結婚祝い|貰って嬉しいプレゼントは?新郎新婦の心をつかむ!おしゃれ&外さないギフト特集

「結婚」は、人生の中で最も大切な祝い事です。だからこそ、結婚祝いには新郎新婦の心をつかむ喜ばれるプレゼントを贈りたいものです。そこで今回は、結婚祝いに貰って嬉しいプレゼントについて、さまざまな視点から徹底解説します!

また、結婚祝いの一般的なマナーや、結婚祝いに貰って嬉しいおしゃれなプレゼントをアイテム別に多数ご紹介します。一緒に添えるメッセージ文例もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

貰って嬉しい結婚祝いを贈りたい!

結婚する2人を祝福する気持ちを込めて祝う「結婚祝い」。人生の門出にあたる結婚祝いは、新郎新婦が貰って嬉しいと思ってもらえるプレゼントを贈りたいですが、何を贈って良いのかと頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

結婚祝いに「何を贈ったら喜ばれるか」「結婚祝いに贈ってはいけないアイテムは何?」など、人生最大の祝い事だからこそ、さまざまな疑問が沸いてきます。

新郎新婦の2人が笑顔になる、貰って嬉しい結婚祝いのプレゼントって一体どんなものなのでしょうか。ここから詳しくわかりやすく解説していきます!

 

結婚祝いの一般的なマナーについて

まずは、結婚祝いの一般的なマナーについて解説します。

 

贈る時期と渡し方は?

正式な贈る時期は、吉日と言われる「大安」や「先勝」などの午前中に、お相手の自宅に訪問して直接お渡しするのが一般的なマナーです。しかし、現代は挙式当日の1~2カ月前から1週間前までに贈る方法が一般的です。

結婚式に招待されている場合は、結婚の報告を受けてから1カ月以内、または挙式の1~2カ月前から1週間前まで、このタイミングに間に合わない場合は、挙式後1カ月以内に贈るようにしましょう。

結婚式に招待されていない場合は、挙式後1カ月以内に贈りましょう。挙式前にプレゼントを贈ると、新郎新婦が招待していないことを気にする可能性があるため、配慮して贈ることが大切です。

結婚式を挙げない場合は、結婚の報告を受けてから1カ月以内に贈るのがベストです。

渡し方については、直接の手渡しが良いとされていますが、都合がつかない場合や遠方にお住まいの方は、郵送で送って問題ありません。

注意点は、挙式当日にプレゼントを贈るのは、荷物を増やすことになり迷惑を掛けるため、避けましょう。また、大きい&重い荷物は、手渡しよりも配送で贈ることをおすすめします。

 

のしのマナーは?

結婚祝いの贈り物には、のしをつけるのが一般的なマナーです。

水引は、紅白または金銀の<結び切り>か<あわじ結び>のタイプを選びましょう。「1度結んだら2度とほどけない」という意味を持ちます。「何度でも結びなおせる」という意味を持つ<蝶結び>は、結婚祝いにはふさわしくないため、避けましょう。

表書きは、上の段に「寿」「御祝」「お祝」などと記すのが一般的です。下の段に贈り主(自分)の名前をフルネームで書きましょう。連名で贈る場合も、フルネームで書いていただいて問題ありません。

 

貰って嬉しい結婚祝い・人気のプレゼントは?

では、結婚祝いに貰って嬉しいプレゼントとはどのようなアイテムなのでしょうか。結婚祝いのプレゼントに人気のアイテムをまとめました。

下記の結果から「結婚生活で使える実用的なアイテム」「自分たちでは買えない高価なアイテム」「おしゃれさと機能性を兼ね備えたシンプルな色やデザインの生活用品」が結婚祝いのプレゼントに人気を集めていることがわかります。

 

結婚祝いに貰って嬉しかったプレゼント
  • 生活家電
    (ホットプレート、ティファールなど)
  • キッチングッズ
    (土鍋、エプロンなど)
  • 食器
    (マグカップ、皿、ペア食器など)
  • タオル
  • インテリアグッズ
  • カタログギフト
  • 現金・商品券・ギフト券
  • 食品などの消えもの
    (※食品と一緒に使うテーブルウエアを組み合わせると◎)

 

 

貰って嬉しい結婚祝い・困るプレゼントは?

次に、結婚祝いに貰って困ったプレゼントはどのようなアイテムなのか、まとめました。下記の結果から、貰って嬉しい人気のプレゼントに入っているアイテムもいくつか選ばれる結果となりました。

趣味に合わないアイテム」「プレゼントで多く貰うアイテム」は貰って困る可能性が高いことが下記の結果からうかがえます。

また、食べ物などの消耗品は、「食べたら消えてなくなる」というところから2人の別れを連想させるため、結婚祝いに贈るのはタブーとされていました。

しかし現代では、この言い伝えを気にする方が減り、不要な品より豪華な食べ物のギフトを貰った方が嬉しいと言う声が多く聞かれています。

食べ物を贈る際は、新郎新婦との関係性や性格を踏まえたうえで、食べ物をプレゼントに選んだ理由や意味を一言添えて贈りましょう。また、食品と一緒に、記念に残る品や祝い金を組み合わせて贈ると、心に残るすてきなプレゼントを贈ることができます。

貰って困った!ということがないように、お相手の方が何が欲しいのか、直接聞いたり、リサーチすることが重要と言えます。

 

結婚祝いに貰って困ったプレゼント
  • ペア食器
    (ペアカップ、ペアグラスなど)
  • 湯のみ・マグカップ
  • ティーカップセット
  • 絵画・イラスト
  • フォトフレーム
  • 消えもの
    (タオル、プリントケーキなど)

 

貰って嬉しい結婚祝い・選び方のポイントは?

ここからは、貰って嬉しい結婚祝いのプレゼントの選び方について、5つのポイントを詳しく解説します。

 

①欲しいものを事前にリサーチする

まずは、新郎新婦に事前に何が欲しいのか事前にリサーチしておきましょう。普段のおふたりの何気ない会話の中から好きなものを思い出したり、新生活であったらいいなと思うアイテムをさりげなく聞き出すのも良い方法です。

おふたりの欲しいもののリクエストがあれば、そのリクエストに応えるアイテムを選びましょう。

 

②新生活を応援する実用的なアイテムを選ぶ

おふたりの新生活の即戦力になる実用的なアイテムは、結婚祝いに贈るととても喜ばれます。

例えば、コーヒーが好きな夫婦にはコーヒーメーカー、家事の負担を楽にしてくれるロボット掃除機など、新生活をワンランクアップさせる少し良い生活家電キッチングッズを選ぶのがおすすめです。

 

③一緒に使えるアイテムを選ぶ

おふたりがともに歩み始める新生活なので、夫婦で一緒に使えるアイテムは、結婚祝いのプレゼントに人気で多く選ばれています。

例として、結婚祝いの定番のプレゼントでもあるペアのカップや茶碗、皿などの食器夫婦箸などは、実用的かつ重宝するアイテムとして人気があります。

 

④2人の趣味に合うアイテムを選ぶ

おふたりの共通の趣味があれば、趣味にちなんだアイテムを贈るのも喜んでいただけます。おふたりのことを良く知るあなただからこそできる贈り物なので、特別感のある結婚祝いのプレゼントを贈りましょう。

ディズニーが好きなおふたりならミッキー&ミニーやディズニーキャラクターが入ったフォトフレーム、お酒が好きなおふたりには晩酌の時間を楽しめるワイングラスなど、共通の趣味を通じて、おふたりの仲をより一層深められるのでおすすめです。

 

⑤高級感&ぜいたくなアイテムを選ぶ

おふたりの好みや欲しいものがわからない場合は、普段なかなか手が出せない高級感のあるアイテムや、日常生活では味わえないぜいたくなアイテムのプレゼントが結婚祝いの贈り物におすすめです。

例えば、おふたりの好きなモノや体験が選べるカタログギフトは、結婚祝いのプレゼントに人気です。

高級なアイテムやグルメはもちろん、レストランでのディナーや温泉旅行、クルージングなどの思い出に残る体験が選べるカタログギフトなど、種類も豊富にあります。

また、おふたりの負担にならない結婚祝いを贈りたい方には、後に残らない食べ物や消耗品などの消えもののプレゼントもおすすめです。贈るならいつもより高級感のあるものを選びましょう。

例を挙げると、高級なお肉などのグルメギフトや有名店のおしゃれなスイーツお酒、見た目もおしゃれで香りの良い石鹸洗剤なども気軽に贈れる結婚祝いのプレゼントとしておすすめです。

 

貰って嬉しい結婚祝い・注意点は?

次に、結婚祝いのプレゼントを選ぶ際の3つの注意点を解説します。

 

①「4」「9」「偶数」の数字には注意!

結婚祝いにふさわしくないと言われている数字があります。そのため、結婚祝いのプレゼントの数には注意しましょう。

まずは、「4(死)」や「9(苦)」は不幸を連想させるため、縁起が悪いとされています。このことから「櫛(くし)」は縁起が悪いとされているため、結婚祝いのプレゼントには選ばないようにしましょう。

そして、「偶数」の数字は2つに割り切れてしまうところから、結婚祝いには不向きの数字とされています。しかし、例外で、<対>のイメージが強い「ペア」と、漢字で末広がりに書かれる「8」は縁起が良いとされているため、結婚祝いの贈り物に適用してOKです。

 

②「切れる」「壊れる」アイテムは避ける

切れる」「壊れる」アイテムは、縁起が悪いとされているため結婚祝いの贈り物には避けた方が良いでしょう。

例えば、はさみ包丁は「縁が切れる」、『手巾(てぎれ)』と書かれるハンカチ別れを連想させるため、避けた方が無難とされています。また、グラスや皿などの食器ガラス製品などは「割れる」を連想させ、縁起が良くないとされていました。

しかし、現代では、縁起が悪いとされているグラスや皿などの食器を結婚祝いのプレゼントに贈ることが一般的になっています。そのため、おふたりが気にしない方であれば、贈っても問題はないようですが、目上の方やマナーを気にする方には注意が必要です。

 

③消えものは避けた方が無難

貰って嬉しい結婚祝いの人気&困ったプレゼントのところでも少し触れていますが、食べ物洗剤入浴剤などの形が残らない消えものの贈り物は「消えてなくなる」というところから縁起が悪いとされています。

しかし、食器などと同様に現代では、「食べ物のプレゼントは嬉しい!」という声が多いため、お相手の方がマナーを気にしない方であれば、消えもののプレゼントは結婚祝いに貰って嬉しい贈り物と言えます。

 

 

貰って嬉しい結婚祝い・予算&相場は?

それでは、みなさんが気になる貰って嬉しい結婚祝いのプレゼントの一般的な予算&相場と、贈る相手別の予算&相場を解説していきましょう。

あなたが先に結婚して、お相手の方から結婚祝いをいただいている場合は、いただいたプレゼントと同じくらいの金額のアイテムを贈りましょう。

また、あまりに高価なプレゼントは、お相手の方に負担をかけさせてしまう可能性があります。下記の予算を参考に、結婚祝いのプレゼントの予算を検討してみてください。

 

一般的な予算&相場は?

ご祝儀とプレゼントの両方贈る場合
■5000~10000円程度
(※プレゼント代のみの相場)

プレゼントのみ贈る場合
■5000~30000円程度
(※贈る相手が親族の場合は、30000~100000円程度)

 

親族の場合

披露宴に出席する場合
<親から子へ・兄弟・姉妹>
■10000~50000円程度

<親戚>
■10000~30000円程度

披露宴に欠席する場合
■30000円程度~

 

友人・同僚の場合

披露宴に出席する場合
■2000~10000円程度

披露宴に欠席する場合
■10000~20000円程度

友人や同僚に贈る場合、仲の良いグループの仲間とお金を数千円ずつ出し合いまとめて贈る方法もおすすめです。

 

目上・上司の場合

披露宴に出席する場合
■3000~5000円程度

披露宴に欠席する場合
■3000~20000円程度

 

目下・部下の場合

披露宴に出席する場合
■3000~5000円程度

披露宴に欠席する場合
■3000~20000円程度

 

貰って嬉しい結婚祝い・おすすめのおしゃれギフト特集

それでは、新郎新婦が貰って嬉しい!と喜ばれる結婚祝いにおすすめのおしゃれギフトをアイテム別にご紹介します。

おしゃれでセンス良し、なおかつ実用性や機能性にも優れた、他の方と被らないアイテムを厳選してセレクトしました。みなさんのプレゼント選びに一役買うこと間違いなしです。結婚祝いに貰って嬉しいと感じる珠玉の品々をぜひご覧ください!

 

日常を快適にする生活家電

おふたりの新生活を快適にする生活家電は、結婚祝いに人気のプレゼント。お部屋に置いてもおしゃれかつ高機能で実用的なアイテムが人気を集めています。

ロボット掃除機コードレスタイプの掃除機は毎日のお掃除をラクにしてくれます。また、香りで癒やされるアロマ加湿器空気清浄機も結婚祝いに人気のアイテムです。

おしゃれなデザインのサーキュレーター扇風機も、雨の日に困る洗濯物の室内干しのお助けアイテムとして役立ちます。重宝するのでおすすめの贈り物です。

 

掃除をラクにするロボット掃除機

お部屋の間取りを覚えてお部屋をきれいにするロボット掃除機。さらに、スマホで外出先からでもお掃除指令ができる優れもの。忙しい2人の新生活を支えるお役立ちアイテムです。

 

持ち運びが楽なコードレスクリーナー

軽量でコンパクト、持ち運びも楽なコードレスクリーナー。ハンディーでも使えて便利な逸品です。自立するタイプなので、お部屋のどのスペースでも収納できるのも嬉しいポイントです。

 

スタイリッシュなアロマ加湿器

シンプルな美フォルムで、どのテイストのインテリアにもなじむおしゃれなアロマ加湿器。アロマはなしでもありでも加湿してくれます。アロマの香りを楽しみたいときは、お好みのアロマを数滴加えるだけ。おふたりの癒やし空間の演出にぴったりのギフトです。

 

おしゃれ&実用的な卓上扇風機

キラキラのデコレーションがおしゃれでレトロな雰囲気の卓上扇風機。デスクで使えるコンパクトなサイズで、暑い夏や空気を循環させたいときにおすすめです。新居のインテリアがスタイリッシュに変身するおしゃれ家電です。

 

 

実用的&おしゃれなインテリア家電

新しいおふたりの住まいにおしゃれで実用的なインテリア家電を贈るととても喜ばれます。結婚祝いのプレゼントとして人気なのは、名前やメッセージが入れられる置くタイプや壁にかけるタイプの時計の贈り物。

また、お部屋をおしゃれ空間に演出するランプ、どこか懐かしさを感じるレトロなレコードプレーヤーなどもおしゃれなインテリアになると人気の高い贈り物です。センスが光る、どのテイストのお部屋にもなじむインテリア家電をセレクトしました。

 

幸せな時を刻む美しい置き時計

結婚祝いにぴったりの華やかで美しいプリザーブドフラワーの置き時計。時計の文字盤のラインストーンが高級感もありエレガント。お部屋に置くだけで心癒やされるアイテムです。

姉の誕生日プレゼントに買いました。
包装を開けて最初の感想が「結婚式のお祝いみたい!」でしたが、とっても喜んでくれました(笑)
メッセージカードも包装紙もとっても可愛く、大満足です!

ギフトモールより引用

 

おしゃれでかわいいミニチュアの置き時計

ギターの形をしたおしゃれでセンスが光るミニチュアの置き時計。時間も確認できて実用的かつミニサイズなので、どのインテリアに置いてもおしゃれになじんでくれます。音楽好きなおふたりに贈りたい逸品です。

 

斬新なデザインがおしゃれなバランスランプ

インテリアにこだわりのある新郎新婦に贈りたい摩訶不思議なバランスランプ。枠の真ん中ににあるボールがランプのスイッチで、ぶらさがっている上のボールに下のボールを持ち上げて近づけると点灯するという仕組み。ユニークで斬新なデザインが目を引きます。

 

懐かしさを感じるレトロなレコードプレーヤー

懐かしさを感じずにはいられないレトロな佇まいの木製のレコードプレーヤー。今ではなかなかお目にかかれないレコードやCD、カセットテープも聴くことができます。温かみのある音色とレトロな出で立ちに癒やされる逸品です。

 

いつまでも美しく!美容家電

2人の新生活は、楽しみな反面、新しい環境で慣れない場面にもぶち当たり、ストレスを感じることも多々あります。そこで、日々の疲れを癒やしてくれる美容家電は結婚祝いにおすすめのアイテム。何かと忙しい新生活に寄り添い、サポートしてくれます。

例えば、手の血行を良くしてくれるハンドマッサージャーや、自宅で手軽に頭皮をリラックスしてくれるヘッドスパはおすすめの贈り物です。また、目の疲れをほぐすアイマスクも人気のプレゼントです。

そして、歯の健康を保つのに欠かせない電動歯ブラシも、日々の健康と美容のために欠かせないアイテムです。おふたりのことを思いやる美容家電のプレゼント。ぜひ結婚祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

手の血行を良くするハンドマッサージャー

毎日の仕事や家事に手を酷使することも多い方に喜ばれるハンドマッサージャー。指1本1本をしっかりマッサージ、手全体の血行を良くしてくれます。シンプルなデザインとコンパクトなサイズも◎のアイテムです。

指のモードでは1本1本丁寧にマッサージしてくれることに驚きました。妻へのプレゼントでしたが気に入って寝る前に必ず使ってくれています。コンパクトでシンプルなデザインも良かったです。

ギフトモールより引用

 

自宅で手軽にリラックス!ヘッドスパ

自宅でのバスタイムにゆっくり手軽に頭皮をマッサージできるヘッドスパ。1日の疲れを一気にリラックスさせてくれる逸品。夫婦で使えるので、結婚祝いにぴったりの貰って嬉しいプレゼントです。

 

コンパクトでおしゃれな電動歯ブラシ

自宅でも旅行先でも使えるコンパクトでおしゃれなデザインの機能性も抜群の電動歯ブラシ。ブラックとピンクのカラーで、夫婦で仲良く使える毎日の健康と美容に欠かせない必須アイテム。結婚祝いに贈ると喜ばれる逸品です。

 

 

時短を叶えるキッチン家電

毎日の調理に欠かせないキッチン家電は、結婚祝いのプレゼントとして定番の人気を誇っています。なかでも、おしゃれで時短を叶えてくれる機能性抜群のキッチン家電は、まさに貰って嬉しいプレゼントです。

大活躍すること間違いなしのキッチン家電は、調理時の時短につながるブレンダーミキサー、食卓が盛り上がるホットプレートは結婚祝いのプレゼントに大人気です。

また、すぐにお湯が沸かせる電気ケトル、おいしい炊きたてご飯が味わえる炊飯器など、さまざまなキッチン家電がおふたりの甘い新婚生活を華やかに彩ってくれます。

 

食卓を華やかにするホットプレート

毎日の食卓や来客時のパーティーに大活躍すること間違いなしのブルーノのホットプレート。鋳物ホーローのお鍋のようなおしゃれなデザインは、食卓を華やかに演出してくれるアイテム。結婚祝いにふさわしいおすすめのギフトです。

 

調理時に大活躍!耐熱ガラスブレンダー

冷たい氷から熱々の食材まで幅広い調理が可能のレコルトの耐熱ガラスブレンダー。毎日のスープやパスタソースなどを作る時に便利です。少しレトロ感のあるレッドカラーがおしゃれなキッチン家電です。

 

スリムボディのおしゃれな電気ケトル

老舗珈琲店やおしゃれなカフェに置いてあるようなスリムボディの電気ケトル。見た目だけではなく、温度調節や保温機能が付いた機能性も抜群の逸品。新郎新婦に贈りたいおしゃれでスマートなアイテムです。

 

毎日のご飯が極上の味に!土鍋炊飯器

特別な結婚祝いのプレゼントだからこそ贈りたい、高級な土鍋炊飯器。毎日の食卓に極上の白いご飯をお召し上がりいただけます。伝統工芸&便利家電が融合した「長谷園×siroca」の究極のアイテムをぜひ結婚祝いのギフトにセレクトしてみてはいかがでしょうか。

 

 

おしゃれで便利なキッチン用品

キッチン家電と並んで結婚祝いの贈り物に人気のキッチン用品。おふたりで囲む食卓を彩る、キッチンで大活躍の品々を集めました。

結婚祝いのプレゼントに人気ナンバーワンのおしゃれな土鍋ホーロー鍋、キッチンで重宝する上質なキッチン用品を厳選してご紹介します。

 

北欧風のデザインがかわいい土鍋

北欧風の温かみのあるデザインがほっこりするこちらの土鍋は結婚祝いをはじめ、さまざまなお祝いに人気のギフト。オリジナルのアルファベットのスタンプでファミリーネームが入れられます。特別感があり、結婚祝いにぴったりの贈り物です。

 

大人気ブランドのおしゃれなホーロー鍋

大人気ブランド・ストウブのおしゃれなココットホーロー鍋。ガスコンロからIH、オーブンまで幅広い熱源に対応します。調理した料理をそのまま食卓に出せば、おふたりの食事の時間を華やかに彩るおしゃれで重宝する逸品です。

 

上質なリネンのキッチンクロス

毎日のキッチン仕事に欠かせないアイリッシュリネンを使ったシンプル&上質なキッチンクロス。吸湿性&放湿性に優れ、雑菌の繁殖も防げるため、いつも清潔な状態でお使いいただけます。結婚祝いにもおすすめのギフトです。

 

長く愛用できる柳宗理のレードル&ターナー

洗練されたシンプルなデザインと使いやすさ抜群の柳宗理のレードル&ターナー。レードルはさまざまな汁物も注ぎやすく、ターナーは肉や魚の身が崩れることなく返せます。食卓の取り分けにも使えて、結婚祝いに喜ばれる贈り物です。

 

 

食卓を彩る食器&カトラリー

結婚祝いのプレゼントに多く選ばれている食器&カトラリーのギフト。結婚祝いには、気品溢れる質の高いアイテムを贈ることをおすすめします。

バカラなどの高級ブランドの美しいグラスや、2人のティータイムを華やかにしてくれるティーカップ&ソーサー、来客時に役立つ上質なシルバーカトラリーは結婚祝いに人気の品々。また、北欧デザインの食器も結婚祝いに人気の贈り物です。

 

美しさ際立つシルバーカトラリー

デンマーク王室御用達の世界的ブランド「カイ・ボイスン」の美しいシルバーカトラリー。目を奪われるほどのシンプルかつ気品溢れる美しいカトラリーは、大切なおふたりに贈りたい、特別な結婚祝いにふさわしい逸品です。

 

シンプルなカプチーノカップ&ソーサー

カップモチーフのイラストがかわいいシンプルなカプチーノカップ&ソーサーの4点セット。来客時にサッと出せるおしゃれなカップ&ソーサーは、結婚祝いに貰って嬉しいプレゼントです。

 

気品溢れるバカラの名入れグラス

特別な結婚祝いだからこそ贈りたい、高級感と気品溢れるバカラの美しい名入れグラス。このグラスにお酒や飲み物を注ぐだけで、優雅な気持ちにさせてくれる贈り物です。

 

かわいらしいムーミンのマグカップ&ボウル

北欧食器が好きなおふたりに喜ばれるムーミンのマグカップ&ボウルのギフト。ムーミンの世界観が感じられるかわいらしい絵柄は、お部屋のインテリアとして飾るのもおすすめです。

 

 

2人おそろいのペアアイテム

結婚祝いのプレゼントの定番である2人で使えるおそろいのペアアイテム。結婚祝いならではの特別感のある贈り物として人気です。

例えば、食卓を彩るペアグラスペアマグカップ夫婦茶碗などの器も結婚祝いに多く選ばれています。また、「橋渡し」「丸く事が収まりますように」「食べ物に困らない」「末広がりで縁起が良い」という意味が込められた夫婦箸も結婚祝いに人気のアイテムです。

結婚祝いにぴったりの上質でおしゃれな特別感のあるペアアイテムをセレクトしましょう。

 

女性の憧れ!ティファニーのペアマグカップ

女性の憧れブランド・ティファニーのペアマグカップは、結婚祝いの贈り物に多く選ばれています。ブルーと白の配色が気品と爽やかさを感じるデザイン。実用性も高く、強度も強いので、末永く愛用していただける逸品です。

結婚祝いの品物としては、最高の贈り物になり、感動してます。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

クールでスタイリッシュなペアタンブラー

シンプルなラウンドシルエットがクールでおしゃれなペアタンブラー。外側のブラックと内側は3色の中からお好きなカラーを選べ、バイカラーがすてきでスタイリッシュな逸品です。名入れも彫刻でき、結婚祝いにおすすめのギフトです。

 

和傘がモダンな名入れ夫婦箸

結婚祝いにぴったりのおしゃれでモダンな和傘模様の名入れ夫婦箸。金色でおふたりのお名前を刻んでくれるので、高級感と特別感もあり、結婚祝いに喜ばれているお品です。

和のイメージがある友達にプレゼントしました。傘の絵が珍しくて可愛いと大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

手まり猫が愛らしい九谷焼の夫婦茶碗

2匹の猫が仲良くじゃれ合う絵柄が癒やされるかわいい夫婦茶碗。歴史ある伝統工芸・九谷焼の器で、軽量で使い心地も抜群のお品です。このお茶碗にご飯をよそうだけで、味も格段においしく感じられ、2人の食卓に彩りを添えてくれます。

デザインも可愛く、とても素敵なお茶碗です(^^)
一緒に使う相手の方も、いいねと喜んでくれました。
割ってしまわないよう、大切に使いたいと思います

ギフトモールより引用

 

 

何枚あっても重宝するタオル

新生活に必須の実用的で結婚祝いに貰って嬉しいプレゼントと言えば、タオルの贈り物です。消耗品でもあるタオルは、何枚あっても重宝するので、結婚祝いに贈ると喜ばれます。プレミアム感のある肌触りの良い上質なタオルを選びましょう。

また、バスタオルフェイスタオルハンドタオルなど種類も豊富にあります。お相手の方が必要としているタオルを選び、夫婦がそれぞれで使えるように2枚贈るのがおすすめです。

 

おしゃれで上質なバスタオルギフト

結婚祝いにぴったりのやさしく上品な色合いと薄くて軽量かつボリューム感に大満足のバスタオルギフト。使い続けるごとにやみつきになるふわふわ感と包み込まれる肌触りは、ぜひ大切なおふたりに体感してほしい逸品です。

出産祝いで贈りました。大変喜ばれました。少し奮発して贈りましたが、値段以上の品物です。

ギフトモールより引用

 

使いやすいオーガニックコットンタオル

肌に優しいオーガニックコットンを使用した今治製のタオルギフト。綿100%で使いやすさも抜群!シルバーのラインのさりげない輝きがおしゃれなタオルです。さまざまな種類のタオルが入っているので、結婚祝いにもおすすめの逸品です。

 

上品でリッチなジルスチュアートのタオル

女性に大人気のかわいいブランド・ジルスチュアートのタオルギフト。女性らしさと上品かつリッチなカラー&デザインは、視覚的にも体を癒やしてくれます。貰って嬉しい結婚祝いの贈り物としておすすめです。

 

肌触りの良いガーゼ素材のタオルギフト

ソフトでやさしい肌触りのガーゼ素材のタオルギフト。バスタオルからフェイスタオル、ハンドタオルに、折りたたみが可能なファブリックスボックスまで付いています。気軽に使えて重宝する結婚祝いに人気のギフトです。

 

 

非日常を味わえるカタログギフト

新郎新婦に贈る結婚祝いがなかなか決められないという方におすすめのアイテムが、お相手の方がセレクトできる「カタログギフト」。

今のカタログギフトは種類も実にさまざまです。例えば、アウトドアからインドア、手作り体験、レストランディナーやクルージングなどが楽しめる体験型カタログギフトは結婚祝いの贈り物に人気です。

また、高級なグルメや有名店のスイーツなどが選べるグルメのカタログギフトも人気のプレゼントです。見て眺めるだけでも楽しい、よりすぐりのカタログギフトを厳選してご紹介します。

 

今までにない体験を味わえるカタログギフト

全国のあらゆるジャンルの体験が掲載された体験型カタログギフト。アクティブな体験からリラクゼーション、グルメやクルーズ、ものづくりまで、見て眺めるだけでも楽しめる結婚祝いに大人気のギフトです。

高校時代からの友達にいつものグループメンバーからプレゼントしました!!なかなか体験出来ないようなのも載っておりどれにしようかと嬉しそうにしていました。楽しんできて欲しいです!

ギフトモールより引用

 

旅行好きのご夫婦にぴったりのカタログギフト

旅行が好きな新郎新婦に贈りたいカタログギフト。ゆっくりぜいたくな時間が楽しめる宿泊プランから、厳選されたレストランや産直品、ゴルフプレーまで多数掲載。旅行はもちろん、旅行に行かずとも楽しい気分になるアイテムが詰まった贈り物です。

温泉も料理もサービスも、全てが素晴らしかったと喜々として話してくれる両親の姿を見て、本当にこのカタログを贈ってよかったと思いました。

ギフトモールより引用

 

お好きな「米沢牛」が選べるカタログギフト

自宅でゆっくり大好きなお肉を堪能したい新郎新婦への結婚祝いにおすすめ!5種類9コースの中からお好きな和牛肉ブランド「米沢牛」が選べるカタログギフト。キメの細かい霜降りととろけるような食感をお楽しみいただけます。

 

日本のこだわりの品々が選べるカタログギフト

日本に特化したこだわりの食と品々を集めたカタログギフト「メイドインジャパン」と「日本のおいしい食べ物」。この2冊の中から1点お好きな品をお選びいただけます。日本の良さをあらためて感じる結婚祝いにおすすめのギフトです。

 

 

新生活に癒やしをくれるアイテム

おふたりで過ごす新居に癒やしを与えてくれるアイテムも結婚祝いにおすすめの贈り物です。華やかでセンスの良い、インテリアをおしゃれ空間に変えてくれるアイテムが喜ばれます。

結婚祝いに人気を集めているのが、お手入れ不要&お部屋に置くだけで空間を華やかにするプリザーブドフラワーのギフト。種類も豊富なので、選びやすいのも嬉しいポイントです。

また、お部屋に置いていくだけでおしゃれかつ癒やされる置物マッサージクッションアロマディフューザー観葉植物などは、2人の幸せな新婚生活をより一層彩ってくれること間違いなしのアイテムです。

 

全身に使えるマッサージクッション

結婚祝いをはじめ、あらゆるお祝い事のギフトに大人気のマッサージクッション。まるで人の手で揉んでるようなランダムな動きが、全身のいたる所を気持ちよく揉みほぐしてくれます。おふたりの体をいたわるギフトとしておすすめです。

彼女にプレゼントしました。W揉みなのでかなり気持ちいいみたいで、肩こりが楽になったと喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

凜とした佇まいがおしゃれなハーバリウム

凜とした佇まいが存在感のあるワインボトル型のおしゃれなハーバリウム。メッセージやデザインも入れられるので、結婚祝いのプレミアム感のあるプレゼントにぴったりの逸品です。

 

インテリアに映える木製のアロマディフューザー

木製で作られたオリジナルのデザインが、インテリアとしても映えるアロマディフューザー。オリジナルブレンドのアロマの香りは、おふたりの新生活に豊かでやさしい癒やし空間を与えてくれます。

 

お手入れ不要!アーティフィシャルフラワー

まるで本物の植物のような本格的な癒やしのアーティシャルフラワー。お手入れも不要なのに、飾るだけで一気にお部屋のインテリアがおしゃれ空間に早変わり!どのテイストのお部屋にもマッチするので、結婚祝いのギフトにも喜ばれています。

 

 

ぜいたくな絶品グルメ&スイーツ

食べることが大好きなおふたりには、やはりグルメやスイーツのギフトが喜んでいただけます。結婚祝いに贈るなら、普段はなかなか食べられない高級でぜいたくなグルメや有名店のスイーツなどがおすすめです。

また、毎日の調理に役立つドレッシングの詰め合わせやこだわりの調味料ギフト、高級なお肉のグルメギフトも人気のお品。そして、「繁栄」「長寿」の意味を持つバームクーヘンが入ったギフトは、2人の末永い幸せを願う気持ちを込めて贈れる人気の贈り物です。

 

お肉好きに贈る高級松阪牛肉3種のギフト

お肉がとにかく大好きなおふたりに喜ばれる高級松阪牛肉の3種セット。松阪牛の焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きを自宅で思う存分ご堪能いただけます。

 

野菜やお肉がよりおいしい!タマネギドレッシング

タマネギのうまみを凝縮した万能ドレッシングの5本入りギフト。深いコクと口あたりの良いドレッシングは、野菜はもちろん、お肉料理をよりおいしくいただける逸品です。おふたりの食卓が華やぐ贈り物です。

いつも利用しているドレッシングで皆さんに喜んで頂けます。

ギフトモールより引用

 

毎日の調理に大活躍!調味料ギフト

毎日の調理に欠かせない基本の調味料が入ったギフトセット。基本ながらこだわりの素材で作られた調味料は、いつもの料理を格段にランクアップさせてくれます。結婚祝いに貰って嬉しいおすすめのお品です。

 

豪華なスイーツ&ドリップコーヒーギフト

結婚祝いに縁起が良いとされているバウムクーヘンとドライワッフルが入ったギフトセット。さらに、人気コーヒー店・ドトールのドリップタイプのコーヒーも入っています。スイーツ好きのおふたりに喜ばれるプレゼントです。

 

 

ホッと和むドリンクギフト

2人でゆっくり食事やティータイムの時間を過ごすときに、ホッと和むドリンクのギフトも結婚祝いに贈りやすく人気の贈り物です。結婚祝いには、おしゃれかつ華やかでかわいいパッケージに入った、味も上質なものを選びましょう。

豊かな香りが楽しめるコーヒー紅茶お茶は2人の和みのティータイムに欠かせない飲み物です。また、飲み物と一緒にマグカップやお菓子が入ったギフトや、飲み物にちょい足しできるシロップジャムを贈るのもおすすめです。

 

香り高い本格紅茶とガラスマグカップのギフト

パリの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」の格別で気品溢れる本格紅茶とガラス製カップのギフト。ガラス製のカップは、耐熱ガラスでメッセージも入れられる逸品。特別な結婚祝いにふさわしい贈り物です。

 

飲みやすいドリップ緑茶&かりんとうのギフト

全国の数々の賞を受賞した天竜茶・深むし茶と、味わい豊かな黒糖のかりんとうが入った詰め合わせギフト。お茶と和菓子が大好きなおふたりの結婚祝いに喜ばれる、ホッと和む時間をくれるギフトです。

 

飲み物に入れて楽しむ上品な手作りジャム

ほのかな香りが漂う上品な、旬の果物をふんだんに使った手作りのフルーツジャム。熱いお湯に入れてハーブティーのように楽しむなど、お好きなドリンクに入れて飲むのがおすすめです。結婚祝いにも貰って嬉しいお品です。

 

 

みんなでワイワイ楽しめるお酒

お酒が好きなおふたりには、晩酌の時間を楽しめるお酒のプレゼントがおすすめです。結婚祝いには、おふたりの好みの銘柄ボトルに名入れができるお酒スワロフスキーでデコレーションしたボトル金箔入りのお酒が多く選ばれています。

お酒の種類も焼酎や日本酒、シャンパンやワインにブランデーなど豊富にあるので、おふたりのお好みのお酒を選んで、結婚祝いにふさわしいプレミアム感のあるすてきなプレゼントを贈りましょう。

 

華やかに光るスパークリングワイン

華やかな結婚祝いのプレゼントにぴったりのLEDライトでボトルが光るスパークリングワイン。やや辛口のスパークリングワインは意外にも飲みやすく、お酒が好きなおふたりに喜んでいただけること間違いなしのプレゼントです。

シンプルでオシャレな手提げ袋で良かったです。箱の中で更にボトルが割れないように包まれているので安心感がありました。メッセージ、日付、名前の刻印も素敵に仕上がっていて良かったです。ライトを付けたらとても綺麗で喜ばれました。(ライトは雰囲気の有る暗い所で!)味も飲みやすいかったですし、普通にワインなどをプレゼントするより断然記念や思い出になるので、とても良いと思いました。

ギフトモールより引用

 

上品でまろやかな味の名入れ梅酒

ベテランの杜氏が丁寧に手作業で作り出す珠玉の梅酒。梅酒のボトルに名入れができるので、梅酒が好きなおふたりに大変喜んでいただけます。上品でまろやかな味わいをぜひご賞味ください。

この度は妻の名前入り梅酒を誕生日プレゼントしたところ、大変びっくりしてましたがとても喜び感動してくれました。

ギフトモールより引用

 

日本酒好きな方へ!オリジナルの大吟醸酒

岐阜県の老舗酒造が作り出す大吟醸酒のボトルに、オリジナルの名入れラベルが付けられるギフト。名入れラベルは味のあるデザインで、飲み終えてもインテリアとして飾ることができます。日本酒好きのおふたりにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

古希を迎えた父に名前入りでプレゼントしました。こちらのわがままでたくさんの孫と私の名前をうまく入れていただき、とても良い高級感のある日本酒になっていました。日本酒大好きな父が美味しいと言って喜んで飲んでくれ、今は空の一升瓶は大事に飾ってくれてあります。また利用したいです。

ギフトモールより引用

 

シンデレラのガラスの靴に入ったリキュール

シンデレラのガラスの靴をモチーフにしたボトル瓶の中に、美しい色のリキュールが入ったラグジュアリーなギフト。お名前や記念日を彫刻できます。バラのプリザーブドフラワーも付き、豪華な結婚祝いにぴったりのおしゃれなプレゼントです。

同僚の結婚祝いに送りました。中身を飲んでしまっても、飾りとして使えるのでおすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

思い出を飾るフォトフレーム

おふたりの大切な思い出を飾っておけるフォトフレームの贈り物は、結婚祝いに喜ばれている人気のプレゼントです。

フォトフレームもさまざまな種類のタイプがあります。結婚祝いに人気なのは、いつでも見ることができて時間も確認できる時計付きのフォトフレーム。また、スライドショーで楽しめるデジタルタイプのフォトフレームも人気を集めています。

そして、飾るだけでおしゃれな雰囲気にしてくれるキューブ型フォトスタンドも結婚祝いに人気のお品です。大切な写真を透明のアクリル板に閉じ込めて作られたもので、オリジナル感満載の感動を呼ぶ贈り物に。また、ディズニーのフォトフレームも結婚祝いの人気ギフトです。

 

華やかな時計付きフォトフレーム

結婚祝いのプレゼントとして大人気のバラのプリザーブドフラワーと時計付きの豪華なフォトフレーム。キラッと輝く時計の文字盤のラインストーンがなんとも華やか!お名前やメッセージも入れられるので、世界に1つだけのオリジナルのギフトが贈れます。

友達の結婚祝いに贈ったところとっても喜んでもらえたので、その後友人の結婚式では何度も贈っております笑 お陰様でいつも喜んでもらっています!今回もありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

いつでも思い出を眺められるフォトフレーム

インテリアにもなじむシンプルなデザインがおしゃれで多機能なデジタルフォトフレーム。背面にスピーカーが付いており、音楽を流しながら大切なおふたりの思い出をスライドショーでお楽しみいただける結婚祝いに人気の逸品です。

デジフォト メッセージも 入り 彼に こんなのがあったん って 大喜び された。梱包も 二重に 大事にされ 思い通りのラッピングにしてもらって 突然の 配達先変更も 聴いて貰えて 本当に 至れり尽くせりってのは この事。誕生日に間にあい 本当に 有り難う✨

ギフトモールより引用

 

ディズニーマスコットのフォトフレーム

ディズニーが大好きな新郎新婦に喜ばれるディズニーマスコットのフォトフレーム。ディズニーキャラクターのマスコットがおまかせで3個入った、届いてからのお楽しみのギフト。サプライズ感&ワクワクする楽しい贈り物です。

 

スタイリッシュに飾るキューブ型フォトスタンド

世界で1つだけのオリジナルの結婚祝いのギフトにぴったり!オーダーメイドで作る透明なキューブの中に大切な写真を閉じ込めたキューブ型フォトスタンド。インテリアに置いてもおしゃれな飾りとして末永くお楽しみいただける逸品です。

姪の結婚祝いにプレゼントしました。箱を開けた瞬間、「すてき~~!!」と大喜びでした。ラッピングも上品ですてきでしたよ。アイボリーのリボンを選びました。お店の方の対応もていねいでおすすめできます。

ギフトモールより引用

 

 

感動のサプライズ!フォト&似顔絵ギフト

新郎新婦に感動してもらえるサプライズ感満載のプレゼントを贈りたい!と考えている方におすすめのフォト&似顔絵ギフト。結婚祝いのプレゼントとしても大変人気のある贈り物です。

結婚祝いに多く選ばれているのが、似顔絵入りのおふたりの名前を用いて綴るポエムのギフト。グッとくる詩が温かみのあるギフトとして人気で、お部屋に飾っていつでも眺められるのが嬉しいですね。

また、写真をプリントして作るケーキや、似顔絵を彫刻したお酒のボトルやグラスも思い出に残るプレゼントとして人気です。そして、驚きと感動を与えるサプライズムービーも結婚祝いに欠かせない贈り物。おふたりの笑顔が溢れるギフトを贈りましょう。

 

お名前で綴るかわいい似顔絵ポエム

心のこもった温かみのあるギフトとして、結婚祝いやその他のお祝いにも人気の似顔絵入りお名前ポエム。高級感のあるデザインでありながら軽量で、お部屋のインテリアの飾りとしていつでも眺められます。

娘の結婚祝いに似顔絵ポエムをプレゼントさせてもらいました。
娘夫婦から、商品が届いたと大変喜びの連絡をもらいました。
ポエムのすばらしさと、似顔絵も、ほのぼのとした感じで大変満足しているようです。
早速、リビングに飾り、毎日挨拶しているようです(笑)
製作中も、細かな連絡をいただき、仕上がり具合が良くわかり、大変良かったです。

ギフトモールより引用

 

サプライズに!似顔絵入りシャンパンボトル

お酒好きなおふたりにサプライズ感のあるプレゼントを贈りたい方必見!大人気の新郎新婦の似顔絵と名前やメッセージ、日付などが入れられるシャンパンボトル。喜ばれるうえに盛り上がること間違いなしの豪華なギフトです。

友人(女性)の結婚のお祝いとして、チームでマグナムボトルをプレゼントしました。マリアテラスさんは、写真やイラストイメージをもとに、とってもきれいに作ってくださいました。微調整にも気軽に応じてくださいました。事務局の方とのやり取りもとてもスムーズで迅速です。他にはない心のこもったプレゼントになりました。お勧めです!

ギフトモールより引用

 

笑顔が溢れる似顔絵入りグラス

結婚祝いに定番の人気ギフトとして多く選ばれている似顔絵入りのグラス。特別な思いが伝わるうえに実用的なところも人気の理由です。名前やメッセージも入れられる唯一無二の結婚祝いのギフトが贈れます。

注文後、2日後に届き、結婚祝いとして兄と奥さんにプレゼントをしましたが、グラスの顔と似てるね!と笑いもあり、嬉しさで涙を流していました。ギフトモールさんのおかげで世界に一つだけの素敵なグラスをプレゼントすることができたので大変満足しております。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

感動が巻き起こるサプライズムービー

こちらも結婚祝いの定番ギフトとして人気のサプライズムービー。写真や動画、メッセージをご用意いただくだけで、最高&感動のサプライズムービーをお作りします。新郎新婦の驚きと感動の笑顔が溢れるおすすめのサプライズギフトです。

 

 

やっぱりうれしい!現金&商品券

結婚祝いに貰って嬉しいプレゼントに人気が高かった現金&商品券、ギフト券の贈り物。やはり、お相手の方が自由なタイミングで好きなアイテムが買えるところが人気の理由の1つです。

今まで現金は「結婚祝いに贈ると失礼なのでは?」「気持ちがこもってないと思われるのでは?」と躊躇しがちでした。しかし現代では、新生活は何かとお金がかかるため、現金や商品券、ギフト券の贈り物は嬉しいという意見が多く聞かれます。

そのため、現金だと贈りづらいという方は、デパートや近所のコンビニエンスストアやショッピングモールなどで使えるギフト券が結婚祝いにおすすめです。

 

気軽に使えるゴディバのギフトカード

みんな大好き!大人気のゴディバのお店で使える2000円分のギフトカード。スマホで簡単に贈れるギフトカードなので、他の結婚祝いのプレゼントとプラスして贈るととても喜んでいただけます。

他のプレゼントと合わせて、メッセージカードの代わりとして送りました。
すぐに送れてとても便利でした!

ギフトモールより引用

 

ラーメン好きに!一蘭のギフトチケット

ゴディバのギフトカードと同様、ラーメン好きの新郎新婦に喜ばれる国内の「一蘭」のお店でラーメン2杯分と替え玉2玉分がお召し上がりいただけるギフトカード。スマホで贈れて、スマホで使える、気軽なギフトとして人気の贈り物です。

 

 

結婚祝い+メッセージも一緒に添えて贈ろう!

大切なおふたりに贈る結婚祝いのプレゼント。だからこそより思いを伝えるために、祝福のメッセージを一緒に添えて贈りましょう。

手書きのメッセージカードを添えたり、複数人のグループで色紙に寄せ書きするのも良いですね。また、写真や文字を使ったメッセージ入りのギフトやバルーンアートの贈り物もサプライズ感のある華やかな結婚祝いにぴったりです。

ここでは、結婚祝いのプレゼントに添えるメッセージのポイントと、贈る相手別に結婚祝いに贈るメッセージの文例もあわせてご紹介します。ぜひ参考にして、より思いのこもった最高のプレゼントにしましょう。

 

結婚祝いのメッセージ・書き方のポイント

■おふたりにとってプラスになる表現を心がける

普段は冗談を言い合う仲でも、おふたりを落とすようなマイナスの文章表現はNGです。結婚祝いのメッセージはおふたりが読んで嬉しい気持ちになる文章表現を心がけて書きましょう。

 

■おふたりに向けた言葉選びが大事

あなたが新婦の友人で、お相手の新郎のことは良く知らない場合があり、メッセージが思い浮かばないこともあるでしょう。その場合は、「○○(新郎の名前)さんと末永くお幸せにね!」とおふたりに向けたメッセージを一言添えるだけで印象が良くなります。

 

■自分にしか書けないエピソードを添える

結婚祝いのメッセージは、自分から見た新郎新婦のエピソードや思い出、おふたりの印象などを一言添えてみましょう。より自分らしいオリジナルの文章として特別感も増し、新郎新婦のおふたりにも喜んでいただけます。

 

贈る相手別・結婚祝いのメッセージ文例集

■親族へのメッセージ文例

【兄弟・姉妹】

「ご結婚おめでとうございます 私たち家族も○○さんを家族の一員として迎えられたこと とても嬉しい気持ちです お兄ちゃんは世界一の幸せ者だね!心より末永い幸せを願っています」

「結婚おめでとう!ドレス姿 最高に美しく綺麗だったよ 泣き虫だった小さい頃のあなたのすてきな涙がみれました ○○さんとずっと末永くお幸せにね!」

 

【親戚】

「ご結婚おめでとうございます 人生最良の日を迎えられ これからおふたりで長い道のりをたゆまず歩んでいかれることを心より願っています 笑顔溢れる明るく幸せな家庭を築いていってください」

「○○くん □□さん この度はご結婚 誠におめでとうございます 最高にすてきなおふたり お互いを大切に末永く幸せな家庭を築いてくださいね」

 

■友人・同僚へのメッセージ文例

「ご結婚おめでとう!笑顔いっぱいのおふたりの希望に満ちた未来を祝して□□を贈ります 末永くお幸せにね!」

「ご結婚おめでとうございます!大切な○○がすてきな人と出会えて 私も嬉しい気持ちでいっぱいです いつまでも最高のおふたりでいてください 幸せのお裾分けをいただきに 新居にもお邪魔させてくださいね」

「ご結婚おめでとうございます!新生活のスタート おふたりで笑顔溢れる幸せな家庭を築いてくださいね ○○さんといつまでもお幸せに!」

 

■目上・上司へのメッセージ文例

「ご結婚 おめでとうございます 遥かな地より心からお慶びを申し上げると共に 笑顔があふれる温かいご家庭をお築きになられますようお祈りいたします」

「ご結婚 誠におめでとうございます 人生最良の門出にあたり おふたりのご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます」

 

■目下・部下へのメッセージ文例

「ご結婚おめでとうございます!おふたりで力を合わせて 笑顔の溢れる素晴らしい家庭を築いてくださいね」

「ご結婚 本当におめでとう!今も十分お幸せだとは思いますが これからもっと末永い幸せを願っています ぜひご夫婦お揃いで近いうちにお目にかかれることを楽しみにしています」

 

 

結婚祝いは貰って嬉しいプレゼントで祝福しよう!

貰って嬉しい結婚祝いのプレゼントは、おふたりの結婚後の新生活を豊かにする、特別感のあるアイテムが喜ばれるということがわかりました。ぜひこの記事を参考に、おふたりの笑顔が溢れる最高のプレゼントで人生最良の門出を祝福しましょう!