縄の4箇所)由来の植物から抽出した有用成分を配合した、シャネルの目元用美容液。

年齢や肌トラブルが表れやすい目元にしっかりなじむように作られている優れものです。

 

手肌の乾燥や荒れが気になる方へ!シロのハンド美容液

シロのハンド美容液は、手肌にすっとなじむウォータリーなテクスチャーが特徴。手肌に潤いをあたえながらもべたつきにくく、なめらかな手触りに仕上げてくれます。乾燥肌に悩む女友達へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

ダマスクローズを贅沢に使用した化粧水

バラの女王とも称されている、トルコ産のダマスクローズを贅沢に使用した化粧水です。顔だけでなく全身に使えて、心地よいバラの香りにはリラクゼーション効果も◎!アイロン用のリネンウォーターやお部屋の芳香剤として使うのもおすすめです。

 

 

プラチナ・金・銀を配合したオールインワンジェル

プラチナ・金・銀を含む9大美容成分を配合した、お肌の乾燥や肌荒れを防ぐ効果が期待できるオールインワンジェル。これ1つで、化粧水・乳液・美容液の代用として使えるので、スキンケアを手早くすませたい方に贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

バレンタインに贈る|実用的でおしゃれなメンズ向けコスメ

最近は化粧やスキンケアにこだわる男性が増え、バレンタインでもチョコレートの代わりにコスメを贈るのがトレンドになりつつあります。

メンズ用コスメもバレンタインプレゼントの候補としてチェックしておきましょう。

 

初めて使う人にもおすすめのスキンケアセット

これ1つで基本的なスキンケアが行える、洗顔フォーム、化粧水、乳液のセットです。2週間程度で使いきれる量なので、初めてスキンケアグッズを使う男性へのバレンタインプレゼントにも良いでしょう。

 

唇に自然なツヤを与えるリップバーム

周囲の人に健康的なイメージを与える、天然由来成分を配合したリップバーム。唇に自然なツヤ感が生まれます。唇は第一印象として目につきやすく、よく動かすので乾燥もしやすい部分。ビジネスシーンでのエチケットアイテムとしても重宝します。

 

 

清潔感のある香りが持続するメンズ用香水

モテ香水として昔から多くの男性に選ばれているサムライの香水も、バレンタインプレゼントにぴったり!ジャスミン・ローズの上品な香りから始まり、スパイシーで爽やかな香りを経て、穏やかで温もりのある香りへと変化します。

男性の魅力を一段と高めてくれる一品です。

 

 

さらりとした肌感が長時間続くファンデーション

テカリやすい男性のお肌に合わせて作られた、長時間さらりとした肌感が持続するファンデーションです。お肌に溶け込むようになじんで色むらを整えられ、ナチュラルなイメージに仕上がります。

しみやヒゲなどを薄く見せるための部分使いにも便利です。

 

 

バレンタインの新定番としてコスメをプレゼントしよう!

バレンタインプレゼントの新定番となりつつあるコスメ。女性のみならず、男性へのプレゼントにも喜ばれます。

相手の好みにあったコスメや、トラブルの解消ができるコスメをプレゼントして、いつもとは違ったバレンタインを演出しましょう!