大学生への鉄板誕プレ特集|男女別に喜ばれるアイテムをご紹介!<ランキング65選>

大学生への誕プレに「何を贈ろうか」とお悩みの方へ。本記事では、大学生に喜ばれる誕プレ選びのコツや予算相場についてお教えします。

また、関係性に合わせて「女友達・彼女・男友達・彼氏」への誕プレをランキングで65商品厳選しました。記憶に残る誕プレで大学生活を楽しんでもらいましょう!

 

目次

大学生に喜んでもらえる誕プレの選び方

大学生への誕プレを探す前に、喜んでもらえる選び方のコツを3つお教えします。

 

女性には「インスタ映え」男性には「実用性」がポイント

女子大学生への誕プレは、インスタ映えするかどうかが重要なポイントです。プレゼントした瞬間、相手が「SNSにアップしたい!」と思うような華やかなアイテムをプレゼントしましょう。

一方、男子大学生はインスタ映えよりも実用性があるかを重視する傾向にあります。使ってもらいたいシーンを想像し、使いやすい上質なアイテムを選ぶと喜んでもらえます。

 

「あったら嬉しい」アイテムを探そう

誕プレは相手が「あったら嬉しい」と思えるようないつもより少し高級なアイテムを選びましょう。自分ではなかなか買わないものを贈ればテンションが上がること間違いなしです!

 

迷ったときは「消耗品」をプレゼントしよう

大学生になるとプレゼントする機会も増え、「毎回誕プレ選びに悩む…」という方も多いもの。そんなときは、消耗品のプレゼントがおすすめです。形に残らないアイテムなら相手にも気を遣わせません。

消耗品と一口に言っても、スイーツやコスメ、入浴剤などジャンルは多岐にわたります。相手の好みに合わせたアイテムを選びましょう。

 

大学生への誕プレの予算相場はどのくらい?

大学生にもなると、一人暮らしをしていたりアルバイトをしていたりと環境もさまざま。一般的な相場は以下の通りです。

  • 友達への誕プレ:3000円~5000円
  • 彼氏・彼女への誕プレ:5000円~30000円

友達への誕プレは、負担にならない範囲で選びましょう。ただ、大学生は在学中に20歳を迎える方も多いので、その場合には10000円以下で特別なプレゼントを贈ると記憶にも残る素敵な誕生日を演出できます。

彼氏・彼女への誕プレは、アルバイトをしているかどうかで予算が大きく異なるため、「あまり予算がかけられない」という方はケーキや手紙、フォトアルバムといった手作りアイテムもアリです。

 

お金をかけすぎると相手が気を遣う可能性も…

「喜んでもらいたい」という気持ちだけで高いプレゼントを贈るのは要注意!高級なプレゼントをもらうと相手側に負担がかかり、お返しにも悩んでしまいます。

特に異性への誕プレでお金をかけてしまうと、相手が「恋愛対象なのかな?」と困らせてしまう可能性も。基本的には予算相場に合わせてプレゼントを選びましょう。

 

女子大学生が喜ぶ誕プレをランキングでチェック!

大学生の「女友達」「彼女」が喜ぶジャンルをそれぞれランキングで発表します。インスタ映えアイテムも盛りだくさんなので、誕プレに悩んでいる方は要チェックです!

 

大学生の女友達への誕プレ【TOP5】

1位:鉄板アイテム「コスメ」

高校生までは校則でメイク禁止の学校も多いですが、大学生になると私服に合わせてメイクも楽しむ女性が増えます。気分に合わせていろんなコスメに挑戦したい方も多いので、コスメは誕プレの中でも鉄板アイテムです。

リップなどの小物であれば、女性憧れの「シャネル」や「ディオール」といったデパコスも予算内で買えますよ。

 

ハーバリウムのようなフラワーネイルオイル

最近SNSで話題沸騰なのが「カイリジュメイ」。台湾発のブランドで、フォトジェニックでとにかく可愛いアイテムが多く揃っています。

こちらは爪をケアしてくれるネイルオイル。アロマの香りでリラックス効果もあり、ネイル好きの女友達に喜ばれること間違いなしでしょう!

 

 

ジルスチュアートは乙女心くすぐるアイテムが豊富

ジルスチュアートは「キラキラして女性らしい」との声が多い人気ブランド。

こちらのハンドクリームは、蓋が宝石のようになっており思わず毎日持ち歩きたくなるデザインです。3種類の香りから女友達の雰囲気に合わせてチョイスしましょう。

 

 

シャネルの名入れリップはプレゼントの定番!

女性憧れのブランド「シャネル」も、リップであればリーズナブルにゲットできます。ケースに名前を入れるサービスがあるので、世界にひとつだけの特別な誕プレになるのも嬉しいポイント。

シャネルは発色と持ちの良さに定評があり、プレゼントにおすすめのデパコスです。

 

 

デザイン性を重視するならイヴサンローランは要チェック

リップの中でシャネルと同じくらい人気のブランド「イヴサンローラン」。センターのロゴがポイントになったケースが可愛らしく、蓋をあけると見える星マークにも思わずときめきそう♪

ほどよいキラキラ感で顔も華やかに仕上がるため、大学生~大人まで幅広い世代に支持されています。

 

 

2位:特別な日にぴったり「ケーキ・スイーツ」

誕生日といえばやっぱりケーキ!食べ物なので賞味期限がありますが、当日会う予定がある女友達にはケーキやスイーツが喜ばれます。

近年は人気店のスイーツもお取り寄せできるものが多くあります。大きなサイズだと食べきれないので「小さめサイズで贅沢なスイーツを選びましょう。

 

女友達の誕生日を乾杯でお祝い!ビールジョッキ型バウムクーヘン

見た瞬間笑顔になること間違いなし!ビールジョッキ型バウムクーヘンです。2個セットなので、誕生日を迎えた女友達と一緒に乾杯しながら楽しめます。

身体に良いフレッシュバターを使用しているから罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。

二十歳の誕生日で送りました。お酒が飲めるようになったこのイベントにピッタリのプレゼントだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

友達とワイワイ楽しみながらデコれるロールケーキ

味の異なる9個のミニロールを自分で盛り付けできるカラフルなケーキセットです。ロールケーキを積み上げたあとは、イチゴやブルーベリー、生クリームなど女友達の好みに合わせてアレンジしてみましょう。

みんなで一緒に積み上げれば、その時間も素敵な思い出になります。

箱も可愛く開けた瞬間もとても可愛かったので友人は喜んでいました。
冷凍のミックスベリーを購入し2人で盛り付けとてもその作業も楽しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

お気に入りの1枚がプリントできる写真ケーキ

宅配ケーキの中でも人気を集めているのが写真ケーキ。オーダー時にお気に入りの写真を送ることで、ケーキに大きくプリントされます。

華やかな雰囲気に仕上げるコツは、表情がしっかり写った明るい写真を選ぶこと。サプライズでお祝いしたい方に断然おすすめのケーキです。

誕生日ケーキとしてサプライズしました。
とても喜んでくれました。そして、とてもおいしかったです。

ギフトモールより引用

 

 

食べるのがもったいない豪華なフラワーケーキ

一瞬「フラワーボックスかな?」と思うこちらのアイテムですが、実は職人が一枚一枚手作業で丁寧にしぼって作った食べられるお花のケーキです。

視覚と味覚が一度に満たされるフラワーピクニックカフェのフラワーケーキは誕プレにぴったりです。

 

 

3位:映えアイテム盛りだくさん「入浴剤」

ゼミやサークル、アルバイトと毎日忙しく過ごしている女友達には入浴剤をプレゼントして疲れをとってあげましょう。

見た目も可愛い入浴剤はたくさんありますが、自分用にはなかなか買う機会がないので誕プレで贈ると喜んでもらえますよ。

 

マカロン型と花びら入りバスソルトの入浴剤ギフト

マカロン型のバスフィズと、花びら入りバスソルトがセットになったギフト。複数の香りをちょっとずつ楽しめる贅沢なバスタイムの贈り物です。

パッケージにもこだわり、花やリボンを使用した女性心をくすぐるキュートなデザインも魅力です。

 

 

黒リボン×ピンクのデザインが可愛いバスグッズ4点セット

上品なバラの香りが心と体を癒してくれる「ボディケアギフトセット」の中身は、美容にこだわる女友達が喜ぶハンドクリーム、バスソルト、ボディソープ、バススポンジの4点。

統一感のあるパッケージなのでバスルームをより一層おしゃれに演出してくれます。

 

 

飾って楽しんだ後は入浴剤として使えるバスフレグランス

華やかさと実用性をあわせ持ったソープフラワーは、幅広い世代の方から支持されています。

石鹸を材料に加工しているので、お部屋に置いてインテリアとして楽しんだ後はお風呂に入れて楽しめる一石二鳥のプレゼントです。

プレゼントとしても華やかだし、家に物を置きたくない方だったとしても消費するものだから便利です!とっても素敵なプレゼントです

ギフトモールより引用

 

 

4位:あったら嬉しい「ファッション雑貨」

ポーチやケア用品などのファッション雑貨はあると便利なアイテムですが、自分で買うとなると優先順位が低くなってしまうもの。そのため、「誕プレで可愛いものをもらえると嬉しい」との声も多いです。

 

SNSで話題のヘアブラシは名入れで特別感アップ!

「とかすだけでサラサラになる」とSNSでも話題のタングルティーザー。濡れた髪でも使えるのでさまざまなシーンで大活躍するアイテムです。

女友達の名前を入れてプレゼントしましょう!

 

 

お出かけ先で重宝するコンパクトミラー

シャネルのコンパクトミラーは、通常の鏡だけでなく拡大鏡もセットになった優れもの。拡大鏡はメイクチェックやメイク直しのときに便利なので、女友達への誕プレにぴったりです。

バッグやポーチにも入れやすいスリムなサイズもポイントです。

 

 

可愛いだけじゃなく実用性抜群な花柄がま口ポーチ

がま口ポーチは口ががばっと大きく開き、メイク道具もアクセサリーも簡単に収納できます。ポーチは汎用性が高いのでいくつ持っていても困りません。

ボタニカルフラワー柄の優しい雰囲気を持ったおしゃれな一品です。

普段使ってもらえるものがいいかなと思い、デザインも可愛いし使い良さそうで誕生日プレゼント用に購入しました。自分だと買いそうで買わないくらいの価格なので大学生のプレゼントにちょうどいいと思いました!

ギフトモールより引用

 

 

COACHのポーチはカラーバリエーションが豊富

ファッションの好きな女友達には、ブランドのポーチもおすすめです。ストラップ付きのポーチなら、ちょっとしたおでかけの際にクラッチバッグとしても使用できるためとっても便利。

しっかりとしたレザーを使っているので長く愛用してもらえます。

お値段も手頃でとても素敵です。彼女へのプレゼントに購入しましたが、とても喜んで貰えました。買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

5位:毎日使える「マグカップ・タンブラー」

一人暮らしのアパートやキャンパスでも使えるマグカップやタンブラーは、毎日使えるため大学生に最適なプレゼントです。名入れ似顔絵サービスを利用した特別な一品ならより喜んでもらえます。

 

誕生石とメッセ―ジをマグカップに入れてプレゼント

誕生月のスワロフスキーが真ん中にあしらわれた、高級感あふれる豪華なマグカップ。美濃焼で作られたシックなブラックマグカップも、オリジナルメッセージを入れることで特別感のあるハイセンスな贈り物になります。

素晴らしい!!
誕生石が入っているマグカップなんて珍しいと思い購入しました。包装も丁寧にして頂き、感謝です。

ギフトモールより引用

 

 

開けてびっくり!プロが描く似顔絵の入ったマグカップ

鮮やかなーカラーリングが印象的なマグカップに、デザイナーが似顔絵キャラをデザインして描き入れます。こんな個性的なプレゼントはサプライズにぴったり!

容量は少し大きめな300ccサイズで、スープマグとしても使えます。

写真を数枚送って特徴を伝えたのですが、全て希望を叶えてくださったイラストでした!
友達も喜んでくれたのでよかったです^^

ギフトモールより引用

 

 

彼氏のいる女友達にはペアマグカップも素敵

彼氏のいる女友達には、仲良く2人で使えるペアマグカップを贈っても素敵ですね。こちらはディズニーのキャラクターが立体になっている可愛いペアマグカップで、お互い向きを揃えるとキスをするデザインになっています。

ラブラブなカップルにぴったりなプレゼントですね!

ミッキーが好きなので大変気に入ってもらえました。
名前入りで彼氏と使ってもらっています。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

大学生の彼女への誕プレ【TOP5】

1位:常に身に着けられる「アクセサリー」

『彼氏からもらいたい誕プレ』で世代を問わず人気なのがアクセサリーです。アクセサリーはジャンルも多く、ファッションや気分に合わせて使い分けられるのでいくつあっても嬉しいものです。

サプライズで贈りたい方は、サイズの失敗がない「ネックレス」「ピアス」を。特別な一日を過ごしたい方は「リング」をセレクトしましょう。

 

ふわふわのテディベアがダイヤネックレスをお届け!

付き合って初めての誕生日でも贈りやすいのがネックレスです。いきなりブランドの高級アイテムを贈ると彼女も気を遣うかもしれませんが、テディベアとの可愛いセットであれば気負わず喜んでもらえるはず。

部屋にも飾れるので記念にも残ります。

彼女がクマさんとピンクがすきだったのでプレゼントしたらすごく喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

不動の人気アイテムはティファニーのオープンハート

付き合いの長い彼女には、女性の憧れブランドとしても名高い「ティファニー」のアクセサリーをプレゼント。

上品かつ可愛らしい雰囲気の漂う「オープンハート」のネックレスは不動の人気アイテムのため、大学生の彼女を感動させられます。

 

 

華奢でかわいいカナル4℃のハートピアス

女子大学生からの支持率が高いブランドといえば、大人可愛いデザインのアクセサリーが多数揃う「カナル4℃」。動くたびにハートの下で小さなダイヤモンドがキラキラ揺れ、彼女の顔回りを華やかに演出してくれます。

 

 

シャイなカップルにはペアアンクレットがおすすめ

「アクセサリーをあげたいけど着けてくれるか不安」という方は、アンクレットをプレゼントしてみませんか?2人だけでさりげなく楽しめ、レザー素材を選べば金属アレルギーも気にせず着用できます。

誕生石つきなので特別感もたっぷりです。

画像通り、可愛くて着け心地もいいです。
メンズはロングにして、レディースはショートにしましたがそれもまた良きでした。

ギフトモールより引用

 

 

2位:長く愛用できる「財布」

買い替えるタイミングが難しい財布。毎日使うものなので、好みを熟知した彼氏からもらいたいという女性は多いです。

カードを多く持っている彼女には「長財布」、ミニバッグを使っている彼女には「2つ折り財布」「3つ折り財布」というように用途に合わせてサイズを選んでみてください。

 

コンパクトでも高級感あふれるコーチの3つ折り財布

小さなバッグにも収まるコンパクトなコーチの3つ折り財布は、ゴールドのブランドロゴで高級感と存在感を演出。ポケットやパスケースもついており、日常使いしやすい一品です。

豊富なカラーから彼女に似合う財布をセレクトしましょう。

 

 

10代・20代から支持されているケイトスペードの長財布

10代・20代の若い世代から支持されているブランドと言えばケイトスペード。デザインや色使いが可愛らしいアイテムが多く、ブランドを象徴するスペードマークもポイントになっています。

ラウンドファスナーの財布は収納力抜群なので、カードや小物の多い彼女にぴったりです。

 

 

カジュアルな彼女にはイルビゾンテの本革財布を

イルビゾンテの財布は革の柔らかさに定評があり、もらったその日から手に馴染むのが特長。上質な革の経年変化も楽しめるので、長く愛用するのにぴったり!

カジュアルでシンプルなファッションを好む彼女や、物にこだわりを持つ彼女におすすめです。

色・質感・デザインも良く、使い勝手もよいそうです。プレゼント用だったので、対応が早く助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

3位:彼からもらえたら嬉しい「フラワーギフト」

特別な日にもらうと嬉しいアイテムと言えばフラワーギフトです。「彼氏が私のためにお花を選んでくれた」という気持ちも加わり、喜びもひとしお。

香りを楽しむ「生花」も素敵ですが、「プリザーブドフラワー」「ハーバリウム」であれば部屋に飾って長く楽しめます。お花+小物といったセットも人気です。

 

インテリアにもぴったりなシンデレラの靴に入ったプリザーブドフラワー

シンデレラの靴に入った乙女心くすぐるプリザーブドフラワーは、カップルにふさわしいプレゼント。こんな素敵なフラワーギフトをもらえたらロマンチックな誕生日になること間違いなしです!

予算に余裕のある方は、プラスαでアクセサリーやケーキも用意してあげましょう。

サプライズで送ったのですが、とても喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

透明感がおしゃれな光るハーバリウム

カラフルで透き通ったアジサイとカスミ草がおしゃれなハーバリウム。ライトに照らせば日中とはまた違った雰囲気になり、癒しの空間を演出できます。

4色から選べるので、彼女に似合うカラーをチョイスしてみてください。

 

 

置くだけで華やかになるお花の宝石箱

こちらのお花がたくさん詰まったプリザーブドフラワーは、壁に掛けたり棚に立てかけたりさまざまな場所で楽しめます。

ひとつ置くだけで部屋が一気に華やかになり、毎日明るい気持ちで過ごしてもらえます。

 

 

4位:彼女を応援「リラックスグッズ」

家でほっとした時間を演出するのに最適なのが、アロマなどのリラックスグッズです。

選ぶときのポイントは、インテリアにも映えるおしゃれなデザインかどうか。可愛い彼女にはお花を使ったキュートなグッズを、クールな彼女にはシンプルで洗練されたグッズを贈りましょう。

 

「可愛い」が好きな彼女にはお花のディフューザーを

大きなお花がポイントになったディフューザーは、オレンジティー、ネロリ、ジャスミン、ローズ、カモミール、シダーウッドとムスクを絶妙にブレンドし、優しい香りに仕上がりました。

部屋が明るくなるデザインで、アパート暮らしの彼女にもおすすめです。

 

 

寝る前に贅沢な気分を味わえるアロマライト

フロストガラス越しの暖かい光りが、お部屋をやさしい雰囲気にしてくれるテーブルランプです。付属のガラストレイを使用することでアロマライトとしても楽しめるので、気分に合わせた香りで彼女を癒すことができます。

正面にはオリジナルメッセージも入れて特別感をプラスしましょう。

 

 

お疲れ気味の彼女にはマッサージ機をプレゼント

大学やバイトなどでお疲れ気味の彼女には、キュートなマッサージ機をプレゼントしませんか?

ルルドから登場したコンパクトな足裏マッサージ機は機能性抜群。温めながら揉みほぐしてくれるので、冷え症の彼女にもおすすめです。

コンパクトでかわいい見た目なのにしっかりマッサージされる!と喜んでいた。

ギフトモールより引用

 

 

5位:好きな香りにつつまれる「香水」

離れていてもお互いのことを感じられる香水もカップル間で人気のアイテムです。ボトルもおしゃれなデザインのものが多く、インテリアとして楽しむ女性が多くいます。

香水は香りによって好みがわかれるアイテムなので、彼女の好きな香りをリサーチしておきましょう。

 

甘すぎない香りで幅広い女性に支持されているクロエのオードパルファム

香水と言えば「クロエのオードパルファム」を思い浮かべる女性も多いはず。ふんわりと清楚な香りが持続することから、長年幅広い女性に支持されている人気香水のひとつです。

キラキラ×ピンクのリボンで乙女心をくすぐるデザインは誕プレにもぴったりです!

 

爽やかでフルーティーな香りを楽しむシャネルのチャンス

香水初挑戦の彼女には、穏やかに香るヘアミストがおすすめ。そのまま髪につけても良いですし、クシにプッシュしてから髪をとかすことでほのかな香りを楽しめます。

シンプルなボトルデザインは「大人の女性」を演出してくれます。

 

 

上品な雰囲気が完成するエスティーローダの香水

落ち着いた雰囲気をもつ彼女におすすめなのが、エスティーローダの香水です。こちらのビューティフルは19種2000本の花々をブレンドした透明感のある華やかな香りが印象的。

ボトルにメッセ―ジを刻めばハイセンスな誕プレになります。

 

 

男子大学生が喜ぶ誕プレをランキングでチェック!

「男友達」「彼氏」が喜ぶジャンルをそれぞれランキングで発表します。実用性の高さはもちろん、誕プレにふさわしいおしゃれなアイテムを中心に幅広く集めました。

 

大学生の男友達への誕プレ【TOP5】

1位:実用性抜群「文房具」

文房具は大学生の必需品なので、実用性を重視する男友達に最適な誕プレです。3000円~5000円の予算内でも高級感のある上質なアイテムを選ぶことができます。

社会人になっても使えるようなスタイリッシュでシンプルな文房具が喜ばれています。

 

老舗ブランド「パーカー」のボールペンは人気No.1

125年以上の歴史と信頼がある高級筆記具ブランド「パーカー」のなかでも特に人気を集めているのがIMシリーズ。実用性に優れた美しいフォルムが魅力です。

名入れもできるので、長年プレゼントとして選ばれ続けています。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

実用性で選ぶなら複合ボールペンも要チェック

シャーペンと黒・赤2色のボールペンが合わさった複合ボールペンも実用性が高いアイテム。スリムなタイプの複合ボールペンは一本あれば授業も受けられるので、荷物を少なくしたい男友達にぴったりです。

スリムタイプが好きなので細さも丁度よく大変気に入っています。ボールペンとシャープペンが使えてパーカーというブランドなので使い勝手がとてもよいです。満足です。

ギフトモールより引用

 

 

男子大学生には小さめサイズの本革ペンケースが◎

ヌメ革を使用しコンパクトに仕上げた大人な雰囲気のレザーペンケースは、ゴールド金具と本格レザーが高級感を演出します。約10本のペンが収納可能で実用性も高く、おしゃれな男友達にふさわしい一品です。

シンプルな作り、握りやすいサイズ感、色味、名入れのデザイン、肌触り、どれも良かったです。
自分用にも買ったので、ヌメ革専用のクリームなどを使ってこれからずっと大切に使っていきたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

USBも木製×名入れで特別なプレゼントに

大学生になるとデータを保存する機会が増えるため、人とは違った誕プレを贈りたい方はUSBもおすすめです。珍しい木製デザインが目を引くUSBの容量は32GBで、名入れサービスの利用も可能。

世界にひとつだけのアイテムとして長く使ってもらえます。

USBは大学生になるととてもよく使用するので喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

2位:おしゃれな男友達には「ファッション小物」

大学生になると私服の機会が増え、ファッションにお金をかける男性も多いです。ただ、どうしてもトップスやボトムス優先になるので、靴下やストールといったアイテムは後回しになりがち

そこで、男友達の好みに合わせたファッション小物をプレゼントして喜ばせましょう!小物類であればブランドアイテムにも手が届きますよ。

 

ちょっとしたプレゼントに最適な接触冷感のネクタイソックス

落ち着いたネイビーに車がアクセントになった接触冷感の靴下は、暑い時期から就職活動を頑張る男友達への誕プレにぴったり。

靴下をネクタイ風に仕上げたパッケージからはユーモアが感じられ、渡した瞬間笑顔になりそうな一品です。

 

 

冬生まれの男友達にはあったかいストールを

冬生まれの男友達にはあったかアイテムもおすすめ。メリノウール100%のストールは柔らかい触り心地が好評です。

コーディネートを引き締めてくれるチェック柄もさまざまなパターンから選べるので、男友達の雰囲気に合わせてセレクトしましょう。

 

 

3位:できる男を演出する「ハンカチ」

身だしなみやエチケットして持つハンカチですが、男子大学生は意外と持っていない人も多いもの。まさに「あったら嬉しい」と思われるアイテムです。

就職活動が始まる方にはビジネスシーンでも使えるような上品なコットンハンカチ、スポーツを楽しむ方には吸収力抜群なタオルハンカチを贈ると喜ばれます。

 

スポーツやアウトドアが好きな男友達にはタオルハンカチで決まり!

スポーツを楽しむ男友達には、吸収性の高い「今治タオル」のタオルハンカチをプレゼントしましょう。

品質の高さに定評のある日本ブランドなので、1000円前後でもしっかりと高見えします。誕プレに嬉しい専用ギフトボックス付きです。

 

 

ちらっと見えるだけでおしゃれなポールスミスのハンカチ

スーツとも相性抜群なのが、ポールスミスのコットンハンカチです。ブランドの代名詞「マルチストライプ」とロゴがアクセントになっており、大人の男性らしさを演出してくれます。

なかなか自分では買わない高級ハンカチは、プレゼントに特に喜ばれます。

 

 

就職してからも使えるハンカチとボールペンのセット

ハンカチ×ボールペンのセットは、在学中も就職後も大活躍するプレゼント。フレッシュで真面目な雰囲気を与える青色は万人受けするカラーなので、就職が決まった男友達へ「誕プレ兼就職祝い」として贈っても素敵ですね。

 

 

4位:男性にも人気急上昇「スキンケアグッズ」

近年、身だしなみとしてスキンケアにもこだわる男性が増えてきており、誕プレのなかでもスキンケアグッズが人気を集めるようになりました。

女性も聞き馴染みのある有名ブランドからもメンズコスメは多く展開されているので要チェック!

 

メンズコスメは持ち歩きやすいシンプルなデザインを選ぼう

スキンケアのなかでも一番贈りやすいのが肌質を問わないリップバームです。唇はケアしないとすぐ乾燥してしまうので、男性でも持っている人は多いはず。

シンプルデザインが特長のスリーであれば、ブランドものでも気軽に持ち歩くことができるので誕プレにイチオシです。

 

シャネルの名入れリップで世界にひとつだけのプレゼント

女性の誕プレでも紹介したシャネルの名入れリップですが、メンズ用も人気があります。しっとりとしたうるおいで包み込む高保湿リップクリームは、一度使ったら手放せなくなること間違いなし!

男性らしさを演出するネイビーのボディにも注目です。

 

男性特有の肌悩みにアプローチするスリーのスキンケア3点セット

「男友達の肌に合うか心配」と悩んでいる方は、トライアルのメンズスキンケアセットをプレゼントしてみませんか?

毎日使う洗顔フォーム・化粧水・乳液のセットは実用性が高く、本格派ブランド「スリー」のアイテムなら品質も安心です。

 

 

5位:20歳になったら「お酒」

大学生であれば、在学中に20歳を迎える方も多くいます。友達同士で集まってお祝いするときには、お酒のプレゼントで盛り上がるのもおすすめ!

ラベルに名入れや似顔絵をすることで、飲んだ後もインテリアとして楽しんでもらえます。

 

名入れラベルを作成できるオリジナルウイスキー

男友達の写真を使って華やかな名入れラベルが作成できるオリジナルウイスキーは、誕プレでサプライズしたいときにぴったり!

中身は、果実のようなほのかな香りとなめらかな味わいで「薔薇のウイスキー」と呼ばれている名品「フォアローゼス」です。 

誕生日会で利用させて頂きました。
写真入りでビックリされたのととても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

飲み終わってからも飾れる光るスパークリングワイン

インスタ映えする「金箔入りの光るボトル」が大学生に大人気!名前や日付などが自由に刻印可能な名入れスパークリングワインです。

思わず周りの人に自慢したくなる逸品。お祝いの席にぴったりの豪華な名入れのお酒です。

二十歳の誕生日はお酒が欲しいと言うので折角だから名入りにしました
中身がなくなっても光るのでインテリアとしてもオシャレなとこが気に入ってます
本人も喜んでました(^-^)v

ギフトモールより引用

 

 

インパクト大な名入れ彫刻ビアジョッキ

お酒の好みがわからないときはビアジョッキもおすすめです。たとえお酒が飲めなくても、大人の雰囲気を味わえて場も盛り上がるはず!

彫刻もしっかり入っており、人とは被らないユニークな誕プレになるでしょう。

プレゼントをあげた友人が、グラスに俺の名前が入ってる!とすごく喜んでくれました。
プレゼントして良かったなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

大学生の彼氏への誕プレ【TOP5】

1位:就活の彼氏には「ビジネスグッズ」

大学生であれば就職活動がスタートする方も多いですね。進学を目指す彼もいずれは働くので、ビジネスグッズは大学生彼氏への誕プレとしてよく選ばれています。

就職活動では第一印象が大切になるため、好印象を与えるシンプルなデザインが好まれています。ブランドアイテムの場合も、全面的にロゴがデザインされているものよりワンポイントで控えめのものをセレクトしましょう。

 

ベーシックで使いやすいネクタイ3本セット

クイトランニングは「ビジネスシーンに遊び心を」をコンセプトに高品質なアイテムを多く揃えており、若者を中心に人気を集めているブランドです。

フレッシュなネイビー系の3本セットは、さまざまなシーンで着用してもらえます。

 

 

どんなスーツにも合わせやすいネクタイピンとカフスのセット

スーツやネクタイは初めに準備しますが、カフスなど小物にはなかなか目がいかないもの。

就職活動を頑張る彼氏に、男性から支持されている「オロビアンコ」の上品なネクタイピンとカフスを誕プレで贈れば、気の利いた誕プレとして喜んでもらえます。

 

 

シンプルなのに機能的な名刺入れと名入れボールペンセット

IC定期券や電子マネーなどを一度に収納できる機能的な名刺入れと、パーカーの名入れボールペンがセットになりました。

名刺入れの内側にもさりげなく名前を入れられ、使うたびあなたの存在を感じてもらえるでしょう。

高級感がありました。
特に箱、内装が素敵で特別感がありとても満足です!

ギフトモールより引用

 

 

内側のマルチストライプがポイントになったポールスミスの名刺入れ

一見シンプルな名刺入れですが、蓋を開くと華やかなポールスミスの「マルチストライプ」がちらりとのぞく、おしゃれ上級者アイテム。

大学生にブランドものを選ぶときは、新米社員でも使いやすい落ち着いたデザインが喜ばれます。

 

 

2位:お祝いに最適「腕時計」

腕時計はあなたと同じ時間を一緒に刻みたいという意味もあるので、カップル間で特に人気のアイテムです。

入学したばかりの彼にはレザーベルトのカジュアルなものを、就職活動が始まる彼にはビジネスでも使えるステンレスベルトの腕時計がおすすめです。

 

私服にもスーツにもぴったりなアルマーニ・エクスチェンジの腕時計

スポーティーな雰囲気で高級感のあるアルマーニ・エクスチェンジの腕時計は、高い性能と抜群の着け心地に魅了される男性が続出!オールブラックの合わせやすい腕時計はシーンを問わず使えます。

 

 

シンプルで洗練された雰囲気を持つダニエルウェリントンの腕時計

男女問わず大学生に人気の腕時計ブランドと言えば、ダニエルウェリントン。カジュアルでユニセックスなデザインなので、ペアウォッチとして楽しむカップルも多くいます。

レザーベルトのカラーによって雰囲気も変わるため、彼のイメージに合わせてチョイスしましょう。

 

 

おしゃれなカップルはワントーンのペアウォッチを楽しもう

ワントーンのペアウォッチはおしゃれカップルにぴったり!コーディネートのポイントになり、私服で過ごすキャンパス内でもさりげなくアピールできます。

9時の位置に配置されたディーゼルのロゴにもこだわりが感じられます。

 

 

3位:大学生から必要になる「キーケース」

大学生になると、一人暮らしが始まったり運転免許をとったりと鍵を管理する機会が増えます。鍵の種類や本数をあらかじめ確認してから、彼氏のライフスタイルに合ったキーケースを選びましょう。

 

いろんな種類の鍵を収納できるイルビゾンテのキーケース

経年変化が楽しめるイルビゾンテのキーケースは、ゴールド金具とブランドロゴの刻印がおしゃれさをアップ。車のリモコンキーも収納出来るしっかりとした厚みのあるデザインで実用性もばっちり!

カジュアルなテイストを好む彼氏におすすめです。 

彼氏の誕生日にプレゼントしましたが、デザインがシンプルなので女性も使えると思います。私もおそろいで持とうか検討中です♪

ギフトモールより引用

 

 

シックなキーケースにもさりげなく名入れ可能

ブラック×ダークブラウンのバイカラーがカッコいいトミーヒルフィガーのキーケースです。6個の鍵を収納できるので、今後鍵が増えても安心して使えるのが嬉しいポイント。

スリムなキーケースはポケットに入れられ、荷物の少ない彼氏にも喜んでもらえます。

 

 

ちょっとした小物も収納できる多機能キーケース

マルチに使えるジップポケットが付いた使い勝手のいいキーケースは、小銭やアクセサリーなどが入れられる「ちょっとしたお出かけ」にもうれしい一品。

汚れやキズが付きにくいエンボスレザーは、デイリーユースとして重宝します。

 

 

4位:一人暮らしの彼氏には「日用品」

大学生になって一人暮らしをしている彼氏には、家で便利に使える日用品のプレゼントもおすすめです。必要なアイテムは多いですが、全て揃えるのはお金がかかってしまうので諦めている大学生も多いもの。

機能性の高い日用品をプレゼントして、彼氏をサポートしてあげましょう。

 

一目で温度が確認できるおしゃれなガリレオ温度計

インテリアとしてもおしゃれなガリレオ温度計。5つのカラフルなガラスフロートが上下し、温度を教えてくれます。

オリジナルメッセージを彫刻すれば記憶に残る誕プレになりますよ。

1回目と別の人への贈り物で利用させて頂きました。1回目の人と同様、大きさも手頃だしかわいいし、ととても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

タンブラーにコーヒーを淹れてくれる全自動コーヒーメーカー

専用タンブラーがついたコンパクトな全自動コーヒーメーカーは、淹れたてのコーヒーをそのまま味わえる優れもの。ボタンひとつで簡単に操作でき、そのまま飲めて洗い物も少ないので家事が苦手な彼氏にぴったりです。

 

 

ワンタッチでお湯が沸く!マリ・クレールの電気ケトル

飲み物やインスタント食品を作るときに大活躍する電気ケトルは、一度使うとあまりの便利さに驚くアイテム。男子大学生のインテリアに溶け込むスタイリッシュなデザインで、コードレスだから持ち運びも楽ちん!

細い注ぎ口はコーヒーのドリップも丁寧に注げます。

 

 

5位:さまざまなシーンで活躍「かばん」

大学生は持ち歩く荷物が多いため、シーンに合わせたかばんもおすすめです。

大学で使ってほしい場合はA4サイズも入る大容量なものを、デートで使ってほしい場合はかさばらないスリムなものを選ぶと良いでしょう。

 

サブバッグとしても活躍するグレゴリーのトートバッグ

荷物がたっぷり入るグレゴリーのロゴトートバッグは、どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルさが魅力。コットン製で汚れてもゴシゴシ洗えるため、アクティブな大学生活にもぴったり!

誕プレに間違いのない実用的なバッグです。

 

 

両手が使えるリュックサックは男女問わず人気のアイテム

若者を中心に男女問わず人気を集めているのが、マンハッタンポーテージのリュックサック。シンプルな黒はどんなファッションにも合わせられ、毎日使ってもらえます。

両手が使えるリュックサックは自転車通学の彼氏に最適です。

 

 

デートに使うならコンパクトなボディバッグがおすすめ

コーディネートを華やかにしてくれる存在感抜群なボディバッグは、デート使いに最適!耐水性と耐久性を備えた丈夫な素材を使用しているので長く愛用してもらえます。

大人の男性を演出する落ち着いたカラー展開もポイントです。

 

 

記憶に残る誕プレで大学生活を楽しんでもらおう!

大学生の誕プレ選びは悩むことも多いですが、喜んでもらおうと一生懸命に選んだ気持ちはきっと相手にも伝わります。プレゼントを渡す際には、メッセージカードも添えて盛大にお祝いしてあげましょう!